人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

災い転じて福と・・・・ならぬ。。

訓練競技会を終えて。


4月26日、暴風吹きすさむ中行われた訓練競技会♪
吹き飛ばされそうになりながら  みんな頑張ってくれました(^^。



ご一緒してくれたのは 今日もこのメンバー(笑)
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_238227.jpg

ラスティ&リコ兄妹
ラス君は CD2(中等科)と  CD3S(準高等科)に出陣です。
今日は トレチャンへ リーチですよぉ!
リっちゃんは 今日は応援団長です♪







災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_2383125.jpg

ベイク&タオ兄弟
ベイクりんは CD2(中等科)  タオっちは CD1(初等科)に出陳です。







災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_239734.jpg

エル&シェリ
エル、CD2(中等科)に出陣。
そして今日は エル初等科及び中等科 シェリ初等科の公開訓練試験を受験です。





◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



 応援にかけつけてくれたのは、
ノーちゃん ふぁみり~053.gif


災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_23242292.jpg

エルシェリは とってもお久しぶりだったよう~な。。。
もしかして 1年前に応援に来てくだすった以来???



すっかり「ロン毛」になって 男の子らしいカッコイイ ノーちゃんになりましたね(^^*
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_23314462.jpg

アジリティーを始められたんですよねー。
敏速パパさんと!
今度 どこかの競技会で ご一緒できるかな?楽しみにしてますよー(^^。




こんな可愛いお姫ちゃまにも逢えました(^^。
お名前呼んだら すんごいパワーで すっとんできてくれて 
ハグに(*'ε`*)チゥと 大歓迎♪
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_2335459.jpg

長野犬舎のリンクス君の娘さんで  PALEちゃん(パレちゃん)です!
ちーーっともじっとしていないので・・なかなか ナイスショットがとれませぬー(^^;
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_0511019.jpg




ママさん「写真写りワルイんですよぉ・・・」ってぼやいてらっしゃいましたけど
きっとじっとしてくれたら カワユイお姿撮れるはず(笑)



今後 この場で活躍されるであろう 期待の若者?ちゃんですね!



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



競技会と言えば このお方♪
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_23434268.jpg

J君です♪


J君は ユッタ×ボルケの2番目の仔。(B胎)
メイシェちゃんや お里のゴマちゃんの同胎兄弟です!
弟君 妹ちゃんたち沢山いますよね~こんなカッコいい お兄ちゃんなんですよぉ~053.gif


既に トレチャンはGETしているJこりん。
なんと 今日は グランドチャンピオンへの リーチ出陣なんですって!!!すごいなぁ~


結果、もぅ安定している彼は 堂々ポイント&3席取得!
本日 グラチャン完成です!おめでと~~~~053.gif


災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_23512732.jpg

災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_23493938.jpg



今日もお勉強させていただきました(^^。
何気なく ぼそっと話されてるコメントが 私のようなものには
とっても為になることばかりなのですぅ(*゚∀゚*)



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


J君 グラチャン完成と同時に
リーチ状態だった ラスティ君も ポイントゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!!
トレーニングチャンピオン完成です!おめでと~この時を一緒に 喜ぶことができ 光栄ですよぉ!
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_00041.jpg







◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


エル&シェリは?・・・・^^;)
公開試験は 無事に「優合格」できました!
問題は・・・多々あるんですけどねぇ・・・
審査員さんの一言。


シェリ・・・「集中力が無い・・・。。。」
エル・・・・「脚側の遅れが・・・。 伏臥(フセ)はすばらしい」
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_045027.jpg

風さんが いけないんですよ・・・>エル



試験となるとついつい気も楽になってしまいまして~(ハンドラー共に)
もちっとがんばれたのにな~と反省もありました。



競技の方はといいますと。。。
2回目のポイント取得を目標に 全回のミスを徹底して練習したいたエル。
そちらの方は 問題なくこなしたのですが・・・そこで気がゆるんだぁ?(私の)
まさかの したこともないところでミスしてしまい・・・
え~と マテをして遠隔・・・なぜか待ってないで 数歩歩いてしまいました^^;)
94、2点・・・・
ポイントげっちゅ~の夢は羽が生えてひらひらと飛んでってしまいましたよぉ(涙)




・・・・・



本日の記事タイトル「災い転じて・・・」
朝、ふりかかってきた 災い・・・(´-∀-`;)
「災い転じて 福となる!」んじゃないのぉ~~~(笑)



んで?災いとはぁ???





