<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

災い転じて福と・・・・ならぬ。。

訓練競技会を終えて。


4月26日、暴風吹きすさむ中行われた訓練競技会♪
吹き飛ばされそうになりながら  みんな頑張ってくれました(^^。



ご一緒してくれたのは 今日もこのメンバー(笑)
c0075585_238227.jpg

ラスティ&リコ兄妹
ラス君は CD2(中等科)と  CD3S(準高等科)に出陣です。
今日は トレチャンへ リーチですよぉ!
リっちゃんは 今日は応援団長です♪







c0075585_2383125.jpg

ベイク&タオ兄弟
ベイクりんは CD2(中等科)  タオっちは CD1(初等科)に出陳です。







c0075585_239734.jpg

エル&シェリ
エル、CD2(中等科)に出陣。
そして今日は エル初等科及び中等科 シェリ初等科の公開訓練試験を受験です。





◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



 応援にかけつけてくれたのは、
ノーちゃん ふぁみり~053.gif


c0075585_23242292.jpg

エルシェリは とってもお久しぶりだったよう~な。。。
もしかして 1年前に応援に来てくだすった以来???



すっかり「ロン毛」になって 男の子らしいカッコイイ ノーちゃんになりましたね(^^*
c0075585_23314462.jpg

アジリティーを始められたんですよねー。
敏速パパさんと!
今度 どこかの競技会で ご一緒できるかな?楽しみにしてますよー(^^。




こんな可愛いお姫ちゃまにも逢えました(^^。
お名前呼んだら すんごいパワーで すっとんできてくれて 
ハグに(*'ε`*)チゥと 大歓迎♪
c0075585_2335459.jpg

長野犬舎のリンクス君の娘さんで  PALEちゃん(パレちゃん)です!
ちーーっともじっとしていないので・・なかなか ナイスショットがとれませぬー(^^;
c0075585_0511019.jpg




ママさん「写真写りワルイんですよぉ・・・」ってぼやいてらっしゃいましたけど
きっとじっとしてくれたら カワユイお姿撮れるはず(笑)



今後 この場で活躍されるであろう 期待の若者?ちゃんですね!



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



競技会と言えば このお方♪
c0075585_23434268.jpg

J君です♪


J君は ユッタ×ボルケの2番目の仔。(B胎)
メイシェちゃんや お里のゴマちゃんの同胎兄弟です!
弟君 妹ちゃんたち沢山いますよね~こんなカッコいい お兄ちゃんなんですよぉ~053.gif


既に トレチャンはGETしているJこりん。
なんと 今日は グランドチャンピオンへの リーチ出陣なんですって!!!すごいなぁ~


結果、もぅ安定している彼は 堂々ポイント&3席取得!
本日 グラチャン完成です!おめでと~~~~053.gif


c0075585_23512732.jpg

c0075585_23493938.jpg



今日もお勉強させていただきました(^^。
何気なく ぼそっと話されてるコメントが 私のようなものには
とっても為になることばかりなのですぅ(*゚∀゚*)



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


J君 グラチャン完成と同時に
リーチ状態だった ラスティ君も ポイントゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!!
トレーニングチャンピオン完成です!おめでと~この時を一緒に 喜ぶことができ 光栄ですよぉ!
c0075585_00041.jpg







◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


エル&シェリは?・・・・^^;)
公開試験は 無事に「優合格」できました!
問題は・・・多々あるんですけどねぇ・・・
審査員さんの一言。


シェリ・・・「集中力が無い・・・。。。」
エル・・・・「脚側の遅れが・・・。 伏臥(フセ)はすばらしい」
c0075585_045027.jpg

風さんが いけないんですよ・・・>エル



試験となるとついつい気も楽になってしまいまして~(ハンドラー共に)
もちっとがんばれたのにな~と反省もありました。



競技の方はといいますと。。。
2回目のポイント取得を目標に 全回のミスを徹底して練習したいたエル。
そちらの方は 問題なくこなしたのですが・・・そこで気がゆるんだぁ?(私の)
まさかの したこともないところでミスしてしまい・・・
え~と マテをして遠隔・・・なぜか待ってないで 数歩歩いてしまいました^^;)
94、2点・・・・
ポイントげっちゅ~の夢は羽が生えてひらひらと飛んでってしまいましたよぉ(涙)




・・・・・



本日の記事タイトル「災い転じて・・・」
朝、ふりかかってきた 災い・・・(´-∀-`;)
「災い転じて 福となる!」んじゃないのぉ~~~(笑)



んで?災いとはぁ???





