<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬眠します(^^;


と言うわけで(どういうワケ?^^;) 
++eruhime+++blogを
お休みさせていただくことに なりましたm(_)m





c0075585_154231.jpg





なぜ?って言ってくださる方がもし いらっしゃったとしたら・・・
いろいろ理由があるんですが・・・
 自分の身のまわりのことが すべて中途半端になってしまってる
現況なんですよ(泣)


嫁・母・妻・愛犬家・主婦・おかみ・・・といろいろやらなくてはイケナイ私
なんだけど・・・どれもこれも中途半端!!!


まぁー「妻」の部分は ほぉっておいていいんですけどね(爆)
「母」としても 息子たちももぅ親がウザイお年頃なんで 問題ないと。


一番問題なのは 「主婦」と「愛犬家」!
ドタバタな毎日のなかで ずーーっと待っててくれるエルとシェリ
帰ってきたぁー♪ 

c0075585_1551335.jpg



と喜びの舞を踊りまくってくれたのに
なかなかPCの前やら 台所から離れてくれない(涙)


きっと エルシェはそんなふうに心で泣いてるにちがいない(と思うことにしよ^^;)
ちょこっとしかない自由な時間を もっともっとエルシェのために費やしてあげたいな!
沢山遊んであげたいなー。


おいしい 手作りオヤツの一つでも作ってあげられたらいいなー♪ってね(^^*



こんなショボイ のんびり更新Blogに足を運んでくださってる皆さん
ホントにありがとうございます(^^。
私の性格上 やっぱり誰にも見てもらえない日記であれば 続けてイケナイと
思います。。
こうやって コメントを通しての会話で仲良くしていただいてとっても幸せです(^^。



c0075585_1572580.jpg



もちろん 今後も皆様のところへは お邪魔させていただきます(^^*




主婦業と 愛犬家業を納得のいくまで やってみて どうにか落ち着いたなー
と余裕のできたときには また帰ってきます(^^


その時まで 冬眠生活の エルシェリ&エルマです


c0075585_1564141.jpg

あほらしい~と思われるかもしれませんが そのときはまた
よろしくお願いいたします(^^*



最近 エキサイトBlogに新しいお友達が見えてくれてます(^^。
せっかくリンクさせていただいたばかりなのに・・って申しわけなくも
思いますが・・・・。。。


紹介ページをこの後させていただきますね♪
リンクはってくださってる皆様ありがとうございまーす(^^


         エルシェからのコメントで くくらせていただきます♪



c0075585_1524060.jpg




c0075585_153274.jpg

by eruhime | 2008-09-27 15:08 | with ファミリー

なかよし動物フェスティバル2008


動物愛護センターにて想う。。

23日秋分の日。
お彼岸とあり あちこちの道路がお墓参りへ向かわれる方々の車で
ぎゅうぎゅうな中 千葉県動物愛護センターにて開催された 
なかよし動物フェスティバル2008 に参加してきました(^^。



c0075585_741438.jpg



プログラムとしては 動物愛護教室 犬のしつけ方教室 救助犬の実演 乗馬体験
アジリティ 動物相談 犬の手入れ方法紹介・実演 動物愛護紙芝居 資料展示
動物供養 乗馬体験 地元特産品販売 などなど。。



エル&シェリはアジリティに参加です。
ワンコと参加者で賑わう中を 到着ー♪出番まではオハコ入り~(笑)
他のメンバーわんこと一緒にケージ待機です。

c0075585_7454827.jpg

このソフトケージ・・・天井がメッシュなもんでして~そこからのぞく二つの頭。。
頭突きのパフォーマンスで 私を呼ぶ(^^;
思わず 他の皆さんから 「あれ そのうちやぶっちゃうんじゃねぇかー?」って^^;




エルのみ出馬です。
c0075585_7564998.jpg

シェリは未だ 修行中ですので(^^;




