<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏休みの 終わりに(^^

行って来ました!成田ゆめ牧場♪



10年前に行ったっきり。。{わんこ同伴 歓迎!」とうたっているのに・・・。
エルちん 牧場デビューです(^^


c0075585_7451144.jpgわ~い♪
  到着!!


入場するやいなや 「いいもん めっけ~!」と嬉しそうに 何かを拾った パパさん。。(^^


それはコレ!「玉虫」 c0075585_7475811.jpg
 出会えるのはとっても珍しいらしく、 みつけた人は幸せになれるという言い伝えがあるそうです  (^^  家族の幸せをお願いして お空へとgood-byしました(^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


=どうぶつ ふれあい編=

牧場だもんね! どうぶつさんが たっくさん居ました(^^
c0075585_7574289.jpg

白馬でお騒がせしちゃった モウモウちゃん(^^ 覚えてたらしいです(^^;
あれぇ?こんなところで何してるんですかぁ?
c0075585_7575864.jpg

まだまだ おさないメェちゃんも(^^
ねぇ~あそびましょ?
やだよ~!あっちへ行けよ!ガツッ!
c0075585_7581611.jpg

このメェたん エルが恐かったらしく 必死!目が行っちゃってます(^^;
だいじょうぶですかぁ? おかおおっきいですねぇ?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


=あそび編=

ドッグランも あります♪ 暑かったので ワンコは少なかったけど。。
園内には たっくさんのワン連れさんが いらっしゃいました

c0075585_8122664.jpg

ちょっと ひとっ走り~アジごっこ♪ 顔すごいねぇ~。。
c0075585_8124425.jpg

私の方が 汗噴き出ましたし。。。(^^;
c0075585_8151929.jpg

走る走る!広いんだもん♪ 嬉しそう~(^^
c0075585_8162719.jpg

お耳めくれが 余りにもエルらしい! はやく なげてよ~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
=おいしい編=

おいしい乳製品盛りだくさん! わたしの一つの目的でもありましたんで(^^*


c0075585_96899.jpgおいし~い♪ちょっと先端一口減ってますけど(^^;


c0075585_972730.jpgエル用は 無糖ヨーグルトのminiサイズシャーベット♪


c0075585_14124210.jpgは・はやくぅ ちょうだいよぉ~(nn;


c0075585_985324.jpgおみやげにも買ってきたもの  (^^


それから 写真には撮らなかったけど 自家製パン!これが 焼きたて~ミルクたっぷり美味しいんですわぁ!絶賛です♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

=jinan編=

c0075585_9122846.jpgタタタタタッツ!


c0075585_913571.jpg(^^;


c0075585_9133195.jpg得意げなjinan。。


c0075585_914553.jpg我慢?のエル。。


c0075585_9142748.jpgおもちゃだね。。


c0075585_9145229.jpgフワァハハハ!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


=モトクロス(^^;=

名前負けしそうでしたけど 10年前はもっと豪勢だったのに。。。
マイ自転車とさほど変わらない(^^
c0075585_13402067.jpg

只今二人だけのレース中。。。パパちんの顔が余りにも 笑えるんでぇ・・・載せちゃいました(^^

へへへぇ~ぬっかし~!(^^)V


c0075585_1350593.jpg

そこに 登場しちゃったガァガァちゃん☆
エルをみつけたらしく ガァガァ言いながら ハウスを全員で脱走してエルの近くへやってきた!(^^;
c0075585_13515887.jpg

(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・) みんなぁ あぶないですよぉ~。
トロッコ車が通りますよぉ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なぜか ここだけ秋でした(^^
楽しい1日だったね♪ また来ようねぇ(^^ 満足そうなエルちん♪

c0075585_13585024.jpg


もひとつ 秋がありました 
それは トンボさん♪たっくさん 飛んでました。。
そこで ウチの父子・・・「1日かけて「トンボ採り競争」してました。。。。
c0075585_14394.jpg


c0075585_14115017.jpg


 結果は 22対4 でjinanの勝利!!(これをしっかり書いてくれとうるさいのです。。)

最後の最後に おまけ。。。
TOPの写真 jinanはどこにいるでしょう? (これも書けと言うので。。。^^;)


  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰り道 大好きなキ○タク 主演演じてたドラマの気分を味わおうと。。ちょいと 寄り道。。。
c0075585_14161295.jpg

わ~ん 乗りたくなっちゃったぁ~!!
c0075585_14182414.jpg

こんな時間まで ボーーーっと眺めてました 各国の飛行機。。(^^
 
by eruhime | 2005-08-31 07:42 | with ファミリー

おもちゃ。。。(^^;

夏休みも残す所 あと2日。。。(--;

