<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アジアインタードッグショー観戦 PART1♪

東京ビッグサイトで華々しく開催された
++アジアインタードッグショー++を観戦に行ってきました~♪

c0075585_21335582.jpg


この日の ビッグサイト参上♪には いくつかの目的がありました053.gif
ブロ友さんや コイ友さんが 前もっていろんな情報を教えてくださってたのです(ありがとう
ございましたぁ^^。)


さぁ~そんな楽しみ満載のあたしですけどー(笑)
 目的をひとつずつ 紹介させていただきましょう~012.gif


  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-03-29 23:30 | イベント | Comments(19)

RUNではじける~♪& 画伯にありがとう(^^

今日はポカポカ あったかでしたね058.gif
吹いてる風もなまぬるかったな。。


3日前に 携帯で撮った コブシの花。(と思ってたら・・・ハクモクレンだということです・・すいません)
c0075585_1224354.jpg


2日しかたってないの 見事にボトボトと花びらが落ちていた・・・(^^;;


今日は通常の水曜日。
午前訓練に向かい~燃え尽きて(笑)


午後は 2週間ぶりの DOG RUN♪暖かくって 気持ちのいい日は いつまでも外にいても 苦じゃないしね(私が)



 GO!GO! eru&shely!
c0075585_1292413.jpg

バッビューーン! ドドドドド!




尻尾で急ブレーキ!
そのときの 尻尾グルグル回すのが スキ♪012.gif


 でかケツと やせケツ003.gif
c0075585_1314961.jpg




必死でバウンドおもちゃを追うシェリ。 なんちゅう顔?格好?(^^*
c0075585_1323125.jpg

息子がこの写真を見て・・・
  ウン○しようとしながら おもちゃを吐き出した・・・ですって(爆)




大すきなお友達とママさんが来た♪
c0075585_134186.jpg

尻尾ブンブン揺れてます。




まだ芝は枯れ草。
何度も何度もレトリーブしていた エルシェー。



お顔が・・・
c0075585_1353850.jpg

砂と枯れ芝で ごらんのとおりバッチーお顔!




シェリは・・・なんでも長い子ちゃん。
ベロリンも ごらんのとおり ベッローーーーン!
c0075585_1374627.jpg




       *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




これは2週間前の事。




相変わらず ビュンビュンかっとんでる しすたーず。
c0075585_143141.jpg

とっても楽しそう!




c0075585_1462377.jpg

重なって走る~こんな姿を見たくって・・・連れてきたくなるのです♪






 いつまでも いつまでも走ります!
そして 落ち着いたら お気に入りのおもちゃを要求。
c0075585_145451.jpg

たまごちゃんのお顔まで写ってるよ(^^。





水飲み場の水を飲みなよーーー(==;
お○っこ処理用のジョウロなのに  こんなことしはじめたよ・・・


よいこらしょ!っと 倒す。。
c0075585_1483630.jpg





わーーい これで飲めるぞ!
c0075585_149659.jpg






何でもねぇちゃんのマネをする妹・・・(^^;;
c0075585_149441.jpg






CAFEでは。



こんな美味しいものを ごちそうになりました(^^。
c0075585_1522581.jpg

半分こしたのを ちょっとお裾分け~しか経験のない ワンズさん。


こんなにたくさん それもヨーグルトかけてあるしーーいつものスープ皿にはいってる!
と3拍子揃っただけで
エルねぇさんの  顔はこんなことに!
c0075585_1543326.jpg



いつものごとく  猫背~~~~~(==;;
それも かなりの湾曲ねこぜ!
c0075585_1552920.jpg





おいおいおい・・・・妹ちゃんの姿勢を見習いなさいよぉ。。
ほら。
c0075585_1561858.jpg

お尻がちょっと マズイかな?^^;)



          *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

そして 暖かいコメントをいただきました(^^。
by eruhime | 2008-03-26 01:19 | dog run | Comments(16)

お台場ランチ♪


 お台場ランチ~☆
いたしましょ♪って お台場周辺のお友達に ラブコール♪


c0075585_2105042.jpg





ホントはね モアナちゃんblogで紹介されていたお店
 TARLUM Biancoに行きたかったのですよ・・・行ったことないし・・・



だけど・・・・
ちゃんと読みなさいね・・・・こちらは 金・土・日のみの営業ですってばぁ(^^;;


