人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初お出かけ♪

初お出かけ♪_c0075585_126144.jpg

年末はひたすら仕事でドッタバタで・・家のことはまーーーったく出来ず^^;)

年越しお散歩をしながら除夜の鐘を聞き~
エル&シェリに「あけましておめでとー♪」(〟-_・)ン?な顔されちゃいましたけど(笑)
帰って新年一番先にやったのは ワンワンジャンプー^^;)

ようやっとグレイのわんこが白茶に輝いた!
なんでやっと年賀状の写真が撮れる~~~^^;)

1日のお休みは あり得ん年賀状作成日&自宅の大掃除~~~
こんな生活ヤダ(´;д;`)ヤダ・・・
クッソ~~~~(・`ェ´・)来年こそはも少要領よくやってやるぅ!と決心したのです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

よってエルシェには年末つまらない時間を過ごさせてしまいました^^;)
罪滅ぼしに 初お出かけ♪

どこに行こうかぁ~~と考えて・・・
結局近場のココ♪

初お出かけ♪_c0075585_138312.jpg



初お出かけ♪_c0075585_1385579.jpg

ムフッ( ̄m ̄*) ど~こだ?




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初お出かけ♪_c0075585_148138.jpg


アタクシとエルシェは何度も何度も訪れてるんですけどね
今日めずらしく一緒の とー様は公園方面は未開の地らしく。。


潮風公園に車を停めて
ぐる~~~っと海浜公園までおさんぽ♪
気持ちのいい日だったので 豪華なお散歩となりました^^。



初お出かけ♪_c0075585_1462026.jpg

あ~至福の時(*´ェ`*)(*´ェ`*)って顔でしょ?アタシ。



初お出かけ♪_c0075585_1495693.jpg

海を見れば飛び込みたくなるエル姐・・・。
何度ダメ!とリードをロックしたことか^^;)



見慣れた光景の海浜公園に到着。
初お出かけ♪_c0075585_1511559.jpg


「アレ、かもめ?うみねこ?」

「うみねこじゃねー?」

みたいな情けない夫婦の会話があったのだけれど・・・
よくよく考えてみれば・・・そうよぉ!「ゆりかもめ」だわよねぇ(;^ω^)
と自宅に帰ってから一人気がついた(^^;)


海といえば飛び込みたくなるのはエルだけど
砂浜とくれば 走りったくてしかたないのはシェリー。


初お出かけ♪_c0075585_23377.jpg

砂煙あげて 突っ走りました(笑)




ランチをしようと行き付けのあの店へ足を運んでみたら・・・
な、なんと閉店挨拶のチラシが・・・(涙)

なのでテラス席にてランチタイム。。
ストーブの隣だったから暖かだったけどね。


初お出かけ♪_c0075585_22741.jpg

ただ今猫かぶりオネダリ中~(笑)


初お出かけ♪_c0075585_26345.jpg

ダイエット中なのに食べちゃった・・・^^;)ヤバッ・・・^^;)



のんびりとした時間をすごし、車の停めてある潮風公園へと
Uターンお散歩。



初お出かけ♪_c0075585_293225.jpg

突然ダッシュする奴ら・・・・アタクシは着いていけません^^;)



どう?
たっぷり姫達にいやしてもらったでしょ!?
初お出かけ♪_c0075585_2113850.jpg

「うん。 気持ちいい~~~」だそうです。(単純な^^;)


数時間滞在していたんだけど 帰り道の頃は
もぅ寒い~~~~・・・だけど広いスペースに戻ってきたら
またまたエルシェは 疲れもしらず飛びまわっておりました。
連れてきた甲斐があったというものだ!


(o^―^o)ニコ
Commented by pele1209 at 2011-01-07 16:54
大変遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします。
いいですね~!!新年早々にご夫婦での楽しそうなお出掛け記事。
エルマさんのこういう日常な記事って新鮮です。
今年はこんな日記風の記事をたくさん拝見出来そうですね?!
楽しみにしてますよー。
へ~、エルちゃんは海を見たら飛び込みたい派なんですね。
ペレと同じ!!なので、この季節は海には近付けないなと思ってます。
Commented by eruhime at 2011-01-08 01:06
■Pele母さん
おめでとうございま~す(@^▽^@)
体調はどうですか?元気になりました?
年末年始の不調は主婦にはキツイですよね・・。。

