カテゴリ:競技会・訓練( 46 )

2頭の勇姿達♪


オフ会更新途中ですが・・。

JKC本部秋季訓練競技会
が7日水曜日、江戸川河川敷にて開催されました!


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


この日、若者コイケルズのこちらのイケメン君たち♪
ポイント獲得、トレーニングチャンピオン完成の至りとなりました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ



c0075585_22512388.jpg





◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆
競技の様子は【マック怒鳴る℃】【パルとパルママのほのぼの日記】でご覧ください♪



改めてご紹介いたしましょう~(o^―^o)



パルママさん指導手の元、CD2でびゅ~のパル君
c0075585_23561547.jpg

パルママさんのドキドキが伝わってきました(笑)
手のひらに書いたアンチョコを確認するように見ながら頑張ってるお姿は
とっても初々しくー可愛いかったです(*´ェ`*)ポッ。


カメラを持つ間もなく かけつけたのでその姿をおさめる事が出来ず残念!
訓練士さんと既に10ポイント獲得してるパル君は、ママさんのでびゅ~戦にて
堂々のチャンピオン獲得なのです!
ママを見守りながら競技しているように見えたのは私だけでしょうか(o^―^o)ニコ


c0075585_23571070.jpg



グランドチャンピオン獲得の日もそう遠くないようですね!
頑張ってくださいね!







福岡県より2度目の遠征のマック君
c0075585_2384285.jpg



今回、トレチャンリーチチャレンジ出陣です!
春の本部に初めていらして下さった時、すごいなぁ~~~と
パパさんの行動力に感動だったのですが、ま・まさか再度遠征されるとは!


c0075585_005513.jpg


久しぶりにお会いしたマック君チームは やる気満々!
とても逞しいエネルギーのような物を感じました!絵顔の中に強い何かをね!



c0075585_23185248.jpg

頑張ってくれました♪


こうして出番が終わった後から 成績発表までの待ち時間は
よほど自信がある競技が出来たとき意外はドキドキなのです。
ましてやリーチとあらばますますのこと。

我々から見れば絶対大丈夫と思うマック君もパル君も
当事者にすればその目で確認するまでは・・・落ち着かず・・
成績を確認できた時の感動は天にも上がる気分なのですぅ!(経験上)

この場にご一緒できた私もすんごく嬉しかったです!
よかった!本当によかった!
改めて言わせてね♪
マック君 パル君 
おめでとう♪(o´∀`b)b♪!!!



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

はじめましてのコイケルちゃん♪に、競技会お仲間のコイケルちゃん♪
待ち時間は楽しい時間となりました。

つづきはこちら。
by eruhime | 2010-11-11 00:47 | 競技会・訓練 | Comments(13)

オープン戦♪


長かった猛暑の夏もどうやら過ぎ去り~
我が家にとっては 一足遅く今シーズンのオープン戦となる
アジリティー競技会♪

昨年は嵐の中で行われどろんこ競技会だった マリンブルー。。。
今年は会場が変り 東扇島!

おなじみの面々と一緒に 秋晴れの下ガンバリました!!

c0075585_21572649.jpg

お耳のあたりがまるで幼子のようなエル姐さん♪
がんばってくれました!

AG3度目のクリーンラン♪念願の二度昇格です♪ 
あーーーー長かったなぁ・・・(ノД`)・・・。
3回クリーンランで頂けるんだけどね・・・なんと1年以上かかったのよ。。。汗)
ほとんどが スラロームでのミス。。

久しぶりの競技会だったのでドキドキだったけど
 AGもJPもダブルでクリーンラン♪ヾ(*´∀`*)ノ !!してくれました!


c0075585_2274510.jpg


 だけど・・・7歳なのは隠せない事実。。。
この1年で走りのスピード感は・・・ピークを越えてしまったようで
慎重な走りになってきてしまってる。。嬉しいけれど寂しいぃ~~~(;_;)

エルフォー(4席)さんは そこから上へは行けず~
なんとこの日は エルセブン(7席)。不思議にAG、JP共に7席でした。


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


一緒に一度を走ったお仲間達♪

c0075585_229847.jpg

ファル選手

JPでは、テンション高すぎて~トンネルにズボっと引き込まれてしまい
失敗だったけど(笑)

大事なのは AGの方!
カッコいい走りで お見事初クリーンランを果たしました!
ファル兄ちゃんおめでとう♪(o´∀`b)b♪!

