<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

兄妹♪

朝起きたら 頭がガンガン!(==;

でも 今日は・・・と薬を飲んで もう一度布団へもぐり 無理やり治す!
そうなんです♪
待ってたんです♪ この日を~~~~(o゚▽゚)oニパッ

c0075585_63878.jpg

アイアイ、アイーン!
   行ってきました らすおんち!

*****************
 エレベーターを 開けたら 
  (ノ-^0^)ノキャーキャー♪ ラス兄ちゃんが まん前にオスワリしてウエルカム犬で
 迎えてくれた!
 なになに? いつもと違う笑顔ではないのぉ?(^^; シッポブンブン振ってくれてるし(笑)

c0075585_6514129.jpg


ニコ~!♪ おいでぇ!>ラス



ジャーーン!
c0075585_6541422.jpg

きゃわい~~~~~い!

コロコロの ふわふわ~。
フサフサの くりくり(^^。

でもって さすがコーイケル ウキャウキャ!
聞き分けのいい ラス君の後に迎えし ママさん待望の「普通のテンションのコイケル」ちゃん。
まだまだ本領発揮は 拝見できなかったみたいですけどー(笑)
きっと とまどう事もしばしばと思いますわよーん

あやさん 覚悟!(爆) 女の子ですしね(^^。

c0075585_722863.jpg


滞在時間数時間の間に 兄妹の絡みが拝見できるかな?っと期待しーしー
お邪魔させていただいたんですけど・・

すっかり 仲良し~☆の兄妹!
ほほえましい 絡みを披露してくださりました。
c0075585_79490.jpg


c0075585_79239.jpg

おーおー ヒューヒュー(~_~) フムフム なるほどね(笑)

そしてこの後 ラブラブな絡み遊びを披露してくれまして☆
兄ちゃんのいいつけを 守るかのように 我々に愛嬌振ってくれるリコ姫。

c0075585_7113929.jpg

たっくさん ウリウリされてー愛嬌振ってくれて
さすがに お疲れモードに。

c0075585_7123156.jpg

リコちゃん お疲れさま♪

同じコイケルパピーでも タイプさまざまなりね♪
シェリは 「白」のイメージで もっと「ツルツル」のイメージだったけど(^^;
 
エルの方が リコちゃんタイプだったかな~
オデコの張りと マズルの短さ。 でも足太いし 長いし、シェリ兄妹に負けないくらい
大きなレディになりそうね♪

 あやさん ラス君 今日はありがとうございました(^^。
今度は お散歩デビューですね! シェリねぇちゃんにたっくさん 可愛がられて
くださいませ(^^;
 てぐすね引いて待ってるそうですから~(^^;

  帰った時のお出迎えエルシェ
  両足をクンクン 全身をクンクンクンクン・・・チェックがすごかったです(^^;
by eruhime | 2007-02-28 19:32 | パピー♪

ボーダーコリーファンの方へ♪

またまた 出遅れ更新です。。。。

 リアルタイム更新が出来るのはいつのことか・・・・・~~;)


 さぁ、今日はボーダーコリーファンの あなたへ♪

 とっておきのプレゼント!!


ちょっとその前に・・・一応エルシェさんの事に触れておきましょう(^^;
一応 エルシェさんのブログですし。。。(笑)

************
ポカポカ陽気のこの日
 数週間ぶりに 訓練に行ってきました♪

 まだ 数回しか行ってないため 場慣れしていないお二人。。
先回 トレさんに「ここで遊ばせてあげてください♪」って言っていただいていたので
早めに向かう。。

そして 放つ!(^^;

c0075585_22282451.jpg

大好き好きな デカ尻尾と共にはねるシェリ!

そして恒例の追いかけっこ♪
c0075585_2229597.jpg

探しましたあぁ?(^^。
シェリの顔の表情がわかった方??かな~~~~り視力いいですねぇ!!

ムフフ・・・シェリの顔 むっちゃくちゃ 笑ってるんですわ!(爆)


ストーーーーーップ!とブレーキかけてみた☆
c0075585_22305841.jpg

あらん 楽しそうねぇ~ん(*^^*)


そのいい笑顔もちっと撮るかな。
c0075585_2231442.jpg



そうだそうだ エルさんの言うとおり♪
いいお天気だもんね!気持ちいいね♪ 空気は美味しいし~♪
c0075585_22323435.jpg



 こうやって 思う存分走りまわったあとだったせいか?
テンション高く やるき満々でとレーニングンに望めました(^^

先回? 逃亡を試みたエルも とってもいい笑顔で頑張ってたね♪
テンションいい感じではりきるエルとシェリ。
一緒にこっちまで 楽しくなってきた!!!

