3歳直前 お誕生旅行♪

それは 3年前のこと。

c0075585_0231547.jpg

こ~んな 可憐なたんぽぽが。


c0075585_0233745.jpg

こ~んな メルヘンチックな わた毛さんに 変わる頃。

元気な九つ子が 産まれたんです。(^^
そして 我家にやってきた お転婆娘のこのお方~♪


c0075585_0303642.jpgこんなにちっちゃくって こんなにほわほわだったのね。


そして お里を離れ 初めて会った お兄ちゃん!
c0075585_0324678.jpg



月日の経つのは 早いもの!
それから・・・あっと言う間に もぅ3年!?

おかげさまで 元気にすくすくと仲良しエル&ベイコンビは こ~んなに大きく成長しました!

c0075585_0351963.jpg
 
いつまでも いつまでも 仲良しはりきりコンビで居て欲しいと願う私たちですぅ。(^^*

   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
今年も 行ってきました♪

エル&ベイの 3歳直前 仲良しツァー♪ in 清里~八ヶ岳


 
☆1日目
 清里に入るやいなや~「お腹すいたね・・・。」ってつぶやく母たちのおつきあいで
向かった 萌木の村。

c0075585_0594990.jpg

 ワンコOKスポットだし~っと そう大きな期待もせずに入ってみたんだけど・・・
これが 大正解!
メインレストランのROCKでは 地ビールを作ってるくらいの大きなところ。
木々が萌ゆる 森林を眺めながら 美味しいランチをいただいて もぅ~大満足♪

それに カントリー調に建てられた いろんなショップが勢ぞろい~。
これが また 手作りだったり 雑貨のお店だったりと おばさん二人はもぅ~
あちこちと 飛び回り~。^^;

その 間・・・お二人ぃ~ごめんねぇ~ひたすら あっちでこっちでと くくりつけられておりました。


美味しい空気を c0075585_13612.jpg
楽しんだり 
小鳥の声に耳をかたむけたり
していたのも束の間・・


c0075585_141356.jpg

エルの 大きな口が 何もかも物語ってますわね~(笑)

お気の毒だから ちょっとの 時間でも ちょいバトルさせてあげて~と。
c0075585_164260.jpg

あはは~なんてったって 畳1畳あればいい~ちまちま遊びのお二人ですから。

c0075585_175054.jpg

こんなメリーゴーランドも ありました。べいくりんノートでも 紹介されてます!
夢いっぱいの 回転馬車でした。

乗せてあげられないから~
せめて こちらで♪


c0075585_194586.jpg白馬に乗って迎えに来てくれるのよねぇ~?
王子様が!☆☆~(^^;  
べいくぅ~どっこよぉ~!いいわよぉ~自分で乗っちゃうからねぇ~。。




c0075585_1113858.jpg

あんな 馬にのせられなんてぇ~まっぴらゴメンだぁ!
ならば まだ 馬車引きの方がいいや・・・くわばらくわばら・・・・
>ベイク


c0075585_1135918.jpg

上手く撮れなかったけど この時期 山つつじがキレイにあちらこちらに咲いてました!
花の色が 透き通るかのよう・・・・言い表せないキレイな色でした。

c0075585_1155984.jpg

いい時期に来れてよかった!

ここ 萌木の村は ワンコに優しいスポットとあって ワンちゃん達にたっくさん 会いました。
2頭でいると 目立つと見え・・・たっくさんの方々がお声をかけてくださいました。

で・・・・ここに滞在した 数時間の間に いったいあたしは

 「コーイケルホンディエです」って 何回?何十回?言ったんだろ?(^^;

   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

そして 本日のお宿に到着ぅ~♪
 ミニドッグラン 完備のきれいな ペンションでした(^^



c0075585_1295925.jpgお部屋に入るなり・・・^^;


c0075585_1305316.jpg


c0075585_1311448.jpg


c0075585_1314481.jpg


c0075585_1321541.jpg


そして いきつくところは ここ↓


c0075585_1325250.jpg解説いりませんよね~^^; 背中は誰? オーノー!はずかしぃ~(><*


   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 この旅行で 幾度と ベイママさんから言っていただいた言葉がいくつかあしますぅ。

そのひとつ。
 

女っぷり あがったよね~(^^*


  ありがと~・・息子ワンが あんな目に合ってるのに↑(uu; そんなありがたい言葉を。。。
涙が出るほど 嬉しいですわん。


c0075585_1402836.jpgベイままさんにいただいた写真♪
かっわいく撮ってくれてありがと~(^^


   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

こちらの ペンションには ワンコのための!と言っていいほど ワンコ達にとっては
いたれり つくせり!

