早く 泳ぎたいなぁ~♪

きゅぅきゅぅ 泥んこ 水遊び~♪

またまた プールネタですが・・・。。それに 遅れまくりの更新です(uu;)

c0075585_23343966.jpg

ち、ちがうっしょ! ここは、あなただけのプールでは ないっしょよ~(uu;

 先回はベイクが あそびに来てくれた ここRUNのカワイイプール。
今日は テトちんと メイたん ファーさまが ご一緒してくれました♪



c0075585_23374224.jpg


わがもの顔のエル。 まったく~。。得意満面♪




 エル・テト・ベイクの3兄弟・・・・水場が大好きなんですぅ!
テトちん 1番最初に到着! みんなが揃った頃には もぅ~水も滴るいい女でした(笑)

c0075585_23423169.jpg


ファル君も メイシェちゃんも 入ってはみるものの・・・あっという間に出てしまい~。
 ひたすら RUNでの モッテコイあそびに 集中あるのみ!

 そうだよね~ジャボジャボ泳いで ボール取りに行ける 広い水辺じゃぁ無いとね!(^^

そういえば、今年はまだ川遊びも 行ってないなぁ・・・。
そろそろ、 たっぷり泳がせてあげたいな!

真冬の暗い海は まっぴらゴメンだけどさ・・・・・(vv;


c0075585_23462825.jpg


ムフフ。 そうね~メイたんの 美しいお姿が エル&ベイのせいで 汚れてしまった
プールの水で 汚れてしまうのは ちょっとお気の毒?

***********************************************************


梅雨明けは まだ・・とは言えども 暑い。
長く 走らせ続けるのは ちょっと恐いし・・・・中に入ったり テラスに出たりと 
まったり 楽しく美味しい時間を過ごさせていただいちゃいました。

さて、ワンコたちは・・・そうそうお楽しみの時間です。

オーナーさんから お手製ワンコアイスと ケーキをご馳走になりました。
もぅ 大興奮!


c0075585_2352587.jpg


みんなそれぞれ 個性に溢れた アピール合戦♪

c0075585_23532436.jpg



c0075585_23534544.jpg



c0075585_23541152.jpg



c0075585_23543221.jpg



c0075585_23545267.jpg



c0075585_2357284.jpg


毎度ながら 一番落ち着いて お行儀のいい子は、我らが兄貴こと ファル兄ぃ!
他 4頭とはご覧の通り ちーーーっと違ってます(^^;

 そうそう そのファル君、縁あってエル&ベイの姉妹犬 アロリーちゃんの
ベイビーを迎えてくれることになったので~す♪

って事は ファル君 正真正銘「お兄ちゃん」 もぅ~いつでも大丈夫!
こうやって みんなと過ごしていても ダントツ落ち着いてるんだもん♪

 
そして、こちらは

c0075585_032397.jpg

RUNで ご一緒していただいた パピヨンのご姉弟ちゃん!

まだ パピーちゃんお迎えしてから5日しか経ってないとのことで・・・二人の 仲は
始まったばかりなのだそうです。

そんな パピーちゃんを気に入った様子のエル。
私物化したくてしょうがない様子。(笑)

c0075585_054395.jpg




c0075585_061097.jpgストーカーしてみたり。



ちょっとおねえさんぶって 遊んであげたり。c0075585_073152.jpg



楽しそうでした。 あまりにも小さいので エルパンチで 潰しはしないかと・・ちょっとドキドキ
でしたけど。(^^;

***********************************************************

そうなんです。 エルちんも お姉ちゃんになるための 練習♪
 
これからも~続けなくてはね♪
by eruhime | 2006-07-26 23:26 | フレンズ♪ | Comments(8)

++eruhime++ 開設以来 最長のご無沙汰をしちゃってました(^^;

見捨てないで・・訪問いただいている皆々さま~ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;
とってもとっても嬉しいですワン。

