<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まさか。。。。

昨日family-diaryでご紹介しました おっきなスイカ~♪

さぁて~そろそろカットしようかな♪と 置いたところを見てみると・・・
ん???無い。。。(-_^:) ココにあったスイカはどこ??


c0075585_1294251.jpg遠近法?小さく見えるスイカちゃん 
実はとぉっても大きいのですぅ。
さっきまでココにあったのに。。









もしかして・・・・(--;)
少し離れた所に転がってる。。。よく見ると 小傷がついてる~。。



予感的中!おいおい。。。
c0075585_1341913.jpgそれはボールとは違うんだけでなぁ。。・・・/(^◇^;)
おりゃぁ~~~!


c0075585_1354971.jpgサッカーかい?


カワイそうなスイカちゃん。。
c0075585_1391696.jpgあちこち傷を負ってました。。
すると・・・その傷口から
エルの大好きな青臭い
香がぷ~~~ん。。
クンクン。。。。


うわぁ~我慢できない(><)
c0075585_140457.jpgガブっ!!



これ以上遊ばれると・・美味しくなくなっちゃうよ!
って事で没収。。。

もちろん この件には共犯者がいたのです。。(--;)

明日からプール授業が始まるからと 水泳の用意途中のjinanです。。。
恥ずかしい~って事感じないのかい??(--*)


c0075585_143596.jpgコメントできません。。


こんなjinanを目の当たりにしたエル。。。
当然 正義の味方ぶって~警察犬エ~ルとなり 悪と戦うのです。。
c0075585_1462342.jpg


c0075585_15323100.jpg(--;)
by eruhime | 2005-06-30 23:19 | 日常♪ | Comments(11)

ご無沙汰しちゃいましたぁ(^^+)

忙しさにかまけて 寂しい思いをさせてしまったね。
罪滅ぼしに 今日は1日エルと一緒に~♪ と言いたかったのだけどぉ。。。(; ;)

2ヶ月前からの約束あり。
後ろ髪ひかれながら 夕方まで出かけてきた私なのですぅ。。「ゴメンよ エルゥ。。」って詫びながら。。

でも 感謝!
別件で朝早くから出かけていた パパちんが 早めに帰宅し~エルと一緒に ロングバージョンお散歩に連れて行ってくれたのです(^^)


ぱぱちん どこいくの?
c0075585_2382680.jpg

月に1回は 二人の日をと勧めている私。。だって~エルったら家や家族への分離不安ではなく・・・アタシへの分離不安だったわけだから。。

家族としては メンツも丸つぶれ~だったしね。。
おじいちゃんにも 愛情表現足りないぞ!などとご指導いただいたし・・・・。
みんな それぞれ 頑張ってちょうだい!


でも こうやって パパちんと楽しく過ごした日は 単純エルも態度がガラリと違うのだ。。
笑顔~で パパさんを見つめるし・・ヤケにスリスリとラブラブしてるの!
うまいなぁ~。。ホントにあなた犬?って聞きたいくらい。。



運転中のパパを見つめるエル。。(^^*)
こんな顔ですわぁ~☆ わぁ~!運転中はよそ見しないでよぉ!(汗)
c0075585_23132252.jpg



そうなんです。慌てて帰った私は お二人を誘って ご無沙汰しちゃった ドッグランへと
車をはしらせたのです♪


RUNでは アタシは 今日はひたすら エルの遊び相手!
1週間分たっぷり 遊ばなくっちゃぁ!って?
よって 今日のカメラマンはパパちん。。。期待できないけどね。。。だって ただただ シャッター押すだけですから~(--;)


その上 伝えわすれた!
アタシは撮らないで!って・・・。。数枚しか無いエルの写真、全部私がしっかり写ってるジャン!
ひえぇぇえ~~~(°O° ;) トリミングが忙しかったです。。--:)

↓こんなのやら・・・
c0075585_23194861.jpg



c0075585_2332812.jpg←こんなの。。
お水のんでんのだワン!
何から?。。。ジョウロの らっぱ飲みエル。。。(nn;)