毎年恒例 jinanの宿題の後始末 助っ人隊。。フル稼働。。。
(-_-メ) だいたいね~ あれほど言ったのに なんで また恒例なのよ。。(--;

昨晩なんぞは 受験生のtyo-nanまで 借り出され 3人で宿題を囲む始末でしたから。。。(;_;)

でも 日中はそれぞれ 仕事に 予備校。。
あんた一人で頑張りなさい!!(`m´#)ムカッ


でもって 帰って来た私に 「ほい!ブログ用に写真とっといたよ~ん(^^」って。。。。

あのなぁ! ちゃんとやることやったんかい!(¬_¬) フーン


でも エルは そんなオバカさんでも 一人よりは嬉しかった??と思う..(nn:
jinan: \(^O^)/わぁ~い エルクレープつっくろ!っと♪

c0075585_23475874.jpgc0075585_23483024.jpg


折って~折って~ また 折って~♪o(^∇^)o ワクワク



c0075585_23501043.jpgc0075585_23505151.jpg


('-'*)フフ ちと 折りすぎたかなぁ?(^^; エルどうだい?



c0075585_23513716.jpg
どうみても 嬉しそうではないわよねぇ。。
(^^;
この エルのかおったら!!
(-_-メ;) 許さん・・・



***************************************************
もう 終わりよ!さようなら~(>_<)ゞグスッ  わたち ここから飛び降ります!
ママちん 先立つ不幸をお許しくだされ~(>_<")


c0075585_017481.jpg

な~んてね! ウソです♪(^^;
裏のお宅の階段踊り場で ZZZしている ニャン子ちゃんを ひたすら見つめているエルです。


「ここあけて~!」
「だっこ~!」
「にゃんちゃん 見るぅ~ 柵にのるぅ~!」
ってな 感じで催促しまくり いっつも ここからニャン子探してます!(^^*

c0075585_1385724.jpg

あたちが 子守してあげてるのよ! まだまだなのよねぇ ウチのjinan。

by eruhime | 2005-08-30 23:31 | 日常♪

happy birthday~☆ MOMOちゃん(^^)v

ヨーキーのMOMOちゃん 6才のバースデー(^^*
 

☆Happy Birthday momoちゃん☆

( ^_^)/□☆□\(^_^ )☆

c0075585_2354595.jpg

とっても キュートで愛らしいモモちゃん(^^ まるで ぬいぐるみのようだねぇ。。(^^*

 
 モモちゃんは ゴールデンのさくらちゃんのお姉ちゃん♪
c0075585_2395874.jpg

こちらが 妹ちゃんの(おっきいけど いもうとよん)さくらちゃん♪
エル&ベイ同様 水遊び大好きの おてんば娘さんです(^^


 で・・・そちらのオーナーさんは・・・(^^  載っけちゃおっと(^^;
c0075585_2313228.jpgモモ&さくらちゃんの為に購入された一眼カッコよく プロカメラマンみたい!
こちらのお若いパパさん とってもフレンドリーで 「いいひと」(^^ いつも お世話になってます。


*****************************************************
思えば めずらしくこちらのRUNもご無沙汰しちゃってたなぁ・・・・(^^:
そんな思いが深かったのか? エルのテンションたっか~~かった♪
c0075585_23271931.jpg

ママちんが こちらの屋根の上に上げてしまったフライングボール。。おニューです(^^
c0075585_233031.jpg

まだあったね♪ エルちん大好きな ビニールプール☆~
うれしそうだねぇ(^^ 最初とまどっていたベイクも エルにつられて この通り~
c0075585_23422392.jpg

ん?お尻合い?(^^; 
二人が出たり入ったりするもんだから たちまち水は汚れまくり。。。

 ***********************************************
びしょびしょになった身体を洗って 拭いて~爪きり&シェービング。。
そしたら トリミングルームの中から ワンワンと吠えるエルの声・・・
なんで?いっつも 良い子でやってもらっているのにぃ・・・?
と覗いてみたら トリマーさん 部屋の外で他の方と相談中。。待ってたんだけど
戻らないので 呼んでみていたらしい。。大好きだもんね トリマーのtomoちゃん☆

c0075585_23482528.jpg

どうです?女が上がったでしょ!?(^^; 


c0075585_23535227.jpg
調子にのってもう1枚(^^* フリンジもちょっとずつ進化してきています(^^

 
 **********************************************
美味しそうな バースデーケーキ おすそわけしていただいたのに・・・あまりもの
早食いで・・・撮影できませんでした。。。(--;


ムフフ ベイクです(^^
c0075585_013132.jpgモモちゃんのママさんお手製のアルファベットクッキー☆今日は「M」と「O]の二文字で♪~すなわち MOMOちゃんクッキーですね!
ママさん なんでも作っちゃう器用なお方なんですわ。。。


c0075585_051355.jpgハグッ!ウン おいP~
(*_*) ベイク・・・・順番まもってます・・・・まもらなくっちゃね・・・・がんばれよ・・・・(^^*