シェリも服従訓練の後 アジ練のさわりをやらせてもらった!
最初は私とのかくれんぼ♪&おにごっこ(笑)

すんごい速さで追突してきてくれるの、「ママしゃん みーーつけたぁ!!」って
言いながら?

バーを軽く跳んだんだけど 跳んだ後で褒めてもらえるのが嬉しいのか??
跳ぶことが好きなのか?とーーーっても 得意満面の笑顔になるの!
紹介できないのが残念だけどね(^^

今後に期待だね!

******************
さぁてと

お待たせしました♪

帰りがけに 見つけてしまったんです!!!かっわいいですよ~~~~~~~!!!!

c0075585_2241224.jpg

おすな、おすな!のおしくらまんじゅぅかな?
c0075585_2242241.jpg

うひゃ~~~~~(>< かわいすぎ!!
もぅ ほわほわ~~の毛がとっても柔らかそうなの!

c0075585_22431376.jpg

コメントつけたいけど 写真に邪魔文字いれたくないから このまんま。
ボーダーパピーちゃんてこんなに可愛いのぉん??

c0075585_22441661.jpg

さわりたかった!でも我慢・・・ワクチンまだでしょうしね(^^;

 お目目がきれいで ふっわフワで 何時間でも見ていたかったけど。。。
車の中で ジトーーーーっと見つめてるお二人なので しぶしぶ退散。。。
また次来たとき会えるかな??
by eruhime | 2007-02-21 22:18 | 競技会・訓練

続きです(^^。

18日(日) 湘南ボーイズと共に♪ 

 PART2!

 先回、ご紹介しましたように~ コイケルズが ランを占領してる間・・・
ふと見渡すと 他のお客様 ワンコちゃんたちが・・・壁の花してたんですぅ。。。(^^;

c0075585_2351082.jpg


さすがに 常識ある飼い主達(^^。 
休憩タイムに入ったわけなんですが・・・・・。。。。

そしたら なんと! 湯水が湧くごとく わらわらわら~~ とにぎやかなラン状態に
あっ!と言う間になってました。。。

c0075585_013341.jpg


たま~に お相手申し込んでくれる 奇特なワンコちゃんもいるんですけどね~(^^;

c0075585_0143985.jpg

タオちゃん 得意のポーズみたいですねぇ(笑)↑

ロイ君 タオ君兄妹はとっても仲良く遊びます♪
すると・・・だまっちゃいないのが シェリアネゴ(^^

どちらかと言うと タオめがけて 猛烈突進しかけます。
ワンも 人間も3人ってものは どーーーも 波風激しくなるみたいですしー(笑)

でも この日は
ルーク君という 心つよ~~~いフレンドリーワンコもいらっしゃいますし♪

c0075585_0183024.jpg


c0075585_0185175.jpg

シェリも引き続きー遊んでもらって いい感じ♪

*************
そして くろわん3兄妹&くろ母さん くろ兄さんと合流~♪

だのに?
アレ??あれあれ???

c0075585_0201991.jpg

ロイス、 おおローロ~イス!
なにが寂しくて 泣いているのですぅ・・・

その答えは くろわん日記をご覧くださりませ~。。。

なんと お隣には・・・
ベイ兄ィまで。。。??

c0075585_0224894.jpg

ベイク、そんなところでなにしてるんだぁ~?
後の 兄さんに 人質ならぬ 犬質にされたのかぁ??(嘘です)

***************
c0075585_0244725.jpg

係留されたロイス兄ちゃんと 足元汚さない 貴公子アル兄ちゃんの分
張り切ってた チョビーたん・・・いやいや ソフィーちゃんだね!!

c0075585_0274646.jpg

おっ、 ルー坊 ナンパしてますよぉ~
さっすが 湘南ボーイだね♪ イケテルよ!

c0075585_0284298.jpg

(^^;
まねすんな~! 千葉ガールちゃん♪
それに すんごいお顔なりよ!(爆) 食われてるの?食ってんの?(uu;

高い所で 泣いていた坊やちゃんも 必死な思いでランへ合流♪
まだまだ成長進行中の ちびっこ達に加わると・・・一気に平均年齢上げてくれると
共に 大人のコイケルケブキを 披露してくれて~無くてはならない立場だったんですよ!

c0075585_0354736.jpg

はい!フレンドリールーク君 もちろんロイス兄ぃにも 挨拶に参上です♪

そ、そ、そしたらーーーー
なんと ロイス坊・・・・ピピピピピーっと通ずるモノを 感じたのか???
そんな ルーク君を 偉く気に入ってしまったようなんです。。(笑)

さて・・・・
そんな感じで

お待たせしました!