007.gif007.gif

つづきはこちら。
by eruhime | 2009-04-26 22:41 | 競技会・訓練 | Comments(13)

練習会の後は。


始めてみたよぉ~逃げる鴨(;´∀`)



可愛い彼女053.gif~016.gifいらっしゃい!
って スイスイスーーイって やってきたよぉ008.gif
c0075585_0234260.jpg






一点の曇りも無い 純真無垢なお目眼で見つめてるし~
c0075585_0254045.jpg







・・・・・(^^;;





待ち構えていたのは・・・当然・・・・^^;)
ワンワン ギャワン ワンだおまえは!
と ハモったがごとくのワンズの声~







一瞬にして・・・・・
c0075585_0311584.jpg







あーーーごめんなさい。。許してやってねぇ(^^;

つづきはこちら。
by eruhime | 2009-04-21 23:42 | おでかけ | Comments(8)

あじれん三昧


長い間姿をくらましてまして・・・すみません^^;)
復活いたしましたので 今後ともどうぞよろしくです♪

アジ練習会に つくば市まで行ってきましたー♪



本日初心者トリオを ご指導いただくのは~♪ 大先輩のロッタままさんです
c0075585_1554565.jpg







c0075585_1363536.jpg

童顔ロッタちゃん♪ 7歳のおねぇさんなんですが どっからみても万年ギャルちゃんです(^^





c0075585_13719100.jpg

キュっとまとまった 均整のとれた身体でとっても可愛い男の子♪
パパさんとコンビを組んで頑張ってらっしゃいます♪



パパさんのイメージ写真は 最後の方でご紹介~(^^*
以上、2人2ワン仲好しふぁみり~さんに どっぷりお世話になりました♪




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


遡る事 1年前のこと。。
5月の アップアップアジ大会にて JKCデビューを予定していたエル・・
昨年の会場はここ つくば市茎崎だったんです。
一度 このグラウンドで練習してみましょう♪ってお声をかけていただいたのが
やっぱり去年の今頃でした。
アップアップアジリティークラブは エルシェリが通う訓練所なんです。
そう 当クラブ主催なんですぅ~だから絶対ここでデビューしたかったんです。



が・・・・GWに 膵炎を起こしてしまし入院騒動となってしまったエル・・
当然ながら でびゅーの夢も無くなり・・・練習会もキャンセルさせてもらったのです・・
とってもとっても楽しみにしていたので 残念無念の断念でした(涙)



それから1年。
今度こそ!!!JKCでびゅ~を飾る事が!!!(お願いだよ!このまま行ってくれよぉー)
今年の大会は会場こそ変わったけれど 未熟者の初心者な私は ドキドキドキ・・・
練習も足りてないし・・・昨年のリベンジ練習会を大先輩のご指導の下 させていただきました!





◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



さて、今日はご一緒していただける おなじみのお友達が♪012.gif


1日前の大雨が嘘のように 晴れ渡り ワンズにとっては
ちょっとツライ暑い一日だったけど みんな頑張りましたよぉ017.gif
コースを作っていただいて~と 跳びます跳びます♪
みんな 跳んでます~(笑)
では 跳び姿と一緒にご紹介♪





c0075585_144161.jpg

今日も着実な足取りのラスティ君♪





c0075585_156838.jpg

う~ん 凛々しいお姿~ん♪




c0075585_1565047.jpg

跳んでる後姿にも 哀愁が漂ってます053.gif
この時は  まだ哀愁漂わせるテンションだったのが・・・・
(´ー`)フッ モチベーションを パン(゚¬゚*)にしたとたん
そのテンションはグングン急上昇037.gif!!!
パン魔力の凄さを思い知らされたギャラリーは 大うけしちゃいました~♪




