人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セルフバースディー・・・


今日は誰かさんの Birthday~067.gif

こんな素敵なお花が届いたり~
セルフバースディー・・・_c0075585_0354055.jpg


め~ずらしく家族4人そろって お祝いディナー069.gif



お店は、あの有名なプロゴルファー ○山茂樹さんのイタリアンレストラン 
「ラ・アーニー・マリス」




セルフバースディー・・・_c0075585_047020.jpg

自宅では なかなか4人揃って食卓を囲む事が少なくなってしまった我家だけど
記念日だもんね。 楽しく美味しい時間をすごすことができました(^^。








。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。



で?記事タイトルの 「セルフバースデー」って???なぜ?

・・・・企画は ダンナさま。。。
子供らに声かけて アポとってくれたまでは良かったんだけどねぇ・・・
今日の夜のことなのに・・・・どう~も 予約をしてくれてる気配は・・無く。。。
仕事終ってからだと(ダンナが)  8時半くらいだから・・・予約なしでは無理だろうし。。。


だから・・・
自分で(。・ω・。)】ョ電話。。
予約して~・・・・バースデーで♪と話したところ
「お誕生日の方の お名前は?」と尋ねられたので
・・・「自分です・・・○○子です・・012.gif





それを 側できいていた 長男が
「なに・・・ 自分で予約しとんのか? オヤジしてくれねぇのかぁ!?」って・・・。





そんな長男からのプレゼンは(^^。
ブリザーブドフラワー056.gif
セルフバースディー・・・_c0075585_0594557.jpg

ワンコは あの有名な「おとうさん」(笑)





コースメニューが一通り終了したころに
お店からのサプライズ♪
セルフバースディー・・・_c0075585_132716.jpg

 ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! と年甲斐もなくはしゃいでしまったのですが・・・
そんな私の姿を じーーーっと見ていた長男が・・
苦笑いしつつ オヤジさんに 告げたのです。



「予約してやれよぉ~~~~
自分で電話してさぁ・・・・お誕生日なので・・とか行ってさ・・・
名前聞かれて 自分の名前照れくさそうに伝えてさぁ・・・
で サプライズに気づきながらも 喜んでさ~!!!」って・・・・




さぞや 滑稽だったり 惨めだったりしたんだろうねぇ・・アイツの目には(^^ll
でもさ 予約しなかったらさ・・・ダンナはね ファミレスの予定だったんだよ(涙)
ステーキハウスではあるけれどさぁ・・・^^;;)



で、来年はオレがやるよ!って宣言してくださってました・・・もちろん長男が!010.gif
歳はとりたくないけれど 来年のBDは期待しちゃいましょ!
セルフバースディー・・・_c0075585_111458.jpg







♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡


さて、 家族の帰りをじーーーっと待っていたワン子達。
いつもは一人一人帰ってくるので 1日4回出向かえパフォーマンスを
繰り広げるのだけれどねぇ~(笑)


4人一緒に帰って来たときには すごかった(爆)
興奮度200%だね!


そして 幸せの記念撮影を♪
セルフバースディー・・・_c0075585_1164882.jpg





エルちんからは ( 。-_-。)ε・`*)チュッのプレゼント053.gif
セルフバースディー・・・_c0075585_118213.jpg






シェリもぉ~♪と思いきや・・・・・
ベロベロ(*'ε`*)チゥ。は 得意なんだけどさ ホッペにチュウ~をねだってみるも
セルフバースディー・・・_c0075585_1192618.jpg

なんじゃぁ・・・その横目はぁ・・・・
いや・・・たぶんおネェちゃんが 恐いんでしょ(^^;
遠慮してるんですねぇ(^^;





あたちのプレゼントは あたくち自信にいたちまちたから・・・
セルフバースディー・・・_c0075585_1224081.jpg

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ありがとー♪ いただくよ!



