天国と地獄・・・(+_+)

第一章  天国♪o(^o^)oウキウキ 

☆窓辺編☆

この頃 Dog Runへと直行のベイクりん&ママさん&黄色い車~
今日は その前にちょっと寄ってって~っと エルがテレパシーでビビビッ!

エル!ベイク来るよ!
の一言を耳にした エル。。\(^O^)/お目目はお星様キラキラでぇ~走りは馬みたく パッカパッかと。。('-'*)フフ
向かうは ここ↓ 到着を確認すべく 待ち続けるエルの特等席~!!(^w^) ぶぶぶ・・・


ただただ・・・待ちます。。。


c0075585_23255491.jpg待ってます。。


待って・・探して・・・また待って。。。  c0075585_23265225.jpg



黄昏て・・待ちます。。。
c0075585_2334357.jpg




c0075585_2340693.jpgおぉ~!(^o^)/~~~~~尻尾激振り はじまりぃ~(^▽^笑) 到着ですね♪



☆バトル編☆

解説は不要です。。。笑ったって下さいませ。。(‐^▽^‐) オーホッホ

c0075585_23494452.jpg

イテ~ッ! 受身役はいつも。。
c0075585_23501225.jpg

ウ~~~フ~~ン・・イタイ!ほらね。。(nn;)
c0075585_2351197.jpg

アギャ~!オレの大事な所だぁ~って母ちゃんが。。ほら・・また。。(^^;)
c0075585_23512847.jpg

エルちんったら~優しくしてよん。。これは??よく解らん。。(--;)


☆仲良し編☆
一通りのご挨拶バトルを済ませると~なぜか 仲良くご挨拶!(^^)
c0075585_00395.jpg

ベロベロ ブチュ~♪(^з^)-☆
c0075585_015090.jpg

ようやく落ち着いたね♪ いらっしゃい ベイクりん(^^*)
c0075585_025960.jpg

エルちん 元気だったぁ? アツイねぇ♪
c0075585_072947.jpg

アフレコできん・・・。 ベイちん いったい何を??(^^+)



第二章  地上編(^^;)

☆Dog Run 編☆
今日はダックスちゃんの お誕生会が開催されたとのこと。。
到着時 RUNは可愛いダックスちゃんで 埋め尽くされてましたぁ(^^)
当然 風紀を乱してはいけないと しばし・・CAFEでくつろぐ事に。。

注文していたレンコート のマンと版が来てました。。
なんと 両足すっぽりタイプとコレ↓ 2枚も買ってしまったのれすわぁ・・(^^;)


c0075585_015345.jpgどう?にあいましゅかぁ?(*^_^*)


c0075585_013235.jpgうしろすがたでしゅ。。おリボンすてきでしょ?



と・・・ここまでは 元気にしていたのに 突然(゜□゜;) エルちんの様子が激変したのです。。

c0075585_021057.jpgクルクルまわって・・この お尻上げポーズ。。


c0075585_022718.jpgたちまちグッタリ。。。llllll(-_-;)llllll ベイクも心配そう。。



RUNに出てみても・・足元に横たわる。。コレは一体どうしたことか??
異常に 心配になってしまう 私たち。。(>_<)ゞグスッ
ごめんね~ベイク エルはダメです。。今日は 他のお友達と遊ぶこと許してあげるよ~っとも言う元気もなさそうなんです・・。

もしかして・・・「胸焼け?」って 思った私。。なんとなく いろいろオヤツ食べてましたんでぇ・・。
D's のママさんにも「この仕草何かね?」と訊ねてみたところ・・「胸焼けでも するよね」って私と同意見。。
 でも~コレは遊ぶどころでは無い。。と 帰宅。。


第三章  地獄編(; ;)

☆心配編☆

玄関入るなり 玄関マットの上で横たわる。。。いつもみたいに階段上る気力も無い。。
こうなると さすがに冷静では居られない。。。
ドキドキ。。。胸は高鳴れど・・・どうしよう?とオロオロするばかり。。。

ベイママも とっても心配してくれて~「病院に電話してみたら!」とアドバイス。。
それもそうだぁ・・と電話。。でも 「食欲がある」って事と「嘔吐」も「下痢」もしていないって事で
症状がでないと 診察でも?の場合 検査になるかもと言われ・・・ん~もう少し様子みてみるかな・・と電話を切る。。

日曜日は 1時間だけ夜 仕事に出る事が多い私。。今日もその日。。
後ろ髪引かれながら ベイクとバイバイして エルは子供らに託し 仕事へと向かった。。。
負かされた 子供らも気が気でなかったらしく jinanは何度電話をかけてきたことか。。

あわてて 私が家に戻ってみると 身体じゅうが振るえてる。。。。
痙攣?振るえ?
確かに エルは痛みに弱いワンコ。。。痛いの?もう こうなったら 病院に頼るしかない!と判断 jinanを介護人にして車を走らせた。。


☆病院編☆


エルが通院している病院は 24時間外来をやっている。。
良かった~。。
早速 体重測定から。。
c0075585_0444476.jpg

○○、65kgですねぇ!
え~~~~つ!!!( ̄□ ̄;)  デ・デ・デブ~!!(プチデブでなんか無いじゃん。。)