おいしいケーキもいただいた 久しぶりに思う存分走れたし お水遊びもできたんだ!
 満足度120%の エルちんでした(^^

 MOMOちゃんパパ&ママさん ありがとうございました(^^
これからも お転婆エルではありますが よろしくお願いいたします♪
そうそう jinanもねぇ。。。(nn;
by eruhime | 2005-08-28 23:14 | フレンズ♪

ばんだな~part 2 (^^

しつこいって!?(^^;

昨日のTOPのあまりにも爺クサイ顔が許せず~ またまた 戸外へとカメラかついで
行ってきました(^^*

日中だけど けっこう暑くないし~
このごろ ボール遊びしてあげて無いし~ってこともあり。。(^^

c0075585_1420499.jpg

今日も寝起きなのに~元気でした(^^
すべりだい のぼり大好きです(もちろん逆のぼり。。)



c0075585_14243714.jpgまた 撮るんですかぁ。。。?


c0075585_1425224.jpgふわぁわわ~(^O^)眠いんですけどぉ。。。


c0075585_1427438.jpg

やっと 開放~走らせてあげまっしょい♪

 ************************************************
兄弟会で 一番

でぶ

だった 娘。。。(--;
運動不足も大いにあるなぁ~と反省。。。

だってぇ~ 久しぶりに 遊んだビーグルの若者ギルくん!
c0075585_14311995.jpg


広場で走りっこしたら~ギル君が早くなったのか?それとも 

でぶえる

が 重さのため
遅くなったのか 追いつかれて(自分でも 予想外だったようで) 思わず吠えまくって
騒いでました。。。(^^;
 が しかーし そんなことではめげない ギルっち まだまだおいかけてましたよ~
そうだそうだ 追い掛け回したれ!!



c0075585_14334023.jpgん?誰が

でぶ

だって?


c0075585_14341747.jpgえっ?あたくし?そう?

でぶ

かしらん?
by eruhime | 2005-08-27 14:36 | 日常♪

ばんだな(^^

兄弟会で みんなにプレゼントさせてもらった バンダナ♪

残念 心残りは 装着しての全員集合写真が撮れなかったこと(;_;)
そしたら 凛ちゃん かわいい写真を送ってくれて、UPしてくれた♪
そうか~じゃぁ みんなに 一人一人装着した写真送ってもらっちゃおう~~~っと。。

そんなわけで エルちんもパチリ!

 
昼休みにバタバタと ベランダで撮ったけど・・・
c0075585_23255032.jpg

まぶしそ~~~~~(^^;

でもって 夜撮り直し~
c0075585_2346354.jpg

c0075585_23313216.jpg


これまた あわてて撮ったら~バンダナがよだれかけ状態だぁ(^^;


 *********************************************

☆おまけ☆

私が帰ってくると こうやって~たっくさん甘えてくるエルちんですぅ
c0075585_2331659.jpg

by eruhime | 2005-08-26 23:32 | 日常♪

in 白馬~2日目♪

あっさ~!(o゚▽゚)oニパッ 

エルと二人だけでの お泊りは始めて!(^^
なかなか いいもんですねぇ~。(^^*
誰にも気を遣うことなく・・・・こりゃぁ!と怒鳴ることもなく・・・。

あんまり いい気分だったので 朝のお散歩行く時間なくなってしまうほど~
ぐっすりとzzz・・・してしまいました。

**********************************

早朝散歩から戻った凛ちゃん達と 朝の1ショット!
c0075585_22552772.jpg

みんなとっても いい笑顔~♪かっわい~~い!(><)テトちゃん いないのが残念!

な・なんだ?突然のコマンド解除。。??(++:↓
c0075585_231145.jpg


そんなぁ~ 我慢大会から 解除されたワン子たちみたいじゃん(--;
特に・・・ベイク! この顔かい??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

   
c0075585_23155899.jpg
アゴはずれそう~~~。。(^^


 
爽やかに 朝食をいただき~チェックアウト♪
ここで 忘れん坊さんの 忘れ物・・・・二つ。。(ちなみに 自宅に帰るまで忘れてました --;)

1. ベットに掛けてた おっきなカバー。。。掛けっぱなしで帰ってきちゃった。。
2. 部屋の合鍵  バックに入れて 持って来ちゃいました(--;  

