人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生旅行 part2

アドベンチャーエル 八ヶ岳に挑む!



お誕生旅行 part2_c0075585_2339433.jpg

 
遠くにのぞむは 八ヶ岳連邦!

は~~~っと 息を呑むような 美しい景観でした。


そして 
お誕生旅行 part2_c0075585_23421372.jpg

エルちんの 大冒険!とタイトルがつけられそうな この1枚。。
も~~ここで生活しているかのような あまりにもこの場にマッチしているお姿なりぃ。。
濡れているところが・・・余りにも エルらしい~~~!(^^:

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 2日目は 初心者向け トレッキングから 始まりました(^^

 
お誕生旅行 part2_c0075585_2355628.jpg


 木々のすきまから 木漏れ日が差し込む・・・・こんな ロマンチックな小径を歩いて
 いくのです。
 まさに森林浴! 空気が美味しかった♪

 ウッドチップが敷き詰めてある 優しい小径を 進んでいくと、 だだっ広い草原に
 出くわした。

 エルの顔をみてみると 目に☆が キラキラかがやいている(^^:

 よ~し 行ってみるかぁ!(^^; とエルをリリース。
  (二人一緒に リリースは出来ません(^^; なぜって?・・・知る人ぞ知る・・エル&ベイの
   逃走癖。。。。一緒だと 気が大きくなって~帰ってこなくなるのです^^;)
  

eru~~~~~GO!


イェ~イイ!!▼o・ェ・o▼ワン♪
 
   草の背丈が 大きかったので ぴょんぴょん嬉しそうに跳ねながら~
  むこ~~~の方に消えてしまいました。。。(^^;

お誕生旅行 part2_c0075585_0755.jpg


ハイテンションで帰ってきた エル。
今度は 山に向かう。。森林の中へと 消えていった!(@^_^@)

ほっとんど 野生児と化してるし・・・・。。。
こりゃ~どこまでも 行ってしまいそうなので・・・呼びつけ 係留。。(uu;

つながれた エルにかわって、 堂々 リリースされる一人のわんこ
 ちゃ~んと 小径を上手に歩いてる。(^^:

 それも 先頭堂々 歩いては 振り返り振り返り・・・まるでガイドわんこちゃん?
 
 「エルぅ~山道ってのは こうやって 歩くんだよ!」って 得意げなお顔ですよぉ~。

 で・・・でもさ・・・エルってほら 山道歩いたことないし~だからだよ!ねぇ?(汗)

お誕生旅行 part2_c0075585_0153822.jpg

                                  (撮影 べいままさん)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
よせばいいのに~トレッキングをそつなくこなし 気を大きくしてしまった・・あたしたち。

 そう。 よせばいいのに~今度は渓谷散策なんぞに挑戦!
  (あのさ・・・初心者だったんだよぉ??知ってるのぉ? あのトレッキングコース。)

 
お誕生旅行 part2_c0075585_0222883.jpg


 渓谷!とは その名のごとく・・・足場の悪い道を 下へ下へと降りていくのです。

 思わず 「行きはよいよい 帰りはこわい~♪」って わらべうたが頭をかすめましたけど。。

 でもでも・・
 山猿エルマと 野生児エルちん! 嬉しくって~すっかり山のものとなっておりました。

 ベイママさん・・・なれない道のり大変だったことでしょう・・・ベイクは 安心だから 
 リリースね♪ 自分が歩くのだけでも 大変は足場なんですから~。

 
お誕生旅行 part2_c0075585_027638.jpg

 うほほ~い♪ と はりきりボーイズ またまた先頭きって 道あんない(^^

 早く おいでよぉ!ってね(^^   そうそう・・・ここまでは!(^^;

 ここまで来たら 川原に降りて遊びたいと思うワケでして・・・・。
 ゴールめがけて 最後のダッシュ!

 でもでも 足場は めっちゃ悪い!岩がゴロゴロ・・・超 急斜面な山道?みち?

 野生児エル親子は めちゃくちゃハイテンションとなって~どんどん進む!
 もぅ~こうなると カメラ構えてることなんぞ 無理!


お誕生旅行 part2_c0075585_0334587.jpg(^_^;)


( ̄O ̄;)お誕生旅行 part2_c0075585_0341493.jpg


お誕生旅行 part2_c0075585_0344190.jpg(◎_◎;) おっ!


