カテゴリ:イベント( 56 )

ほーむぱーちぃ

3月16日。

      ======追加更新しました^^)=======

家族の一人のバースデーでした^^。067.gif
c0075585_0225916.jpg



ちがうちがう! あなたじゃないですよぉーーー008.gif
c0075585_025083.jpg


なんだか・・・「あたしです♪」って大きな勘違いの顔ですねぇー^^;)

ワインなんて ラッパ飲みしそうな・・・
あぁ~私にアニメなんぞを描く器量があったなら~エルシェは アニメちっくな
ネタ満載なんだけどなぁ・・・と独り言。。




ある人は  こんなプレゼントを069.gif
c0075585_0222092.jpg

「MOET&CHANDON]
「モエ」です。・・・・・「もえ?」・・・・・「萌え~~~~~~!!」010.gif

美味しくって つい飲みすぎてしまいました・・・
でもって いい気分で 早々に寝てしまいました・・・(blog更新予定がまたブブー。。。^^;)




そして また他の人のプレゼントは

「剣道 二段」を 取得してきました♪
他の家族みんなで こちらもお祝いです♪ すごいことですよーーー004.gif



そして 最後の一人は

・・・・・何も用意できなかったという 弁明と・・・

エルシェの お散歩代行。。。(爆)
なんと 素敵なプレゼントでしょう~~~(^^*



と・・・ここまで 書いたら誰の誕生日か?
もぅ バレバレですよねー043.gif



*******************


先回は 
次男坊の 卒業祝いコメントを たくさんありがとうございました(^^。



入試が終って すぐに切り替えモードで 部活に専念。。(打ち上げもしまくってたけどね)
卒業しても 学校に竹刀を持って 赴き 稽古!

数日間しか 練習する日が無くって 難しいかなぁ・・・と思っていたんですけど
お友達の父上様方の暖かい ご指導のお陰をもちまして 無事 段とりに成功をおさめました


「受かって終りたかったんだ」って(^^;
そんな気持ちを知ってた母は 結果を聞くまで はらはらドキドキ・・・
入試発表よりも ドキドキしてました。。


中学生活の しめくくりを飾ってくれましたねー
良かったぁ~!
何よりもの 母へのバースデープレゼントです。前回の段とりのときは いろいろ
あって受けるまでに及ばなかったんだ。。。だから余計にね!

そして ぜーーんぶ終ったこの日から 彼は当然のことにように
遊びホーケモード全開です(==;;
夜な夜なお友達が泊まりにくるわ・・・ディズニーランドだの あそこだの
ここだのと大忙し。。(^^;;


明日は 片道2時間かけて自転車でショッピングだって(--;;;
わからんヤツラですけどね・・(笑)


       *****************


さて それでは 犬blogであるわけですしー
犬ネタに戻すといたしましょ♪

春のお出かけ第一弾は♪
by eruhime | 2008-03-18 01:43 | イベント | Comments(26)

2月3日のこと。


 雪どけ。

c0075585_133864.jpg


今日は 気温が少し上がったので 昨日積った雪は
 ものの見事に 溶けてます。

 我家の屋根の雪が 解けていい音をたてて 塀に落ちてます。
そこで 見事な水しぶきになって 撥ねてるぅ!

c0075585_16322.jpg


なーーんだ もぅ雪とけちゃったんでしかぁ?って言いたそうな エルシェ♪
c0075585_183975.jpg



そして 2月3日と言えば・・・

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-02-04 12:01 | イベント | Comments(8)

イヴ♪


 ☆~☆ Merry X’mas! ☆~☆

c0075585_1545920.jpg




クリパでつゆさんが人間用に作ってくれた サンタ帽子♪
 ある方が忘れてったのを しっかり持って帰りました(^^。
 で ゴムつけて・・・イブの今日は エルシェを飾ってもらいましょ~~(^^

 被り物が苦手な ウチの娘さんたちーーー
 どよ~~~んとしたお顔も 小さくって軽いこの帽子なら 平気そう~♪

c0075585_1493165.jpg



 家族で・・と言いたいところですが・・長男はさすがに家族を捨て(^^;
お友達の所へ行ってしまい・・他3人と エルシェのちんまりクリパをしました♪


c0075585_1563817.jpg

右の飲み物・・気になりません?(笑)