007.gif007.gif



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


前日(土曜日)は 悪天候057.gifの中

訓練士さん達による 競技会。。想像しただけで 奮闘っぷりが・・・008.gif。。


そして日曜日。
予報どおりに 雨は上がり 気持ちのいい日差しではあったのですが・・・
力入れてない 飛ばされそうな暴風と 前日の雨の影響での グラウンド状態がぁ。。。(涙)



はりきって 開門時間(6時)前に 到着したっていうのに
グラウンド整備のため 待てども待てども 門は開かず・・・・涙。。。
開門後は 泥んこにぬかるんだ河川敷を 順番に駐車。


下手にスピードだしちゃうと スリップしちゃうもんね!気をつけなくっちゃぁ・・・ってね。


ところが、
そんな時 災難はわが身にふりかかったのである。゚(●'ω'o)゚。ウルウル・・


1台前を走っていた車が カーブの際 少しぬかるんでしまったとみえ
アクセル踏んだんです。。。ブィーン!って・・・。。。


そしたらね・・・・何がどうなったと思います?



・・・・・・・




「泥」が  前の車のタイヤから 我が車のフロントに向かって
ビチャ!ビチャビチャ!!!!!って 撥ねてきたんですよぉ!!!
思わず おどろきのけぞる あたしとエル(^^;



まさかの 白い車は 泥んこ車に~~~~~~オォォー!!w(゚ロ゚)w
写真だと 迫力ないのですが・・・・あやさんが撮ってくれた1枚を・・・

災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_0194829.jpg

ま~るく白い部分は 乾いた後にこすってみた実験のあと(^^;
既に乾いてしまってる写真なんですが・・・ここだけでなく フロント前面まで
すっぽりと泥まみれになってしまったオデッセイ君^^;)



この瞬間から みんなの「笑われもん」になりました!


Aさん: すごいね~あのオデッセイ・・
      このまま駐車する場所に行く間に あんなになってしまう場所があるのかね?
      ドキドキだよねぇ・・・

Bさん: ガハハハハ!見てみろこのオデッセイ!
      あんまりねぇよなぁ~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ


Cさん: スッゲーーー!!!!
      見事だねぇ・・・・(。・w・。) ププッ  どうしたらこうなるんだろうねぇ・・・。




帰り道などは もぅ「笑われ度」が 200%に・・(^^;
道行く人は 驚きをかくしきれないように 立ち止まってくれるは・・・
ツーリングの若者さんたちは サングラスずらして指差して笑ってくれるは・・
対向車は よそみ運転しながらすれちがうし。。。


耐え切れず スタンドへと飛び込んだ。
給油と思い 案内しかけたスタンドマンさんが 思わず固まり・・
すぐ洗車コーナーへと 指示変え~(笑)
そこで 一言「なんですか! これ????」ってね(笑)



車から追い出され~オデッセイ君 入浴中は・・・
裏へ回って お散歩にーと。
そしたら(◎ー◎;)ビックリ



こ~んなきれいな 夕焼け富士山が 目の前に見えるではないのぉ!
災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_0354291.jpg

それに 見渡す限り田んぼ!
ぐる~と お散歩の後は


田んぼのあぜ道に 腰を下ろし・・
富士さんを見つめながら 反省会。。。



「安定」した競技が出きるようなるには時間が必要と
先輩がおっしゃってました。
そうなんですね。
失敗を繰り返すようでは まだまだ 安定したとは言えません。
ぎりぎりの得点で はらはらするのではなく
もっともっと 自信をもってできるよう頑張らないとなぁ~って実感した
一日でした。


そうなることが出きれば 結果はついてくることでしょう!
「毎日 お散歩の時に練習してないの?」って おっしゃってたJパパさん
そういう 日々の努力がないと 結果はついてきませんよね!


