++eruhime+++

eruhime.exblog.jp

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。

カテゴリ:パニック!( 9 )

新犬種?


アジリティー大会見学レポ・・・途中ではありますが~・・・
あ、あまりにも ショッキングな事が!!オォォー!!w(゚ロ゚)wー



そ、それは・・・・・こいつのことで・・・^^;)
c0075585_11595088.jpg




エ━━━(;゚д゚)━━━・・・・・誰?
新種のわんこでしょうぉ~か?それとも・・・・




アップにせまってみませうぅ。。。
c0075585_1213316.jpg

(;^ω^)・・・・・犬?

つづきはこちら
by eruhime | 2009-06-24 11:54 | パニック!

帰ってきました。



emoticon-0155-flower.gif帰ってきました!emoticon-0155-flower.gif

c0075585_22454191.jpg


 今日も沢山の 暖かいコメント・応援をいただきありがとうございましたm(_)m
感謝の気持ちで いっぱいです! なんて幸せもんなんだろーって思いますemoticon-0152-heart.gif




 エル、今日帰ってきました♪でも 完璧な状態だから 退院ができたわけではありません。


今日、夕方先生に会いに出向きました。

今日の様子をお聞きした所で 
「どうしますか? ・・・・ホントはもう少しお預かりして 今晩から食事を与えてみて
 その後の様子を見させていただきたいのですが・・・」と言われ。。


うーーーん・・・。。。どうしよう。。。

と悩み エルの様子を聞いてみた。。
すると
 「固まってますねぇ。。。」^^;)
 「お散歩連れてってるんですが 我慢しちゃうんでしょうかぁ・・シ○コもしなくて・・
  戻ってきて 出ちゃったりしました  苦笑」


お散歩 歩いてますぅ?
 「いえ 歩きませんね・・」^^;)

 「我慢してる事もあり ストレスもあり おシ○コが 褐色なんですね・・」

固まり続けて どうにかなっちゃう事ないですか?
 「まぁ そこまでは無いとは思いますが・・」


・・・・・・・・んーーーーーーー(--;;

 「朝晩 お散歩に来ていただくだけでも いいかもしれませんね・・。」

それは問題ないんですが・・・逢ってしまうと・・・きっと帰ると抵抗するでしょうね。。
わかりました。様子見たいので 逢ってみます!


という 会話の後 エルと3日ぶりのご対面!!

 「ほーら お母さんだよぉ♪」の 看護士さんの 声と一緒に現れた! 


 エルだ!エルーーーーー!!!!

emoticon-0152-heart.gifもぅ 一目もはばからす 二人で対面を喜びあった!
エル ごめんね。。。エルー逢いたかったよぉ・・・!!ってemoticon-0106-crying.gif


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トイレもさせたいし お散歩グッズをお借りして いざ!お散歩へ。
良かった・・・元気に歩いてる。。帰ることしか考えてないのだろう
とても足取りが軽い(^^;


c0075585_239957.jpg

振向いては 確認しつつ(^^*


シ○コも すぐにして ウンPも良便をしっかりした!良かった。。
その後 裏道を通り たどり着いたのは 意外と近い江戸川の土手。


c0075585_23112349.jpg

タンポポの綿毛が 沢山綺麗に風にゆれていた・・・。


エル、ホントにエルなんだね。。。逢いたかったよぉ。。
c0075585_2313169.jpg

水もまだ飲んでないからか 水みず 水~~~~って感じで水気のある方へと
歩いていた。。
でも 江戸川の水は きっと無理だよ・・エルぅ(笑)



あんまり長居をして疲れさせちゃいけないから 「帰るよ!」って声をかけ
病院にUターン・・
だけど 病院の駐車場の前で ハタと止まったエル。
今日はそこには車停めてないのに・・・そこから一歩も動かない。。。
ふんばってるよ・・・^^;)


そんな姿を見てしまったら もぅ あたしの心は決まった。。。



説得しながら 病院へ戻り 先生に「帰ります」と告げる。。
自宅での 食事の与え方とか 薬の投与の仕方 ほかにもいろいろな留意点を
お聞きし 通院治療とさせていただいた。。


左手の点滴の管・・・もう1度お預かりして処置させていただきますね~と
つれていこうとすると・・・マッタばかかった!(^^;;


顔が・・・目が・・・おもいっきり 物語っていた!
c0075585_23194124.jpg

あれれ・・・大変・・・と エルのこのドデカイお目めに向かって語りかける・・

「一緒におうちかえるからね! おかーさん 待ってるから、行ってらっしゃい!
 ここで待ってるよ! ぜったい待ってるから!」ってね・・


そしたら ちゃんと自分から処置室へと 入って行った。エライぞぉ・・!


