人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

がんばったよ!ロビン君!


053.gifお待たせしました!!!
ここでこうやって 皆様にロビン君の近況を教えることができることの喜び♪
嬉しくってしかたありません(^^*


ロビン君 明日転院です。
千葉の幕張海浜病院へと移ります。そしてリハビリのスタートです!



皆様きっと 一日に何度も心配で心配で訪れてくださったんですよね!
ありがとうございます(^^。
最近のアクセス数が 毎日ほとんど変わらずに同数で しかも多い!(笑)
皆様へ一日も早く 明るいニュースをお届けしたい!って
じっとじっと待ってましたよぉ001.gif




++++++++++++


門脈シャントの手術・・・かかってみないと判らないですよね。

かなりの大手術で 無事に終えたとて・・・100頭に1頭位の率で原因不明の脳浮腫という
病気を発症し 激しいてんかん性の発作(痙攣)を伴ったり 一時的に目が見えなくなったり・・・
術後2,3日で亡くなってしまう場合もありえる・・・そんな大きな手術だったんです。



ロビン君が山を乗り越えたと伝えた時は 今思えば・・・この事だったんですね。


その後・・・・
ロビン君は 目も見えなくなり・・薬が切れると 発作を起こしまた全身麻酔投与。。
そして眠り続けました・・昏睡状態というのでしょうか。。。
目も見えなくなり・・意識障害も起きてしまいました。。



ロビン君が眠りつづけてる間の ご家族の不安は
計り知れないものだったと思います。。
誰しもが このまま目を覚まさなかったら・・・と考えずにはいられなかった
と思います。。。

 もし目を覚まさなかったら・・・大きな後遺症となり
悲しい選択をも余技なくされてしまう・・・そんな事も考えずには
居られないのが 実態ですよね・・・愛する 愛して止まない可愛い子では
あるけれど・・・・人間ではなく「犬」なんですもん。。



そして 眠り続けて10日ほどが経ったこの週末・・
ロビン君は 覚醒しました!!!
目を覚ましてくれたんですぅ!!!!!



まだ目は見えないし  体も思うように動かす事ができない状態ではあれど・・・
みみこさんが 名前を呼んで なでてあげたら
キャンキャンと ウレシそうな声を出して 全身で喜んでくれたそうです!!!



その様子 お聞きしてもぅ嬉しくて嬉しくって涙が出ました・・・
嬉しいときって じんわりと・・いつまでも出るんですよぉ!(^^*
皆様もこの下手な文章を読んでくれて・・・きっと今頃は
嬉し涙がじんわりされてることでしょう(笑)




この前 コイケルのゴッドマザーこと(あたしじゃないですよぉ!)めめさんが
とあるサイトで この病気にかかって乗り越えた方のコメントをみつけ教えてくれました



内容は

>私の愛犬も2年前、東大で門脈シャントの手術をしました
シャントの手術は問題なかったのですが シャント術後100頭に一匹くらいの割合でなるという「脳浮腫」になってしまい一週間昏睡状態が続きました 
その後覚醒し退院しましたが、一時的な失明と歩行困難となり半年ほど薬の投与やリハビリ介護が続きましたが 今では視力も回復しその頃が嘘のように走り回っております




このまんまをみみこさんに伝えました!
とても 励みになったとおっしゃってました。
そして それから数日後 まさにこの子の道しるべを通ったかのように
ロビン君は目覚めてくれたのです


今後 リハビリは続きます
だけど もし・・・もしも 彼を亡くしてしまっていたら・・・
そんな辛い想いに比べれば これから起きるかもしれない
辛い事も きっと乗り越えていけるはず!!!


ファミリー皆さんで 一丸となって助けてくれると思います
こんな私で出きることがあれば なんでも言ってくださいね!
転院先は 近いですしーお力になりたいです!



本当にホントによかったです!
ロビン君 辛かったね!偉かったね!
これからはママと二人三脚で リハに専念だね!
み~んな応援してるからね! ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!!!!