(⌒-⌒;) ・・・・お誕生旅行 part2_c0075585_035433.jpg




お誕生旅行 part2_c0075585_0375098.jpg

これっぽっちも 思いとどまることなく 入水!(^^;

ペンションのオーナーさん 確か・・・・
 「南アルプスの雪解け水ですから めちゃくちゃ冷たいです。泳ぐワンコは 真夏にならないと  居ませんよ!(vv;)」

何さがしてんの??お魚でも 捕るつもり?(^^;

 ついつい 我を忘れて時を過ごしていると・・・・後方から P~P~と 寂しそうな
泣き声が!(^^;

 都会育ちの おぼっちゃま君 べいくりん、 丸太の大きな一本橋が渡れないと・・・
ままさんに向かって 訴えておりました。
 
 でもでも エルんとこ行きたい!どうしたらいいんだよ~~~(; +)

 こんな場面をありました。
   アスレチック風の 丸太で出来た はしご風の橋わたし、 エルちん 両手両足で
 ぴょんぴょん 一足とびでわたりきり~。で ベイクは?と心配になて 振向いてみると
 橋の脇の 草むら斜面を 得意げに 降りてくるではありませんか!

 なんと 対象的なこのお二人。。。。 思わず 笑みがこぼれてしまうんですよぉ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここで 2枚目のあの写真。

そうなんです 帰り道も なかなかあがって来れない来ないベイクりんを
気遣いながら 下を眺める エルちん。

お誕生旅行 part2_c0075585_103238.jpg


「何してるんですか~~~~???f^^;」

 もち ベイクりんは 帰り道も 期待を裏切らず・・・・丸太橋と戦っておりました(^^
その様子は べいくりんノートで お楽しみくださいませ(^^*

撮ったのは私ですけど・・・思わず 肩が震えてしまうんです。(悪いお友達だぁ・・・)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 楽しい 散策も あっという間に過ぎ~
 次に向かうは 八ヶ岳ワンワンパラダイス  http://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/

 用意していった ガイドブックには詳細地図が載ってなくて・・・それも なんか変なところに
名称だけが載ってたもんで・・・ごめん 運転手さんには あれこれ悩ませて たっくさん走ってもらっちゃいました・・・かたじけない。

で ようやく到着。

 最初 「しょぼいじゃん。」なんて言いながら 車を停めたんだけど・・・
歩いてみると ワォ!と 思わず声が出る!

 一戸建てコテージが 何戸も何戸も どこまでもあるのだぁ~
 これは まさしく パラダイス!

 ここに泊まりた~い!って思って 聞いてみたところ・・・夏休みの休日は(お盆付近)もぅ
満員御礼なんだそうです!
 まるでライブチケットをとるごとく 解禁時間になると 時報とともに予約の電話がリピーターさんから かかりまくってくるのだそうです。
 すんごーーーーーー!

 でも 平日は まだどうにか大丈夫って!
 清里方面に向かわれる方 ここは おすすめ♪ RUNも 山のドッグランと名づけてある通り
 森林を利用した きれいな広いRUNでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 残念ながら ランチタイムは終了してしまってたので・・・・教えてもらった お次のスポット!

 清里と言えば 牧場でしょう~・・。。
 牧場と言えば 牛でしょ~・・。。

 
牛と言えば・・・・エルでしょぅ!


お誕生旅行 part2_c0075585_1164528.jpg

目的地 滝沢牧場へと 向かう間に こんなお方たちと出会いました(^^

ってか~

 「ほら! エル子!♪」って 車停めてくだすったんですよ(^^

ベイままさんの 期待を裏切らず~嬉しそうに 牛の方へ寄っていく ウチの娘(^^;

す・・すると この通り・・・

どんどん こっちに寄ってきて・・みんなみんなが エルを見てるぅ~!!!
お誕生旅行 part2_c0075585_120426.jpg

ひょえ~~~~去年の白馬での 苦い経験がくっきりと浮かんでしまいました。

 そして 到着♪

 

滝沢牧場!



お誕生旅行 part2_c0075585_1224534.jpg


おばさん達 やっとこさ~食事にありついて・・・
 その後 併設ドッグランで ちょい戯れて~。

お誕生旅行 part2_c0075585_125515.jpg


お誕生旅行 part2_c0075585_1252370.jpg


帰路についたのでありました(^^
 
ベイママさんって まったくもって フットワーク軽いんです(運転にかんしてね^^)
だもんで すっかり甘えて ぜ~んぶ運転してもらっちゃって~私一人楽してしまいました。

ありがとうございました~♪
改めて脱帽ですよ。。。帰りなんて 清里みちの駅から 海老名PAまで2時間半ですから。
日帰りコースでも全然大丈夫ですね(^^

 この 旅の間 ベイママさんったら 幾たびと口ばしってらした事が。

 それは
 
    「よかったね~ベイクぅ エルが妹で!

