<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯変えたでぇ。

Docomoの中では カメラ機能で選んだら SHだなーっと思って以前使ってたのね。

でも 昨年の春、長男がポカをして 花柄携帯を買ってしまってねー(自分用に)
プレート変えればいいタイプなのに いじけちゃってさ~(自分のミスなのに)
いたしかたなく あたしが 自分のSHを解約して そちらを使ってたの。。。


でも 撮った写真のデキを見てみると やっぱり不満。。。

よってに 1年経った今 またまたSHにもどすことにしました~。。


c0075585_1322359.jpg

ちなみにホワイトです。


まずは 試しにカシャっと♪

c0075585_1254914.jpg


いろいろと 設定があるんだけど まだ何も読んでないので 仮撮影です。
まーーーこんなもんでしょ?


朝のお散歩時

ダブル マテ!

c0075585_1265866.jpg


(^^;;  さぁ~待ってるエルシェは どこかなぁーー???


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして 今日はご無沙汰しちゃった訓練へGO!


さすがに 日中は焦げそうなので 遅い時間になりました。
今日は 日没までみっちりとー♪

c0075585_1345684.jpg

順番待ちのお二人さん。

エルがとーーーっても小さく見える(^^;
シェリの が とーーーーーっても 大きく見える!(^^;


 久しぶりのシェリを見たトレさん
「オォー 大きくなったぁ!」って 自然に発してました。。(uu;

 最近 ずうたいもデカくなってるけど 態度もデカくなってるシェリ。

 この日 トレーナーさんに相談したところ 「わかりました。」
 でも その場面を見てもらわないと ピンとこないだろうなーーーと。。。

 そしたら 運よく JRTの姉妹ちゃんが♪
 お知り合いの方のワンコちゃんですし^と 思って期待していたのねー
 いつものように 偉そう風吹かすかと!

 だけど JRTの妹ちゃん すんごい世渡り上手で  すぐさま ゴロンとお腹を見せちゃうの。
 あららら・・・ シェリも その姿に どうしたらいいのか?と悩んでる様子?

 で 段々近づいてきて~元気に 遊びに誘うもんだから さすがのシェリも
 困ってしまい ちょっと 吠えたの。。

 直後、

 JRTの ねぇちゃんがすぐさま登場で

  ワンワンガウガウー!ウチの妹になにすんだぁ!!!
 って シェリに向かって 猛突進!

 あまりにも 早い出来事で シェリは なすがまま。
 もちろん その後は シュンとしておりました。。

 そうだそうだ。シェリ~~世の中あなたの思う通りには行かないのよーー
 今日は世間勉強できてよかったねぇ(笑)


 
c0075585_1464098.jpg

でも ヘコタレは長続きしないのが カノジョのいい所?(^^;;


c0075585_147277.jpg

部外者を装っても 気になってしまうのが こちらのお嬢さん(^^;;

見て見ぬフリしてましたー・・。。(汗)


オビ練 アジ練と日没まで 頑張って すっきり気持ちよく楽しむ事ができました♪
・・・とはいえども もちろん 課題もたっぷりと・・・・・


最後に 訓練所の 雌犬集団に シェリを突っ込もうと言う予定だったんですの。
だけど 練習に励んでいる間に 暗くなりー当然ながら ワンちゃん達は 屋内へと
入ってしまって 残っているのは トイプーちゃんが一頭。。

でも トイプーさんも すんごーく追いかけてしまうシェリなんで(ワンワンいいながら)
いざ お相手に♪
と 2頭をリリース!

そしたら。。。

あれれ? 予想外。。。。

すっかり意気投合してしまった お二人は スンゴーーーーイ速さで 遠く遠くと
消えて行ってしまいましたあ。。(^^;;;

その走りの速さったら。。。。自慢じゃないけど まぁ~~~速いんですわ!
プードルちゃんも アジドッグ♪
足の速いのが自慢の子です。

これはこれは!
立派なアジドッグになれたときには 期待大ですね~~と 先生と二人にんまりと。。。

「なれたときには・・・」
ですけどね(^^

c0075585_155491.jpg

さぁ!全開脚むすめさん ガンバってもらいましょ♪


で 次回にはきっとーーー大型犬が多い 雌犬軍団のど真ん中に ほおり混まれる
だろう シェリの行方は???

乞うご期待(^^;;
                   ※本日の写真は全部 SH904i
by eruhime | 2007-06-27 01:19 | 競技会・訓練 | Comments(14)

本当の梅雨??

何日の事だったかな??忘れちゃいましたけど(^^;;

 疲れた身体をひきずって 自宅にもどりましたーー♪

 ただいま~~~~~!

 おかえりなさーーーいです。(=´∇`=) ワン♪
c0075585_23484529.jpg



っと・・・・おむかえのエル!

な、なぬ???(・_・?) ン?