なんでエルの写真が少ないのでしょう?
c0075585_2324854.jpg

それは 若きママさんの仲良しお二人&ワンコファミリーさん達♪
こちらを撮影させていただくのに なんだか嬉しそうでしたぁ。。パパだよ。(^^*)



確かに可愛いワンコ達なんです♪


c0075585_23324234.jpg猫を待ち続ける アルマちゃん(エアデールテリア)



パパちん お顔変ですよ。。。ニヤケテますよぉ~(^^*)
c0075585_23353592.jpg


今日のお出かけ先は2箇所。
一箇所はお友達のお宅。
久しぶりにレオ君に会うことが出来ました♪12才のレオナルド君 腫瘍ができてしまい 大手術を経験。。大病を乗り越え 元気になりました!
エルみたいに ノズルが短くてとぉっても童顔なんですよ!
c0075585_23455178.jpg

by eruhime | 2005-06-29 23:22 | dog run | Comments(6)

すみませ~ん

m(。-_-。)mスイマセーン
さすがに 売り出し 2日目~。。
若いつもりでいた 私ですがぁ~すっかりお疲れモードになってしまいましたぁ。。(^^;)

2,3日お休みさせてくださいまし~m(_)m。。

皆様のdiaryはしっかりチェックさせていただいておりまするがぁ~キィボード さわり始めると
まぶたが落ちてきちゃいます。。。(--;)

終わりましたら~あらためて カキコさせて頂きにあがります。
ごめんなさ~い。。

留守番時間の長くなっている エルにも しっかり遊んであげたいし~と 半分眠りなから 
元気っ子エルのお相手をしている私ですぅ。
歳には勝てませんねぇ。。

c0075585_0115133.jpg

ままちん ガンバれ~♪ まぁるい お目目ですこと。。(^^*)
by eruhime | 2005-06-25 00:12 | 日常♪ | Comments(6)

夜遊び犬 ^^;

わが店~「家電とCDの イトーヤ」は 6月10日で な・なんと47歳(^^;)。。   ちなみにこれ、私の歳ではありませんから~。。。
毎年恒例 大創業祭♪ が6月に行われるのでありますぅ。

今年は 23日木曜→26日日曜の4日間。。
準備は何ヶ月も前から始まり~失敗は許されない 当店のメインイベントなのだぁ。。
準備から~忙しく毎日閉店時間まで 仕事。。。
あと 2日間だから~ガンバロウ!

でも、気になるのはウチの姫さま。。

お昼にはいつもどおりに帰って来れるけど、帰宅時間がウンと遅い。。

boysが二人とも遅い日なんぞは~まるでろくろ首のような顔で 待っている。
体内時計が あるんだよね?
普段と違う時間に居ないと~待ち方や 待ち場所が違ってるもん。。



c0075585_23223923.jpgお帰り~♪と満面の笑顔と もう狂乱状態のお出迎え。。



でもって~夜散歩は深夜散歩へと・・・。
夜な夜な 公園で暴れるワン一頭&ヒトひとり。。。
「早く投げて~」って催促ワンするエルを 吠えないようにコマンドするのも大変。。
どうにか 伝わって~おもちゃ遊びし続けるエル。

おもちゃのパプパプって音と、エルのハフハフッツっとの息の弾む声だけが 聞こえてくる。。
なんだか微妙な気分で こちらも静かにボールを投げるのだ・・(^v^)フフフ

可笑しな光景だぁ。。

たっぷり遊んで~歩いて~お疲れモード!
夕方は寝ないで待っていたみえ、寝る寝る寝る。。zzz(∪。∪)。。。zzzZZ



寝る。。。c0075585_23373863.jpg


c0075585_23384577.jpg寝る。。

寝る。。。c0075585_2353151.jpg


c0075585_23581858.jpg寝る。。。。


さすがに私もここいらでエネルギー切れ。。。{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ  ~添い寝♪
ますます 甘ったれ~分離不安エルを作成してしまっているような。。。(++:)




c0075585_2343107.jpg

悪い~~~~?>両耳しまいこんでるいつものエルちん (^^)
by eruhime | 2005-06-23 23:08 | 日常♪ | Comments(5)