++++++++++++++++++++++++++++++++


待合室でのエル・・もぅ空腹のため(飢えているともいう・・^^;)ウロウロしっぱなし・・・
いろんな方に お声をかけていただくと・・美味しいものがもらえるかも?みたいな
顔で フラフラーーーと あっちの方の手 こっちの方の手と愛想ふりふり
渡って歩いていた(^^;


フードの見本を見せてもらいながら説明をお聞きしていたら・・おもむろに現れて
エルパンチで 見本の袋を小突き たたきー食べたいコールを発していた(爆)


病院の近くにお住まいのお友達ファミリーのママさんが お見舞いにきてくれた
エルの大すきなママさん  大歓迎で おおはしゃぎしていたよ♪
○○ママさん ありがとう~元気のタネをいただきました(^^*



そして帰宅。。
思ったより 大人しく控えめな お迎えのシェリ・・
エルも いつもより大人しいから・・・わかるのかな?
激しく誘ってきたら どうしよう・・っと思ったけど 今日はその心配はないみたい。



3日ぶりの ご飯を食しー
c0075585_23335254.jpg

安心した顔で 爆睡しています(^^。


c0075585_23344129.jpg

おやすみね・・・。 お疲れさま(^^*



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日 あさってと通院治療。
そして 7日に値の検査をします。。
結果が 良かったら・・・自宅療養で・・
残念ながらの値が出てしまったら もぅ1度入院もありえるって(涙)


何よりも 明日・・・エルは・・病院の扉から 中に入るのだろうかー(^^;;
そっちがとても不安だぁ・・・(涙)



でも こうやって自宅で安心している事が
治療を進める上に 役立ってくれるのではないかなー?って思うんですけど・・
違うかな?


あんだけ ワンワンうるさく鳴くエルが 病院では ちっとも鳴かなかったって・・
固まってたんだから 当然かな?(^^;



 皆様のあったかいコメント、エルに伝えましたよぉ!
伝えなくても 既に届いたいたんでしょうね!
意外と元気なお顔を 見てもらえてよかったね。


今日は私も ゆっくりと床につけまーす。

ホントに ホントに ありがとうございました! 
by eruhime | 2008-05-04 23:44 | パニック!

入院2日目

エルに 沢山のエールをありがとうございましたm(_)m


c0075585_0361338.jpg

こんなエルちんスマイルを ご心配いただいた皆様に いち早く披露してほしいと
願うばかりです。。


+++++++++++++++++++++++++++++++


今日の午後病院を訪れました。
昨日預けて帰るとき ドアを閉めようとしたら 2階病室から ワンワンわんわん!と
エルの叫び声が聞こえてきた。。。

すぐにエルだ!って解ったけど。。
心を鬼にして ドアを開け 外へ出た。
神様に 祈りつつ。。。


そして 今日・・入り口に立って まず耳をすましてみた。。
ウン 泣き声がしていない。。
そーーっとドアを開け  受付も小声で済ます(^^;


今日は担当の先生。。
昨日は欠勤だったので お若い スーパーイケメン先生(余計なことだよね^^;)


担当先生の顔見てたら ますます安心からかじんわりとしてくる・・・
それを悟られないように・・・頭を下げた。。


今日の状態と 治療の内容をお聞きして・・・
もう少し入院して治療しましょう・・ということに。
ならば 面会はしないで帰ります・・・って伝えた。。


逢いたい。逢って抱っこしてあげたい・・・そんな気持ちを必死でこらえて
先生にそう継げた。。
だって 顔を見せて またバイバイって置いて帰ったら・・・きっと
エルは狂ってしまいそうだから。。。