c0075585_243684.jpg

凄いぞラスぅー!♪───v(-∀-)v───♪




▼・ェ・▼  ▼・ェ・▼




スレンダーボディで 涼しげな笑顔で跳んでるのは?
c0075585_2121958.jpg

シェリごんと リコちゃん。
いずれも 自由な空間では 突っ走るはかっ跳ぶはで そのお転婆っぷりったら
誰にも負けませんわ~なテンションなんですが・・・^^;)
なぜ~か~ アジ用具が 立ち並ぶと・・・や~けに 落ち着いてしまうテンションに・・
・・・あのね そん時はいいのぉ!いつものテンションで居てよん(^^;





c0075585_2164140.jpg

でも ノビノビと気持ちよさそ~でした003.gif




c0075585_2174671.jpg

c0075585_2184574.jpg






▼・ェ・▼  ▼・ェ・▼



そして 何時も真面目さを失わない彼は?
c0075585_223634.jpg





コースを走ったのは 生まれて始めてだぁー♪と
叫んでらしたベイままさん038.gif
そんなママさんをじっと見つめて 確認しつつ頑張ってましたよぉ!
c0075585_2234545.jpg

目標 「トンネル克服」のタオっち。
練習の成果はどうだったでしょ? それは後ほど♪





▼・ェ・▼  ▼・ェ・▼



そしてそして 今日の練習会の 見本犬となってくださる2ワンズ♪
c0075585_2292065.jpg

お見事な走りでございました(^^。
それに この笑顔、楽しそうに走ってるお姿は 憧れちゃいます012.gif



c0075585_2311712.jpg

ね!? 楽しそうでしょ?


ロッタちゃんは 既にアジリティーチャンピオンを獲得しています!
すごいなぁ~! ハンドラーのママさんと息がぴったりです016.gif




▼・ェ・▼▼・ェ・▼  



弟君のマルコ君は パパさんとチームです♪
c0075585_23364019.jpg





c0075585_2339322.jpg

アイコンタクトばっちり~で カッコよかったです053.gif



スタートも大切です。落ち着いて指示を待つマルコ君
c0075585_23404547.jpg






▼・ェ・▼▼・ェ・▼  


最後にウチの娘さんたちー(^^;



エルねぇさんは 始終いいテンションで頑張ってくれました!
c0075585_23455251.jpg





短い後ろ足と デカ尻がみょうにいい味だしてるぅ?(〃▽〃)ポッ。
c0075585_2347378.jpg





c0075585_23552041.jpg

エルは・・・・頑張ってるんですう・・・エルは。。
そう・・・問題はハンドラー・・・042.gifウームムムム・・勉強不足に経験不足(涙)




▼・ェ・▼▼・ェ・▼ 



最後を締めくくるシェリごんさんは・・と言いますと・・・
c0075585_7504879.jpg

以前の練習会の時に比べると 表情が柔らかいね♪
先生が居ないと思って勝手にリラックスぅ?(^^;



c0075585_00022.jpg

バーは 比較的お好き?037.gif



だけど アジリティーはバーだけじゃないんだよねぇ~・・・・
突っ走りシェリごんさんよぉ~
いつものかっとびテンションで 頑張ってくださいな!



c0075585_021936.jpg

集中力に欠ける シェリの走りを始めて見たロッタままさん
「あれ?」でしたでしょ?(^^;

つづきはこちら。
by eruhime | 2009-04-15 01:06 | 競技会・訓練 | Comments(18)

お風呂に入ったその後は。


c0075585_23244228.jpg

デカ頭 シェリごん





c0075585_23255191.jpg

デカっ尻 エルちん



ボン!と 爆発のごとく 大きく大きくなりますぅ~ヽ( ´ー`)ノ フッ




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆




2頭になってから シャンプーの間隔が かな~り伸びてしまいました(;^ω^)
だーれも手伝ってくれないし・・・1頭ずつ交代で・・・だと 2回しんどいので
一気に 2頭を洗う。そうすると・・・かな~りエネルギーを消耗するのです・・・
よって ドライの時なんて・・・そう・・・いわゆる 「手抜き」(^^;
 そして出来上がった 爆発頭と爆発お尻・・・。。。



