<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひまぁ~ず。。


 
あたくちたち・・・

 ひまぁ~ず っていいますの(^^:



c0075585_1134658.jpg




 おかーしゃんも おとーしゃんも あの次男坊のヤツまでも・・・
イソガシイ イソガシイ・・・

あーーつかれたぁ・・・とかいって ちーーっとも あたくちたちと
あそんでくれませんの。。


まってまって やーーーっとかえってきたしね(Uu;




うむむむむ・・・ずるい・・
あたくちを スイカでつろうとしているのね。。
c0075585_1154980.jpg

・・・ならば ゆるしてあげちゃいますけど(^^;




でもでも・・・・

かなり ひまなんでしの!!!

c0075585_1161474.jpg





仕方ないから シェリごんと遊んであげたんだけど・・・
ストレスたまってるんだってさ・・



このとおり・・^^;)  その名も タービンシェリ!



アホくさいでしょ?


ちょっと静止画でみてみるとね・・
c0075585_1215979.jpg


ぎょえーーーーーー!!!

なんて かおしてたのぉ!あなたって!!
かりにも ねぇちゃんにむかってするかおか!???(怒!)




この ガキャァ!!

c0075585_122272.jpg

あたくち 「ガキ」ではありませんの・・・だそうですぅ(^^;



++++++++++++++++++++++++


只今 当店の なんと 50周年記念代創業祭セール真只中でございまして
めっちゃくちゃ イソガシイでございますぅ~(^^;


jinan坊まで 試験前だというのに 借り出されておりまするぅー
昼休みのかえる時間も いつもより遅いですしー
夜も 遅くなってしまし


カノジョらは そのなの如く 

 ひまぁ~ズなのでございますぅー(^^;

by eruhime | 2008-06-28 01:12 | 日常♪

競技会 平塚の巻。 part2

 
大袈裟に「誓いのことば」を 発してしまったワタクシですが・・・^^;)
この日の結果が・・・・そうさせずに居られなかった・・・って事もありなのですぅ(涙)

c0075585_747172.jpg



応援団兄妹。
おりこうさんに お留守番& 応援できましたよぉ!

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-06-23 08:52 | 競技会・訓練

誓いのことば


 
大きかった先生。。


 ご親族の皆様と 門下生の皆さんに惜しまれながら 旅立たれました。。

先生! ありがとうございました!」との お弟子さんたちの声に見送られて。。


訓練所にとっても 御家庭にとっても 文字通りの大黒柱だった先生・・
大きな存在が 去ってしまった・・・
・・・いろんな方に 大きな寂しさと 不安を残したままなのに。。


* * * * * * * * * * * * * *


ワタシが「訓練所」と名のつく場所へ・・・なかなか勇気が出せずにいたころ
高い敷居を乗り越えるのに 悪戦苦闘していたの・・・

先輩達に 励まされ 電話をさせたいただいたのが 始まりだったな。
そんな私の不安なんぞ 吹き飛ばしてくれたのは・・・・先生だった。。


初めてのドキドキ訪問をさせていただいたときも・・・
無邪気な笑顔で 出迎えてくださったんだ。。


* * * * * * * * * * * * * *

そして 先生の元で 沢山勉強されて来た 沢山のお弟子さんたち。
突然の事態に直面して 戸惑いと悲しみは 計り知れない事でしょう・・


師弟愛の大きさに 感動を覚えました。
我が息子もいずれ社会に出ていく時に・・・
こんな 素晴らしい「師弟愛」に出会えたら
人間として 成長をしてくれるんだろうな・・・なんてことまで 考えてしまうほど。



* * * * * * * * * * * * * *



 現実に戻って・・・

主の亡き後は 息子さんの経営の元に 皆さんで力を合わせて訓練所は
守って行ってくださることになりました。
巣立って行かれた 先輩陣のお力をも いただいて。


愛犬家の皆様と・・・」というお言葉に ビビっと反応・・。。



そうだ!エル&シェリはもぅ こちらの立派な生徒なんだよ!
未熟なハンドラーのせいで(アタクシ) ジタバタな現在だけど
こんな素晴らしい 方々の下で 学んでいけるなんて スゴイことなんだ!



と 実感しました!
そして 誓いをたてました!!!



真剣に且つ 楽しんで これから・・・また「1」から初めてみよう!って♪
競技会デビューは ハンドラーの力量不足で・・・ドボンだったけど
すべてこれからだよぉ!


頑張ろうね エル!

c0075585_947258.jpg





真面目にやれよ シェリ!


c0075585_9474823.jpg




そして  よろしくおねがいいたします!
頼りにしてますよーーー若い力をみなぎらせてらっしゃる トレーナーさん達!