ここから先はきっと サクサクっと取れて行くことでしょう!
2度昇格も間近ね!




c0075585_2213622.jpg

リコ選手

練習ではかっとび~のりっちゃん。
競技会となるとなぜか・・・スタート地点でモジモジしちゃう?
あやさん名づけの「モジモじ病」。
しっかり克服してくれて、堂々元気に走ってくれました♪

JP、なななな~んとこの日一度デビュー戦にして
クリーンラン♪ スゴイことですぅ!おめでとう♪(o´∀`b)b♪!!
AGは、惜しかった!ホントに惜しかった。
次回への期待、大ですぅ!!(@^▽^@)ニコッ♪




c0075585_22214190.jpg

ラスティ選手

先シーズンでちょっと壁にぶつかっていたらすお君。
あやさんの心こもったケアのお陰で すっかり復活♪
AG楽しげにクリーンラン!やりました。
JPもかな~り惜しかったんだ。

らすお君 この日なんだかとーーーってもお元気で(笑)
ワンワンおばちゃま達をナンパしてました(爆)





c0075585_22271825.jpg

ルーク選手

先回、先々回とJP1席、3席を獲得のルーク君
AGクリーンランを狙います!


AGの走りは シェリの準備時間と重なってしまい
見ることが出来なかったのが残念だったけどーーー
とってもとっても惜しいところでミス?と聞きました。。

悔しかったよね。。。
わかりますーーその悔しさ。。。エルさん何度も味わいましたから(^^;)
でもルーク君は着実タイプ。

これからがとっても楽しみですぅ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



一度選手陣の最後を飾るのは~~~

c0075585_22391551.jpg

シェリ選手

6月の本部大会で 真面目にやらなかったらお蔵入り~だったシェリ。
察したかのように 真面目に走ってくれてお蔵は入らずにすんだのね・・・


が!


不真面目なヤツはやっぱり・・・その・・えっと・・・
そうとんでもない醜態をさらしてくれまして・・・涙)

このたび お蔵入りが決定いたしました。。。。゚(PД`q。)゚。
何をといいますと~スタート後ににおい嗅ぎはするは。。。
まぁやる気ナッシングなのだわ。。。


これではアカンと 2走目のAGではテンション上げて挑んだんだけれど
今度はあらぬ勘違い。。。
ウォークの上りを シーソーと勘違いしたらしく(゚∀゚ ;)タラー
上ったと思ったらUターンして降りてった。。オーノーありえん!!!!


これはお蔵に入れられて当然なりよぉ!
わかってるぅ!?シェリごんよぉ!(・`ェ´・)

c0075585_22461779.jpg

・・・・・

いや、きっとわかってないと思う。。
そんな顔してみせてもダメ・・と思うけど・・^^;)


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


この日 好成績を収めたのはビギナー出場組のお二方♪

c0075585_22492156.jpg

タオ選手♪&トト選手!
タオ君ミディアム 2席 /  トト君ラージ 4席


タオ君、体調くずして練習も少なめだったのに
お見事な復活劇を披露してくれました♪
c0075585_2251680.jpg

ふふふ。ドンナモンダイ!って聞こえてきそう~!


タオちゃまはとっても真面目な仔なんです♪
着実な走りでがんばってくれました♪
シェリには微塵もない~この真面目っぷりで今後も乞うご期待ですね!


久しぶりの競技会、走るまではドキドキだったけど
終わってしまうといろんな想いが。


シェリ~~~、来月10日の平塚は申し込んであるので
もったいないから出しますが、その後は当分1度は休止。

初心にもどってがんばらなくっちゃだね!!!
by eruhime | 2010-09-26 21:50 | 競技会・訓練 | Comments(10)

やった~~~!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


2010 FCIインターナショナル競技会♪
JKC本部主催のアジリティー大会でした。

結果は・・・・ジャーン066.gif
c0075585_192998.jpg


念願の本部のおっきなおリボン053.gif
がんばってくれました♪


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

本日の目標は


エル、昨年の5月のデビュー戦でクリーンラン♪出来たのは快挙だったけど
それ以来・・・・逃し続けたクリーンなの。。

ちなみにクリーンランが3回出来たら 二度に昇格の権利が与えられるの。
つまり エルの目標はひたすら クリーンランすること!!!

c0075585_1155233.jpg

写真はファル君家ぱぱさんから頂きました♪ありがとうございま~す




c0075585_1173074.jpg

とても もうすぐ7歳には見えないでしょ?
楽しそうに走ってます。良かったーーー!



c0075585_1185484.jpg

体毛がクリンとカールしてるので 皆さんに「おデブ」と思われがちなんですが
ほらーちゃんとくびれもあるですよ?(笑)





JP1(ジャンピング1度) AG1(アジリティ1度)
なんと!どちらもクリーンランできました!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
嬉しかった~~~~~!




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


お次はシェリ。
先回の神奈川ブロックアジリティー競技会で 1度デビューをしたんだけど
まぁ~~~お笑い爆走で終わってしまったシェリ。。


今回 同じく爆走族に徹してしまったら
お蔵入り~だったのね汗)


緊張しましたよぉ~シェリの方が(笑)
でも そんな心配をよそに・・・こんなに嬉しそうに・・・♪
c0075585_125387.jpg

真面目に 楽しく走ってくれました!



