人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

船橋市民祭り(^^;)

船橋市民祭り~と言うローカルなお祭りがいつもこの時期おこなわれます。。
今日は その初日!

わが街・・・わが商店街でも しっかりと行事参加でございましてぇ
昨日の盆踊りに引き続きぃ~忙しい忙しい。。。。。(^^;)

今年は青森弘前から お客様♪
こちらの御方(^^)



船橋市民祭り(^^;)_c0075585_0281892.jpgわぉ!立派なお姿で~~(^^*)
夜の姿は光輝いてらして
ステキでした



もっと 沢山 ねぶたさんがご一緒されたらしいのですが、 みんな当地の船橋市街の方へと行ってしまわれて・・・ちょいとはずれのわが町中山には こちらのねぶたはんがお一人でしたぁ。

***************************************

今日は帰りが遅くなりそうだから・・と夕方しっかりと特別お散歩へと連れ出しましたぁ   (^^)


いつもの 天然ドッグラン。。。
またまた たっくさんのWANちゃん達がいらっしゃってましたぁ。(^^)
なんだかココに来るの久しぶりだね!


船橋市民祭り(^^;)_c0075585_035282.jpg草が刈られ~とそこまではよかったんだけどぉ
柵がしっかりされてました   (^^;)
でも 柵くぐって皆さん入ってましたわ。
看板立ってないから~(立入禁止の)って
(^^;)


立派になった
ギル君と
船橋市民祭り(^^;)_c0075585_0383680.jpg遊んだ?
絡んだ??
(^^;)


あとはひたすら 寝てました。。。。
船橋市民祭り(^^;)_c0075585_03948100.jpg

わが家は ソファの背もたれ エルの枕です(^^)
 
そうそう 今日は忘れてはいけない 地震!で驚かされた日!
お店に居た私は  大きく横揺れする 店内を見て 固まった。。。
何も出来ず 固まった。。。
横揺れだったせいか 重い商品が多い当店では TVも倒れる事もなく おさまった。。。

すぐさま ?が心配で~自転車で自宅へと向かう!
留守のはずのtyo-nanが 居てくれて~エルと一緒にソファで抱き合ってたと。。(^^;)
ビビってたのは tyo-nan。。。
は 「ん???なんんだぁ?」ってきょろきょろしていただけ。。。(^^)
Commented by ベイママ at 2005-07-26 22:10 x
おお~、ユーモラスなお姿の大黒さま?ねぶた。。。その下の「ミレニティ中山」も、ばっちり気づいちゃいました~!商店街のお名前、しゃれてますなぁ(^^)。。商店街イベント、お疲れさまでした。。でも、こうしてみると、なかなか楽しそうじゃない(^o^)。
ギル君大きくなってるけど、手足のスラッとしたスレンダーなビーグルちゃんじゃない。その向こうで、エルちんいい笑顔してるけど、遊べるようになったのかな?でも、エルはギルくんのこと苦手じゃないみたいね(^^)。
地震、エルちんは、きょろきょろだけなんて、えらいわ。。ベイクは、わけもわからずワンワンしてたもんね(^。^;)。
Commented by eruhime at 2005-07-26 23:52
たったお一人の ねぶたさんだったけどぉ とってもキレイで見事でした(^^) お祭り最後の日には 若い衆が中に入って~まさにねぶたさんが 街を練り歩いたかのように? 動かしてくれました。。
結構 力がいるらしいですね。。地元パワー抜群ですねぇ ここは!(^^)
 「ミレニティ 中山」ってのは 商店会の名前ではなくて~まさにミレにティに出来た(2000年にね) 駅前のビルの名前なんです。。。(^^;)

 ギルちん とってもスレンダーボディで カッコよくなったよ(^^)
パピーの時 みんなに「おっさん顔!」って言われまくってたけどぉ オトナになると もうふけないからしてか? とってもハンサムですわ!

 エル? フフフ。。。。^^ 遊んでるのか? 怒ってるのか?未だに不明の ギルとの遊びっぷりなんだよぉ!(^^)
 ギルちん 上手に誘ってくれるんだよ。。(笑)
地震 平気みたいだね~エルちん。。。。
Commented by ura at 2005-07-27 01:06 x
地震なんともなくて良かったですねーー!
でも 速攻でお家に帰って目に飛び込んできたのは抱き合ってる二人!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんか 想像してしまいましたわ~~。
でも エルちゃん ホント偉いね!家の凛もわんわん吠えると思いますーー。
Commented by eruma at 2005-07-27 22:03 x
地震ってなに? 揺れてる? って感じで 何一つわかってないエルちんなんだと思います(^^;)
家に居て吠える時は 奇声やら擬音がきこえてきたとき。。
よくわからんヤツですわ。。。ただ 偉くは無い事だけは確かですね!
 地震 いよいよ大きいのがきそうで怖いなぁ。。。なぁんにも用意してない我が家はそろそろ考えときかなぁ。と反省です。
Commented by くろ母 at 2005-07-28 21:49 x
地震、千葉が震源だったんですよね☆
私キャンプの最中で、外でバーベキューをしてたんですけど、御殿場(富士山の麓)なのに、けっこう揺れてビックリしましたよ~ん!! o(*≧д≦)o″
怖いですよね。テレビとかの大型電化製品って、地震の時は凶器になる場合もあるみたいなので、どうぞ気をつけてくださいね~!
今回の地震が、今後の大型地震に備えての良い教訓になるといいんですけどね。。。うちも早く、非常持ち出しのチェックしようっと!( ; ̄△ ̄)ゞ
Commented by eruhime at 2005-07-29 00:35
☆くろ母さん
今日も地震ありましたね。。(--;) なんだか 本格的なのがドッか~ンと来そうで 恐いなぁ。。。。
何からどこから 準備したらいいのか・・・ち~っともわかりませんわぁ。。
 そうやっている内に またまた準備すること忘れ去り~ で・・後悔することに。。いやいや 今回こそは頑張って準備するぞ~!
 お互い 頑張ろうねぇ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-07-23 22:23 | 日常♪ | Comments(6)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31