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

今にも空が泣き出しそうなお天気・・・^^;)
早いうちに 遊ばせてあげようねーーー♪ってことで
集合後 早々に海浜公園にて がっつり走るぅ~!(笑)


そしたら・・・


こんなんが・・
c0075585_053180.jpg


      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
こうなった。。。(^^;;
c0075585_0544740.jpg

遠~~~くまで エルと走ってたシェリ。
海にむかって 走りこんでましたよぉ・・かなづちのくせに。。(今のところ)

で あわてて戻ってきたんだけど・・・そのときには 既にこの状態。。
c0075585_113239.jpg




良かったよぉ。。。。前日シャンプーする予定が 寝てしまい(私が)
ならば 朝シャンだぁ~と思ったけど・・・もたもたしてて無理~ってな状態で
バッチぃままの お台場上陸だったんだ!



意外と空いていたので   放牧!
c0075585_111045.jpg




うはは~シェリの顔ったら 楽しそうだねぇ~♪
先回の続き?トトっちを初っ端から 誘いまくってましたよぉ。
c0075585_12456.jpg




遠くに ちっこく写ってるエル&シェリ。
最初はいっつも こうやってシェリ追いの エル(^^;;
と思ったら めずらしく エルが前だね。。
c0075585_122850.jpg




運動会でもしてるつもりかい? そういやーー最近 勝手な多忙につき
あんまり走らせてなかったもんね。
c0075585_125456.jpg




 ここお台場の海とくれば・・・・そう あのエルの苦~~~~い過去が・・・(^^;;
この日も見渡してみれば  水鳥さんが あちこちに。。。
なるべく 鳥の居ないところを選んで放牧したんだけどね・・・


来ちゃいましたの・・・。。。。
目の前に・・・スイスイス~イっとねぇ・・(^^;;



当然 今日のロングリード着用は エルね!
・・・でも リードごと 持ってる私ごと・・・連れて行きそうな力で 入水したくてたまらない
エル・・・怖いですねぇ・・・怖いですよぉ。。。



なのに・・・皆様ったら~
「エル! 行って来い!」
「今日は昼だから 大丈夫ですよぉ!」などと・・・・(_;)



当然そのようなご意見は却下させていただきまして・・(笑)
さぁーーーモッテコイ遊びを楽しみましょう♪
c0075585_1173321.jpg





c0075585_120268.jpg




こちらは バッチィコンビ(^^。
c0075585_1241581.jpg




泥んこ娘さん かっとんでます。
c0075585_1252848.jpg





今日はなんと 嬉しい事に♪ ベイクとシェリが初あそび~♪
嬉しそうに 遊んでましたよぉーーーー^^。) エルのアセリが・・・(笑)
c0075585_2194487.jpg





タオっちは 誰かのリードを咥え引きするのが 好き♪(笑)
c0075585_126101.jpg





兄ちゃんのリードを死守してます!
c0075585_1263661.jpg




メイちゃんは 決して汚れたりいたしませんって。。背中ゴロスリもしません・・・よ(^^;
c0075585_1271155.jpg




リコちゃんも いたんですよ~この場に。。
でも なんだか別人(犬)のように 落ち着いていた リッちゃん!!
少しも身体を汚すこともなく やけにおねぇさんぶってましたよ(笑)
ラスおにいちゃんは パパさんと お留守番だったので~寂しかったんでしょうか?


・・・ダメ~~~シェリをおいて 行かないでーーーー
リッちゃんだけ おねぇさんになんないでねぇ~・・・。。。
まだまだ かっとびましょうよぉ♪



  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 


こんなに バッチくなったワンズを 連れて・・・(一応簡単な泥流しは済ませ・・)
ランチタイムを楽しみました♪
今日はちょっと 変えて・・・DECKS東京2Fテラス席にてね。



ぺちゃぺちゃとおしゃべりしつつ 美味しくいただいている人間さんを
よそに・・・じーーーーっと 「お腹空きました・・。。」モードで 静かに待ってる
おりこうさんたちでしたねー。




