人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暑~~~~~い!

ムシムシムシムシ・・・・ジト~と暑い一日でした。。。
不快指数100%でしょ!

こんな日に 剣道大会。。。
ひと夏分の汗かいてしまったような~でも 剣士たちはその数十倍暑さと戦ってるんだもんね♪


暑~~~~~い!_c0075585_0152850.jpg運悪し~。。
強豪2年生が初戦のお相手。。。実力足らず 敗れ去り~。。(><;;)



エルちんは tyo-nanとお留守番。。。
こんな 感じで帰りを待ってます。(^^;)


暑~~~~~い!_c0075585_0191895.jpgぼやけ~でますけどぉ。。携帯ズーム限度です。

家のまん前通りなので 通行人の皆様に「名物犬」になってます。
いっつも こうやって 眺めてるそうなぁ。。(^^;)


お留守番のご褒美に お散歩たっぷりしてあげましたぁ♪
最後に いつもの天然RUNにて ワンズと合流~。。先日の落ち込みはどこへ?と思うほど なぜかフレンドリーエルちんに戻ってました。

ママにもワンズにも 愛嬌振り回しっぱなし~(^^)

で・・・あたしの落ち込み原因となった きついお言葉おば様~今度は喧嘩してるワンコ達に毒舌はいてましたから~。。(--;)

その上、ご自分のワンコが こんな目に合った~って昔の事を 引っ張り出して~話してた。。
お相手の名前だして。。

ヤケにおりこうだった エルに対して「おりこうさんね~♪」だって。。(--:)
ダレよ~アタシを真っ暗に落ち込ませたのは????(ムカッ!!)

最近 いっつも言われる事が。。。
「エルちゃん 垂れ眼ねぇ~(^^) 」「女の子のお顔ねぇ~」って。。
垂れ眼とは思ってたけどぉ~益々垂れたのかなぁ・・
暑~~~~~い!_c0075585_032745.jpg

Commented by くろ母 at 2005-06-13 01:19 x
jinan君、暑い中の大会、ご苦労さまでした!
かくいう我が家も今日は炎天下の体育祭で、暑い思いをしてきたのですが、胴具を着けてる方がもっと暑そうですもんね~( ̄ー ̄;)でも、剣道って昔からわりと好きなんですよ~♪応援してるから、jinan君、がんばってね!
エルちんは、今日はまたフレンドリーに戻ったんですねぇ♪ 良かった!
やっぱりこのあいだは、きっと虫の居所が悪かったんですよ。うんうん。
ロイスなんて、今日は息子が散歩に行ってくれたんですが、やっぱり擦れ違う犬にガウ!してたって。。。(T△T)いつになったら「虫の居所が悪かった」で済むようになるかしらん(涙)
Commented by weg211 at 2005-06-13 17:14
jinanくんの姿に、たぶんウルウルしたであろうエルマかな?それとも、ウルウルは一勝した時のためにとっておくのかな?なんせ感激屋さんですものエルマは・・・。それにしても剣士とは、いい響き。。
エルちんの、このお姿はなんだか懐かしい。。D'Sデートで直行直帰しちゃうから、最近お目にかかってないものね。。ベイクの姿を見るとキャンキャンして階段上までお迎えにきてくれたものね。。
あ~っ、あの光景見たくなった。。今度エルマ宅寄ろうっと。。
そういう凹ましオババ的な方は、いらっしゃいますよん。
たいていそういうお方の犬は、可愛くない!たぶんワンコ自体は可愛いのだけど、飼い主の性格で、ワンコの印象も変わるのよね。。
エルはこの前に借り返したって!!そうでしょうそうでしょう~!お利口さんだものね。。
Commented by mia-gon at 2005-06-13 22:50
jinanくんの剣道姿、かっこいいですね~!うちにも孫たちに剣道をやらせたい有段者じぃじがいるんですが、父親同様本人たちにもその気がなくて…礼儀その他得るものは大きいと思うんですけどねぇ。
とは言ってももっかお習い事も手一杯で何かを辞めないとこれ以上は増やせないのですが~。
どこの世界にも「?」なおば様っていますよねぇ。できればなるべく接触せずに済ませたいものです…そして自分がそうならないように精進しなくちゃですわ~。
Commented by eruma at 2005-06-13 23:23 x
☆くろ母さん
体育祭お疲れ様でしたぁ~♪くろえもんさんにとっては初めての体育祭ですね~結果いかがだったかな?(^^) 剣道・・先輩陣はとぉってもカッコいいです!惚れ惚れしちゃいますよ*^_^*