こーんな セルフなバースデーだったけど
とっても幸せな時間でしたよぉ。  息子たちよありがと~(^^*


ちなみに 次男からのプレゼントは 1日遅れの10円まんじゅう 抹茶バージョンで
ございました(^^*
セルフバースディー・・・_c0075585_137380.jpg

Commented by PQ at 2009-03-18 07:57 x
☆☆おたんじょうびおめでとうございます☆☆
美味しそうなディナーですね。
家族揃ってのんびりごはん。
美味しかったですか?
みんな揃ってだもの、それは美味しいですよね。うんうん。
そして長男君の優しさにじーんとしてしまいました!
お母さん思いの優しい息子さんですね。
来年は、自分が、と言ってくれるなんて。。。
エルマさんのことちゃんと見て考えてくれてるんですね♪
来年の記事が今からたのしみでっす。
エルマさん、おめでと〜ございま〜す!!!!!
Commented by うーたん at 2009-03-18 10:15 x
エルマさん、お誕生日おめでとうございます~~~
ご家族お揃いのバースデーパーティ、素敵ですネ♪
豪華なディナーにプレゼント!!
セルフ・・・フフフ~、TEL光景が目に浮かび、笑わせていただきましたヨ(^m^)
ご長男君、とってもやさしいのですネ~。
エルちゃんシェリちゃんとの記念撮影が、可愛いっ~~♪♪♪
まさにエルちゃんシェリちゃん自身が一番のプレゼントですね!!!
この一年がエルマさんにとって幸せいっぱいでありますように・・・
Commented by ベイまま at 2009-03-18 11:05 x
うらやましいくらいに、ステキなお誕生日パーティではなかったのですか!
息子くんたち、親思いのステキな子に育って、これもエルマさんの人柄ゆえねん。。
もち、パパさんも、最後のツメは甘かったけれど
家族に召集をかけてくれたのは、うふふ、パパさん優しい。。
エルマさんが年を経ることに、これからもっとステキな
お誕生日が待っている気がしますね。。
長男くん発言で来年は期待できちゃうね~(^^
エルシェリの大興奮のお迎えもあって、
昨夜は、
エルマ家のリビングはさぞにぎやかで楽しかったことでしょうね。。
影の大黒柱として健康第一に、また1年楽しい思い出がたくさんできますように。。
あらためて・・・
お誕生日おめでとうございました~♪
Commented by mia-gon at 2009-03-18 15:59
エルマさん♪お誕生日おめでとうございます~♪♪♪
ホント、ご家族そろっての豪華ディナーにキレイなお花たくさんプレゼント!ステキなバースデーでしたね(*^0^*)
パパさん、あーわかりますわかります…男性陣って若い頃は張ってたアンテナも、だんだん鈍くなっていくような…シゴト絡みで自分は美味しくリッチなお店あちこちに行ってるのに、いざこういう時にはポンと浮かばないらしいのですね~。

でも長男くん、いいなー、ナイスガイに成長あそばされましたね!
きっとモテモテですよねぇ、その気配りにあのルックス♪♪♪
次男くんからのおまんじゅうも、とても美味しそうですー。
ご近所でしたら、おひとついただきに走るとこですわ(笑)
そんな息子さんたちを育んだエルマさん家はやはり素晴らしい~!
来年のお誕生日レポ、とても楽しみにしておりまする~

ふふふ一方、ご帰宅後のエルシェリ姉妹のエピソード。
思わずにんまりしちゃいましたよん(^^)
エルちんのラブラブちゅうに、シェリごんの「あたちをあげる♪」プレですか!
エルマさん、愛されてますね~(^m^)
Commented by めめ at 2009-03-18 22:16 x
おめでとうございます♪
お兄ちゃん優しい!ステキ♪
パパさんも詰めが甘いと言われてもエルマさんのことを思ってくださってませねえ。
次男君も優しい♪男の子もいいな(^_-)

