今日は とぉってもとぉっても 嬉しいことが♪
 
タイトル通り~エル姉妹6頭の内の 行方がわからなかった1頭の子ちゃん
その 飼い主さんから 連絡をいただきました\(>▽<)/ワーイ

写真も一緒に~♪


c0075585_2327372.jpgはじめまして! あたしアロリーですぅ(^^  どうですぅ?間違いないですよぉね!凛ちゃんに瓜二つ!
飼い主さん曰く エルにもそっくりだってぇ♪


なんと 関東にお住まいでした♪
こんなに 嬉しいことは ありません(^^

でも・・・アロリーちゃんは きっとぉ~エルや凛のようなぁ 無謀な泳ぎはしないよね・・・
きっと(笑)

トリマーさんが ご主人とあって ショー出場されたこともあるそうで・・。
あ~~早くお会いしたいなぁ!

*----*----*----*----*----*----*----*

それから それから もう一方。。。

な・・・・なんとぉ コーイケルをご家族5頭も 飼ってらっしゃるという
御方にも ご連絡いただきました!


岐阜県に お住まいの 雄君です♪


c0075585_23345789.jpgこちら 3頭のパピーちゃんのパパさんです♪
なんと 直輸入なんです。 確かに 違うものね!カッコイイィ~~~!


携帯画像のため 
c0075585_23383843.jpgちょっと 小さいのですが
こちらが 家族5頭の
様子です


アロリーちゃん 雄くんのオーナーさん ありがとうございます
お知りあいに させていただいて 光栄ですぅ♪
これからも よろしくお願いいたしまぁす!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

  *----*----*----*----*----*----*----*

::::そして 今日のエル編::::::

c0075585_063564.jpg


先日の 九死に一生体験した私は さすがに 疲れたらしく
今日は 死んだように 寝てました。。。

恥ずかしながら 結構な時間まで 寝ておりました。。(子供は送ってからですが)

そ・・・そしたら 娘さん。。。
待ちきれなかった? お腹すいたぁ?
起こしてくれたんですよぉ!

それも 思いっきり 「エルパンチ!」くらわしてくれて!
o(`0´)=0 パーンチ!

あたしの 目の真下・・・3cmほどの 傷が・・・・(*_*)ゝイタタ

はぁ~~~。。。すっぴんで過ごせる顔持ってない私は 化けながら
「イタタタタ・・・・。。。と苦しむ 朝(いや 昼?となりました(><;)

  *----*----*----*----*----*----*----*

 そして・・・

今日も 出向くは おなじみD’sなりぃ~♪
c0075585_23511921.jpg

お口砂だらけ~! きったない お顔ですねぇ(^^;


c0075585_23522126.jpgダイエットをうたっている私。。本日の特別メニュー♪ ずびずびっといただいちゃいましたぁ(^^;


c0075585_23533091.jpgあたしのは~!と待ち続ける娘。。視線の先は カウンターなりぃ(笑)


あんだけ 泳いだのに
c0075585_235501.jpgなかなか やせないのは
なぜ!?



1日 ちょっと にぎやかな面々が 一同に押しかけますから~♪
って ご挨拶してきましたぁ♪
 
 「お待ちしてまぁ~す♪」 とスタッフの皆様より~(^^
 
by eruhime | 2006-01-30 00:03 | 母兄妹 | Comments(16)

あぁ~恐ろしや恐ろしや・・・・なむあみだぶつぅ。。。


(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


九死に一生・・・・他人事としか思ってませんでした。。。
それが まさか 私に降りかかってこようとは!(><)

はぁ~~~~思い出しても 精神状態悪化してしまいますぅ。。
ようやく 平静をとりもどした わたくしなのであります(大泣)

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
その張本人。。。。
c0075585_0361211.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  楽しい♪わよん!

ちなみに こちらは午前の部でございます(^^;
c0075585_0431684.jpg

ここ千葉の稲毛の浜です 遠くにぽつんと浮かんでる鴨が何羽か・・・
そう この鴨さんたちが 何もかもの引き金となったのですぅ。。


メーカーさんの新年会に幕張の某ホテルまで パパさんを送りがてら
出かけ そのまま海辺で少し遊び・・・正確にはカラスをおいかけ・・・(^^;
c0075585_0463681.jpg

幕張副都心。 ひこうき雲がキレイでした♪


c0075585_047735.jpg死んだ魚をからすと奪い合う犬。。(--;


車中は二人で水入らず
c0075585_0494520.jpgまったりと~
午後の部の
お台場デートに
向かう私たちでした。


 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 待ち合わせは ヴィーナスフォート内のベットシティお台場店。


c0075585_053166.jpg本日のお買い物 ベイク編


エル編
こんなものまで 
c0075585_0541688.jpgお揃いで買ってしまった。
だってぇ ホワイト・・
素敵だったんよぉ


   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さぁて ランチも済んだし 海浜公園で遊ぼうね♪\(*T▽T*)/ワーイ


c0075585_058188.jpg

その頃にはもう 5時近く・・・・あたりは ほんのり夜景色。。

デジコン・・・フラッシュの効果まるで無く・・・こんな状態(^^;


c0075585_059401.jpgf(^^;) ポリポリ 遠くの 二つの光はいったい??何???