あのさ、家の中にいたはずでしょ????
な、なんで 頭濡れてんの????(==;;


c0075585_235050100.jpg



そのワケは?
エルの生活をご存知の方には 簡単ですかな?(^^;;


リビングの出窓での エル&シェ
c0075585_23521957.jpg



隣接した お隣の屋根の上には 当然あの方が♪
こうやって・・・

c0075585_23531628.jpg

ニャンコちゃんを 探し続けますの。。。(命名ネムコ。。ねてばっかりだから)


でもさ・・・あ、雨ふってんねん。
c0075585_23541655.jpg



後から出た長男が 出窓の鍵を閉めないで出たんですね~~~
平気で開けますからーーエルねぇさん。。


そして 悲痛な声を出して ネムコちゃんを 誘うんですよ。。(笑)
今にも シェリがピョーーーーーーン♪ お隣の屋根に飛び移るんでは無いかと
かなり ハラハラドキドキの毎日なんですよ・・。。。


そんなシェリ、な~~~~んでもエルねぇちゃんのマネしますから!


c0075585_23565894.jpg

おーそうかいそうかい 良かったねそりゃ!(uu;


ようやく 本当の入梅したみたですね~・・・。。
雨が降ろうが 槍が降ろうが 屋内で用を足さなくなってしまった エルの為に・・・
毎日雨の中 戸外へと繰り出している我家なんですぅ・・・・・。。。。


でも 時間はかな~~~~り短縮ですね!

運動不足の分 絡んで暴れていただきます!

c0075585_23594997.jpg

暴れんのは まかしぇなしゃい~♪


本当に楽しいのか この遊び。。。
c0075585_00297.jpg



c0075585_01342.jpg

相変わらずの 「食い合い」遊びは健在ですね(^^;


c0075585_0455.jpg

早くお天気になぁ~~れ♪

と 晴れ間をぬってのお散歩まちです。(^^
by eruhime | 2007-06-24 23:44 | 日常♪ | Comments(10)

同胎姉妹ちゃんに会いに行く~Part 2

時間の経つのは なんとはやいことだろう・・・・・
 あっ!!というまに 日時はかわり・・・

 「明日へ続きます♪」
なんて調子のいい たわ言を 言ったやつが・・・たしか3日前にいたような。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



さて、 アロリーちゃんふぁみり~が住んでる所沢は 我家からは意外と近い。
c0075585_22585591.jpg


 っていうよりも 高速続きで車走らせるので 近くはないけど 1時間と15分くらいで
到着するのだ。。



なのに・・・・
一番早く着いていいはずな わたしなのに・・・・
・・・・ま、迷ったぁ!!!(><;;


炎天下の中のランで待っててくださるだろう 皆さんに申し訳ない!と
思いつつも 気があせるだけで・・・たどりつかない。。。


やっぱり私は 方向音痴。。(泣)。。。。


【 所沢航空公園 】

 本日の待ち合わせ場所です♪
 広いランでした。  大きな木々に囲まれているので 暑かったけど
 灼熱のギラギラ太陽光線は さえぎってくれていた(^^



こちらは 本日同行してくれた コイケルズ~☆
c0075585_22593567.jpg


暑いのに 元気もりもりー。
c0075585_230286.jpg

ご覧のように 砂埃あげながら 走りまわっておりました♪


そちらの メンバーさんは。

==ファル&トト兄弟==
c0075585_2302999.jpg

ごめんね~アップ写真が うまくとれてませんでしたぁ(^^;


==メイシェ==

c0075585_2305152.jpg

一番最初に到着~。ってことは一番たっくさん待たせちゃったのね・・・
ごめんさな~い(^^;;


==ベイク==

c0075585_2311161.jpg

う~~~ん いい笑顔♪
「親分」とは 名ばかりでして・・・・・・・・実はとぉってビビリっちょ。

「親分」風吹かして~ワワワワワン!!と それなりのご挨拶に行くんだけどねー
反対に ワンワン吠えられたり 追いかけられると 大ビビリで逃げてくんの!!
そこがまた 可愛いヤツなんだけどね~~


==タオ==

c0075585_233598.jpg


タオ&シェリと  アロリーっ子ちゃんたちの関係は とーーーーーっても血縁が近い!

パパはカイで一緒でしょ~。おじぃちゃん おばぁちゃんもみーーーんな一緒。
で ママは 同胎姉妹ときてる~

こういう関係なんて呼ぶんだろ??

まっ・・・人間には ありえない関係だよねぇー(uu;)

父親が一緒で 母親が姉妹なんてさ(爆)



今日は 地元でないせいか?
かなーーーり アロリーっ子ちゃん優勢で(笑) 押されぎみのタオ&シェリでございましたー


そして ウチの娘ら。

==エル==

c0075585_23184891.jpg


エルは 新しいランに投入しても まぁ安心。。
自由行動にいそしんでおりました。


==シェリ==

c0075585_23213648.jpg



c0075585_23215458.jpg


はい。このようにまったりと過ごしておりました(^^。 ってのは大嘘!
でして~同行メンバーだけの貸切のときは 嬉しそうに遊んで リリースも安心だったん
ですけどね~~ここは 大型犬ランでして・・・・

 他のワンコが いらっしゃればーーーースイッチオン♪ するもんだから~
後半は こうやってひたすら係留されておりました。。。
よってに 眠くなってしまったそうでごじゃりますぅ~(uu;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日の暑さは ただごとではなく・・
なんてったって 暑い!

涼をもとめて カフェへ移動 まったりとしたランチタイムー♪

 
その後 アロリーちゃんファミリーとご対面したってワケです(^^

でも 夕方も近くなると 当然のことながら 常連さんのお顔がチラホラと
初対面の子と なかよくあそべーなんてフレンドリーキャラではありませんので
コイケルさん(^^;

 ママさんにとっつかまった状態の 若者達(^^
こちらは トトっち。 横顔が 素敵♪ ちょっとの間になんだかやさしいお兄ちゃんに
なったねぇ~。。(^^
c0075585_23312481.jpg



アロリーふぁみり~さんは 自由行動OKなんですね~。
で、やっぱりワンコ。   5頭の団結力が これまたすんばらし~のですぅ。


ベイク親分なんてねーフォリオ君に向かって 偉そうに親分風ふかしたんですわー
そ そしたらどうなるか?