心入れ替えてがんばりたいなーと思いました。
そんなわけで 災いは 災いで終ってしまったわけなんですが・・・・


なんと・・・
お世話になった スタンドに・・・
エルシェのウンP袋まで 置いてきてしまったおばかな私。。。


042.gif運(ウンP)まで おいてきちゃ~いかんじゃないのぉ!!!

災い転じて福と・・・・ならぬ。。_c0075585_047177.jpg

もちろんお電話させてもらって お侘びもうしあげましたよぉ・・・~~;)
こんなにピカピカにしてもらったのにねぇ・・・
Commented by めめ at 2009-04-30 10:26 x
暴風の中 お疲れさまでした。
うーん、見事にかけられましたね・・・
でも、小石が混じって傷がついてなかったのならOKとしましょ。
(そんな話を聞いたことがあるから。)

毎日の練習・・耳が痛いです。
で、気合い入れて テストの前に毎日練習したら
ドッヨーン↓になっちゃって・・・って事もあるし。
もっとワンコの性格を見ながら練習しろよっ!って事かしら。
「これはパーフェクト!」って自信のあった項目がアウトだった事もあるし・・
あ、わたしはチームテストだけなんですけどね。
毎日楽しく♪がなかなか出来ないんですよねえ・・・

でもエルちゃんシェリちゃんとエルマさんなら大丈夫♪
1歩1歩前進出来ますもん。楽しんで競技に参加してくださいね。

Commented by rasuochin at 2009-04-30 19:18
日曜はお疲れ様でした^^
車も大変な目に遭いましたけど~傷ついていなくて何より♪

ラスもね、今回ばかりはまじめに練習しましたよー。
毎日は無理なので、3日に1回はほんの少しでもやるように心がけました。ワンコってどうしても忘れちゃうし曖昧になっちゃったりするから、そうなる前にいいところキープみたいな(^m^)
それでもヒールポジは甘甘でしたケド。。。
エルちゃんもやることはわかってる筈なので、後はいかに練習と同じように出来るか ですね。
これは我が家でも課題でありますしー共に頑張りましょう^0^

エルちゃんもシェリちゃんもちゃんとエルマさんのこと見てるから
次回こそは!!ですね^^
Commented by マックぱぱ at 2009-04-30 21:47 x
エルちゃん、1日に3回もCD1試験、CD2競技会、CD2試験ご苦労様でした。しかし、まあ~~~、エルちゃんのママさんは欲張りですね~~~。だからエルちゃん、もう辞めてってママさんに駆け足脚側で遅れるんだよね?
でも、エルマさん優合格おめでとうございます。良かったですね^^そしてラスくんトレーニングチャンピオン獲得おめでとう!マックも次回競技会からポイント目指して頑張ろうと始めたばかり、ラス君を目標に頑張ります。
エルマさんの車^^読んで九州からも笑っちゃいました(爆
)^^!

Commented by くろ母 at 2009-05-01 12:25 x
エルちん、優合格おめでと~~!!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
うふふ♪↑マックぱぱさんの「エルちゃんのママさんは欲張り・・・」
のところに笑ってしまいましたが、でもきっと競技をしていたら
「あそこはもうちょっと、ここはもっと」って部分がたくさん出てくるんでしょうね♪
でもでも、挑戦していらっしゃるだけでも、私にとっては尊敬モノですよ~!
こうしてがんばっていらっしゃる姿には、ホント頭が下がります!(゚ーÅ) ホロリ
エルちんも、そしてシェリちゃんも、大好きなママと一緒にがんばれ~!