ちょいネタであろうとも~ちょこちょこ更新頑張ります♪これからも エルちん同様
よろしくお願いいたしま~す(^^

c0075585_23513199.jpg


その上、ご心配頂きました 皆様ありがとうございます(^^
この通り エルちんとっても元気です♪

いやはや・・・先週は すべての行事が一度にやってきた!めっちゃくちゃ忙しい1週間でして・・・老体のエルマは さすがに夜は死んでおりました・・・・(==;

あっ・・・・多忙による イラつきのせいか?(笑)スーパーウルトラ 夫婦喧嘩までしちゃいましたしね~(uu;
 お陰で あんまり溜まらない私のストレス、吹っ飛んですっきりです♪(=^_^=)

c0075585_23574614.jpg

ちょうど 雨続きのこの時・・・多忙だからと我慢させるのではなくぅ・・雨だから・・と
エルには それなりの弁明も出来ましたしね~。

姪っ子ちゃんが あそびに来てくれました。↑
エルは来客が大好き♪ 大歓迎です♪ もぅ~尻尾ブンブン ベロベロ甘えたり、
べったり甘えっこになるんです~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そんな雨止まぬ中、外へ行けないエルは そのうさばらし的室内での楽しい過ごし方を
みつけました(笑)

c0075585_022498.jpg

出窓から、顔を出し見続ける視線の先はいったい???

c0075585_044100.jpg

雨でも・・・窓開けさせて このまんまなので・・・当然ながら 振向いた顔は・・・
雨のシャワー浴びた状態。。。(nn;

c0075585_054014.jpg

ドカドカと狭い部屋をかけずりまわって・・・次の窓へ。



c0075585_063337.jpg誰もいないでしょうよぉ??ってバカにしてのぞいてみたら。。。


おっ!!! 居た!!!

c0075585_075928.jpg

かっわい~~~いい♪(><

こ・・これでは エルの尻尾も 振り止まないはずね!(^^

出窓側でも ピーピー 泣き喚いているから「誰もいないじゃん!」って 一緒に探してみたら・・・



よ・よく見つけたね!(--; c0075585_0111196.jpg


早朝特に にゃんこ達 鳴き声たててくれるらしく・・・エルの室内窓移動の足音が
ドタドタドタドタ・・・ccccc。。。...........(/^^)/ 。。。
最近の目覚まし音は この音なんです。。。

そして・・・長い時間を 探してもみつからない時は・・・

c0075585_0143052.jpg

ZZZ・・・・
。。。

わかりやすい奴ですぅ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 多忙だったワケ・・・

 それは、 jinanの総体の お手伝い。  それから~恒例市民祭りが3日間開催され
地元商店会主催だったもので~アレコレと 遅くまで飛び回っておりました。。。

間に お友達との 楽しい会食もありましたけどね。。

エル、寂しい思いをさせないように・・お散歩担当 tyo-nan。 お遊び担当 jinan。
ちゃ~んと エルも見極めて理解しているようで(^^  それなりに お相手してもらって
いたようです。

ようやく 平常運転に戻った 私と私の肉体の疲労度。 長雨とも そろそろ
GOODーBY出来そうだし、息子たちも夏休みだし、頑張ってくれたエルと
楽しいこといっぱいやってあげなくては!

c0075585_023272.jpg

あたちは大丈夫ですよぉ~(^^; って。。。

なんて寝姿でしょうねぇ・・・・。

それに この顔。。(恥)
c0075585_0242416.jpg

tyo-nan と この寝顔みつめてしばらく笑いコケさせていただきましたよ~。

女らしさ・・・いつになったら この言葉が似合うレディになるのかね~。。。
by eruhime | 2006-07-23 23:42 | 日常♪ | Comments(9)