外には RUNが、 そしてなんと屋内プレイルームまで完備されてました!


こちらは RUNでの 笑顔編!
c0075585_1481196.jpg


c0075585_149039.jpg


c0075585_1492587.jpg

 おー!長!(^^

   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
 
そして こちらは プレイルームの笑顔編

c0075585_1523552.jpg


c0075585_1525528.jpg




c0075585_343212.jpg

この笑顔が 楽しい時間を物語ってますものね♪

夕食の時間まで こうやって 遊んだり 近場をお散歩したりとゆったり過ごし
美味しい夕食をいただきぃ~1日目の夜はふけていったのでした。

今回は 2部屋を予約してもらった ベイママさん
ちょいと後悔してらっしゃいました。。。だってぇ~1部屋予約だったなら きっと
ベイクのP~P~も 無く一緒にぐっすり眠れたんでしょうねぇ!(笑)

そのベイクの泣き声 私には聞こえなかったんですけどぉ~
エルには 聞こえるとみえ 同じくドアに向かって しばらくP~P~きゅんきゅん泣いていましたよぉ。。。


c0075585_159819.jpg

こんなふうにぃ~♪


と同時に私のまぶたも フケていきそうですぅ。。
2日目のDIARYは 明日にさせてくださいま~せ♪
by eruhime | 2006-05-31 20:17 | 母兄妹 | Comments(10)

c0075585_1451327.jpg


エルおばちゃま~ こんにちわぁ!



 はじめましてでしゅ★(^^*

 あたちぃ・・・エルおばちゃまみたいな おねえちゃまが ほしいんでしゅよぉ~

 あたちを エルおばちゃまの いもうとにしてちょうだい!

 ラブラブビーム おくっちゃいましゅよぉ~~~

 いいでしゅかぁ~(~^



しんけんでしゅよぉ~


c0075585_1524623.jpg


 

ラブラブ び~~~~~~む!!♪★~



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

あ~~~~~~~ほっすぃ。。。。(uu;

 が・・・しかぁしぃ 今は無理。。。

 いかがですかぁ~!

 こんな カワユイお子を 2頭目 3頭目に お迎えになりませんかぁ!?

 ただいま 嫁ぎ先募集中です♪

 もちろん  パパは カイくん♪
                     
        ママは アロリーちゃん♪

        
 エルにとっては 可愛い 甥ちゃんと 姪ちゃんですぅ☆

 あ~~~~ほしい。。。。。ほしいほしいほしいほしい・・・・・・・。。。。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

 もうすぐお誕生日を迎える エル&ベイ~☆

 明日~明後日 と1泊のお誕生旅行に行ってまいります♪
 朝早いので 今日はしたくして もぅ 寝ま~~す。(^^
by eruhime | 2006-05-30 15:08 | パピー♪ | Comments(16)

大好きなショップが 閉店に。。。。(; ;)
c0075585_0402039.jpg

そうなんです。
以前にも 紹介させてもらったことのある ショップ ノンソロカーネ が
閉店することになりました。

突然のことと ただ驚くばかり。。

昨日も 今日も お散歩がてらに立ち寄らせていただきました。

昨日は 日曜とありお得意さんが次から次へと お店を訪れて・・・
突然の ニュースに驚きを 店長さんにぶつけ・・・お話を伺いながら
みなさんしんみりされてました。

今日は お散歩の帰りにお立ち寄り~
閉店セールの 格安グッズを あれこれ購入させていただきました!


夏用原色Tシャツ!いろいろと 暑さを逃がす工夫がされてるんです。

c0075585_111977.jpg


それから コレ(^^;
c0075585_0551759.jpg
スヌード 第2弾
 (^^*


後からみるとこんな。c0075585_0561846.jpg


c0075585_057625.jpg調子にのって
こんなんも。(汗)


失礼いたしましたぁ~(^^;


イタズラは よしてくださいな!って顔ですぅ。

c0075585_0583495.jpg

by eruhime | 2006-05-29 23:38 | 日常♪ | Comments(0)

江戸川負けた(><

さすがです!多摩川さん!