 その他のふぁみりーさんが こぞって怒りつけてーっと
当然あわてて 逃げ惑うなさけな~~いベイク(笑)


エルもね ベンチの下に休んでたんですわー
そしたら セビアナちゃんからチェックを受けて ワワワワワン!と。。

あわてたエルさん ウグググググーなどと文句を言いながら
 逃げる・・・・・逃げていた!(爆)

 その 文句言いながら逃げ惑う姿があまりにも ふがいなくも見え やさしいおねえさん
にも見え思わずにんまり~(^^*


c0075585_0471025.jpg

砂まみれのおもちゃで 遊びながら 水をガブガブ~~って
たちまち スゴイお口周りのきちゃない子ができあがり。


エルのみならず 年長組さんは 若者風におされぎみでーー
みんな どんより。。。

特にこちらのネェさんも・・・
c0075585_050193.jpg

(^^;;
でもね・・・・

 「エルマおばしゃん どうにかしてくだしゃりません?」って感じで
 ベンチに座る私のところへ 甘えにきてくれるメイちゃんは めっちゃくちゃ
 きゃわゆくって~~~♪
 とってもとっても いい思いをさせていただいちゃいました(^^

 ありがと~♪
 しっかり覚えてちゃうだいませねぇ~このおばしゃんのこと!(笑)


そんなこんなで それぞれ自分の時間を楽しんで♪
 
c0075585_0542779.jpg

 あっというまに お別れの時間。。


 また 今度逢えるときは みんな驚くほどに成長してるんだろうね~
 今日は 来てくれてありがと~。
 嬉しかったですぅ。

 可愛い姉妹ちゃんと 姪っ子甥っ子たち♪
 

c0075585_0544648.jpg

団結力!が感じられた ファミリーさんたち

こうやって 帰っていきました(^^

バイバーーーーイ! ま・た・ね~~♪  また あおうね~♪
by eruhime | 2007-06-21 23:06 | 母兄妹 | Comments(18)

エルの姉妹ちゃんファミリー♪

4歳を迎えたエル&ブラザース♪
   9頭というスゴイ数の兄妹がいるのです。
c0075585_2303319.jpg

   内、3頭が男の子  あと6頭が女の子。。(^^*


   男の子  ベイク君   迅君(関西在住)   ○○君(どうやら 横浜にいるらしい?)  
   女の子  テトちゃん 凛ちゃん(関西 シェリのママ)  エルちん
          ウイングちゃん(ブリーダーさんの所で頑張ってます)
          ○○ちゃん(福岡在住  はるひちゃんのママらしい)


          そして 今日のメインガールズの
        
 ♪アロリーちゃん♪

c0075585_1275894.jpg

埼玉県所沢に お子ちゃまたちと一緒に暮らしてま~す♪


昨年 ママになった アロリーちゃん。
ずうずうしく パピパピちゃんたちを 見せてもらいに行ったのでした。
その日の様子こちら


そして 今日はほぼ1年ぶりに(10ヶ月?)逢いに行ってきましたーーーー♪
c0075585_1361676.jpg

めでたく 兄妹対面を果たしました エル&ベイ&アロリー(^^

そして もうひとつ
この日のお出かけは たーーいせつな意味がある日だったのです(^^


そう!
それはね~我らがアイドル トトっちの
お里帰り~♪♪


アロリーちゃん パピーを見に行かせてもらったとき 同行してくれた
トトっちママと ファル兄ちゃん。

可愛い可愛い トトっちにすっかり魅惑されて~そののち家族に迎えてくれることに
なったのです。(^^。

だから トトっちのママは エル姉妹のアロリーちゃん♪

その上 兄妹ちゃんたちも 3頭ママと一緒に暮らしているんですねぇ。
みーーーんなを引き連れて逢いにきてくださった オーナーさんのコワザさん♪
ありがとうございまーす(^^
c0075585_152920.jpg

どうですぅ~こちらが ファミリーさん♪

先住犬のカニヘン しゅぅ君も一緒です☆


では ご紹介させていただきます~~~~~~~~~~~~~~~

【アロリーちゃん】
c0075585_1542241.jpg

姉妹が6頭なのに みーーーんな少しずつ違うタイプの女の子達。

テトちんにも似てるような似てないような・・・凛ちゃんにも 似てるような 似てないような・・・・
エルには 横顔の目のあたりがすこーーーし似てる??



【長男  フォリオ君】
c0075585_1561321.jpg

トトっちの兄弟の男の子!
トトっちが一番デカイんだろうな~って誰しもが思ってたんだけど その予想は見事にはずれ
なんと 大きな立派なコイケルさんでした!


では トト君と 男どうしの2ショット~☆
c0075585_1581100.jpg

おおきいね~~~~~!!!

良かったね♪ 逢えたね(^^


【永遠ちゃん(とわちゃん)】
c0075585_159579.jpg

可愛いくってキュートな女の子になってました。

雰囲気がシェリにちょっと似てたりする?
模様とか ブレイズの雰囲気が一番 ママ似のカノジョでした(^^


【セビアナちゃん】

c0075585_22956.jpg

とってもとっても お転婆娘だったのに こんなにレディになってたのね~
お顔の雰囲気ちょっと違って--かれんちゃんに似てたかな?