最後になっちゃいましたが  参加メンバー紹介しちゃいます♪
c0075585_1503243.jpg





c0075585_151645.jpg





c0075585_1523679.jpg





c0075585_1532517.jpg





c0075585_1535138.jpg






c0075585_159296.jpg





c0075585_1542996.jpg





c0075585_15515.jpg

お名前もちろん 皆さんわかりますよね~♪



美味しいお店だったのですが・・・やっぱりテラス席での ランチタイムは・・・
寒い。。


早々にココを後にして   いつものPuppys Dainingへとハシゴ(爆)
そして 美味しいスィーツに 舌鼓しながらいただきました。




シェリと一緒の時は いっつもシェリの影にかくれて しっとりと大人しいキャラのタオ!
c0075585_1595197.jpg

こんなに 優しい可愛いお顔で ママさんに抱っこ♪



c0075585_225497.jpg

ファル兄ちゃんも ラスお兄ちゃん同様に お留守番だったので
今日は ママを独り占め!
こんな愛らしいお顔で 甘えてましたよぉー トトちゃま♪



メイフィしすた~ずは 濃いピンクのお揃いの洋服を ハイセンスで
着こなしていましたぁ!
とーーってもかわいかったですね~^^。)
c0075585_2142852.jpg




うーーん。
やっぱし 行きたかったな・・・最初の目的店。。
今度日曜日に絶対いくぞ!!って決意しちゃいましたよ・・・。。。
by eruhime | 2008-03-20 00:29 | フレンズ♪ | Comments(16)

ほーむぱーちぃ

3月16日。

      ======追加更新しました^^)=======

家族の一人のバースデーでした^^。067.gif
c0075585_0225916.jpg



ちがうちがう! あなたじゃないですよぉーーー008.gif
c0075585_025083.jpg


なんだか・・・「あたしです♪」って大きな勘違いの顔ですねぇー^^;)

ワインなんて ラッパ飲みしそうな・・・
あぁ~私にアニメなんぞを描く器量があったなら~エルシェは アニメちっくな
ネタ満載なんだけどなぁ・・・と独り言。。




ある人は  こんなプレゼントを069.gif
c0075585_0222092.jpg

「MOET&CHANDON]
「モエ」です。・・・・・「もえ?」・・・・・「萌え~~~~~~!!」010.gif

美味しくって つい飲みすぎてしまいました・・・
でもって いい気分で 早々に寝てしまいました・・・(blog更新予定がまたブブー。。。^^;)




そして また他の人のプレゼントは

「剣道 二段」を 取得してきました♪
他の家族みんなで こちらもお祝いです♪ すごいことですよーーー004.gif



そして 最後の一人は

・・・・・何も用意できなかったという 弁明と・・・

エルシェの お散歩代行。。。(爆)
なんと 素敵なプレゼントでしょう~~~(^^*



と・・・ここまで 書いたら誰の誕生日か?
もぅ バレバレですよねー043.gif



*******************


先回は 
次男坊の 卒業祝いコメントを たくさんありがとうございました(^^。



入試が終って すぐに切り替えモードで 部活に専念。。(打ち上げもしまくってたけどね)
卒業しても 学校に竹刀を持って 赴き 稽古!

数日間しか 練習する日が無くって 難しいかなぁ・・・と思っていたんですけど
お友達の父上様方の暖かい ご指導のお陰をもちまして 無事 段とりに成功をおさめました


「受かって終りたかったんだ」って(^^;
そんな気持ちを知ってた母は 結果を聞くまで はらはらドキドキ・・・
入試発表よりも ドキドキしてました。。


中学生活の しめくくりを飾ってくれましたねー
良かったぁ~!
何よりもの 母へのバースデープレゼントです。前回の段とりのときは いろいろ
あって受けるまでに及ばなかったんだ。。。だから余計にね!

そして ぜーーんぶ終ったこの日から 彼は当然のことにように
遊びホーケモード全開です(==;;
夜な夜なお友達が泊まりにくるわ・・・ディズニーランドだの あそこだの
ここだのと大忙し。。(^^;;


明日は 片道2時間かけて自転車でショッピングだって(--;;;
わからんヤツラですけどね・・(笑)


       *****************


さて それでは 犬blogであるわけですしー
犬ネタに戻すといたしましょ♪

春のお出かけ第一弾は♪
by eruhime | 2008-03-18 01:43 | イベント | Comments(26)

祝!卒業

梅の花が咲きほころぶ この良き日。

c0075585_23521860.jpg


jinan坊の卒業式でした。
c0075585_23535668.jpg

大きくなったなぁ・・・っと思っていたのですが・・・こんなに可愛いサイズだったみたいです


 288名晴れやかな顔で 巣立って行きました。(なんだか先生みたい^^;)