多摩川河川敷に遠征 お遊びしちゃいました(^^

c0075585_1143926.jpg


気持ちよさそ~な エルちん(^^
このごろ お留守番つづきで~つまんなさそぅ~だったもんね!
今日は たっぷり遊んでちょうだい♪

今日のお集まり もひとつ目的がありました ^^。
それは これ!


c0075585_117417.jpgあこがれのネーム入りのリード&カラー★


先回 テトちゃん宅で遊んでもらったとき みんなで ワイワイがやがやと あれや~これや~と
色やら 文字やらで楽しく選ばせてもらったんですぅ。
で・・・あたしも ウチも~とお揃い グッズが出来上がったと聞いて~せっかくですもん
おソロで装着させてみましょ♪ 


こちら兄妹編 (^^* c0075585_1212026.jpg


そして 全員で~♪c0075585_1222541.jpg


 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は PM3:00から 雨?
そりゃ大変だぁ! はやいウチにたっくさん遊ぼうね~。

c0075585_126725.jpg


c0075585_126281.jpg


c0075585_1264722.jpg


ムフフ・・・。笑顔3連発なりぃ!↑

あれ?ファルさんは?(uu;
ファーさん こともあろうに テト姉さんに ちょいビビリのご挨拶をいただき(^^;
へこたれておりました。(nn;

女の子には めっちゃ甘いファーさんだもんね・・。紳士だね(^^

c0075585_1311138.jpg

大好きなベイクりんと♪

c0075585_132319.jpg

ベイクが座ると エルも座る?

  ベイク・・・・はぁ~つかれたぁ。。
  エル・・・・・ベイクぅ 狩っちゃうかなぁ。。。

c0075585_1384241.jpg


テトちんも 元気そうでした!
はりきって~ボール追いかけ かけまわり!
でも 今日の暑さはワンコ達には ちょっときついねぇ・・・。。

さすがのテトちんも この通り。


ふゎ~~~あっちぃよぉ!
c0075585_1411127.jpgすんごい開脚ペッタン座り。



↓写真を撮るための 餌付け。。。ちょっとお兄さんのファル君
さすがに この4人の すごさには一目置いてましたね~(笑)
c0075585_1423679.jpg


 ここ 多摩川河川敷~ひっろ~!
これなら エルさん リリースしても 飛び込まないね!(--;
それに カラス追っかけても あきらめきれる程の広さですし!
大変 気に入ってしまいました!(ハイ!)

江戸川・・・・近いけど・・・完璧 負け・・ですね。。。


 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな 河川敷のある場所に おっしゃれ~なスポットが・・。。
Cafe?と呼ぶには 本格的なイタリアンですし・・・テラス席で 気持ちよく美味しく
いただきました♪

しつこいけど 江戸川にこんな場所ないもんなぁ~。。。(滝汗)

c0075585_1505488.jpg

おねだりシスターズ。


c0075585_1521596.jpgそんな憂いの瞳でみつめられたら~ついポロっと あげちゃいそうだぁ。。。(^^*


食後また少し 遊んで~・・・。。でも そうこうしているうちに ゴロゴロと。。
お空も真っ暗~うっわぁ~大変だ。。

と ずうずうしく お近くのメイシェちゃん宅に避難させていただいちゃいました。

ウエルカムワンコのメイシェちゃん、 
 「みんな あたしんち くるんでしゅかぁ?」
 って 感じで 一人ひとり クンクンチェックしながら お出迎えしてくれました(^^

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして 今日はとってもとっても 嬉しい事が!


エルちん と メイシェちゃん・・・・。幾たびと遊んでもらってるのに・・・
なぜか? お互い遊びださない間柄・・・だったのです。
c0075585_1593899.jpg


メイシェちゃんの美貌に ジェラシーを感じているのか?(笑)
それとも あたしのベイクと親しげに遊んでる姿を何度か目撃・・・・許しがたかったのか?(爆)

でも 少しずつ~すこしずつ~接近度は近距離化してたのね♪
で・・お互いの母達と 周りのお友達ママさん みーんなその行く手を気にしてくだすってたの。

 そして 今日。

 ついに。。。
 
 その 願望が。。。。。かなったのです。。。(いや 正しくは 叶いかけたのですぅ!~


それも エルちんからの お誘いポーズ!
いつもの 遊ぼうポーズ! お目目キラキラで 両手で床を叩きながら お尻上げるあのポーズ。 

  まさに 彼女の 「あそぼ!ポーズ」

一瞬目を疑いましたよ(; ;)
思わず お台所に おさんどしてくだすってた ミアさんを呼んで~
もち 他の皆さんも にんまり笑顔と 「どうなる?」の期待の お顔で空気が静かに(^^;

