<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ママちん 行ってらっしゃい♪

エルちん 今日はちょっとだけ ママ離れで遊びました♪
c0075585_0255152.jpg


ベイクりん 爪きりをかねて パパさんと姪っ子ちゃんと ランにいらっしゃるとのこと。
が しか~し あたしは水曜日ではあるけど 仕事。。。
それも 年末とあり ダメそう。。。。(; ;)

でも せっかくだから お昼休みを利用して行ってきました(^^


c0075585_0281823.jpg嬉しそうなエルちん(^^


でも あたしの短い昼休みは あっという間に済み・・・戻らなければならない時間に。。。

でもでも (^^)v ベイママさんのご好意にて エルを後で家まで送ってくださることに♪
良かったね~まだ ちょっとだけしか遊んでないもんね!

ベイクが一緒ならきっとテンションもあがりっぱなしでしょ!
ってなことで おあずけして帰りました(^^

「お母さんお仕事だよ!」
「エルはベイクと 遊んでおいで!」って話しかけると 首をかしげながら聞き入るエル!
さささ~っとランに 行きました(^^

私が車に乗り込むときも チェックには来たけど ちゃんと またベイクのところへ
戻ってったし~大丈夫そうだぁ

お願いしまぁ~す♪ 心の中で お願いして 消えた私でした

 ***************************************
その夜 その様子を教えていただき~写真まで送っていただきぃ~ありがとうございましたですぅ。
 
「幾たびと探してはいたけど スイッチは入ってたよ~♪」って。。
なれた場所で 慣れた ファミリーとご一緒できて 楽しかったのでしょう~!


c0075585_0423270.jpg姪っ子ちゃんが撮って送ってくれた写真からです これは~駐車所に私を探しに行くところ?


でも 楽しそうな笑顔ね♪c0075585_0441344.jpg


帰りの車では 仲良く(?)ひとつのガムを二人でいただき~
c0075585_0471445.jpg

と いうのは嘘です
どうやら~エルが取ったそうです(^^; その後とりかえした??ベイクは?
真相はいかに?

ベイクりんのーと できっとUPされることでしょう~(^^

ベイクファミリーの皆さんありがとうございました!
なんとなく 自信もついたことでしょう(^^ お次はお泊りかな~(^^*

ベイクりん 我が家へもどうぞ♪ ぜんぜん平気そうですしねぇ(^^
by eruhime | 2005-12-28 00:20 | 母兄妹

jinan クルシミマス イヴ~☆(^^;

Merry X'mas ☆



c0075585_865718.jpg


あたち エルちんだよ(^^
きょうはね なんだか こんなおいしいもの たべちゃったよ♪

でもね なんだか へんな かっこうばかりさせられてさ・・・あ~いやだいやだ。。

c0075585_89416.jpg


ん~~~(><; はやく たべたいですよぉ!

  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

そんな かたわら・・・もうひとつの シーンが我が家ではくりひろげられてました。

そうなんです。。。
日ごろから 父と母の言いつけを無視・・または後回し傾向にある jinan。。。
今日も 動物の森 クリスマスバージョンを(game)嬉しそうに進めておりました。。

私は 遅く帰っても せっせとファミリーパーティの用意!
パパさん フィギュアスケートが見たい! TV空かない・・・・
止め!とgame中止命令出しても聞かない。。。

あれこれ 父子の間に 言葉が交わされ・・・・
それでも 動じないjinanに パパしゃんは ぶっちぎれた!!

凸(▼皿▼メ)キサマ!



日ごろの 態度もあわせて めちゃくちゃ 叱られるjinan。。。(^^;

この 数分の時間は きっと 誰も想像がつかない 事でしょう。。
あの 人面のいいjinanが ここまでの叱られっことは。。

私? かばったのか?って?
まっさか~ 一緒に 怒鳴ってましたわよ。。(^^;

  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

またまた あたし エル(^^
うるさいったら ありゃしないのよ。。。jinanったら いつもになく
たいへんそうだったから・・あたしは かばったのよ!エライ??

c0075585_8224551.jpg

でも ちょっとげんきになったら あたしに へんなもん のっけてきたのよ。。。
まったく これだから いやなのよ~jinanのやつぅ!(==;

 ムカついたから ちょっと かわいがってあげたのよ!
そしたら・・・


ヤバ!!(。o_o。 )c0075585_828566.jpg


c0075585_8294258.jpgご・ごめんちゃい!ゆるしてぇ~(ゴロン)


c0075585_8305375.jpg
ほら!こうやって あそべば だいじょうぶ♪ねっ?(^^;