コップに注ぐと 見た目はビールとまったく一緒。
jinanと とーしゃんが 二人で乾杯してました(^^。。
えっ?私・・私は当然 普通のーーーアルコールですよぉ。。


c0075585_20315.jpg

ケーキは人間用。。。


お気の毒なのでーークリスマスごちを作ってあげました(^^。


大興奮わんこ達・・・匂いでわかるのかなぁ?

c0075585_222945.jpg

えへへ・・ラスリコちゃんのバースデーごちをマネしたみたいでしょ?(爆)



こんな感じ♪

c0075585_232985.jpg

お顔が段々真剣モードに
(^^;;



この後は ご想像通り~~~速!の一言でした。。(^^


シェリは シチューをガブガブ食べてから他へ。
エルは お肉類からいただきーシチュー~野菜とパンだったかな・・・
嬉しそうでした(^^。



c0075585_27943.jpg




c0075585_274141.jpg



おもちゃにされるエルシェ。(^^;



c0075585_292351.jpg


c0075585_295451.jpg



美味しいケーキと ごち。
私もついつい・・手が出てしまい・・・まだ お腹が苦しいんですぅ(^^;;


 皆様素敵なクリスマスをお過ごしかな・・。(^^。
   サンタさん 今頃お空飛びまわってるのかな・・・(^^*


   あたしのところにも 立ち寄ってくれていいんだけどなぁ・・・。。。


c0075585_2132618.jpg

by eruhime | 2007-12-25 02:13 | イベント | Comments(4)

競技会見学。。

水族館見学デーの続き更新の前に。。


今日は 江戸川JKC本部にて 訓練競技会!
かなーーーり訓練をなまけてしまった我家は そろそろデビュー・・・という
コマンドにも遠のいてしまってまして・・・



遠く 四国から参上の

小次郎君に 逢いに行ってまいりましたーーーー♪


c0075585_0581945.jpg

はい♪ ボクが小次郎です♪♪


うっひゃ~~~~かっわいいぃ~~~(*^o^*) ポッ
男の子なのに 小さくってーお目目くりくりで 口元ま~るく とっても可愛いkoji君でした!


c0075585_123656.jpg

左エルです。  エルが大きく見えるでしょー?(実際大きいですけどぉ・・・)

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-11-04 00:52 | イベント | Comments(10)

行ってきましたよぉー♪

日付が変わりましたので  昨日のことですが・・


行ってきました!

c0075585_1545964.jpg

こんな美しい 夕陽を求めて!・・・じゃぁ 無くってぇ!(^^;




 今や 茶白わんこが なぜかぁーーーふつふつと現れててぇー
きっと 係りの皆さん なんだなんだぁー状態なんだろうなーって
思う ここへ!


c0075585_1542351.jpg

エルシェの真剣なまなざしの向こうには???



所変わって・・・・

こちらの メインイベントちゃんたち。
それを 見入るシェリの後姿ーーー

c0075585_1574193.jpg

そうそう このお方がた(^^



c0075585_1584492.jpg

こーんな後頭で 見入ってましたねぇ(^^


今日はこーーんな時間なので 明日頑張って更新したいと思いますぅ(^^。


* * * * * * * * * * * * * *

そして 今日11月1日に 1歳のお誕生日を迎えました コイケルフレッシュ ボーイズ君


パンパかぱーん♪

c0075585_214328.jpg


タマさんblogで お知り合いにさせていただきました

 LEN君です

お誕生日おめでとうございまーす(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

blogを まだ(?)お持ちではないのでー
こちらで お祝いさせていただいちゃいました♪

eruhimeの photo BBS にも可愛い写真をペッタンしていただきました♪
皆様も そんあ可愛いLEN君のお姿 見てくださいねー♪
by eruhime | 2007-11-01 02:09 | イベント | Comments(19)

祝!1歳♪

シェリ 今日1歳になりました~~♪
     更新は数分過ぎてしまいましたが・・・(^^;

c0075585_0381813.jpg


    ※兄妹会 レポ途中ですが~割り込み更新です(^^


ひと足先に 胴胎兄妹ちゃんたちと 白樺湖にてお誕生会をしてもらったんだけど
誕生日は 今日だもんね。

c0075585_0401563.jpg


だから・・・ってワケでもないけれど とうしゃん かぁしゃんの夏休み最後の今日だったので
最後の思い出作りに 出かけました。

      海~~~~~~~~~!