* * * * * * * * * * * * * *


長いこと 不義理をいたしまして ごめんなさい(_;)

エルマおばさん 本日復活いたします♪
やるき満々・・・さぁーいつまで続くやら~(^^;


髪も切ったし  只今減量作戦真っ只中でございまーーす
レポの続きも復活いたしますよ~宜しくね(^^。



c0075585_9504559.jpg

「ま」がぬけてるね>エル・・・

これが 本当の 「まぬけ」(^^;
by eruhime | 2008-06-21 01:12 | 競技会・訓練

残念なことに。。


 エル&シェリが通う訓練所の所長先生が・・・昨晩容態が急変され・・・
との訃報をいただきました。。。


入院されてたのは 知ってたけど・・・そんなに進んでいたなんて。。。
退院されてお元気になられたら 試験を受けさせていただこうと 楽しみに
お待ちしていたのに。。


世代交代ですか?
まだ早くありませんか?
残念です。。

50年の歴史を作り上げられた 偉大な先生。
優しい風貌で ワンコ達はみんな大スキだったよね。。


安らかに眠ってくださいね。
そして 先生のお留守をしっかり守ってらっしゃった 若いスタッフさんたちの
ことを  お空から見守っててくださいね。。


c0075585_0113872.jpg





 ・・・・・ちょっと・・ブルーです。。
 レポ途中ですが ・・・。。
 明後日 お見送りさせていただきます
 それまで レスもごめんなさい。。



             =スタッフさん 心から応援しております=
by eruhime | 2008-06-17 00:17 | 競技会・訓練

訓練競技会  平塚の巻。


 いい年こいて・・・・両腕バンバン出して・・・日焼け止めクリームも 持ってたのに
塗り忘れ・・・・夜には まるで赤い湿布でも貼ったか?のような両腕
・・となってしまった 私でございます・・

はい。そんだけ 緊張しまくってたのは確か・・(^^;;
で 当然その緊張が仇となってしまった エルのCDⅡでびゆ~でございましたぁ~

 その様子は・・・・もちろんすっ飛ばしていただきたいのは 本音でございますが・・
自己反省の為にも 後ほどサラ~~~っと 書いてみましょう・・・


****************************


さて、ここからは 輝く記事にて!



本日の表彰台を飾るのは♪
c0075585_1435713.jpg

とっても 久しぶり~でお会いできました(^^*

昨晩から ここ相模川にて 野宿されてたという・・・Jこりん&Jパパさんでーーす☆



堂々4席の好成績にて ポイントGETされてました!
既にトレチャンを獲得されてますので 次はな、なんと 目ざせ グラチャン!なんですね!
c0075585_14352837.jpg

とっても 爽やか顔の 相変わらずいい男でした! 

「ジェイーーー!」って
大きな声で呼んでみたら 
「誰だれ??どこ?オイラを呼ぶのは誰だよぉ¥?」
ってキョロキョロしてた。そして カメラ視線いただき!
おめでとーーー♪






そして こちらはもう表彰台は当然です♪
ゆとりすら感じてしまう・・・我らがニューヒーロー ルーク君
c0075585_1436486.jpg





ママさんの堂々たるハンドラーっぷりったら もぅ
 爪の垢せんじていただきたいくらいでございました!
地道に頑張ってきたルーク君 しっかり花開いたって感じですね!
c0075585_14364267.jpg

ごめん。ちょっとピンがあまかったね(^^;


これからの期待の新人、そう まさにルーキーですよ!

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-06-15 14:34

充電期間に入ります・・・^^)


 さぁ・・・・オフレポも終了したし・・・・エルちん兄妹の5歳バースデーパーティの様子を♪
と思っていたのですが・・・


c0075585_0594126.jpg





ちょっと頑張りすぎたようで・・・・バッテリー切れました(^^;
というよりも・・15日競技会に無謀なチャレンジをしますので・・・
充電期間に突入です。。


c0075585_18731.jpg

写真はぜんぶ携帯です。なかなか綺麗に撮れてますよねー。




療養中 長々と訓練お休みしてしまったし・・・再開してからそんなに
経ってないし・・・どうなることやら ほとときずー状態なんですが・・
とりあえずやってみよう!で、ダメだったら これからの練習の課題が
できるではないか!