JP1(ジャンピング1度)コースでは またもや・・・トンネルにズボっと
吸い寄せられるように入ってしまい 失格にはなってしまったけれど・・
後は真面目に真面目に走ってた~☆




c0075585_128818.jpg




AG1(アジリティー1度)は スラロームまでは順調!
が、スラの入り口で1拒絶・・急に停まってにおい嗅ぎしてる~^^;)
だけど われに戻ってゴーる!


クリーンではないけれど 完走です!
立派に目標を果たすことができました。
お蔵に入れられなくってすみそうです(笑)

c0075585_132452.jpg



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

今日この場所で 1度デビューを果たしたのはファル君♪

ナイスρ(′▽`o)ノ゙ ファイトで 行くぜい!っとの声高らかに
がんばってとばしてました!
デビュー戦を終え ハンドラーさんの気持ちはきっと
高ぶり~次への意欲がビシバシっと沸いていることでしょう!



そして 既に服従競技ではグランドチャンピオン獲得し
アジリティーの世界へどっぷり突入の ルーク君♪
ママさんとの伴走型, 近くに居たいタイプ
それがまた可愛いんだぁ~(〃▽〃)ポッ


アジリティーは 練習なし・・1回だけ 数十秒間の競技。
何が起こるかわかりません。。拒絶あり 失敗あり~と
ハンドラーに「もう一回走り直したい!」との気持ちを残して
終わってしまうのです。
そしてそれが病みつきに・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ。


どうですか!?
気になるんだけど~始めるきっかけがぁ・・・って思ってるお方?
一緒に病みつきになりましょう~♪

そして 今日は応援フレンズさんが沢山かけつけてくださいました♪



つづきはこちら。
by eruhime | 2010-05-30 00:57 | 競技会・訓練 | Comments(18)

アジ練習会

次なる競技会は・・・今月末のアジリティー(本部)!

先回 1度でびゅ~を飾ったシェリさんだが・・・
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ 楽しいぜぃ!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪だぜぃ!
みたいな走りを披露してしまったんだよねぇ・・・

今度も同じ1度で出陣するのだが・・・
ここでも 同じくやってしまったら・・・強制お蔵入り~なのね(;^ω^)


それは大変なことであるからに
お休みもらって練習会に参加してきました!(とはいえ9日のことですが^^;)


c0075585_26273.jpg

訓練所のシェルティちゃんたち♪


個人的にシェルティは大好きな犬種!
アレルギー体質のダンナ様の 鼻がシェルティに対応しきれず~
諦めた後に決めたのが エル(笑)なのね。


カメラの用意はあったのだけれど  走るのに一生懸命で^^;)
ほとんど撮れてませぬ~。
でも ちょこっとだけ紹介を♪


それから 大変興味深いお話を伺ったので
皆様にもお伝えしたいと思いまして!(o´・ω-)b ネッ♪

つづきはこちら。
by eruhime | 2010-05-09 23:38 | 競技会・訓練 | Comments(6)

競技会2日目 わらわらコイケルズ♪


「2011年コーイケルカレンダー」応募フォームが完成致しました♪
http://www.nottebianca.jp/dogcalendar/
コーイケルは6月7日からのご応募となりますが、twitter等新しい試みにも挑戦してます。
どうぞ覗いてみて下さいね
メグまま幹事様のアシスタントとして今年もがんばらせていただきます!
個人的には もっともっと魅力的な写真を撮りたいなぁ~って思ってます♪
皆様も可愛いお子ちゃまの納得のいく一枚を激写なさってくださいね(○´ェ`○)
改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


競技会2日目 わらわらコイケルズ♪


今回の競技会に出陣ワンコは ラス・ベイク・ルーク・マック・エル
場慣れの意味もこめて 公開試験に挑戦は シェリ
そして既にグランドチャンピオン獲得のJ君も出陣♪ お見事な動きで好成績を
おさめました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


1日目に出陣の彼
c0075585_1535651.jpg

パル君
連日の遠征にて 今日はお友達の応援に!




c0075585_1561654.jpg

マック君



c0075585_1571669.jpg

ベルちゃん



を迎えてのわらわら餌付けターーイム♪(笑)
c0075585_1591782.jpg

なかなか全員一緒に収まらない~~~~^^;)



c0075585_205413.jpg

パル君も歩み寄り~できました♪


c0075585_22152.jpg

おほほ♪(*´ノO`) スケベ・・・なんて失礼(笑)
マックぱぱさんのお言葉をお借りしましたの(ΦωΦ)フフフ・・



c0075585_233457.jpg

おっ!エルねぇさん・・・新手の目だって頂こう・・・と悪巧み?^^;)


c0075585_245818.jpg

(´∀`*)エル計画 大成功~♪



c0075585_255613.jpg

マック君&パル君のラブラブオネダリ・・・・?