これなら少しわかる?c0075585_113311.jpg
(^^;; ベイク狩ですけど。。


c0075585_14342767.jpgベイクにロングリード装着しておけば その周りをこうやって 暴れ回るエルですから・・・心配はしてませんでした。。。





と・と・ところが!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

こともあろうに・・・か・・か・・カモの軍団があぁーーーーーー!!!
((bbb=(;o;)=ddd))ヌオオオッ




c0075585_184827.jpgと・当然ながらに・・・・。。。入水エル!


このあとは 写真どころではありません。。。。

あの 汚いお台場の海です。。。上にはレインボーブリッジの ライティングが煌々と
瞬いて・・・。

鴨の軍団は どんどん沖へ沖へと 移動して。。 それを ななな なんと どこまでも
どこまでも どこまでも どこまでも・・・・追う 犬一匹!

「エル!!! エッル~~~!!」 「オヤツ~~~~!」「ベイク!!!」

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー 

 「エッルゥ~~~~~~~~~~~!!!!」


 と叫ぶ エルマ&ベイままの半狂乱な声!

が、そんなオタケビ 聞こえてか聞こえずか(uu; ち~~~っとも帰って来ない!
振向きもしない!

ど・・・ど・・・どうしよう!あぁ~~~~ん (;ロ;)



辺りはもう 暗くなりかけ 遠くに エルの頭が小さく 黒くぽつんと進んでる状態。
デート中のカップルさんまでも 一緒に 仰天事に参加してくれてる。。

「あっ!戻ってる!」
って カレシさんの方が言った・・。。

ほんと!だったら嬉しい!
と 一瞬の期待も裏切られ・・・Uターンはしたことにはしたが 1派の鴨追いを止め
団体の鴨追いにと切り替えただけだった。。(; ;)
ますます 沖のほうへ向かおうとする・・。。。

もう 私の 精神状態は 限度を超えていた!
ベイママも 「119番しよっか!!  ボート借りる? 石投げて 鴨を飛び立たせる?」
と あれやこれや いろんな思い付きを 叫んでくれてる。。。

かといって 私は エルから 数秒たりと目を離すわけには行かない!
だって  見失ってしまいそうなほど 遠いんだ!
もう~自分の事は考えず このままだったら 飛び込んで助けに行こうか???

あれこれ 自分の中で 必死の葛藤がうごめく・・・。。。
そしたら 少しずつ こちら方面に 戻ってきている。。。いや 気がする・・・。。。

ギャァヒャァ叫び続ける 私たち・・・。。
だいぶ 近くまで戻ってきたあたりで まぁるい浮きにつかまろうとしてボチャンボチャン
してる。。。
疲れたんだきっと!  どうしよう このまま ぷくんと もぐってしまって
帰らぬ犬になってしまったら(;_・)
そんな 重いが頭をよぎった時 私の両足は 水没していた。。

 エル・・・・叫び声は衰えず。。。やや近くまで戻ってきたエル。。。
事もあろうに 今度はその叫び続ける私を見て 「叱られる!」って判断したらしく
もう少しのところで 横にそれた。。

もう~怒鳴るのをやめて 「よしよし!いい子だね~!」って叫んでみた。。。
そしたら 方向をこちらに向け 帰ってきた。。。。


c0075585_1471424.jpg海から上がってきたエルに体当たりのベイク!「心配したぞぉ!」ってね(^^ だって~ベイクもず~~~~っと吠え続けてくれたんだもんね エル!エル~!って。。ありがとね~。ベイクの声がしなかったら まだまだ帰ってこなかったも。。


そして・・・・あがったときの 申し訳なさそうな顔。。。。
だからぁ・・・・

悪いとわかってるなら、 するなぁ~~~!

凸(●―●メ) オラオラ~



この間、どれくらいの時間が流れたのだろう。。。。
距離にして どれくらい泳いだのだろう。。。。
すごい。。。すごすぎる。。。。おバカ具合も・・・泳ぎっぷりも。。。
もぅ このとき 私は・・私の精神状態は ヘロヘロだ。。。

 ベイママが居てくれて よかった!一人だったら きっと飛び込んで
自分が水死してたかもしれない(; ;)

ありがと~ベイママ。。 とっても力強かったよぉ~(^^*


  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冷え切った エルの身体と ずぶぬれの私の足・・・。。
つぶれそうなところに 一軒のオアシスが♪

c0075585_1342797.jpg

ワンコOKの 素敵な雰囲気のCAFEが・・・。。
あったかい 室内であったかいココアをいただいて 足もふかしてもらって
温まらせていただきました。。

オーナーさんも あったかそうな お兄さん(^^
今度お友達沢山連れてくるからね~♪ って お約束して ここお台場をあとにしました


c0075585_1374557.jpg何事もなかったかのように オヤツをせびるエル。。。(==;


ぼーーーーっとしながら帰った私・・。。道路は間違えるし 寒いし・・・地獄でした。。。

帰って あったかいお風呂に長々と 沈んでました。 もちろん エルと!♪
 帰り道 ベイママが
 

「よかったね。。こうやって4人で帰れて。。。。」

って! まっことその通り。。。


c0075585_141507.jpg

入浴後のご褒美のミルク。。。チロリ~ンと長くなった フリンジ・・・スヌードを用意する
までも無く スープものをいただくときは バンダナで こんなふうに(^^

あぁ~~~~~九死に一生・・・このタイトル さやさんから頂戴しました(^^
くわばらくわばら。








・・
by eruhime | 2006-01-25 23:25 | パニック! | Comments(19)

エルご用達の RUNフレンズ さくらちゃんのお誕生会でした♪

 

さくら~3歳おめでと~!