殿、ロイス様の お戯れ~~~♪
の時間です。
  ま。。。。。その。。。。

  単なる  エロ親父風 エロ絡み遊び~~~~~!!?(><
しょっぱな・・・から
のっかることしか 頭に無い???(^^*

c0075585_0441585.jpg
 

c0075585_045341.jpg


おっとー向こう側では タオがシェリに のっかりたくぅ~
こっちがしでは ロイス兄ィが 頑張って~

c0075585_0453491.jpg


c0075585_0474255.jpg

ついに こんな格好に(/-\)いやーん

ルーク君の 顔はいったいどこなのか??
なんともはや・・・・・凝視できませんわねぇ(*^^*)

でも でも 現場を実況中は もぅもぅただただおかしくって(ロイス君の 動きが余りにも滑稽)
久しぶりに バカ笑いさせてもらいましたよぉ!

ルーク坊だって 黙っておもちゃにされるワケにには行きませぬ。。
c0075585_0512529.jpg


c0075585_0513966.jpg


c0075585_0515093.jpg

もぅ~ロイスったらぁ!
 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

是非 ポチッと写真大きくしてお楽しみくださいませ(^^;

そんな様子を見ていた ソフィちゃま。。。
お子ちゃま ソフィには 刺激が強すぎたのでしょう・・・・

c0075585_0544429.jpg

まぁまぁ・・・ソフィちゃん♪男なんてもんは あんなもんさ!(vv;
大人になったら わかるからね~(uu;

c0075585_0563048.jpg


c0075585_056429.jpg

シェリにまで あきれられてますけどぉ~(^^;

そんな事は ちっと気にしない ルーク君
ひたすら ロイス君の首の皮をひっぱるの!

びよ~~~~~ん。と伸びてたし(^^;

c0075585_151374.jpg

みんな たっくさーーん遊んで 疲れたかな?って頃。
c0075585_152688.jpg


恒例のオヤツタイム♪

c0075585_16989.jpg

コイケルの後頭大好きです♪

c0075585_162025.jpg

真剣顔!

c0075585_163331.jpg

さっすが年長さんは後ろで待機!

 ・・・・と思いきや・・・・特大の年少さんが(^^;

 こらぁ!ベイクぅ どっからみてもその図体は お子ちゃまサイズでは
ありませぬ~~~。。。。

 こうやって食べた遊んで買い物してと 充実した1日でした♪
是非是非 次回は海!湘南の海で遊ばせてあげたいです!!かたじけない!
by eruhime | 2007-02-19 23:44 | 母兄妹

湘南ボーイズ!

湘南ボーイズ♪大集合!

 遅ばせながら 続き更新やっとしました~↓(^^

3人衆ならぬ 3犬衆!湘南の色男たちです(^^。
若! ルーク君】
c0075585_1103258.jpg

はじめまして♪ コンパクトにまとまった体に すっかり伸びてるあちこちのフリンジ♪
ボルケママ似の 可愛い男の子☆
 湘南の海なんぞは ボクにとっては「庭なのさ!」って?(^^

殿! ロイス君】
c0075585_1141012.jpg

「オイラ 湘南じゃないぞ!」って? まぁまぁ~千葉県民から見れば ここいら辺の
カッコイイ男の子は みんな「湘南ボーイ」なのよん(笑)
 長~~~~~くなったねぇ 「フリ○ジ!」

坊! ロイ君】
c0075585_1172775.jpg

そうなんです♪
茅ヶ崎に住む シェリの兄弟「ロイ君」に 会いたくって~行ってきましたーーー!

c0075585_1185849.jpg

タオ&シェリ同様 四肢が、胴体が 、マズルが成長してー一回り大きくなってました!
そのせいか? ぽってりロイくんだったのに すっかり男の子らしい体つきに!

