応援しています!!


 頑張ってくれました。
お疲れさま・・・本当によかった!!!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
018.gifはんどるネーム みみこさんがロビン君のママさんです(●^_^●)♪
ロビン君の様子&皆さんへの御礼カキコしてくださってます
みみこさん!みんな応援してますからねーがんばって!!
053.gif



千葉県コイケルズのロビン君。
c0075585_0135358.jpg

とっても可愛くって ママが大好きな永遠の甘えん坊君のお兄ちゃんなんです!




そんな甘えん坊のロビン君が16日に
「門脈体循環シャント」の大きな手術を受けました。
夜、ママから無事に終ったとの連絡をいただきました!
よかったよかった(;_;)
頑張ったねロビン君! お疲れ様!



エルに負けないくらい 甘えん坊で少しも離れていれないロビン君。
ママさん合いに行きたい気持ちを抑えつつ 退院の日の連絡を
祈る気持ちで待ちわびてらっしゃることでしょう
犬の回復力の速さを信じつつ 早く元気になってくれますように、
そして大好きなママさんと合える日が1日も早くきてくれますように
と 祈るばかりです。




c0075585_0314213.jpg

ぅん((´д`*)ぅん! 応援してるからねぇ!!!!!!
早く元気になってね!!!!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!だよおぉお!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ロビン君ママさんからのメッセージを皆さんに
お伝えしたくって 記事にさせていただきました。



もともと とてもお腹が弱くって・・・アレルギー体質と言ってらっしゃった
んですね。
この病名の疾患、 先天的なことが多いそうなんです。
だから 他のコイケルズにも病気が潜んでる事がありえるかも・・・と。


アンモニアの検査をすると判るので 嘔吐や痙攣があったら
調べてみることを勧めてくださってます。
お腹の弱いというコイケルズさんもよく耳にします。
少しでもそういう心配があるとしたら ロビン君ママさんの
ご好意を受け取って 病院で相談してみることが大事だと思いました。



ロビン君! 早く元気になってまた遊ぼうね♪
ママに合えないのは 辛いことだろうけど・・・・
ママも、家族のみんなも そして 私たちもコイケルフレンズの皆さんも
み~~~んなロビン君のこと応援してるからね!!!


少しの間 寂しいけれど
負けないで頑張るんだよぉ!!!!
Commented by rasuochin at 2009-02-18 00:56
ロビン君 みみこさん お疲れ様でした!!
退院まではもうしばらくかかるかもだけど、あと少し、あと少しの辛抱でお家に帰れるから・・・頑張って!!!

退院して元気になったら また一緒に遊んでくださいね~♪
Commented by May at 2009-02-18 09:51 x
千葉のロビン君、手術無事終わってよかったですね
お疲れ様でした
ロビン君がママ大好き!なようにママにとってもロビン君はとっても大好きで大切な存在でしょうから離れている時間はとっても寂しいし心配でしょうね
少しでも早く退院できて大好きなママに思い切り甘えられますように、九州の空から応援しています!
Commented by タマ at 2009-02-18 11:50 x
あぁ・・この病気怖いですよね。
うちも原因不明の下痢で一瞬疑った時期合ったんですけど、
その時は検査で何も出なかったんですよ。

とにかく、ロビン君の手術が無事に終わって本当に良かったです。
早くおうちに帰れるまで回復すると良いですね。
ロビン君のママさんもご心労は大変な物と思いますが、
ご自愛しつつも可愛い息子ちゃんの為に頑張ってください。
早期回復をひたすらお祈りしてます。
Commented by めめ at 2009-02-18 17:37 x
ロビン君 がんばったね、えらかったね。
ママさんもご心配の事と思いますが
難しい手術を乗り越えたロビン君ですもの、
あとは安静にして回復を待つばかりだと思います。
早く元気になって退院できるように願ってます♪
Commented by PQ at 2009-02-18 19:54 x
ロビン君もママさんもお疲れさまでした。
ロビン君大変でしたね。
無事に手術が終わってよかったですね。
うちもキウイが門脈シャントの疑い、と言われた事が
あるので、病院で先生に言われた時の事を思い出します。
ああ、本当に無事手術成功の記事で良かったです。
成功で本当に嬉しいです。
ロビン君が元気いっぱいになってママさんのもとで
いっぱい甘えられる日が一日も早く来ますように。
あの病院なのかしら。
ロビン君、プーキューともに病院の外から応援するね。
エルマさん、お知らせありがとうございました。
Commented by Ran at 2009-02-18 22:00 x
ロビンくん大変な手術だったんですね。
ママさんもご心配だったと思います。
無事に終わって本当に良かった。
初めて聞きました。
そんな病気があるんですね。
しかも手術とは。。。
そらは今は本当に健康体で、病気のことはほとんど考えてなかったので、もし下痢をしても食べ物かな?位で考えてたかも。
だからロビンくん、ママさんが身をもって知らせてくれたことに感謝します。
早く回復してまた元気な姿を見せてくださいね。
遠い空から祈ってます。
Commented by みみこ at 2009-02-18 23:54 x
みなさん応援メッセージありがとうございます。
とてもうれしいです。