メイシェちゃん 「????」ってな表情で ミアさんを見つめる。
ミアさん 「エルちん あそぼ!って♪」
って声かけてくださったんで メイちゃん 突然反応ポーズ!
その 姿がまたまた かっわいいのぉ(^^*

エルは 引き続き ネコのように グルグルウウウと 声をだしながら 誘いまくり・・・
メイちゃんも 答えたいように見えるんだけど どこから突っ込んだらいいのか?いまひとつ
びびっちょ。
 その 二人の 緊張感流れるような からみポーズにはもぅ 一時も目を離すことが出来なくって~ ちょっと手を伸ばせばカメラがそこにあるのはわかっていながらに どうしても目を離したくなくぅ~残念 写真撮れませんでした。

えっ?それだけ?そいで何?プロレスしなかったのぉ?
って言われそうだけどぉ~もぅ これだけでも あたし的にはとっても嬉しい出来事でした!

いやぁ~次にまたまた大きな期待をしちゃいますよね~
忘れないうちに また遊んでいただかなくっちゃぁ!ね♪

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

河川敷で 遊ぼ!と思って持っていった P~P~風船。。
c0075585_223448.jpg


すっかり忘れてたので ついつい メイシェちゃん家で 出してしまったアタシ。。(uu;
それも メイたん宅の 木枯らし坊主君に あげよ!なんて甘い考えのもとに(滝汗)

c0075585_2234892.jpg

そしたら チャキチャキ娘さんたち こんなところでも 息あってしまいましてぇ~
かなり うるさかったです(==; と・・特にエルさん・・・。。。。

すいません!ミアさん
みんな 私が悪いんですぅ・・・・。ついつい 木枯らし坊主君の 喜ぶ顔が見たくって~
マンションお隣さんから クレーム来なかったですぅ???(お詫び!)

 たっくさん 遊んで 楽しい時間を過ごさせていただき 大満足のエルさんでしたぁ
いっつも お世話になりっぱなしでごめんなさい!
ありがとうございました~。。

多摩川河川敷~いいですよぉ~
皆様も ご一緒にいかがですかぁ~(^^

帰りの車は 超渋滞(><
雷がゴロピカするたびに 寝ていても飛び起きて おろおろのエルちんでした。。(^^;
by eruhime | 2006-05-24 01:09 | フレンズ♪ | Comments(17)

 

とっても かわいい お客さま♪ がいらっしゃいました!(^^*



c0075585_1102330.jpg


(*^o^)/\(^-^*) ウフフ。。。

 お顔 かくしちゃうのが もったいない~かっわいいご姉弟ちゃん(^^
エルふぁんなんですって。(uu; ありがたいお話ですこと!

 お姉ちゃんの方が まだエルが 幼い時に会って~遊んでくれたのね♪
それから たいして月日は経ってないけど・・・エルはしっかり 大人になって・・。。
ちゃ~んと お相手できるかな?って 思ったんだけど・・

ちゃんと お相手選んで 対応してましたね~(^^

まぁ~おもちゃ化してあげてましたって感じですかぁ?
エライぞ! こんなところも しっかり成長していたのね~。。(nn*


c0075585_1155931.jpg


こんなことや~

c0075585_1165942.jpg


こんなこと!
ちゃぁ~んと お相手してるでしょ?(笑)

波にのって~
c0075585_1181485.jpg

お得意 「仁王立ち~!」

でも・・・・お顔はって言うと・・・眉毛が 「ハの字」ρ(..、)ヾ(^ー^;) ヨシヨシ


c0075585_1194962.jpg

頑張ってます!ファイトぉ~!(^^

弟君 ちょうど タラちゃんのようなお年頃。。
まだ 幼児語の 残るかわいい 語りかけで~コマンド出してくれてるので
最初 エルもとまどいぎみ。。。
で・・うまくいくと これまた 大喜びしてくれるから~その声にも最初 びびりぎみ~。。(笑)