 この学年がお世話になった 恩師の皆さん
c0075585_23560100.jpg


我が担任は 先生となられてから3年目という 若者です。
当然初めて持ったクラスが jinan達。


持ち上がりとあって その団結力ったら・・・言い尽くせないほどなんです。
だから 先生は大変でした(^^;
きっと 涙も枯れたでしょう


個人的には 我が長男とさほど変わらないお年頃でして・・・(^^;
なんだか 可愛い息子みたいでしてねぇ・・・


でも 先生の全力投球のお陰で みんなとっても楽しい思い出が
沢山できたし 有意義な中学生活を送ることができました


ありがとうございますm(_)m 絶対見るはずのないここでですが・・・



c0075585_022221.jpg

噂には聞いていたけれど 本当に感動の卒業式でした。


合唱に力を入れている学校だけあって 合唱の美しい声といったら
聞いているだけで こみあげてくるものが。。


在校生が 蛍の光
卒業生が 仰げば尊し


そして
最後の1曲は

全員で 路(道?)を。


皆さんに お聞かせしたいほど 見事でした。
そして そんな感動が最頂点に達したときの 恩師への挨拶


心こめて 礼をしたのち 「ありがとうございました!」と。
こんなに 純粋な「ありがとう」の言葉を始めて聞いたような気がします。

クラス全員 気持ちを一つにして 大スキな先生へと 捧げた言葉。


退場の時には 号泣の女の子 照れくさそうに 瞼をこする男の子。
母たちのは 涙をかくすなんてことは できませんでした・・。。。


ありがとう 友達。
ありがとう 先生。   みんな みんな 一生の宝物だね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


卒業式の前に・・・
ご報告しなければならない事がありましたよね。



はい。
終わりました。 我家の受験モードも お陰さまで終焉。


卒業式の日 夜の部謝恩会で 知ったのですが
母が 「な~んの期待もしてませんので・・」なぁ~んて
軽く流してしまっていた 公立高校、第一希望の。。


懇願の学校だったのこと。

・・・そうとは 知らず勝手な文面で書いてしまっていた 母。
申し訳なかったな・・と反省のいたりです。


そうです。
サクラは 咲きませんでした。
でも こんなにキレイな梅は 咲きほころび
可愛い菜の花も 爽やかにさいています。




ちょど発表の日に 菜の花の束をいただきました
c0075585_029296.jpg
なんか jinanらしいなぁー
サクラの大輪よりも
菜の花が似合うヤツです^^。



同じく 残念な結果となってしまった クラスメイト達と
待っていてくれた 既に合格しているクラスメイトたちが みんな一緒に
泣いてしまって 大泣きモードの発表の日となってしまった
そうです。(先生から聞いた話ですが)



そんな気持ちで 店(仕事場)に顔を見せたjinan坊に
どう言葉をかけたらいいのか?
迷ったんでしょうね。

じいちゃんと ばぁちゃん
「学校決まったんだってね  おめでとーーーー」って(^^;;


そりゃ 確かに私立に決まったんだけどさ この時点で。。
複雑だよね。。
KYじぃばぁちゃん?(^^。。



予定通り
受かっていた 私立校の第一希望に進むことになりました。
私立に行く可能性が高かったので 何校か受けていたのです。


いろいろと思うことは あるでしょうが・・・
お疲れさまでした。
頑張ったね。
スタートがもう数ヶ月早かったら 大丈夫だったといわれましたね。



これから 受験生を迎える 皆さん
あとで後悔をしないためにも スタートはお早めに(^^。


c0075585_0373977.jpg

そうだねー(^^。
エルシェも いろいろと助けてくれました♪ ありがとう


c0075585_0384184.jpg

今度は 君たちの時間を沢山作ってあげようともぉ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
そんな 感動の余韻に浸りつつ 帰宅しました・・・

ただいまー♪
と おむかえは 何時もと変わらなかったんです・・・・


そいでもって
リビングのドアを開けたところ・・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・? 
な・な・なんだぁーーーーー!!!これはぁ!!