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
c0075585_23401487.jpg



さくらちゃんは
c0075585_047363.jpgゴールデンのとっても
無邪気な女の子♪


c0075585_23431854.jpgももちゃんと言う ヨーキーのお姉ちゃんとパパ&ママとの仲良しあったかfamilyの一員です


そして・・・ここ Dog Runの超お得意さんであり みんなのリーダー的存在のご家族なんです。 それだけ まめ過ぎる程まめな パパ&ママさんなんです!
最近 ママさんお手製のおいしいワンおやつも 好評を博してますしね!そちらの様子~はこちらからご覧いただけます(^^ →「犬との楽しい生活」

    *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
さて、エルはと言いますと・・・。。(^^

昨日の雪・・・まだ消えてない!ならば ちょっと早く行って 遊ばせてあげよ♪
って事で jinanの帰りを待って いざ出発!
c0075585_0464795.jpg



c0075585_2354264.jpg
今日も走る走る!


c0075585_23554996.jpg


c0075585_2357119.jpgjinanを誘い・・・


c0075585_012356.jpg

時折ちょっと 黄昏て・・・(^^
   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
代わって、こちらはjinan君


c0075585_04134.jpgうふふ。。


c0075585_043946.jpg
何してるの~?(^^*
むこう側のエルさんはなにしてる?(^^;


c0075585_052631.jpg
 
つめたそ~ですけどぉ。。。


c0075585_08446.jpgその最中も 遊ぼうコール!


さぁ!完成??
c0075585_073298.jpg

こ・これ・・・なんですかぁ??と オソルオソルのエルちん(^^


c0075585_0113777.jpgこちらは テラスの手すりに並ぶ ミニだるま~♪タバコすってるだるまさん?違うよぉ~
右は スタッフのお兄ちゃん作成なり


お顔が プリッツで出来てます(^^
いただきま~す♪c0075585_040156.jpg
雪ごと丸ごと 
かぶりつき~の
さくらちゃん♪


c0075585_0214230.jpgこちら 1本ずつ上手に引き抜く食い意地では天下一品なりぃ~。スマートになったjinanを まんまUP(^^


c0075585_0243156.jpgおっきな雪だるまさんにも プリッツの鼻の穴をプレゼント!


c0075585_0253137.jpg
ぶ チュウ~~~~!
してるかの様にみえる
んだけどねぇ~(^^


鼻の穴を失った だるまさん。。
泣いてるよ~左目の涙。。。(; ;)
c0075585_0432431.jpg



c0075585_0273221.jpgアッ。。ごめん!なかないでよぉ~
 なんて言うわけないか!?(==;


 *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
c0075585_0291365.jpgオーナーさんお手製のワンコバースデーケーキ♪
美味しそう~(^^* ごちそうさまでした~


プレゼンとは これ(^^;c0075585_03103.jpg
胴体にも 両手にもそれぞれ ぱぷ~♪の音入りで 愛嬌満点のワンコちゃん
エルだったら~瞬殺しそうだけど・・・さくらちゃんはどうかな?


お誘いいただき ありがとうございました♪
今日も エルさん ぎゃわんぎゃわん 言いながら追いかけまわしてごめんね~(^^;

この ぎゃわん追いかけっこの洗礼が 伝わると~きっと遊んでもらえると思ってる・・
と 母は思うわけなんですけどぉ(^^;
逆に言えば こんなうるさい追いかけっこ 付き合ってくれるワン・・・コイケルでないと
居ないか・・・。。。(汗)
by eruhime | 2006-01-22 23:35 | フレンズ♪ | Comments(8)

ゆきだ~~~~!

♪ゆ~きや こんこ♪ あられや こんこ♪
 ふっては ふっては まだふりやまぬ♪
  い~ぬは よろこび にわかけまわる♪ ね~こは こたつで まるくなる♪

「い~ぬは よろこび にわかけまわる♪」


この フレーズ・・・ぴったりの ワンコが ここにいます


おっ! な・・なんだ??ゆ、雪だぁ~!!
c0075585_23344255.jpg


この直後 ハイテンションに なったエル。。(^^;
「外へ行こう~~~~~!」おねだりコールがうるさくって 叱られ・・・仕方なく
おもちゃに 当り散らしながら・・私の支度を待ってました(^^;

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お待たせ~!行くよ~!
c0075585_23385685.jpg

ウキウキエルちん 足取り軽いよぉ~(^^*

近くの公園で リリース♪
まだ だぁれの足跡もない ケーキみたいなふわふわの雪が積もってました


c0075585_23401693.jpgうきゃきゃきゃきゃ~!わっせわっせ♪


公園を何周したのかなぁ?(笑)
c0075585_23414548.jpg呼んだら帰ってきた。。


おっ! お友達だ!
c0075585_23424973.jpgよかったね♪


三人になったよ♪c0075585_23435574.jpg


c0075585_23443431.jpg何かいいもの あったの??


c0075585_2345299.jpg
エルと色合いが似てるので 
親子の様といわれる
パピヨンのプー子ちゃんです


この後 立入禁止の 国有地にももぐりこんで 足跡つけまくって~きました。(^^
私の手はもう 氷の様で ギブアップ・・・・。。
自宅の前で エルは まだまだ 入りたくないと・・・無言の抵抗をしてました。。
おきゃん娘 絶好調なり~(^^
by eruhime | 2006-01-21 23:51 | 日常♪ | Comments(12)

突然ですが・・・

わたしは 誰でしょう!?(^^


c0075585_23503098.jpg

正解は あとで~♪

 コイケルズ 2006年 新年会~は くろ母さんから ご招待いただき~
くろわん家&茅ヶ崎辺り~に 集結させていただきました!