でも すぐになれてしっかり~ご褒美おねだりしておりました(汗)
 jinanのような イタズラ悪がきばかりが お子様ではないからね~エルぅ~♪
こんなに 優しくあそんでくれる ちびっ子ズもいるんだからね~
よかったね(^^

眠い目をこすりこすり バイバ~イと 豪雨の中帰っていきました
また いつでも 遊びに来てね~エルともども待ってるよん(^^


で お二人帰っていったとたん・・・エルの様子は??

c0075585_1252251.jpg


何かから 解き放たれたような~暴れよう・・・でした(uu;
その心境いかに~~~(爆)

 ******************************************

ラスくんに 影響されて 最近覚えたこと。。

c0075585_1272318.jpg



c0075585_1274635.jpg


ダンスも やらせてみた~い。。
あやさ~ん 今度ぜしぜし 公開公演してちょうだい!
見よう見まねで やってみたいのだぁ~。。
by eruhime | 2006-05-19 21:07 | 日常♪ | Comments(10)

朝・・・雨。。

昼・・・・・雨。。。

夜・・・・・・・・雨 雨 雨。。。。。しらー ( ̄____ ̄)



お気の毒なので・・・夜は レインコートを着用して いざ!お散歩 短縮編。。(uu;~

c0075585_0304052.jpg

雪?のようなぁ ロマンチックな雨~。


c0075585_0314890.jpg

これ 着せると 歩きがしばらく ぎこちない。。(笑)
決してきついワケではないんだけどぉ~足に ゴム入ってるんで 慣れるまで
変?らしぃ(^^;



c0075585_0334271.jpg用だけ済ませて帰ろうと思ったのに お合いしてしまったのね~(nn;
ごめんね~おデートの邪魔しちゃったみたい・・・お許しあれぇ!



どんどん 雨足強くなってきたので むりやりダマクラかして~帰宅!
c0075585_0372610.jpg


げっ!・・・・・レインコート着用でも 出てるところは やっぱり ダメだ~。。(><
c0075585_03929.jpg

この 足・・・・(==; はぁ~。。。


でもでも キレイにしてあげて みんな脱ぎ捨てて~と
こんな 短いお散歩でも 満足だったんだそうですよ♪

ほれ!この通り~★

c0075585_041938.jpg


えがおって こうやって 作るのよぉ~!って言ってそう?(笑)
by eruhime | 2006-05-18 23:22 | 日常♪ | Comments(8)

でっかい IKEA。。

突然ですが ミックスちゃんに会いました(^^

c0075585_23455799.jpg





とっても穏やかな 落ち着いた子ちゃん♪ エルさんも 仲良くご挨拶~
なのに なんと おじいちゃんワンコちゃんなんですってぇ~。。

何のミックスか わかるかな?(^^

  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

今日は 水曜日だったけど・・・エルちんDAYでは ありませんでした(^^;

c0075585_011541.jpg

先週の写真ですが・・

ごめんよ~エルぅ。。エルは今日も パパさんと愛情を深めておりました♪

パパさんの 昨晩の一言・・・
  「オレのスケジュールに 明日のところ 【おるすばん】ってなってるんだけど・・・。。。」(^^;
  「オレ おるすばん?」って!

そうっすぅ その通り~♪

行ってきまぁす!!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

 今日の お出かけ先は メイン目的
あの有名な日本一で謳っていた 室内スキー場「ザウス」の跡地に出来た

IKEA 船橋店ツァー


スウェーデン家具で有名なココ! リーズナブルな家具・・・結構好きなんです(^^

 今までの家具屋さんのイメージを一転するかのよう~おっきな おっきな お店でした。
そうそう まるであのコストコのイメージでお買い物って感じかな?
写真撮るのも おのぼりさんみたいで恥ずかしいので・・ありません。

でもね~小型犬なら 店内OK!カートに乗っかってる おりこうさんワンコ何頭かいました!
・・・・・小型犬まで・・・ですけどぉ。。。(汗)

   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 あたし ダイエット中なんだぁ~。。
といいながら せっせとランチバイキングの ごちをお皿に乗っけるおバカなあたし。

昔のお嬢様方と 楽しい食事もしました。


c0075585_018874.jpg誰?こんなに食べたヒト。。。


でもって~夜は パパ&jinan
こんなところ↓で 楽しい夜を過ごしてました♪


c0075585_020557.jpgなんと1回バックネット後席!最高だったそうですぅ(^^


   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
エルネタ。

 靴下を脱ぐヒトの 傍で待ち構える エル。。
 両方を おだんごたたみすると 待ってました!との顔で頂戴ポーズ。。
 
c0075585_17230.jpg


あーーーーーーーっ!