梅雨の晴れ間に~(^^) in 八景島 part 2

梅雨のジメジメ吹っ飛ばせ~!
と 今日も元気なコイケルズが 八景島に大集合!
うにゃうにゃ~ワンワン♪ 元気元気に楽しい一日をすごしました~☆

でもでも、今日は暑かった。。。ジメジメムシムシ・・・と。
わぁ~また出遅れた~と 急ぎ足で集合場所まで 急いだエル&私。。
着いた~と立ち止まったとたん 汗がジワ~ッと噴出して・・・止まんない。。

すっかり 化けの皮がはがれてしまった 見るすべも無い私でした?たぶん。。(;v;)
パパさん達~恐いもん見せてしまって~ごめんなさいませぇ。

などと・・くだらん余談ばかり語ってないでぇ~早くワンコネタに入りなさい!と
聞こえてきそうなので。。。


では では 改めて~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
八景島 in コーイケルズ ♪はじまりはじまり~(^-^)//""パチパチ




ん? お前誰?新人かぁ? >ステキなお兄たま~ヨロシクですぅ ファルくん&日向君
c0075585_046347.jpg


あたちにも~ご挨拶ちてくだしゃい(^^) と言ったかどうかは? はじめましての
リーフちゃん☆日向くんも 始めまして~です。
c0075585_0462682.jpg


あら!美犬~! エルの甥にあたる日向くん☆ どう?ハンサムでしょ!?
c0075585_0465877.jpg


エルの所へ真っ先に来てくれたのは もちベイクですけど~
アタシの所へ 満面の笑顔で うりうりキャピキャピ来てくれた 超ラブリーな乙女が~♪
ママ達大好き!のポムたん☆
c0075585_047239.jpg


カメラのファインダーを覗いてみる顔は やっぱりお姉たんのクィンティーちゃんによく似てるぅ♪
とっても男らしく成長~!のJ君です。
c0075585_295574.jpg


あと・・午前からいらしてたのは? 
そっかぁ~エル&ベイを忘れてたよ!こんなんでいいかな?↓ ハハハ。。今日も元気ぃ
c0075585_048226.jpg



しっかし ホント暑かったぁ。。ワンコ達 どうして暑さしらずぅ?
確かに ベロリンは長かった気もするけどぉ~余りの暑さに耐え切れず~お腹も空いたし~
ベイママ予約してくだすってた ランチ場所へと大移動。。

テラスの大半をコイケルズが占領。。。通り過ぎる方々 み~んな 目を見張ってらっしゃいました(^^) きっと 心の中では「な・なんじゃコレ?」って言ってたのでしょうねぇ。。


地元にお住まいの ヒッキー君ことヒカルくん。今日もママさんとお顔見せてくださいました(^^)
いつお合いさせていただいても~私の口からは ため息がもれてしまう・・・立派なフリンジと毛深い(ママ曰く)お体。。それに なんてったってハンサムですわぁ~。
写真撮るのも忘れて ボ~ッと見つめてしまいました。

人間達は のど潤し・・腹ふくらまし・・・たのしい会話に心も満たされ~♪
ごめんねぇ~ワンコたちぃ~。



紹介写真では 正面顔をお見せ出来なかったのでぇ~改めて!
妹ちゃんとの 姉妹2ショット写真!
だのにだのに・・何よエルッたら~その顔は。。(--;)姉妹では無く「孫」みたいだわよ。。
笑ってる場合ではないと思うよ。。。
妹ちゃんのリーフちゃん♪ エルとお目目がそっくり~☆小さい頃を思い出してしまいました。
c0075585_105652.jpg



ならば~3人ショットでいくかな?
わぉ~ちょっと設定ミス。(カメラ)白いね。。。浮いてるみたいに見えるよぉ。。失敗!(><)
c0075585_13953.jpg



ちょっと レンタルさせていただいたJ君♪
コマンドださせてもらっちゃいましたわぁ。。。(^^*)
「J!吠えろ!」  「ワン!わん!」 いやぁ~ん カッコいい~☆
c0075585_15836.jpg



背中に視線を感じて・・振り向くとこの笑顔♪かわいいねぇ~
c0075585_161623.jpg


ここで メイシェちゃん・ロイス&アルくん と合流~午後の部へと続きますぅ(^^)