私たち親子には 千葉県船橋の浜→茅ヶ崎の浜・・・と 地図でみると 気が遠くなるほどの
大横断となったのです(^^
でも 驚く無かれ~思いのほか近い!
 コレくらいなら いつでも出向いちゃうわよん。(^^* 逆に 神奈川県のお友達~
敬遠しないで ちょっと足をお運びくださいましね~近いもんですから 船橋も!

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
まずは~相棒君を GETして(^^+


c0075585_0271713.jpg今日も元気なでこぼこコンビ~☆


鎌倉を 通っていざ 茅ヶ崎へ~。。
 と・・・・ごめんなさい のんびりしすぎた?またもや エル&ベイ 最後の到着となって
しまいましたワン。。(uu;

●おいしいランチで舌つづみ~の巻

 集合場所のcafeでは ラスティ君 ぽむたん かれんちゃん まめ太くんが 
待っててくださいました(^^
 あれ? アル&ロイ 兄妹くんは??
ご自宅待機で お迎え係りですかな? くろ母さん くろ兄さん今日はお世話になりま~す♪



c0075585_030367.jpgラスティくん
デニムシャツ風ベストがとってお似合いでした!


ぽむ姉さま♪
c0075585_0352467.jpgご無沙汰でした~。
お元気そうでなにより~(^^
今日もピンクのお洋服を
可愛く決めてらっしゃい
ました(^^


そして 若者カップルの まめ太君&かれんちゃん
まぁ~仲良しでした♪エル&ベイに比べると 初々しさがあるんだなぁ~!
エル&ベイは 貫禄出てきたからなぁ~(^^;


c0075585_0373612.jpgまめちょぉ~しゃぁわせそ~だね。


あらぁ~みつめあっちゃってぇ~c0075585_038161.jpg


c0075585_0383557.jpgおぉぉ!やるねぇ~(^^*


おいしいランチをいただいて さぁ~公園で遊びましょ!
アルくん&ロイスくん 待ちくたびれてるよ~きっとおお!

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
●辻堂海浜公園で 遊ぶ~♪の巻

c0075585_0523030.jpg

待ってました!のお二人さん♪
でもぅ・・・・な・な・なんで こんなにいるの??(==; って・・きっと思ったよね(^^;


c0075585_0542724.jpg本物のラガーシャツがとってもお似合いのロイスくん♪


そして ☆一点(紅一点?)
c0075585_057270.jpgまぁ~愛らしいわぁ~
いつでも ほんわか
ほんわかの アルティくん


c0075585_105789.jpg

遠景ですがぁ~かろうじて みんなが収まってるもは これだけ(^^;
 
やっぱり 知らず知らずに いつも遊んでるお友達と あちこちで遊びが展開されて
ました。

c0075585_123632.jpgまめ&かれちゃん


ラス&ぽむ姉兄c0075585_14167.jpg


c0075585_151643.jpgアル&ロイ兄妹♪


エル&ベイ (^^ c0075585_162814.jpg


c0075585_193668.jpgとくに 若者二人は きっと~姉様兄様が 怖い?んでしょう。。いっつも 一緒☆
まめちゃん 本望発揮できなかったんでは?


真っ赤なベストと 
c0075585_1121397.jpgおしゃれなリードが
似合ってました


c0075585_1133137.jpgさすがは女の子。かれんちゃんは ピンクのトレーナーお似合いでした。


うらやますぃ~程の
スレンダーな
後姿。。。c0075585_11693.jpg


c0075585_1174082.jpg「らっすぅ~!」って呼んでみました♪ ムフっ!(^^* 振向いてくれたぁ~!


ここで ちょいと ラスくん取得の技を披露♪
c0075585_1194317.jpg
「こんにちわ!」ですね(^^


それを見ていた ベイママさん
ベイクも やるかな~!(^^* と 足ジャン反復とび?


c0075585_122226.jpgやっ!


ほっ!c0075585_1225571.jpg



ではでは~エルちんも♪

ご存知 「ベイク狩」(^^
c0075585_124330.jpg

獲物を見つける(^^ ちょいと(いや かなり)ぼってりお尻・・・色っぽいでしょ?

c0075585_125618.jpg

獲物近づく・・・(ドキドキなんかな?) エル・・・猫かぶり???犬かぶり??