沢山のワンコたちと 戯れさせていただいたりー
お馬さんをガン見したり(何を思う?)楽しい時間を過ごす事ができました♪



調子ノリノリな エルちんは
スパッ!と 立ち上がるポーズをご披露~(笑)
c0075585_80551.gif





みんなで参加し みんなで遊び そしておかたづけもみんなでやって
お開きとなりました(^^。
主催者の皆様 ご一緒させていただいた皆様、お疲れさまでした(^^。




+++++++++++++++++++++++++++++++



催しものとあって こんなふうに万国旗は掲げられ 
c0075585_9214792.jpg

盛り上がりまくりの会場でしたけど・・・ここは 動物愛護センター・・。。。



受付時にいただいた プリントあれこれの中に センターの業務内容などなどが
記載されてるのがあって・・・目を通してみてたら ショックを受けてしまった。



たとえば 10年度  捕獲・収容頭数 10,489頭
          引取頭数 6,024頭  返還頭数 461頭 研究機関への譲渡 544頭
                        希望者への譲渡 170頭 致死処分 15,389頭

昨年度  19年度  捕獲・収容頭数 4,056頭
          引取頭数  2,036頭  返還頭数 452頭 研究機関への譲渡   0頭
                        希望者への譲渡 879頭 致死処分  4,747頭   
          
※千葉市を覗く県内総計(千葉市は別にあるため) 15年度からはわが街船橋市も
施設ができ 別となっている。


この数字を見て思う事はきっと皆さん同じと思います。。。
テレビで見たことはあったけど 数字を目の当たりにしたり 施設の前に立ってみると
なんともいえない 衝動にかられてしまいました涙)


ペット霊園・・火葬場・・・と綺麗な施設もあって・・・車を降りたとたんに
目につくんだけどね・・・こんなに沢山の わんこたちがここで命を落とさざるを得ない
んだよね????
 だから当然のごとく 供養するスペースが沢山あるんだよね・・


 とてもとても 中に入る気にはなれませんでした・・・
涙がドドーーーーーっと 落ちてきちゃうだろうし何頭か連れて帰っちゃうかもしれないし。。

 もし、もし アタシが億万長者だったなら ワンハウスの大きな家を建ててー
入りきれないくらいのワンコたちを引き取って そこで楽しい生活をさせてあげたい!
そんな無理な夢をちょこっと見てしまったりしてね。。



c0075585_8221861.jpg




せめて せめて・・・・自分の家に縁あってきてくれた ワンコズには
長いようでも短い犬生・・・ウンと幸せに ウンと楽しい日々を過ごしてほしいな~って実感

とともに 振り替えてみて 果たしてエルシェリは しあわせか?
なんてところまで考えが行ってしまったよ。。。




+++++++++++++++++++++++++++++++






帰り道 またもやディーズさんに立ち寄りさせていただいて
c0075585_8243171.jpg




今日は頑張ったご褒美に 久々の牛すねスープを所望♪
ハンバーグとはんぶんこにしてもらいましたよ。
c0075585_8271747.jpg




 
シェリが来てから エルがどんどん若返っていくよーな気がする昨今(笑)
ドタバタな我家に来てしまったばっかりに そのみなぎるエネルギーを
発散させきれてないんだろうなぁ・・・。。



・・・・あれこれ これあれ 考えて
そして 決断したことがあります!


私のわがまま聞いてくださいね。
後ほど更新いたします(^^。
by eruhime | 2008-09-23 08:45 | イベント

駒沢ンヌ♪


1日限りのコマザワンヌ~♪


ワンコに優しい地域づくりをめざそう!と謳っている都内駒沢に
出没させていただきました(^^。


ワンコと一緒に 駒沢界隈をふらりふらい~
そんな奥様方を こういうらしいです「駒沢ンヌ」(^^*
田舎もんのあたしには なんだか いい響きですわー053.gif

c0075585_814231.jpg




駒沢公園内で待ち合わせです☆
いたいた!ふふふ  こんなにのどかーにワラワラしていたんだけどねぇ~
なんと!ここは桜並木! 
よくみると 落ち葉と一緒に沢山のけむんぱすがぁぁあぁ!!!
ひぇえーーーー!と いそいそ大移動。。。




全員揃ってから 地元ミアさんのご案内により散歩しながら 向かいます!♪
さっすがー駒沢!
CAFEがたっくさん! もちろん ワンコOKのね!!いいなぁ・・・・毎日でも
出没したい!(^^。