でもね はずかしいからぁ
c0075585_8332438.jpgこうやって かくすのよ!
おんなのこですもの。(^^*


 *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

そんな ワケで 我が家のイブは クルシミマス イヴだったのです(uu:
でも 復活と堅い約束条件成立の 後は 楽しく美味しい時間をすごしました(^^

ねっ?エルちん♪
おいしい エルバージョンクリスマスメニューは お芋土台に もも&さくらママの
クリスマスバージョンクッキーでデコしました(^^
なぜか ブロッコリーもありましたけど(笑)

c0075585_837077.jpg

美味しかったでしょ?(^^

一夜あけた よく日。。。
X'mas プレゼントにもらった 「いぬのえいが」のDVD
一人で 見て・・・大きな涙を流していた 感動jinanでありました(爆)

サンタグッズ プレゼントありがと~ソレイユママさん(^^
そう 破壊魔のエルなもんでぇ~
でも まだまだ とことん 遊ばせていただきますよ~(^^
by eruhime | 2005-12-24 07:45 | イベント

ノーコメント(^^;

c0075585_23522898.jpg
c0075585_2353234.jpg
c0075585_2353228.jpg
c0075585_23535262.jpg
c0075585_23542210.jpg

c0075585_2359155.jpg

c0075585_23595175.jpg


ネタ無いんです。(^^;
コメント無くても 伝わるものがある?↑ お相手は当然jinanです(^^*

 *****************************************
忙しい師走・・・お散歩はいつも 夜空を見上げながらです(^^;
寒い!と思う日 夜空はとっても美しいんですよぉ~。。

夜なのに 青く見える!雲もキレイ!
月までもが 輝いてる~。。

その写真 撮れないのが残念。。。


c0075585_01930100.jpgなんだこれ?どれが月?ここはどこ?


暗かろう寒かろう
c0075585_0204667.jpg元気なおかた。


  ***************************************************
今日の映像ではないのですが・・・
幼い時のお友達のごん君(^^

最近は めっきし 怒りつけてばかりのエルに ごん君文句たれてました(uu;
「なんだよぉ~ お高くとまるなよぉ~」とか言ってたりして。。(笑)
c0075585_0231051.jpg

by eruhime | 2005-12-24 00:25 | 日常♪

船橋⇔横浜(^^;

プチ お久~(^^; のベイクりんと一緒に一日すごしました(^^*)
c0075585_124472.jpg

午前の部
さぶぅ~~~い!(><)
でも そんな事こちらのお二人には 関係なし!(^^;
c0075585_0422041.jpg

お顔半分影でした。。(^^; 下手ですぅ。。。

うきゃうきゃ 嬉しそうに遊ぶエルちん 今日もハイテンションでした(^^;
久しぶりにjinanも居たので ますます エルのハイテンション度に拍車がかかってた?

       *----*----*----*----*----*----*----*
午後の部
パパさんの御用で 3時自宅必着だったベイママさん・・・・短時間の滞在で帰宅の途につきました。。(; ;)当然 それでおしまい??とは行かない私たち(^^

おいかけましたよぉ~。。(笑)
そうなんです 午後の部は ベイちゃん宅で~す♪

自宅近くの広場に連れてってもらいました
c0075585_0475153.jpg

もう あたりは薄暗くなってました。。

c0075585_0483919.jpg

随分前に購入した お揃のTシャツ!これ 結構高かったんだよなぁ~(¥)(==;

静かにしてる?ように見えるけど・・走っては 絡まり~また走るぅ(^^
ゴルフの練習に見えていた おじ様・・・・じゃまだぁ!って思ってらしらよねぇ・・きっと。。

道路を通る お散歩ワンちゃん達には つるんで吠えて~。。。(==;
まぁ~うるさくしちゃってクレームこなかったかな(uu:

c0075585_053452.jpg

こんなに暗くなってました。。無理やり撮ったので かなりぼけてますがぁ・・・
by eruhime | 2005-12-18 23:57 | 母兄妹

おばあちゃん(^^

昨日来たばかりのおばあちゃん。。もう今日帰っちゃうんだって~。。
c0075585_1185376.jpg

おばあちゃんに おやつをねだるエル。。(^^

10日の土曜日に やってきた新潟ばあちゃんが 今日帰っていきました。
4泊5日だったけど あちこちの兄妹宅へ回ったり 熱海でのんびりしたりと
とっても 楽しい旅行だったそうです。(^^;