餌付け担当は マックぱぱさん♪
ありがとうございまーす!もぅみんなにしっかり覚えられちゃったね!(笑)
タオ&シェリは 始めましてちゃんたちにウルサイので^^;)
この時はハウス待機^^;)






マック君と記念撮影しようね~と兄姉達を並べてみるものの・・・
c0075585_27450.jpg

まぶしいぃ~んですけど・・・と不満げ。。(;^ω^)

なんだか 漫才トリオみたいな兄姉ちゃんですこと(爆)
大・中・細トリオ?
このトリオ解除もしてないのに すーーぐに列を壊して歩みよってきちゃうぅ~~~(゚∀゚ ;)タラー


マック君を見習えよぉ!( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)





c0075585_2125381.jpg

ふん!そんなこと簡単だい! 
ぐはwヽ(゚∀゚ゞ) 君達お笑いトリオは最高だぁ!


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


つづきはこちら。
by eruhime | 2010-04-26 23:34 | 競技会・訓練 | Comments(8)

競技会2日目 出逢い♪


【二日目】
はじめまして♪



競技会二日目は アマチュア選手権!
出番です! 二日連ちゃんは さすがに老体に鞭打ちそうなので・・・・
早く寝なくっちゃ~と思いつつもドタバタしていたら いつもの時間。。

緊張して寝れば大丈夫だろ~と自己暗示して床につくも・・・
目が覚めたときは 既にャバィ・・(´Д`;)・・・時間。。
誰だ目覚ましジリリリ――Σ《┛》―――リン止めたヤツは!
お前だろ(#・∀・)ムカッ!!



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆




今日は ナント!遠く福岡県より出陣のお友達とご一緒できるんです!!
確実にいらっしゃる事が決まってからは とってもとっても楽しみに
していたんです~~~(〃▽〃)ポッ
最初は 冗談だろ~な~って思ってた・・・。


片道14時間運転で関東へ来てくれた彼は
c0075585_10453751.jpg

誰かわっかるかな~?ってもぅバレバレだよね(笑)








自己紹介する?(笑)
c0075585_1047769.jpg

('∀'*)ウフッ♪ とーーーっても可愛い男の子 マック君とマックパパさんです!
お会いできて光栄です~(^^*


blogで拝見するより 小型の男の子でした。
未虚勢なのに とってもフレンドリーちゃん♪
パパさんの指示をしーーーっかり聞いて とってもお利口さんでした♪

競技の様子は後ほど公開しちゃいます(・∀・)!



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆




そしてもう一つ とっても嬉しい出逢いがありました(´∀`*)



お昼休みのひとときに あやさんが叫んだ
 「あっ!コイケル!?」Σ(・ω・ノ)ノえっ!



視線の先には 確かにコイケルちゃんがママさんと颯爽と歩いてる~
ドタバタと走り寄り 挨拶をさせていただきました(笑)



ご紹介♪
c0075585_1131028.jpg

ベルちゃん(女の子)5歳


なんと!ベルちゃん&ママさんパパさんはイギリス在住なさってて
帰国されたばかり。
ベルちゃんは オランダから迎えた
コイケルちゃんなんですぅ(*゚∀゚*)
スゴ──イヽ(〃v〃)ノ──イ!! ってこの時点で大興奮のワタクシ(笑)


c0075585_11122324.jpg




その後おワタクシの質問攻めは続き^^;)
「今のお住まいはどちらなんですか?」(エルマ)

「千葉県○○市」です。(ベルままさん)


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!!!マジですかぁ!!!??(エルマ)


あ、失礼^^;)
だって・・・・我が家のお隣駅だったんですよぉ!!!驚驚驚!!!
エルシェがすんでる街は 小さい町なんですが・・
この町にベルままさんの叔母様がいらして よく遊びにいらっしゃるって。。。

で、エルシェのお散歩コースの川沿いを時々お散歩なさってるって!!!
ひょぇ~~~~~~~!!!

今日以前にばったりとお散歩にて ベルちゃんに遭遇していたら
あたしきっと腰ぬかしてたわ!!(爆)


千葉県コイケルちゃんが増えて光栄ですし ご近所お友達コイケルさん♪
初ですもん、とっても嬉しいです!
ベルままさんパパさん これからもヨロシクです!!!



そんな可愛いベルちゃんとご対面のコイケルズは?
その様子も後半にてご紹介しちゃいますよ~~~^^+)



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


本題に戻しまして、競技会。
皆さんとっても活躍されました! (役1ワンを除いて///^^;)
指導手であるパパさん ママさんをじっと見つめてがんばるワン達の
姿は 見ていて感動すら覚えます!


そんなガンバリ選手陣達の様子をご紹介いたします!