水没・・・・・。。。(><; 

c0075585_175222.jpg


お水 飲みたいとき 持ってたおもちゃとか 置くでしょぅ?
あれ! あのつもりが・・・ドボン。。。。(笑)



 
by eruhime | 2006-05-17 23:44 | 日常♪ | Comments(9)

c0075585_23542445.jpg


母の日♪



・・・・買いました。。。カーネーション!・・・・。。。

・・・・・・買いました!なんて書きたくなかったですよぉ~(; +)

でもでも ウチの息子共・・・まるで そんな気はなし!あ~野郎ってこんなもん?
それとも ウチの愚息だけですかぁ?

一応 毎年 母の日には 自分に宛てて 鉢植えをひとつゲットするんですぅ~
今年は お知り合いのパパさんから 株分けしていただいた鉢があるので
小さなカーネーションにしました(^^

 その上・・・すっかり 忘れてしまいました・・・母の日の プレゼント!(実母に)
 うぁわわわわ・・・・まっずいぃ!(==;
 こんな娘であるからにぃ きっと母の日のプレゼンなんぞ 欲しがってはいけない!と
 神様がおっしゃってるんだぁ~。。

 *******************************************

さて この日は 日曜日とあれどぉ~jinanの部活の保護者会。。
午前いっぱい あれこれと学校にとどまって・・

朝早かったので お散歩もパスだったので帰宅後 待ってました♪のエル子さん、
興奮度100%で ノリノリ~。。
今日は 自転車ロングバージョンで!

c0075585_09497.jpg

さすがに 気温も上がってきましたしぃ 息が上がるのも早くなったみたいなので
ほどほどにね♪

で・・・しんどいかな?と心配になって
では~と 籠に入れてみた!

c0075585_011112.jpg


おっ!入るじゃん!(^^

そうねぇ~もぅ無理かと思ったけど 意外とすっぽり入れました~
で このまま サイクリング!

c0075585_0124988.jpg


呼吸も落ち着いたころ おんり♪して~
またまた ジョギングゥ~(^^

少しずつダイエット進めてますので・・筋肉が落ちないようにガンバです
by eruhime | 2006-05-14 23:52 | 日常♪ | Comments(10)

葛西臨海公園♪

ホームレス わんこ?(^^;


c0075585_2222289.jpg


なに?(--; 突然現れた 一人&一ワン。
どうみても 見苦しい環境なのに しっかり入ってる このワンコ(^^;

 今日は 父母揃って 検診に行ってまいりました。
 いやですねぇ~~~ 。 でも ○○歳過ぎたら 年に一度はやったほうがいいんですよぉ~
 
 内容的には 血液検査 心電図 内診 胸部レントゲン 腹部エコー 視力 聴力
         眼底検査 胃部投影 ・・・・あとは オプション他
  
   大概のことは  ビビらないんですけどね~

   たった一つ 胃の写真撮るヤツ・・・つまり バリウム飲む・・・・

      これだけは 嫌だ~~~~~~~!o(><@)o三=-=三(@><)o

   でも 逃げようがなく・・いただきました。。まずかった。。

   これで 終わらず 今度は○剤飲まされ~終わった後の処置。。

 よって・・・・遠出は 控えたいたんだけど あんまりにも エルさんビームが
 煌々と 輝いてまぶしかったので 負けまして・・・・

 行ってきました。

 ここ   10年ぶりくらいにやって来た
   

葛西海浜公園~~♪


c0075585_22442391.jpg


c0075585_22453273.jpg

一番 ノッテたのは ↑のホームレス風のお方(^^;

車中も ラブラブワンコと~(^^* こうやってぇ~♪二人の世界にしたかった・・・らしいです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水族館で有名なこちらの公園。。

 子供らが 小さい時は イヤって程行ったんですけど・・それから あっという間に早10年?
 すっかり 木々も育ち 海浜も 自然な風に化粧して(当時は人口浜そのもの)
 素敵な公園になってました~(^^)/


c0075585_22515319.jpg数年前にお目見えした こちらの大観覧車!そのときは 日本一おっきい♪って売り文句だったんだけどな。。今はどうなんだろ~。。


車を降りるや否や エルの目に映ったものは!


c0075585_2254217.jpg
ムフフ(*^^*)エルの愛して止まない この御方~


c0075585_2255751.jpg

当然必死。。でした~(#^_^#)


c0075585_22562487.jpgBIGな鯉も沢山 おねだりにやって来ます。こちらは錦鯉?
真鯉は もっともっとデカかったぁ!