 3歳。 もうすぐ1歳。 6ヶ月。
 と 年齢もさまざま。。。まるで コーイケルの成長過程を見ているかのような
 ボーイズ君たちです(^^*


 そして・・・

 エル&ベイ と タオ&シェリ !
 圧倒的にちびっ子が 多かった本日のメンバーなり(笑)

【親分! ベイク】
c0075585_1274141.jpg

横顔で失礼! 減ったとは言えども、お見事なストレートのフリンジなりね♪
ロイス君が合流するまでは~ ミニサイズの中でひときわ デカさが目だってたね~(^^;
まさしく「親分」の貫禄だったよん(^^。


小作! タオっち】
c0075585_1333437.jpg

よく走り よく働き? よく吠えた唄った!
何をするにも 「一生懸命」なイメージの タオ君。 ベイ兄ィをたてまつり
しっかり気を遣うことの 生活の知恵を 身につけてるしっかりもの!

世話役! エル】
c0075585_213572.jpg

ちびっ子達とは 決して絡んでは遊ばないとは思ってたけど・・・
ちびっ子たんが 遊んでると気になるらしく あっちへ~こっちへ~~~と ワンワン
いいながら ウロウロするワン。 

 タオ&シェリのお目付け係り→ちびっ子コイケルズの見張り役???(uu:

犬獣!シェリゴン  爆!】
c0075585_1461373.jpg

ま・・・まともな 静止画像がありません~~~~(nn;

めちゃくちゃ 張り切ってましたよー!

それから それから 
 パピヨンちゃん代表 ゲスト♪

 【貴公子! アルティ君】
c0075585_1495774.jpg

またまた 真横顔で失礼。。。(^^;
キライなコイケルズとの おつきあい今日もお疲れ様(^^;
でもね 結構楽しそうな笑顔を 何度も見せてくれていたことを エルマおばちゃんは
知ってるのよ~ん。 可愛い笑顔沢山見せてもらえて しあわせでしたよん♪

おもちゃ姫!ソフィちゃん】
c0075585_154769.jpg

「ソフィ」って だれのことでちかぁ???

 ちっちゃ~~~くて 元気!
 コイケルチビっこ達に 混じってあっちへワンワン こっちへワンワン!と
嬉しそうに 走りまわってまちた(ん?)

c0075585_15692.jpg

いや~~~ん 可愛いな♪(^^*

**************

12時に DOG DEPTで集合!

エル&シェはいつものごとく ベイクんちまで乗りつけ~ ベイクCARに 乗り合わせ
人間よりワンコ密度の多い 状態でワラワラと 向かいました♪
 
 ・・・・・で、めずらしく? エル&ベイ一家時間に到着!(^^;・・・


元気にランを突っ走る 本日の地元ガイド犬 ルーク君&ロイ君♪
既に 二人で突っ走っる(^^。

c0075585_7575144.jpg

もうすぐ1歳のルーク君 とっても元気でフレンドリー どなたさんとでも 楽しそうに
遊べるの!
 ましてやコイケルズなら なんの遠慮も無くぶっ飛ばしてくれてました♪(^^

 我家の犬獣ちゃんも いっぱい誘ってもらって嬉しそう~(*^^*)

c0075585_804759.jpg


c0075585_84781.jpg


c0075585_842321.jpg


c0075585_844584.jpg

若者パワー全開! お陰さまで おばちゃんは(あたし)どっぷり腰を下ろして 
カメラ撮影に集中できましたワン(^^

 もちろん、同胎ちゃんトリオ、今日も元気に 絡みあいながら吹っ飛んでました!


ロイ&シェリ
c0075585_894982.jpg




c0075585_8101730.jpg
横取りシェリ・・。 誰にも渡しません・・そのためには 足だってつかいます(uu;


こんな一幕も。。
c0075585_8463393.jpg




c0075585_847117.jpg




c0075585_8472561.jpg


c0075585_8475695.jpg




c0075585_21333233.jpg




c0075585_21301676.jpg


c0075585_8524034.jpg




無視か?
それとも さっさと奪って あたしの所へ来ようとしたのか?(^^;
c0075585_8482870.jpg




c0075585_8485988.jpg


以上 横取りできない物語でした (_;)
ロイ君 おっとこらしいな~!(^^。

 ***************
タオ&シェリも かっとびました♪
c0075585_903421.jpg


で・・・いつものことながら・・・
ベイ兄ィの シェリチェックが 入ります(^^;

c0075585_983050.jpg


c0075585_984359.jpg

完全固まってます!(爆) 貴重な姿の 犬獣シェリゴンだぁ。。。

************
この頃になると コイケルズのテンションはすごいことに!

それを おもしろ楽しく見つめてた 私達なんですけどね~。。
ふと我に帰ると・・・

 「ん????」

 そうなんです。 あまりのコイケルズパワーに 他のワン子お客様たちが 
壁の花になってらっしゃるでは ありませんかぁ(><;