【しゅう君 カニヘン】

c0075585_234680.jpg

ご覧の通り とーーーーってもイケメン!
かっわいいなぁ~~~(*^^*)


みんなとっても仲良しで オーナーさんのコマンドをよく聞くんですよー
まー家族団結力も強くって~家族の誰かが 吠えられると みーーんなで
助っ人いたす♪ モードになるんです(笑)


で、とってもとっても仲良しふぁみりー。
c0075585_211589.jpg

顔の大きさが こんなに違う?・・・・^^;)


どうにかこうにか全員写ってますねー。
c0075585_2131977.jpg



女の子達は ママ似なのかな?みんな一回り小さくって
これぞ本当の 小型犬!

ですよね~コイケルさんて実は小型犬のくくりなんですもんねぇー(^^;


お水飲んでます。 順番に!
c0075585_2151878.jpg



こちらは アナログな水のみバージョンです。。。(^^
c0075585_2163463.jpg



いっつもコワザさんの足元にうようよとくっついている姿がまた 可愛いのよねー
c0075585_2194184.jpg



c0075585_2201113.jpg



そして 入り乱れてラン荒らしをしましたあそびました。
c0075585_221574.jpg



今回同行してくだすったお方は?
             ::::::::::::::::明日につづきま~す♪:::::::::::::::::::
by eruhime | 2007-06-20 13:17 | 母兄妹 | Comments(4)

もうひとつの ホームグラウンド♪

ドッグラン編   3日付けと同時更新ですぅ(^^;

 久しぶりの ラン♪

c0075585_1242892.jpg

 エルとベイクが ランデビューをしたのが ここ(^^* BUBU's  PAW

こちらは 遠藤グループが率いる

   遠藤家庭犬・警察犬訓練所
   遠藤愛犬学校
 の経営のカフェ&ランなのだ。

 そのころ D'sはまだ無かったのだ。。
 今日は 久しぶりにエルシェと 訪れてみた!

 愛犬学校の2代目トレーナーさん
 テレビで おなじみのお顔(^^

 鉄腕ダッシュ他にて 活躍された経験ありー

 エルが 幼い頃ちょこっと 教室にかよった経験ありなのだ。。。


 草丈長く~アジ道具は みな古びて端によせられて・・・・・・
 これも 近くにおおきなランが出来たせいでもあるのだが・・・

 でも エルシェには そんなこと まったくおかまいなし!(笑)

c0075585_1214477.jpg



c0075585_1221239.jpg



c0075585_1224768.jpg


 おいかける方 おいかけられる方と かわるがわる嬉しそう♪


c0075585_1194772.jpg


***********************************

ひと足お先の お客様(^^

イングリッシュコッカーの サン君♪
c0075585_1291078.jpg


オーナーさん 共々突っ走るエルシェを 横目に
 「はやーーーーーー!!!」と半ばあきれ顔(笑)

だ、だけど 男心がどうにも止まらないなしくぅ・・・・・
いつぞやの エロな彼みたいに・・・

ひたすら 乗っかりたいらしい。。。(^^;;

c0075585_1313197.jpg





エルに のりたかった模様だが・・・
エルが 乗せるはずがなく~~~~恐い顔で 怒られて・・・


でも くじけずにまた近寄ってきては 怒られて・・・(爆)


仕方ないから こっちのチビで!?

c0075585_132295.jpg


c0075585_1332578.jpg



だけど~そのチビさんも 甘くみてはいけませぬ~
c0075585_1342354.jpg



でも そこはご愛嬌のシェリさん
ちゃーーんと 一緒に遊んでました(^^

っつかーーーからかっていたとも言えるかも(^^;;



うひゃひゃひゃひゃ~~~~~♪
c0075585_137314.jpg

イシシシシシ~~~~~♪
c0075585_1371950.jpg



と ワルイヤツですぅ~。。。


c0075585_1383348.jpg

まぁ~今日は アイツがしつこいんだからーーいいでしょぉ??


とってもとっても おだやかな彼。
雰囲気が ある日の エロイス君を思い出させずにはいられませんでしたの(uu;



c0075585_1402456.jpg

なんだか とっても嬉しそうだったエル&シェ♪

貸切みたいな この感じが良かったのかな?
それとも エルねぇさんが 懐かしくってハイテンションだったからかな(^^
by eruhime | 2007-06-13 01:01 | dog run | Comments(8)

うそでしょ!!! ==;)

昼休み 普通に家に帰ってきました。。。

 いつものように階段上で 並んで迎えてくれるエルとシェリ~☆

 ・・・・・と ここまでも 普通。。。

 で  ゾロゾロとリビングに入る~シェリは 喜び勇んで おもちゃを加えて
 ソファーを軽く飛び越えジャンプ周りを2回くらいしてから やってくる

 ・・・・・・ここまでも まだ 普通。。。。。


 ふと エルねぇさんが わたしを先導して 振り返り振り返り
 和室へと 誘う様子・・・・ここは ???いつもと違う???

   何?????どうしたの?????
 と 和室へ一歩足を踏み入れた 私の目に飛び込んできたものは(==;;

   

   ぎぇ~~~~~~~~~!!!!!!
「( ̄□ ̄;)」「( ̄□ ̄;)」!!!!

