<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シェリ・・・石になる。

ジリジリ暑い中 行ってきました訓練所。


c0075585_0145333.jpg


そして 以前暴露した シェリの吠え防止策が・・・・・
 実は 今日決行されましたんですよ(^^;


それって なんでしたっけ?? (^^*

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-07-25 17:15 | 競技会・訓練

あたしのプール♪

あー忙し忙し・・・・・・・・。。。。。
なんだか とーーーっても忙しいんですよ。。。。。

必然的に 私に時間がなくなると~つまんなーいのブーイングがお二人さんから
発せられるワケでして。。(^^;;

c0075585_031919.jpg


・・・・ん???なぜに エルちん びっしょびしょ???って気づいた~?

今週末は 次男坊の部活の総体!
子の活躍度は置いといて・・・・最後なんで しっかりとお手伝い&応援部隊!

エルしぇ・・・お留守番つづきでかわいそうだな~と思ってたら
やった!♪ ベイ&タオが 爪きりがてら 遊びに来てくれるって~D’sに♪


ちょいと 早くおいとまさせてもらい 向かいましたよーお二人待つランへと(^^

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-07-22 20:26 | dog run

入隊!!


お笑い系まっしぐら~~~の シェリ(^^;

たまには 女の子らしい写真も 撮ってあげるね~♪

c0075585_228577.jpg


久しぶりのイチデジー
絞りすぎだね~(^^;


そんな シェリから 何かいいたい事があるそうです~。。(^^



み、みなしゃん!!
c0075585_2291857.jpg
お、おかーしゃんが 変です!にぃーたん まで 変なことしてます!

   ・・・・・・・・・・・・・にゅぅたい!って おっきなこえで いってますんでしよ~^^;)



はっぱに かくれますでしよーーーーー。

c0075585_221979.jpg


つづきはこちら。
by eruhime | 2007-07-18 10:06 | 日常♪

オーシャンゼリゼ♪

雨、大好きワン♪


c0075585_23183227.jpg

雨の日には 雨の日なりの 楽しみ方をしましょうねぇ~~~(^^;


負け惜しみに聞こえますよね・・・(nn;

せっかく・・・お休みだったのにぃ・・・・・雨、雨、雨。。。
でも 重い腰を持ち上げて 行ってきました 

レインコートお散歩!

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-07-15 23:13 | 日常♪

わーたしピンクのサウスポ~~♪

 ピンクレディ 復活!?

c0075585_1994713.jpg


な~~~~んちて。。。^^;)

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-07-11 15:10 | 日常♪

脱!分離不安症!?

c0075585_1362918.jpg

                                               野アザミ

今日 みのもん○さんが おっしゃってたそうです。

 お出かけを楽しみ帰宅→ 気持ちがいいのでうたたね →起きた直後 お風呂。

 このケースが一番 危ないんだそうです。。。「脳血栓」

c0075585_1392113.jpg

                                            二重ペチュニア
 先日叔母が まさにこのケースで急死・・・一人里帰りをしてました。

c0075585_1404190.jpg


そうなると 真っ先に心配なのが 分離不安症ワンコ のエル。。。。

一昨年法事のための帰省のとき 石になってしまったエル・・・・
その時の様子は・・・コチラ。(^^;

ど、どうしよう・・・・・また 石になったら・・・どうしよう。。。
だけど・・・だからといって 早く帰ってくるわけにも行かないぞ!


c0075585_1453656.jpg

これは あくまでも私のイメージ。。。


でも 石になったとき じぃじに叱られた我がファミリー。。

お前達の 愛情不足だ!
おかぁさんにばっかり 面倒みさせてるからだ!
                                   などと。。

 それからというもの~みんな意識して あれこれやってくれるようになったし
シェリという 心づよ~~~~い味方も増えたしね♪

たっぷりと うしろ髪ひかれながらの帰省となったのです・・・・。。。


c0075585_1482817.jpg

                                        公園の花

メインのお世話係は 長男です。
バイトも休んでくれて エルシェの為にと2日間。

そのお陰もあってか 本当にシェリの存在に救われたのか????
なんと!

エル、ぜーーーーんぜん 症状が見受けられなかったのです。
つまり 石にならずにすみました!(^^;;

翌朝 お散歩先から 電話してきた パパさん

 「エル おかーさん居なくってもぜ~~んぜん 大丈夫だよ!」だって-.(uu;


その 言い方がヤケに 可愛くなくって~~~まるで ざまぁみろ!って言ってるみたいだよ。
よって 何のひっかりもなく 叔母を見送ることができました。

c0075585_1523119.jpg


告別式の時 なにげに見渡してみたら・・・・
 えっ?順番からいくと 次はウチのおかん!?