海風だけでも 強いのに 今日はとてつもなく 強い風が吹き荒れてました。
よって ボールも投げても戻ってくるし~

ひたすら 走る?しかないかぁ~~!今日はベイクも居ないし・・・
そりゃぁ~ノリノリのお相手さん 一緒に走ってましたわ。(^^;

c0075585_230158.jpg


 でもね さすがに 検診後。。すぐに 座り込んでへたばってもおりました(uu;
c0075585_2313457.jpg



人口浜とは言えども・・・ここは海!

そして 飛んでるのは 水鳥!  海・・・鳥・・・・と来たら もぅ~黙ってはいません!
当然ながら 走ります!(^^;
c0075585_23131158.jpg

そして 入水!
c0075585_2335010.jpg

へへへ・・・でも 今日は親の方が 学習してますから~しっかり ロングリード装着モード!
 
きっと 彼女のストレスは じわじわ~っと溜りまくっていたことでしょう。(笑)
c0075585_2352176.jpg



 c0075585_2373216.jpg バテてる お方は ほっといて~一緒に 石の浜辺を歩いてみました~。
で 波打ち際で 遊びましょ♪


ぎりぎりのところで 遊んでいたはずなのにぃ~(><

と・突然 荒波が・・・ザッブ~~~~~ン!

エル・・・・さささっと 逃げたが 上から浴水。
 
あたし・・・・「うっわぁ~~~~~!\(◎o◎)/!」と叫んでるだけで 身動き出来ず。。。

c0075585_23198100.jpg

下半身 ほとんど ザンブリコ~~(==;
ズボンの濡れ・・わかりますかな?

寒い。。。ので 浜は 後にしました(uu;

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 エ~~~~!もぅ 海おわりですかぁ??
c0075585_23221855.jpg


お花畑もありました(^^

ポピーです(^^
c0075585_23231877.jpg


c0075585_23242290.jpg

こちらは 今真っ盛りの シロツメクサの花盛りぃ~

そこで おやつキャッチ遊び?


c0075585_23255687.jpgいっくよ~!


c0075585_23263318.jpg


c0075585_232771.jpg


c0075585_23273379.jpg



c0075585_23275975.jpg


お見事~~~!(^ ^)//゛゛゛パチパチ

c0075585_23293841.jpg

ちょっと 褒められると お調子に乗る 父子。。(^^;
ご満悦な 笑顔なり~でした。

で・・・いつになく エルさんも 父ちゃん子のしぐさをチラホラと(お付き合い?)。
c0075585_23313230.jpg

 
 そうそう 最近富みに可愛いんだそうですぅ~パパさん・・・エルが!(^^

 毎日のお出迎えも エルしか やってくれないし~(uu;
 
 どんどん 愛情深めてってちょうだいね~♪
 あたしの分離不安犬と 笑われないように!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

c0075585_23343497.jpg

あたちぃ~パパさんも スキスキですよぉ~♪

帰り道 目についた看板。。


c0075585_23355651.jpgアベック??ですかぁ? お若い方 この言葉知ってるのかいなぁ~(--;
思わず笑ってしまいましたあ。。




汚ったねぇ~~~ワンコになってしまった エルさん
 帰って お風呂場直行!

も一人 汚れた人間と一緒に ジャブジャブりん♪
c0075585_23371793.jpg

ふわふわぁ~のコデブちん!

