<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました(^^


 2007年大晦日です。


c0075585_8471289.jpg



 「ブロガー」と言う言葉には 縁遠い・・のんびり更新blogでしたが
見捨てずに ご愛顧くださりありがとうございましたm(_)m

エルシェも こんな笑顔で お礼を申し述べております(笑)


笑いあり涙あり(?) 怒り炸裂だったり 癒しモードだったりと
いろいろあった1年間も本日が最終日。


相変わらず 超多忙な毎日を過ごしておりますがあああ・・・
新年からは のんびり行こう!と思ってます。



 お留守番が めっきし多くなってしまっているエルシェを
ランに走らせに トンボ帰りの写真です↑


普段はこんな感じ


c0075585_8474367.jpg

「シンクロだんごむし ねんね~」とでも言いましょうかぁ(笑)


 来年も こんなエルシェを どうぞよろしくお願いいたしますぅ(^^。


   かなーーーり遅くなりましたが・・クリパ、ちょこっと更新しています。
 

by eruhime | 2007-12-31 08:53 | 日常♪ | Comments(2)

イヴ♪


 ☆~☆ Merry X’mas! ☆~☆

c0075585_1545920.jpg




クリパでつゆさんが人間用に作ってくれた サンタ帽子♪
 ある方が忘れてったのを しっかり持って帰りました(^^。
 で ゴムつけて・・・イブの今日は エルシェを飾ってもらいましょ~~(^^

 被り物が苦手な ウチの娘さんたちーーー
 どよ~~~んとしたお顔も 小さくって軽いこの帽子なら 平気そう~♪

c0075585_1493165.jpg



 家族で・・と言いたいところですが・・長男はさすがに家族を捨て(^^;
お友達の所へ行ってしまい・・他3人と エルシェのちんまりクリパをしました♪


c0075585_1563817.jpg

右の飲み物・・気になりません?(笑)


コップに注ぐと 見た目はビールとまったく一緒。
jinanと とーしゃんが 二人で乾杯してました(^^。。
えっ?私・・私は当然 普通のーーーアルコールですよぉ。。


c0075585_20315.jpg

ケーキは人間用。。。


お気の毒なのでーークリスマスごちを作ってあげました(^^。


大興奮わんこ達・・・匂いでわかるのかなぁ?

c0075585_222945.jpg

えへへ・・ラスリコちゃんのバースデーごちをマネしたみたいでしょ?(爆)



こんな感じ♪

c0075585_232985.jpg

お顔が段々真剣モードに
(^^;;



この後は ご想像通り~~~速!の一言でした。。(^^


シェリは シチューをガブガブ食べてから他へ。
エルは お肉類からいただきーシチュー~野菜とパンだったかな・・・
嬉しそうでした(^^。



c0075585_27943.jpg




c0075585_274141.jpg



おもちゃにされるエルシェ。(^^;



c0075585_292351.jpg


c0075585_295451.jpg



美味しいケーキと ごち。
私もついつい・・手が出てしまい・・・まだ お腹が苦しいんですぅ(^^;;


 皆様素敵なクリスマスをお過ごしかな・・。(^^。
   サンタさん 今頃お空飛びまわってるのかな・・・(^^*


   あたしのところにも 立ち寄ってくれていいんだけどなぁ・・・。。。


c0075585_2132618.jpg

by eruhime | 2007-12-25 02:13 | イベント | Comments(4)

クリスマスパーティ~♪

続きで~す

とは言っても・・たいした写真が撮れてたわけではなく・・・・
だけど 紹介だけで終ってしまうのもなんですし・・^^;)