つづきはこちら。
by eruhime | 2010-04-25 10:35 | 競技会・訓練 | Comments(5)

犬まみれの競技会二日間♪


ラン遊び♪レポ途中ではありますが~♪


先週末は JKC本部主催の 訓練競技会が華々しく開催されました!
土曜日は プロさん(訓練士さん)の出陣日。
日曜日は 我々アマチュアの 出陣日となります。


ワタクシは053.gif 二日間春日部まで 足を運び 犬犬犬~~~~~にまみれた
幸せな二日間を過ごしてまいりまちた~(笑)


はじめまして♪のご対面や 思いがけなく嬉しい出会い!
ひさしぶり~の 懐かしいご対面と 大興奮の2日間でした053.gif



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

 【1日目】 

出番はありません!
だけど 心はウキウキ~060.gif どうしてでしょうぅ~?



「シェリ! ママンに会いに行くよぉ~~~~~053.gif
037.gif


そうなんです!久しぶりのご対面に浮かれぎみのワタクシでした♪
c0075585_738193.jpg



訓練士さんと出陣のシェリママン♪

競技を見たくって 逢いたくって~と気持ちは高まれど~マイワンズの出陣が
無いと ついつい~時間がゆる~くなってしまい・・・
なんと一番に出陣だったとのこと・・・・不覚にも間に合わず~
動画を拝見させていただいた次第・・・^^;)



c0075585_7413140.jpg

ふふふ。
エルとシェリをミックスしたようなお顔ですよね!
「ママーーーン053.gif 逢いたかったでしよぉ~」
などという 感動のご対面シーンは・・・皆無でして(爆)


母娘で 火花を散らしておりましたん(;^ω^)


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



こちらは エルシェリの訓練士さんです!
c0075585_745108.jpg



プロさんの競技会!
皆さん お見事です!大変お勉強になりました♪





エルシェリとつれて そんな中ふらふらしていると
発見!([+]Д・)!!


訓練士さんと すばらしいテンションでがんばってるコイケル君!
だーーれかな?(o^―^o)ニコ


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


つづきはこちら。
by eruhime | 2010-04-24 23:21 | 競技会・訓練 | Comments(4)

やっとこさ。


なが~いなが~~い トンネルを脱しました♪


c0075585_1656572.jpg

ちょうど1年前のこの場所
 「埼玉ブロック訓練競技会」にて 初ポイントをいただいたエル。


情けない マヌケハンドラーを持ったばっかりに(汗) 
幾たびか
沈没してみたり、這い上がったり
の訓練競技会・・・の道のりだったけど・・・


1周年のめでたいこの日 この場所で
 トレーニングチャンピオン完成
となりました!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)



数回に及ぶ 科目のすっとばしや・・・コマンドミス・・・
ハンドラーがしっかりしていたら もっと早くとれていたでしょう・・と
先生からのお言葉もいただいてしまいましたし
(嬉しいよ~な 恥ずかしいよう~な・・・^^;)


そんな しょうもない私につきあってくれたエル♪ 
ありがとう!ホントにありがとう!(:_:) 
ますますもって 愛おしい存在となりました。012.gif




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



そんな 踏んだり蹴ったりの わがチームとは違って
もはや 表彰台上のプリンスとなった ルーク君




この日は CDⅢでの出陣なれど 
落ち着いて 科目をこなし 見事♪
c0075585_17134071.jpg

1席に輝きました! 




c0075585_17155542.jpg

青いおリボンがプリンスによく似合っててカッコいいぃ!!(〃▽〃)


この日は CDⅢブロックの優勝決定戦は行われず・・・・
優勝杯をかけての競技に 出陣できなかったのが 残念。


これは ぜひぜひ 4月の本部展では
理事長賞を 獲得してほしいなぁ!と願掛けちゃいましょう!
グランドチャンピオン獲得へも リーチ出陣となりそうですね♪





◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆



エル
c0075585_17214543.jpg

┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしているのは・・・当然アタシ・・・^^;)


きょうは逃すわけには いかないのだぁ~~~と思うと ドキドキドキ・・・



でも、
c0075585_1723099.jpg






c0075585_17232560.jpg






c0075585_17234338.jpg






c0075585_17241424.jpg

テンション良く  がんばってるエルの姿を見て
ドキドキも 無くなり 落ち着いて動くことが出来ました。




ただ・・・・
想像しない箇所での ミス。


停座から招呼の時に
マテ!をさせて 10メートル地点まで進み
振り向いて 呼びのコマンドをかけるのだが・・・


振り向いたら 立っていた・・・^^;)
あわてて スワレ!で座らせたのだが・・・・
それが大きな間違いだったとか・・・
なので なくなりましたので。。って。。


(o'ω'o)?ん? 無くなったって・・・点数が科目ごと
無くなったのぉ~~涙)と
その後は 成績発表までの間は 絶望的な私。。。



半ば あきらめ状態で 成績表の掲示板を見て
ポイントGETの確認が出来たときには 舞い上がってしまい(年甲斐もなく)
あやさんのお手手をもって 跳びはねとりました(笑)


ぎりぎりセーフだったけど・・・・ね。^^;)