手術は日獣大で専門の先生執刀の元、血小板が少ないので輸血しながら行われ、約2時間位かかりました。
ロビンは左の肝臓のひだが普通は3つあるところ1つしかないことと、脾臓が大きいことが判りました。

今は免疫抑制剤等を投与され出血等は無く、調子は悪くなさそうです。
興奮させるといけないので、面会は出来ませんが、会えばお互い別れが辛いのでここはぐっと耐えて迎えに行ける日を待っている次第です。

今まで散歩が面倒な時がありましたが、今は物足りない淋しい気持ちです。
いつも元気なコイケルズとママさん普通の生活を送れる事が一番幸せですよ!
退院が決まりましたらご報告します。
温かいお言葉本当にありがとうございました。
Commented by masyu at 2009-02-19 10:38 x
ロビンくん、ママさんお疲れさまでした。
ロビンくんがんばりましたねー。
退院まで、もうひとがんばりですね。ファイトー!!
面会できないんですねー。つらいなー。

うちのロッタ肝臓でひっかかって
門脈シャントも疑いました。
結果オーライでよかったんですが
まだまだわからないこともたくさんで
先天的な…との話もされて、なぜうちの子が?なんて悲しくなったりもしました。
うるさいくらい元気すぎることに「おいおい…」と思う事もあったのですが
元気だからこその普通の生活がやっぱり一番ですね。
ほんとにそう思います。
来週あたりに久々の検査ですが、
もしやまた?との不安もかくせません。
でもロビンくんのママさんのことを思うと、
私もがんばろうっと思いました。
ロビン君の一日でも早い回復をお祈りしています。
Commented by 東ロッタママ at 2009-02-19 22:58 x
ロビン君&みみこさん、ご家族の皆さんお疲れ様でした~。
病名聞いただけでびっくりしちゃいますよね。。でもいい先生でいい病院で無事に手術できて本当によかったですね。
あとは感動のご対面(笑)までもう少しの辛抱ですね~~
くれぐれもお大事にしてくださいね!
早くまたお散歩ができますよーに~!!
エルマさま:2.3日前にこのHPのMailにメールしたのですが送られてますかあ?


