人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花見♪


冬の次は 春でしょう~~~!?
って疑いたくなるくらい 暑い日でしたね~。。。


競技会が 目前と迫ってますんで(^^; 今日も訓練!066.gif
私も エルシェも あつーーーーーっ!!!!と叫びつつ頑張りましたよぉ!!!



竹やぶと畑の真ん中にある訓練所(^^*
タケノコも 伸び始め~春の花々が 満開~~~056.gif
お花見♪_c0075585_0544385.jpg

菜の花も綺麗に咲いてました~♪



訓練終了後は・・・
日差しに負けてるエルとシェリ(笑)
お花見♪_c0075585_0555282.jpg

暑そうだねぇ(^^;;




。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。



この後 急いで車を走らせ帰宅。
家で待ち構えてくれた パパさんと今日を逃しては行けないでしょ!
ってことで そうです(^^。
お花見へ 行ってきましたよぉ





目的地まで 4,5Kmのところまで車で向かい そこからは
歩く歩くある~~~く♪


今日の急上昇な気温によって 見頃をちょっと過ぎてしまったかな~って
桜さんたちだったけど とーーーっても綺麗でした(^^*


お花見♪_c0075585_16071.jpg

写真では 確認できないと思うけども・・・「花吹雪」が舞ってます。




背の低いワンコ達と 大木の桜を一緒に 写すのは・・・至難の業で・・・
必然的に こういう場所をお借りしてしまうことに(笑)




お花見♪_c0075585_1131311.jpg

やっと並んで登れた~とは思うけれど・・・
カメラ目線は どこへやら~(泣)





特にシェリごん・・・・
あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ・・・・それもなぜか視線は上~~~~
お花見♪_c0075585_116516.jpg

おいおい・・・・落っこちるで~~~~^^;)




ふふふ・・・この笑顔!
お花見♪_c0075585_117166.jpg

こうやって写すと マズル長いシェリごんが 丸顔に見える。





花びらが風にのって 舞いつつ落ちる
地面には はなびらの絨毯(〃▽〃)ステキ!


それを拾って はらはらと・・・降らせてみたよ
お花見♪_c0075585_1192994.jpg

「いただきまーす♪」って・・・あぁ 勘違いだね。



お花見♪_c0075585_1202132.jpg

当然っしょ!(´゚∀゚`;)。。。






そんなシェリごんを見ていると・・・
イタズラ心が ふつふつと湧いてしまうんだなぁぁああぁ・・・グハッ!!( ゚∀゚)・∵.



せーの
お花見♪_c0075585_1225084.jpg

≧(´▽`)≦アハハ・・・この様子を見ていたおじさんおばさんグループが
大うけしてたよぉ





お花見♪_c0075585_1255932.jpg

もう一箇所のぞうさんすべり台・・・の上でもパチっとね(^^。
こちらは少々広いんですの。だから安定してますね~笑顔♪(〃'▽'〃)


お散歩コースにも もってこいのこの通り
たっくさんワンコずにも逢いました。





こんな お花も美しか~~!
お花見♪_c0075585_23553.jpg







。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。



この場所の桜を堪能しましたので~次なる目的地へと移動です
移動途中にも 沢山の桜が咲き誇ってます




お花見♪_c0075585_1294780.jpg

一本の大きな樹から 2色の花が咲いている?
とっても綺麗に咲いてます


お花見♪_c0075585_1322451.jpg







これも桜ですかぁ? 以前の日記で載せた桜と一緒です
お花見♪_c0075585_1332459.jpg

とっても可愛いらしく咲いてました。






。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。



そうしているうちに 次の目的地に到着♪
お花見♪_c0075585_1343980.jpg

市川市に位置してます。





ここ「寺院」なんですが 有名なのが  「枝垂桜!」
お花見♪_c0075585_1402188.jpg

どうです!見事でしょ? 隣にあるのがソメイヨシノの成木です 大きさを比べてくださいまし。
樹齢何年なんだろう・・・確か 20年前くらいに訪れた経験が(^^;;
記憶はまったく 違ってました(もっと 小さくって濃い色だったようなぁ・・・ブツブツブツ・・・)





かなーり 後に下がっての撮影なんだけどさ・・・全体図が入らない~
広角レンズが必要なり~・・・
お花見♪_c0075585_1451054.jpg





下から撮影
お花見♪_c0075585_251534.jpg






そんな桜に見入るエルシェ(ホントか?)
お花見♪_c0075585_1485433.jpg






お花見♪_c0075585_1493227.jpg

っていうのは 当然嘘っぱちで 視線の先は・・・うひひ ご想像通り~。。






水辺に映る桜もあり~
お花見♪_c0075585_1553991.jpg






いろんな桜を堪能できて 大満足なお花見ができました(^^)v
お花見♪_c0075585_15540100.jpg





おとーしゃん たまには付き合ってくださいませ(笑)
帰り道 居なくなったと思ったら・・・・(おとーしゃん)
お買い物をしてきたらしく~




こんな可愛いクッキーを買ってきれくれました♪
お花見♪_c0075585_1591466.jpg

もったいないくって食べれませんって!!