雨にもマケズ 楽しくってしょうがない・・エルちんのプールあそび♪

今日は 雨のなか・・お誘いしちゃいました~(^^。


c0075585_0291544.jpg


フフフ。。。早速ベイクを プールへと誘うエル!
エラそうに~リードしてるよ!(^^;

c0075585_030096.jpg




c0075585_0302099.jpg



今日は 船橋は、朝 大雨! 雨の音で目を覚ました私ですから。。

その後 降り続いていた雨も 昼にはどうにか上がり・・・よっしゃ、これなら走れるね♪
っていそいそ出かけて行きました。

そんな悪天候の中 遊びに来るワンコって・・・とっても少ないの。。。
ってことは~

・・・・・エルと ベイク・・・二人の世界なり~♪


c0075585_0355352.jpg投げて~♪



走って~♪
c0075585_036466.jpg




ゴール!!

c0075585_0382177.jpg


なぜか プールがゴールなんだよね~(^^。

c0075585_0403167.jpg


エンドレスでした! ちょっと涼しかったこともあり~二人の貸切ってこともあり~。。

c0075585_043485.jpg


ベイクりんも 絶好調!!

c0075585_0494947.jpg


おっと~ここにも歯型怪獣出没か??

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雨が強くなってきたので Cafeへと 移動!


c0075585_0534113.jpg


さて?このおぼっちゃまは 何をしてるんでしょう~~??

ウフフ。。突き刺さるような視線の先は カウンター!
美味しいものが あそこに並ぶの じ~~~~~っと見つめておりました。。

ベイクの努力は報われて(笑) 美味しいものたっくさん 頂いちゃいました(笑)
ヨーグルトとかぼちゃの骨型 シャーベットとか!!

 もぅ~お二人 お目目ぎらぎら、真剣顔でマテをした後 狂ったようにむさぼりついて
おりました~(^^;;

 
c0075585_0582574.jpg


皆さんに 痩せたね~って言ってもらえるようになった エル

ならば~ワンピを 着せてみました。。。おーーーーっ!胴体細くなると
ワンピが似合うんだね~(*^^*) 今日も 1枚購入しちゃいました♪

雨の上がるのを待って もいちど~RUNで暴れ廻り~たっくさん たっくさん
遊んで大満足!
 楽しい1日でした!
     ベイク~雨にもマケズ 来てくれて~ありがとね♪ 楽しかったよん(^^。

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして 今日のオマケ写真

c0075585_12402.jpg


お嬢さまの 本日のめっけもん(^^;

背中へこんでますけど・・生きてます。(滝汗)

へこんだ原因は・・・・・お譲さんの・・・遊ぼうお誘い? エルパンチ!
by eruhime | 2006-07-17 23:04 | dog run | Comments(10)

ほんわか ホカホカ心が温かくなった1日でした。



それは、
c0075585_23364643.jpg



c0075585_2339754.jpg



c0075585_23395252.jpg



c0075585_2351777.jpg



c0075585_23515364.jpg



c0075585_23521564.jpg



c0075585_091775.jpg


そうなんですぅ(^^
念願のアロリーちゃんベイビーちゃんたちに対面させていただいちゃいました♪


カメラ・・この頃調子悪く・・露出うまくいきません。。明るすぎますところは・・・
お許しあれ。


♂3 ♀3 と上手に産み分けた 我らが姉妹のアロリーちゃん!

2頭はもぅ 新しい家族の元へとお渡しされて・・・今日お会いできたのは
♂2と♀2のパピーちゃんたち(^^
 
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

 

か・・・か・・かっわい~~~いい!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


この言葉を何度繰り返したことでしょう♪

 それに こんなに小さいのに・・みんなそれぞれ 個性にあふれてるんです!
 
 一応にして言えることは、

   男の子→ シャイ!まったり系。。

        女の子→元気!チャキチャキ系。。


 一目瞭然!それぞれ・・・その個性が光ってみ~~んなカワイイんです!
 