自分の ボケっぷりは知ってるから~気をつけてチェックしたはずなのにぃ~(; ;)
自己嫌悪~~~~~~~~~(T-T) グスッ

  ***************************************************

今日のガイド役さん♪ 連れてって下さったのは 「木崎湖」

水はきれい~っとは言えなかったけど 桟橋はあるし~そう混んでもいないし
いいかも~~! さぁ~泳ごうよん コーイケルズちゃん達~(^^


でも~1番にぼっちゃん!と飛び込んだのは トコちゃんでしたぁ(^^
次いで 2番バッター 凛選手!
c0075585_23341699.jpg

葛藤の時間なんぞ与えられない! ママさん ひょいとライフジャケットごと 持ち上げ~
ボッチャ~ン!(^^; 
ムフフ・・・・・空中ジャンプやね~~(^^;  
w('o')w オオー!!  す すごいやつ。。。チラリ。。。

c0075585_23415482.jpg

(nn* こんな時でも仲良しねぇ♪
ゲゲゲ・・・なんだぁ?へ・平気なのかぁ?(--; 


c0075585_23455656.jpg

ねぇ~~~!だいじょうぶ? あたいが・・・た・たすけに行ってあげようか?でも やっぱり止めたわ。。。(><)

赤のつぶやきは 当然エルです(^^  だって~ず~~~~~~~っと 見つめてるんだもん。
その 心境はいかに!!?だよねぇ(^^



お次の投げ込みは~テトしゃん(^^ へっっちゃら~娘がここにも居ました。
c0075585_2351462.jpg



で?エルちんは?(^^
c0075585_23521883.jpgテトのパパさん 助けてよぉ~。。


(^v^)フフフ あまいなぁ!エルったら~。。 助けを求めた パパさんに ボッチャ~ン!!
c0075585_2354733.jpg

oh~!見事な溺れようだぁ(^^



c0075585_015799.jpg

そうそう 泳げるんなら 始から泳ぎなさいよぉ! (^^

なんだか・・・みんなボンボン投げられて~(^^;
わたしったら 気がついたら 腕まくりして 投げてたよ。。。(++: 快感??(--*

きっと 他のワンコのままさん達・・・「んまぁ~~!なんて野蛮な! 許せん!」なんて思ってたりしてねぇ・・・。。(nn;


c0075585_0141928.jpgここでも エルは探します。。。「アメンボ」「とんび」「アゲハ」・・・最後に 湖水の中に泳いでる小魚まで発見しちゃいましたから~。


c0075585_017876.jpg水かきしてるよ。。。いったい 誰を呼んでるの?


c0075585_0182541.jpgバトルだって忘れてませんよ~ エル&ベイ編


c0075585_019967.jpgテトちん エルを誘いにきたよん♪


c0075585_0194840.jpg見合って見合って~♪


お~~い♪おいらも 仲間に入れてよ~~~~~c0075585_0235037.jpg


上の数枚・・壊れかけのデジコン。。。ボケボケですねぇ・・・(。。:
たっぷり遊んで 満足♪ 時の経つのも忘れてました(^^

2日間って 余りにも短いよね!
って感じた 今年の白馬。。そろそろ お開きの時間です。・゜゜・(/。\)・゜゜・.

お腹の空いた 人間さん達 ステキなロッジ&レストランで お食事~♪
RUNも付いてて~ 広々~。。
看板犬ちゃん達も フレンドりーで かっわいい~(^^*

最後の最後まで ステキなところを案内して くだすった テトパパ&ママさん 感謝です(^^
去年に比べると とっても~仲良くなれた気がします(実感!)
来年も 是非~♪
もっと もっと~仲良くなりましょうね~トコリンちゃん!に ○○ちゃん!そして~パパママさん(^^

c0075585_053184.jpg

最後まで 笑わせてもらえる エル&ベイ・・・・
なんで お顔の表情まで一緒なの??(^^::↓
c0075585_0532666.jpg


 ***********************************
あっと言う間の 楽しい時間でした(^^
白馬サイコ~♪ 同胎兄姉妹~サイコ~♪ コーイケル 超サイコ~~~~~!!(^^)v

ご一緒していただいた 皆さん ありがとうございました(^^


c0075585_0581062.jpg

またね~~~♪ 元気でなぁ~(^^
by eruhime | 2005-08-17 22:41 | 母兄妹

兄妹会! in 白馬~(^^)v 2歳版♪

待ちに待った 兄妹会♪
 白馬で恒例となりつつある(?) 夏の思い出(^^*


いつもは 関東兄妹3頭での 兄妹会・・・今回は なんてったって~我ら同胎の☆星~
凛ちゃんが 来てくれる!んだものぉ も~嬉しい(><) 楽しみぃ♪

???状態のエルとは 関係なく ウキウキるんるん♪最高の気分で
新潟から 日本海側を通り 白馬へ向かった エル家のファミリーなのでした(^^

   ************************************

4時間後 白馬到着!
ん~~~!いいなぁ(o゚▽゚)oニパッ  四方八方 緑緑。。。
山 川 林・・・自然の中で育った私と 自然の中では野生に戻る(^^; エルは 窓から
外を見渡し 大興奮!
c0075585_0444856.jpg


今更ながらですがぁ ちょっとだけ紹介しちゃいます。(^^


c0075585_056147.jpg我らの☆凛ちゃん♪
とオネエたんの
 トコちゃん(^^*


代官山にc0075585_059232.jpg
住んでいる
セレブな
テトちゃん
なんと
 ここ白馬に
別荘をお持ち
なんですわぁ・・。(^^;
どっちかと言うと
 テトちん・・・
白馬の方が合ってる?