しかし・・・車は災難でしたね~~!(;´Д`)
加害者の車さんは、気づかなかった?素通り??
うちの旦那だったら、とっつかまえて運転手引きずりおろして、
文句のひとつでも言いそうです。(==;
カゲキなんですよ~ハンドル握ると!
あ、私はもちろん違いま・・・す・・・とも!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by eruhime at 2009-05-01 12:58
★めめさん
風にも負けず・・・がんばりましたよぉ(笑)
見事でしょ!?かけられたばっかりの時はね まさしく真っ黒な泥でして・・前面ほとんど真っ黒だったんですよ(^^;
そうそう 小石は無くってよかったということにしときます(^^;

毎日の練習・・・・そうなんですよねぇ~(^^;
同じく耳が痛かったです(^^;
会場はまったく環境が違いますからね・・・なれてもらうしかないのかもですね・・・。。。
エルの場合 テンション低いとドンヨーリですし 上げすぎると 嬉しくってなんだか収拾がつかなくなっちゃうし・・・困ったもんですの(笑)

ありがとうございます♪
あせらずに1歩1歩 がんばって行きたいと思います(^^。
ハンドラーが一番問題だったりするんですが・・・(^^;;
Commented by eruhime at 2009-05-01 13:05
★あやさん
お疲れさまでした! でも 結果よければ 疲れも吹っ飛んで
ってくれますよね(^^*
らす~、ホントにおめでとう! その瞬間にご一緒できて何よりでした♪

自主連、大事ですよね・・・。
シェリなんて 毎日しないとすっかり戻ってしまいますから(笑)
エルはテンションのコントロールが難しいヤツです(^^;
でも 楽しそうにしてるから頑張れるんですよねー。
Jパパさんに教わった 脚側練習 やってます。遅れないように
なってほしいから~。

りっちゃんは秋からかな?シェリごんと一緒に頑張りましょうねー(^^。
毎回 今度こそ!と思って臨んでるんですけどねぇ・・(笑
これからもあちこちでお世話になると思いますが よろしくです!
ねっ!先輩!!
Commented by エルマ at 2009-05-01 14:38 x
★マックぱぱさん
はぁ~い(ΦωΦ)フフフ・・欲張りオバサンですよ~ん(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あ、でもね 公開試験はCDⅠちⅡが 一緒になってるんですよ!
お金は両方受けた分払うんですけどね・・・科目としては10科目です。
だから2回頑張ってもらったんです。
それでもだらけてたから 3回なんてさせたら ストライキおこすこと
間違いないですね(--;
練習の時はちゃーんと出きてるのに ど~も本番には何かしらミスってしまうんですよ・・だもんでついつい 欲が・・・・(;^ω^)
 その点 マック君は大丈夫ですよぉ!
あっという間トレチャン獲得しそうですね!
楽しみにしてますよ~。頑張ってくださいね(^^。

マイガー・・・おかげさまで 今はピッカピカ(笑)
にしても 笑いものになるのは 恥ずかしいものですよ(涙)
Commented by エルマ at 2009-05-01 14:49 x
★くろ母さん
ありがと~~~~(人'▽`)☆
試験は 競技に比べると絶対評価なので 厳しくはない・・と聞いていたのですが・・・エルの審査員さんは しっかりと競技会並みに評価くださって・・・ちょっとあせりましたけど 大丈夫でした。
競技では 評価の内容は教えてもらえないので 試験票をみて
欠点や苦手なところがよくわかってよかったんですけどね(^^。

・・・・(ΦωΦ)フフフ・・ 欲張りオバサン・・・あたりかもです(笑)
でも、まだまだだな・・・・って夕陽の富士山を見ながら 実感しましたよ。
マック君はね すごいんですよ。
バッチリなんですよ!将来有望な若者ですねー(^^。
Commented by エルマ at 2009-05-01 14:50 x
★くろ母さん 