エルちゃんシェリちゃんからのプレゼントもカワイイ♪
ステキな家族に囲まれて最高のお誕生日♪羨ましいです。
Commented by エルマ at 2009-03-19 01:24 x
★PQさん
ありがとうございま~す♪
ご無沙汰しちゃってますけどーお元気ですか?
この歳になっては・・・お誕生日・・できれば来てほしくないんですけどねぇ・・・(^^; そうも行かず・・決まってこの月には訪れてしまうので・・
スルーの予定だったんですけどね・・おもいがけない1日となりました。
 ダンナ様は・・・こういう感じです(今となっては。。)
そりゃね~釣った魚はもぅすでに 干物化してるし(爆)独身時代の
マメなお姿を もう一度拝見しとうございますが~無理でしょう(爆)
 息子隊、大人になってからですね~こんな嬉しいことしてくれるようになったのは。中高生では恥ずかしくってできないことでしょうしね(^^*
来年・・・本当にあるのかな~。。。。^^;)
Commented by エルマ at 2009-03-19 01:30 x
★うーたんさん
ありがとうございまーす(・∀・)♪♪
はい。^^)満足のバースデーを過ごさせていただきました(^^*
息子ってものは 大きくなると可愛いもんですよ。
あ、シツレイ・・・うーたんさん家のご子息は 今でも可愛い子ちゃんたちですけどね(笑)
 男の子特有の 反抗期みたいなもんがあって~その時期はどーも
いけんですね!といっても長男はそれすらなかったんですよ(^^。
次男はまだ真っ最中・・・・(;^ω^)
 セルフ・・・息子の目には 痛々しく写ったのでしょうねぇ~・・・
まぁ来年に期待させていただきますワン。
エルシェリに囲まれて 毎晩うだうだ~とする時間が最高の毎日なんです~(^^)v
Commented by エルマ at 2009-03-19 01:37 x
★ベイままさん
ありがとうございますぅ!(´∀`*)♪
思いがけずな1日にさせてもらっただけでも ありがたいって思わないとですよねー(^^。
ダンナ・・・そうそう「詰めの弱い・・・」そのタイプそのタイプ!(笑)
長男とは全く性格が違うので~長男の辞書には あり得なかったんだろうねー(^^; でもダンナの辞書にはあり得ない心配もたっくさん アイツはやってくれるけどね・・・^^)
 なんかね好きなんだって、企てすること♪ お世話すること?
そこはアタシに似たみたい(笑)
でも 意外と企てはしてみても実行できなかったするのが私だから
そこも似てしまってたら・・・来年は夢で終るかもですよ~^^;)
Commented by エルマ at 2009-03-19 01:51 x
★miaさん
ありがとうございまーす(*μ_μ)
miaさん宅は ちゃーんと毎年イベント開催されてますよね~miaさんBDも! 家はね最近ですよ最近!それも長男が発進元みたいな・・。。
その前はスルーされる方が多かったですもん。(泣)
 子供たちのBDは何かしらやるんですけどね 親のは・・・スルー・・^^;)

ミアさんダンナ様は一般のご主人族の中では と~っても気のつくお方だと思いますよぉ!・・・どうしたらいいか・・悩むことはあるかもしれませんが・・試みを忘れないタイプ?愛を感じますもん(〃▽〃)ポッ!
 長男、今の所はそういう気持ちを大切にできる男みたいですねー。
モテモテかは???ですけどねぇ(^^; 
「釣った魚にエサはやらない」タイプには 歳を経てもならないで
ほしいもんですけど(爆)
Commented by エルマ at 2009-03-19 01:51 x
うわ~載り切らない・・・
★ミアさん つづきです。

次男は 淡白なヤツです・・・ホワイトディの義理チョコ返しも
スルーしちゃってました。。。義理チョコだってお返しするべきだと
思うんだけどなぁ。。お返しすることが 気持ちを表す事ってなるのかなぁ・・・そんなことから心配してあげないとイケナイような 不器用な次男です・・・はぁ~先が思いやられますわ。。
 
