人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

内弁慶。。。

内弁慶。。。_c0075585_22513852.jpg
えっる~!おいでぇ~!
内弁慶。。。_c0075585_22554661.jpg
よいしょっと!
内弁慶。。。_c0075585_22562697.jpg
かんたんだ~い!
内弁慶。。。_c0075585_22573276.jpg
呼んだぁ?オヤツぅ??(^^)
内弁慶。。。_c0075585_2258411.jpg
まってるからねぇ~♪
内弁慶。。。_c0075585_22594542.jpg

ちんちんですかぁ~りょうかいですぅ~♪
内弁慶。。。_c0075585_232084.jpg

やったぁ~ありがとですぅ(^^)こうやって二つの手でもって食べるんですよぉ~ベイクぅ~わかった?
内弁慶。。。_c0075585_234391.jpg

ねぇ~今日はお散歩いかないの~?>エル
雨ふってるでしょ?見ておいでよ>エルマ
内弁慶。。。_c0075585_235581.jpg

じ~っ。。。。。(++;)
内弁慶。。。_c0075585_23194220.jpg


雨だ・・しかたないかぁ。。おい!チビ!あそぼうってば~。。

お騒がせのエルでしたが~ごらんのとおりすっかり元気エルです(^^)
あの日のエルはなんだったんでしょう??
diaryを読んでくれたお友達が、エルの様子に(;_;)ウルウル。。。エルに会いたいからって一緒にランチ!(昨日のこと)
ありがとね♪エッル~しあわせものだよ~君は(^^)♪
これからのこと考えるとため息出るのは私だよ。。。(汗)強く育てなくっちゃねぇ。。
Commented by 八百屋のオヤジ at 2005-05-07 14:21 x
エル、復活良かったです。先週の事ですが、うちも実は半日オカシイ日がありました。なんだかわからないけど、復活しました。思い当たるのは夜、ちゃかだけ残し食事へ出かけたこと。電気もラジオもつけて何気なく出かけたんですけどね。神経質なんですかね?さて、そろそろ女の子の避けては通れない道に差し掛かりつつあります。 現在体重7.6㎏、10/26生まれですから今月末になると丸7ヶ月になります。この前マウントみたいな事されました。(違うかなぁ…)エルの場合何ヶ月目で女の子のサインがでたのですか? とりあえずその事が心配です。ドックランに行っても目が離せなくて… うう~
Commented by eruma at 2005-05-07 23:18 x
チャカちゃんも・・・な事があったんですかぁ。。なんかいつもと違う時間帯のお留守番にはとっても敏感だったような気もします。
若い時は確かに、夜の留守番させるとピーピーキャンキャン泣いてたよ!ってお隣さんに教えてもらった事もあったなぁ。。最近それは無くなってたのにぃ~。。
 さてさて、いよいよですね(^^) エル他3姉妹はですね~だいたい同じ時期に迎えましたね。。ん~~とぉ 結構遅かったんですよ。10ヶ月位だったかな?大型犬はみな1歳近いそうなんですよね。 大型犬並だね、って話してたんです。  他の犬種は7ヶ月くらいで!って聞いてたんだけどね。  その日もRUNで遊んでてね~やけに男の子がしつこく嗅ぐなぁ!と思ってたら、その日の夜から(^^)でしたぁ!   ただね、チャカちゃんのママのウイングちゃんなんだけどぉ~エルたち3姉妹とはちょっと違う時期のようなんですよぉ!  だって、チャカちゃんを身ごもった時期ってエルら3姉妹はどう頑張っても その時期では無かったの。。。
 きっと もっと早くに迎えたと思うのね。。。もしママに似ていたら エルたちより 早いかもね~。。
Commented by eruma at 2005-05-07 23:25 x
長すぎましたので~もう1回。。
 エルが最初だったなぁ。でもエルは比較的自分でのお世話が上手でそう手をかけずに過ぎました。。2番手のテトちゃんは ズボラだった様で~ちっともお世話しないもんでぇ~大変だったそうです。パンツはかせてたようですよぉ(^^)
 はじまってから9日~11日目位が一番フェロモンぷんぷんでその時期は特に注意らしいです。もちろん最終的には3~4週間は男どもを迷わせるらしいので~お散歩は気を遣った気がします。
 マウントの行為はそれだけではなく ワンコの習性らしいです。エルはしょっちゅうベイクにやっちゃいますから。。(汗)上下関係の植え付けと言う意見もありです。。
Commented by weg211 at 2005-05-08 00:37
八百屋のオヤジさん、エルにマウントされてるベイクの母です(笑)。。そうっか、チャカちゃんもそんな心配をする頃になったのね。。エルは、わりとお上品にその時期を終えたけど、テトちゃんは、大変だったのよね~。
部屋が汚れてアセアセの日々で、テトママ、ぐったりしてたものね!(^^;)。
そうそう、性格もヒートを境に、テト犬見知りになり始めたよね。。
男の子コイケルの親とまた違った心配が、女の子にはあるものね。
今はベイクもエルも去勢&避妊しているので、ヒートを気にすることなく遊んでいます。。

Commented by eruma at 2005-05-08 14:30 x
そうでした!ヒート後はみんな少し性格が 変わった気がします。。
エルは 最近また少し落ち着いて来ましたけど。テトちんは それ以来ず~っと 他のワンコを受けつけなくなってしまっているのです。 どうにか、以前の社交的なテトちんに戻って欲しいわけなんですが。
チャカちゃんも~多少影響することあるかもね。。お覚悟を~なんてったってコーイケルですから~(^^;)
Commented by 八百屋のオヤジ at 2005-05-08 21:39 x
ありがとうございます。ちゃかの為にアドバイス感謝です(涙)今日もドッグランで他のワンコに鼻先でつんつんして「あそぼうよー!」って誘い、走り回っていました。そんなちゃかが性格が変わってしまう可能性があるとは…「お覚悟を~」なんて言われたって心の準備が出来ません。うー!
先ずは一回目のサインを待ってみます。また、相談にのってください。お願いします。。。 頼みはえるま、べいままと先輩方、なんてったってコーイケルですからぁ~♪
Commented by mia-gon at 2005-05-09 01:15
エルちん、引き戸上手に開けられて器用ですね~、メイシェは鈍くさいので締められたら諦めますです(笑)。

ヒートについては6ヶ月で手術しちゃった我が家は何のアドバイスも出来ませんが、避妊手術してても1歳過ぎてからどんどん性格変わってきましたので、年齢的なものもあるのかなぁ?と思います~。
Commented by eruma at 2005-05-10 14:31 x
ミアさん 今頃のレスですいません(^^;)
 いやぁ~メイシェちゃんは性格変わってきたとは言えども・・・とってもフレンドリーですから!! ちっとも問題にはなりえないと思いますよぉ。。!(ホント) 早々と手術した方のがよかったのかもね。。エルはなかなか 思い切れないで出来なかったんよぉ。。
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-05-06 23:12 | 日常♪ | Comments(8)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31