カテゴリ:日常♪( 205 )

お知らせ♪

突然ですが
このエルシェは いったい何をしてるんでしょうーか!?

c0075585_1341459.jpg


ムフッ( ̄m ̄*)
当たったらすごいぜよ~♪



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


もぅご存知とは思いますが
コイケルカレンダー企画制作 ノッティビアンカさん
なんと コイケルクッションカバーを作成してくださいました(^^)。


ジャーン!
c0075585_1391970.jpg

100枚限定販売です
チェックが まだのお方は お急ぎくださいませ~(^^*
ノッティビアンカHP  http://teamnotte.com/
by eruhime | 2010-04-06 01:46 | 日常♪

おんなのこなんだから・・・^^;)


い、いつのまにかぁ・・・

コーイケルカレンダーが・・新緑の
c0075585_1225230.jpg

056.gifふふ。みんなかわいいなぁ~~053.gif


すーーーっかり ご無沙汰してしまいました。。。
家電店の我が家は エコポイント2009ver終了という
大きな節目に ドタバタの日々を過ごしておりました。

年度が替わって ようやく平常の日々が・・・056.gif


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


さて、前回記事の お芋まるまる消滅事件の真相は!?

かな~りの時間があれから流れてはしまったけれど・・・
このままでは エルねぇさんの一本斬り(笑)になりそうなので・・
証拠のぶつが出揃った翌日に 下された判決をば!!!037.gif


c0075585_1304129.jpg



事件翌日・・・・事もあろうに・・・「pu!」だの 「bubu!」だのとなんやら不可思議な音が
カノジョらの腰ら辺から聞こえてきた・・・。。自分でその奥ゆかしい音におののき 仕切り
に 音の聞こえてきたあたりをくんくんしまくる かなり重症な仔もいた。そんな姿を横目で
見つつあまりの品格の無さにうろたえる私。。気を取り直し 日課のお散歩へと向かった。
いつもは早々に事を済ますのはエル・・・だのにこの日は違った・・・シェリがそのポーズを
始めた。すると、いままで見たこともないよーなぶつが!!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・これは!
重いぶつを始末しつつ・・・事の真相を考えてみる。すると・・・・そう時間が過ぎないうちに
又してもシェリの格好が・・・これはどうみても2度目の○○○。ふふ~ん(--;と脳裏を
横切る真相・・・ぬぁ~んと2度目だというのに 今度もまたものすごいぶつ!!!(==;
重い!これはいったい・・・重過ぎる!!!


・・・ということは・・・・つまり・・・だな  あのポーカーフェイスで知らんぷりのシェリだった
というのか!? (;゚д゚)ェ. . . . . . エルのあの仕草はいったいなんだったんだ・・・・・。。。
などといろんな思いが脳裏を横切り 立ち尽くす私の眼下には・・・一足おくれで「しこ踏み
型」のポーズを決める^^;)エルねぇの姿が。。。お!ということは・・・これで事の真相は
すべてはっきりするということ! 思わずゴクンとつばを飲み込んでみた・・・そしてそんな
私の目に映し出されたものは!!!今しがた 重さを感じながら始末したのと 全く同じ
ぶつがここにもあるではないかぁ!エ━━━(;゚д゚)━━━・・ということは・・・もしや・・いや
もしというより やはり・・・しすたーずはいかなる時も一緒・・・なのはほほえましいことで
あれ・・・・今回のまるごとお芋ぬすみ喰い事件も2頭の共犯・・・つまり合同作業という事
が ここで判明されたのであった。。もちろんエルにおいてもこの後もシェリ同様 数回に
わたるぶつを排出することにより ますますもって犯行を明らかにしたのであった。

c0075585_1501728.jpg

という経緯にて・・・共犯だったエルシェ盗人組は とっつかまったのでありました~
し、シツレイいたしましたん(笑)

にしても・・・・わからんもんですねぇ~(爆)
で、でもさ・・・・エルちん シェリちゃまーーーー...
あ~たたちさぁ
一応 おんなのこなんですけどねぇ!!!021.gif