 私・・・下手ですよ。。子育て。。
ある意味「ほったらかし?」ですから。恐れ多いお言葉をいただいてしまい 穴があったら入りたい気持ちですって( ̄∀ ̄*)。。。
 
 エルのチュウは・・・ズバリ「やらせ」です(爆!)
さぁ~どういうふうにヤラセたんでしょう!? エルはちゅぅをしない子なんですよ!ペロペロも!!なんででしょ(^^;
Commented by エルマ at 2009-03-19 01:59 x
★めめさん
ありがとうございまーす(´∀`*)!!!
はい。長男は「優しい」が取り得の子です(親が言うのもなんだけど)
そんな彼のものさしで計ると・・・? ダンナの行動は「シンジラレナイ」
事が多々あるらしいです(爆)想像できるでしょ?(。-∀-)化♪
 次男は・・・そんなダンナに似てしまったようなんで・・・・今、修正軌道してるところなんですが・・なかなか一つ縄ではいきません(涙)
 ワンコは可愛いですよぉ~ある意味「孫感覚」なのかもしれませんね!
めめさんも3月生まれではありませんでしたっけ?
お互い・・・な年齢になってしまいましたよねぇ((゚∀゚ ;)タラー。。
Commented by タマ at 2009-03-19 12:08 x
あぁ・・今更ですが、お誕生日おめでとうございます。^^;
ご自分で・・予約ですか。それは・・いや、アリでしょう。
自分で好きなところ選べちゃうし、うん。
ご長男の気遣いが嬉しいですね。実にお優しい。
新たな年、更に一層楽しく過ごして思いで一杯作ってくださいね。
お誕生日おめでとう~♪
Commented by pele1209 at 2009-03-19 13:12
遅ればせながら、エルマさんお誕生日おめでとうございます♪
セルフバースデー!いいじゃないですか~。素敵なレストランでのお食事羨ましいです。
うちはまだ子供が小学生なのでせいぜいファミレスです^^;
それに息子さん優しい!うちの子もエルマさんのお子さんのように優しい青年になってもらいたいな~。
コイケル話だけでなく子育て話もお聞きしたいです!
Commented by エルマ at 2009-03-19 18:27 x
★タマさん
ありがとうございま~す(^^。
祝っていただけるような歳ではないんですけどねぇ(^^;
自己申告予約、アリですよねー。友人とのお食事はしょっちゅう予約してるんでね~そのノリで予約しちゃいました(笑)
 最近ワンズと一緒の生活になってから、1年間の大切さが身にしみてます。思い出たっくさん作っていかないとですよね。
反面しっぽりおばはん年代でございますがー見捨てないでくださいまし!
Commented by エルマ at 2009-03-19 18:33 x
★ペレ母さん
ありがとうございまーす(^^。
確かに、子供達が小さいときは自宅でケーキタイム(笑)で済ませてた気がします。 だけど成長とともになかなか家族全員揃って食事ってことが減ってしまって・・・召集かけないとなんですよ(涙)
召集がかりはダンナが一応気を使って・・・・^^;)
 子育て話!いいですね~。でも・・・家業が忙しい我が家の子育て日記は・・・ある意味「ほったらかし・・・^^;」なのにまともに育ってくれて 感謝です♪
 ワンコ同様 子育て期、思い出多き日々にしてくださいね(^^。
今となっては懐かしいですよー。。。
Commented by 凛々 at 2009-03-19 19:36 x
遅くなりましたが・・・、お誕生日おめでとうございます!
セルフバースデーでも召集かけてくれただけいいとおもいますよ~。
旦那はそういうことにマメなタイプでは全くないので、私の誕生日はスルーされないように前々から告知しておきます(笑)
しかも行きたいところは自分で探し、予約だけ旦那にしてもらいますが、誕生日の特典あるからちゃんと伝えてねと指示しつつ。
私も自分で電話したことあるような・・・、あれいいづらいですよね^^;
一度でいいからサプライズなんてないかしら??
それにしても長男君は優しいですね~。きっともてるでしょうね(^^)

↓前の記事、コメントしそびれましたが、エルシェリちゃん、イチゴやオレンジ食べるんですね!ジャックはあまり食べたがらないので酸味があるのは犬は嫌いなのかと思ってました。美味しそうに食べる顔もリボンをつけた顔もとってもラブリーで女の子っていいなって思っちゃいました(^^♪
Commented by うにでこママ at 2009-03-19 20:06 x
お誕生日おめでとうございます♪ 私の父と同じ誕生日です!
旦那は私の父に「俺の誕生日にプレゼントをもらったから」という理由でプレゼントを渡しに足を運んでいましたが、「あの~私へのホワイトデーのお返しは忘れていませんか?」でした・・・
しばらくして思い出したのか、ランチをおごってくれましたけどね(^^;)

前回のブログの中で、清見を食べている写真がとっても可愛くて、
うにちゃんも真似してみたんですけど、オモロー顔だったのでうにでこブログに載せてもいいですか?
うちの両親が愛媛でして、先日里帰りしたお土産にじゃこ天と清見を山ほどもらったばかりだったんです(^^)
Commented by アンジュまま at 2009-03-19 20:48 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
いいんですよ、年なんてお誕生日は年をとった事を祝うんじゃなくって、その日に生まれたことをお祝いするんですから。という私も年をとるのは嫌ですけど。(子供が小さいわりには、年をくっているんです。
2年前に上の子に年を聞かれて100歳と答えたので、今は102歳です。
レストランでディナーなんてうらやましいです。
ペレ母さんと同じく、後10年ぐらいはレストランでディナーなんて望めません。
息子さん本当に優しいですね。それに、家族を招集してくれる旦那様も素敵です。
電話をしたのが、例えエルマさん本人だったとしても。
エルシェリちゃんからの、プレゼントもかわいい!!
私の誕生日は2月だったんですが、まだプレゼントはもらっていません。
来年のバースディパーティーが、今から楽しみですね。
Commented by Tanuko at 2009-03-20 07:12 x
 お誕生日、おめでとうございます。主婦の誕生日って、一番忘れられがちなのに、なんて素敵なダンナ様、と思いながら読んでいて、途中から笑ってしまいました。まあ、誕生日を覚えていて祝ってくれるお気持ちがあるだけでも、いいじゃありませんか。
 優しい息子さん達とかわいいワンコに囲まれて、お幸せですね。
Commented by masyu at 2009-03-20 13:53 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜。
みなさんお優しいじゃないですかー。
いやいやエルマさんが素敵なお母さん、奥様だからこそ
ご家族がちゃーんとわかってるし、やってくださるんですよね。
長男君優しい!!ちゃんと言ってくれるなんて!!
うちなんか…ーー;この話をとくとくと話してきかせますわ。
来年が楽しみですね。いいなあ〜。
素敵な1年になりますように。
Commented by eruhime at 2009-03-20 22:07
★凛々さん
なんだか恥ずかしいから さっさと新記事にしよっと・・・って思ってたんだけど 昨日寝ちゃって・・・
皆さんにお気使いいただき恐縮です。ありがとうございます(^^。
いやいや・・・ウチのダンナさんは淡白を絵に描いたような男ですから!!! きっと長男にサプライズに去年から負けてるから あせってちょこっと事を起こしたのではないでしょうかあ・・・^^;)
でも 結局召集しただけ!でした・・他にはな~んも。。