 な、なんだこれはぁ!!!!! ( ̄_ ̄|||)

c0075585_23362339.jpg

写真だと ちょい爽やかに写ってますけんど・・・・じ、じつはスゴイ事に。。。


被害面積はたいしたことない(いや たいしたことなくはない・・)けど
 なぜ こんなに 散らかるほど????


 ワラ人形でも 作ってたんかい!!????
(==;;


 って 聞きたいくらい 井草がワラっぽく 散らかりまくってたんよー。。

 ふう。。。。(uu;

 もちろん 犯人は・・・いうまでもありませんよね。。。


c0075585_23415941.jpg


c0075585_23404340.jpg


ムムム・・・・まったく反省の余地もなく・・・・

にらみつけて 大声をあげてみると
c0075585_2343994.jpg


・・・・・・・・・・・・・ゆるさん。。。。(-_-x)

で・・・・1分もたたないうちに すっかり忘れさり

 オネム。
c0075585_23452016.jpg


( ̄ *) アノネ
c0075585_23475727.jpg

・・・・・・。。


    ってなワケで 代官山お誕生会の模様は・・・後日。。(^^;



 
by eruhime | 2007-06-09 23:26 | いたずら! | Comments(10)

代官山バースデーパーティ 

凍結状態blogに お越しいただきありがとうございますぅ~m(_)m

 ちょい オーバーヒートしておりました。。今も危ない状況でございます。。(^^;


 で・でも 可愛い写真を見てほしくってー今頃ですが 更新です♪(^^;;

*****************************************


食いしん坊トリオの お誕生会 
 於:代官山

c0075585_23485915.jpg

この上ない笑顔の エル テト ベイク の3兄妹です♪

 こんなあどけない お顔ですが、 なんと4歳になりました!
 おめでと~♪
 
 今年も こうやって胴胎3頭集まって 一緒にお祝いが出来るなんて しあわせものな
君達である♪ってことよーーーわかってるぅ?(笑)


わかりました~♪ と言わんばかりの女性陣。

テトちん
c0075585_2351535.jpg



エルちん
c0075585_23533973.jpg


最高に笑顔ですね♪
それもこれも すべて 豪華なケーキの事で頭が一杯なわけでして・・・(汗)

えっ??

男性陣 っていってもお一方ですが・・

ベイクりん

c0075585_6425017.jpg

うはは~(^^;

もっともベイクらしい 1枚でございますぅ~♪

********************************************

そして 今回からは タオ&シェリ チビケルズも一緒です(^^


だけど 今日だけは脇役???

最近 「すっかり笑いネタを チビっこ達に持ってかれてるね!」って
ご指摘を頂いてしまっているエル&ベイ。

もぅ 4歳 されど まだ4歳
であるからにして・・・・・まだまだ ちびっ子達には負けないでいただかなくっては!


セレブ~な 街のど真ん中に位置する 「青山ケンネル」さんに
ホームスティ(数時間ですけど)の 練習です(^^;



これには  いつも ブイブイ言わせてる おふたりも(^^;

c0075585_6511947.jpg

おとなしく おとなしく いい子ぶっておりました(^^;



c0075585_6515991.jpg

あれ? ようやく置かれている自分の立場に気がついた模様ですぅ



その足で 年長組みは ケーキを受け取りに♪



c0075585_653164.jpg
c0075585_6534062.jpg



さ~って  お待たせ♪  

パーティを はじめましょ☆☆

3名わんこを この日ずーーーーーーっと 狂わしたいたのは
こちらの BD CAKE♪

Deco's のケーキです(^^*

c0075585_6585758.jpg

ベイクりんノートで とっくに公開してくだすってるから もぅ 驚かないよね(^^;;


そして  テトままさんからの お見事な御計らい!!

c0075585_704646.jpg

(*・0・*) ワオ   豪華絢爛!  わが町には こんなのありましぇ~~ん。。。

お魚型の パン器の中に おッサレ~~な サンドウィッチが・・・・
コレは  保護者の奥様達が 舌鼓ー♪

テトままさん  ありがとう!
とっても 記念になりました(^^


ほい! メインゲストさんたち   用意はいいかな??


OKで~~~~す♪
 <テト・エル・ベイク
c0075585_763183.jpg

エルの 嬉しそうなお顔ったら(^^*


c0075585_784027.jpg

おっ!既に 猫背のお嬢が・・・・いらっしゃるもよう。(爆)


その猫背のお嬢さん・・・・
ことしも張り切ってましたよーーーー早く早く~のパフォーマンス♪

c0075585_7105323.jpg



c0075585_711814.jpg


c0075585_837419.jpg


c0075585_838175.jpg

っね♪(^^



何か文句あるぅ~??
c0075585_7115491.jpg

いいのいいの・・・・その笑顔みせてもらえるだけで 幸せだわー(^^



キャンドルを灯しま~す♪


c0075585_8385594.jpg


c0075585_8391330.jpg


炎を見つめる エルとベイクの 表情が時間差で 大うけ!!↑



まるで やる事が一緒なんだね~~!
絡み遊びしなくなったとはいえ・・・・まったくもって コピーのような表情のお二方。。
そんな 写真が沢山撮れてました(^^


こんな 目の輝きなんて もぅ最高にシンクロしてますし(^^。
c0075585_717281.jpg


いつまでも その大きなお目目を キラキラし続けてちょうだいね!