そんなこんなで 今日はママさんたちの ワラワラタイムのお付き合い♪(^^;
ごめんね~元はと言えば・・ちょいストレスたまってしまった アタクシの
お声かけに 笑顔で集まってくださった皆様です(^^*




CAFEでのワンズ




ロイス君
c0075585_8231140.jpg





c0075585_8232485.jpg

相変わらず動かない彼(^^。   撮りやすいったらありゃしない!(爆)








アルティ君
c0075585_8244624.jpg





c0075585_825223.jpg

最近では めっきしコイケル軍団さんの中に居ても 素でいられる彼(^^*
この日も 外では他のワンコも居たせいか・・・おわんぽ時は 尻尾垂らして 
道路のお掃除尻尾になってましたけど^^;)








ソフィちゃん
c0075585_8284139.jpg





c0075585_8285385.jpg

見よ!このかわいい笑顔を!
なんてキュートな笑顔でしょう! こちらも毎度のことながら 撮った枚数一番多い
ブレブレぶれ子ちゃんでございま~す(^^;

以上 くろわん家のかわゆい3兄弟ちゃんたちです(^^。






ベイク君
c0075585_8313171.jpg

お耳が後に 行ったっぱなし!(笑)
でも エルもベイもそうすると 若々しく見える!んだよねー(^^*





タオ君
c0075585_83447100.jpg

今日はいつもと ちょっと違うお顔だね(笑)
このタオちゃんね すんごーーーく 大人の男ふうに撮れた写真があるんです
後ほど公開しちゃいますよー♪

こちらは ベイ&タオ兄弟君たちでした(^^。








トト君
c0075585_8373141.jpg

今日はなんと ファル兄ちゃんは お留守番・・(^^;
トトっち 大すきなkiyoママさんを 堂々独り占めですねぇ!


c0075585_8383852.jpg








メイシェちゃん

c0075585_8412812.jpg

ちょっとピンボケごめんなさい(^^;
メイちゃん いいなぁ~正真正銘の 駒沢ワンコだもんね(^^*




フィフィーユちゃん
c0075585_8432945.jpg

あたちだって コマザワンコでございまちゅよー(^^。
ふふふ   運動系のフィったんは 駒沢オリンピック公園の フィールド犬ちゃん?






そして 今日は急遽足を運んでくれた彼女♪
お近くにお住まいの 我らが姉妹ちゃんず

テトちゃん

c0075585_8463837.jpg

相変わらず いいビームを送ってますよぉ!(笑)



テトちゃん このごろちょっと イメチェンしましたの(^^*
キリリのお目目がカッコいい 女の子だったのが・・・


c0075585_8475555.jpg

ふふふ ご覧の通り~エルと大差のない タレ目ちゃんに!
さっすがぁ~兄妹!(笑)
今日もロイス君に 激しく求愛されてましたよぉ(^^*





最後に我家の娘さんたち(^^。

シェリ
c0075585_8501381.jpg

いい笑顔ですねぇ(^^*
楽しそうだぁ! 




シェリもブレぶれ子なんだけど
c0075585_8511226.jpg

それは 戸外でのこと(^^。
こんなに はっきしピンがあいますね(メズラシイ....)




エル
c0075585_853084.jpg

こちらは 笑顔が固いですよぉー。




以上が本日のワンめんばー♪
残暑激しい中 わらわらとおつきあいしてくれてありがとね(^^。




****************************


さて、 オーナーさんたちは 美味しくお食事をいただきー
お楽しみな スウィーツタイム♪


てんでにお好みをオーダー♪
c0075585_8571443.jpg

とっても美味しかったですぅ~~(^^*
美味しいお店に連れてってくれた ミアさんありがとー(^^。





ワンコたちも おやつのあれこれいただきましたよぉ♪(餌付けタイムともいう)




柔軟な体を巧みにつかって このポーズ(笑)
c0075585_8585454.jpg

体は 進行方向・・・首だけまわれ右!のメイシェちゃん





たとえ・・・顔の上に 障害物がのっかってようが
c0075585_90189.jpg

餌付けタイムを見逃してはいけません(^^;; のエル






ベイままさんが エルシェリと テトちんに
惜しまれながら閉店してしまった アズ カフェのオリジナル洋服を
プレゼントしてくれました(^^。



エルシェは赤。
c0075585_93584.jpg

あれ~エルの顔が半分切れてるぅ~(^^




テトちんは パープル♪
c0075585_935096.jpg





そして これがイケメン男の香りタオ!
モスグリーンの洋服が似合ってて 効果抜群!



