人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2005年 初およぎ~(^^*

昨年1歳エルちん 始めて泳ぎを覚えた!
それから 1年。。
2歳エルちん どうかなぁ・・・・・(^^;)と。。

昨年 先輩コーイケル方に教えていただいた 川泳ぎィに行ってきました~☆
 
到着!
ワンコスペース& 人間スペース作成後 早速水場方面へ~。
エルったら どんどん川へと入ってく。。
でもって どんどん深いほうへと泳ぎ出したぁ(^^;)

2005年 初およぎ~(^^*_c0075585_2345672.jpg

な・なに?
と心配する私の方なんぞちっとも見向きもせず~前方へ~左右へ~~。。
まぁ~泳ぎ忘れてなかったことは証明できたから いいけどぉ。。。^^;
後から聞いたんだけど ただただ・・・アメンボおっかけてたんだと。。。(^^;)


しょっぱなから飛ばす 早咲き早枯れのエルとは対象的な 遅咲きのベイク~^^
エルの方へ向かってはみるけど 躊躇。。。
でもぉ~おいらだってぇ!といわんばかりに ジャブリンコ!(^^)v



2005年 初およぎ~(^^*_c0075585_237881.jpg

横泳ぎ?一緒だね~おそろい泳ぎぃ~♪

でも・・・・逃走癖のあるお二人。。。
向こう岸に泳ぎきり~上がってったまま。。
こっち岸で叫ぶ エルマ&ベイママのおたけびハモリ~なんぞ無視の無視!

見かねた 小学生くんトリオ~(少し前の ウチのjinanくん体系だね。。。^^;)
向こう岸に渡り リードを持ってみてくれて~「あっち行こうよ。。。」などと 言ってくれてるんだけどぉ・・・草むらのお二人何してんの???(--;)↓
2005年 初およぎ~(^^*_c0075585_23103681.jpg

後で聞いたところ この場に鳥の死骸があったんだと。。。(: ;)
どこぞやのお兄ちゃんたち~ありがとね(^^)


数回逃走し・・・戻ってきた。。

ここで 興味ひくおもちゃ登場!
ボール遊び♪


2005年 初およぎ~(^^*_c0075585_23124929.jpgすいす~い♪と。


2005年 初およぎ~(^^*_c0075585_23152363.jpgメイシェちゃん☆~
おもちゃ大好きメイちゃんは 何回でもスイスイ~と往復ぅ
(^^)


2005年 初およぎ~(^^*_c0075585_23183994.jpgクィたん
☆~ ボードでユ~ラユラ♪
エルもお借りして~チャレンジ! 
へぇ~これなら 膨らまさなくてもいいし~ムフフ いいもん教えてもらったよん。



2005年 初およぎ~(^^*_c0075585_23205437.jpgラスくん☆~ エルに負けない ママさん(あやさん)大好きっ子♪ あやさんと遊んでいる時~サイコ~って笑顔♪
 


川の向こう岸近くには アメンボがいっぱい!
で それをみつけた エルちんたら~そちらへひたすら 泳ぐのね。。。
でもぉ~藻はすごいし~岸を上がったところには ショッキングなブツが たくさんあるしぃ~
行かせたくない 私・・・リードを持ったまま 水中で立ち止まり。。

そんな事まで 気づかないエル・・・同じ場所でひたすら ひたすら 両手両足 イヌカキダンス。。(笑)
おっ! コレは いい!ダイエットマシンのようだぁ(^^)
としばらく そのまま スイッチオフしなかったのだ。 少しは痩せたかな??


思う存分 楽しく?泳いだし~みんなと一緒に わいわい談議もできたし~
楽しい時間でした~♪
お世話になった 皆様ありがとうございましたぁ(^^
また 次回ご一緒させてくださいませね☆

この日ご一緒できなった 皆様も今度ご一緒できたら 楽しいだろうなぁ~よろぴくです♪

今年は jinanも居ず 助手無しだったので~ちょっと自信がなく~ベイクんちへ向かい
ベイママさん車に便乗させていただきました
お世話になりましたぁ~(^^)