まっ!お付き合いくださいましぃ~


c0075585_0464639.jpg

今年のケーキ♪
D’sのママさんのお手製です。 ワンコケーキの方(左)はりんごとサツマイモが
入ってるから どっしり美味しいのぉ~。

右人間さま用は チーズケーキ(^^。
こちらも 早々はいただけない 美味しいチーズケーキです。


本題に入る前に そういえば・・去年も今頃小さなクリスマス会やらしてもらったなぁーと
写真探したら うふふふ シェリがータオがぁーーーーめっちゃ小さいのぉ(^^*


ほらね♪
c0075585_115151.jpg

かっわいいねぇ~~~ シェリ&タオ♪
それが 1年後。。。

見事に 変貌を遂げたシェリは・・・

ご存知 「すっとびの おシェリーーー」となったのでございます(爆)


証拠写真から・・・。

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-12-21 13:40 | happy day☆オフ会 | Comments(0)

コイケル族のクリスマス♪ 本編。


 只今 ものすごい時間です。。
でも・・ノロノロしてると クリスマスネタがクリスマス迄に終らなくなりそうなんで・・・
あわてて ポチポチ!

こんな時間なのに お風呂入ってるやつが一人。。
大声で歌いながら 机に向かってるやつが一人・・。。(==;;
我家はいったい どうなってんだぁ~~~(Uu;;

あっ・・・エルシェは ぐっすりZZZzzz~しちょります(^^。





c0075585_3185018.gif




 さて 毎年エルちんホームのドッグラン♪ D'sさんでやらせてもらっている
クリスマス パーティ♪
 決して都心からは 遠くはない?と思うのですが・・・なにしろ師走ですしーー
道路状況とかも考慮すると そうそう みなさ~~~~んとお声もかけられず
お馴染みさんには遠慮なく お声かけさせてもらってるんです(^^。


 そしたらやっぱり 師走だったぁ・・・・(; +)
大渋滞の 首都高速・・・あっちもこっちもすごいことになっていたらしく
皆様には 大変お疲れな思いをさせてしましましたねぇ・・・(^^;;;

 で・・でもーーー楽しんでもらえる?よう頑張りますんで
足を運んでもOKって方は 来年挙手OKですー♪
一緒に楽しくもりあがりましょ!


c0075585_3224233.jpg



って・・・来年の話してたら 鬼に笑われちゃうかな(^^


** ** ** ** ** ** ** ** **

いざ♪ 本題へ~☆

 今年の参加ワンズは お見事・・・この通り♪

c0075585_327491.jpg

どんだけーーーーーーー!!!!!
 って声が聞こえてきそうですわぁ(^^;

 でも オーナーこと人間さまは たったの9名。。
うふふ・・この1,2年の間に み~~んなって言っていいほど 多頭飼いさんに
なられた♪ってことですね~(^^。

きっと いい意味で影響しあった結果でしょぅ~♪
その火付け役はいったいどなたさん?(^^*


みーーんなを写真におさめたので 小さい図ですねぇ・・・


ポチっと大きくしてお楽しみくださいませ~(^^
c0075585_3362891.jpg

名入りモードです(笑)
???な所で おあしまする~王子さまがいい味だしてますねぇ~


貸切でもないのに・・・こんだけずうずうしく 場所を借りちゃうのもきっと
この軍団だけでしょう(汗)
この地区には いつまでも コイケルさん増えないような気がするなぁ・・・^^;)


ではーーーあらためまして 参加メンバーさんをご紹介♪
 (到着順かな? カメラ段々調子悪くなってきて・・最初はOKなんですが・・
  後半少ない撮影になってしまいました。。)



☆メイシェ☆
c0075585_3411644.jpg

今日も美貌がキラキラまばゆく輝いてましたー(^^*
いろんな 表情を楽しませてくれるメイたん。。
おねだりキャラもあり?なんて 信じられないようなこのお顔(笑)憂いにみちてます~



☆フィフィーユ☆
c0075585_341478.jpg

すっかり身軽になって 大きくなって 元気なお嬢さまになりましたね♪
こんだねのコイケルねぇさん にぃさんの中でも ちーーーっともビビった様子もなくぅ
みんなと一緒にはじけてました♪

 「あたちは 大きくなったら おねぇちゃんみたいな 素敵なコイケルになるんでしゅー」
って思ってるかも・・いや絶対思ってる!!(笑)