こりゃ 大変だぁ!と
休憩タイムに入りました。。。もっと早く気がつくべきでした。。ごめんなさい!(uu;

疲れたら 甘味!人間さんは おいしいスイーツに舌鼓♪
そして
c0075585_914115.jpg

おねだり お目目キョロキョロトリオ♪

えっ?タオは?って(^^;

いるでしょ~右端に。。(^^;
タオってね おねだり真剣になると(真面目顔?) お目目 逆に寂しいお顔になるんですよ
よって あまりにも情けない表情なので カット!(爆)

ルーク君は
お目目ではなくって 鼻の穴広げて おねだり中~でも 可愛いね^^*
c0075585_9163832.jpg


そしてこの後 ここで 湘南の殿様♪ ロイス君率いる くろわん一家さんと合流です!
くろわん日記の真似をするわけではないのですが・・・・

続きは後ほど(^^:

昨晩は PCの前で 眠りの世界に入ってました・・・
今日はこれから お勉強に♪

こんな のろのろ亀更新 見てくださりありがとうございま~す♪


 
by eruhime | 2007-02-18 00:56 | 母兄妹

犬獣・・・・?

シェリゴン!

c0075585_0383690.jpg

「いぬけもの?ってだれのことでじゅか~?」

・・・・・最近 言われます。。

 「女の子のお顔ね♪」

 「お嬢さん顔ね~」  「可愛いわね~」 って。。。。(^^;

 見た目は・・・確かに頭上の毛も少し伸びてきて 女の子らしいイメージになったのかな?

 だけどねーーーーーーーーー・・・・・・

 やっぱり あなたは シェリゴン!

 「ゴン!」だからね~「ゴン!!」爆!!

そうね~
名づけるならば 
 
 まねっこ怪獣 シェリゴーーン!!!(==)/

ある朝のひとコマ。

 
c0075585_046401.jpg

ここはエルネェたんの 居場所! ニャンコが望める最高の場所!

最近 真似して エラそ~にここを陣取ろうとたくらんでます。。。
が・・・・ポカポカ日差しに負けそう・・・既に お目目はうつらうつら・・・居眠り状態(笑)


c0075585_0492524.jpg

気を取り直して 右習い!

 
c0075585_049589.jpg

ウハ! 可愛いね~♪(←親ばか炸裂?)

*************

では 怪獣シェリゴンについて ちょっとだけ。

 ☆朝 ハウスから家族の誰かが出してあげますと・・・
  ドドドドドドドーーーーーーっと すっとんできて まだ布団の中の私の顔面めがけて
 猛烈アタックしてきます! で 鼻かじられます(--; で なめまくられます(uu;
 で 髪の毛カミカミします そいで 新幹線のようなとんがったマズルを 私の
 喉元に押し込んできて 刺さって寝ます(爆!)

ほんの1例ですけれど・・・
 まぁ~パフォーマンスが派手なんですわぁ!(^^;
 ちょっと遊ぼうよ♪ なんて誘ってしまった ワンコ達は きっとみんな後悔するはず!
 エルねぇたんがいい例だね♪
 覚悟を決めて誘わないと・・・(^^

 そんな怪獣も ご褒美のためなら~と芸を覚えます(笑)

 
c0075585_059917.jpg

おやおや 真剣っぽいお顔ですこと(笑)

 
c0075585_059426.jpg

エルの 超特急お手おかわり!に比較して 易しくそーーーっと 手を載せます。
同じオテ!でも 違うものなりねー。


でも 普段はやっぱし ガウガウいいながら~怪獣ごっこ☆に燃えてます。
 
c0075585_105733.jpg


c0075585_112142.jpg


チェリ~♪ とか シェリたん~♪ なんて呼んでた頃がなつかしい(^^
by eruhime | 2007-02-17 01:02 | 日常♪

春一番??暴風雨??

まとめて2日更新です(^^;

すごい1日でしたね!