ロイスくんのガウはどういう感じで始まるんですかぁ?エルは一番すごかった時は 自らおっかけてガウって居るときもあったけど、たいていは ♂ワンコ(それも未虚勢)に 嗅がれるのがイヤで よってきたり、嬉しそうに誘ってきたりされると 恐い顔してガウってることが多かったような。。
 なんか それなりに 理由があるらしいですよ。。その相手を嫌いとかぁ~ やられそうで恐いとか~理由追求して もし嫌いな子に吠えてたとしたら~それを無理やり人間の都合で 好きになれ!とか吠えるな!と言う事が果たして ワンにとっていい事なのか?と 以前に訓練士さんに言われた事があります。
 逆に そういう場を作らないようにしていく事から始めるのも手だと。。いい方向に向かってきたら 少しずつ場に慣れさすらしいけど。
考えるのは簡単でも 実践はむずかしいわよねぇ~(エルの経験より)
Commented by eruma at 2005-06-13 23:33 x
☆ベイママ
ウルウルしたくとも 盛り上がってくる前に 瞬殺に近い状態で去ってしまいましたので~ウルウルなんぞは 遠い話。。(--;)
それに~子供の行事事でねカメラのファインダー覗いていると 感動が半減しちゃうんだよぉ。。撮るときはとって~あとな肉眼で感動したい!ってね。その後半がなかったんよ~

そうよそうよ 最近ち~っとも訪れてくれてませんことよ。(^^)
当時は「エル~ベイク来るよ~!」って 伝えると、とたん眼に☆入って~上の窓位置で この写真よりもっともっと 待ってます!ってにじみ出ているポーズでず~~~~~~~っと待ってたものでしたわね~。
で、黄色い車が見えた時の狂いようったらね。(^^*) どうぞいつでもお立ち寄りくださいませ♪
凹ましおばはん(いいニックネームやん)のワンちゃんは~犬種はふせておこう・・・でもけっこうフレンドリーなんだよ。ソレ系なんだけどね。。○○○系。。以前におっきな子に 胴輪の背中部分くわえられて~そのままぶんぶんワンコごと 振り回されおもちゃにされたそうなぁ(vv;) なんとコメントしてあげたらいいのか?と悩んでしまったワン。(^^)
Commented by eruma at 2005-06-14 01:36 x
☆ミアさん
わぉ!おじいちゃま有段者さんなんですか! お孫ちゃんにも剣道してほしい!という気持ちよぉくわかりますよ♪ 自分の手で教えたりしたかったのでしょうね(^^;)
>有段社じぃじ を 有段者じじぃ と読んでしまって・・・「まぁた~ミアさんたら お顔に似合わず 父上さまを「じじぃ」だなんてぇ!っと勘違い・・失礼ながらに笑ってしまってましたぁ。。(滝汗)
 礼儀と言うか、挨拶はたしかに上手になったみたいよん。それだけでも成果ありって所です。。残念ながら今のところヘッポコ剣士ですから~(汗)  確かに確かに・・自分はああいうおばはんにはならないぞ!と家宅肝に命じたものでした。。
Commented by くろ母 at 2005-06-14 09:45 x
エルマさ~ん、ロイスのガウは、近づいてくるほぼ全ての犬に、自分から「ウガガガ!」って向かっていくんです~(T_T)ヤキモチのように、明らかに理由がある時もありますが、たぶん元々の根っこにあるのは『ビビリ』じゃないかと。犬に対しては、アルよりビビリ~ですからね(^_^;)
・・・そうなんです、私も「苦手な犬全てと仲良くする必要はないじゃない!」と思って接触を避けた時期もあったんですが、ある時、『電柱オバサン』の話を聞きまして。よく居るでしょ?ガウガウ犬のオーナーで、散歩中、他の犬が向こうから来たなと思うと自分の犬を抱き上げ、電柱の陰に隠れてやり過ごすという人。。。もちろん悪い見本の例です。『機会を奪っていたら、いつまでたっても慣れることはない」という説に、なるほど一理あるな~とも思いまして、今は敢えて避けることはしてないのですが。。。ホント難しいですね(涙)。いつになったらエルちんのようになってくれるのでしょぅ~。。。
Commented by eruma at 2005-06-15 00:14 x
「電柱オバサン」ですかぁ~(^^;)笑えるお例えですねぇ・・。
ウチの方には電柱おばさんは見当たりませんけど、逃げ道オバサンならいるかも^^; 2頭だとますます 強くなるって事もありますよね。 エル&ベイクもいえるし~2頭だと安心地帯を確保できてるからして~強気にって感じで。。以前エルも 近所の一番つよい姐御さんワンコと仲良かった頃、リリースで公園遊びしていると 通りかかりのワンコをつるんで 吠えまくってました(--;) 一人だとしないのに。。今では姐御さんも恐くて遊べません。。新しいお友達~ヨロシクって私が思っても・・・彼女はわたしの後ろで小さくなってます。。。
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-06-12 19:12 | Comments(8)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31