夫婦のお出かけ記事はもしかしたら今年最後かも~(笑)
二回あったら槍降ってくるかもしれませぬ~あしからず^^;)
あ、でもワンズとのお出かけは増やす予定ですので~なんでしたらお誘いくださいませムフッ( ̄m ̄*)

エルはねー海を見たら飛び込みたい派というか・・・
絶対飛び込む派?いやいや既にここには飛び込んだですよ(涙

おひまな時にチェックしてやってくださいませ。
ものすごい女ですから・・・^^;)
2006年1月25日の九死に一生スペシャル日記を・・・^^;)
Commented by morris-s at 2011-01-08 08:57 x
あけましておめでとうございます~

エルシェリちゃんの素敵な笑顔・・・
今年も楽しみに拝見させて頂きます!

昨年はお会いできて嬉しかったです~
今年はワンずにも・・・とちょっと期待して♪
また遠征してみてください^m^

今年もよろしくお願いします(^^♪


Commented by weg211 at 2011-01-08 12:26
遅ればせながら・・・・^^;)新年おめでとうございます♪

年越しの除夜の鐘を爆睡して聞き逃した(泣)。
こんなことは、いままでなかったのでショック!
そんなワタシへの叱咤激励、今年もどうぞよろしくね( ̄m ̄*)
もちろんベイタオともども、いっぱい遊んでくださいねー!

さて、新年の更新がエルパさんとのお出かけレポに、
思わず笑み~♪
2枚目のエルマさんのお絵かき笑顔のしたの
ニコニコ素顔、こっちも伝わってきますよー!
お店の定休日は、それぞれの用事ですれ違いが多いけれど、
夫婦水入らずのこんなレポなら、
今年、あと2、3本は見てみたいなー(笑)。
エルシェ姉妹もいつもよりはしゃいでいるようで、
可愛いなりねー!

あの身の毛もよだつ事件も、もう5年前になるのね。。
あの戦慄は、まだ生生しいけれど(笑)
エル姉のおきゃんぶりは健在でうれしいよん♪
あのワンズご用達のお店、閉店なのー(涙)

この春は、しっぽなし兄ちゃんたの
新しい季節のはじまりだけど
それまでは大変だね。ご自愛しながら、がんばってねー!
保護コイケルくんも、よかったね!
Commented by parumama at 2011-01-08 22:43 x
2006年1月25日の九死に一生スペシャル日記読ませていただきました。
読んでるだけで“どうなるの”心が痛みました。
さぞかし、切羽詰った時間だったことでしょうね。
エルマさん、ベイママさん、ベイク君の身の毛もよだつ心境、
ひしひしと伝わってきます。

でも、エルちゃん泳ぎ上手でしたね。

新年のワンコ共々ご夫妻のデート、
年末忙しくても、こんな素敵な新年の日を過ごせては、
エルシェ姫は満足でしょう。
良い年の始まりですね。
Commented by eruhime at 2011-01-09 07:57
■ベイままさん
あれま!(笑)
年越し爆睡でしたか?( ̄ー ̄)ニヤリ
一年の計は元旦にあり~とおっしゃりますから
今年は沢山たくさんソファさんラブなのかもですよ~(笑)

しっかし文才?学才があらっしゃるベイままさんは
難しい熟語を巧みに使いますよねー。いつも思います。
私のちんけな脳みそには及ばないよ~な熟語。

「叱咤激励」も!意味を思うとふくざつじゃん!(笑)
なんのなんの~いい味だしてるベイままさんのオトボケ具合が
私は好きですけど(〃▽〃)

父ちゃんとのお出かけ・・・次はお盆あたりですかね~。
今年のお年賀に 夏オフリクエスト♪を沢山いただきましたし
夏にはまた一緒にお出かけオフしましょうねぇ~~関西さんと♪

お台場九死スペシャル・・・あそこに立つとまだまだ
ドキっとしちゃいますよね。。
ちっとも変わりなく(あの頃と)うみねこさんまでねらっとりましたよ(涙)