続きはこちらへ~
by eruhime | 2005-06-19 00:24 | happy day☆オフ会 | Comments(10)

今日のおバカさん。。。

c0075585_1482778.jpg視線の先には。。。。



金曜日は部活がお休み~なので 少しは心にゆとりが出来る日。。
最近 お散歩の楽しさを知ったのか? こんな日は必ず エルとお散歩に行ってくれるjinan。
今日も 「お散歩行っていい?」って電話~。「今日は学校まで 行くぞ!」。。。(-.-;)

雲行きあやしく 今にも降ってきそうだし、なにより 結構遠い学校まで 二人で行かせるのは~
心配。。心配。。。。車の往来が多い通りも通るわけだし・・。

「ダメ!(`_´)」なんて 言っても、聞く子では無い。。。(-_-メ;) 許さん・・・
「じゃぁね~♪ 行ってきまぁす!」 ガチャ!。。。切られた。。(▼▼)

まぁ~大丈夫でしょ。。っと気を取り直し お仕事バージョンに気持ちを切り替える私。。。
それから どの位時が流れたでしょう?

またまた jinanより電話。。それも今度は携帯にでは無く お店の電話へ。。
「おかあさん。。。。」って暗い話声。。
(゚o゚;;ギク!  ま・まさか・・・エルの身に何かあったのでは?とドキドキの私。。。


その後、彼の口から出た言葉は。。。(--;)

長いお散歩を終えて家に帰って来たんだけど・・・幾たびとピンポーン♪しても さっきまで
居たはずの兄ちゃんが居ない。。。だと。。。・・・/(^◇^;)
そりゃぁそうだよ~tyo-nan 今日予備校の日だもん。。

って事は何?鍵も持たず出て~あなたは今どこから電話してるワケ??
3件隣の薬局屋さんで エル共々おじゃまして お電話借りたそうな。。
仕方ないから すっ飛んで帰って来た私だけどぉ~玄関の前でフラフラ待つ エル&jinanの後ろ姿ったら~尻尾はすっかり下へ下へと落ち込んで~jinanも肩が下がりっぱなし。。

ヨタヨタ フラフラと~。
なんだか少し止まって 遠くからその姿を 楽しませてもらっちゃいましたわ~。。
2時間弱も jinanに引かれ~どんな姿でお散歩してたのやら?(・m・ )クス
お気の毒なエルちんでしたぁ!「やじさん きたさん ひざくりげ~」みたいだった~。(^0^)/
。(爆)

この「おばかっぷり」誰に似たのやら?(^^;)



でこぼこコンビ~今日も仲良く(?)遊びますぅ

c0075585_1235791.jpg取らないでよ!あっち~行って!>エルちん


カプっ!あぶないあぶない。。
テトママちん ごめん!
例のオモチャ この有様。。
くわえているのは その部品。。(;_;)
c0075585_125279.jpg


誰にも渡すもんですか!と心に決めたエルなのでしたぁ~。。
c0075585_1275743.jpg


やっぱり~
by eruhime | 2005-06-17 21:53 | 日常♪ | Comments(6)

県民の日。。

千葉県民だけに うれしい?県民の日でした!

でもぉ・・・・あいにくのお天気。。
せっかく 今日はjinanもお休み、パパさんもお休みだから~エルとみんなでお出かけしようね♪と 楽しみにしてたのにぃ。。

昨晩はお風呂まで入って ピカピカエルちん・・・してたのにぃ。。

 このお風呂が この天気ではアダになり~綺麗なエルちん汚して欲しくないからという 勝手な人間の理由により お出かけどころか・・・お散歩も無いお気の毒な日でしたぁ。。


つまんなぁ~~い!
遊んでよぉ~!と ひたすらオモチャをもってくる エル。。。
なぜか 誘うお相手はいっつも jinanなんです(^^)

一番遊んでくれそうだから? 挑発にのりそうだから? ヘッポコだから? 
聞いてみたい。。。(^^;)