目の前の 光景は・・・・・
あぁーーー思い出したくもない・・・(==;;;




そんなあたしの悲鳴とともに 消えたふたり。。。(2ワンともいう)


足音高らかに 追いかけてみると・・
長男のベッドの上に・・・


いた!
c0075585_0443554.jpg




鬼のような形相になっている あたしの顔を見てる2ワン。



c0075585_0454890.jpg

この部分の汚れは なんでしょか?




c0075585_0463989.jpg

エルは 顔が物語ってます(目が)
若い頃によくやった 悪さの顔。。

シェリが来てから やらなくなってたのにぃ・・・・
今日は 共同作業ですかぁ!!!(怒!)




はい。。朝あわてて出た私もいけなかったんですけどね・・・
ゴミ箱から 袋を取り出して 出してから行こうと思ったのに
忘れて ゴミ入り袋出したまんま・・・にしてしまった結果です(==;;



何を食べたんだぁあ!!(泣)



翌朝 案の定・・軽くゲーーーッ!としていたシェリ・・。
見てみたら(汚くてごめん)


梅干の種 3個きれいに出してましたよ(Uu;;


スーツ姿と オサレな「うのちゃんデザインストッキング」のままで
大掃除(^^;;;



そして夜の部は 謝恩会。
式とはガラリと雰囲気がかわり ワラワラげらげらモードでとても
楽しい時間でした



二部へ。
こんなに笑ったのは 久しぶりってほど笑いました(^^
別れは寂しいけれど こうやってお友達たくさんできたもんね
子も親も♪


忙しくも有意義な1日でした^^。


卒業式・・・旅立ちの日と実感。
by eruhime | 2008-03-10 23:50 | with ファミリー | Comments(26)

親子遠足ー♪



一週間のご無沙汰でした~001.gif


 3月まで・・・な~んて言ったくせに 3月ももう5日間も経ってしまっただよ。。^^;)
息子の入試は そういうわけで 終幕を迎えましてーーようやく肩の荷が下りました。

ン?結果ですか?
発表はまだなんですけどね・・・・・なにしろ 高望み・・・身の程しらず受験なものでして
はっきしいって なんの期待もしてませぬ015.gif


c0075585_18143970.jpg

撮れたてほやほやの ねんねエルシェ~♪


 よって 結果を見届けてから 復活ーの予定はまったくなかったんで
2,3日間のお休み宣言だったんですけどね・・・(^^;


仕事で 今打ち込み作業を毎日してるんですよー
そしたらね さぁ~やろう♪とPCの前に 夜な夜な座ってみるものの
身体が拒否反応おこしてまして・・・(^^;


c0075585_1817545.jpg



それとも 何はともあれ終ってくれた 受験モードさんの安堵から?
どーーーーーっと脱力感が襲ってきたのかもしれませんねぇ・・・


・・・す、すいません 弁明だけをついズラズラと・・・・・(^^;;

c0075585_18182435.jpg

爆睡モードのシェリ。。。(^^; 今日は たっくさん絞られちゃったからね・・かなりお疲れ?



        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ではーーー! 
 時間は遡り~~~~ハイキングオフの模様を♪

 と ・・その前に
 もひとつ びっくりな事が(*0*;) ギョッ!!


 そう さっきの事なんですよぉ(^ ^;Δ フキフキ!


 エルシェ連れで D'sへと向かおうと 車を出したとたんのこと・・。。
 家を出てすぐを右折しようとしたところ・・・目の前にシンジラレナイ  光景がぁ!!



 ・・・・・・

 ゴミ収集車が・・・・

 炎上してるんですよぉ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)!!
 荷台のゴミを入れる所全部が もぉもぉと炎を 高くあげて!!


 もぅーーーー寿命が縮まりましたよぉ。。
 まだ 運転手さん気づいて車を止めた直後だったとみえ 離れたところから
 電話してる・・・たぶん119番してるのだろうけど・・・

 通行人が・・・通行車が どんどんと溜まってきたころ
 消防車到着!


 消火活動に入ったころ↓
c0075585_18295347.jpg

煙の向こうに見えます・・・まだ立ち上る炎がぁ!!!


エルシェもびっくり!!
窓に 顔くっつけてみてました。。


はぁ・・・・・・大爆発などにならなくって 良かったよぉ・・・
運転手さん とんでもない被害者だよね ・・・お気持ちお察しいたします(_;)



 前置き長くなっちゃいましたが・・・
ではではーー本編へと入りますぅ~(^^。

ハイキングオフ♪&おパンツオフ♪
by eruhime | 2008-03-05 20:49 | happy day☆オフ会 | Comments(23)