と・・・突撃!
c0075585_1262081.jpg

スキあり~~!ってかぁ?
ベイクの お顔がめっちゃ カワユイねぇ(^^

ベイク狩の後は・・・・
c0075585_1274720.jpg

アメンボ探し??真剣に探してる。。。見つけたら きっと片手で コーイコイするんだろうな。

c0075585_1293487.jpg

集合! がさごさ(何の音)の音で すぐ集まるお方たち(^^

c0075585_1311221.jpg

関係ないや? のお二人さんは楽しそう♪

駐車時間 キリのいい2時間びっしり 遊びました(^^ 楽しかったね♪

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちょっと すずしくなった頃 お近くの くろわん家に みんなで
どやどやと お邪魔させていただきました(^^

● くろわん家で まったりぃ~の巻

想像は勝手にさせていただいておりました(^^
想像通り~素敵な お宅でございました!
 それに 一歩お部屋に入れていただいて・・・「わ~ キレイな床!」
いやいや・・・床だけでは ありませぬ。。。ワンこ2頭飼ってる?なんて
嘘のような チリひとつ落ちてない 美しいお部屋でございました!

う~~~爪の垢 いただいてくればよかったかなぁ(uu;


c0075585_1422365.jpgこのしゃしんでも


この写真でも。。c0075585_1432414.jpg



必ずや~ぽつんと 遠慮がちに 遠くにいるワンこ君。。。(^^
ねぇ~~。。ここ あなたの家なのよぉ! 主はもっと えばってないと!!
でも なぜか 控えめ・・・お顔も「困った顔」の可愛い麻呂が。。(^^*

そこが あなたの魅力なのよね!
ねっ! ロイスくん♪ いつまでも そのキャラを誇りに持ち続けてね~♪
たのんだよぉ~(^^



c0075585_1464250.jpg


そして ごめんね アルティくん(^^:
でかい図体が ゾロゾロとお邪魔しちゃってね~ ほとんど迷惑だったよね?
c0075585_149486.jpg

でもね おばちゃん達は 実はもっともっと アルちんを くしゃくしゃいじりまくりたかったのよん。。。次回は 遠慮なく くちゅくちゅさせていただいちゃうからねぇ~

1階に逃げようなんて思わないでちょうだいねぇ(^^

室内映像 意思に反して フラッシュたいてしまってて~ほとんどが 赤目・・・。。
怖い写真ぞろいになってしまいました。。残念!(><

 おいしい お茶に おいしくて ハイソなおやつの数々 ぜ~んぶいただいちゃって~
これもまた すごい!
でも ~幸せいっぱいで 帰路に着くことが出来ました。。
くろ母さん はじめ くろわん家の皆々様~大変お世話になりました!
今度は是非 千葉方面にも足を運んでくださいましねぇ! 待ってまぁす♪

ありがとうございました!(^^)/

あっ。。そうか。。。もう 皆さんわかってますよね!
topの写真だれかな?ってこと。。(^^


●オマケの写真

c0075585_223477.jpg残念ボケた~。。でも ベイくの笑顔があまりにも可愛いのでボツに出来なかったんですわ。
by eruhime | 2006-01-18 23:48 | フレンズ♪ | Comments(12)

密室 心中未遂。。。

c0075585_23525162.jpg


 もう~あんな おバカ みたことないよ!!(^^:

あたしね もうすこしで あのおバカといっしょに しょうしん(焼身)しんじゅう(心中)
しそうだったんだよぉ。。。

なんでと おもう!?

そんな こんなで きょうのヨルは うるさかったよ!!

パパしゃんも ママしゃんも~いままで みたこともない
おおきなこえで~しかも こわいカオで あのおバカさんを しかりつけてたし。。

でも 1たい2で ちょっとかわいそうだったから・・・・
おもわず みかたしちゃってね・・パパしゃんにむかって ワンワンしちゃったんだ。。。

だって あまりにも かわいそうだったんだもん。。

そしたら・・・・・・
c0075585_23581245.jpg

あたしまで しかられて ハウスにとじこめられてしまったんでしゅぅ。。(><

あ~あ やっぱり おバカのことを かわいそうなんておもった あたいが
バカでした。。。
ひぃひぃ~ないてみても だれも だしてくれません。。
ママちんたら めをそらしてますよぉ~(--;

あきらめて ちょっと しずかにしてました。。。。
そしたら だしてもらえたんだ。。

c0075585_003389.jpg

ゴロにゃ~ん♪ あたいまで みすてないでねぇ~(^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


・・・・・・エルマです・・・・・何もいえません・・・・・。。;)ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

ハロゲンヒーター・・って知ってます?
その 元祖といっていい 扇風機みたいな形の です。。
あれ、 我家にあるんです。。

昨日 jinanとエルは リビングに横たわり・・・そのハロゲンヒーターを うんと近くに
がんがんつけて 寝てました。。

tyo-nan&私に とことん叱られ くどくどと どうなるか!と説教をされたんです。。
昨日・・きのうですよ。。。

なのに・・・・今日・・・・あいつは ついに フードのトレーナーを 焦がしてしまったのです。
もう一度言わせていただくと 「昨日」ですよお! くどくど言われたの。。。

もし 洋服だけでなくて 他に火がついてたら・・・と考えただけで ぞ~~~~~っと
しました。。(あたりまえですよね!)