こんなに可愛いくって女の子らしいぃ~スヌードをオーダーしてあげたり♪
c0075585_1573416.jpg


c0075585_1585782.jpg

もっちろん sniffer'sさんのオリジナル♪ですね。お目見えした頃からほしくてほしくて
 たまんなかったのね~やっとこさ注文が出来ました。
とってもとっても可愛いし縫製も生地も 
しっかりしてて上等品なんです(^^*) 


 可愛いなぁ~と思うものは すぐにほしくなってしまう私。。
(息子しか居ない母の妬みからだな)
ある日は衝動買いで お気に入りのレインコートを購入しちゃいましたん。お品もお値段も↑↑


それはこちら。
c0075585_234316.jpg

色、柄はもちろんのこと デザインと着せやすさでもぅぞっこん♪してしまいました♪♪


可愛いでしょ???(〃▽〃)ポッ
c0075585_23334.jpg




でもね・・・・でもさ・・・・
いっくら 可愛いお洋服を着せたり スヌードをかぶせてみたところでね・・・エルシェリよぉ~
ヘコキ娘だったり 芋ねぇちゃんだったりと・・・・
中身が伴わないようでは 一端のレディとは
決して いえませんのよぉ・・(Uu;
わかったぁ!?( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)!!!


心入れ替えて・・・・思いっきりおんなのこらしくしていってくださいませね~


c0075585_219625.jpg



c0075585_2193828.jpg

(´∀`*)・・・こんな姿はどっからみても 女の子なんだけどなぁ~・・・。。
by eruhime | 2010-04-02 01:49 | 日常♪

ごはん、くだしゃい。



048.gif可愛いお客様が いらしてくれました(^^。053.gif

こちらの お坊ちゃま君♪


突然、「エルに会いて~~~!」
と叫んだそうな(。´pq`)クスッ
芸達者なエルの方が 要望に応じてくれるから 気に入られてます^^。)

ショップでもらってきてくれた(笑)フードのサンプルを握り締め参上!
もっちろん 夕飯食べさせずに お待ちしてましたの('∀'*)

さぁー本日の夕食タイムの始まりだよ~(ΦωΦ)フフフ・・




オスワリ!   マテッ!!
c0075585_1433780.jpg

小さい手のひらが そのたんびに涎に襲われかわいそう~(笑)
だけど 気になりながら続けてました♪




もぅ ストーカー夕食はとまりません。
c0075585_144667.jpg

ソファの上だってどこだって・・・




前回 いらした時に覚えたコマンドを思い出しながら
一生懸命に 命じる僕ちん♪



こんなことも出来ますよー。
c0075585_1444331.jpg

一回できたら フードひとつぶ。。
100グラムのフードサンプルを 2頭ではんぶんこだから 50gずつ・・
粒でいうと何個あったのかな?
その個数分 ドタバタと芸をやらされやっとりましたムフッ( ̄m ̄*)




どう? こんなお食事も いいのでは?



c0075585_145493.jpg


c0075585_1452361.jpg




シェリにおいては~
形相が・・変~~~(爆)
c0075585_1454188.jpg

必死だったもようが にじみでてるでしょ?






◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


ペレ君のところでおもしろいものが紹介されてました♪


ガラクタ博士のペット人間化メーカー
うちのペットを人間にしたら どんな人間!?


これはやるっきゃないでしょう(@^▽^@)ニコッ!
ペレ母さんのご推測は 当たるかな~?




エル
ペレ母さん推測コメは 「素敵なキャリアウーマン」ゴマゴマすりすり?037.gif





ジャ─ン(σ´∀`)σ
c0075585_23261057.jpg

人間年齢 43歳
楽しい充実世代!若さを保つため、ひそかにヨガにハマってます。


おっと~ヨガ始めたいな~って思ってたのは私。
先をこされたか!?






そして シェリ
ペレ母さんは「イケイケギャル」と(爆)





ジャジャ─ン(^ω^)9m!
c0075585_23241058.jpg

人間年齢30歳
まだまだイケイケ世代?!楽しそうなことには飛びつきます。

≧(´▽`)≦アハハハハハ これはピッタリだ!



