カテゴリ:日常♪( 205 )

鬼こっこ~。。

またまた、リード&カラーを買ってしまいましたぁ(^^;)

散歩コースの折り返し地点でもあり、目的地でもある市川ニッケ コルトンプラザ内にある、素敵なお店。。

リード専門店のようだったのに~最近では なにからなにまで置いてくれているからにぃ・・ついつい足を運んでしまう。。
看板犬のラッツォ君(アメコ)は小さい時からのご挨拶仲間。
今日もお店の方といろいろ お話はずんでましたら~藤沢からコーイケルのオーナーさんが お客さんでいらして下さっているんですよぉ~って(00:)

藤沢>コーイケル>っと聞いたら当然思い浮かぶのは「フリスちゃん!?」って驚きながら聞いてみた・・・そしたらそしたら、なんと大当たり!!w('o')w オオー!!

他犬種、あわせて3頭も飼ってらっしゃるって。。すごいなぁ~でもでも 遠く藤沢からこんな近くにいらして下さってたなんて~びっくりです。
まだ お会いしたことの無い先輩コーイケルですが~是非是非今度お越しの際はお会いしたいなぁ♪と思うエルマでした(^^)

お店でショッピングの間のエルは、以前に比べると~とぉっても大人しくなっていた。
それどころか~お店のお姉さんにナデナデしてもらって しあわせそ~。。お姉さんが、ナデナデする手を止めると~自分の手をお姉さんの手にポンと添えて「もっと なでて~!」とエンドレスの催促。  愛嬌ぶりをかわれて~かわいがっていただいてました♪

ここからは~エルとライバルのjinanの鬼ごっこ(^^;)
私の足の後に隠れているエル。。撮るときは股の間からさかさまで撮ってみました(苦笑)
いっつも こんな風に おっかっけっこ~勝つのは??想像通り~
c0075585_23265070.jpg

c0075585_23324131.jpg

c0075585_23332481.jpg

c0075585_23335766.jpg

c0075585_2346499.jpg

c0075585_234732100.jpg

c0075585_2353511.jpg

c0075585_23351533.jpg

c0075585_23361066.jpg


これは おまけ♪「らっくんのあし」を買ってもらいたしたぁ。ラッツォ君の足?です。
c0075585_23562316.jpg

by eruhime | 2005-04-16 23:11 | 日常♪ | Comments(2)

きょうは ママちんお休み~のはずなのにぃ・・・朝お散歩から帰ったら~大きな車がむかえにきて~カメラもっていっちゃった。。(>_<)ゞグスッ
「エル~おみやげ タンと買ってきてあげるからね~いい子しててよぉ~」などと言い残して。

いつもの 窓でおみおくりしたんだけど・・・あたしも連れてって~!って心の奥で叫んだのにぃ・・。(;;)
それどころかぁ~おひるの時間も帰ってこない(--;)

兄ちゃんが帰ってきて~ま○○が帰ってきて~それでもママちん帰ってこない。。。

やっと 帰ってきた!!おみやげ何かな?ってせがんだら~こんな恰好させられた~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
なんなのこれ?なんのため?。。。
c0075585_23195515.jpg

はやくして~(--*)
c0075585_23331428.jpg

あ~イヤだよぉ   たすけて~~モォ (`ヘ´)
c0075585_23223710.jpg

そっぽ向いたらしかられたよ。(@_@)
c0075585_2324738.jpg

もうダメだぁ~ガマンの限界だぁ~おりゃ~~!とっちゃうぞぉ!!

と・・・この後手でスポット取っちゃったよぉ(~~;)>エルマ 器用な手だねぇ。。

(#+_+)\(^_^;;  まぁまぁ・・・・♪
エルを留守番させては・・・ちょっと後ろ髪ひかれましたが・・・・
友人と浅草に行ってきました。。
元はと言えば ワンコ全般の取り扱い仕入れ店に連れていってくれる!と友人達と出向いた訳で。。。全部あなたのためなのよん(^^:)
ゆるされてね~エルちん!