 ご同行のママさんたち、 みんな好みがあるらしく・・・惹かれる子達に目が行く。(^^

 で・・やっぱり男の子を飼ってるママさんお二人は それぞれ自分家のお兄ちゃんに
よく似た 雰囲気の子が気になるらしい(笑)

c0075585_095627.jpg

 
えっ??私??(^^*

この子~とひいきな気持ちは感じなかった はずなのに、撮った写真みてみると
ダントツ 多く写ってるのが この子♪↑(笑)

確かに 1番活発ちゃんだったから~とも思うけど・・・このチャキチャキっぷりが
ウチのエルちんとダブったのかもね(爆)

男の子に くらいついてましたから~~~(^^;

 アロリーママ、 元気のいいちびっ子達の子育てと 出産と言う大仕事の後もあって
超 スレンダーボディに なってました。

  お疲れ様~。。

でも、 不思議・・・フリンジだけは うんと成長して黒々、ぴんぴんしてました!
きっと 体毛もみるみる 戻ってくることでしょう!
 女の底力を改めて知った気がしました。

 *******************************************
アロリーちゃんの住む所沢を 訪れるのは今日で2度目。

 先回は・・・道の選択を誤って・・・かなり時間がかかってしまったのだけど、
今日は 早かった! 

  1時間と20分で到着!   先回は3時間・・・・・(--;)

みんなと待ち合わせの場所に めずらしく1番乗りした エルと私。

 所沢航空公園で まったりと~お散歩を楽しんで 待ってました。

c0075585_021047.jpg

お転婆エルなもんで・・・こんなこともよくやります。(^^;

で・・・でも なんと・・・ここから飛び降りてしまいました。
 
 ・・・・・なんにも 異常な様子無かったから・・・きっと 平気なのでしょう。。。

c0075585_0221820.jpg


 何から何まで そろってるこの公園、歩いているだけでも・・満足感♪

 RUNも あって、早い時間にはたっくさんのワンコ達が遊んでました。(^^

 でも、梅雨とは言え めちゃくちゃ湿度が高く・・暑い日でした。


  少し遊んで・・・早々に 休憩エル。

c0075585_0272191.jpg


あらためて コーイケルパピーちゃんのカワイらしさと ハイパーっぷりを実感!
オーナーさん、子育てお上手にされてました。

 きっと かなり大変だと思います(^^

 でも 可愛らしさが その大変さも打ち消してくれるんでしょうね~(^^

 ずうずうしくお邪魔させていただき すみませんでした。ありがとうございます!

 最高にしあわせ感じさせていただきました!
 癖になりそうです。(^^  今度は ワンコ達と公園ででも 遊べたらいいですね♪

c0075585_0324511.jpg

by eruhime | 2006-07-13 00:30 | 母兄妹 | Comments(15)

エルちんの プール開き♪



7月です! といえば~(^^* そうそう、きっとRUNには、ビニールプールが お目見えしてる
はず♪
 ちょっと予定のつまった今日だったんだけど~エルの喜ぶ姿が見たくって、行ってみました!

 めずらしく 部活お休みのjinanと一緒にね(^^。

c0075585_934272.jpg

いつものように まずはおもちゃで走り回るエル。
この時は、きっとまだプールの存在には気づいてないでしょう~。(笑)


こちらは、
c0075585_9573917.jpg

看板コーギー君のメル君です。 と~ってもお遊び上手。
我家のjinanとは、お遊びお仲間です。 メル君遊んでくれてありがと~(笑)




c0075585_959763.jpg汗を流して遊ぶjinan。(^^;



そうやって RUNをかけずりまわってる間に見つけましたよ~♪エル!


c0075585_9424526.jpgおそるおそる・・・・


c0075585_94356100.jpg



c0075585_9481161.jpg


確認の後は?言うまでもありません。。。(uu; 



入水!




c0075585_9494768.jpgわ~い!