もぅ今年は7歳を迎えようとしているエルちん。
この先は アジリティーを中心に がんばっていこうかなと思います。


あとどの位 今のテンションで走ることができるのか?
まったく想像はつかないけれど・・

アジリlテイーチャンピオンを 目指したいな!って(^^*

あ、でもね 温存の(嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ)シェリごんも待機してますし
マック君や ○ちゃんも遠征してきてくれるだろう 4月の本部展には
出陣予定です。


マック君 お待ちしてますからねーー!(^^。



グランドチャンピオンは・・・・エルというよりも
私には 無理っぽい・・・よ~なぁ・・・んで。。。。
ルーク君 ラス君に期待しちゃいましょ♪




この日の ジャッジさん・・・年齢不詳のこのお方。。
(ikeさん 写真拝借しました)
c0075585_17423331.jpg

ほら・・・よく見ると 笑ってるでしょ・・・^^;)
なんだか沢山笑われたような気がするんですねぇ~^^;)


まぁ、でも もっともなアドバイスいただいたんで
よかったかなーと思います。
お世話になりました(^^;



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

この日 ご一緒させていただいた

ラスお君、 グラウンドコンデションがぐちゃぐちゃの所での競技だったのですよ・・
ラスお君の出陣が終わった直後に砂まいてたし・・・
もぅ1番早くまいてほしかったなりよ・・・。。


エルもそうなんだけど 
「こんなぐちゃぐちゃのところに フセは出来ません」ってことでした。。



ベイクりんは、 彼が愛して止まない(爆)
シェパードちゃんが 隣の隣のコートで競技してたのですね・・・・
見つけてしまった 彼は・・・
釘付けになってしまった・・・ということです。。。


ちょこっとだけ ラス&ベイの弁明を代行いたしました(^^。

みんなみんな お疲れさまでした♪
またご一緒してくださいね(^^*
by eruhime | 2010-02-21 16:54 | 競技会・訓練 | Comments(29)

神奈川訓練士会ーアジリティー競技会ー


バレンタインデー053.gif
皆様は いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は・・・・初めて・・・
スルーしちゃいましたぁ~~~042.gif
いやはや・・・結婚○○年も経てばねぇ・・・お互いもぅ053.gifなんてものはぁ
神棚にでも(神棚なんて無いけどさ)お供えしっぱなしでございますわー?(´ー`)フッ
で、でもね・・一応昨年までは・・・・形ばかりは用意したのさ(笑)




♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡



c0075585_2329596.jpg
「14日の朝、ピンポーン♪
お届けものでーす^^)」
私にと可愛いらしい
チョコレート!016.gif


なんだかとーーっても嬉しくって~、バレンタインデーチョコの意味みたいなもんを
実感しちゃいました(^^。
でもって スルーしてしまったことを ちょこっと後悔(笑)
義理の中の義理であろうが 用意すんだったかなぁ~(´゚∀゚`;)


そして夜には 長男の元に届けられるだろう本命チョコ053.gif
配達人さんも一緒に(笑)
お手製チョコを 家族みんなにと♪ 
とーーーっても美味しくってびっくりぃ! ありがとうね!と
ここで言っても伝わんないよね(笑)



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

1週間も過ぎてしまったけれど
2月11日(祭日)には 神奈川訓練士さんによるアジリティー競技会が開催され
千葉県民ではありますれど みんなと一緒に参加してきました!




神奈川訓練士会 2010



エルフォーねぇさん(笑)
お株を まんまルーク少年にお譲りいたしましたん♪
何をぬかすか、すばらしい走りのルーク君に 及ばなかっただけでしょう^^。
c0075585_0394484.jpg

4位の台上でお尻むけてるのがルーク君。

ikeさんったらね、やっぱりエルフォーお株を 丸ごと請け負ってしまったようで(爆)
どこかの誰かのように 表彰式の時にね 姿が見えなかったんですよ!
そしたらあわてて走ってらしたお姿が |д´)チラッと見えたかと思うと
・・・・・^^。)
その後 猛スピードで走ってきた 一人と1頭、で飛び乗った表彰台!

(ΦωΦ)フフフ・・なんかその様子を見て (●`w´●)ニァ・・としてしまった私でございました^^。


で、エルマさん あなたはどこ!?って(爆)
着膨れして膨らんだ大デブ状態・・・(´・艸`・)あらら・・・・お恥ずかしいぃいい(*´ェ`*)ポッ。



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


この日の出陳メンバーは、
  AT(アトラクション)   タオ・ベイク・ファル・トト・リコ・シェリ 
 1度          ルーク・ラスティ・エル・シェリ

  悪天候の予報の中 かろうじて雨も降り始める前にみんな走り終えることができました。
  まだ1度デビューを果たしていないシェリごんですが そろそろ1度を走りたいなぁ・・・と
  この日は 訓練士会なので ちょっと試運転的に(笑)一度のコースも走ってもらいました。