Commented by きよ at 2009-02-20 10:29 x
ロビンくん、みみこさん、お疲れさまでした。。
手術が無事に終わって 本当によかったです。
門脈シャントという病気は 名前だけ聞いたことあったのですけど
くわしい内容ははじめて知りました。
大変な手術だったのですね。。
再会までもう少しの辛抱ですが、
早くロビンくんの元気な顔がみたいですね~!
どうかお大事に。。&また一緒にあそんでくださいね^o^
Commented by ミア at 2009-02-20 14:19 x
ロビンくん、そんな大変なことになっていたなんてびっくりしました!
でも手術が無事に終わったとのこと、良かったですね。
みみこさんもどんなにかご心配されたことでしょう…お疲れ様でした
一日も早く対面OKになりますように、そしておうちに帰って大好きなみみこさんやご家族に思いっきり甘えることができますように、
こちらからもエールをお送りしています!
Commented by ベイまま at 2009-02-20 18:26 x
ロビンくん、みみこさん、家族のみなさまもお疲れさまでした。
大変な手術でしたけれど無事成功して、本当によかったですね。
快気祝いはD'Sで盛大にやりましょう~と、
いいたいけれど、コイケルズのうにゃうにゃじゃ、
ロビンくん気がやすまらないかな。。
でも、いつか、みみこさんの笑顔と
ロビンくんの「ママ~」の甘え坊ぶりをぜひぜひ
また見せてくださいね。。その日を楽しみに待ってます。
ロビンくんの一日でも早い回復を祈るばかりです。
みみこさんがおっしゃるように、
わんこと普通な日々を暮らせるのは、幸せなことですよね。。
Commented by 凛々 at 2009-02-20 22:35 x
ロビン君、無事手術成功、よかったですね~。
初めて聞く病名で、改めて健康管理気を付けねばと気が引き締まりました。
ジャックの通院中の病院で来月は健康診断キャンペーンがあるので受ける予定ですが、何もないことを願います。
ジャックも甘えん坊なので、入院なんてことになったら大丈夫かな~なんて心配しちゃうとおもいます。
そう思うとみみこさんも大変だと思いますが、ロビン君も一生懸命頑張っているので、頑張ったロビン君をいっぱい褒めてあげてください☆
早く治ることを祈っております。
Commented by eruhime at 2009-02-20 23:44
☆応援コメントくださった皆様へ

暖かいコメントをありがとうございました♪
いつまでもいつまでも ずーーーっと健康で元気に飛び跳ねていて
ほしい・・って願ってやまないワンコズですが 残念ながらそうもいきません。 これから先どんな病気やどんな怪我にぶつかってしまうか?
想像はつかないけれど・・もし、そんなときを迎えてしまったら、
信頼ある医師の元で ロビン君が頑張ってくれたみたいに病と戦ってもらうしかないんですもんね!
替わってあげることもできない・・言葉をわかってあげることもできない・・
苦しみを半分請け負ってあげたいと思ってもそれもできない。。

 せめて あなたを心か愛してる家族が待ってるから!応援してるから!頑張ってね!って伝えて安心して頑張ってほしいと願うばかりですよね。。ロビン君が元気一杯にママの元へ戻って来れるその日まで
みんなでエールを送りましょう♪
Commented by eruhime at 2009-02-20 23:55
☆みみこさんへ

皆様のあったかいエールが ロビン君に届いたかな?
何?これはいったい?って想像のつかない力に変わって
ロビン君を元気にするエネルギーに変わってくれてるといいな(^^*

今日で5日目?大分落ち着いてきてるのかな?
ワンコの回復力は人間とは比べようもない程早いといいますから
どんどん 治ってきてるんだよね!

 そっか・・・手術してみてわかったことなんだね。。
肝臓のひだが少ないこと?脾臓が大きいこと? それは今回の病気に影響はあったのかな?
病院に行くと「輸血」をつのるポスターを目にしますが・・人間同様
大きな手術の時はなくてはならないものなんですね!
 あの可愛い可愛いロビン君スマイルが 早くみたいですね!
皆様おっしゃってますように 元気になったらぜひその姿を見せに
きてくださいね!
お待ちしてますよー♪
Commented by eruhime at 2009-02-21 00:05
☆あやさん
ありがとー♪ あの可愛い笑顔に早く合いたいよね!
元気になったら またご一緒させていただこうね!!

☆Mayさん
遠く九州の空の下から応援コメをありがとうございまーす♪
手術と聞いただけで ドキドキでしたけど・・頑張ってくれました!
みんなの応援の声が届いて きっと日一日と元気になってくれている
ことでしょう! ありがとう~(^^*

☆タマさん
そうなんですよ。。そんなこと書いたら心配かけちゃうけどね・・^^;)
ジョバ君とロビン君はとっても近い血縁なんですね!
そいでもって ジョバ君もお腹弱いって言ってらしたから少々気になって
しまったのは正直ありました。
そっかー疑った事があったのね。タマさん物知りだから大丈夫だよね!
私は物知らずだから 初めて今回知りました・・・。

☆めめさん
応援ありがとうございまーす♪
日本じゅうのいろんなところから 篤いエールが千葉まで届きましたよぉ! うれしいですね?みみこさーん(^^*
5日目 随分とよくなってくれていることでしょう!
ありがとー(^^)v
Commented by eruhime at 2009-02-21 00:12
☆PQさん
ありがとうございます!
え?キウイ君もこの病気の疑いが?の時があったのですか?
大型犬(ラブとかゴル)に多いって聞きました?小型犬にも
ありえるんですね?
 あの甘えん坊のママ大好きロビン君が頑張ってくれましたよ(;_;)
褒めまくってあげたいですよね!病院はみみこさん書いてくださってますおうに日獣大学病院です。東京かな?