c0075585_722509.jpg


待ちきれない お三方。

あとで チビケルズが戻ってから たっぷり頂くとして・・・
とりあえず 形だけご賞味あれ!

c0075585_7251187.jpg

ウフフ・・・・
ノリノリガールズちゃん♪頑張ってます(^^


c0075585_7262094.jpg

エル&ベイ   さすがにテトねぇさんには 押されぎみ?
これも 表情が一緒でしょ~☆


さぁ   「ヨシ!」コマンド発信 10秒前!

c0075585_7275173.jpg


・・・・・・その後は ご想像におまかせいたします(^^;


********************************************

ベイままさんの お友達さんで プロのイラストレーターさんが描いてくださったんです。
ありがと~~~♪

c0075585_14305475.jpg

とってもとっても 記念になりますもん(^^


テトバージョン♪
c0075585_733247.jpg

テトときたら スキーor 乗馬でしょ♪


エルバージョン♪
c0075585_7342728.jpg

このポーズがお得意なエル。
どう 素敵なバレリーナでしょ?(^^

 ベイままさんたらね エルは三角ケーキの上で へそ天ウゴウゴしてるのにしようと
 思うんだけど・・・なんて 言うんですよ(^^;;;

 一生の宝物なのにぃ・・・・ってことで 最もエルらしいデザインであることは認めつつも
却下!(^^;  させていただきました。。(笑)


ベイクバージョン♪ 
c0075585_7372760.jpg

ベイクのキャラとは ちょっと違う気もしますが・・・

これは ベイパパの念願の光景なんだそうですよー(^^
で 周りにはビキニの美女をはべらかしたい??(^^*

自宅に帰ってからも
好評を博してました♪  描いてくだすった ○○ちゃん ありがとうございました♪
大切に 我家の家宝にさせていただきます(^^


**********************************************

チビケルズ 帰還(^^



ケージに入っておとなしくしてました(^^
「とっても おりこうさんでしたよー。」だそうです。。。いい経験させてもらったね♪

同胎ちゃんであり シェリの母でもある 凛ちゃん家から
こんな素敵なプレゼントもいただきました(^^

ファミリー全員お揃いの 可愛いお洋服


みんなで 装着! 記念撮影ね(^^
c0075585_749251.jpg

が・・・しか~し 今度はメインのケーキタイムを悟ってしまったため

ちーーーっとも ポーズが決まりません。。。。。
ましてや 待ちきれません(^^;
c0075585_7503225.jpg

フライングねぇちゃん。。。(^^;


c0075585_7525581.jpg



c0075585_7532765.jpg



c0075585_7534974.jpg


・・・・・・と・・・

   まさに 心ここに あらず。


個人写真となりました。。。(^^

c0075585_7551145.jpg


c0075585_756411.jpg


c0075585_757494.jpg


c0075585_7572513.jpg


c0075585_7574879.jpg


みんなが 似合う洋服♪って ありえないですよねー(^^
凛ちゃん ありがとーーーー♪

夏に行われる 兄弟親戚会でみんな着用したら ゴージャスだろうね(^^
楽しみだ!


c0075585_80625.jpg


c0075585_80493.jpg


c0075585_8362340.jpg


c0075585_83033.jpg


c0075585_832012.jpg

おっとーー失礼。。。お育ちがよろしいお嬢さんなもんで。。。(^^;


お待たせ♪
みんなで 本番ケーキタイムだよ♪


よーい ドン! 
とは決して言ってないんですけどねぇ・・・(^^
c0075585_85247.jpg



c0075585_861635.jpg



あ、あまりにも なさけない。。。。(uu;

こうやって 写真を眺めてると なに???全部おねだり顔じゃん!!ってね(^^;

確かに 昨年一昨年と比べると 遊ぶシーンとかが少ないのよね~~~~
歳をとると 子供帰りして食いしん坊になる??
いやーーーん まだそんな歳ではありませんわよ!!!

つまり   慢性食いしん坊トリオってことですかねぇ^^。


こうやって 楽しい4歳バースデーパーティもおわりました。
まら 来年も揃って笑顔の お誕生日を迎えようね!!!

プレゼントをくださった 皆様ありがとうございました(^^
お祝いコメントをたっくさんいただいた 皆様も ありがとうございました(^^

のろまな亀更新ではありますが
あきれずに これからも ごひいきくださいませ~。
by eruhime | 2007-06-06 15:40 | 母兄妹 | Comments(22)

4歳!

 エルへ。                       

c0075585_23373146.jpg


エル、 おたんじょうび おめでと~♪

4歳。。

 人間だったら やんちゃざかりの4歳!おめでとーーー!って元気な声で言えるんだけど
 なんだか 心がもやっとしてしまっている おかーしゃんを許してね。


 3歳までは こんなことなかったのに・・・
 どうして 4歳・・は感傷的になってしまうんだろうね。

 
  あなたが 我家にやってきてから 3年と11ヶ月がたとうとしています

c0075585_23382144.jpg


  そして 初めて私が 育てたわたしのかわいいわんこ。
  
c0075585_23394787.jpg


その無邪気な愛らしさには 家族みんなが 打ちのめされたものでした。

c0075585_2343534.jpg



初めてのワクチン接種では 腰をぬかしてしまい 動かなくなってしまったね。
もぅ ここで寝てしまったら 明日の朝には 息をしていないのでは??と
不安で仕方ない 家族たちは みんなであなたを囲んで 順番に朝まで見守った
ものでした