今日は水曜日~東京駅まで送るは われわれのお役目~
新幹線 あさひMAXにて 帰路につきました

c0075585_105580.jpg

親子でいても 絶対に親子に見られないんです(^^;
つまり~私は「孫」。。。。(^^;;

身長も私の半分くらいだしぃ~末っ子の私なので 母もりっぱな御歳なんです(^^;


バイバイ!
c0075585_142981.jpgまたね(^^

 
     *************************************
送ってから 二人で(ダンナさまと)丸ビルにて食事ぃ~♪


c0075585_162072.jpg季節柄、あちこちにツリーが♪


c0075585_172571.jpg



せっかくだから おのぼりさん風に 36回展望室にてパチッと窓越しに。。。
c0075585_184153.jpg


36階イタリアンのお店に 知人が勤務してるので 合いがてら行きたかった~。。
が しか~し 行けなかった~。。。
外から 眺めるだけ。。(その理由はいかに?)

5階ににて アジアン料理を食べました~。。(^^+
窓の外 まんまえに広がる光景は↓
c0075585_1123819.jpg

ははは・・・。正真正銘のおのぼりさんやぁ~(^^;

いくつになっても 母は母。。
行ってしまった後は すこ~しセンチメンタルな 私なのでした(^^
by eruhime | 2005-12-14 20:54 | with ファミリー

小田急線

新潟ばあちゃん こと私の母が 今日やってきた(^^

親戚兄妹が多いので 初日の今日は厚木に住む叔父の家へのお泊り♪
私と姉も 向かいました。

車で行く予定が 混んでる~と耳にし 急遽電車で行くことに。。
 
 *******************************************
またまた お留守番ではちょっとかわいそうなんで~
午前は 早々一番に ランへと向かいました!

c0075585_1272626.jpg


ほんのちょっとの滞在だったけど 走り回って~大好きなスープを食べて~と
超ご機嫌エル~☆

オーナーさんとのご挨拶も とぉってもフレンドリー(^^

そしたら 調子にのって オーナーさんの
「おいで!」 「ジャンプ!」 とのお声に なんと「抱っこジャンプ」~~♪してもらっちゃいました
 
そういえば 最近 人間に対してはとぉってもフレンドリーになったな(^^
ましては お知り合いさんへは すっかり安心 信頼生まれてるみたいです。

c0075585_1313397.jpg

帰りに こんな素敵な クリスマスバージョンバンダナをプレゼントしてもらっちゃいました♪
ありがとうございました~(^^

しかしぃ この写真 ハナペチャ&そばかすが よくわかるね!!
まさに キャンディキャンディやがな~(^^*

 ♪ そばかす なんて きにしないわ!
   ハナペチャだってだってだって お気にいり~♪

  ************************************************
バタバタと 帰宅後 厚木の叔父たくへ向かう姉妹~。。
何十年ぶりかで 小田急線に乗りました。。だいたい 電車もとっても久しぶりだったようなぁ。。。

 我が家からは けっこう乗りがいがあるのよねぇ~
あったかいし ここりよい揺れだしぃ~ おばはん姉妹は 愚図になって 寝こけてしまいましたとさ。。。。(^^;

 
c0075585_1365494.jpg

叔父宅の ニャンコちゃん
におい いっぱいつけて帰ったらしく お迎えエルちんの匂い嗅ぎはいつもの数十倍でしたよん。
by eruhime | 2005-12-10 23:22 | with ファミリー

フリースドッグ クリスマスバージョン編

あちこち 世間様は赤と緑と光物~☆に覆われ~キレイ~(^^

が、しか~し・・・・我が家は ただただ忙しいだけであり・・・・何一つ飾ってない。。
それどころかぁ~さすがのあたしも 少々疲れ気味。。。

こりゃぁ~まぁ~癒していただかないとぉ 体が持ちません。。
てな事で またまた 主婦の仕事は無視してぇ~楽しいひと時に参加してきました♪

フリースドッグ クリスマスバージョン作りましょう~会!



