人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

元気出そ!

ある有名人の名言!

「知恵のあるやつは知恵を出そう。力のあるやつは力を出そう。
 金のあるやつは金を出そう。
 自分には何もない、というやつは元気をだせ!」


ァィ(。・Д・)ゞ!知恵はさほどありません・・・
力もさほどありません・・・
金?人並みかと思います・・・ので募金いたしました。今後もいたします!

ということで・・・私は元気を出します!!!
皆さんも一緒に元気を発信いたしましょ!!


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

早速、お休みの今日は・・
ガソリン節約と ワンコ&アタシの運動不足解消も兼ねて
お散歩がてら ホームセンターまで足を伸ばしてみました!





元気出そ!_c0075585_1225755.jpg


おさんぽさんぽ!
こうして寄り添って歩く姉妹の後姿を見ていると
いつもと変らぬ平穏な時間を感じてしまう。。。

短い時間に起きた大惨事が 嘘のよう・・・嘘であってほしい・・って
考えずにはいられない。

こうやってただただ胸を痛めてるだけじゃダメなんだよね!
松山千春氏がおっしゃったように 出せるものを出そう!
出来ることをやろう!!


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

お散歩の途中 毎年少し早く咲く桜の木の前を通ってみた。。

元気出そ!_c0075585_1304735.jpg


キレイに花開いてる!なんて癒やされるんだろう!
樹の下には 沢山の方が携帯で写してる!

まったく面識の無い方々がそれぞれに
「キレイですねぇ」「こんな時だからこそ ますます癒やされますよね」
などと声かけながら。


元気出そ!_c0075585_1332921.jpg


東北の開花は例年だと4月の中旬から下旬だけど・・・
被災地の桜たちも 頑張ってしっかりと大地に根をはって
今年も美しい花を咲かせて 皆さんを癒やして欲しいなと願うばかりです。


こちらの方は 一時パニック状態でしたが、どうにか落ち着いてきました。
余震は頻繁で ずっと揺れてるような体感はあるけれど・・。


遠方の皆々様には ありがたいご支援をいただき本当にありがとうございました。
とってもとっても助けられました。

これからは被災地の皆様へ微力ながらも
あらゆるできることをやって行くつもりです!
そして、元気をだせ!との指令に基づき(^^* 
更新も少しずつ進めて行きたいと思います!

皆さんも元気出して行きましょう!


元気出そ!_c0075585_143830.jpg

停電中でもオネダリクゥンクゥンしている姐と闇に向かってウグウグ文句言っている妹。

至って元気です!

Commented by Ran at 2011-03-24 22:04 x
そう!この言葉を聞いてその通りだなと。
私にも知恵も金も無いからせめて元気を出そうと思いました。
もちろん寄付もね♪
そして経済を回すためにも普通の生活をしていこうと思います。
気分はふさぎますけど、そんなことばかりは言っていられません。
被災地の方々に元気を送りたいです。

計画停電大変ですよね。
でも九州も夏にはそうなる可能性がでてきました。
不自由ない生活が出来るのが良いに決まってますが、安全のためにはできる我慢だと思っています。
その時は知恵を貸してくださいね。

被災地の方々に応援できることを少しづつでも継続していきます!
Commented by fal-toto at 2011-03-25 08:14
そっか~~そのとおりですね!
知恵も力も。。お金も募金に参加することくらいしかできないけど、
元気!これ大事ですね!!
元気が 回りまわって被災地の復興に貢献することに
なるんだもん、沈んでばかりはいられませんよね。
地震が起きてから 気持ちが晴れないことも多いけど、
気分を変えてがんばる方向に行かなきゃ~!
Commented by parumama at 2011-03-26 00:28 x
エルマさん、
コイケルオーナーのリーダーさんとして尊敬していました。
みんながそう思うのは、エルマさんがワンコが大好きな人だから?
それだけではないということがわかりました。
エルマさんの考え方とっても純粋で素敵です。
納得・・元気をもらえたような気がします。
(人としての生き方の優しさがあるからこそ、リーダーさんだったのですね。)
こんな時どうしたらよいのか、良い提案をいただきました。
自分でできることを考えながら、元気をだしていこうと思います。
この悲惨さに遭遇して、たくさんの人の思いやりの心が灯しはじめているような気がします。
みんなで頑張りたいと思いますものね。
Commented by zenchan at 2011-03-29 13:57 x
普段の何気ない生活が幸せだと思える今日この頃。

エルマさんの所も少しづつ普段の生活を取り戻しつつ有る様でよかったです。

家の田舎も津波の被害は、無いまでも未だ水が来ないとの事。
とっ言っても弟の所は、井戸水なので問題無いと言ってますが
隣町では、津波の被害が大きくて驚いてます!