まぁ~憂いに満ちたお顔でぇ。。c0075585_143796.jpg
唯一男の子のベイク(^^


そしてエル♪ なんか ウチの子のアップ写真1枚もありませんでしたぁ。。(^^;


     *********************************



16日 みんなに合える!超HAPPYな1日の始まりだぁ!(*^m^*) てへっ

イッチバ~ンに ホテルまで出向いてくれた テトちんファミりー☆
テトちん♪おひさ~!と 嬉しそうに挨拶する エル(^^
テトちんは ちょっと どうしたものか?と恥ずかしそうにしてました(^^
c0075585_295536.jpg


こうやって見ると やっぱり良く似た姉妹ですね~(^^
テトちんのパパさん 空港へお出迎えに行った時にお会いした以来の ご対面でした。
でも~とってもフレンドリ~で ステキなワイルドパパさん☆
なんか こうやっていると 親戚って感じですよ~。。(^^*


この後 迷いながら?ベイクファミリー 昨日お泊りのペンションより 合流!
お昼ごろ到着予定の 凛ちゃん達を待ちつつ~すぐ近くの ゲレンデ夏バージョンへと
向かいました。

     **********************************



ここで起きた エルちんの 大暴走!( ̄∇ ̄; !!

冬場はゲレンデ。。夏場は どうやら牧場。。。??
数頭の 牛さんが放牧されていたのです。。。。(--;
あいているスペースで 走らせてあげようねぇ!なんて 親心・・・はエルにとっては
どこ吹く風~~。。 (;; ̄ー ̄)σ

リリースしたとたん・・・猛ダッシュ!
行き先は・・・・牛さんのお傍。。。(;; ̄ー ̄)σ

だってぇ~針金のようなもので イガイがとげとげの柵がしてあり・・入れないんでは?
なのになのに。。。(><)
目指すは 遠くに草を食んでる 牛さんの群れ。。
どこまでもどこまでも 突進して消えてしまいました。。。

後を 必死に追う jinan。。。
これまた どこから入ったの??って聞きたいくらい 牛さんまで あと数十センチの所まで接近してましたし。。。(--+)

もちろん エルパパ&私はですねぇ~エル エッル~ エルぅ~~~~!と叫びながら
ぜいぜいハァハァと 追いかけましたわ。。。

で ようやく 着いた私の目に入ってきた 映像って・・・・。。。(^^;
牛の廻りを 吠えもせず うっれしそ~~~~~に 飛び回るエルの姿。。。(--;;)
と言っても 草の背が高いので 身体は見えず~見えるのは しゃんと上へ伸びた 扇状のエルの尻尾。。。

まるで ジュリアナ?お立ち台のお姐さんが振りまくる 扇のように あっちへひらひら~
こっちへひらひら~~~。。。と 舞ってましたぁ。。。(^^;;
牛さんは? 好かったよぉ・・・闘牛でなくて。。。
「なんだアイツ?」って 様子で エルの早い動きを見つめてましたぁ。。。

 そこで ようやく~私の呼び戻しのオタケビが届いたらしく・・・戻ってきた すごい娘です。(--) 
パパさん jinanが牛に襲われはしないかと( トロイもんでぇ) 「早く そこから出ろ!!」って
叫びまくってましたし。。。。。


でもでも・・・やってきた。。イヤイヤ エルがつれて来た?(^^
ほら ほらね・・・(--;
のっしのっしと 皆さん私らのまん前に 登場されましたの。。↓


c0075585_242780.jpg


c0075585_245680.jpg


どうして~抱っこするのよん。。もっと このおっきな 子達と遊びたかったのよぉ。。。
って 言ってたとしたら スゴイWANだよねぇ。。(==;
c0075585_263016.jpg



こりゃぁ~それ以上 近づいたら 俺がゆるさん!
まぁ~ベイちん カッコええよぉ(^^*
その様子を 見つめるエル。。。
c0075585_28298.jpg


おかげで 寿命がちぢんだよぉ~って パパさん(^^


   **************************************

 そんなこんな しているウチに 凛ちゃん ファミリー到着♪
長旅 お疲れさまでしたぁ(^^

トコ凛ちゃん いらっしゃ~い♪
わぁ~凛ちゃん ちっこくて 美人だぁ!
でもぉ~他の3頭が近づくと かなりビビっている様子。。。(^^;

c0075585_221720.jpg

凛ちゃんの分まで 笑顔引き受けまぁ~す♪ トコちゃん とっても無邪気で可愛いオネエたん

早速 合流して ガイドさん(テトファミリー)率いる お楽しみスポットへと レッツら go!