でも 朝には しっかりと自分の足で立って ごあいさつにきてくれたっけ
あのときのうれしさは みーーんな今もくっきりと覚えてる(^^


そのとき はじめて 打たれやすい子だったんだな~って知らされたものでした。

そんな事も手伝ってか・・・・

 大事大事に育てすぎた??のか・・・
 すっかり分離不安になってしまったんだよね。

c0075585_23461584.jpg


法事で 新潟へ1泊で出かけたとき
 翌日 おとーしゃんからメールをもらった。

        「エル 故障中。。。」って・

あわてて電話してみたら 想像を絶する姿のあなたの事を聞いたっけ。
もちろん 新幹線の飛び乗り 帰ってきたわたしを 元気の無い姿で迎えてくれた。。

たたいたら 音が出るくらい 硬くなってて・・・目だけが動いてて・・・
 食事もとらず 吐いたと・・・子供たちが心配して そばにいたんだよね・・・


 それからというもの  
 家族みんなが 思いをあらたにして おかーしゃんがいなくても こうならないようにと
 一生懸命あなたのことを 可愛がってくれたんだよ♪


 そして

   テト・ベイク・凛・・・・と 同胎ちゃんたちに回り逢えて・・
c0075585_23433835.jpg


   それから 沢山のお友達とそのオーナーさんにも 逢えた。

   こうやって blogを見に来てくれる たっくさんのお友達にも知り逢えた。

 みんなみんな あなたのお陰だね(^^

               ありがと う!

 反面 お転婆ぶりでは 誰にも負けない子でもあったよね?

 ベイクと 一緒の時は もぅ嬉しくって嬉しくって 天にも昇るテンションっぷりだったしね!

 
 昨年 分離不安のあなたが おねぇちゃんになった!

 あなたのことをよーく知ってる方たちは 反対したんだよ。
 きっと いつぞやみたいに おかしくなっちゃうよ!って・・・。。

 でも わたしはね そんなあなただけど きっと優しいおねぇちゃんになってくれる♪
 って信じてたの。


 嬉しかったよ(^^


 もぅ 4歳・・・だけど まだ4歳♪
  一日一日を大切に ゆっくり歳を重ねていこうね!


 永遠のお転婆娘だろう シェリを これからも ちゃーーんとしつけしてくださいね!
  頼みます!

 とっても人間臭い犬。   悪賢いところもたっくさんあるけれど
     そんなこんな ぜーーんぶ大好きだよ!

               これからもずーーーと 一緒だよ♪


                ++++++++++おかーしゃんより++++++

  





 

by eruhime | 2007-06-05 14:38 | イベント | Comments(30)

レンタルワンコ??ベイ&タオ

おなじみのラン D's

 に ベイままさんのお友達さんが お子ちゃま連れで遊びに来てくれました♪


c0075585_1454663.jpg



可愛い お嬢様二人。
ワンコ大好きなようで~本日のベイ&タオ兄弟は カノジョさん達の
レンタルワンコ 状態でございました(^^;


c0075585_1473017.jpg



c0075585_1475469.jpg


エル&ベイのお誕生祝いに イラストを描いていただけるという
プロのイラストレーターさんが ママさんです(^^

エルをも 一目みていただきたくって・・・参入させていただきました(^^



大分 まともになった ベイ兄とシェリのビミョウな関係も・・
c0075585_1494654.jpg



c0075585_1502374.jpg

・・・・・まだ 笑いネタで 現役みたいですねぇ~



フリスビーの 使用上の注意・・・お勉強しなさい!(^^;
c0075585_1521319.jpg


c0075585_1523063.jpg



おねぇちゃんたちに おもちゃにされながらも
文句ひとつ 言わないで付き合うベイ&タオ!


立派!!!


エルは  その様子を横目でみながらーーーーーー
見て見ぬふりをして

関らぬように しておりました。。。。


c0075585_1543036.jpg

ワルイ???
by eruhime | 2007-06-03 01:43 | dog run | Comments(0)

真打登場♪ おねだり顔は?

先回更新では 未熟者のインタビューアーの勝手な 応対におつきあいいただき
ありがとうございましたm(_)m

 オフ会レポ・・・・今頃ですが 続かせていただきます(^^;

 DOG DEPTにおいて 華々しく開催されました オフ会。
うわ~また 雨??ってみなさんのつぶやきを裏切って・・・どうにかこうにか
雨上がりの合間をぬって・・・遊ぶことができました~。

雨女???さんが いらっしゃったって噂もちらほら・・・
で、でも 結果オーライなら ぜーーんぜん大丈夫♪

みんな 楽しそうだもん♪

c0075585_21551138.jpg



c0075585_0245835.jpg



c0075585_21561415.jpg


たっぷり遊んでお腹が空いたころ
雨を予想して幹事さんのベイままさんが こちらの個室を貸しきってくださってました♪

もちろん お腹が空いたのは 人間達。。
決して あなたたちではありませんけど・・・・・(^^;

でも コイケルオフで「餌付けタイム」が無いわけがなく~
始まりました♪

そのおねだり顔のかわいい事 可愛い事!!