 まずは マイ作品(^^


c0075585_044378.jpg





c0075585_0471354.jpg


(^^; エルちんに似てないよぉ!って??
そうですかぁ~・・。。(^^  実はそうなんですよぉ。。。
今回はお世話になったあの方の かわいいわんこを作りました~♪

そして 明日旅立ちます(^^ の予定ですぅ。。
喜んでくれるかな!? かわいがっていただくんだよぉ~。。。と まるで里子に出す母気分。


誰ににてるかな?
c0075585_0512926.jpg

もう バレバレかな?(^^;


     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして 今日の皆様の作品♪
c0075585_0532968.jpg


確かに最初の言いだしっぺは私でした。。(^^
でも 幾たびと皆さんでチクチク~と・・さすがに3回目とあらば もう何のアドバイスも
要りません!
 そう もう生徒さん方 立派に卒業されてますから~。。(^^

と・・・そんな 気持ちが私を リラックスさせたのでしょう。。。(uu;
な・なんと 私は不覚にも 予定時間を上回る 睡眠時間をとってしまい・・・
大遅刻をしてしまったのです。。。

皆様 申し訳ございませんでした!m(_ _;;m ゴメン
スタート時間を遅らせたのは わたしです。。。\( . . ) ハンセイ
 
でも わんこ達 その分まったり 遊べたみたいなんでぇ~(^^; お許しあれぇ~。。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

が、しか~しぃ まだまだワンコ的には 不満まんまんだよね!
お日様の下で 元気に駆け回らせてあげられず かたじけない!
そんな 不満なワンコずは ひたすら餌付けタイムだけを楽しみにぃ・・・(^^;

メンバー紹介いたしまぁす。。
c0075585_165819.jpg

毎度毎度 ベイクのお城をお借りしてぇ~ごめんねぇ(^^
本日2回目の接待犬係り ご苦労様~☆ これは私を見つめるカワユイ視線。。
不意打ちで やってきて ペロペロちゅぅ~とありがたいスキンシップを交わしてくれる
ベイクです。(^^* 
 乾燥肌の エルマおばさんは お顔が つっぱりまくりでしたわよん。。(^^

c0075585_1101161.jpg

まったりとぉ~しとやかな姫さま~(^^ と思ってましたよぉ。。。すこし前までは!
だってぇ お写真メイたん 華麗ですしぃ~。。
会を重ねるたびに キャピキャピ度が増して~どちらかというと すっとびレディのメイちゃん
でした(^^ でもぉ そのフレンドリーな愛嬌たっぷりさが またまた くぁわゆぅいんですわ!

「天然100%のピーチ水」って感じ?(^^

c0075585_1142372.jpg

いっつも あやママさんの足元で 憂いに満ちたまなざしを 送り続けているラスくん!
ラスくんも ごらんの通り 会を重ねるたびに リラックス度がアップ!
メイシェちゃんと遊んだり ベイクりんを誘ったり~と どんどんフレンドリー度進化中!
いいことだぁ~! 餌付けタイムでも 控え目に控えめに たたずんでいるんです。(^^

c0075585_118765.jpg

うひょひょ~☆ もう 何を言いたいか?一目瞭然の このしぐさ~!
キレイなタンだね(^^;  ふぁ~様ことファル君 もぅ~とってもフレンドリーで 
お愛嬌たっぷりに うりうりさせてくれるんです☆  以前のふぁ~様は「カッコイイ」
の一言だったようなぁ~最近は 「かっわいぃ~」って感じの 愛想よしおくん♪


c0075585_1224098.jpg

そして 今日も一番末っ子である ロイス君♪ 先回は もうテンション下がりっぱなしで
「帰りたいよぉ~」コールじわじわの 辛い思いをさせてしまった。。よってぇ~今日は
アルティ兄くんも 一緒に参加してもらいました! きっと そうすれば元気もりもりでしょ!
ってね。(^^

 で・・・でもぉ やっぱり母さんの足元から なかなか自由の扉を開けられず こうやって
ZZZ・・・したり~まじまじと一人ひとりのコイケルズ兄姉さんたち研究したりと まったりロイス
君でありました。。
 ちょっと 笑えたのは この場で待機してるんだけど 気になるワンが近づくと 
まるで「ワニワニパニック」のワニさんの様に ひょこっと現れて ササさっと去っていく姿
一人笑わせていただいちゃいました!
c0075585_6565552.jpg


アルティ 兄ちゃん(すいません写真撮りそびれましたぁ)


c0075585_705353.jpg>くろ母さん撮影


コイケルズの中に堂々(?)と参加
してもらって ありがとう! 迷惑だったよねぇ?(uu; 
でも 最後の方は 楽しい声を聞かせてくれたり 豚さんぶぅぶぅも聞けたし~ナデナデも出来たし~嬉しかったですよぉ!