出ては入って、入っては出て!
c0075585_951837.jpg



c0075585_955133.jpg

得意満面!絶好調♪

濡れた体で・・・jinanたちをもチェックして。
c0075585_9531439.jpg


c0075585_9534324.jpg

わざわざと 水入れ替えのお邪魔して。

**************************************************
c0075585_9371888.jpg
替わってこちらは メルくんです。
ビニールプールは周りがふんわりだったので 足の短いコーギーちゃんでも 慣れた様子で入水楽しんでたのですが・・・。

 こちらのプールに格上げしてもらったら、どうも~入水のきっかけがつかめないのだそうで~。。


悩んでおりました




お~い そこの君~どうやって入るのですかぁ?って?
c0075585_9401313.jpg


暴れまわって はしゃぎまわったエル。
c0075585_9414694.jpg

すっかり 全身びっしょびしょ!(^^;

メル君が 戻ってからは・・遠慮してたの?
jinanを 鬼ごっこに誘いまくり~。
c0075585_1221733.jpg

燃え尽きるまで 走ってました。(^^

c0075585_1345489.jpg

ハイテンションなもので 何から何まで コマンド出さずともやってました。

c0075585_1235550.jpg


そして、びしょびしょ体で 開脚すわり~ダイエット効果大きいかな(^^;

**************************************************
メル君も さすがにお疲れモードでしたね♪ よく走ったね~。
いつもは 奥にいらっしゃるメル君です。 とっても美犬でしょ~(^^*

c0075585_1262089.jpg


そしてこちらは、 エルに負けない 大股開きネンネがお得意のミウちゃん。(^^;
c0075585_1274126.jpg


メル君の 奥様です(^^

いつもより短い滞在時間でしたけど、 たっくさん暴れさせてもらって 満足そうな
エルとjinanでありました~♪ 
 みんなも 一緒にプールあそびしようね~(^^  エルのつぶやきでした(^^
by eruhime | 2006-07-09 23:17 | dog run | Comments(4)

お友達と(^^

ダップーのソレイユたん宅にお邪魔させていただきました♪
 ソレイユたんは、ダックスとプードルのMIXちゃん(^^

c0075585_8133680.jpg

 パピーの頃は、プードルの雰囲気だったのが 成犬となって、この日はダックスの
風貌も~♪ 胴も長くなったしね(^^

  でも、ファミリーのお悩みは・・・「自分を犬だと思っていない。」って事(笑)
そう、犬苦手ワンコちゃんなのです。さぁ~エルさん、そんなソレイユたんをリードしてあげる
事が出来るかな?(^^;


 
c0075585_8131339.jpg

興奮ぎみにお出迎えしてくれたソレたん。 まずは落ち着いて~エルちんとご挨拶~。

 かく言うエルだって・・・びびりお姉さんですからね~。。二人とも腰ひけぎみに
可笑しな接近してみたり・・逃げてみたり。。(^^

 
でも・・・エルったら~お腹空かしていってしまったせいか(^^;


c0075585_13504948.jpg
おいおい・・・ここはよその御宅。あなたは一応お客様よ~。。


キッチンで夕食を用意するママさんを見つめるばかりなり。。。(uu;

デジカメ電池切れ。。携帯画像ワルシです(汗)

その上、


c0075585_8183720.jpg
こんなに美味しそうな、手料理までご馳走になってしまいました♪



c0075585_8194862.jpg
小さいお口で、可愛く食べるソレたん。 


エルの大食い早食いに ソレたんファミリーさんはびっくりしてました!
はや~~~~~!って(^^;


c0075585_8212893.jpg


美味しいごはんや おやつをご一緒したり~と、お邪魔させてもらっている間に
この姉さんなら 大丈夫かな?って判断したのか?ソレイユちゃん・・・とっても
リラックスモード!

 そして・・「わん! わん! ワーン!」ってあの遊ぼうポーズ♪

 なのになのに・・・人見知りのエルさん・・・逃げ回ってみたり・・・・・
それでも ついて来るソレイユたんを、事もあろうに 「来ないでよ!」って
威嚇してましたし。。。(uu;  それも あたしの目の届かない部屋の隅で(uu;

 ま~慣れるまで時間のかかる子ですからに・・・・ソレたんこれに懲りずに 又遊んで
やってちょうだいね~♪

 こうやって 少しずつ犬慣れしていってる 可愛いソレたん♪
髪型も 自由自在で~可愛いかった!