 では~お楽しみくださいませ。
  おねだり顔 ワールドへ~★

c0075585_21594276.jpg

似てる? メイねぇちゃんに おこられちゃうね~(^^;


c0075585_220486.jpg

なぜに こんなに表情がいつもおんなじなのぉ???(笑)



c0075585_2215581.jpg

無邪気な笑顔だね~♪ かわいいワン。


c0075585_226114.jpg

芸達者なお方~♪(^^


c0075585_2224156.jpg

それぞれお顔は違えども~~表情は一緒?おだやかな3ワンコ♪


c0075585_226224.jpg

逢うたびに大きくなってるね~♪ おねだりっぷりがまだ浅いね(笑)


あれ?タオちゃんは???って??(^^:
いやーーータオさんね こういう場では かなーーーり引っ込み思案なんですわ。。。
写真 あることにはあるんだけどね・・・・
みんなのキラキラ笑顔とは 打って違ってて・・・
情けナ~イお顔。。。
ベイママさんに 叱られそうなんで 却下!
ご想像にお任せしまーす♪


そして もう一方。
ん????

c0075585_22164896.jpg


しつれい!(^^;
間違い探しみたいな・・・・もってきぶり?
でも かわいいから~ここで披露~★

そして!

そうそう もちろんお題目にいらっしゃる

 真打さんこと  鎌倉ルーク君!

c0075585_22182610.jpg

か、か、かわい~~~~~い。。(*¨) ポッ・・・

こんなに童顔なのに 3歳なんです。
ユッタの息子ちゃんですー。。

午後から参加された ルーク君。
貸切ルームで ワラワラの時に やってきてくれました♪

お部屋のドアを開けるまでは・・・・・きっと \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪      だったことでしょう。。。。。。


 ママさんが ドアを開けたとたん・・・・

 お出迎えしは メイシェ嬢・・・。
 ならば だいじょぶでしょ~(^^ っと安心してたんですねー。

 が、 後に控えし子分共の 圧力に負けたのか?
 面識のまだ少ない ルーク君を怪しく?思ったのか???

 後に控えし 子分共と一緒に 派手ーーーな挨拶を 繰り広げてくださいました(笑)

 とたん!

c0075585_22244111.jpg


固まる ルーク君(^^;;

でも ちょっと冒険心もあって ウロウロしようとすると・・・
 またまた ギャンギャンワンワン!!と 激しい奇声ー。。

 誰?カワキリは???

            って聞いたら・・・・


   「シェリーーーーーー♪」
  「見たよーーーーー^^;」って。。。。。


なぬ!!o(゜^ ゜)○ウッキー!!!!

   と 叱りまくられた後の姿。。。

c0075585_22283119.jpg

生まれたときから 姐御業・・・をおおせつかってきたシェリは・・・

 ひととおり ニューフェイスさんには 手厚い挨拶をしないと気がすまないようす・・・。。。
 許さんけどね。。

 で・・・・・時間が忘れさせてくれた頃 勇気を出して 歩きだした ルーク君。。。

 またまた ギャンギャンワンワン!!の奇声に見送られて・・・
 テーブルの下を一気に駆け抜けてきた!

 偶然 そこにいた私に しがみついて逃げてきた!
  あら~~ん かわいいことぉ(^^*

  と 思ったのも一瞬のこと。
  ママを間違えた事を すぐに悟った ルーク君は さっさと私の腕の中を後にした(泣)


  あっ。。。さすがに この時はシェリではありませぬよ~(笑)

*********************************

そんな 踏んだり蹴ったりのルーク君だったんですが・・・・

この後 思いも寄らぬ変身を遂げたのです。。。


それは  夕暮れまでランで遊ぶワンコ達に付き合って 冷えた身体を温まるため
屋内カフェで くつろぐオーナーさん達のわらわら談義のときでした。

コイケルメンバーとも慣れたのか????
身近に なじみのロイ君 ルーク君が居てくれた安心感からか????

突然、
立ち上がり・・・・・

その後は・・・・・・・・

c0075585_22372442.jpg

・・・・・・・・えっ????

こ、これは????

エロイス????


いえいえ違います。。。まぎれもない 鎌倉ルーク君のめっちゃ嬉しそうな笑顔でございます。
下に控えしは(のっかられてる・・とも言う) ロイ君でーーー。。。。(汗)

このあと ルーク君の愛情表現は どこまでも続き♪
上下 2段コイケルのままで あちこちと移動しておりました(爆)

いやーーー良かったよかった。。。
固まったまま 返してしまったんでは申し訳ないですしね(^^;


そして 皆様からいただいた ルーク君の

   称号は・・・もちろん(^^;;


         
 「エロイス 2号!」

でありましたとさ(ウケケケケ^^;)

 

  出番がまったく 無かったお嬢様?
   出たいですぅ?(笑)

   では どうぞ~~~

c0075585_22424160.jpg


      ご愛読ありがとうございました~♪  チャンチャン!

  ※この日 カメラを持って行かなかったわたし。。。
   唯一もって行ったデジコンも 電池切れ・・・・今日の写真はすべて~
   ベイママさんのカメラを使わせていただいた写真です。

   そのうえ 持ってって使っていいよーって事なので 遠慮なく使わせて
   いただきました(^^
   ありがとーーー。。

   その後の 更新は 写真ダブらないように?って一仕事ですよね?
   でも おんなじ写真でもぜんぜんOKと思いますよー
   コメント変えて ベイママさん風にね(^^

   楽しみに待ってますよん。
by eruhime | 2007-06-01 21:49 | happy day☆オフ会 | Comments(14)