人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

にゃんこ!!!

ひと足早い夏休みをとってしまったアタクシ・・・・

 今は仕事上のパートナーさんが お休み中。。
 だもんで 水曜以外はフルタイムで働いております(^^;;

 まだ 水曜はお店がお休みだから 必然的におやすみ♪



ワン達は ひま~そうですが・・・。(^^;


昼休みに帰宅はするものの こう暑くってはーお散歩も行けず・・・・
にゃんこ!!!_c0075585_1395357.jpg

ちぃと お気の毒。。
足の疲れを取ろうと 伸ばすと・・・・あっと言う間に 太い脚の下から顔をだす
エルシェ・・・(^^;

 だけどぉ!!

 ヒマでも ないらしいんですぅ!

だって!ほら♪ 見てみて!




ジャーーーン!!


にゃんこ!!!_c0075585_13726.jpg




ジャジャジャーーン!!

にゃんこ!!!_c0075585_152046.jpg


か、かっわいいでしょ~~~~~~~~♪♪キャッ(^^*))((*^^) キャッ

そうなんです。
以前から何度か 登場のにゃんこちゃま。
ママになりましたのぉ~~~。。



にゃんこ!!!_c0075585_1105879.jpg


にゃんこ!!!_c0075585_1114516.jpg



もう、アタシもエルもシェリも 余りの可愛らしさに と・り・こ。。(*^^*)


たぶん お留守番の間は 窓から下を覗いて ずーーーーーーーっと
幸せ感じていることでしょう♪


****************

1週間前まで ウチの軒下の 大型プレハブと隣の門との隙間にいたんです。
にゃんこ!!!_c0075585_132497.jpg

携帯で遠くからの撮影のため わかり憎いですけど・・だから もぅ 覗きたくって覗きたくって仕方ないエル。。


上からは 窓こじ開けて 網戸を破いて 破いた穴から頭出してみていたんですけどね
もっと間近でみたくって  あるひ そーーーーっと下から近づこうとしたんですわ・・


そしたら・・・


気配だけで わかったのか 
ニャンマムが ササササーっと出てきてね・・(^^;

エルの顔めがけて パンチパンチパーーンチ!!!!


にゃんこ!!!_c0075585_134417.jpg背中の毛が・・・・背ビレのように とんがってましたから・・・



たまらなくなった エル ウガウガ文句言いながら Uターン。。。。

で・・・落ち込みエル・・
にゃんこ!!!_c0075585_1354085.jpg

そのお尻までパンチしながら追いかけてくるの!
このショックそうな姿・・・・人間不信ならぬ にゃんこ不信?



2.3日前に 突然この場から姿がなくなったのです・・・・。
心配しましたよーーーー半日くらい。。


そしたら なんと お引越ししてたんですね~~~~
ココの方が安心だもんね。


その日から エルの日課は決定してしまったのです・・・・(^^;
だからといって お留守番が楽しいはずもなくぅ・・・・・・
あと数日のしんぼうだからね・・・・と いいきかせて・・・ますぅ?(^^;



でね・・・・

この翌日  エルは とーーーっても元気がなくなり
 ハウスに閉じこもってる時間が多い日でした。。。

 それって・・・・・つまり   にゃんこちゃんに叱られた ショック????
 かもねぇ。。
Commented by Lotty Family at 2007-08-26 22:29 x
エルマさんは、お昼休みに、エル&シェリちゃん達に会いに家に帰ってらっしゃるのですか?それともランチを食べに?(こんなプライベートな質問していいのかな?) まあ~かわいい子猫だ~うちは、ネコを見ると怖くて、「うーワンワン」って、吠えるんですよ。最後はいつもネコが逃げます(笑)
Commented by エルマ at 2007-08-26 22:43 x
☆Lotty Familyさん

A:もっちろん前者のエル&シェリに会いに帰ってきますぅー♪
 
さすがに・・・一日中はなんだか可哀想で・・・って最初に甘やかした? エルが1頭の時から いつもの帰る時間?から遅れると
窓から顔出してじーーーーっと 待ってるんですよ。。。
 だから 突然昼休みに戻れなかったら・・・きっとエルはずーーーーーーーーーっと待ってるだろう・・・と思うと帰らないわけにはいかず
4年経った今も もち、帰ってる次第です。
 それに仕事といっても自営だから 時間意外とルーズですし・・
その間に 人間の子のあれこれ準備をしたりと用を足しながらの昼休みなんです。
 家と近いですしね~~~(^^*

 猫ちゃん♪ この距離があるからいいのですよー。(笑)
Commented by PQ at 2007-08-26 23:14 x
こんにちは。お邪魔しま〜す。
エルちゃんはにゃんこ好きですか?
うちにもネコを追いかけようとしてはネコにおちょくられまくる
大きいワンコがいますよ(笑)
女の子だから純粋に母性本能なのかしら〜?
私は、、、エルマさんの足の間からのぞくエル・シェリちゃんにクラクラっときました。疲れが飛びそうですね(〃∇〃)
Commented by エルマ at 2007-08-27 00:02 x
☆PQさま
ご来場、ありがとうございま~~す♪
=^-^=うふっ♪  ニャンコにおちょくられまくる大きなワンコちゃん
そこがブーちゃまの魅力♪
でも コイケルさんはそうも行かない子が多い?特にウチの娘さんは 顔見知りのノラニャン以外には 追っかけモードばりばりです。。追いかける程スキなのか? 追いついたらどうしたいのか?
未だ不明なんですよ・・・。。
 以前くろ母さん宅の カノンちゃんに対面させていただいたことが♪ でも ヒシとあたしが捕まえてましたけど・・・大事なカノンちゃん
パクっといっては大変ですしねぇ(^^;

 脚間から覗くエルシェ写真・・・かな~~~り画質悪くおはずかしいですぅ~(^^;
Commented by タマ at 2007-08-27 17:51 x
ぎゃ~~~~~っ!!
可愛い!!可愛い過ぎます!!
こんなのジョバが見たらもう半狂乱ですよ。(私もだけど・・・)
あぁ~、何て可愛いのかしら。
しかしニャンコママは怖いですよねぇ。
一度カルガモ状態で歩いているニャンファミリーを
見かけまして、その時子猫ニャンにちょっかいをかけたのですが、
子猫ニャンが好奇心で寄ってこようとしても
ニャンママの「ニャー」ってドスの効いた一声で、ササーッと
その子等はママの元へ去っていきましたよ。^^;
そりゃあもう人間で言ったら「何やってんの!!」くらいの
怖い声でした。捨て台詞ならぬ捨て一瞥を投げてママは堂々と
列の先頭歩いて去ってゆきましたわ。母は強しですねぇ。
Commented by エルマ at 2007-08-27 23:00 x
☆タマさん
でしょでしょでしょ~~~~~~~♪かっわいいですよねぇ~~☆
もぅ 毎日エル&シエlリ&アタシは 幾度窓から下を覗き込むことか! 夜は暗いから懐中電灯引っ張り出して 見てるしねー
 特にこの子達可愛いですわぁ。
 
ニャンコママ、ある意味母として立派だな!と感動もんです。
それにね サクも無い外の狭い場所なんだけど 子供たちもママが居ない時でも遠出しないで ちゃーんとここで待ってるから偉いな~って思います。
 きっとしっかりもんのニャンコママが言い聞かせてるんだろうな~
お外には恐いわんこや 人間っちゅうもんがいるから ここから出てはいかませんよ!って!!

 母は強し されど~~愛情深い・・・母性もりもりのニャンコママですね!
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2007-08-24 10:55 | 日常♪ | Comments(6)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31