 って つぶやいてしまいました・・・・(^^;

 遠くに 嫁いでしまったからに な~~んの親孝行もしてあげられず
 商人に嫁いでしまったからに 時間もなく 帰省も少ないわたし。。。。。

 後で後悔に さいなまれないようにしなくては!と心底思いました

 「親孝行 やりたい時に親はなし!」なんてことにならないようにね・・・・・。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 あたしは もぅ大丈夫よぉ!
 まかせてね
!>エル
c0075585_1562787.jpg

by eruhime | 2007-07-07 20:34 | 日常♪

窓ぎわの エッシェちゃん♪

昼休み 職場から家は マイちゃりで2、3分。

玄関前に到着したら・・・・
 ワオ!!

 今日は 全開窓から 覗く2ワン! 

c0075585_7292460.jpg


そっかーこの部屋の住人が今日はお休みで居るんだね~(笑)



今日は携帯設定
c0075585_7583030.jpg小さいサイズで
撮影しちゃった。。


汚い画質は お許しあれ~ミスティクぅ!!

こうやって 窓際から下界を見下ろしてるエルシェ♪
道行く方々から 「かっわい~~~い♪」ってお声をちょうだいするのです(親バカ炸裂)

まんざら 親としてはワルイ気はしなくって にんまりしちゃうんですけどね~~

ま、人間様はいいんですよ!
よほど 人相の悪い方以外はね(^^

下界をどう歩こうが パフォーマンスしようが・・・

が、

ワンコが・・・・それも 逃げて風ワンコが 差し掛かったとたん



c0075585_7585475.jpg
こんなおだやかなお顔は



たちまち・・・



c0075585_7361973.jpg

ワンワン ギャワギャワン!!!ワォーーーン!と!(==;;



エルがパピー時代に教わった N先生は この状態は吠える子になりますからね・・・
っておっしゃってたんですよ。
まさに そのとおり。。(^^;;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

シェリの反応が いつもと違うので ふと下を見てみると

塀のかげから 一人の可愛い女の子が 出たりかくれたりしてる(笑)

サッカーのユニフォームを着て どうやら サッカー練習の後らしい。
ジュビロ磐田のユニフォームだな。。


仕事に戻ろうと 下に行ったらまだ 居た。。(^^;

 エルマ : おともだちとお約束してるの??

 少女A : ううーん。。(NO)
       

        と言って 窓際ぞくを見上げる(^^。

 エルマ :わんこ好きなの???

 少女A : こっくりうなずき・・・・また上をながめて 立ち止まる。。

 エルマ : このとき携帯撮影。。

 少女A : お名前なんていうのぉ???

 エルマ : んーーーとね あの右側の・・お耳に葉っぱくっついてる方が エルで~
        左が シェリ。


 少女A : なんでお耳にはっぱついてるの???

 エルマ : ・・・・・・・・(~~;;
 
        今 お散歩行ってきたからねー。。。
 
少女A : お耳の葉っぱとらないの??


 エルマ : ・・・・・・・・・ん。。。あぁ。。。

        だって お耳に葉っぱついてるの 今気づいたんだもんなぁ。

 などなどと 私が撮影のあいだ あれこれ質問攻めにして バイバイ~♪
 って 私は仕事へ。。
 その後も ずーーーっと見ていたそうな。。。。

 寄り道してると ママさんに叱られるぞぉ~~~(^^;;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日 朝のお散歩サボってしまったので

真昼間の お散歩。。。
あちそうだねーーーー(^^;;


途中 にゃんこらしき姿を発見したらしい。(^^;
c0075585_7475091.jpg



尻尾がぁ~~~~~~(爆)



そして 公園を通り過ぎようとしたんですけど・・・

通りすぎてはくれず

猛暑の中で 走りっこ♪



お転婆娘さんたち 暑くないのかーーーーーーー倒れちゃうぞぉ。。。
いきだおれ ワンコなんて シャレになんないし。。。。


だいじょぶですワン♪

c0075585_7505430.jpg


あっ そうですかぁー♪

お手手がスゴイことになってますねぇ~

c0075585_7514189.jpg


※動画も 携帯のため ちょいと滑らかさがたりませぬ~。
by eruhime | 2007-07-02 07:26 | 日常♪