いっくぞ~エル! c0075585_22353188.jpg 



ねらってねらって~
c0075585_18303433.jpg


c0075585_18311120.jpgキャッチ~! (^-^)//""パチパチ


手で取るのよ!どう~出来るぅ?(^^)v
 眼光りエルぅ.c0075585_1833486.jpg



こうやって~いっつも一人と一匹は 遊んでます。
遊んでたはずが~戦ってる?って事も多々ありますがぁ。。。
なんてったって~兄弟ですし~弟ですからねぇ。。



↓夏バージョンに エルハウスの敷物 衣替えしました♪
気に入っている様子です。(^^)

c0075585_18481618.jpg


アーチ型の入り口周りを巻いている 汚いもんは エルがパピーの頃 この隙間に手を挟めて キャンキャン泣いて~って事があって 急遽作ったお助けもん。。
ちなみに エアコン工事にホースを巻くやつ。。。
さすがぁ~電気屋でしょ?(^^)

でも 見た目悪すぎなんで この写真の後 取り除きました。。

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

小雨になってきたので~この後 jinanとお散歩に~
ところがぁ~またまた降ってきた。。。(T▽T)
目的地に急げ!っと 走り出したところに ウチの車が~♪

わぉ~ありがたい!
すぐさま飛び乗り~3人と1匹で 近くのshopにてお夕食♪


c0075585_22341827.jpgパパさんとjinanの影を店内に探すエル。


パパさん どこ行ってたのぉ?
c0075585_2218565.jpg


c0075585_22202412.jpgこのスラローム風階段を 走りこむjinan。。。


おいかけエル出動!一緒に何周もしてました。
目だけが~光ってる~~ 恐いよ!c0075585_22224815.jpg


c0075585_22234630.jpg

帰り道も 残念ながら雨やまず~乗っかってきました。
でも jinanと一緒に雨に濡れながら~走ってて嬉しそうでした。
少しは ストレス解消になったかなぁ?
by eruhime | 2005-06-15 18:44 | 日常♪ | Comments(8)

朝のお散歩

忙しい我が家の朝。

かなり手抜きの 朝散歩の短縮コースです。


c0075585_1854135.jpg住宅街をてくてく歩く。。。にたすら匂いかぎしたいエル。



c0075585_19123817.jpgc0075585_19125388.jpg家から一番近い公園。必ず寄りま~す♪


c0075585_18572371.jpg遠くに見える黒い点々?何?


c0075585_1858690.jpg野鳥の群れが お食事中でしたのに。。
こんどは点々が空へ~~~~誰のせい?
携帯画像・・・ズームに弱し。。


そして いつもの天然ドッグラン♪へ~

「もう いいか~いい?」ってかくれんぼしてるのぉ?
猫じゃらしのいたずら?
c0075585_1904649.jpg


朝は短くて 申し訳ないくらいのぉ~お散歩。。。
明日こそは ゆっくり行こうね♪ って毎日言ってますから・・・・(汗)


↓夜のお散歩時に 時々合う 「小梅ちゃん」
とっても 可愛い子なんです
もうすぐ 3歳だと言うのに~無邪気!愛嬌フリフリ~♪ いいキャラしてるのよね~

c0075585_1943312.jpg

エルは?
って探すと 私の後ろで「早く帰ろうよぉ。。」って顔でビビッテます。
こんなに フレンドリーな小梅ちゃんなんだから お友達になってyほしいわぁ~
by eruhime | 2005-06-14 18:55 | 日常♪ | Comments(4)

暑~~~~~い!

ムシムシムシムシ・・・・ジト~と暑い一日でした。。。
不快指数100%でしょ!

こんな日に 剣道大会。。。
ひと夏分の汗かいてしまったような~でも 剣士たちはその数十倍暑さと戦ってるんだもんね♪


c0075585_0152850.jpg運悪し~。。
強豪2年生が初戦のお相手。。。実力足らず 敗れ去り~。。(><;;)



エルちんは tyo-nanとお留守番。。。
こんな 感じで帰りを待ってます。(^^;)


c0075585_0191895.jpgぼやけ~でますけどぉ。。携帯ズーム限度です。

家のまん前通りなので 通行人の皆様に「名物犬」になってます。
いっつも こうやって 眺めてるそうなぁ。。(^^;)


お留守番のご褒美に お散歩たっぷりしてあげましたぁ♪
最後に いつもの天然RUNにて ワンズと合流~。。先日の落ち込みはどこへ?と思うほど なぜかフレンドリーエルちんに戻ってました。