明日は夕方。。。
状態によっては お返しできるかもしれません・・・って言ってもらった(^^*



+++++++++++++++++++++++++++++++



 今日も予定通り 仕事の私・・。
病院は抜け出して行けるものの また帰ると仕事に戻る。。
気になるのは もうひとつ・・・


そう シェリの初めてのロングお留守番。。。



昼休み帰ったときは いつもの窓からひとり ジーーーと外を眺めてた(^^
車を見つけて 猛スピードで 玄関に来たらしく 玄関鍵を開けようとしたら
そこに立って尻尾ぶんぶん振り回してた(笑)


そして  夜。


外からはどこにも 姿が見えないし ワンワン鳴いてもいない・・
急に心配になって 鍵を急いで開け 
シェリーただいま!って呼んでみた。


すると ドガドガ足音が聞こえてきて 眠そうな顔のシェリすっとんできた!
いつもの数十倍スゴイパフォーマンスでお出迎えしてくれた!


ベロベロマンに パンチマン とびつきマンに  ウゴウゴマン
と やけに忙しい(~~~~爆)
延々に続くその姿 見てると笑えることこのうえなくー!


頑張ってたんだねー
シェリも。
さびしかったんだね シェリ~(^^。


お散歩にすぐに出かけてあげた。
雨降ってないのに・・・・帰ってきたときの 頭はびしょぬれ~
c0075585_13479.jpg


どんだけ 植え込みに頭つっこんで 何をさがしたか?想像できるでしょ(笑)


c0075585_141446.jpg

びしょぬれだね(^^;




+++++++++++++++++++++++++++++++


急性膵炎
 原因とおもわれること。

  膵臓は 食べたものに反応して酵素を作るところ。
  よって 食べ物による原因も考えられる。。
  

  また ダラダラ食いも 原因となることもある。
  胃腸などの内臓と密接に関係してるので
  食べ続けることにより 胃腸を休める事ができないと
  酵素を出す事ができなくなって 炎症を起こすこともある。


  同じく 他の臓器と密接にかかわってる故に 他の臓器の
  異常によって怒る膵炎もある
  この場合 膵炎の治療を行っても 数値が治らない場合に
  疑われる。。

  こうなると 膵炎の治療と共に エコーなどで他の臓器の検査も
  行い 発見後治療に入る。


   
  治療としては 絶食治療。
  点滴による 栄養投与と 薬投与。
  明日まではこの状態。
 
  で 数値を確認しつつ 口から摂取するものは
  水から 初めて・・少しずつ慣らしていく。。
 
  フードもしばらくは 脂肪の少ないフードを与える。

  という流れで行くようです。
  全部おまかせです  信頼している先生&病院ですので 安心です。


  今まで決して なぁなぁに食事をあげていたワケではないけれど
  ますますもって 見直ししていかねばと思う。
  おねだり上手なエルに 負けないようにしないとね。


  しばらくは 根気くらべかな?^^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++
by eruhime | 2008-05-03 00:32 | パニック!
エルが今日入院しました・・

病名は 急性膵炎(すいえん)
昨晩まで 普段となんら変わらぬ元気だったのに・・
夜中の2時頃から 吐き始め・・その後何度も何度も
吐くんです。。

夕食を吐き  胃液を吐き・・・終いには血液まで吐いた
朝方まで続き あたし エル 長男は眠れない時間を過ごし迎えた朝。

早速病院へ。。
c0075585_21395224.jpg

症状を聞いて ドクターはさすがだ 予想がついたらしい
血液検査と レントゲンを撮った。

で 予想通りの結果。。
他の内臓の数値はまったく問題ないんだけど 膵臓の数値だけが
計りきれない位高くなったいた。。

腰を抜かしていたわけではなく 朝には吐き気もとまりのエルだった
けど・・朝息子のお弁当を作るのに台所に私が立っても 子供の部屋から出てこようとしない。。。
食欲まるでなし。。


膵臓は胃を囲むように位置していて 食べたものに反応して
酵素を作るところ。。
炎症起こしてるので 酵素を作る昨日が麻痺しているんだって・・

かなり痛むはずって・・・(涙)
放置していると 死に至ることもあるって・・・


治療としては 飲まず喰わず生活。
だから 点滴が必要となる。それも人間同様足の静脈から
点滴するんだって。。


最低3日間の入院生活。。
値を確認しながら 水から与えていくらしい
そして脂肪分の少ないフードを 与えて徐々に普通食にする。


でもさ・・
エルってかなり強度の分離不安症。
今頃どうしてるんだろ 鳴いてるんだろうか・・・って
思っただけで 涙が出ちゃう。。


ストレスを強く感じる子 自傷行為に走る子などは
自宅にて通院治療もあるらしい。。
とりあえず 今日1泊してみて だめそうならそうしてあげようか・・
と思う。。

明日の2時半に 担当の先生の説明を聞きながら面会。
でも 面会なんてしちゃったら ぜったいエルは狂う。。
どうしたものか。。。


11日のアジでびゅ~・・・夢と散ってしまった(涙)
でも 全治したのちは 今まで通り普通に生活も運動もできる
って・・良かった。。
中には癖になる子もいるらしいから 食生活を気をつけていかねば・・




