カテゴリ:健康( 5 )

可愛いよぉ~!(〃▽〃)


GWという言葉とは無縁の我が家。。^^;)

最後の5日だけは お出かけ~・・・と言いたいところですが
病院DAY・・・。。エルシェにはちっとも嬉しくない
お出かけ日となりました(笑)


本日の来院目的は フィラリア検査・狂犬病ワクチン・健康診断
とフルコース~(笑)
c0075585_2344159.jpg



(〟-_・)ン? ブレブレ娘が 固まったるせいか(笑)
今日はブレないぞぉ!(笑)


と結果は後にして・・・
待合のケージに いつも「里親募集」の子猫ちゃんが居るんです(´∀`*)
この日も居ましたよぉ~ちっちゃいのが!!

この仔がまた めっちゃ可愛いの!(*´ェ`*)ポッ。
待合での 人間さんたちはみーーーんな悩殺!
もっちろんあたしも(^^*


見たい?(笑)








ニャンコちゃ~ん053.gif

よびまちたニャンかぁ?
c0075585_2495340.jpg



いや~ん かわいいいぃいいぃい!~~~~~!!♪ (≧▽≦) ♪
こんだけ器量良しちゃんだから もうきっと里親決まってるだろうなー。
最後に動くにゃんこ(動画)が楽しめますよぉ♪


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


エルシェの診察結果は。


つづきは こちら。
by eruhime | 2010-05-05 23:20 | 健康

お別れ。


オフ会レポ途中ではありますが・・・


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

出会いがあれば 別れがある・・・
先日は、沢山のコイケラーさん、コイケルちゃんずに出会い、HAPPな時間を
過ごすことができました。

沢山の「出会い」053.gif私の宝物です。
大切にしたいと思います。


タイトルの「お別れ」。。
あってほしくないけれど 今日は「お別れ」に行ってきます(:_:)
今、家族のみんなに見守られ 病気とトコトン闘い続けてきたニャンコちゃん。

c0075585_15334194.jpg

実姉の大切な家族の にゃんちゅぅです。



昨年は 交通事故に合い 下半身不随になるものの
大手術とリハビリに がんばってくれて 普通に歩けるようになった にゃんちゅう。。。
c0075585_15342040.jpg





事故にあう以前から 「歯周病」と言われ ずっとずっと治療は受けていたんだけど
一向に直る気配はなく・・・いや、完治とは言わずとも せめて病状が留まってほしいって
願ってたのに・・・


姉が 涙声で相談の電話をくれた時には もぅ遅かった。。
セカンドオピニオンという形で エルシェの病院を紹介したんです。
即日 診察してくれて・・・レントゲンを撮ってくれた院長先生。

悪性腫瘍の疑いが強いでしょうと。。
それも 末期。。
鼻の骨など 一度溶けてしまって それがまた結晶化しているのだと・・・
だから こんなに美人なニャンコちゃんだったのに 顔半分は別顔になっちゃったの。


手術や延命治療は・・・。。
せめて 残された時間を 痛み無く苦しみ無く 家族と一緒に過ごせるようにと
家庭で処置できる 点滴を処方。


その後 少し元気になってくれたのは確かだけど
さっき姪より電話があり もう無理かもと。。


なので 仕事を終えてから 模試に行ってる次男と一緒に
お別れに行ってきます。。

あ、でもね みんな涙涙で送ろうとはしとりません
今までよく頑張ったね!って笑顔で見送ろうとしてるんです。
5人のファミリーと一緒に 笑顔でお見送りしてきます!


コメントいただいてる皆さん ごめんなさい
少しだけお待ちくださいね。



にゃんちゅう妹、ミュウちゃん。
c0075585_15351774.jpg

心配そうに 何度も何度も お顔ぺろぺろしてくれてたの。
わかるんだね。。 ありがとう!



░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

歯周病の診断は決して間違ってはいないんです。
皆さん、歯磨きしてますか?

そういうエルシェもやばいかもですが^^;)
愛する家族と少しでも一緒にすごしていけるように ケアしていきましょうね!
by eruhime | 2010-01-17 15:13 | 健康

完治しました♪

 経過日数 2週間がすぎたので・・・ちょっと緊張しながら 最終チェックの病院へと
行ってきました。



   結果!