 

c0075585_103447.jpg

おかーーしゃん 起きれるのかなぁ・・・って声が聞こえてきそうだよ。。。

公園のあじさいも綺麗に咲き誇ってます♪





*************************
by eruhime | 2008-06-12 00:46 | 日常♪

いいかげんに・・・八景島オフ 〆。。


 日付更新詐欺です。。^^;)
カレンダー模様にしたくって(^^;;


さーーーーって!
オフ会終了して 1週間も経つのに・・・まだこのネタで引っ張ってるのは・・・
心苦しいおすなぁ~(^^;


よって チョチョチョイっとね~と思ってたんだけど・・・
あれもこれもとチョイスしてるうちに 絞まりのない だらしなーーい記事に。。。


さら~っと 流してくださいましぃ(Uu;



c0075585_1474769.jpg

本日の初っ端は 先回掲載忘れのこの一枚。。
・・・・今載せたって 意味ねーじゃん!って??
だってぇ・・この後頭部 かわいくありません?(*^^*)



では、
パピちゃんズネタで参りましょうー♪



キウイ君♪ 今回は笑顔がひきつってなかったね♪
c0075585_1502279.jpg





親愛なる PQさまのお傍にひっついていたせい?(^^。
c0075585_15034.jpg






ソフィア姫♪CAFEにいる
マミーのところへ行きたいと・・・アッピーール~~~♪
c0075585_152171.jpg






垂直とびまくりの様子です~(笑)
c0075585_1523022.jpg





芝の広場では・・・
シェリに負けないくらい ゴロンごろーーンと臭い臭いつけに余念がなかったね・・

見事なブレイクダンスを見せてもらえたけどさ!
c0075585_1552784.jpg






どっからみてもコイケルな・・・コイケル風茶白パピちゃんの
リンクス君
c0075585_13451395.jpg


今日はチィねぇちゃんと タマさんの二方を独占だねぇ~♪





・・・・おっと~あと1ワン様分のパピネタが・・・ない。。。。。。



++++++++++++++++++++++++++




んではーーー茶白の軍団さんネタで。

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-06-09 01:42 | happy day☆オフ会

八景島オフ 本編♪


後半 追加更新しましたぁ~♪(^^)v



みんなの 元気なお顔が見れて~、オーナーさんとたくさんの談議が楽しめて~
と それだけでも満足なんですけど~今日は一味も二味も違いましたよぉ!


くろ母さん風の豪華なメニューがてんこ盛り♪
その上 愛息子のロイス君が 自らのアイドルキャラを捨て去ってー
変態おやじキャラエロイスキャラになりすまして 母の盛り上げの
お手伝い!

うーーん なんて出来た息子君でしょう~037.gif




++++++++++++++++++++++++++++++




コイケルさんのお集まりに欠かしてはならぬもの・・・
それは・・・


餌付けタイム
c0075585_2323942.jpg

餌付けで 始まり餌付けで終る?^^;)


あれれ?
↑の写真、女共の中に しっかり位置してる若者が!
そう 一番手前のブルーバンダナ君ね(^^

c0075585_236146.jpg

ふふふ・・・。オフ会初参加とは 思えないですよねぇー。
もちろん餌付けタイムのみならず いろんなお友達と遊んだりと
とっても楽しんでもらえた 様子でございました♪



c0075585_940252.jpg

こちらでは 逆に男の子の中に女がひとりー。
・・・とくれば 来れは・・当然・・ウチのお転婆さんですねぇ(^^;



なぜか・・・コイケルオフが大すきなシェリ~
初めから終わりまで テンション高い高い!
メイねぇちゃんとは 毎度不可思議な 挨拶をしたかと思うと・・

c0075585_9454449.jpg

女はくいしんぼうでございますぅーーー^^;)



二人娘とはうって変わって・・控えめBOY君(^^
c0075585_9493889.jpg

コイケルの比にあらず・・・^^;)
でも きっとージョバ兄ちゃんがいらしてたら・・・・
負けてない・・・と・・・思うんだぁ・・・^^;)




PQさんが ナント、エルのためにー
用意してくだすってましたよぉ(^^*
低脂肪おやつ!

さつまいもボーロ♪
ありがとねぇ~遠慮なくいただきます♪>エル
c0075585_9521687.jpg

と、ゴマするエル(^^*

あっ、でも本当にPQさん 「いい女」ですけどね(^^。




++++++++++++++++++++++++++++++++++



ワンコだけでなく 人間たちも盛り上がったのが さまざまなゲーム大会~♪



最初は みんなで広げようコーイケルの輪!
になって・・と。

c0075585_0162894.jpg




ボールを持ってる人が おとなりさんと じゃんけん ぽん!
c0075585_0192777.jpg

おーーい 一番端っこのあなたたち~
なーんか間違えてなぁ~い?(笑)


じゃんけん負けた人がボールを持ってー
オスワリさせたワンの周りを3回回るー(たしか。。)


そして 反対隣の人と じゃんけん ちっ!
と 繰り返してってーーーーあっちとこっちから2個のボールを受け取ってしまった
人が 負け!