つづきです♪

マイカー、貴重な経験をさせていただいちゃいました(==;
えーとね係りの方の誘導で順番に車を停めてたので その係員さんが
加害者(って呼んでもいいんだろか?)さんに耳打ちしてね・・きっと
お詫びしておいてください!・・・なーんって言われたのかなぁ?
すぐさま 誤りに来てくださったんですけどねぇ・・・とっても笑顔で。。。
それで終わりでした。。
せめて「どうやって とりましょうか!?」とかきにかけてもらって 一緒にきれいにする努力をしてほしかったな~って思ってしまいました。。。
 少なかれ 自分がそうしてしまったら きっと一緒にきれいにする努力をするか?洗車の心配をしたかなーって思いますもん。。

 くろ父さん ハンドル握られると熱い方に変身?(^^。
ウハハハ・・・・変身後のくろ父さん 眺めてみたい!!!
Commented by Ran at 2009-05-01 22:37 x
エルシェリちゃんお疲れ様でした!
あやさんのところで拝見しましたが、すっごい風でしたね~。
あの中で競技が進めていけるなんて、すごいです!
皆さんいろんなことにチャレンジなさってて、尊敬!

車災難でしたねー。
うん、私も一緒に掃除するか洗車代を出すかしてるだろうな。
ほんとに傷が付かなくて良かったですね。
そして富士山の夕焼けもとってもきれい!
富士山なんて高校の修学旅行の時に見た以来かなぁ?
やっぱり日本一の山~♪ですね。
Commented by エルマ at 2009-05-02 00:56 x
★Ranさん
この日の暴風はね・・髪の毛も 汗も・・・
せっかく塗ったくったファンデーションや 顔の少ない油分まで(爆)
ぜーんぶ吹き飛ばしてしまいそうな風でした(笑)
 いろんなものがバタバタしてたり すっとんでたり・・・
そういうのが恐いシェリごんは きょどってました・・・(^^;

車さん・・・貴重な経験でしたよぉ(涙)
あれが小石交じりだったら フロントガラス直撃だったから
危なかったかもですよねぇ・・・(゚∀゚ ;)タラー
 富士山を目の前に見つけたとき いろんな邪念がふっとびましたよ!
あの魅力はすごいものがあります。
いろんな事を冷静に反省できたのは 富士山のおかげみたいですしね
日本一の山~でございます(^^。
Commented by ちんちゃん at 2009-05-05 01:58 x
先日はお疲れさまでした!
久々にコイケルズに囲まれてのひと時楽しく過ごさせていただきました♪
ルールの分からない私ですが、エルシェリちゃんの雄姿を拝見してダンナと2人でスゲー!!と感動しっぱなしでした^_^

お車大変な目にあいましたね!
エルマさんの車とは気付かず私も思わず笑ってしまった一人です(・_・;)失礼しました。
我が家も軽くハマってしまいかなり焦りました(^_^;)

アジも大活躍だったみたいですね~♪
レポ楽しみにしています!
Commented by エルマ at 2009-05-06 00:17 x
★ちんちゃん♪
応援部隊ありがとうございました(o^―^o)!
久しぶりに ノーちゃんのカワユイ笑顔にもご対面させていただき
嬉しかったですぅ~。
あ、笑顔・・・が一瞬にして びびっちょ顔になったなんて・・・
決して言いませんから(笑)
どーも わかいもん達は こぞって偉そう風吹かせないと気がすまない
みたいで~ごめんねーノーちゃまぁ~。
 もっと長い時間自由に一緒できてたら きっと仲良くなれたはずなので
またこれに懲りず足をお運びくださいね~♪

 エルシェリの試験しかお見せできなくって~残念でした。
だれだれしてたしね・・・ラス君J君たちの勇姿を見てほしかった
ですよーーー♪
でも 朝早いですからねぇ(^^;

車!いいんですいーんですρ(-ε-●)イイモンイイモン・・  もぅ笑われることには すっかりなれてしまったこの日のワタクシでしたよぉ(;^ω^)
(。´・д・)エッ?あの後 軽くはまってしまったんですぅ?
雨上がりのあそこは要注意ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2009-04-26 22:41 | Comments(13)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31