文才のない私めの文面でごめんなさい
でも きっと皆さんに気持ちは 伝わってくれましたよね♪


さぁ~滞っていた マイblog記事でも更新にはいろうかな(笑)
でもしばらくは この記事を先端にさせていただきまーす♪



新記事は ↓に更新いたします♪きっと・・・。。。^^;)
Commented by fal-toto at 2009-03-02 23:24
わ~~~~!
嬉しいニュースですね♪ほんとによかった!!
想像以上に大変な手術だったのですね。。
みみこさんご家族のみなさんのご心労は
計り知れないほどだったと思います。
このまま目を覚ましてくれなかったら。。って、
どんなに辛い気持ちだったでしょう。
めめさんからの情報には勇気付けられますね!
ほんとによかったです。。ウルウルしつつ読みました。

これからリハビリということで、
少し時間はかかるかもしれないようですね。
でもでも、大事なロビンくんが目を覚ましてくれて、
これからは明るい方向へ向かうことと信じてます。
みみこさん、ご家族のみなさん、どうかご無理なさらず。。
ロビンくんよくがんばったね!
エルマさん、嬉しいニュースありがとうございました^o^
Commented by mia-gon at 2009-03-03 00:21
本当に嬉しい速報です!エルマさん、ありがとうございます!
ロビンくん頑張ってくれましたね。
みみこさんそしてご家族の皆さん、一時はどんなにかご心配されたことと思いますが…
皆さんの祈りはしっかりロビンくんに届きそれに応えてくれましたね。
そしてさすがめめさん、なんて心強い情報でしょう。
きっとロビンくんも回復してくれるはず、とリハビリにも大きな希望が持てますね!
少しずつかも知れないけれど、確実に一歩一歩…
おうちに帰れる日まで、あせらず進んでいってね、ロビンくん。
そしてまたぜひぜひあの笑顔を見せてね!
みみこさん、ご家族の皆さん、介護など大変な面もあるでしょうが、
どうぞご自愛くださいませ。
ロビンくんファミリーにエールを送り続けますね!
Commented by うーたん at 2009-03-03 00:43 x
ホントに良かったです~~~
エルマさんのご想像通り、涙ボロボロで読ませていただきました。
でも数日前の沈痛な涙と違って、嬉しい涙・・・(*^^*)
ロビン君、本当に頑張ってくれたのですネ。
みみこさんご家族の応援あっての事だと思います。
リハビリなど、まだまだ大変なこともあるかと思いますが、ご無理のないように、頑張ってくださいネ。
一日でも早くご回復される事を心よりお祈り申し上げます。
Commented by めめ at 2009-03-03 09:25 x
ホントにほんとうによかった。よかったです。
今回 ロビン君とみみこさんに
“諦めない!諦めちゃいけない”と言うことを教えていただきました。

まだリハビリあるし 大変な事も多いと思いますが
ロビン君とみみこさんとパパさんなら乗り越えられると思います。
困ったことや不安な事があったら愚痴ってね。
転院される病院のHPも見ました。
キレイな明るい病院だし 何よりエルマさんも近いとのこと。
心強いと思います。

ロビン君 ママに甘えながら リハビリしてね。
おばちゃんも応援しているからね♪

Commented by masyu at 2009-03-03 09:59 x
よかったですねー。ほんとによかった…
なんかずーっと気になってたので、ホッとしました。
まだまだ大変な時間は続くのでしょうね。
一歩一歩、ゆっくりでも回復されることを祈っています。

エルマさん、文才がないなんてとんでもない。
こんな難しいお話をお知らせいただきありがとうございました。
ほんとにいろいろと考えさせられました。
最後に嬉しいニュースでよかった…ほんとによかった。
心からロビンくんの回復を祈り、応援しています。
Commented by あやはは at 2009-03-03 10:56 x
よかったです!本当に、「嬉し涙がじんわり」でしたー。
Commented by pele1209 at 2009-03-03 11:11
ロビン君本当に良かったですね!ずっと気になっていました。
まだまだコイケル初心者の私ですが、皆さんの温かさにも感動しております。
ロビン君リハビリ頑張って!応援しています。

ペレブログを←で大きく紹介してくださりありがとうございます♪
ちょっと恥ずかしいけどたくさんの方に見ていただいております。
これからもペレ共々よろしくお願いします!
Commented by タマ at 2009-03-03 11:12 x
あー・・・会社でコッソリ泣きました。(#T_T#)