エルだって 暖かいところを選んで 寝るワンですものぉ・・・・
そういうときは決まって 近くにひっついてるはずです。。

あの くりくりの毛が jinanの洋服にかわって メラメラ~と引火したら・・・と
考えただけで・・・涙でそうでしたよ。。(><


当然・・・・こっぴどく 両親から手厚い お叱りをいただいたって訳なんです

大体 最近 あまりにも親の言うことをきかなすぎたんです(怒)

もう~わが子ながら 「里子」に出した方がいいのか?なんて考えてしまいましたよ。
反抗して 聞かないんではないんです。

右耳から入って 左耳から出てくんですわ。。(==;

そんな ヤツのことでも かばってしまった エル。。。(^^;

パパさんに 叱られ閉じ込められてましたよぉ・・・。おかわいそうにぃ。。。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は おべっか使いながら jinanやら わたしを遊びにいざなうエルちんでしたぁ(^^
ほんとに よく解っていて 怖いくらいのワンコです。。

真剣に しつけ&学習させたら きっとすんごいこと出来ちゃうんだろなぁ~って
思ってしまうのは 親ばかなりか??(^^;

いやぁ~いっつも あたしと同等の会話・・・してますもん(聞いてますもん)


c0075585_018692.jpg

遊ぼうよぉ~!
c0075585_0265455.jpg



あっ!当然 ハロゲンヒーターは 本日限り我家から消え去りました。。
by eruhime | 2006-01-18 00:03 | 日常♪ | Comments(5)

新年 初ドッグラン♪

今年もよろしく お願いしまぁ~す♪



との ご挨拶と 初走りに行って来ました!
こちらのラン 住宅地の真ん中に位置してるので・・エルのように ワンワンと
うるさい ワンコは 新年早々はご近所さんに失礼(^^; であろうしぃ・・・

と 思っているウチに 結構日が経ってしまってたし・・。

c0075585_1383360.jpg

昨日とは 打って変わって・・今日は暖かいい気持ち♪
嬉しそうに 走りまわってました(^^


もちろん いらしてくださいましたよん♪
麗しの 彼もね(^^
c0075585_140926.jpg

まずは ボールあそび!


たっぷり 走ってお疲れベイク。土肌の上で横たわり。。(^^;
c0075585_1413817.jpg

そこへ 現れたり・・エルさんよぉ?一体何をしたいのか??

その後の 様子想像してくらはい。。(^^*

そうなんですぅ どうやら 大好きなベイクを征服したかったらしくて・・・・
思わぬ 行動に出たエルでした。(^^*
恥ずかしいから 載せまいと。。(ホントはボケボケ・・・)



c0075585_1442231.jpgもち!恒例の「ベイク狩り」も・・・やってました(^^;


まぁ~何をするにも うるさいエルでしたけど。。。
走るにせよ・・・ 「投げて!」とせがむにせよ・・・走るにしかり 跳ぶにしかり・・・・・・
なんで あぁ・・・うるさい娘なんでしょか。。;)

もひとつ・・・元気印の お嬢さん・・・・柴犬&黒柴 フレンズわん達をも
狩って?ました。。。
なんだかね~柴系は 追いかけたいらしいんですわぁ!
それも すんごい 顔で・・・吠えながら~。。

それって 喧嘩売ってんの?それとも 誘ってんの? わからん奴だわ。

たいていの子は びびって 止まってしまうんだけど・・・
是非是非 とことん 鬼ごっこして 反対に追いかけまわして欲しいんだけどなぁ・・・。
そんな 勇気ある 柴犬君 いませんかぁ?(いいかげんにしろ!って言われそうだぁ)

絶好調エル わぁ~ぶっさいくな 顔だにゃぁ。。(爆)
c0075585_151478.jpg


   ****************************************
お腹が空いた 人間達のために cafeにて 休憩☆~

ベイママから 馬のアキレス ゴチになりました!ありがとう~♪


ベイク風 食べ方
c0075585_154421.jpg相変わらず 両手
広げて あご使い
で食べてます


c0075585_1551269.jpgエル風 最初から いつものごとく 両手でしっかり抑えて食べてます


何分かが経ち・・必死に食べてたお二人でした。

と・・突然 むっくり立ち上がり 動き出したベイクりん(^^

いったい 何を? と見つめる母達。。

食べかけの アキレスを エルのあたりに ポン!と置いた。

すると すかさず 自分の食べていたのを 口から離し~ベイクの好意(嘘)に
のっかるエル。 パクっと いただき~!

「しめた!」(^^)v と言わんばかりに エルが食べていた アキレスを 咥えた
ベイク!(爆)
ベイクぅ~あなたの思惑通りに行ったわね!(^^

c0075585_21458.jpg

あんまり その姿が可笑しいので 取り上げて さぁ~どっちがどっちを食べるか?
研究(^^+

結果は 交換したほうをベイクが先に選びました~。。エルは なんだっていいみたい(笑)
というより 大きい方がいいのかも(^^;

先に 完食した ベイク・・エルが食べている傍に行ってみるのだけど・・・
何をすることもなく・・・ウロウロしてもどったりぃ・・・と。。。
案外 エルが 飽きて口から離す隙を 待ってたのかもね。(^^


エルだもん 絶対離さないよぉ~!!(><;)c0075585_291542.jpg


うるさかったけど~とっても 楽しく おもしろかったぁ!
今年も にぎやか嬢さんですが~スタッフの皆様~
お友達の皆様~よろしくお願いいたしまぁす♪

c0075585_211896.jpg

まったく うるさい女だね!って思ってるよね・・・(^^
看板犬のこーぎートリオちゃん達 お散歩から帰って来たところです(^^
by eruhime | 2006-01-15 23:34 | dog run | Comments(3)

初詣。

初詣・・・・? こんなにのんきな初詣は きっとご利益ないよねぇ(^^;

わが町 船橋の「中山」は 競馬場で有名なんだけど・・・実は 結構
有名な お寺さんが 町の中核となっているのです。

中山法華経寺」と言いまして・・・観光化はされてないから
地元でしか有名では なさそうなんだけど・・日蓮上人 ゆかりのお寺なのです。

c0075585_0561829.jpg


五重の塔や 大仏さん 仏像といろいろありましてぇ~
c0075585_0575947.jpg

中でも 荒行では かなり有名らしいのです。
c0075585_058164.jpg

全国各地から 荒行入門の方々が いらっしゃって~そのご家族の方々も
こうやって お見舞い?応援?なんていうかわからないけど(専門用語で)
それはそれは 大変な修行なのだそうです

現在 沢山の方が 入ってらっしゃいます!