そうそう 毎日毎回 楽しそうなことには飛びついております~~~ヽ( ´ー`)ノ フッ
にしても・・・
シェリが 30歳!?
Oho!NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙NO!!!
by eruhime | 2010-03-01 00:01 | 日常♪

何かがおかしい・・・^^:)


053.gif感動しましたぁ!m(;∇;)m !!053.gif

一言では言い尽くせない いろんな感動をありがとう!
そしてお疲れさまでした!


昼休みタイムにちょうどかかってくれたので 
やったぁ~(*^-゚)vィェィ♪リアルタイムで観戦できるぅ!って喜び勇んでの帰り道、
「うーん そっかぁお散歩・・・どうしよう・・・・」
との私の小さな悩みは 見事にふっとんだのでありました。。


まぁ~おかげで晴れてテレビ前を陣取って感動させていただけたのですがぁ・・
・・・・そ、そうそう 感動観戦の私の後ろでエルシェそろって 反省ポーズしとりましたヨ・・^^;)
今日はお散歩は ナッシング!!!_s(・`ヘ´・;)ゞ何をしたか・・?・・ご想像におまかせしま~す・・・・..(; ̄ー ̄川



そんなことは おいといてっと、良かったですよね!良かった良かった!
ますますファンになっちゃった T選手♪うふふっ(*゚v゚*)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




そんな私の熱い思いを受けてか?
大きなお花が咲きました!(@@;
家族そろって 思わず
「えーーーーーーっ!!!(・.・;) メガテン・・・!!」

だって・・・ね
そのお花ってね・・・

c0075585_19351128.jpg

ハイビスカス~~!


いわゆる「狂い咲き」ですかねぇ~~
なんか、我が家には こういうことが多々おきるんですの(^^;
でもね、このハイビスカス 植え替えてあげたとたん枯れてしまってね・・・
あきらめきれない私は 根気よく水をあげ じっとじっと復活を待ってたんです。
そしたら、3本の枝のうち1本だけが 生き返って・・・・そして開花したのです!

可愛い可愛いうちの「狂い咲きちゃん」(爆)




狂い・・といえば もう一方・・
意味無く おかしな行動をしていたお方が・・・(笑)
昨晩のこと PC前に座って作業しとりましたら 突然吠えだしたワンコ。。


なんなんだよぉーーーー(^^;

c0075585_19441759.jpg

こんな顔して 一点を見つめて激吠えしてるんですの。。



いったい何におびえてるんだぁ~~~~!?ちみは!(Uu;
c0075585_1945344.jpg




かなーーりうるさいですのでサイレントでご覧ください。。^^;)







なんだと思います~~~~こんだけシェリをびびらせるお相手はー(^^;;




それは・・・




これ。  微妙な動きが確認できるかな?






グハハ!'`,、('∀`) '`,、

ひっかけておいた私のダウンのフードについてるファーなのらぁ(爆爆)

エアコンの風で そよそよ動いてるのが 許せないっつうか恐いらしいぞぉ(ーー;




鼻で笑う人間たちに反して なんとネェさんまでも 参戦してしまったのだ。。
倍うるさいから 音は消してくださいましよぉーーー!!





あんまり 馬鹿くさいから いたずらしてやったわ。。
まったくねぇ~~~
あんたらっていったい なんなのよ・・・涙)
by eruhime | 2010-02-19 19:58 | 日常♪

えるしぇ巻き^^。



えるしぇの巻き巻き♪037.gif


c0075585_2323754.jpg






c0075585_238617.jpg







c0075585_2382468.jpg







c0075585_2385527.jpg







c0075585_2391460.jpg








c0075585_23102969.jpg







c0075585_2393578.jpg








c0075585_23101363.jpg







≧(´▽`)≦アハハハハハ!!

お好みの巻き巻きはど~れかなぁ?