   ********************************

hakuba 47
c0075585_225266.jpg


冬場には スキーヤー&ボーダーで 埋め尽くされるだろうなぁ?と。。
今は 青い空と 緑の山々 おいしい空気がたまらない 癒しのスポット!

そんな空の下で おいしいランチを 楽しみ~お腹も膨らんだ家のパパさん
絶好調? 突然 若者二人 ワン3頭と一緒に ゲレンデ駆け上がり始めた。。(^^;
(--; 見てるだけでも しんどいよ。。。

c0075585_72095.jpg

 
続いて 凛ちゃん&ママさん Kちゃんも~。
ひょえ~ 涼しげに上ってくなぁ。。。その姿 その体力に脱帽。。(^^
 戻ってきてから お次はトコちゃんと。。ぜんぜん息きらしてないんですよぉ。。。。

でも 今度はお留守番の 凛ちゃん「あたちを置いて行かないで~~~・・(><」って
p-p-コール。。
ならば おばちゃんの出番ですね♪ あんなに 涼しげに上ってらした 凛ママさんだった
し大丈夫そうだな。。と確信した!

と~っても 張り切って 「凛ちゃん 行くよ!」って 手を出したら 嬉しい事に
やってきた~よっぽど上に行きたかったのね(^^
凛ちゃんと一緒に ゲレンデのぼりだ~l
Let's go!(^^)/ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


が・・・・・しかし 私は・・・死にかけました。。(--;

ハァハァ ゼイゼイ・・・・・凛ちゃんに引いてもらって どうにか中腹まで たどりついたけど・・


c0075585_7111285.jpgだのにだのに・・・ママちゃん&トコねえちゃん どこよ~~~(。。:


そうなんです。。。この頃には道ちがいで 戻ってしまっていたのです ママさん。。(^^;
せっかくだから 凛ちゃんとの二人だけの時間 楽しんじゃおう!と思っても 息切れてて~
言葉にならないし。。。(--;;


************************************************

やっとこさ 戻ってきた パパさん&ワン軍団。。
まずは水分補給。。
c0075585_7155749.jpg

すぐ近くに キレイな渓流が~そこで 皆さんクールダウン!(^^

c0075585_7165951.jpg

ランラン ((( ^^)-oo-( ^^)ランラン♪  エルちん ウレしそ~~~~!


c0075585_7185164.jpgFUちゃんのバシャバシャしてくれる 水しぶきを食べる テトちん。(^^


c0075585_719585.jpg
こんな事する子 どこかに居たね~(^^;さすが 姉妹だわ。。


c0075585_7331875.jpg水に濡れても キレイだね~エルは 濡れるとみすぼらしくなるよぉ。。。(--;


べいくりんノートで 紹介されていたベイクのお笑いショット~(^^

接写バージョンで お楽しみください(^^*↓

私・・・・コレ見るたびに ひとり≧∇≦)ブハハハ!  しています♪
ベイまま さんよりOK出ましたので~♪
c0075585_823305.jpg

うへっ! ど・どうしよう のぼれない。。。(^^;
c0075585_8235450.jpg

うぐぐぐぐぐ・・・・・・・・・。。。こ・こわいじゃないの。。。
引くな~~~~! 押すな~~~~~~!(+_+)・・・
c0075585_8241995.jpg

ぐぇ~~~~~~!!・・・/(^◇^;)#*%×☆+$???

この顔・・・・水に濡れて 骨骨しい姿と顔の表情があまりにも マッチしてませんこと?
へへへ・・・。。。この時実際 なんて叫んでいたか?ベイに聞きたい。。(^^:

   ************************************

ちょっとクールダウンのつもりが 長々と水遊びとなってしまった。。。。
 そこで ちょっとオヤツタイム♪
ホテルのオーナーさんに戴いた おいしそうな冷凍ワンコケーキ♪


美味しそう~~~
エル 嬉しさの余りc0075585_747243.jpg

蜃気楼になってます(^^

かっわい~~~!!c0075585_7491525.jpg
この表情
どうでしょう?
でも お二方・・・
お互いのおやつの
存在・・・何気に
気にしてません


********************************************
そろそろ 帰路につかねばならぬ 家のjinan&パパ。。。
幾たびと その旨をjinanに伝えるのだが~jinan・・当然もう少しもう少し・・(^^
じゃぁ せっかくだから ゴンドラでの頂上ツアーに行ってきてからにしようね!♪


c0075585_758658.jpg

こうやって 眺める目下には
c0075585_801472.jpg

こんな景観広がって~(^^ 思わずため息なのですわ。。。

    ********************************************
ようやく あきらめついた?jinan君(^;
ここで みんなとバイバイで~明日からの部活動に備える為に 一足先に帰路につきました。
気をつけて 帰ってね(^^