とにかく嬉しい。本当に良かった。
リハビリはそれはそれで苦労もあるでしょうけど、
でもここまで頑張ったロビン君とご家族様だもん。
大丈夫!乗り越えられるはずですよ!
一日も早い回復をお祈りしております。
あぁ、良かった。本当に良かったね。
Commented by Ran at 2009-03-03 11:27 x
ロビンくん、みみこさん良かったです~~!!
がんばったんですね。
まだリハビリや投薬があるみたいですが、絶対乗り越えられますよねっ!
お会いしたことはないですが、嬉しくて嬉しくてやっぱり涙がでました。
リハビリだって視力だってロビンくんならできますよ!
わー本当に良かった~。
エルマさん、ありがとうございました。
ロビンくん、みみこさんあと少し!
応援してますね~~~!!!!
Commented by ジャックママ at 2009-03-03 15:18 x
ご無沙汰いたして申し訳ございません。(_ _).
ロビン君、ほんとにほんとに良かったですね。エルマさんのご報告、何度も何度も読みかえして・・・本当に良かったです。
ロビン君、ご家族の愛情いっぱいに包まれて、どんどん回復されると思います。リハビリ大変でしょうが、お身体に気を付けてがんばってくださいね。
月並みな言葉しかかけられなくってすみません。
Commented by May at 2009-03-03 18:01 x
良かったです
ロビン君良くがんばったね
みみこさんまだまだこれから山あり谷ありでしょうがお疲れでませんように・・・
Commented by 凛々 at 2009-03-03 23:21 x
ロビン君、回復に向っているとのこと、安心しました。。
読みながら、以前飼っていた猫のミーの事を思い出し、ロビン君を想うご家族の気持ちと重なってウルウルしちゃいました。
ミーは私がこの家に来たときはすでに15年くらいのおばあちゃん猫だったのですが、最後は昔ケンカした古傷の目から出血がとまらなくなり、食欲もなくなりどうにかしたいと思い、連れていった病院で安楽死を勧められ、どうするすべもなく安らかに眠らせてあげることしかできず、
その時涙があふれ止まらなかったこと、今でも本当にそれで良かったのか・・・、それを想うと切なくなります。
なので、ジャックはまだ若いですが、少しでも長く生きてほしいと思い普段からケアしています。それでも先天性のものはどうしようもないですものね・・。
ロビン君の可能性を信じてご家族の方には頑張ってほしいです。
Commented by zenchan at 2009-03-04 22:30 x
ロビン君良かった~~♪

まだまだこれからリハビリなど大変かも知れないけど
希望が有るもんね♪

みみこさん本当に良かったね。
これからは、少しづつでも元気になって行くロビン君の姿が目に浮かぶ様です。

ロビン君みみこさんもう少しの辛抱だからね。
皆応援してるよ♪

ガンバーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
Commented by アンジュまま at 2009-03-05 06:28 x
ロビン君みみこさん、本当によかったです。
ずっと心配しながら、見せていただいていたのですが、回復に向かっているとのことで、安心しました。
これからも、まだまだ大変だと思いますが、道は険しいかもしれないけど、つながっているんですものね。

ロビン君が、その道を越えられますようにお祈りしています
Commented by mimaco at 2009-03-05 12:40 x
同じ名前のロビンくん…
他人事とは思えず とても心配でした。

回復にむかって頑張っているとのこと、
本当に嬉しく思いました。

元気になって 関東、関西のロビンでご対面できる日がくると
嬉しいなぁ。
みみこさんにも宜しくお伝えください。
(みみこさんとみまこも似ていますね(^^;))

エルマさん、ありがとう^^♪
Commented by ラキマ at 2009-03-06 11:05 x
ほんとによかった!涙ウルウルして読みました。
ロビン君が病気ってきいただけで、ドキドキしちゃいました。
はじめて聞いた病気でどうコメントしていいかも分からず よくなるとことを願っていました!
よかった!!みなさんとロビン君の家族の願いが通じましたね!
元気になってみんなとまた遊べるといいな~(^^♪


Commented by eruhime at 2009-03-08 22:48
★コメントいただいた皆様へ

あたたかいコメントをありがとうございます!
ホント良かったですぅ~。
なんだか ロビン君とみみこさんに身を持っていろんな事を教えて
もらったような気がします!
書き連ねても書ききれない程の大切なことをね(^^。
 リハビリ頑張ってくれてることと思います。
落ち着いたら 近況をお知らせくださるとおっしゃってました
それまで 皆さん応援し続けてくださいね♪

Commented by eruhime at 2009-03-08 22:56
★kiyoさん
ありがとー♪ ホントに何度も言いすぎかもだけど・・・
よかったぁ!!!言葉では言い表せない 気持ちですよね。
家族の皆様の思いが一番のエネルギーになったんでしょうね(^^。

★miaさん
ありがとうございます♪
>ロビンくんファミリーにエールを送り続けますね!
はい!心強いですぅ~。みんなのエールが大きな大きな力となって
ロビン君にとどきますよ~に(^^*