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


世の中には 信じられないくらい器用な方が沢山いらっしゃいまして・・・
あちらさんのデコスウィーツといい いつもお世話になっているカラー&リード屋さんといい
アタクシには 二次元の世界のことのようでございます~。。。。




こちらにも!

c0075585_23142644.jpg

c0075585_231482.jpg



こんな素敵な 開運☆千社札手拭・はんこをいただいちゃいました~(´∀`*)
すべてお手製ですぅ。。
つゆちゃん ありがとうございます♪
お宝にいたします~(^^*


今気がついたんだけど「開運」・・・・ん?「開運!」
これはこれは 次なる競技会には 頭に巻いて出陣しないとぉおぉお!(神頼みだぁ!)
by eruhime | 2010-02-10 23:23 | 日常♪

白かった。

年末から やり残した事 もうひとつ。。。

それはーエルシェの シャンプー!(^^;)
謹賀新年写真 お花でカモフラージュしてるものの よくみるとくすんでる(笑)
元旦から洗う気にもなれず ディーズ(新年会会場)のトリミングルームの妃 なっちゃんも
まだ お休み。。。

なので 1ワンずつ分けて 洗うことに。。
3日は エル

c0075585_19315096.jpg

んまぁ~~~ふわふわ~~~真っ白。。


シェリは 白っこい仔だけど エル~あなたも白かったのねぇ?(笑)
c0075585_19333180.jpg

少ない耳毛も ふわふわ~で存在感があるね(爆)



で、 洗ってないシェリと並べてみると・・・
c0075585_19343754.jpg

あらん~シェリごん 許せ!(;^ω^) 使用前使用後みたいな・・・。。。
やっぱりコイケルさんは 白が真っ白い方が 可愛いね♪


もっとマメに シャンプーしようねぇ(^^; 


c0075585_19363224.jpg

だって・・・あたち お風呂嫌いなんですもん(;^ω^)
でも よく日しっかり自ら お風呂場へ訪れましたよぉ。
雁首垂れ下がっておりましたが(Uu;





c0075585_1973586.gif迷子犬とまと君を探しています!


by eruhime | 2010-01-04 19:24 | 日常♪

初詣・初散歩・新年会

THE 商人!な我が家は~元旦のみお休みです・・^^;)

年末にやるべきいろんな事をやり残したまま 到来のお正月。

元旦は 毎年初詣からスタートです!
c0075585_1854205.jpg



わが町の一番の有名どころです。
c0075585_1855234.jpg

家内安全・健康祈願・学業成就・商売繁盛と少ないお賽銭に似使わぬ願い事(汗)

今年も沢山のお参り客様で にぎわってましたねぇ。
息子達はてんでに 出かけてってしまい・・・老夫婦(笑)だけの 初詣。。
わんこのお散歩はNGなので エルシェはお留守番。。。

参道に立ち並ぶ 茶屋さんで 体をあっためるおいしいお正月の甘酒を♪
c0075585_18571892.jpg



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

ワンズは 初詣ならぬ 初散歩!

c0075585_19167.jpg

まぶしい顔が 仏頂面になってるぅ~~~(;^ω^)


こんなところに 置物かと思うほど 固まってる物体を発見(私が)
c0075585_1925586.jpg



教えてあげてるのにぃ~~~動いてないものだから 気づかない2ワン。。。
c0075585_1941255.jpg

なぜに ちみたちは気づかぬか!???
まったくもぅ・・・・^^;)




c0075585_1973586.gif迷子犬とまと君を探しています!



そして2日は恒例新年会。
by eruhime | 2010-01-03 18:48 | 日常♪

修学旅行のおみや。


042.gif
またまた 勝手に休暇いただいちゃってました。。。
少しずつアップしていきますので 見てやってくださいね。
(11月11日12日兄妹旅行)
更新しました!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


皆さん カレンダー届きましたか!?
届いてますよね~~~~~(´∀`*)

セタシェパままさん 発送業務お疲れ様でした!
お一人で 頑張ってくださって・・・今頃どっぷりお疲れになってることでしょう。

可愛いカレンダーの主役さんたちを眺めて その疲れ吹き飛ばしておくんなさい!
(o´・ω-)b ネッ♪みなさん!