ベイクぅ~顔が突っ張るくらい 30分に1回のサイクルで ペロペロチュゥ~してくれてありがとねぇ~(^^*)
年増の肌は 日焼けと~ベイクのペロペロ跡で パリっと突っ張ってましたから~(爆)
Commented by weg211 at 2005-08-05 00:44
写真提供ありがとうございましたぁ。昨日は渋滞もせずにスイスイ帰れたのかな?ベイクの強烈ベロベロ攻撃、ごめんね~!今日は、日焼けでひりひりしてる?特に腕、昨夜は赤くなっていたものね。。
1年ぶりの水泳だったけど、エルも上手に泳げてたね。。あめんぼとか、鳥とか、動くものに敏感に反応するエルちん。。でも、それがない泳ぎもテンション低く~~~には、笑わせてもらいました。。UV対策は面倒だけど、また泳ぎにいきましょうね♪
Commented by mia-gon at 2005-08-05 00:54
昨日はありがとうございました♪
そっか、エルちんアメンボ追いかけていたんですね~。石も狩りたがってましたし(笑)。メイシェ、アメンボには全然気がついてなかったようですよ~。みんなそれぞれ興味あるものが違ってて面白い!
イチデジで撮った画像はやっぱり陰影がきれいですね。デジコンなのでイマイチですが、エルちんのボード写真、お送りしましょうか?
Commented by eruma at 2005-08-05 01:48 x
☆ベイママ
往復 便乗させてもらっちゃってぇ~ありがとうございましたぁ♪
ベイクんち迄 いくだけでも 超渋滞で 参りましたのでぇ~とっても助かりました(^^) 帰りは 葛西橋あたりで工事のため 一車線通行だったので少し混みましたけど 後は大丈夫でした。。
 さすがに 日焼けは大丈夫だったけど 水に入ったせいか 眠くて眠くて~早々 ソファーで寝こけてしまい 朝方まで ここで転がって寝てしまいました。。起こしても起きなかったそうです。。。私。。
 エルの興味を惹いたもの アメンボ・川トンボ・針トンボ・とんび・黒あげは・ 最後は川の中の石。。(^^;) なんて 娘でしょうねぇ・・・。
 動くものには 異常に猟犬の血が騒ぐようでぇ~変身しますしぃ。。。
 
そのテンションも続かないのが エルだよね~早咲き早枯れ~。。
反面ベイクは とっかり悪い おそ咲きだけど~どんどんいい感じになっていくもんね! 
Commented by eruma at 2005-08-05 01:55 x
☆ミアさん
こちらこそ~ご一緒できて楽しかったですぅ(^^)
たのもしい 兄たんズも頼りにさせてもらっちゃいましたしね♪
エルって興味を惹くもの・・・野生的だよね!
それに比べ メイたんたら~おもちゃだけを 目標にせっせせっせと 取りに行く様子 立派でしたよぉ。。。
何よりも 水に濡れても スレンダーボディだし・・・。(汗) エルったら 樽型だったでしょ!!。。。。少しばっかり ダイエット風な泳ぎをしてくれたけど~もっと頻繁でないと 痩せそうにないし。。
 
 写真・・・撮ったり遊んだりは難しいですよね。。。ドタバタと撮ったもんでぇ~キレイとは一重にいえないですよぉ。。
さやさんの作品に期待してくだされ~。。

 エルちんのボード写真撮ってくださったのね?欲しいです欲しいです!!よろしくぅ~~(^^)
Commented by くろ母 at 2005-08-06 23:43 x
す・すごい!∑(⌒◇⌒;) !! 1枚目の写真・・・エルちんたら、あんな広い川にスイスイ一人で入っていっちゃうんですねぇ!臆病ロイスには考えられない・・・!!
↑のレスも読んで笑っちゃいました♪ププッ( ̄m ̄*)エルちんたら、いろんなモノを狩りまくり!だったみたいで。。。でも鳥の死骸は、ちょっと勘弁ですよねp( ̄ー ̄;)
ハークィちゃんたちもご一緒だったんですね♪ クィちゃんのボード姿、カッチョいい!エルちんも乗ってみたんですか?怖がらなかったのかしら・・・??
Commented by eruma at 2005-08-06 23:59 x
そうなんですよ~。。突然川に入り 一人で泳ぎまくり・・・帰りには 自分の浮かんでいるリードの端っこ咥えて帰ってきましたから。。。(^^;)
な・なに?ってびっくりしたんだけど どうやら 追いかける標的がいらしたらしいです。。
 女の子の中で とびきり~お転婆ですよね。。。ウチの娘さん。。(--;) メイちゃんの 女の子らしさ~少しばっかり分けてほしいもんだわ。
 ベイクんちに戻ってからは さすがに暴れすぎたエル、 ベイクのお誘いにお答え遊びしながらも 眠くて眠くて~とうとう いつものヘソ天姿(オオマタビラキ)で寝てました。。。それを見たベイママさん (--;)すごいねぇ。。エルちん。。。ってぼやいてましたから~。。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-08-03 23:36 | フレンズ♪ | Comments(6)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31