そんな 怠け心を見透かされてるかのよ~に 決まって シャンプー直後は
雨・・・。。。。
その上 この時は 雨上がり直前の訓練に ぶつかってしまい・・・・
こんなことに(涙)



c0075585_23352164.jpg

はい!泥娘 2丁あがり!ってか・・・(^^;



泥娘たち。。
c0075585_23401764.jpg





すみません・・・もっとマメに シャンプーいたします(たぶん)
ちなみに 大雨の時のお散歩は・・・
c0075585_23411791.jpg

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!  ビニールぶくろガールズだね(^^*




c0075585_23452896.jpg

誰ですかぁ~?
「よく こんな恥ずかしいかっこさせて お散歩できるわね?」って言ったのは?
(o´ェ`o)ゞエヘヘ



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆




またまた 嬉しいものをいただいちゃいました(^^*

つづきはこちら。
by eruhime | 2009-04-10 23:21 | 日常♪ | Comments(14)

お花見♪


冬の次は 春でしょう~~~!?
って疑いたくなるくらい 暑い日でしたね~。。。


競技会が 目前と迫ってますんで(^^; 今日も訓練!066.gif
私も エルシェも あつーーーーーっ!!!!と叫びつつ頑張りましたよぉ!!!



竹やぶと畑の真ん中にある訓練所(^^*
タケノコも 伸び始め~春の花々が 満開~~~056.gif
c0075585_0544385.jpg

菜の花も綺麗に咲いてました~♪



訓練終了後は・・・
日差しに負けてるエルとシェリ(笑)
c0075585_0555282.jpg

暑そうだねぇ(^^;;




。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。



この後 急いで車を走らせ帰宅。
家で待ち構えてくれた パパさんと今日を逃しては行けないでしょ!
ってことで そうです(^^。
お花見へ 行ってきましたよぉ

つづきはこちら。
by eruhime | 2009-04-08 23:35 | with ファミリー | Comments(8)

元気になってくだしゃいね。


日向君、ごめんね。
みんなが いつまでもこんな寂しいお顔していたら
つらいよね。

それに パパさんママさんには一日も早く元気になってほしいのに
みんなが 寂しい顔してばかりいたら・・・元気のタネが芽を出せないよね。


だから・・・皆さん!
c0075585_1583098.jpg



大好きな ママさん達が寂しい顔ばかりしていると・・
ワンズは とっても不安になるそうです。
ある方に教えてもらいました(^^。

寂しい顔ばかりしないでね。 
マイナスのエネルギーは ない方がいいからって。

日向君のご両親にも 元気だしてくださいね。
なんて言えないもんね。 私たちが元気にならなくっちゃね!

きっと 皆さんの家の可愛いお坊ちゃまお嬢ちゃまは 
そんな 元気のないママさんたちの様子を心配し不安になりながら
見ているはずですから!



c0075585_292546.jpg

お転婆シェリごんだって いつもと違ってましたから・・・。



側にひっついているだろう 可愛いその子達にとびきりの笑顔を
見せてあげてくださいね(^^。
ママは 元気だよ!ってね。




ん?笑顔なんてまだ作れません・・・って方に
エルねぇさんからの 贈り物。。


あたちを見て 皆さん元気だしてくださいましね(^^*  by エルちん





日向君 パパさんママさん 応援しています!
いつかまた 元気なお姿で お会いしたいです(^^。
by eruhime | 2009-04-08 02:14 | 日常♪ | Comments(2)

泣かないで!



c0075585_282211.jpgずっと ずっと・・・いつまでも いつまでも 側にいてください。

大きな瞳で こくびをかしげ 人間言葉を理解しようとするあなたでいてください





心配そうに 見つめてくれるあなた。  うれしいとき 一緒に笑顔を見せてくれるあなた
そんな あなたが大好きなんですから・・。

毎晩 あなたの大きなお尻を 抱きまくら代わりに 抱きしめさせてください

疲れて帰ってきた私たちを これからもずっと 窓辺で迎えていてください
そして 喜びの舞を 踊り続けてくださいね その姿を見た私は 一辺に疲れがふっとびます





☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆




c0075585_258915.jpg
ずっとずっと・・・・・いつまでも 
いつまでも 側にいてね!