年に1回 健康診断をするんだけど 昨年度はドタバタでサボってた。
とてもとても後悔。。
早く数値の変化を気づいてあげられていれば こんなにひどくならない
うちに 食事治療とかなんらかの治療ができたのに・・
後悔先にたたず。。


明日が待ち遠しいな。。
もうすぐ5歳。みんなも 血液検査 健康診断やっていこうねー。
あとで後悔しないためにも!


シェリ?

ふふふ。。初めての一人のお留守番・・いったい何してるんだろ。。
帰ってきた 私の足をくんくん嗅ぎ巻くり・・・その後 呼んだら
どんどん遠くに行く・・^^;)
c0075585_21405269.jpg


長男の所へ逃げて 顔ベロベロなめて 頭ドンドンたたいて
まるで助けを求めてるみたい??
c0075585_21413474.jpg



病院の匂いを察知したのだろうか?
おかーさん ネェちゃんどうして病院に置いてきたの!?
あたしも 連れて行こうとしているの???
って顔で 睨まれた(--;


皆さん どうか エルにエールをおくってやってくださいませー


****************

こうやって 皆さんのBlogを 巡回させていただいてると 落ち着きます。
楽しい 更新期待してまるからねー。


途中の 我家のネタも 少しずつ更新していきます!
レスもさせていただきます。。。
何もしないで いると・・・余計なことばかり 考えちゃんだもん。。。
by eruhime | 2008-05-02 21:45 | パニック!

姿をくらましてしまい すいません。。
只今死んでます。。。
悪夢が・・・・悪夢が・・・・遅いかかってきました(~~;

29日  カメラを落下・・・レンズの1枚目を見事に破損。(ショック)


 1日 雨の中の出勤の際 あわてて停車搬送中のトラック角にこすり・・・
    左ミラーボッキリ折れ~左半身 傷・・・。(かなーーーーりブルー(; ;)
    マイカー逝く。

 2日 なんと・・携帯まで・・・逝ってしまった(; ;) 
    シンジラレマセン。。。

    足の無い自分。。この日は訓練もキャンセル・・・沈んでいたんだけど
    ありがたく メイちゃん ベイちゃんが送り迎えしてくれて ディーズで♪

2日夕
 ダンナさんから ディーズさんへ電話が入り
         熱が出た・・・って。。(uu;
        ダンナまで 壊れた。。。

2日夜   jinan坊に とうしゃが熱だって・・どこから移ったんだろね・・って
        話したら 僕!という。。
        !!?? と熱計らせたら・・・38度2分(==;;;
        jinan坊も 壊れてしまう。。


        で、なんか胃がおかしくって 夕食に手が出なかったあたし。。
        そうそうに床に就いたのだが・・深夜寝苦しくって目さめたら
        もぅー大変。。。
        WCから出てこれず。。
        どうみても これは呪われてしまった 我家だよ(アタシかも)
        翌日 3人揃って病院へ。。

        とうしゃんは お腹の風邪
        jinanと 私は・・・・やっぱり呪われたようだ・・・
        そう   ノロ  ウィルス感染だぁ。。。。(泣)

       オマケに前日大学に宿泊して新入生勧誘活動に励んでた長男      
       帰ってきたんだけど 大きなマスク。。
       「腹イテェ・・・・  腹壊れた。。。」だって(--;

       2日目の今日 大分楽になったのでこうやって打ててるんだけど
       29日のレスもできずーーー携帯にメールいただいた方々には 
       返信もできずーーー申し訳なく思ってますぅ。。

 
       たぶんこの調子でいけば 夕方には復活の予定なので・・
       あらためまして お詫びもうしあげますm(_)m


       2日ご一緒してくださった ミアさんベイままさん
       移してない事を祈りますぅ。。。(_;)
by eruhime | 2008-04-04 10:14 | パニック!