とっても広くていろんなものがたっくさん置いてある素敵なお店でした~。
看板犬のアトム君もしっかり営業やってましたぁ(^^)
よかったら ご覧あれ→エリール

by eruhime | 2005-04-13 23:12 | 日常♪ | Comments(4)

あさ、ママちんが「行ってきまぁ~す♪」ってでかけてしまっても・・・おにいたんのへやのドアを頭つきして開けると~かならずお布団の中に兄たんいたの。(^^)
だからね~あたちももぐりこんでいっしょねzzzするの。。

でも、きょうは違った~。。
なんだか黒い服着てね~朝はやくに 行ってしまったの(;;)
どうやら がっこうとか言うところへまた 行ってしまう毎日になったみたいなの・・。(グスっ)
また ひとりぼっちのさびしいおるすばん。。。
でもお昼にはママちんも帰ってくるから がんばるぅ。。。(涙)

おひるにママちんとお昼のテレビ見てたらね~玄関が開く音がしたから~「兄たんだ!」って迎えにでたの!
そしたら~黒い服きた兄たんが~いっぱいいたの。。(><)あたちにはかぞえられない位。。。
いちばん 先に入ってきた兄たんが 「おぉ!エルちゃん」って言ってナデナデしてくれる感じだったから~とってもとっても恥ずかしかったけどぉ ちいさくなってナデナデしてもらったの。。(^^)だいすきな兄たんがいっぱいいっぱい♪>エルちん

が、しか~し!かっこいい兄さまがたにナデナデしてもらう時のエルの姿ったら~これ以上小さくなれない位自分を低く小さくして 両耳後にぺったり付けて~ど緊張!(笑)
エルがその場を離れたときにはたっぷりとションが・・・・(~~;)
これって・・うれション?ビビリション?あがりション?いったい何?
思わず他の兄様方が踏んだら大変と「踏むな!!!」っとtyo-nanとあたしで はもってしまったよ。。よそのご子息方に対して「踏むな!」なんて暴言だったかな。。

夜はパパちんとまったり遊んでましたぁ。。
「どっちどっちどっちどっち どっちかな!?」と称する「おやつはどっち?」遊び。。。


c0075585_0214381.jpg「こっち~っ! >ノーマル版


c0075585_0265348.jpg突然この姿に・・・?


c0075585_0272351.jpgそうかぁ~こうやって下から見ると おやつが少~し見えるんだぁ。。(笑)大きなクッキーでやってたパパちんだからなぁ・・ 見破られてるぞ!
by eruhime | 2005-04-07 22:03 | 日常♪ | Comments(7)

椅子に履かせている 100均で買った床傷防止の靴下みたいなカバーです。。

さすが、100均!ゴムが緩くてすぐとれちゃうんです。。。

いっつも エルちんの「おもちゃ&おしゃぶり」になっているのです。。。



c0075585_0442076.jpgママちん またもやパソコンの前にすわってる~~(;;)>エルちん


c0075585_0451897.jpgつまんないつまんない。。。カジカジカジ・・・・


ふと 見たら・・・そのままの恰好でzzz~寝てました(@@;)
目はしっかり閉じてます。。みせてあげたい 反対側の顔。。


c0075585_0481233.jpgグ~ス~zzzz・・むにゃむにゃ。。
by eruhime | 2005-04-06 21:35 | 日常♪ | Comments(0)

警察犬エ~ル!

歳がばれるけど・・・知る人ぞ知る「警察犬カール!」あの番組を思い出してしまったあたしでした(^^)
幼いjinanがより幼い時に遊んでいたピストルのおもちゃ♪
何を考えたか 今頃引っ張り出してきた・・・。
100均で買ったかのような超ちゃちな奴。。
c0075585_1822838.jpg
もちろんタマも無い。
だのにだのに、何故?わかる?
エルはピストルを目にしたとたん 警察犬になって~~~ひたすらjinanに、ピストルに吠えまくりの飛び掛り!
調子に乗ったjinan パンパン音まで鳴らしてしまったからに~もう戻れない。。」(><:)
なんていうか・・・うるさい時間が流れました。。。


c0075585_18231863.jpgワンワン!ギャワンワン!


c0075585_18251319.jpgやい悪者!その武器を放せ!


c0075585_18264280.jpg話さないなら捕ってやる!


c0075585_18275884.jpgたまらず、武器は投げられた~!


c0075585_2259666.jpgへへん!どんなもんだい♪ 


こんなことばっかりしている二人だもん。。エルはきっとjinanは10歳くらい年下の弟なんだろうなぁ。。それも ちょっとムカツクおとうと・・・・・
by eruhime | 2005-04-02 22:14 | 日常♪ | Comments(0)