 この後 ご一行様は ホテルに戻り 楽しい夕食団欒♪テトちんファミリーも
ご一緒に わいわいと♪
そして 1日のしめくくりは テトちん 白馬低へとおじゃまさせて頂き~まったりと(^^*


c0075585_864645.jpg浴衣姿の可愛い テトお嬢様~
でも 食い気は忘れてませんわよん(^^


c0075585_881528.jpgおっ!頑張ってるね~(^^
ねばってちょうだい!


凛たん 仲良ししようよん(^^
c0075585_8101069.jpg

こんな お転婆いやだよん
c0075585_8104821.jpg

うにゃ~~~どうしよう。。。あっち行ってよぉ~~(^^↑


でも ちょっとずつちょっとずつ 凛ちゃんの笑顔が見れるようになって来てるよね!
もっともっと 一緒に居れたら きっと~仲良しになれるよ!って確信できた1日でした。。


    明日へ続きます(^^






      
by eruhime | 2005-08-16 23:27 | 母兄妹

田舎。。2日目(^^

2泊を過ごした 今日14日は私の中学時代の 同級会♪

5年前に 病気で亡くなってしまった(>_<)ゞグスッ  大親友のお墓をお参りに行き その足で会場へと
地元の友人と再会を 楽しみながら向かった。。

それからの とってもとっても楽しい時間は 言うまでもなく(^^ 写真も公開できないのが
残念です。(だぁれも 見たくないよって? 見ても盛り上がらないよね 当事者でないし~^^;)

エルちんは?
今日は パパさん&jinanとの 時間をすごしていました(^^


今年は 新潟は集中豪雨。。。(><)
お天気が続けば~とってもキレイな川が 車で10分くらいのところにあるんだけれど~
今年は 雨続きで 水もにごってました。。

でも その川につれてってもらったエルでした(^^
c0075585_1185075.jpg




ちなみに カメラマンはjinanです(^^
こんなもんまで 撮ってましたわ。。(--;
c0075585_112645.jpg




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

おばあちゃん家に帰ってからは・・・・・
お気の毒。jinanの子守させられていた模様。。。(^^;


c0075585_131745.jpgさぁ~どこからでも いらっしゃい!


c0075585_141629.jpg私の番ね!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この日の夜は街の 盆踊り大会でした(^^
酔っ払って はじけて戻ってきた ママちんも一緒に みんなで出かけてみましたぁ♪



ず~~~~っと一緒!
とっても嬉しそうだね! パパさんとも とっても仲良くなれたみたいね~(^^*
c0075585_1111374.jpg




なぜか?こんな方まで 踊ってらっしゃいました(^^
おいおい・・・
エルにお尻噛まれないでね。。(^^;
                                                         
c0075585_1213660.jpg

by eruhime | 2005-08-14 00:49 | with ファミリー

田舎。。(^^

年に一度の 里帰り。。in 新潟 

昨日の夕方 新潟に着きました~♪
私って・・・・関越自動車道 走らせている車内・・・新潟県境から 新潟へと入ると
なぜか? 一人で 新潟弁バリバリになっている。。(*' '*)

そう!そうなんですよぉ。。。(^^;
人間はともかくとして 悩んだのはエル!
新潟に滞在の3日間、 エルはコマンドまでも 新潟弁になってしまっている ママちんの
対応に かなり混乱していたことでしょう。。(^^;

ごめんよぉ~エルぅ(^^


       ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日 13日はお盆の入り。
わが町では 3のつく日と 8のつく日に 朝市が開かれます。
なつかし~!と 家族そろって見学に行ってみました。

c0075585_0192067.jpg


c0075585_0194687.jpg
こんな感じで いろんな物が 並んでました


新潟も暑いなぁ・・・・。。
と付き合わされるエルちん
c0075585_0204181.jpg



ふと 見渡すと ん?売ってる人も 買ってる人も みんなみんな エルがugugugu~って
威嚇しそうなおばあちゃん?初老のレディばっかり!
さすがの エルちんも こんだけ婆ちゃん たっくさん居たら対応しきれないと悟ったか?
一切 おばあちゃまに向かっては 威嚇することはありませんでしたぁ。

もちろん 心配していた ウチの婆ちゃんにもね♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



住んでいるところは 住宅地だけど ちょっと車を走らせると~そこは さすが新潟!
車道をはさんで 見渡す限りの田園風景。
エルは 車に乗っているとき 外に緑地帯が現れると RUNか公園と判断しぃ
「下ろせ!!!!」と叫ぶ お転婆ワンコ。。。

これだけ広い田んぼ地帯なんぞは 見たことありませんから~
芝生か?公園か?と考えたらしく うるさい!!

c0075585_028375.jpg空気はきれいだから 気持いいだろ?