私のネット友達にも東北地方に住んでて被災された人が居ますが
私が逆に勇気を貰う位前向きで元気な言葉をくれましたよ。

実は、最近あちらこちらでイベント中止お祭り中止と逆に何でも控えるのが当たり前の様子を見せる日本。

そのイベントで利益を生む人は、収入元を失う事になるし
どうせならイベントやお祭りをやってその利益の一部でも義援金として送るとか募金を募るとかした方が良いと思うんだけどね。(-_-;)

そんな中私も少しばかりだけども募金送って来ました。

被災された人達に
少しでも早く当たり前の生活を当たり前の様におくって欲しいね。
Commented by eruhime at 2011-04-01 00:31
■Ranさん
そうですよね!!私達がふさいでたところで何がどうなる?
元気パワーを沢山たくさん遅れたら きっといろんな事が
いい方向に向くための力になれるような気がします。

元気だして行きましょうね♪
停電は、そんなに大変なことはありません。
節電の暗さにも慣れました。

ただ・・・真夏の停電は・・・どうなるんだろう・・
昨年みたいな猛暑が来たら・・お年よりや赤ちゃん・・それに・・ワンコたちは・・と心配はつきませぬ。。
 それまでの数ヶ月 きっといい案が出来上がりますよね?
そう信じてます。
関西さんから変換して電力を頂くのかな?今こそCMじゃないけど
日本が一つになって頑張ろうですよね!!!
Commented by eruhime at 2011-04-01 00:35
■Kiyoさん

>元気が 回りまわって被災地の復興に貢献することに
なるんだもん、沈んでばかりはいられませんよね。

うん!そうだよね!元気がいろんな事の源になってくれると
思います!
被災された方は そう簡単に元気を出せる状況ではないと思います。ゆっくりと心のケアをしていって元気に向かってって欲しいと思います。わずかのパワーでも私達から発信できたらいいですよね!頑張ろう~~~!!!
Commented by eruhime at 2011-04-01 00:47
■parumamaさん
あの・・・コメ前述のなんだか恥ずかしくなるような
お言葉は・・よしてくださいよ~って言いたくなりそうな
お言葉ですが・・・^^;)
元気出して行かなくっちゃ!っていう思いはなんだか
身体の奥から湧いてくる感があります!
parumamaさん、同感してくださりありがとうございます!!!

被災された方々は、我々が思ってるよりもっともっとダメージが大きく前進したくとも中々進みきれないでいらっしゃることと思います。そんな方々が少しでも踏み出せるよう 何か力になりたいなと思います。
 我々が沈んでたらおかしいですよね!元気に頑張って行きましょう!!!出来ることをやっていこ!

>この悲惨さに遭遇して、たくさんの人の思いやりの心が灯しはじめているような気がします。

私もそう思います!みんなが、日本中のみんなのおもいが一つになれたらパワーも百万力だと思います!
Commented by eruhime at 2011-04-01 01:04
■zenchanさん

そうですね、暗くたって寒くたって・・・普通に家族と過ごせて
エルシェとの時間がなんだか暖かくって・・そんな今がとっても
幸せなんだな。。。って感じます。

大きな地震だったこの前の東海地方の地震は大丈夫でしたか?
静岡出身の知人が まったくスルーされてしまってるとぼやいてました。。この辺もかなり揺れましたので心配してました。

そうでしたよね、ご両親のご実家でしたっけ?茨城は?
水がまだなのですね・・水もつらいですよね。。
あの東京ディズニーリゾートがある浦安もいまだに水がダメらしく大変な思いをなさってると聞きました。。。

>実は、最近あちらこちらでイベント中止お祭り中止と逆に何でも控えるのが当たり前の様子を見せる日本。

同感です!自粛自粛が当たり前になりつつ昨今、本当にそれでいいのですか?と思う気持ちはありました。

ある方のお言葉で「自粛するのではなく工夫する」という言葉を拝見しました。まさにその通りだと思いました!
その工夫して実行することが これからの経済効果・日本復興の大きな鍵となっていくような気がします!
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2011-03-23 23:44 | 日常♪ | Comments(8)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31