白昼の惨事!

被害者は あたし。。^^;)

加害者は??



    ・・・・・・もちろん このお方。。
c0075585_8182432.jpg


+++++++++++++++++++++++++

いったい 何があったのですぅ??

  いやーーーたいした事はないんですけどね~なら 惨事なんて書くなよ!

 ふっと一息つける 昼食後のことでした。

 ちょっと 肌寒い今日は・・・ホッとコーヒーが飲みたいな♪と 一人分だけ落として
 さぁ~いただこう♪と ソファに腰掛けたんですよ。

 昼メロを見ながら・・・なんて思ったのが間違いのもと。。

 あたしの両側には エルシェが 待機!
 (^_^) ニコッ っと笑顔でアイコンタクトをとり~一口目を飲もうと口に
 カップを近づけた。

 と 同時に スプリングギャル おバカシェリが ソファ後の出窓めがけて
 ジャーーーンプ!!

 と その一瞬に あたしの手元に 派手にぶつかった!!!


    アチッツ!!!!!!

    なーに すんだよぉ! このバカ!!!
☆~☆~☆~☆~☆ (@_@)!!



    ・・・・・・その後の あわれなあたくしの姿はといいますと。。


       思いっきりぶつかったカップのせいで 唇は たらこくちびる・・。。
       熱い コーヒーを顔から 下にかぶったせいで・・・右頬から 顎 首 胸元
       腹にいたるまで マッカッカ!!!!


      おーーーーノーーーー!(==;;

なぜか・・・エルがさっさと ホカの部屋へ逃げる。
  で シェリは助けを求めにネェちゃんの お尻にはっついって逃げる。。(uu;


呼んだら 帰ってきたけれど・・

c0075585_8312441.jpg


まったく・・・まぁ 不可抗力だからね 責めはしないよ。。(uu;

この お転婆娘めぇ!!!(j j)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

一応 病み上がりのお嬢さん。

  先週の診察で 問題な~し☆
  何やっても かまいません!(^^。

  だけどね~絆創膏貼ってた 跡がかぶれちゃってね・・・
   痒がるんですよ。

   軟膏つけてるんだけどーーーーまぁ 巧みに歩きながら 後足で掻く!
   だから 治りがワルイとみて 傷をガードしなくっちゃ!

   マナーベルトありますか?って聞かれたけど 一応女の子だから
  あるわけないし・・・


  そこで 無いよりはマシ?

  これ(^^;

c0075585_838482.jpg


病院で毎回もらえる バンダナ♪
 を・・・・赤フン(^^*)風に 着用~(爆)

 
c0075585_8394052.jpg


 ・・・・・・・・あまり 役にたってなさそう?なので 翌日からは大きな真四角のバンダナに
 変更しましたけどねぇー(^^;


 で、 解禁となりましたので
 公園でも バカっぱしりも復活しました♪

c0075585_8411082.jpg


          また 一杯走ろうね♪♪(^^
by eruhime | 2007-05-29 08:42 | パニック!

災難週間。。。

災難?? なんのことかといいますと・・・。。。

エル♪ しあわせそうな寝顔ですぅ。
c0075585_2354549.jpg


3歳になったら 健康診断しましょうね~。って案内までもらってたのに なんともないと思うとなかなか 行動を起こさないのが 
・・あたしです(^^;

でも 先週末に原因不明の食欲不振に襲われたので 心配になりーーー取り急ぎ
DOG ドッグ(人間ドッグではなくって)に行ってきました。

まぁ~先週末のエルの 体調不良が 災難1ってワケです(^^;

c0075585_004038.jpg


血液検査に 尿検査 検便にエコー・・と触診他 いろいろたっくさ~~ん!