ほんの一部分 こんな感じで 田園が続くのです。。。(^^;
c0075585_0293086.jpg



         ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



夜は 初めはハウスに入ってzzzするものの~
朝には こんな状態。。(==;
ヘソ天寝の得意なエル。 新潟であろうが~床が変わろうが~ぜ~~んぜん 気にせず
こんなカッコで寝てました。。


c0075585_0344782.jpgzzzz~~~


リラックスしすぎではない?
c0075585_0355473.jpg


お客様布団に寝させてもらえて しあわせだねぇ。。。?(--*)
親戚の多いわが家は お客様が絶えません。。
毎回 尻尾振ってお出迎え犬のお役目を かって出てましたぁ。。(^^; 



ちょっと おまけ。
地方でいろいろ ある風習。。
わが家では こうやってお仏壇を 飾って仏様をお迎えします(^^
c0075585_0483359.jpg

by eruhime | 2005-08-13 00:08 | with ファミリー

ケイジテント GET~(^^)v

昨日の失敗を繰り返さない為に 今日は目的物を手に入れるべく エルは置いて
私だけで あちこちショッピング♪

とりあえず ららぽーとで1番おっきい エコ横浜へと行ってみたが~高いし・・・・
想像と違うものしかない・・。。

次 犬ごころ こちらは・・・小型犬専門って感じで おっきなものは 何一つ無い。。
でも 行く先々で すこしずつ おやつやら おもちゃやら買ってしまい・・・・
さて どうしようかぁ・・・・と考える。。

結局 昨日のホームセンターのでいいかなぁ・・・・安いし。。。
今から行って間に合うかな・・・などと 考えながら 駐車場を出て
近くに 最近openした ペットシティに ダメ元でと寄ってみたぁ。。。

そしたら あった!
想像とマッチすべくモノが。。。(゜▽゜*)ニカッ 
早速 GETしてきました!


コレです(^^)↓
c0075585_22533046.jpg

早速入ってみたエルちん(^^) 不思議そうに上を見ているのは~jinanが 天井を足で
つついて脅かしたため(--+)


この大きさに合わせて プレートも買ってあげて 入れてみたんだけど・・・・
こちらは おそるおそる乗っかる始末。。。
c0075585_2257509.jpg

一応 ゆっくりと プレートの上に伏せてみたようだぁ。。。
ならば ハウスから外へ出して 練習と思ったら 蛍光灯の真下で 足をプレートに載せた
とたん 思いがけないことが。。。

わかります?↓
c0075585_2302443.jpg

そうなのです 足を置いた場所から 広がる光の輪!ビビッテ~置いた足を どけるエル。。。
 それからは~通り道でも 恐そうに 足をそっと乗せて サッと離す。。。。
よって プレートは 寝てくれるまで時間がかかりそうだぁ~。。

そうか!昼なら 光の輪できないから大丈夫かも?(^^;)
予想もつかない事が起きるんだな・・・ましてや そんな事に過敏な反応するんだなぁ・・・・(^^;)


でも~気に入ってくれたようで  気がついたら 中でぐっすり寝てました(^^)
c0075585_22552738.jpg



ホントは→ここ大事!  ピンク系があったんだ~そちらにしたかったんだ~~~(~ヘ~;)ウーンだけど ブラウンにしたのよね。。。何故?って??

それは~ウチのダンナ!ピンク系とかエンジ系とか の部屋においておくものとか 共用で使うものを買うと うるさいのだ!(▼▼)
今までに 反応したもの たとえば「クーラーボックス→赤」 「セロハンテープの台→ピンク」
「パラソル→紺に赤の枠」「冬用カーペット→エンジの柄」などなど 何年も言い続けるしつこい男なのだ。。。(--;)

 だから ピンクはあきらめた。。。でも あきらめきれない。。。。。(。>0<。) びええん
エルちんの メインカラーなんだぞぉ!!!o(><)O O(><)o バタバタ



c0075585_23131170.jpg

おやすみぃ☆~~(^o^) あたち これでいいよぉ~。。。zzz


c0075585_2322114.jpg

持ち運びは たたんで~肩にかけるのだぁ~(^^)


c0075585_2337927.jpg

(nn*)かっわい~い♪(親ばかですぅ ^^;)
by eruhime | 2005-08-11 23:14 | 日常♪