春一番が吹きました~とは言えども・・・嵐でしたものねぇ。。
まさしく 春の嵐ですかねー。

訓練も中止。
よって パパさんと エルシェとで ランチしょ&ショッピングへと嵐の中
出かけてきました。

******************


 
c0075585_218833.jpg

ダブル脚側練習~(^^; 嘘です。。。

パパさんが居るから どっちかあっちへ行ってよーーって思うんだけどねぇ
何故か二人揃って あたしのところへ寄ってくるのさぁー
だから いっつもこんな感じ(笑)


ダブル ツケ!?(uu;
c0075585_21112051.jpg


シェリの 目が・・・・(笑)

 本日のランチはー。

 splashy dog

看板犬が なんとラブラドール5頭!
 もぅ~5頭で 重なって寝ている姿は 迫力ありました!

 
c0075585_21152599.jpg

携帯画像・・・しかも画質悪し・・・

アボガドと根菜の ヨーグルトサラダを オーダーの2ワンコ。
マスターさんともいろんなお話をさせていただき 楽しい一時をまったりと過ごしました。

 ここでは シェリさん。
お相手がラブさんのせいか???5頭の真ん中に堂々と ご挨拶に行く姿は
なんだか 頼もしく可笑しくって~

 吠え声ひとつあげることなく フラフラ挨拶してました
ご実家のトコねぇちゃんを 思い出してたのかな?(*^^*)

**************
そして ショッピング♪

とは言っても 近くのホームセンターですけどね(^^;

初めてのシェリ
ネェたんと あいのり~で嬉しそう♪

c0075585_21195364.jpg

ワンコのあれこれを購入してきました。

外で少しも走れなかったけど・・お留守番よりはずーーーっと
楽しかったでしょ!

ホント? あれで 楽しいのぉ?」ってパパさんがつぶやいてましたけど。。。

**************
ちょっと オマケですが
c0075585_2124167.jpg

昨日の公園にて 餌付けおばさんに群がるワンコ達(^^;

餌付けしてるのは な、な、なんとマドレーヌ。。。(人間用・・・)

勘弁してくらは~~~~い!
そこのぽってり後姿のワンコさん あなたは特にいけませぬぅ!(Uu;

だって
今日も カートに乗ってるエルシェに近づいてきた
酔っ払い風のオヤジ・・・・・

「おーーーかわいいのぉ」
「こっちのは ちと太ってンなー」
「コレくらいでちょうどいいのに」(シェリのこと)

「デブ~デブ♪ デブちーん ダイエットしぃやぁ~」

って言い残して消えて行きましたし・・・・・・。。。。。

****************
もひとつ オマケ

このごろエルったら シェリとばっかしでベイクとちーーっとも
遊んでくんないし!モォ (`ヘ´)

って声が聞こえてきたんで エル&ベイの 絡み動画みてたのね
そしたら この動画が♪
あんまり可愛いから ドガログで披露~♪

まだ フリンジお互いあるしね!(^^;

by eruhime | 2007-02-14 21:31 | 日常♪

つるみ吠えーーー(; ;)

問題発覚エルシェ。
 ※携帯画像多し。ちょこっと見難いところがありまーす)

c0075585_20461652.jpg


ベイままさんの苦難を心配しつつ・・・フレンドリーシェリ♪ どんな大きい子にでも
お愛想フリフリ~だったので 安心・・・してたんです(^^;

な・・・なのにぃ~

ちょっと前から・・・取っ掛かり吠えするシェリ!
c0075585_20241322.jpg


今日は それにもまして・・・・
エルネェたんが一緒だと すんごーーーいい ワンワン!するんですわぁ(泣)

まぁ~ここランが シェリにとっては 自分の大切な居場所となったんでしょうね~
それにしても こちらの看板犬トリプルコーギーちゃんの中で イッチバン元気なPちゃんに
挑むとは~すごいヤツですけど・・・

c0075585_20331149.jpg

で・・・ランに出ればこの通り~

走る走る・・・・ひたすら 走るーーーーーー!
c0075585_20355529.jpg

トレーナーさんに 走る事は筋肉つける意味で どんどんやらせていいですよ!って
言われてるし~と思って 走らせるためにランに行くわけなんだけどね。。。


そいでもっても 走り続けてれば問題は無いのにぃ~
同じく走ってるワンコ見ると・・・血が騒ぐんですわ!