最後にウチのエル。。。。。
この方だけは なんだかぁ~どっぷり暗かった。。。
控えめ??と言えば言えるけど なんだか すっかり「おばはん」入ってましたよ。。(==;
c0075585_1335582.jpg

これも・・・
c0075585_1342869.jpg

これも・・・
c0075585_144323.jpg

これまでも・・・>くろ母さん撮影


どの写真も どっぷりお疲れ顔。。
ベイままさんに いつものおキャンっぷり 楽しんでもらえないなんて~さびしすぎるよぉ。。
って 言っていただいた程。
 
そうなんですぅ 彼女の内弁慶っぷりは もう止まる様子は無くぅ~
ほとんど 二重人格風になってしまっている次第なのですぅ。。。なんでだよぉ~(><)
by eruhime | 2005-12-07 23:36 | フレンズ♪

雨の日。。

冷たい雨の日となりました。。

めずらしく ちょっとだけ風邪かな?と思われる私。。
夜になって雨は止んだが・・・今日のお散歩は勘弁してもらいました(^^;

真冬ものと今頃になって 衣替え!
出てきた 皮のミトン!
見つけて 目を輝かせてるお嬢がいました。。。

c0075585_153326.jpg



c0075585_1553847.jpg視線の先は?


c0075585_1563771.jpgがしっ!と捕まえたぁ!


そしたら
c0075585_1575827.jpg火がついた!


c0075585_1585543.jpgイタタタタ。。。。


うぎゃうぎゃ
掛け声かけながら引っ張ってる?c0075585_1594529.jpg


ミトンさんの運命はいかにぃ~。。。(uu;

  
by eruhime | 2005-12-04 23:50 | 日常♪

ホームレスっ子?(==;

ワゴンセールのお葉書をいただいたので お散歩コースでもある
shop nonsolocane(ノンソロカーネ)へとLet's go!

いつもは夜が多いので 今日はちょっとぉ早めに(^^


この時期毎年楽しみなここの
c0075585_0243832.jpgイルミネーション♪
今年はこんな感じで☆~


入り口階段上って降りて、なんですけど・・・・
今は 人気絶頂の例の映画を見に来た ジュニアで混みこみ~(^^
 
ふと 見ると男の子6人位のグループが。。。
その中に一人だけ こんな寒い日なのに、半そで半ズボンの子が居る!(・o・) ポカーン

なんだぁ!変なヤツがいるそ!
着るもんないのかぁ?それとも 我慢比べかぁ?よく こんな格好の子が 野ざらし状態で
雨にも負けず風にも負けず 放課後の町をウロウロしているのを見かけるけど。。
まぁ~ホームレスっ子みたいやなぁ(==;

なぁんて 横目で見てたら そいつが走ってやってきた(==;

(((( ̄ー ̄;)/ ギク   「エッルぅ~♪」だと。。。


・・・・・・・・・jinanだった。。。(~▽~;)ナント!?・・・・・・・。。。。


よりによってぇ~そのTシャツ。。灼熱の太陽がまぶしいビーチが似合いそうだわよ。(-_-;)ムゥ・・・

はぁ~~~。。。。子育て自信喪失だぁ。。。(==;

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

はぁ~気を取り直して エルネタにもどしましょう。。
と言っても またまたお家でまったりの 映像ばっかりですがぁ。。


c0075585_0452571.jpgなぁに?なんか文句あるぅ?


大好きな ペットボトル遊びにいそしむエル。(^^;


c0075585_0473464.jpg


c0075585_04824.jpg



昨晩のこと。。ハリーポッター秘密の部屋の初地上波放送に釘付けのファミリー。。
暇なのは エル。。
ナデナデなでなで されながら まったりと~且つ暇そうにぃ~うとうとしちょりました
たまには こんな事もいいのでは?


c0075585_052125.jpgエルちんもしますよぉ~ペッタン座り(^^


みんな そんなに熱中してなに見てるんですかぁ??c0075585_0534859.jpg


c0075585_0541168.jpg(~O~)ふぁ・・ねむいなぁ。。歯磨き怠っているにしては 綺麗な歯ですねぇ。。(^^;


c0075585_059854.jpg固まりエル?
石になった??♪~( ̄ε ̄;)


うわぁ~~~!(><)そんな目でみつめないでよぉ~!意思がゆらぐからぁ・。。
c0075585_164925.jpg
 
白目が少ない?まん丸チックなんです この眼!
by eruhime | 2005-12-03 23:15 | 日常♪