☆コニー☆
c0075585_3421866.jpg

ここD’sには 初参上のコニーおねぇさま(^^

12月に6歳になったんですよね。でもーーーこの愛らしさはいつ見ても
少女の面影100%!
女の子らしい 立ち振る舞いとー立ち姿~☆
ウチの娘っこたちと同じ女の子とは 思えない・・・(^^::



はじめまして~なのでもぅ1枚
c0075585_3425258.jpg

どうですぅーーーーもぅ ため息もんのウットリーーー状態ですぅ。。



☆ルーク☆
c0075585_3535924.jpg

逢うたびに お兄ちゃんらしくカッコよくなっている ルーク君♪
遠く福岡まで 兄妹ちゃんたちに会いに行って来たんだよねー。
 ひとまわりお兄ちゃんになってたよ(^^。

 ママーママーとの甘え声は 健在だったけど(笑)そこがルーク君の
チャームポイントでもあるわけで・・・(^^。
ママさん手編みの マフラーと三角帽子、可愛いね!




☆ファル☆

c0075585_3432673.jpg

ファルトト兄弟君 さりげないお洒落がよくお似合いでした~。
クリスマスバージョン バンダナ~☆ こちらもkiyoさんのお手製♪

とっても可愛いくってワン達も 重荷じゃないのが いいねー☆


☆トト☆

c0075585_3444152.jpg

うははははーーー・・・ごめんよぉ~トトっちぃ・・・
一人のまともな写真が無かったぁあ(^^;;

あの・・これは しっかりあるんだよねぇ!(爆)
ビンゴゲーム景品の 優作ヅラ! 一番似合ったで賞♪のトトっちでーす(^^



☆ラスティ☆
c0075585_3451783.jpg

今日も立ち姿で パチリ~☆
でもねーーーここのランでのらす兄ぃのお姿・・・以前よりずっとずっと
楽しそうなお顔なんだよぉー(^^。

っていうか~コイケル嫌い?だったはずのラス君。最近そのキャラ返上だよねー
だって いつも可愛い笑顔ですしーかっとび妹ちゃんにド突かれながら はじけたり
してるもんね!

みーーんな かっとび妹ちゃんのおかげかな?(^^。


☆リコ☆

c0075585_3465062.jpg

はい。その噂のかっとび妹ちゃんの リッちゃんですー♪

なんと! じっとしている写真が1枚もありませんでした・・・・。
ゴメンネーーーーーこの死んだフリしてる?のが リッちゃんです(爆)
今日は 我家のすっとび娘とも たっくさんはじけまくっていましたねぇーーー




☆ベイク☆

c0075585_3481716.jpg

いやはや・・・これまた ゴメン・・・写真がなーーーい・・・。。。
こんな可愛い写真ですが・・・ベイ子ちゃん♪

しっかしーーー被り物には 無頓着なベイクーーー
頭に何乗っけられても きっとこの顔なんだろなぁーーーー
エルのどよ~~~~ん顔とは 雲泥の差だぁ!



☆タオ☆
c0075585_3491815.jpg

タオっちも・・・ないない・・・かぶってない写真がないぃ~~~ゴメン。。。

優しい顔で 可憐なタオ。
女の子の被り物が とってもよく似合うねぇ。
そうそう この日の兄ちゃんとお揃いのTシャツ! とってもよく似合って素敵でした♪
洋服選びも 違う観点から選ぶのもありだな・・・って実感しましたよ~




☆まめ太☆ & ☆きな子☆
c0075585_3503969.jpg

こ・・・こちらも 被り物写真しか無いーーーー(^^;;

しっかしぃ~まめちょったらぁ・・・いつからそんなに 笑うことが上手になったのぉ?
よく似合うこのヅラも まるで「ナポレオンの辞書には不可能はない・・にやり」って
言ってそう(笑)

きなちゃんも その笑顔が移ってるぅ?