お恥ずかしながら 動画をば。。^^;)
実況中継 あやさんの可愛いお声が なんだかとっても楽しめます(爆)



【ATコース】
c0075585_057921.jpg

シェリごん&トトっち・・・・お決まりのように まっすぐトンネルにズボっと
入ってしまいましたん。。。
お見事な入りだったよねぇ~・・・正しくは ①→②とバーを跳び 右旋回して③バーとなりんす。。
リコちゃんも危なかったけど ちゃんと戻ってきてくれてセーフ♪
タオ君、ハンドラーかぁちゃん命!なタオ(笑)
しっかりと伴走してくれて クリーンラン♪ 
ファル兄ちゃんは トンネル入りがちょこっと失敗 拒絶1.
爆走タイプは トンネル拒絶を繰り返してしまうんだよね・・・エルもそうだった。。。
Kiyoさん ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~です!


タオ・・5席   リコ・・6席   ファル・・8席
トト・シェリ 失格




【AGアジリティ1】
c0075585_0573080.jpg




俄然 いい走りを見せてくれたのは ルーク君!
テンションアップで 早かった!シーソー途中で降りてしまってジャッジさんの
手があがってしまったときは みんなで あーーーー残念・・Uu;)



エル


競技会ではあまり見かけない まっすぐのトンネル。。
ゴールの一つ前に デーーーーンと位置してる。。
ってことはぁ・・・ものすごくワンのスピードが出るってことで・・・
ハンドラーは 激走しないとなのだ。。

走ることに精一杯だったので 最後のバーを跳ぶコマンドを
出し遅れ 最後の最後のバーを脇に少しそれて出てしまい拒絶1。(涙)
ちなみに ラス君&あやさんチームも まったく同じところでつまづいた(^^;




シェリ



スタートから2番目の タイヤ。
このごろクリアできていたので 安心していたら・・・まさかのタイヤ抜け~涙)
でもその後は シェリにしてはまじめに走ってくれました(笑)






【JPジャンピング1】
c0075585_0574575.jpg



ルーク君のテンションはここにきて全開!
スタート地点から やる気満々で見事なクリーンラン!早かった!

着実な走りを見せてくれるラス君♪も 着実にクリーンラン♪





エル


スタート地点でのリードオフ・・・。。
待て!とコマンド出して 待たせ ハンドラーはここぞという
地点へと進むのだが・・・これが待てないエルねぇさん・・


ちょっと進行方向確認した合間に 勝手にスタート・・・・^^;)
してしまったスタートに あとかれハンドリングをくっつけたかのようになってしまい
雄たけびもあり・・・で ロスタイム(涙)



シェリ



数番前になったら ハウス待機からつれ出して ウォーミングアップするのだけれど
アジの場合は ぎりぎりまでハウスで・・・と思ってシェリのハウスに目をやると・・
なんと 爆睡!!!(==;
ちなみに シェリはどこででも 寝れる度胸ある犬なんですねぇ(笑)


起こしてはみたものの まだ寝ぼけモードだったようで・・・
ハンドリングも確認せぬままに 勝手に旋回・・・あたしの後ろへ消えてった(´゚∀゚`;)
呼び戻したら 返ってきたものの スラの途中から突入。。。
あのねぇ~^^;)

その後はどうにか走ったが・・
かなーりタイムロス (いつもの楽しげな走い走りにも なんなかったほど寝ぼけ?)
教訓:爆睡後は ウォーミングアップをしっかりと!



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


この競技会は AG・JPの総合得点による席次ということで



エル・・5席  シェリ・・10席
シェリ、一度デビュー前としてはまぁまぁということで^^;)
みんな よくがんばってくれました!


千葉県民なのに 出場させていただきありがとうございました(^^。
その上 5席だったエル、来年の同じ会の招待犬まで頂いてしまいました!
これは来年も おじゃまさせていただかねばぁ~(笑)
by eruhime | 2010-02-14 23:06 | 競技会・訓練 | Comments(7)

失笑と珍事の競技会 2日目~・・・。。


大寒波!どうやら過ぎ去ってったようですねぇ。。
日本列島がすっぽりと冷凍庫に入ったかのよーな 数日間、
寒かったぁ!!
雪害は大丈夫でしたか? 
アタクシは めずらしく風邪をひいてしまいまして(2日間連続床でバテ寝したせいだろ^^;)
懐かしいグシュグシュ感が・・鼻のあたりに・・・^^;)




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

【練競技会 千葉ブロック】

1日目のアジリティー競技会から ガラリ変わって
2日目は服従訓練競技会!・・・でした。。^^;)




結果!!
c0075585_7512914.jpg

Σ(゚◇゚;)ゲゲッ・・・エルねぇさん、 いったどうしたんですか?