*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


沖縄に 4泊5日で修学旅行に出ていた 次男が昨日帰宅。
バタンキューと 眠ってしまったので おみやげは今日開封~!(笑)



まずはこちら。
c0075585_2573115.jpg

さとうきび&サーターアンダギー♪


なんと サーターアンダギーと この下に登場の 黒砂糖は自分達で
作ってきたんだそうだ。
とても美味しくできてましたね~011.gif


なんと エル&シェリにもありました(笑)
それはコレ!
c0075585_305095.jpg


ん? コレって・・・どれ?って・・・・?(*´I`*)
んじゃぁ~コレなら見えるぅ?
c0075585_315754.jpg

可愛い色合いの タンクトップ!名前とロゴ入り~~~
自分で入れてきたんだって!


えーーっと なんて書いてあるかわかるかな?
メインのロゴは 完成文字から選ぶらしいけど・・・
c0075585_34439.jpg

次男が選らんだ それぞれへのお言葉は・・

c0075585_35564.jpg

なんだそうです~~~。
確かに シェリはぴったんこ!  
エルは・・・我家のってことで~(笑)



有名な有名な お土産たちもね!
c0075585_363019.jpg



何よりものお土産は 楽しかった旅の話。。つまりみやげ話でございましたー。
帰ってきたくない程 楽しかったそうなんです♪
by eruhime | 2009-11-30 03:14 | 日常♪

解凍いたしやす~♪

 
 がっつりと凍結してしまった My blog・・・・^^;)
 
 本日 解凍宣言いたします!!! (ホントか~)


***************

娘さんたち めっちゃくちゃ元気です~♪

加齢とともに 食いしん坊っぷりに磨きがかかってきているエルねぇさんは・・
c0075585_1953404.jpg

はい♪ この通り~おねだりビームにあけくれる毎日で・・・



方やシェリごんは?

エルねぇさんから 受け継いだごとく・・・・
c0075585_1955421.jpg

毎日 朝晩・・・・ニャンコ追跡に 忙しそうでございます~^^;)



溜まったネタを どこまで記することができるのか・・・。。。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)



**********************


そして

カレンダー400部 完売いたしました!
これはこれは すごい事です!

皆様のご協力の賜物です♪
愛くるしい コイケルちゃんたちと過ごす
 2009年が今から楽しみですゎくo(。・ω・。)oゎく

ただいま 幹事様が 腕まくりにねじりハチマキで 
発送業務にあたっております~
到着を お楽しみになさってくださいまし!!!


by eruhime | 2009-11-07 20:07 | 日常♪

お花のシャワー


 沢山の♪祝♪(o´∀`b)b♪メッセージをありがとうございましたm(_)m
エルシェ&ワタクシ とってもシアワセもんだな~っと つくずく実感です012.gif

あんときのあれは なんだったのぉ?って言われないように これからも
楽しく楽しく 精進したいと思いまーーーす(^^*





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




玄関先にて 今満開の お花のシャワーを浴びて056.gif
c0075585_14325558.jpg








ご近所さんに 株分けしていただいた このお花(名前を いっつも忘れちゃう・・・)
3年?かけて 増えました~。
c0075585_14343246.jpg







またまた 内緒で(^^; レンズを購入~
(見てたら ャバィ・・(´Д`;)・・・おとーちゃん。。)
試し撮りを兼ねて  撮影会(^^。




お澄ましシェリごんと
c0075585_1436931.jpg









まったりエルちん
c0075585_14364149.jpg







お庭ってもんが無い我家・・・^^;)
ラティスと その近辺がせめての お庭がわり~(^^;
c0075585_14374056.jpg

ホワイティなわんこずが グレイ~ふるになってるけど。。。。



と・・・楽しそうに(私だけ) 撮影会なんぞを しといて・・・・
おかーしゃんは 出かけてしまいましたヨ・・・(Uu;



はい。
競技会が終るまでと お待たせしちゃっていたお楽しみを
しばらく 実行させていただきますよぉ053.gif

 

つづきはこちら。
by eruhime | 2009-05-17 14:56 | 日常♪