ジャン!
c0075585_945424.jpg




c0075585_9587.jpg

どうどうど~~うう!!!
大人の香りうんぷんでしょぉ? ねぇ どうよ~ベイままさーん(笑)





ランチ終了後 またまた公園内を散策し ランに向かってみたものの・・・・
壁の花
c0075585_965250.jpg




あーーーーうーーーーー
なぜに ここで遊べないんでしょ(^^;(^^;
って顔のワンコたちを 引っ張って~
またまた 次なる場所で駒沢カフェー(笑)
c0075585_910460.jpg

ダイエット中なのに こんなのをまたまた食べてしまった私。。。
首まで 入ったみたい
逆立ちしたら出てきそうだった(^^;






でもでも みんなと一緒にいるだけで 楽しそうにしていたワンコたち♪
楽しい時間をご一緒していただいた皆さんありがとうございました(^^。


ワンズ~今度はたっぷりはじけさせてあげるからね!(^^
by eruhime | 2008-09-17 09:10 | フレンズ♪

お友達と遊ぼうワン! Run編



じりじりと日差しが突き刺すような 暑い日・・・・
とくれば やっぱり水遊びですよねぇー(^^*

+++++++++++++++++++++++++++++++++


プール遊び♪  
高温お風呂のようになっていたプールのお水(お湯ともいう)
スタッフ兄ちゃんが お水たしてくれたり氷入れてくれたり~と
軍団さんが 激しく占領するだろうことを予想してくださり
気持ちよい プールが出来上がりました(ありがとうございますぅ!)





c0075585_12161.jpg

・・・・・(^^;  トトさんの尻尾マッサージを受けまして 気持ちよさげなベイクりん





ちと 最近落ち着いてきた気がするよーな しないよーな(^^;
c0075585_135253.jpg

いやいや きっと・・・水中犬みたいに元気に振舞う ファルトトさんが目立ってる
せいだよねぇ・・・たぶん・・・。。








落ち着き族といえば この方たちも。。。
c0075585_1171861.jpg

c0075585_164598.jpg

らすおんち2で 既に公開済みですがぁ・・・のほほーーんなエル&ラス(笑)






c0075585_18106.jpg

殊に エルなんざぁ~すっかり温泉サイコーな おばはんに(^^;





と、おねぇちゃんが 誰かさんと仲良い雰囲気だと やきもち妬いて・・・
ふぃに参加してくるやつ!(^^;
c0075585_1103383.jpg










若者さんからは   毎度水かき遊び大スキな彼。
c0075585_1115249.jpg






それをジーーーーーっと見ていたリコちゃま♪
おもしろそーだなぁ~と やってみる?
c0075585_1125824.jpg









タオっちは 誰が入ってこようが 誰が出ていこうが・・・関係ない!
ひたすら・・・
c0075585_1143693.jpg






c0075585_1145556.jpg











ラン遊びで暑さしのぎと おもちゃ洗いしてるエル
c0075585_1161416.jpg







そして。 こうして体を冷やした後は 

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-09-04 00:56 | dog run

お友達と遊ぼうワン! Cafe編



タマ産あさがお 遅咲きピンクちゃんが 咲き誇る頃(今もボカスカ咲いてますが^^。)

c0075585_814090.jpg



c0075585_8162832.jpg



ストレスたまりましたー♪なお嬢様からお声をかけていただき
仲良しお友達が 我が地元のD'sさんに遊びに来てくれました♪
いつだっけ?と日にち思い出すのに大変だったー・・・^^;)



あらよ~っとぉー♪
c0075585_8172893.jpg

地元とあって 調子にのってる エルとシェリ(笑)



この日も訓練終了後 身を清め、その後合流させていただきました(^^。
到着してみると・・・まぁ ジリジリ暑い日だったので・・・ランには 誰の影もなく
CAFEでまったりしてらっしゃいました(^^*



どなたさんかなー??

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-09-03 23:09 | dog run