でもねでもね・・・・ぬれた時・・・ちょいと胴体 スマートになったんですよ!
体重は目に見えて 減ってはいないのですが。。。(アハハ。。;)

あまりにも 毛が ほわほわ~んと広がるもんで しばらくは洋服着用。。
そしたら 洋服からのぞく 毛がますますもって ぼわぼわに~。。



お尻!c0075585_2341183.jpgデカ!


c0075585_2342568.jpg首。。
三輪アキヒロ?(nn;











         

     
by eruhime | 2006-05-10 23:46 | with ファミリー | Comments(13)

前日記にも記したとおり~ザ・商人の我家には無縁のGW。。

長男は サークルの合宿とかなんとかで まったく居ないし・・・
 パパさんは 仕事仕事 また仕事。

 次男までもが 部活部活で これまた平常。。

  でも 今日だけ やっとこさお休みなんだって♪
 じゃぁ~~無理の無い 範囲でちょこっとお出かけしましょうね(^^

近い(車で20分)所にいるのに 合う回数が減ってきてしまっている
実姉宅に 向かいました!



c0075585_023090.jpg通り道にある こちらのDog cafe&Run・・・ベイクと初めてのデートをしたのも ここだったね(^^


あの頃は まぁ問題ないくらい キレイだったのに・・

最近 CafeもRunも なんっつぅか~~~イメージくだり坂。。
まぁ~原因と考えられることは 多々あるんだけどね~でも もちっとどうにかして欲しい
もんだぁ!

 だってぇ~エル&ベイには 思い出の場所なんだもん(*^^*)

c0075585_0273641.jpg

そんな事みじんも 感じてない エルさん。 狭い中で 嬉しそう♪
草・・・生え始めで まだ幼いけど これぼうぼうになっても抜かなさそう~(==;


c0075585_0292665.jpg

他にもワンコちゃんは 何頭か・・・。
 エルさん おもちゃの催促に ワンワンするもんだから~その声が引き金となって
急ににぎやかRUNになっちゃいましたぁ~(uu;




さて 姉の家には エルのお楽しみちゃんが♪

ニャ~~~~ン!ンギャギャギャニャ~~~!(怒!)
c0075585_0355855.jpg


うっは~~~今までは 高いところに乗っかって 怒ってたのに
今日は 強気! 奇声を発しながら 近寄ってくるでは ありませんかぁ!



c0075585_0372690.jpgほら!背中の毛!見事な立ちっぷり!


c0075585_0384624.jpg

なぜですかぁ~? 何でおこってはるのぉ~?顔の エルさん

遊びたい! 追いかけたい!だけど 無理そ~。。。

 ちょっと 背中の威嚇立ち毛が治まったので いい子いい子しようかと あごの下から
手を出してみた 私・・
 まだまだ 興奮度高かったようで 引っかかれ 押さえ込み 噛み付きぃ!
ものすごい 手になってしまったぁ。。(==; (まぁ あたしでよかったけどね。)

エルさん その時とった行動は、

 手の出血をなめる。
    うわぁ~うまそうな血のにおいだぁおかあしゃん 大丈夫ですかぁ?

 でもって にゃんチュゥ(名前)を 威嚇? 誘い?吠える♪
 でも その声がどうしても 誘ってる明るい声にしか聞こえん・・・。。

 この お二人 仲良くなれる日は 永遠に来ないのでしょうかぁ~。。。

  +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

そして 夜の部 with パパさんとぉ~♪

 都心やら 横浜やら~には 美味しいワンコと一緒にぃのお店が軒をつらねてるけど
千葉県 ぽつんぽつんとあるくらい。

どこか いいところないかなぁ~と ネットでウロウロ。
で ちょっと遠いけど OPENしたての CAFE 「funny face」を発見♪
閉店時間をチェックさせてもらってから パパさんを拾って いざ お食事のたびへと
出かけました。

 
c0075585_0565792.jpg

 私のお食事(^^

 アメ~リカンかな?と お味あんまり期待してなかったんだけど これが これが
大変おいしゅうございました♪ お肉の素材が 生きてて 軽いんです

 
c0075585_0574053.jpg

 母子 はんぶんこの スィーツ(^^*

 土台 ワッフルなんですが 自家製とあって 甘くない!の~。
 でもって トッピングも 程よい甘さで 大変美味~!



 で こちらは エルさんの!c0075585_111288.jpg(^^;



親切にスプーンつき。c0075585_122292.jpg



でも スプーンで ちびちびと。が 似合う方ではありませぬ。
c0075585_134388.jpg


目の周り ★とびかってましたわん(^^

エル食 生馬肉 とお野菜のワンスペシャル~

 おみやげは 同じく馬の軟骨~ 骨でも 肉でも 生食がつがつでした。

 思いつきで 動いても 今ひとつ中途半端になるもんですよね~
次回はしっかり計画たてて行かなければと 思うのであります




 
by eruhime | 2006-05-04 00:14 | with ファミリー | Comments(15)