 エルシェリはフルーツ全般だいすきです♪
エルは果糖太りしてる・・・って説も・・・^^;)
Commented by eruhime at 2009-03-20 22:13
★うにでこママさん
(*'∀'人)ワォ☆ お父上と同じ誕生日でしたか!
それは光栄ですね~(^^*
ダンナ様、(ΦωΦ)フフフ・・お舅様へのお気遣いは忘れないけれど・・・ですかね(^^。しっかり思い出してくれたんだからOKですよ!
家なんてね チョコレートも一日遅れてあげた私だったし・・ホワイトデー・・・・そういえば・・な~んにももらってないな。。
きっとあまりにも心こもってないバレンタインチョコだったのが見透かされてたんだろうな(^^;;
 
 エルの写真をblogにですか?(〃▽〃)・・・あんな食い意地ばりばりの叔母さんでよろしければ~なんなりと(爆)
 うにちゃ~ん エル叔母さんみたいに バリバリ食い意地持たないといい写真はとれませんよぉ((;^ω^)。。
 リンク遅くなりましたが 完了しました!どんどんうかがわせていただきます♪
Commented by eruhime at 2009-03-20 22:19
★アンジュままさん
ありがとうございま~す♪

>年をとった事を祝うんじゃなくって、その日に生まれたことをお祝いするんですから
ウワァぉ!素晴らしいお言葉ありがたく頂戴いたします!(^^。
ですよねですよね~☆ これからは ε-(‐ω‐;)とため息つかない
誕生日が迎えられそうですわー。

 (。´・д・)エッ?アンジュままさん102歳ですか!?( *´艸`)クスク
私はね・・・永遠の36歳と言ってます。
だからね長男を16歳で産んだんだ!って(汗)
 次男に「ボクのお母さんは ○○歳だと言え!といつもボクにいいます・・・etc」的な作文を学校に提出されて赤っぱじかいたことが
あります・・・^^;) 
 
Commented by eruhime at 2009-03-20 22:23
☆Tanukoさん
ありがとうございま~す(^^。
↑にも書きましたように 「淡白」で「自分本位」な夫を持ってしまいまして・・・・^^;) さすがにここまで長い付き合いだと そういうもんだ・・と思ってしまって なーんの期待もしない毎日なんですが。。
 召集してくれただけでも 天変地異ですの(Uu;

 そうですね・・・一応幸せなんだろうな~って思わないと罰が
あたっちゃうかな・・・。。。せめてこの日だけはね。。(^^;
Commented by eruhime at 2009-03-20 22:29
★masyuさん
ありがとうございま~す(^^。
いい歳して恥ずかしいですけどね~正直、長男のコメントが嬉しかったんでしょうねぇ・・記事にしてしまうなんてねぇ・・オバカさんですこと(笑)
 何をおっしゃいますやら!!!息子さん ちゃーんとお花買って
来てくれてたじゃないですかぁ!!!
あの年齢でお花を買うのは かなり勇気がいるらしいですよぉ!
ウチの長男は もぅいっちょまえの男の歳だから問題ないけど・・
次男はお花買えないと思います~。
 息子さん 次男と同じ年代なのに偉いです!!!
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2009-03-16 23:31 | イベント | Comments(25)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31