親子共々 たっくさん手料理をごちになり 遅くまでお邪魔させていただいちゃいました
ありがとうございました~♪

 *******************************************

先回の ニャンコ探しネタの続きをちょっと。。
  今日もネコ探し散歩に出かけた エルさん。

  近くのアパートに住まわれてるおばさんを頼って・・訪れる数頭のニャンコたち。
  その部屋の前を通ると、必ず1頭は居るんです。ニャんコちゃんが。

  それを知ってるエルさん、今日もいそいそ向かいました。

  そしたらね~いつもいるネコちゃん、この日はめっちゃカワユイ子猫ちゃんを 
  引き連れてたんですよ♪

  そう・・今まではお子ちゃまの為 ご飯を頂に来てたんでしょうけど~
  この日は 子連れでおばさんの所へ参上したんでしょうね(^^

  で・・・いつもは エルをみても「無視!」だったのに~この日は 違った!

  すんごい形相で・・・背中まるめて毛を逆立てて・・・・エルに立ち向かってきたのだ!

  

うっわ~~~わわわわわ!  母は強し!!!



  とこの場を逃げだした エルとえるまなのでした~(笑)
by eruhime | 2006-07-07 23:07 | フレンズ♪ | Comments(6)

お散歩=にゃんこ探し♪(^^;

このごろ思う。。

あのさ・・・エルぅ・・・・あなたにとって 「お散歩」とは何!?


 お散歩・・・それは 用を足す時間?
 
 お散歩・・・それは 運動不足解消のための歩け歩けタイム?

 お散歩=それとも 文字通り・・・あちこちの風情に鑑賞しながら 歩く楽しい時間?

 そ・・・それとも・・・・・

 
c0075585_028215.jpg


そうなんですよ!
 最近、富に思うのです。

 エルは 何の為にお散歩に行くの?

 その答えはただひとつ。。。(uu;

 

c0075585_071178.jpgこんばんわ!しろくろニャンコ1号ちゃん♪


********************************************

雨の日、外に出ないで引きこもっていると・・・エル・・・


 あっちの窓やら こっちの窓、 あっちのベランダ、こっちの小窓・・とまぁ~忙しく
 ウロついては 「窓空けてくだしゃ~~い♪」ってp-p-泣く。

 お外へ行きましょう♪ のおねだりかと思ってたんだけど・・・違うのね~。(^^;

 ただただ にゃんこを探すだけ!

 お散歩に繰り出しても  エルの好き勝手な方向へ 道順を歩かせてみると
 まぁ~よく こんだけニャンコ達があちこちに居るもんだね!と驚くほど、ニャンコの
 居場所をしっている!

 で、いざニャンコに出くわすと それぞれ タイプ別にニャンコ対応が違うエル!

 ↑の様に 座り込んでご挨拶する→ 顔見知りニャンコ

 キャンキャン言って 追いかける  →おどおどと逃げ腰のニャンコ

 後ずさり。 さささっとその場を去る →尻尾をピントたてて ご挨拶に近づいてくるニャンコ

 ピーピー泣きながら 大きく尻尾を振る→???判断不能 きっとお気に入りニャンコ~。



 などなどと・・・エルのお散歩時は ネコちゃんと対応しているだけでも数十分が経ってしまうのだ。。こうなったら 腕づくで 強引にその場を反対コースにお散歩コースを移すのだ。
 
 **********************************************

1日中雨の つまらない水曜日。

 夜になってようやく雨が上がったので いつものホームセンターに出かけた。

c0075585_0212872.jpg


久しぶりに、袖を通したこの洋服。 メイシェちゃんと色違い。
着せてみて思った。
 ホントだ!エル~胴体細くなったね!やったぁ~~~!!!

 購入当初は パッツパツだったのに・・・見て!「シワ」よってるよ♪

c0075585_0233863.jpg


そのせいか 少し女らしく見えますね(*^^*)


 だけど・・・性格はちっとも変わらない!

 
c0075585_024464.jpg

 次男のおもちゃにされる エル!(^^;
by eruhime | 2006-07-05 23:04 | 日常♪ | Comments(8)