☆Ranさん
遠い空のしたから応援のお言葉をありがとうございました。
はい、私も恥ずかしながら始めて知った病名でした。
でも カキコしてくださった皆さんのコメを読ませていただくと
疑いがあった・・・ってワンコも少なく無かったんですね。
同じく 下痢や嘔吐くらいでは 直ぐ治ってしまえば問題ないとしてきたけれど やっぱり嘔吐、下痢は無いにこしたことは無さそうですから
しっかり見てあげようと!と思いました。
 とてもかわいいコイケルちゃんなんですよー彼!あわせてみたいです~(^^。
Commented by eruhime at 2009-02-21 00:26
☆masyuさん
暖かい応援ありがとうございます(^^。
ロッタちゃん 肝臓の数値が・・って食事治療してましたよね?
その時ですか?この病気の疑いが。。
結果オーライだったんですね。 確かに肝臓の数値が・・って
お友達多いですよね。 ロビン君も先天的なものとの診断だったそうです
みみこさんのアドバイスを受け止めて しっかりと見つめてあげたいし
気になったら検査するのがいいみたいですね。
 これからもイケメンロビン君を応援してくださいね♪(^^*

☆東ロッタままさん
ご無沙汰していま~す。
すぐ上↑masyuさんが西ロッタままさんですよ(笑)
ロビン君とロッタちゃんは同い年くらいかな?
でもどちらも童顔で もっともっと幼く見えるけど(^^*
頑張ったロビン君、そうですねー感動のご対面を待つばかりですね!!!
 メール、ごめんなさい!!!!
こちらから直ぐにさせていただきます!!!
Commented by eruhime at 2009-02-21 00:26

☆きよさん
私なんて病名すら知らなくって・・・驚きました。
昨年のクリパの直前に検査だったんですよ。
検査して早く病気がみつかってよかったなーって思いました。
 きよさんも知ってのとおりのママっこロビン君(笑)
ママに抱っこされる日を夢見て頑張ってくれていることでしょう!
完治したらまた一緒にあそびましょう!


☆ミアさん
ありがとうございます!
そうなんですよ。クリパのお誘いにOKをいただいてたんです。
それまでちょっとお腹の調子が悪くってとはおっしゃってたんですけど
でもその後の精密検査で発覚。
でも大きな手術をのりこえて頑張ってるんですよ!あのカワユイカワユイ
ロビン君が!思わずよそさまのお子ながら抱きしめたくなっちゃいました! 逃げられそうだけど・・・^^;)
元気ななったロビン君とまた一緒に遊びましょうねぇ!!!
ありがと~。
Commented by eruhime at 2009-02-21 00:35
☆ベイままさん
あの可愛い 甘えん坊のママっこロビン君が頑張ってる!って
思っただけでも胸が熱くなってきちゃいます~。
同じくママっこのエルが2泊3日の入院の時を思い出しても
今になってもうるうるしちゃうんですよ。。
だから みみこさんの今のお気持ち・・・いたいくらいにわかります!!!
ベイままさんだったら・・・・毎日毎晩うるうるですね(^^;

☆凛々さん
遠い空の下からのエールありがとうございます♪
ジャック君の年齢では 大きな病気はほとんど皆無だと思われます
が、先天性となれば少し心配はしなくてはないのかな・・・?
エルも3歳過ぎてからは 年に一回の健康診断を受けるようにしています
シェリはまだ尿検査くらいかな?
甘えん坊なのはみんな一緒!(笑)いくつになっても変わりません(キッパリ)ロビン君ママさんと感動のご対面の日を夢見て頑張ってくれていると
思います  応援ありがとうございました(^^*
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2009-02-16 00:10 | フレンズ♪ | Comments(20)