☆アルティ☆

c0075585_3512013.jpg

くろわんご一家の大切なご長男♪
この「族」は 彼の苦手な生き物。。(笑)

でもでもーーー美味しいおやつを下さる ママたちが居れば・・・
可愛い笑顔も全開さ!♪
お初のバギーに ちょこんと乗っかり避難場所確保??参加してくれました(^^



☆ロイス☆ ☆ソフィ☆

c0075585_352429.jpg

この見事なトナカイの角!

こんなんデカイの見たこと無いですぅ・・・で 装着のロイスっちったら~~~
ベイク同様・・・被り物には無頓着ぅ???関係ありません・・・気にしません・・・
なんのことですぁ?って言い出しそうな お顔でしたねぇ。。

ソフィちゃんも 元気に走り回ってましたよぉ~♪
エルマおばちゃんはねーーあなたから パピの可愛らしさを教えてもらったんだよーー
むふふ・・・天真爛漫 ブレ姫さん(^^。



そして最後に



☆エル☆
c0075585_3524820.jpg

最近エルベイったら・・・・・ココに来ると・・・楽しみはコレ!
って言わんばかりに おねだりポーズ。。
食べる事の楽しみが 先にたってしまってる食いしん坊。。(^^;

まったくもぅ・・・まオネェさんですぅ。。(^^;


☆シェリ☆
c0075585_3531638.jpg

ブレ姫トリオの一人・・・。(笑)
このほかに まともに写ってるの無いナイなぁーーーーい(^^;;

憂いの顔で撮影させてもらえるのは 何年先でしょぅ???



** ** ** ** ** ** ** **

すみませぬ~~~やっぱり続きは明日へ(^^;;

なんか スゴイ時間なので・・・(^^;;;
レスも明日にさせてくださいね~(^^;;
by eruhime | 2007-12-20 03:04 | happy day☆オフ会 | Comments(7)

クリパ☆序章・・・爆笑編

 19日クリスマスパーティ♪ その日の朝のことから(^^

c0075585_142278.gif


 ゲーム大会の景品の袋詰めしよっと♪

と・・・どうにも そのまま袋詰めするのは もったいない代物が!(爆)
ちょ借用させていただいてーっと・・・


(^ー^* ) フフフフ・・・・・(-^〇^-)アハハハ・・・

   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 


・・し、失礼・・・いやーーー更新しながら ツボにはまってしまいまして・・
何度一人で笑い声をあげてしまったことか!(爆)

では、どうぞ♪
お腹の皮を おさえながらね~(^^*


まずは エルシェの在宅編。。

c0075585_18876.jpg


ま、まぁまぁ そう笑えるほどではないですよねぇ・・まだ。。
そうそう 序の口ですから。


c0075585_193597.jpg

あらん♪ 女の子にみえてよーー(*/∇\*) キャ



c0075585_110091.jpg

( ̄ω ̄;) ブヒ~   なんちゅうかーーーーおデコのあちしが・・・
なんか 富士額?



c0075585_1122541.jpg

(-_-;)ムゥ・・・ 何もそんなに露骨にいやがらんと・・・。。。



(T□T) ガーン
c0075585_1143173.jpg

もぅ 地球のおわり?って顔です・・(^^;;



んじゃーーーー交代するぅ?



はい♪どうぞ~☆


c0075585_128285.jpg

(^凹^)ガハハハハハハ!!!

シェ、シェリの顔がぁ~~~~~~(爆)
c0075585_1293416.jpg

まぁ~こんなに露骨に嫌な顔するワンコ達を見たことないですよねぇーーー(^^;;;


失礼いたしましたm(_)m

休日の朝だったので リラックスウェアでね こうやってソファに座らせて
撮影してたんですよ・・・
そしたら よりによってガスの検針さんがいらしてねぇ・・・隠れて撮影つづけてた
つもりが しっかり見られ・・・(^^;
あのオジサンったら 噴出したんだぁ・・・(^^;;;

ど、どうしよう・・・会社に戻って笑い話にしとったら・・・(^^;;