天性として さずかった
 その愛らしさと ユーモラスさを 
いつまでも持ち続けてね。




あたちが一番♪って
わがまま言いたい年頃なのに
 いっつもおねぇちゃんをたててくれる
やさしい子。 









お転婆がすぎて 豪力レディに思われがちだけど 本当のあなたを おかぁさんは
しっかりわかっているからね。


おねぇちゃんが 歳をとってあなたの走りに 追いつけなくなったとしたら 少しだけ
スピードを ゆるめてあげてね。
まだまだ 先の事だけど。


悲しい事があった時、あなたの行動を見ただけで 笑みがこぼれてくるんだよ。
 もしかして 何もかもしっていて 元気づけてくれてるのかもね



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



もしも、

おかあさんの この想いが届かなくって・・・

もしも、もしもだよ・・

あなた達が おかあさんから手の届かない処へ行ってしまったら・・・

おかあさんは どうなってしまうんだろう・・。
涙が 枯れてしまうかも。。思い出さない時間なんて 一分一秒もないかもしれない・・

どのくらい涙したら 涙が止まってくれるかな・・・。。。

でも、

そんなお母さんの姿を みるのはつらいことなんだよね?
いつまでも 泣き続けてる わたしたちの姿を お空から見てるだけしかできないなんて・・・

思い出しては涙することから 思い出しては あったかい気持ちで微笑む事が
出きるように 頑張るしかないんだよね。。。


わかってはいるけれど どうしようもないかもしれないね・・・
そんな ダメなおかぁさんだから 絶対に 私の側から離れないでください。。。


一年 一ヶ月 一日 一分でも多く 一緒にいてください。。。






*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



日向君の突然のお別れは きっと皆さんにいろんな想いを投げかけてくれたことと思います
ご家族の皆様のお気持ちを 想うと胸が痛みます。。


でも、 虹の橋の向こうで 日向君は そんなパパさん ママさんの事を
心配で心配で ずっと見つめていることでしょう・・

ママ 泣かないで!
ボクはここにいるよ!
 痛い事も苦しい事も何もない この場所で幸せに過ごしてるから!・・・ってね

自分に置き換えて エルシェリへ 気持ちを連ねてみました。。
そうしてるうちに 日向君が悲しんでる・・・って思いました。。だから パパさん&ママさん そしてお友達のみんな ご兄弟君たち!

幸せ一杯の 一緒に過ごした時間を 一生の宝物として
無理かもしれないけど 元気出してほしいです!
きっと それが虹の橋の向こうで 日向君が願っていることでしょうから・・・。。。


 日向君のことは絶対忘れないからね・・・。
お空から パパ&ママさんを しっかり見守っていてください。


そして また生まれ変わる時が来たら 
しっかり コイケル君ベイビーとなって みんなの所へ帰ってきてね!
待ってるからね!
それまでの間 しばしのお別れです
さようなら・・・これからも 幸せ一杯の日向君でいてくださいね。


おばちゃんは 日向君を笑顔で見送れるよう 頑張ります。
by eruhime | 2009-04-06 02:20 | フレンズ♪

訃報


とても残念で 悲しいご報告です。

Zenchan World に訪問時知りました。
コイケル 貴公子の 日向君が 亡くなりました
信じられないの一言ですが。。


日向ママさんから Zenchanに宛てての
お手紙を 載せてくださってます。
聞いた事もない病名でした。。

昨年のGWには あんなにステキな姿を見せてくれて
いたのに。。。
その後 闘病生活だったなんて。。

日向君 頑張ったね。
お疲れさま。
ゆっくりと休んでね。
お空から ご家族の皆さんを 見守っててね・・・。
c0075585_342015.jpg


日向君は ウイング×カイの 一番最初の仔です
ご兄妹 ご親戚沢山いますよね。
みんなで お兄ちゃんのご冥福を祈ろうね・・・。。
日向君 安らかに。
by eruhime | 2009-04-04 02:56 | フレンズ♪ | Comments(14)