ここで問題となったのが 尿検査。。。
だって エルったら室内では シッコしない犬だし・・・どうすんだろぅ??って
思ってたら 「尿をぬいてくれる」んだそうです(^^;

それが・・・アダになったのか (1回目とれなくって断念)
朝1番に食事抜きで 血液検査して・・・夕方結果聞きながら・・・診察。
だったんですが。。。。

また シッコ空にして 取れなかったら大変と・・車で玄関に乗り付け・・
預けて駐車。。
5分後くらいに 病院の扉を開けたのね・・・。。

そしたら 2階から うるさ~~~~い叫び声の犬の声!(==;
ん???
って 耳を澄ましてみれば な、な、なんと エルの声じゃん!!!
みっともないし 迷惑かけてはならぬので・・・
連れて来てもらったんですけどね(^^;

同じ日 弟分のタオっちは 去勢手術で 先生に褒め称えられた♪って
言ってるって言うのに~~~な、なんなのよ~~~~(><

c0075585_092413.jpg

吠え疲れたエル↑

さっすが~~~分離不安娘だぁ・・・・(泣)

**********************

そしてふたつめの災難。。

ワンコ2頭引き連れてお出かけした時・・・狭い我家の駐車スペースで 車から降りて・・
荷物を取りに 出かけた身体を もう1回車内に戻そうとした時・・・

運転席の窓枠上部に 左の眉間を おもいっきしぶつけてしまいましたのですぅ。。
イターーーーーーーーイィ!!!!!!

って叫びながら 打ったところをモミモミするも・・・ちっとも痛み和らがず・・・・
エルシェは そんな私を見つめ 固まってるし・・・
もぅ 頭かち割れたかと思う程 いたかった(; ;)

直ぐにシップは貼ったおかげで・・・「お岩顔」は免れたんだけどね・・・
内出血した 血液がドンドン下に落ちてきて 翌日から数日間ったら
まるであたしの顔は 「ブルテリア」(^^;

あの 目の周り黒い 高値のね(爆)

まだ 後遺症引きずってますから(^^;

***********************

そして 真打・・・

シェリでござりますぅ。。。
c0075585_0203670.jpg

そうです 一番の災難はこのお方。。。

c0075585_021665.jpg

脳天気にしているのも それから数日経ったから。。。(^^;


 じつは・・・・・

 食べちゃったんですぅ・・・・


 飲み込んじゃったんですぅ・・・・



 病院にかけつけたんですよぉ!(uu;
 開腹手術覚悟しつつ ドキドキおろおろしながらね・・・(~~:


 飲み込んだブツは コレ↓
c0075585_0233156.jpg

このシッポの部分です。。。

結構大きくって 中にぷかぷかするもんが入ってるんです コレ。。。

結果・・・からいいますと 静脈注射で吐かせてもらって
開腹には及ばなかったんですけどね(^^。
もぅ この時の我家の大騒動ぶりは・・・今思い出しても 背筋がぞぞぞーーーーと
してきます。。。

いぬのおもちゃだからとって 安心してはイケナイんだって事を 認識しました!
まーーーこんなことするのは シェリだけかもしれませんが。。。

それも 数十秒間での出来事でしたし(==;
あっ・・・凛ママもだったかな(爆)

飲み込んだ後も 超元気に遊びまわってたシェリでした。
半信半疑で病院訪れて 早く対処してもらって本当に良かったな♪って思います。

そんなこんなで 災難が続いた先週1週間・・・さすがに 心身共にくたびれ果て~~~
くたばっちょりました。。。はぁ~~~~今週からは 悪運が離れていってくれますように♪
by eruhime | 2007-02-07 23:59 | パニック!

腰抜けエル。

昨晩 突然またまた 腰抜けしたエル。。

???何がなんだか わからないんだけどぉ・・・
自転車引きで 足痛めた?
jinanが 被い被さって寝てたんで どこかつぶした?

何か食べた?
ん~。。
とりあえず 深夜だし 心配だけど・・
ハウスの隣に 布団を敷いて寝ることにした。

朝6:30 起きて目を開けたら じ~~っと見つめてる
エルと目が合った。

辛そうな顔・・動こうとしない。
よく見ると 時々震えている。。

 これは。。

病院に電話してみる。
予約はいっぱいだから緊急でならすぐに診れます。。とのお言葉に 時間外料金のことは気になったけど そんな事言ってはいれなし・・
パパさんと 急いで診療に向かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年も実はチョコレート盗み食いしちゃったんだけど・・
時間は経ってるし・・そちらの心配は無いですね。

 あちこち診察してもらってる間も 恐かったらしく 震える震える・・・
直接の原因がわからないまま 歩かせてみると・・ちょっと
前右足が変な着きかたしてる?
でも 骨とか間接とかは 異常なさそうなので・・・
痛み止めをもらって 2・3日様子をみることに。


診察終わった後 
c0075585_17582424.jpg
自らハウスに入るエル



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻って ごはんあげようとしても出てこない。。
でも 食べたそう。

口元に運ぶとバクバクと完食(uu;
で・・お薬飲ませて 私も隣で 寝不足の身体を休ませた。

それから 2時間後
目覚めてみると ん?顔色のよさそうなエルとばっちり目があった。
 尻尾も振ってるし。。少し楽になったのかな?