よって~この町に住み この町で商売している私達は 当然初詣はここと
決まっているのです。
が・・・残念ながら ワンコの散歩は 堅くお断りされてますぅ。

c0075585_115438.jpg

よって パパさんと 交代で参拝。。。まってるエル!どこにいるか?わかるかなぁ?(笑)


今日は ちょっと暖かだったので すぐにUターンせずに ぐるっと回って
長いお散歩しながら 帰りました~。。

そうそう コーイケル先輩の メルモちゃんのお宅 このお寺のすぐそばなんです。
前を通ったので(ご自宅の) 思わず探しちゃいました~メルモちゃんのお姿(^^;

あちこち 歩いて 地元出身のパパさんから 俺らが子供の頃は ここで
ざりがに釣ったんだ~とか ここは昔はこうだった~などと 思い出話に花咲かせながら
のんびりと2時間歩いてました(^^;
まぁ~私はともかく パパさんにしては立派!でしたよ(^^;


途中 出くわした~。。。(笑)
c0075585_172793.jpg

こちらのお宅の飼い猫らしく ちっとも逃げる気配はなく、 ひたすら 怒ってました。
エルは、 いつものごとく・・・ピンボケが いかに興奮してるか?表してるでしょ?

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


午後は なんと3ヶ月ぶりに 美容院。。。(^^;
かえってきた私の髪型をみて tyo-nanが 一言。
「どこで 切ったん?」
「なんで? いつもとちがう?」
「ん。。。(苦笑) まぁ~止めはしないけど」

つまりなんですね・・・・年甲斐もなく 若い頭してるなぁ・・・と 
ちょっと 注意したくなったらしいです(笑

その後 ペットシティに 行って エルの安いベッドを買って~
(だって 高値ベッド既に購入済みなんだもん。。(汗)まだ 引き取りにいって
ないけどぉ。。。)

ジャ~ン!
c0075585_1141772.jpg

かぼちゃ 姫~(^^;  中が ほわほわんとしていて気持ちよさそうだったので
これにしたんだけどぉ・・・ちょっと小さかったかな。。


c0075585_1144377.jpg

その後で 疲れた坊主がダウンしてる(^^; Yシャツを脱ぐ気力もなく つぶれてます

だんだん 占領されて・・・↓
c0075585_115346.jpg



こうなった!(爆)
c0075585_1161927.jpg

ハハハ~(><  まったくもうねぇ~。。。


気を取り直して 夜バージョン
c0075585_1172335.jpg

すっぽり入って~猫みたいにまぁるくなってました


そしたらぁ~
c0075585_1181986.jpg

またまた イタズラされて・・・・すっぽり毛布かぶってたぁ。。。
by eruhime | 2006-01-11 23:51 | with ファミリー | Comments(6)

新年初デ~ト☆

今日は 日曜日・・めずらしく パパさんもお休み(^^

「浜」行こうよ!
って めずらしく 誘い満々。。(^^;

「浜」ね!(笑)
じゃぁ~「浜」の主さんに ナビお願いしなくっちゃね(^^*

ってな イキサツで めでたく エル&ベイは 新年初デートが出来る運びと
なったのでした(☆^0^☆)

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「浜」と言ったら まずは「みなとみらい」でしょ~♪

c0075585_019735.jpg


お腹も空いたし~DOG DEPT にて待ち合わせ~。


c0075585_0431355.jpg
あいたかったワン♪(^^*



田舎モノのわれわれは 地下5階の駐車場に驚き・・・盛り上がる。。(uu;

地上に現れ DEPTで ランチ~&ショッピング


おもちゃにされる
c0075585_0462267.jpgお二人さん(^^;


c0075585_0465190.jpg


ひとつ 困ったことが。。。
私のダウンコート・・・素材が 「毛」をしっかり くっつけて離さない!
この時点で もう 私自信が 獣のような 毛の付きよう。。。(大汗)

なんでぇ~こんなに抜けるの??エッルぅ~(><;)
簡単だよね あったかいお部屋にすごしてるから もう春と思って
抜けるんだよね。。。

もう あきらめモードで こうなったら 毛をアクセサリーにして。。。
堂々ショップにお邪魔して お揃いのボーダーシャツを購入(^^*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

親の♪な気分をよそにぃ
このお二人・・・まるで表情が コピーやわぁ。


c0075585_0202949.jpgまた 写真とるんだってよぉ!エルぅ。。
おまえの母ちゃん すっきやなぁ。。



まぁ~いい顔してあげればすぐ済みそうだから・・・つきあってあげましょ!c0075585_0213845.jpg
そういう割には
いい顔じゃないじゃん!
無愛想やぁ。。


そして・・・今日1番張り切ってたお方(^^;↓




c0075585_023568.jpgベイクを抱っこ♪


そしたら ジェラジェラ エルちんがぁ・・・c0075585_025473.jpg
あたちの パパちんよぉ!降りなさ~い!!


c0075585_0263752.jpg力づくかい?