暗い 私に追い討ちのようなお言葉が。。。。(--;)

ここまでは 看護士さん。。
ここからは 獣医師さん。。。いつもの担当医さんは 夜間なので居ませんでしたので・・・
ちょっとクールな 女医さん登場。。

お腹を触診。。。
「思ったよりガッチリしてますね。。。痩せたほうがいいですね。。痩せましょう!。。。」何よりも ありがたい お言葉をいただいてしまいましたぁ。。(--;)


症状をあれこれ伝えてみたところ・・・「しょくたい」かも知れませんね。。
レントゲンを撮ってみると すぐ解りますよ。。撮ってみますか?   「ハイ。。」
では「お預かりします。。」っと リードで引きずられながら イヤイヤエルちゃん 消えていきました。。。


そんなこんなで 診察を終えて。。。
病名は 「食べすぎから来る 消化不良」です。。(--;;)レントゲン写真も見せてもらって・・・・

「胃が膨れてますね。」「こんな所にガスもたまってます。。。」
って・・・・ん~~~~。。そんなに食べたかなぁ? と悩む私。。。
思うに 昨晩のスイカも 絡んでる?以前にもスイカたっくさん食べた時 吐いたような。。。
それから 胸焼けを引き起こしやすいのは イモ類。。今まで沢山食べても平気だったので・・・多少食べてはいたけど 大丈夫と思うんだぁ。。


まぁ~隠してたんですけどぉ 数日前にまた「オイタ」をしていたエルですから~きっと食べたはいけないモンを食べていたのでしょう。。(ハァ~。。。。泣・・)


注射打っておきました。。
お薬 3日分出しておきます。。。。 ありがとうございます   お大事に。。。。


知ってはいたけど 夜間料金 7000円なり~
レントゲン 撮影2枚分&診察代&お薬代・・・。。。
ヒラーヒラ~と 2枚ばっかし 飛んでってしまいましたぁ。。。(><)
突然に2枚はイタイですわぁ。。。でも エルの健康には 代えられない!解ってるけどさ。。。

仕事済み次第電車でかけつけてくれた パパさんと 家で待ってるtyo-nanと。。。
家族4人 食事の心配もしてなかったので 質素に セブンの弁当買って帰宅。。。
ため息つきながら 食べましたぁ。。。(; ;)


エルちんは まだまだ 元気ありません 
お布団 リビングに敷いてあげたら 早速zzz・・明日には治るかな??
c0075585_1153160.jpg

早く元気になってね。。。


あしたへとつづきます。。。
Commented by くろ母 at 2005-07-12 01:22 x
今朝ベイクりんのブログを読んだ時は、たいしたことなさそうな雰囲気だったのに。。。たいしたこと大有りじゃないですかぁ!!( ̄□ ̄ll)
まだ元気がないなんて・・・あのエルちんが・・・ああ、心配ですねぇ!早く良くなりますように!!( ̄人 ̄;)
でもこんな時なのに、体重の○○の部分がとっても気になってしまった私はイケナイ人・・・?だって、ぜんぜんおデブちゃんには見えませんもの!
そうそう、前回のコメント。。。猫ちゃん、私よりは くろえもんが飼う気満々なんですの。でも、里子ちゃん情報を密かにチェックしてるのは・・・やっぱり私?
Commented by eruhime at 2005-07-12 01:36
ご心配頂きありがとうございま~す。
diary上では 10日夜になってますんで まだ↑こんな状態でしたけど
今はすっかり 復活いたしましたぁ!
さすが ワンコですね!でもコレを機会に 少し母娘でダイエットしようかと・・・。。(^^;)
 ニャン子 病院の玄関に居たんですよぉ とっても可愛いのが♪ピンボケですけどぉ bbsにハリハリにいっちゃおうかな?ご主人募集中みたいでしたよぉ~
 エル りっぱなデブです。。(--;)ほよよぉ。。。
Commented by weg211 at 2005-07-12 15:49
まるで映画でも見ているようなドラマチックな展開<("O")>~と、今だから、呑気なこと言っていられるけど、それこそ劇的な体調変化には、ワタシもビビッちゃいましたよ(@_@;)。
ピンクのレインコート着て満面笑顔のエルちんと一番したのエルちん、わずか半日でこの差、写真見てあらためて劇的展開を実感しましたわ。。
1~2枚目の写真、向かいの駐車場から撮ったの?このクッキリ度は一眼?なんか張り合わせたような写真の質感ですわ。。
それにしてもベイクったら、のけぞりポーズが多いね~(爆)。。
Commented by eruma at 2005-07-12 23:06 x
この日は1日が36時間に感じた日でしたわぁ。。
写真も 1日遅れでチェックしてたら 思わず噴出してしまいました!
だって~ベイクったら あまりにも可笑しすぎ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
コメント通りだよぉ!なのに なにさぁ・・ビマパパが いいコイイコしてくれてる時のあの 顔。。目は泳いでるし~唇は波打ってるし~笑えたよぉ(^^*) 
 窓辺のエル写真は わざわざ駐車場まで下りてって 撮ったの。。もちイチデジでぇ~♪ いつもこの定位置にいるのに キレイな画像で撮ったことなかったしぃ~。。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-07-10 23:13 | 母兄妹 | Comments(4)