ママにもワンズにも 愛嬌振り回しっぱなし~(^^)

で・・・あたしの落ち込み原因となった きついお言葉おば様~今度は喧嘩してるワンコ達に毒舌はいてましたから~。。(--;)

その上、ご自分のワンコが こんな目に合った~って昔の事を 引っ張り出して~話してた。。
お相手の名前だして。。

ヤケにおりこうだった エルに対して「おりこうさんね~♪」だって。。(--:)
ダレよ~アタシを真っ暗に落ち込ませたのは????(ムカッ!!)

最近 いっつも言われる事が。。。
「エルちゃん 垂れ眼ねぇ~(^^) 」「女の子のお顔ねぇ~」って。。
垂れ眼とは思ってたけどぉ~益々垂れたのかなぁ・・
c0075585_032745.jpg

by eruhime | 2005-06-12 19:12 | Comments(8)

バスローブ(^^)

梅雨入りしたのかな?

からシトシト・・と降り続く雨。。
朝は私が出かける都合上、濡れたくないのでお散歩パス。(^^;)

お昼。。
雨が止んだらね~。。しかし 雨止まず。。。

そして 夕方
止むどころか 雨足早くなってる~(;_;)

「お散歩?」って聞きに来たエル。。
「雨あめ、降ってるから。。。」って言ったと同時に ワン!と一言文句をたれながら~窓という窓を全部チェック!
 最後に ベランダに続く窓を 「開けてみて!あたし雨降ってるか 見てくるから!」って 私の顔を見ながら って言ってる(ようだ。。。)

仕方無い。。。久しぶりにレインコートっちゅうもんを引っ張り出して お散歩にとぼとぼと行って来ました。(~~;)

 写真無いなぁ~と 5日のお誕生会(D’sでの)にjinanがデジコンで撮っていたらしい映像をチェックしてみた。。(彼は過労死寸前なんで 寝せましたけど) そしたら 笑える写真が~

今日の出来事とは関連ないけど~ 思わず載せてしまいましたぁ。。


D’sの看板犬コーギーちゃん3頭(両親と娘)の中のお一人ですぅ(たぶんママさんのミウちゃん?)


c0075585_0441217.jpg(^w^) ぶぶぶ・・・
いつのまにこんな写真を~これこの方向でいいんですよぉ!
どうなってるかわかるかな?(笑)


c0075585_0464899.jpg鼻デカ写真を意識したわね!
なかなか上手いじゃん!


c0075585_0475419.jpgどこにはまってるの?


おぉ!ジャンガリアンのだいふく君c0075585_0492948.jpg可愛く撮れてるねぇ☆


c0075585_0514654.jpgフラットのバロン君を追いかける時 こわ~い顔してワンワン吠えまくったので あたしに叱られているエルちん。。。



そしてそして~見覚えのある エル&ベイのバースデーケーキカット☆
反対視線で撮っていた jinan。。(^^;)
これって スゴイ!w('o')w オオー!!
まるで エル&ベイクの 婚約発表?の記者会見か?
c0075585_0554620.jpg

皆様 本日はおいそがしいところ お集まりいただきまして~☆ (*' '*)
あらためて 皆様ありがとうございました!(^^)

c0075585_057209.jpg

お二人~お幸せにィ~ (爆)違うってばぁ。。

写真を撮る楽しさを知ってしまった ウチのjinan。。
一言コメントしたってあげてくださいませ~。。(待ってると思うから。。ハハハ)
ちょっと引きずり過ぎちゃった バースデーネタで 失礼いたしましたm(__)m
今日にて 綺麗にendさせていただきま~す♪


☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
ミアさんにご披露を♪って お話のあったエルの代官山shop購入バスローブです♪
今年の夏はどんどん 泳いでいただこうかと(^^)

c0075585_122310.jpg

c0075585_1142516.jpg

c0075585_13414.jpg

c0075585_132340.jpg

c0075585_134435.jpg


メイちゃん おソロで着ましょうよぉ♪
by eruhime | 2005-06-10 23:27 | 日常♪ | Comments(9)