と 思いつつ 自分の布団をたたもうとすると 背伸びしながら 出てきた。
 その後は・・・(//・_・//)

 普段のエル(×5)って所でしょうか?
 すっかり いつものお転婆娘でした!


c0075585_1812325.jpg何も無かったように おやつをねだるエル。。(uu;




お薬が効いてるのかも?なので 様子を見ようとはお思いますが・・あまりにも 単純なんで 嬉しいやら あきれるやら。。
 この 腰抜け風 エル的訴え!訳す言葉辞典があったらいいのに!って思う私なのでした
by eruhime | 2006-03-01 18:04 | パニック!

あぁ~恐ろしや恐ろしや・・・・なむあみだぶつぅ。。。


(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


九死に一生・・・・他人事としか思ってませんでした。。。
それが まさか 私に降りかかってこようとは!(><)

はぁ~~~~思い出しても 精神状態悪化してしまいますぅ。。
ようやく 平静をとりもどした わたくしなのであります(大泣)

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
その張本人。。。。
c0075585_0361211.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  楽しい♪わよん!

ちなみに こちらは午前の部でございます(^^;
c0075585_0431684.jpg

ここ千葉の稲毛の浜です 遠くにぽつんと浮かんでる鴨が何羽か・・・
そう この鴨さんたちが 何もかもの引き金となったのですぅ。。


メーカーさんの新年会に幕張の某ホテルまで パパさんを送りがてら
出かけ そのまま海辺で少し遊び・・・正確にはカラスをおいかけ・・・(^^;
c0075585_0463681.jpg

幕張副都心。 ひこうき雲がキレイでした♪


c0075585_047735.jpg死んだ魚をからすと奪い合う犬。。(--;


車中は二人で水入らず
c0075585_0494520.jpgまったりと~
午後の部の
お台場デートに
向かう私たちでした。


 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 待ち合わせは ヴィーナスフォート内のベットシティお台場店。


c0075585_053166.jpg本日のお買い物 ベイク編


エル編
こんなものまで 
c0075585_0541688.jpgお揃いで買ってしまった。
だってぇ ホワイト・・
素敵だったんよぉ


   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さぁて ランチも済んだし 海浜公園で遊ぼうね♪\(*T▽T*)/ワーイ


c0075585_058188.jpg

その頃にはもう 5時近く・・・・あたりは ほんのり夜景色。。

デジコン・・・フラッシュの効果まるで無く・・・こんな状態(^^;


c0075585_059401.jpgf(^^;) ポリポリ 遠くの 二つの光はいったい??何???


これなら少しわかる?c0075585_113311.jpg
(^^;; ベイク狩ですけど。。


c0075585_14342767.jpgベイクにロングリード装着しておけば その周りをこうやって 暴れ回るエルですから・・・心配はしてませんでした。。。





と・と・ところが!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

こともあろうに・・・か・・か・・カモの軍団があぁーーーーーー!!!
((bbb=(;o;)=ddd))ヌオオオッ




c0075585_184827.jpgと・当然ながらに・・・・。。。入水エル!


このあとは 写真どころではありません。。。。

あの 汚いお台場の海です。。。上にはレインボーブリッジの ライティングが煌々と
瞬いて・・・。

鴨の軍団は どんどん沖へ沖へと 移動して。。 それを ななな なんと どこまでも
どこまでも どこまでも どこまでも・・・・追う 犬一匹!

「エル!!! エッル~~~!!」 「オヤツ~~~~!」「ベイク!!!」

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー 

 「エッルゥ~~~~~~~~~~~!!!!」


 と叫ぶ エルマ&ベイままの半狂乱な声!

が、そんなオタケビ 聞こえてか聞こえずか(uu; ち~~~っとも帰って来ない!
振向きもしない!