今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by eruhime at 2011-01-09 08:02
■parumamaさん
あはっ(*´I`*)
行ってみたのですね九死に・・・のところへ(笑)
あの日はホント何年たってもはっきりくっきり脳裏にへばりついてるって感じですよぉ(^^;
 ものすごく寒く水も冷たい時期だったのに思わず自分も
膝くらいまで浸水してました。。
 近くのCAFEで暖をとらしてもらったんです・・・笑われながら^^;)
でもそこCAFEも今はもぅ無くなってしまってて・・もう一度
あのお兄さんに会いたかったなぁーっと。。

8歳になる今も、リリースしたらきっとまた
同じことをくりかえすと思いますぅ・・・そういう女子なんですよ・・・エルさんは^^;)
Commented by アスラン母 at 2011-01-09 12:19 x
とっても遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
エルシェリちゃん達のラブリー全開なブログを今年も楽しく拝見させて頂けたら、最高です。
エルマ様、体調は如何ですか?くれぐれもお身体を大切に!
今年一年、幸多い年であることをお祈りいたしております。
Commented by fionamom at 2011-01-09 16:18 x
あけまして・・・あ、さすがに遅すぎますよね^^;
今年もよろしくお願いいたします!

なんだかゆったりとした、ほんわかとした幸せな空気が
伝わってくるお散歩ですね♪
最近フィーもあんまりドッグランで弾けることも少なくなったので、
こういうぶらぶらのんびりとしたお散歩の方が、楽しいのかもしれません。
フィーは確実にシェリちゃん派で、海では泳ぐより走る派です。

エルちんの2006年の初泳ぎ、読みましたよー。
あれが昼間ならそれほどパニックはしないでしょうけど、
夜暗い中でやられると、本当に心臓がバクバクしますよね・・・
でも私が一番印象に残っているエルマさんのブログ記事は、
確かシェリちゃんが一瞬のうちに変わり果てた泥んこ姿に
なっていた時の記事です。あれは衝撃でした^^

Commented by Ran at 2011-01-09 21:35 x
新年早々のシャンプーご苦労様です。
でもコイケルってそんなに汚くならないですよね~?
ちょっと臭うけど…(笑)

パパさんとのワンズ連れのデート♪楽しそうですね。
修正かけなくていいくらいいい表情じゃないですか?
今年は月1のデートにしてみたらいかがですか??
Commented by eruhime at 2011-01-10 21:38
■ファンシェ母さま~~~~^^;)
なんだか新年そうそうボケまくってましたねぇ~あたし^^;)
凛々さんとモロ間違えてしまったとですたい!(^^;
あんだけお世話になったお方なのにねぇ~申し訳ないですたい!
なので順番もこんなところに位置しとりますーーー。(滝汗)

まぁ、笑いとばしてやってくださいまし!!!
シェリさんとファンファンのお見合いーーー実現したいですねぇ

その日を夢みて、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by eruhime at 2011-01-10 21:42
■アスラン母さん
おめでとうございます♪
昨年は 可愛いかわいいアスラン坊や(笑)にお会いできて
嬉しかったです!!
あの若さで既にポイントGET♪d(゚∀゚d)ってのもすご~い。
今年はHOPEとしてジャンジャン好成績をあげてもらって
とっちゃってくださいね!TCH!!

またどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしております。

blogリンク遅れてますが、させていただきま~す。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
Commented by eruhime at 2011-01-10 21:49
■フィーママさん
おめでとうございます♪(@^▽^@)
今年もよろしくおねがいしま~す♪
フィいとしすたーずは昨年結成?今年は溶けるほど熱くあつく
仲良しになって行きそうですよね!!!
可愛いなぁ~といっつもほほえましく拝見しとります!
ムフッ( ̄m ̄*) たしかに~~~フィーちゃんは
シェリごん派ですよね。
吹っ飛んでる姿もよく似てるしね(笑)
ほんわかお散歩、個人的には大好きなんです。
昨年はドタバタでこういう時間があんまり取れなったので
今年はもっともっと持っていきたいなぁと思います。

泥だるまシェリの記事、見てらしたのですねぇ?(笑)
あの記事は至上最大の反応でした(爆)
どこでも誰にでもネタししていただきました(笑)
にしても今読んでも自分も噴出してしまいます!!!
Commented by eruhime at 2011-01-10 21:55
■Ranさん
ありがとうございます!
確かにコイケルさんは ずいぶん長い時間洗えなかったとしても
さほど汚くなりませんよね^^;)
それどころか お散歩中に「キレイにされてますね~お手入れなさってるんですか?」なーーんて声かけていただいたりしてね。