    「嫁でなくってね~。。

ってこと。(爆) あんまりの エルのはっちゃきっぷりに ベイままさんったら
すっか~り 姑根性ひらひらなびかせて~ 知らず知らずに口からポロリしてました。

お尻に敷かれまくりの お婿さんになっちゃうってことですかな?

ウラを返せば 優しくって 穏やかな お坊ちゃまってことですかね~
でもさ エルといるときは エルを守らねば!と 他のオスワンコを 近づかせない勢いの
ベイクでもあるわけだから~ 男らしいことも間違いないよね~(笑)


噂の野生児エル・・・。
幾たびと草を食んでおりました(^^

お誕生旅行 part2_c0075585_1352843.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 そして オマケ♪

 昨日の最後にUPした この写真。
お誕生旅行 part2_c0075585_159819.jpg
P~P~お互いを部屋越しに呼び合ってる姿です。。

眠くてたまらん 目をこすりながら カメラをむけて 呼んでみました!

すると 振向いた エル!
さて~~~その振向いた 顔の表情はいかに???

どう 思いますぅ???


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
(;___;)ウルウル
  ・
  ・
  ・
  ・
オネガイ ( ><)//
  ・
  ・
  ・
  ・
ヘ(^_^) おいで



さてさて どんな顔でしょう???
Commented by もも&さくら at 2006-06-05 17:03 x
やだ~。
昨日会ったのに、今日がお誕生日だったなんて忘れてた(>_<)
言ってよ~。って、忘れてた私が悪い。アーウー...
改めて「HAPPY BIRTHDAY!エルちゃん\(^ー^)/
これからも仲良くしてね♪

それにしても楽しそうな旅行に行ってきたんだね。
いつもベイ君と仲良しで羨ましいよ~☆
Commented by ura at 2006-06-05 20:44 x
おかえりなさい~~~!
2枚目の写真ともう1枚の森の中の写真!
CMのひとコマみたいに格好いいですっネ♪このままポスターに出来そう~!!
エルちゃんも実は山が似合うレディだったんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

振り向いたお顔!「ベイちゃんを何とかしてあげて~~??」って顔かな~??

エルちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~~~!
これからもお互い 何時までも元気っ娘でいましょうね~(^_-)--☆
Commented by mia-gon at 2006-06-05 21:16 x
\(*^∇^)/*【おたんじょうびおめでとう!エルちん】*\(^∇^*)/

前祝いの旅行も二日間これ以上ないというほど楽しさに溢れてますが、当日の今日もまたきっとステキなバースデーを過ごしたことでしょうね♪

3歳になって、ますます元気いっぱい、怖いものなしという嬉しい発見も早々にあり、そしてシェイプアップで女らしさにも磨きをかけ、まさに最強のエル姫!
これからも毎日が素晴らしい日々でありますように!

Commented by kuro_emon at 2006-06-05 23:36
くろ母でーす☆
エルちん、3歳のお誕生日おめでとう!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/オメデトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
すみません、書きたいことはたくさんあるんですが、明日も朝が早いので。。。^^;
またゆっくり参上いたしまーす。とりあえずお祝いまで。。。
Commented by eruhime at 2006-06-06 00:39
☆ももさくらママさん
いえいえどういたしましてぇ~(^^
2歳のBDは 派手にお祝いしていただいたんですけど~今回は代官山に住むもう一人の姉妹ちゃんのところで やることにしました。
このごろ どたばたでD'sにもなかなか 顔出せないでいたのに~ずうずうしく皆さんにお声をかけるのも申し訳ないし・・・って事もありまして。。。

また 4歳の時には Sさんお手製のでっかいケーキお願いにあがりますから~お祝いしてね♪
そう とっても楽しかったですよん。 清里!おすすめよ~。。

 ご無沙汰だったから 昨日はお会いできて嬉しかったですぅ(^^
Commented by eruhime at 2006-06-06 00:50
☆uraさん
ただいま~♪ 楽しい旅を過ごしてきましたよ~。
次回は是非是非 トコリンちゃんもご一緒してくださいね!(^^*

そうなんですよぉ~あの2枚の写真 私もちょっとお気に入りなんですよぉ~。。毛が濡れてなければ 大きくしたいくらいなんだけど・・・

そうです!エルも(も!)山の女でした!まったくぅ~女だてらにぃって声が聞こえてきそうだけどさ~女は強いんだよねぇ!特にこの兄妹は!

毎日お山遊びしてるんだよ~ってエルに教えたら きっと僻みますわよ!
 私もいい季節に山に入れて 嬉しかった~ですし!