今も飾ってま~す♪ 
Commented by Ran at 2009-04-10 06:45 x
春なのに暑いくらいの日差しですね~。
こちらの桜は吹雪まくってます。
今日入学式なんで気が気じゃなくて毎日小学校に偵察に行ってます。
まぁなんとか木に残ってるくらいですね。
なので今年のお花見はこれにて終了~。

滑り台の上のエルシェちゃんかわいい(^^)
カメラ目線じゃないのがいいんです!
そして枝垂桜!
すごく綺麗~。
実物を見たらため息が出るんでしょうね~。
個人的にはソメイヨシノより枝垂れが好き♪

こんなかわいいクッキーを探してくるおと~しゃん、素敵ですね!
Commented by くろ母 at 2009-04-10 08:42 x
ご無沙汰してました~~!^^;
お花見・・・いいな~~。
今年は(今年も?)お花見とは縁のない我が家、
たーーーっぷりと堪能させていただきました♪( ̄m ̄〃)
いろんな桜、お見事のひと言ですね♪(桜の花も撮影技術も)
菜の花とエルシェ姉妹、絵になるな~と思ったら、滑り台での桜との構図!
参りました。(シ_ _)シ  ハハァーー すんごいステキ!
やっぱり女の子は、お花をバックに背負っているのが似合いますよね~~♪
この1ヶ月ほど、ほとんどカメラに触らなかった私・・・ちょっと刺激されて
“花でも撮ってみたいなー”という気持ちになってきましたわん(笑)

競技会、近いんですね。がんばってくださいね~!
そして、パパさん買ってきてくだしゃったこのクッキー・・・
作りたい意欲(もちろん粘土の方で)が沸々と・・・ マ、マズイわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by めめ at 2009-04-10 10:13 x
パパさん ステキ♪ 優しいぃー♪

いろんな桜 いっぱい見られていいな。
で、花びらシャワーも面白そう!今度やってみたいわ。
訓練所の菜の花も美味しそう・・・じゃなくてキレイ♪
Commented by エルマ at 2009-04-10 23:37 x
★Ranさん
ご入学おめでとうございま~す(^^*
まだ そんなに幼いお子さんがいらっしゃるんですねぇ~うらめしいわ!
 桜はいかがでしたでしょうか?写真無事に撮影できたかな?
ウチの方は 昨日(9日)が小学校の入学式でした。
みんなおしゃれして可愛かったです(^^*

 普段はパパさんとは別行動な我家なんですが(^^; 時折こうして
一緒に歩くと エルシェはなんだかウレシそうにしています。
・・・でもね エルはすぐ私の隣にピタっとくっついてくるんだけど(笑)

 枝垂桜、いいですよね~。ソメイヨシノより少し早いらしくって
真っ盛りを過ぎてしまっていたのは残念でした(涙)
 絵になりそうな樹でしたよぉ!
Commented by エルマ at 2009-04-10 23:47 x
★くろ母さん
(∩´∀`)∩オォ♪ くろ母さ~ん ようこそです^^。)
多忙な3月4月も終わりましたね。後はそれぞれ自分の場所で 自分らしく有意義に過ごしてくれるよう祈るのみですよね!
・・・・ε-(‐ω‐;)・・・家には一名・・・問題人間がε-(o´_`o)ハァ・・

 写真、私も一眼撮影は かな~りひさしぶりなんですよ!
撮りかた忘れてしまうほど(^^;  
この日は背負ってでかけましたので久しぶりに撮影の楽しさを
味わえました!
お花、いいですよね~。毎年恒例のくろわん家のお庭に咲き誇る花々?
今年はお目にかかってなくって寂しいですよぉ~。

競技会、ありがとうございます。。まだまだ練習不足なんですが がんばりまーす♪
そしてクッキー!他にも鳥だの いろいろあったらしいです。
この犬型は 「これ犬用ですか?人間用?」って聞かれまくるらしいです・・・「人間が食べる犬の形のクッキー」っておっしゃってました(笑)

Commented by エルマ at 2009-04-11 00:15 x
★めめさん
ウチのおとーしゃん 優しいっていうかぁ・・・めずらしもん好きなんですよ・・なんかちんまりしてとっても可愛いお店があったんですけど
「何の店?」とかぼやいたかと思えば 既に入室してました(笑)
 
 はなびらシャワ~いいネーミングですねぇ。
是非是非やってみてください!ちなみにエルは パクついていました・・
いったいなんだと思ってるんだぁ~^^;)
Commented by zenchan at 2009-04-11 23:36 x
花見良いですよね~♪

我が家も最後の花見を満喫して来ましたよ♪
ジョンの場合も花より団子!

私達が持って行ったお弁当に釘付けで御座いましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

エル・シェりちゃんは、そんな事ないよね~♪

ワンコ形のクッキー私も欲しい!
こっちには、そんな洒落たもんないんだよな~σ(^_^;)アセアセ...
Commented by eruhime at 2009-04-12 12:33
見に行って着ましたよ~♪
ジョン君のはなより団子お花見の様子(笑)
 ん?エルシェリは そんな事ないって?(Uu;
当然でしょ~~って言いたい・・・けど言えない(汗)
 もぅ花びらだって 食べちゃうぞ!の勢いでしたから・・・^^;)

 ワンコ形クッキー 可愛いよね♪
ここのお店とっても可愛い小さいお店なんだけど 私たちも始めてでした! また足を伸ばしてみようかな~って思いますもんね!
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2009-04-08 23:35 | with ファミリー | Comments(8)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31