でも!シェリはね~今回グレーでしたよグレイ(^^;
みちがえるように真っ白になりました♪

月1のデートですか!?汗。。
そ、それはたぶん・・いや絶対ありえないかとぉ~^^;)
家の父ちゃんは 犬より山らぶなんですの(^^;
Commented by ジャムまま at 2011-01-11 15:58 x
大変おそくなりました・・・が。
おめでとうございます(まだ、この挨拶大丈夫ですか?・・・^^;)
今年もどうぞ宜しくお願いします。
早速新年のお出かけ楽しそうですね~~♪ワンコもご夫婦もッ♥
今年もまだ家の近所をぷらぷらしかしていないジャムたろさんは
かなり不憫です~。
せめて今日はボール命の彼の為、
近くの大学のグラウンドまで行こうかな?入れるかな?

ところで、
コイケルちゃんも保護されてたんですね~でも良かったです!
こちらでもお正月早々迷子のシバちゃんを保護して、慌しかったのですが、
何とか飼い主さん宅に戻れました。

今年もエルちゃんシェリちゃんの楽しい記事、期待しています!!
Commented by NOELEO at 2011-01-12 11:05
ご無沙汰してます^^;。
すっかり読み逃げばかりになってしまっていました・・・。
九死に一生・・・、拝見しましたよぉ!!!
暗い中、寒い中、かもさんを追いかけて沖に向かうだなんて、
すごい、すごすぎます!!まだロイたんは海に行ったことが
ないので反応は???なんですけど、きっと泳げなさそうです^^;。
でももしこんなことになってしまったら・・・、きっと何も考えず
追いかけて自分が溺れてしまってそうです^^;。

あこがれの多頭飼い生活、しばらくはエルマさんのブログで
楽しませていただこうと思ってまぁす♪ 
今年もまたこちらでエル&シェリちゃんのおてんばな様子を楽しみ
にしてますねぇ♪
今年もよろしくおねがいします^^。
Commented by eruhime at 2011-01-12 23:02
■ジャムままさん
おめでとうございま~す♪
いいんですいいんですぅ!1月ですもん♪年の初めですもん
このご挨拶で引き締めてくださいませ^^。

いやいや・・・ダンナ殿が一緒に出かけることは 稀なんですの・・・そう稀!!!
なので記事にしたくらい(笑)
よって我が家のシスターズもかなり不憫ですよ(^^;
あ、ジャム君はぼーる遊び沢山してあげたとですか?
だったらきっと満足でしょう!不憫なんていってはいけませぬ~。

柴犬ちゃんを保護?
自宅でですか?飼い主さんの元へ無事戻ってったのですね?
よかったです~。
結構聞きますよねぇ・・・あちこちで。。。
ウチもそろそろ考えようかな・・・マイクロチップ・・。。

1頭でも迷い犬や保護犬が減ってくれるよう祈るばかりです。
今年はもう少しマメなブロガーになろうかなぁと思ってます・・
が!思ってるだけかもしれません^^;)
そんな我が家でござりますが どうぞよろしくお願いしま~す
Commented by eruhime at 2011-01-12 23:08
■mamiさん
読み逃げしていただく程、記事数が及ばない昨年の日記でして
すみません・・・^^;)
今年は 記録の意味も含め 大切なしすたーずとの思い出を
日記にしていけたらな~と思ってます。

九死に一生スペシャル!見てしまったのですね?(笑)
いやはや・・・ホントにあのときはパニックでした。。
どんどん泳いでいくエルの小さくなった後ろ頭が 今にも
トプンともぐってしまいそうで・・・半狂乱状態でしたよ(涙

まぁ、エルさん・・またの名を「野生のエルさ」といいますから~どうもその生き物は追いかけてしまうんですよ。。。
動物でも虫でも鳥でも。。。

ロイたんみたいにお利口さんは絶対あんなことしませんから!!!安心してくださいませ(^^*

多頭生活の前に・・・多家族生活のほうが~先なのでは??
ムフッ( ̄m ̄*) 尻尾のないか・ぞ・く~(〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2011-01-07 02:17 | with ファミリー | Comments(18)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31