で・・・罰ゲーム。。。(--;;
なぜか罰を受けるのは・・・愛犬ちゃんたち(==;;



・・・・・そしたら・・・・まさかの・・・まさか・・だよねぇ(Uu;;
c0075585_0264690.jpg






エルさん ごめんよーーーーーーー!!!!!!
m(;∇;)m


c0075585_0231946.jpg


まぁまぁーーーそんなに 顔にだしなさんなってーーーーー!
・・・しっかしぃ~似合わんねぇ・・・ぶ愛想すぎるんじゃん・・・・・。。 ( ̄- ̄)。。。



それに引き換え・・・お次の罰ゲームのかのじょ・・・・。。。。

・・・・・・どーーして・・・おんなじヅラなのに・・・。。。(;_;)

c0075585_028243.jpg

(T^T)ウッウッウッ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お次のゲームは。
呼び戻し 走りっこ大会ー♪(順番ちがったかな?)

c0075585_0364183.jpg





一線上に4,5頭さんが 並んでスターート♪
c0075585_135757.jpg



そして ゴールで呼びまくる オーナーさんの元へとひとっ走りー!

c0075585_13523.jpg

などという声も聞こえてきそうですが・・・聞かなかったことにして(^^;



c0075585_143324.jpg

はっしれーーーーーーー!!!!と歓声たからかに・・・!




グループ毎に 主席をとった面々です。(^^   シェリは ルアー君ちの
c0075585_0404826.jpg

ご長男君が 俊敏な足で これまた かっとびのおシェリとチーム組んでくれまして。


 ・・・・・・とくりゃぁ~怖いもの無しですね!





だるまさんがころんだ♪ゲームでも。

c0075585_0443584.jpg

早いぞぉーーーー!まぁ 軽いフットワークのナイスなチームでございますこと!



2回とも 堂々の1位をGETしちゃいましたねぇ!お見事でした!




年長組みの エルとかメイシェちゃんは・・・大丈夫だよねぇーーっと
甘くみてしまったいたようです。。。(^^。



だるまさんが ころんだ!ってお声で
止まってたつもりなのに・・・・メイシェちゃん!って チェック♪



えっ?と振向いてみたら・・・
c0075585_0484546.jpg

ふふふ・・・残念なりー

「だって 芝生がチクチクで あたくし座りたくなかったんですもの・・・。」>メイたん

そのすぐ後に控えてるエルと私も まったくおんなじ道を進んでしまいましたーーー
メイちゃん いっしょだね~なかまなかま(^^;



くろ母さんからの 心こもった賞品授与式も行われ みんな楽しく
人間さんが 燃えまくっていた姿が 笑えてしまいましたね!




楽しいゲーム大会も終わり  ここで集合写真を撮って お開きとなりました。

・・・が・・・まだまだ 時間は序の口ですねぇーーー
二部突入?といわんばかりに まだまだお遊び&ワラワラタイムは続くのでありました♪


さて、いよいよ・・・・エロイス特集だよー。
by eruhime | 2008-06-07 02:09 | happy day☆オフ会

エル、5歳になりました!


5th Birthday♪ ~たくさんのありがとう~067.gif


c0075585_013394.jpg


同胎兄妹のみなさん
 ベイクりん・テトちゃん・凛ちゃん・アロリーちゃん・くるみちゃん・迅君・ウイングちゃん
 それと~どこかに幸せに暮らしているだろう お兄ちゃん♪

 みんなみんな お誕生日おめでと~060.gif

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-06-05 00:16 | イベント

八景島オフ 出会い偏


 大所帯コイケルオフの幕開けです(オオゲサ・・?^^;)




集合場所を目前とすると なんだか053.gifなんだか ドキドキと♪
あーいたいた。茶白わんずが ちらほらと~。



 どなたさんから 行きましょうー(笑)
意地悪に 一番皆さん(参加者さん含)が???と思われる方からね^^。


c0075585_8504353.jpg



わっかるかなーー?



c0075585_8513113.jpg





そこへ ウチの男好きヤンキー娘さん登場(笑)
c0075585_8521772.jpg






c0075585_8523919.jpg

口元だらしなーーーく 緩んでますわよん^^;)

あなたも ただのヤンキーではなくって~一応お年頃を迎えたヤンキーさんだったのね^^*)



こちらの 凛々しいイケメンコイケル君は
ここ地元にお住まいの セレブな彼。

そうです ヒカル君 通称ヒッキー君でした♪

お近くなのでと お顔を見せてくださったのです。
とっても お久しぶりのヒッキー君嬉しかったですよ~ありがとうー☆

では 本日の参加メンバーワンを♪
by eruhime | 2008-06-03 07:49 | happy day☆オフ会