★うーたんさん
涙ボロボロでしたか?(^^* 
ありがとうございます!回復にむかって頑張ってくれていることと思います。 はい、これからも応援しつづけましょうね♪
Commented by eruhime at 2009-03-09 09:15
★めめさん
めめさんには 心強いコメントを沢山いただきどんなにか助けていただいたことでしょう!
ありがとうございました♪ 
>“諦めない!諦めちゃいけない”と言うことを教えていただきました。
全くその通りですね!これから・・・コイケルズも年齢を刻んでいくにあたりいろんな病気に直面することもあるかもしれません。
そんなとき みみこさん&ロビン君に教わった この気持ちを大切にして
行きたいな~と思いました。ありがとー(^^*

★masyuさん
よかったです~。暖かいコメをありがとうございます。
いろんな事を教えていただきました。
ここでロビン君&みみこさんに教えてもらった大切な事を心に刻んで
愛犬生活を送っていきたいと思います・・・(o´・ω-)b ネッ♪

★あやははさん
ありがとうございます(^^*
じんわりじんわり・・・・いつまでも温かいじんわりでしたよねー♪
ご家族の元へ帰りたい!の気持ちが 助けてくれたのかもですよね


 
Commented by eruhime at 2009-03-09 09:16
★ペレ母さん
応援コメをありがとうございます♪
賢くって情緒深くって・・・人間臭いコイケルさん。。(笑)
コイケル初心者さんだなんて~^^。初心者もなにもありませんって!
もぅ既にコイケル熱に犯されてますでしょう?
皆さんも一緒です。思う気持ちは自分ちの子でなくともね
願う気持ちは一つです!!

★タマさん
会社で・・・・^^;)
わかります。私も店内レジにてメールをいただき確認。。。。
お客様に悟られないよう レジ動かしてましたよぉ(^^。
よかったです!これからも応援したってくださいまし!

★Ranさん
いろいろとご心配いただきありがとうございました。
嬉しくて嬉しくてたまりません!ですよねー。
何度も何度もいただいたメールを読み返してしましました!
大事な大事な愛する息子ちゃんですものね(^^。
心強かったですよ。ありがとー♪
Commented by eruhime at 2009-03-09 10:43
★ジャックママさん
応援コメントありがとうございます♪
本当によかった!良かったです~(^^*
私もいただいたメールを何度も何度も読み返してしまいました!
可愛い可愛いワンコたちみーんなが健康で一日でも多い日をご家族と過ごすことができることを祈ってます(^^。
Commented by eruhime at 2009-03-09 13:14
★Mayさん
いつも暖かいコメントをありがとうございます!
みみこさん&ロビン君には がんばってもらいましょうね(^^*
応援よろしくおねがいしまーす♪

★凛々さん
悲しい思い出を思い出させてしまったのですね・・・
やがて訪れるだろうこの子たちを失うときのこと・・・何が起こるかわからないし想像もできない・・したくない?・・だけど避けても通れないことですよね。
 まだまだ若いジャック君♪ これから一日一日を大切にたっくさ~~ん
愛し合っちゃいましょうね!(^^*
コメントありがとうございました!
Commented by eruhime at 2009-03-09 23:43
★zenchanさま
力強いコメントをありがと~♪
希望!そうですそうです!希望があるから頑張っていけるんですよね。
みみこさん&ロビン君頑張ってくれますよ!
これからも見守っててくださいね!

★アンジュままさん
暖かいコメントをありがとうございます。
皆さんのエールが 届いてますよぉ!きっと。
こんなにかわいい子達み~んなが 一日でも多く家族と幸せに暮らせる日があってほしいと願ってます。
アンジュちゃん、一日一日を楽しくゆっくりと歳をとっていくんだよー^^。
Commented by eruhime at 2009-03-09 23:48
★mimacoさん
いろいろとありがとう~^^。
そうなの・・お名前一緒なものでね・・実は以前「住所教えて」のメールをみみこさんに送ってしまったことが^^;)
ロビン兄ちゃん 可愛くってとっても立派なコイケル君なんですよん。
ロンロンもロビン君も ロビン君らしいっていうか~タイプは違うのに
お名前がよく似合ってる(^^*
 もう少しロビン君とみみこさんには頑張ってもらわなくっちゃね。
私たちにできる事は・・・頑張れビームを送ることくらいだけど・・・
これからも応援おねがいしますね!

★ラキマさん
ありがとうございまーす。
キララちゃんと同年代になるのかな?
ロビン君本当に頑張ってくれました!これからももう少しふんばってもらわないとだけど・・・もぅ大丈夫。
一歩一歩前進あるのみですね。
これからも応援していきましょう!コメントありがとうございました(^^*
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2009-03-02 22:43 | フレンズ♪ | Comments(24)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31