ターボ馬力全開で 追っかけるぅ~~~~(><;
それも ワンワンワンワン 吠えまくりながらーーーー。。。

当然ながら 私の雷がドドーーーンと落下!
ま・・・救いは 雷が意外と効くこと(笑)

*********************

それと 大好き~☆ なボール遊び!

c0075585_20475029.jpg

毎日公園でレトリーブに 熱中のエルシェ。

前編のように 最近ちょっと 生意気風吹かせてるシェリ イモたん・・・
ボールゲットがネェたんに負けると・・・戻ってくる途中のネェたんに

ワンワン キャンキャン 吠え付けて・・・・
「うるさいなぁ~」って ボール落とすネェたんから そのボールを調達して
嬉しそうに 戻ってくるんですわ(==;

つまり・・・・横取り。。。(_;)

c0075585_2051813.jpg

こんな顔で 張り切ってるんだけどねー

まだ 要領が悪いのか
c0075585_20515223.jpg

この方には 負けてしまうのね~ゲットするのが。。(笑)

だから・・・・・横取り。。。

悔しいから横取り。。。。。(▼▼)


そ・・・そしたらね・・・・
この日 ランでね ラブのMちゃんていう とーーーってもおもちゃ大好きな女の子が
いるんですけどね~
・・・おもちゃ破壊王で 有名なんですぅ~(爆)

私が投げたテニスボール Mちゃんに 取られたの。。(笑)
そしたら・・・

こともあろうに・・・・

 ワンワン ギャンギャン ワンギャワン!!とMちゃんに吠えまくり~
Mちゃんが あまりのうるささに ポトンとボールを落とした瞬間

サササーっと 拾い・・・・らんらんラン♪ してやったりーーーっと
得意げに帰ってきたのさ!!┐( -"-)┌ ヤレヤレ

さ~って 腕まくりしてしつけさせていただきましょうーね? お嬢様~。。。(uu;

 笑っちゃうのが 走り早く無さそうな・・・ホンワカ系
 たとえば フレンチブルちゃんとか ブルテリアちゃんとか には~フレンドリー。

 やれやれ。。。ですわー。
by eruhime | 2007-02-11 19:58 | dog run

災難週間。。。

災難?? なんのことかといいますと・・・。。。

エル♪ しあわせそうな寝顔ですぅ。
c0075585_2354549.jpg


3歳になったら 健康診断しましょうね~。って案内までもらってたのに なんともないと思うとなかなか 行動を起こさないのが 
・・あたしです(^^;

でも 先週末に原因不明の食欲不振に襲われたので 心配になりーーー取り急ぎ
DOG ドッグ(人間ドッグではなくって)に行ってきました。

まぁ~先週末のエルの 体調不良が 災難1ってワケです(^^;

c0075585_004038.jpg


血液検査に 尿検査 検便にエコー・・と触診他 いろいろたっくさ~~ん!

ここで問題となったのが 尿検査。。。
だって エルったら室内では シッコしない犬だし・・・どうすんだろぅ??って
思ってたら 「尿をぬいてくれる」んだそうです(^^;

それが・・・アダになったのか (1回目とれなくって断念)
朝1番に食事抜きで 血液検査して・・・夕方結果聞きながら・・・診察。
だったんですが。。。。

また シッコ空にして 取れなかったら大変と・・車で玄関に乗り付け・・
預けて駐車。。
5分後くらいに 病院の扉を開けたのね・・・。。

そしたら 2階から うるさ~~~~い叫び声の犬の声!(==;
ん???
って 耳を澄ましてみれば な、な、なんと エルの声じゃん!!!
みっともないし 迷惑かけてはならぬので・・・
連れて来てもらったんですけどね(^^;

同じ日 弟分のタオっちは 去勢手術で 先生に褒め称えられた♪って
言ってるって言うのに~~~な、なんなのよ~~~~(><

c0075585_092413.jpg

吠え疲れたエル↑

さっすが~~~分離不安娘だぁ・・・・(泣)

**********************

そしてふたつめの災難。。

ワンコ2頭引き連れてお出かけした時・・・狭い我家の駐車スペースで 車から降りて・・
荷物を取りに 出かけた身体を もう1回車内に戻そうとした時・・・

運転席の窓枠上部に 左の眉間を おもいっきしぶつけてしまいましたのですぅ。。
イターーーーーーーーイィ!!!!!!