・・・・・


愛犬に 匙を投げられそうな・・・アタクシでございあすぅ~^^;)
既に先生には 匙を投げられてっかもしれません^^;)





始まりは 意気揚々と・・・
c0075585_7541311.jpg

そうなんです・・・TCH(トレチャン)ポイント あと1ポイントなんですぅ。。
なのに・・なのに・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・




と、とりましたよぉ・・・と・とってしまいました・・・・ヨ・・



至上最低点!!



最悪っしょ!赤点でしょ!(涙)






また、(えっ、また!?)やっちまいました・・・・科目すっとばし!(涙) 
全部で10科目あるんですね~そのうち規定科目7科目・・・
規定科目の順番は決まってるのぉ・・
なのになのに・・・それも3科目。。。「招呼」のところを「伏臥」・・「オイデ!」が「フセ!」に・・
c0075585_844232.jpg



ジャッジさんに指摘されたときにゃぁ~目の前真っ暗。。
他もちょっとした作戦ミスで まぁ~しどろもどろ・・・の最低点・・・ε-(‐ω‐;)(*´-д-)フゥ-3

ここにおいて・・・科目飛ばしはありえませんから!( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)。。。と
その後の訓練時には 温厚な先生殿より 厳しいお叱りをいただきました。。
で、話の成り行きで・・・っていうかなんていうかぁ・・・

次回は 何が何でもとる!!!って言い切ってしまいまちたぁ・・(;^ω^)
だ、だいじょうぶかぁ・・・自分!^^;)
ちょうど1年前の2月に初ポイントをとったんです。。かれこれ 1年間もチンタラしてた
ってことだよねぇ・・・1週年となる 今月の埼玉ブロックで 何が何でもとるんだぁ!
って 鼻息あらくしてると またとんでもないことになるよ~んって皆様の声が聞こえて
きそうだわ・・・^^;)



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

この日の出陣犬は エル&ベイクのみ。。
c0075585_8353968.jpg

あは。 まぁ~こんな二人だけど やるときゃやるんですよ!



向こう側では
パル君が 先生と一緒出陣、がんばってましたよぉ。


スタンバってるベイク♪
c0075585_8123619.jpg

ベイクは 競技中・・・あたしが近くに居る事がわかると 逃走してきちゃいます(笑)
なんで 風下でぇ~ベイの視界から はるか遠く離れたところから応援はいつもの事(^^。)



なんで とおーーーーーくで 待機していたんですね・・・。。。
ちょうど舞優ちゃんパパさんとKお兄ちゃんが いらしてお話してたんです。。
あまりに寒くって 脱ぐ予定だった上着を着たまま出よ~
だるまみたいだけどぉ(赤いし膨れてるし・・)などといいながら ゼッケンを付け替えつつ・・・



そしたらね・・・・
そんときね・・・・

あ、アナウンスが・・・ひびきわたったんですの・(*pωq*)・・・恥。。

「まいご犬のお知らせです~。」

うちだったりしてーーーー(笑)
 ってこのときは 100%ジョークのつもりだったが・・

「コイケルホンドの・・・」


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!!!!!と確信しつつ猛ダッシュ!!!

その間のアナウンス


「コイケルホンドの 女の子が迷子になっています!
 本部でお預かりしていますので ご確認ください!」
って・・・・・。。。


ダッシュしながら 本部に目をやると・・・
まさかの エルだぁ!ガァ──(_△_;)──ン 絶対シェリと信じてたぁ(爆)

迷子のお子ちゃまを迎えに行く母のシーンをテレビで何度も見たことがありんすが~
このときのエルったら 嬉しくって嬉しくって 身体じゅうでその嬉しさを表現する
姿なんて まるで幼子のようでした・・・^^*)


きわめつけの アナウンス騒動・・・・・
すみません・・・コイケルさんの名を 汚してしまいましたぁ。。。情けない・・。。



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


その後に出陣ベイクりん(^^。
その様子はべいくりんのーとで 激白されてましたねぇ(笑)


まったくもって 情けないエル&ベイクでございました(涙)
一言 | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省。。。しか 残りませんでしたん。。。


パルママさん、 お恥ずかしい始終をお見せしてしまい 申し訳ございませんでした。
次回は リベンジいたしますんで(キッパリ) またいつか お目目治しをよろしくです!




c0075585_8282993.jpg

応援団 シェリ&タオと一緒に♪




c0075585_829750.jpg

すべて終了後 みんなでうっぷんはらしに 走りっこ!

いい笑顔ですねぇ~~~(〃▽〃)ポッ
こんな笑顔を見せてもらえると こんなどん底な日もまた わんこ達との
大切な1ページなんだなぁ~って実感ですぅ!


ベイままさん パルままさん お疲れさまでした!
これからも よろしくお願いいたしまーーーす!!
って 立ち直るの早すぎちゃん!(--;

c0075585_835768.jpg

by eruhime | 2010-02-09 08:36 | 競技会・訓練 | Comments(16)