数値はまったく問題なし! ぜーーんぶ正常値でした058.gif嬉しい限りです!!

c0075585_1242612.jpg

はい♪ わかるんでしょうか?いいお顔ですこと♪
携帯画像にしては 綺麗に撮れてますよね。。^^

今日のバンダナは いつもと違うオネェさん色(^^

これは 診察終了したときの 笑顔なんですがー診察室では・・・
相変わらずビビリまくりの カッチンコッチンでしたねぇ。(^^;


c0075585_1264025.jpg

先生が 採血グッズをとりに行ってるあいだは こうやってヒザの上に逃げてきては
じーーーーっと そちら方向を凝視。。。


c0075585_1463317.jpg

はい。心臓の音が外まで聞こえてきそうでしたよーーー(笑)


今日は ご褒美のオヤツもいただきましたしねー♪
よく頑張ったね! これからも 再発しないよう重重気をつけて行こうね!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


完治までと見送っていた 狂犬病注射も 今日無事に終了。
以前の 治療にくらべれば ワクチン接種なんぞ ○でもないようです(^^;



そして 待合室で 会計待ちをしてますと。。。
なにやら エルの視線が・・・やばい・・・?
興奮度がまたまた 急上昇!


いったい 何なの???


c0075585_135463.jpg





・・・・・えっ???亀??010.gif



左をみれば・・・・なんと  ナントカライオン ラビット・・・。(ナントカの所忘れたぁ~)
右をみれば・・・・きゃぁーーークァワユスギィイイィイイ!!!

パピーニャンコちゃん053.gif

えーーと え~っと・・・猫ちゃんの種類は知らないんだよなぁ~

確か 「メイクィーン?」ん?これって じゃがいも??(^^;
あとで 調べてみますー(Uu;

とってもとっても 小さくって(生後1ヶ月)めちゃくちゃ かわいいお顔の子ちゃん
でした。。
エルも その可愛らしさに打たれたらしく 遅いかかることなく
P-P-鼻を鳴らしておりました(^^。



 一方、 またまた 一人きりのお留守番になってしまったシェリは?

出て行くマイカーの後姿に向かって 
 ウォーーンウォーーン!!と 遠吠えチックに 泣き叫んでおりました。。。^^;)


 今日はめずらしく 早めに帰宅の長男が

 「シェリ よっぽど寂しかったみたいだよーー
  いつにない すんごーく激しい歓迎を 受けちゃったよぉ!」って苦笑してました。



 追加: PQさんが猫の名前教えてくれたので~皆さんにもかわいい姿をお裾分け♪
      どうですーーーーエル&エルマが 虜になったこの姿♪

      ごらんあれ~~~♪  ココね♪
by eruhime | 2008-05-23 01:21 | 健康

検査結果。


 入院治療3日間 通院治療3日間を終えた本日 血液検査をしました!

 結果は
 
 数値 すっかり正常値に戻ってました!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

 再入院も 明日からの通院もありません!良かったーーーー\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

 
 あと2週間 薬を飲みます。
 そして2週間後再診。 結果オーライだったら 完治となります!
 明日から 怖い思いしなくていいんだよぉ~エルぅううぅうううぅーーー053.gif
 フードはしばらく 低脂肪フード。。おやつもしばらく選んだものを。。だけど食べられれば
 いいもんね!まだまだおねだりしちゃうけど 頑張って慣らしていこうねぇ(^^。


c0075585_23174672.jpg

治療も 検査も終わりーやりました♪の笑顔です(^^
今日のいただいたバンダナは カラーに合わせて レッドカラー♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

そして、お笑いシェリが・・・(爆)
by eruhime | 2008-05-07 23:54 | 健康

帰ってきた エルシェしすた~ず♪


c0075585_12584599.jpg


エル・シェリそろっての ありふれた笑顔です・・・。

でも この笑顔が どんなに大切かを今回知らされました!053.gif
笑顔があたりまえだと思っていたけれど 笑顔ができないときって あってほしく
ないけれど あるんだよね。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-05-06 23:57 | 健康