って叫びながら 打ったところをモミモミするも・・・ちっとも痛み和らがず・・・・
エルシェは そんな私を見つめ 固まってるし・・・
もぅ 頭かち割れたかと思う程 いたかった(; ;)

直ぐにシップは貼ったおかげで・・・「お岩顔」は免れたんだけどね・・・
内出血した 血液がドンドン下に落ちてきて 翌日から数日間ったら
まるであたしの顔は 「ブルテリア」(^^;

あの 目の周り黒い 高値のね(爆)

まだ 後遺症引きずってますから(^^;

***********************

そして 真打・・・

シェリでござりますぅ。。。
c0075585_0203670.jpg

そうです 一番の災難はこのお方。。。

c0075585_021665.jpg

脳天気にしているのも それから数日経ったから。。。(^^;


 じつは・・・・・

 食べちゃったんですぅ・・・・


 飲み込んじゃったんですぅ・・・・



 病院にかけつけたんですよぉ!(uu;
 開腹手術覚悟しつつ ドキドキおろおろしながらね・・・(~~:


 飲み込んだブツは コレ↓
c0075585_0233156.jpg

このシッポの部分です。。。

結構大きくって 中にぷかぷかするもんが入ってるんです コレ。。。

結果・・・からいいますと 静脈注射で吐かせてもらって
開腹には及ばなかったんですけどね(^^。
もぅ この時の我家の大騒動ぶりは・・・今思い出しても 背筋がぞぞぞーーーーと
してきます。。。

いぬのおもちゃだからとって 安心してはイケナイんだって事を 認識しました!
まーーーこんなことするのは シェリだけかもしれませんが。。。

それも 数十秒間での出来事でしたし(==;
あっ・・・凛ママもだったかな(爆)

飲み込んだ後も 超元気に遊びまわってたシェリでした。
半信半疑で病院訪れて 早く対処してもらって本当に良かったな♪って思います。

そんなこんなで 災難が続いた先週1週間・・・さすがに 心身共にくたびれ果て~~~
くたばっちょりました。。。はぁ~~~~今週からは 悪運が離れていってくれますように♪
by eruhime | 2007-02-07 23:59 | パニック!

ラン のっとりエルシェ~~~(uu;

ちょっと ダルそうにしていたエル。

ランでも連れて行ったら 元気になるかな?って前夜考えてたの。。。
でも その心配よそに 朝から めっちゃ元気に♪

よかったーーーー!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

この日の二人は ランハイジャックの おっそろしぃ~娘っこたちとなってました(^^;

c0075585_13155774.jpg

カフェで おねだり顔!

この日の ごちは 馬肉のお手製ハンバーグ♪
もぅ~エルねぇのしずくもの 止まりませんがなー(^^;

c0075585_13175176.jpg

おい、エル・・胸をはれ!猫背~。。。。。

*********
さぁ 走るよ♪

c0075585_13191140.jpg


c0075585_13275798.jpg


c0075585_132820100.jpg


この上なく 楽しそうです(^^。

c0075585_1320649.jpg


c0075585_13202267.jpg

おもちゃを投げる時は 二つ。。。このごろ追いつかないシェリが 拾ったエルから
横取りしちゃうんですよ(==;

 また すぐに譲るトロイねえちゃんだしねーーーー。。。(~~;

c0075585_13214975.jpg

運動不足解消には これが一番♪

筋肉つけてもらわんとだしぃ・・・・。。。

c0075585_1323966.jpg


c0075585_13232376.jpg

馬アキレスまで 初挑戦のシェリ。

途中で取り上げる事の練習もかねて。
ウゴゴーなんて言ったら許しませんわ!
by eruhime | 2007-02-04 13:11 | dog run

さぼった。。。

ちんまり節分。

豆買ったのに・・・豆まいてません。。(^^;

今年はじめてです。 豆まきサボったの。。。。

あ~~何かおこりませんように・・・(uu;;

***************

 昨年までは 燃えもえ~してたのよねぇ。。。

 今年は 恐くない鬼さん登場で おしまい(^^;
c0075585_35924.jpg


c0075585_35324.jpg


豆まいたとしたら・・・・・
シェリがおなか壊しそうですしね(^^;

だもんで 撮影のみ(笑)

c0075585_373070.jpg

完全遊ばれてます(^^;

鬼のお面出没したとたん・・・
恐くって逃げる逃げる

お気の毒なんで 豆まきもなし。(そのせいではないじゃんね~)

なんだか くたびれて横になってしまった私。。。
 すると 待ってましたと ひっついてくる2ワンコ(^^

 逆シンクロしてますね
c0075585_394195.jpg

by eruhime | 2007-02-03 03:10 | 日常♪