 元気いっぱいに迎えることができた3歳ですね! これからも ますます はじけっぷりに磨きをかけて お互いチャキチャキでいきましょうね♪
 
 凛ちゃん お誕生日おめでと~~~~♪
Commented by eruhime at 2006-06-06 00:55
☆ミアさん
ありがとうございまぁ~す♪
最強のエル姫ですか?(uu: 豪傑とも言うかもしれませんね~。(^^;
でもって 痩せました?エル・・・。うれP~~~!でもねでもね ちょっと気を抜くとすぐ戻ってしまうんですわ。。。まさに太りやすい体質になってしまってるみたいです・・・・ウゥーーー。。。。(><;

 なになに メイたんの足元にも及ばない 女らしさでございますぅ
でも~いつまでもきゃっぴきゃぴで居てほしいなぁ~って願います(^^
1日1日 1刻1刻を楽しく元気に 過ごしてってほしいなぁ~って願うばかりです(^^
 一緒に歳とろうね~メイシェたん(^^
Commented by eruhime at 2006-06-06 00:57
☆くろ母さん 
まぁまぁ お忙しいのに お祝いコメントありがとうございま~す(^^
一足先に3歳になってしまいましたよぉ。
 そうそう 4日のダイアリーに載せました ウェハちゃん ロイス顔ちゃんの可愛い女の子でしたよぉ あちこちでコーイケル増殖中って感じですね(^^
Commented by Zenchan at 2006-06-06 12:15 x
エルちゃん誕生日おめでとう~~♪

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

楽しい旅行だったようですね♪
私も行た気分にさせてもらっちゃいました(^^ )♪

しかもジェラ・ウエ姉妹にも会たとの事!
今度私もそちらに行た時には、皆に会いたいな♪
その時は、宜しくね~~ヾ(〃^∇^)ノ♪


Commented by くろ母 at 2006-06-06 22:04 x
再度登場でーす☆
ホント楽しそうなご旅行でしたねー♪(≧▽≦)
2枚目のお写真、『エルちんの大冒険!』というより『八ヶ岳に生息する天然記念物級・野生のコイケル発見!』って感じじゃありませ~ん?(ゴメンなさい・汗)
でも、あまりにも絵になりすぎてるんですもの~♪
滝沢牧場に到着したエルちんの横顔もステキ!もうすっかり大人のオンナの魅力でごさいましてよ?(^^*
で・・・最後、振り向いたお顔ってどんなんでしょう?見たい、見たい!
最初、「え?見れない~~!もしかして、うちだけ見えないの?(;_:)」って
一生懸命見ようと悪戦苦闘してしまいましたぁ。。。ぜひぜひUPをお願いしまする~~!
Commented by eruhime at 2006-06-06 23:06
☆zenchan
ありがとうございま~す♪ エルおばさんとベイおじさんは もぅ3歳になってしまいましたわよぉ!ってことは もちろんジョンくんママも3歳ですねぇ(^^ ウィングママにも合いたいな!福岡行きたいね♪

 ジョン君は 毎週末がプチ旅行みたいではないですか!いっつもうらめしや~で拝見させてもらってますよ(^^
でも ぜしぜし浜名湖攻め実行したい思いますんで そのときはよろしく♪ガイド犬ジョンくんの出番ですわよん。
 ジェラ ウェちゃん合ってきましたよ~ とぉっても純真で無邪気な可愛いギャル達でした(笑) zenchan・・・おあいしたら・・女の子いいなぁ~って思うかもですわ!
Commented by eruhime at 2006-06-06 23:17
☆くろ母さん
まぁまぁ・・・幾たびと登場していただけるなんてぇ~ありがたやありがたや。。思わず茅ヶ崎方面に両手を合わせて拝ませていただきましたよ(^^

 旅行!楽しかったですよ(^^ 家族だけの旅行もまたいいかもですが・・エルにとっては(たぶんベイクも)二人一緒の方が笑顔満載な旅となるようなので~つい味をしめてね! 我々もこの歳になりますと なんの遠慮もなくなりますし・・・やりたい放題旅行(笑!))
 でも 勇気のあるお方は是非~乱入してくださいまっせ~ムフフ。

2枚目の写真 確かにおっしゃるとおり。。。もののけ姫かもしくは 宮崎アニメに出てくる天然獣みたいですよね(^^  天然・・・って言葉我家には切っても切れない言葉みたいです・・・すんごい天然もんも生息してますし・・ほれ、ここに(爆)

 えっ?振向いた顔・・・みたいんですか???(^^; そ・それだけはよした方が・・・・今晩うなされてしまうかもです・・・・(^^
 って言ったらもぅ わかったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2006-06-01 23:35 | 母兄妹 | Comments(12)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31