ど・・・ど・・・どうしよう!あぁ~~~~ん (;ロ;)



辺りはもう 暗くなりかけ 遠くに エルの頭が小さく 黒くぽつんと進んでる状態。
デート中のカップルさんまでも 一緒に 仰天事に参加してくれてる。。

「あっ!戻ってる!」
って カレシさんの方が言った・・。。

ほんと!だったら嬉しい!
と 一瞬の期待も裏切られ・・・Uターンはしたことにはしたが 1派の鴨追いを止め
団体の鴨追いにと切り替えただけだった。。(; ;)
ますます 沖のほうへ向かおうとする・・。。。

もう 私の 精神状態は 限度を超えていた!
ベイママも 「119番しよっか!!  ボート借りる? 石投げて 鴨を飛び立たせる?」
と あれやこれや いろんな思い付きを 叫んでくれてる。。。

かといって 私は エルから 数秒たりと目を離すわけには行かない!
だって  見失ってしまいそうなほど 遠いんだ!
もう~自分の事は考えず このままだったら 飛び込んで助けに行こうか???

あれこれ 自分の中で 必死の葛藤がうごめく・・・。。。
そしたら 少しずつ こちら方面に 戻ってきている。。。いや 気がする・・・。。。

ギャァヒャァ叫び続ける 私たち・・・。。
だいぶ 近くまで戻ってきたあたりで まぁるい浮きにつかまろうとしてボチャンボチャン
してる。。。
疲れたんだきっと!  どうしよう このまま ぷくんと もぐってしまって
帰らぬ犬になってしまったら(;_・)
そんな 重いが頭をよぎった時 私の両足は 水没していた。。

 エル・・・・叫び声は衰えず。。。やや近くまで戻ってきたエル。。。
事もあろうに 今度はその叫び続ける私を見て 「叱られる!」って判断したらしく
もう少しのところで 横にそれた。。

もう~怒鳴るのをやめて 「よしよし!いい子だね~!」って叫んでみた。。。
そしたら 方向をこちらに向け 帰ってきた。。。。


c0075585_1471424.jpg海から上がってきたエルに体当たりのベイク!「心配したぞぉ!」ってね(^^ だって~ベイクもず~~~~っと吠え続けてくれたんだもんね エル!エル~!って。。ありがとね~。ベイクの声がしなかったら まだまだ帰ってこなかったも。。


そして・・・・あがったときの 申し訳なさそうな顔。。。。
だからぁ・・・・

悪いとわかってるなら、 するなぁ~~~!

凸(●―●メ) オラオラ~



この間、どれくらいの時間が流れたのだろう。。。。
距離にして どれくらい泳いだのだろう。。。。
すごい。。。すごすぎる。。。。おバカ具合も・・・泳ぎっぷりも。。。
もぅ このとき 私は・・私の精神状態は ヘロヘロだ。。。

 ベイママが居てくれて よかった!一人だったら きっと飛び込んで
自分が水死してたかもしれない(; ;)

ありがと~ベイママ。。 とっても力強かったよぉ~(^^*


  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冷え切った エルの身体と ずぶぬれの私の足・・・。。
つぶれそうなところに 一軒のオアシスが♪

c0075585_1342797.jpg

ワンコOKの 素敵な雰囲気のCAFEが・・・。。
あったかい 室内であったかいココアをいただいて 足もふかしてもらって
温まらせていただきました。。

オーナーさんも あったかそうな お兄さん(^^
今度お友達沢山連れてくるからね~♪ って お約束して ここお台場をあとにしました


c0075585_1374557.jpg何事もなかったかのように オヤツをせびるエル。。。(==;


ぼーーーーっとしながら帰った私・・。。道路は間違えるし 寒いし・・・地獄でした。。。

帰って あったかいお風呂に長々と 沈んでました。 もちろん エルと!♪
 帰り道 ベイママが
 

「よかったね。。こうやって4人で帰れて。。。。」

って! まっことその通り。。。


c0075585_141507.jpg

入浴後のご褒美のミルク。。。チロリ~ンと長くなった フリンジ・・・スヌードを用意する
までも無く スープものをいただくときは バンダナで こんなふうに(^^

あぁ~~~~~九死に一生・・・このタイトル さやさんから頂戴しました(^^
くわばらくわばら。








・・
by eruhime | 2006-01-25 23:25 | パニック!

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。


by eruhime