おっとっと。。しっかりぃ~パパっち!
c0075585_0275499.jpgベイクが折れるよぉ。(--;


再度挑戦!が・・しかし あたしより力無いの!?
c0075585_0283917.jpg

と・・言うより あたしの両腕見かけ倒しではなく たくましい分 力もある?か。。(^^:

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

c0075585_0303677.jpg

そして 港を散策がてら 赤煉瓦のほうへと まったり散歩~。。
日本丸が 青空と海の蒼に映えて とってもキレイでした!

c0075585_033813.jpg

芝生広場では ちょっとだけリリース♪
嬉しそうに 走り回るお二人(^^

小山超えて 行ってしまいました
この 写真なんだか気に入ってぇ~ブログtopにしちゃいました。(^^



c0075585_0485927.jpg走って走ってまた走るぅ♪お水飲むのもいっしょだね(^^


c0075585_0502640.jpg
こんな時間までゆっくりしちゃいました。
もぅ お目目が 夜行性しちゃってます。(コワ!)


とことん 遊んだその後は・・・忘れちゃイケナイ・・・フリンジチェ~ック(笑)
c0075585_0525213.jpg

ん~~~~!!ま・また・・・減ったようなぁ(。。; (><;

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

何もかも おんなじか?のお二人だけど・・・
大幅に違う面が ひとつ。(^^;

分離ちゃんのエルは 私が WCに行っている ほんの少しの時間でも
その方を 落っこちそうな目で見つめて固まってる。。

歩く時も 当然私をチェックしてから。。パパさんリード持ってても 
あたしの方へ来て歩く。。


その点 ベイクったら~ママさん ちょい用で エルパパがリードを持って
エル&ベイ そして私ら夫婦で 仲良く 帰路を歩く。。。
ぺちゃぺちゃ話しててぇ~ちょっと気づかなかったのね(^^;

後から 大声がしてきた・・・。

「ちょっと~!ベイク~ 随分じゃない!!(怒)」



ハハハ・・・(^^; 確かに ベイクったら すたすたと私達と足並みそろえて
ママさんを省みることもなく~前進してたなぁ。(uu;

2頭飼ってる 気分になってたよぉ。。
ごめんねぇ~ベイママさ~ん(^^

でも しっかり振り返って 尻尾振ってたよん
呼ばれたとき。。(^^

あとね、 赤レンガ倉庫で WCに消えたとき 「ワンワン!」って呼んで
さびしそうにしてたよ!これほんと!(^^

楽しい 1日でした!
特にパパさん とぉってもご満悦だったそうです。
c0075585_1321859.jpg


ガイド役させてしまって ごめんなさい! 
ありがとうございました(^^)/ 次回もよろしくで~す♪
by eruhime | 2006-01-08 23:04 | 母兄妹 | Comments(8)

前言 撤回!(==;

(;_;) グスングスン  泣かせてください! 


   

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


き・き・きのう・・・・スレンダーになったぁ!(^^)/ ♪ なんて 歓喜の声を
聞いてもらったばっかりなのにぃ・・・・・

今日・・・どうみても エルの胴体は だるま。。。なんです。。。(?)

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おかしい???でも ぬすみ食いした 気配は無いし。。。
ねぇ?エルちん?まさかだよねぇ~?(^^;

いつもと変わらぬ 元気いっぱいのエル!
しっかり 夕食も食べたし~さぁ お散歩だぁ!

で・・・またまた 臭いネタですいませんが 用をたしたエル。。。

(;° ロ°) ナンジャコリャ・・・。。。。
一瞬 ブツを見て驚いた・・・が・・・すぐに解った!
その場で お散歩は切り上げ!帰宅!

「おんどりゃぁ~~~~!ヽ(`⌒´♯)ノ エル!!何たべたのぉ~!!ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ!

サササっと ハウスに非難のエル。。。


c0075585_23334053.jpgやばい。。ばれた!(==;


意地悪なあたしは ブツから想像して 食べまくっただろう食品を ハウスに投げ込んだ。。
つまり 実験だ。



c0075585_23362168.jpgうむむ。。。堪忍袋の尾が切れそうだ。。。(--;;



その場で言わないと(実行犯逮捕でないと?)わからない。。。って言うけどぉ
どうみても やっぱり エルは イケナイ事したこと覚えてるんだ!


そういう訳で・・・今日のあたしは 昨日と うってかわって どつぼにはまってます(大泣)
その上 目方測る為に いたしかたなく 体重計に乗ったんです
エルだっこして。。。。llllll(-_-;)llllll ずーん  目を疑いました。。。。。
もう 元気一かけらも 無くなってしまいました。。。。

寝ます。。。。

はぁ~。。。(。。;


c0075585_23462815.jpg

いっつも こんな 天真爛漫でいてほしいよぉ~(><)

ダイエット・・・また スタートに戻ってしまいましたわ。。
by eruhime | 2006-01-07 23:47 | 日常♪ | Comments(8)