では お口直し(お目目直し?」に可愛い 優作君と おさげちゃんを
お楽しみくださいませ~~♪


こちらからどうぞ♪
by eruhime | 2007-12-19 00:19 | happy day☆オフ会 | Comments(10)

眉間に刺青?つづき更新しました~☆


1日24時間たったんですけど・・・・消してみたけど 消えません・・
でも しゃんぷーする気力ないから・・・今もまだ元気です・・眉間の刺青^^;)



 夜のお散歩から戻ってきたら・・・


 jinan坊が  

「 (○゜ε^○) ぷぷぷーー シェッリーーーー!!」
「なんだ そりゃ~~!」


      と 馬鹿笑いしとるんですね・・・???



 ??と 呼んでみましたら。。。。


 シェリーーーーー♪♪

 はい♪
 と笑顔で振向くカノジョの 眉間には・・


 
c0075585_932280.jpg


(°m°;) アレマッ!  眉間に刺青しとっとかぁ!?
昨日ネタの お兄さんに影響されたっとかぁ!?(爆)



c0075585_963499.jpg


あんまり 笑うので・・・・

だんだん 笑顔が不機嫌顔に・・・


c0075585_951010.jpg


ふふふふふ・・・・
あなたって 最高♪

つづきはこちら。 更新しました♪
by eruhime | 2007-12-13 20:58 | 日常♪ | Comments(14)

あなたなら どうするぅ~?


昨日の晩のこと。。。

写真は記事とは一切無関係でございますぅー(^^;
ぶっ長面の エルシェでごめんあそべ・・(^^;


c0075585_15275263.jpg
 好きな花のひとつ 「野牡丹」 かわいいなぁ~。。

この日は 新譜CDの入荷日で帰宅が いつもより遅くなりまして・・
帰ってすぐに 帰りが遅いファミリー用の夕食を仕込み~その後遅い散歩へGO!

c0075585_1522680.jpg



いつものコースを 歩いてますと・・・とあるマンションの植え込みに 
携帯電話が
置いてあるんです・・・どうみても 落ちてたのを 誰かが拾ったはいいけどーーー
めんどくさいから ちょっと上に置いてった?


持ってみたら まだ止めても居ない様子?
また その場に置いて 数歩・・・エルシェと 歩き出す。。。


c0075585_1523899.jpg

が、 どうーーにも 気になり・・・
悪用されたら大変だよな・・・・落とした人必死で探してるんだろうなあーーーとか・・
回れ右して 数歩戻り 拾いに行った。。

仕方ない・・・・また 落ちてた風に 道路に置いたら壊れてしまうだろうしーーー
かといって 落とした人探して歩いたとしても・・・ここじゃ 見つからないよなぁ・・・


c0075585_15234954.jpg

よし、 交番に届けてあげよう!
ねっ、エルシェ!  付き合いなさいよぉー(^^。

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-12-11 23:07 | 日常♪ | Comments(16)

お台場へショッピング♪


GOODYブランドの おNEWリードが届きました♪\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


ジャン!! ジャジャン!!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



c0075585_054013.jpg

c0075585_061484.jpg



早速寝ていたワンを 起こして・・・装着するも・・・・
ノリが 悪いお二人さん(^^;



c0075585_012501.jpg

うはははーーーー(^^;  こりゃダメだぁ(^^;;



では 今日はちょっと カラーだけでも。。。(カラーと首が写ってればいいから^^;)

c0075585_0143310.jpg




 かといって 本当に首&カラーと後ろあたまだねぇーーーσ(^◇^;)
c0075585_0153254.jpg



で、 呼んでみるのだけど・・・・


ハイ?と振向きお顔・・・あれれカラーがまったく見えん(--+
c0075585_0204712.jpg



これなら? いーーやーーー これもちょぴっとだけじゃない???(^^;
c0075585_0192078.jpg



でも さすがウチの子(笑) じーーーーっとして 言われたポーズを一生懸命
頑張ってる姿がまた いじらしく~~~

気に入ったのは撮れずとも 終った後で褒美をねだるので・・・・
仕方ないな・・と BBQオフでつゆさんに頂いたおみやげの 豚耳を
特別に進呈♪


c0075585_1455522.jpg

咥えたままで どうしようか・・どこで食べようかと??たたずむシェリ。。


** ** ** ** ** ** **
愚息の受験グチに ご意見・応援ありがとうございました(^^。

昨日、今日と学校・塾の先生と話し合い 受験校が決定しましたー(^^;
第一希望公立で 私立をなんと4校受験です。

第一希望の公立と 私立のTOPは むちゃくちゃ身の程知らず受験です(^^;
さぁ~て その行方はいかに。。。。

あとは 彼に頑張ってもらいましょ!
少し気が楽になった気がします~~~♪
で、気づいたら・・・もぅ12月もこんなにすぎていて・・・

大掃除やら なにやらと考えただけでも またしんど。。(;_+)
ふぅ・・・・(_;)

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-12-07 23:02 | 日常♪ | Comments(15)

癒し係りと 盛り上げ係り


只今、 くすぶってる毎日です。。。(==;

 もぅ 身も心も・・・と言いたいところですが・・・身は 成長中・・(ヨコに)(^^;
 心労で ボロボロですよぉ~~~(/´。`\)アタマイタ、、、


 なぜかといいますと・・・・
 我家の次男坊・・・受験生なんですー高校の。

 ちなみに 我家の受験に 名づけてみたんですがーーー

  「身の程知らず受験」  「運がよけりゃ~受験」  「開き直り受験」 
 とまぁまぁ しょうもない 3大受験なんですの!(==;;


 そんな暗い顔していると エルシェさんも 心なしか・・・お顔に笑顔が無いですよー

c0075585_0571918.jpg

うふふ。 同じ顔つきに 同じポーズ♪ 大きさも前からみると ほとんど同じ?

こうやってみると 比較対象が 一目でできるね!
お目目とか お鼻とか お口とかもね(笑)
 さぁーこの顔を 似てると みるか 似てないとみるか?(笑)



 と・・・話を戻しまして・・・・

 高校受験は 私にとっても始めての経験なんです。 長男は中学受験だったもので。
 なのに 勉強不足だったので・・・結果今頃になって 泣きをみることに・・・・(;_;)

 ズバリ  内申点!
 中学3年の 今の成績で決まるなんて 知らなかった・・・・・。

 1年 2年 3年と 下降の一途をたどっている 愚息の成績・・・。
 一番大事なときが 史上最悪の結果となってしまったのだー・・・。

 だから 内申点が すごいことに。。。

 その内申点が 推薦とか 試験を左右することになろうとは・・・・・。。。。
 あーーーー今頃叫んでも後のまつりですけど・・・

 せめて 志望校を分相応にさせようと説得するも その気は無く・・・・
 ありえないことになりそうなんですの。。
  
 その 志望校決定の期限がどんどん 近づいてきてーーーー・・・・
 頑固一徹な 次男坊と 横暴な父親・・・反抗期迎えてる息子に 疲れたまりまくりの父。。
 想像できますでしょーーー もぅ 我家は毎日たーーいへんなんですよぉ(泣)


 助けておくれ~~~~癒しておくれ~~~~▽・_・;▽ わん..。

 
c0075585_1115478.jpg

 気晴らしに ワン達と一緒に お風呂♪~~温泉へーと行きたかったけど 無理なんで
 自宅お風呂で のほほんと。。

 お風呂上りは なんだか 女の子らしく見えるねーーー♪


 特にこのお方なんてぇ~~~ほら♪ 
 すっとびの 時々不良娘には 見えませんでしょ(笑)↓

c0075585_115367.jpg



そんな疲れきった 私をエルシェだけは 元気づけてくれますぅ(^^

ちなみに 担当は・・・ 癒し係り→ エル

              盛り上げ係り→シェ 
ですね~(爆)


 

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-12-04 23:50 | 日常♪ | Comments(18)