つづきはこちら。
by eruhime | 2007-08-15 23:36 | イベント | Comments(25)

4歳!

 エルへ。                       

c0075585_23373146.jpg


エル、 おたんじょうび おめでと~♪

4歳。。

 人間だったら やんちゃざかりの4歳!おめでとーーー!って元気な声で言えるんだけど
 なんだか 心がもやっとしてしまっている おかーしゃんを許してね。


 3歳までは こんなことなかったのに・・・
 どうして 4歳・・は感傷的になってしまうんだろうね。

 
  あなたが 我家にやってきてから 3年と11ヶ月がたとうとしています

c0075585_23382144.jpg


  そして 初めて私が 育てたわたしのかわいいわんこ。
  
c0075585_23394787.jpg


その無邪気な愛らしさには 家族みんなが 打ちのめされたものでした。

c0075585_2343534.jpg



初めてのワクチン接種では 腰をぬかしてしまい 動かなくなってしまったね。
もぅ ここで寝てしまったら 明日の朝には 息をしていないのでは??と
不安で仕方ない 家族たちは みんなであなたを囲んで 順番に朝まで見守った
ものでした

でも 朝には しっかりと自分の足で立って ごあいさつにきてくれたっけ
あのときのうれしさは みーーんな今もくっきりと覚えてる(^^


そのとき はじめて 打たれやすい子だったんだな~って知らされたものでした。

そんな事も手伝ってか・・・・

 大事大事に育てすぎた??のか・・・
 すっかり分離不安になってしまったんだよね。

c0075585_23461584.jpg


法事で 新潟へ1泊で出かけたとき
 翌日 おとーしゃんからメールをもらった。

        「エル 故障中。。。」って・

あわてて電話してみたら 想像を絶する姿のあなたの事を聞いたっけ。
もちろん 新幹線の飛び乗り 帰ってきたわたしを 元気の無い姿で迎えてくれた。。

たたいたら 音が出るくらい 硬くなってて・・・目だけが動いてて・・・
 食事もとらず 吐いたと・・・子供たちが心配して そばにいたんだよね・・・


 それからというもの  
 家族みんなが 思いをあらたにして おかーしゃんがいなくても こうならないようにと
 一生懸命あなたのことを 可愛がってくれたんだよ♪


 そして

   テト・ベイク・凛・・・・と 同胎ちゃんたちに回り逢えて・・
c0075585_23433835.jpg


   それから 沢山のお友達とそのオーナーさんにも 逢えた。

   こうやって blogを見に来てくれる たっくさんのお友達にも知り逢えた。

 みんなみんな あなたのお陰だね(^^

               ありがと う!

 反面 お転婆ぶりでは 誰にも負けない子でもあったよね?

 ベイクと 一緒の時は もぅ嬉しくって嬉しくって 天にも昇るテンションっぷりだったしね!

 
 昨年 分離不安のあなたが おねぇちゃんになった!

 あなたのことをよーく知ってる方たちは 反対したんだよ。
 きっと いつぞやみたいに おかしくなっちゃうよ!って・・・。。

 でも わたしはね そんなあなただけど きっと優しいおねぇちゃんになってくれる♪
 って信じてたの。


 嬉しかったよ(^^


 もぅ 4歳・・・だけど まだ4歳♪
  一日一日を大切に ゆっくり歳を重ねていこうね!


 永遠のお転婆娘だろう シェリを これからも ちゃーーんとしつけしてくださいね!
  頼みます!

 とっても人間臭い犬。   悪賢いところもたっくさんあるけれど
     そんなこんな ぜーーんぶ大好きだよ!

               これからもずーーーと 一緒だよ♪


                ++++++++++おかーしゃんより++++++

  





 

by eruhime | 2007-06-05 14:38 | イベント | Comments(30)

陽気姫 エル&シェ

あけまして おめでと~ございます!

 本年もよろしく お願いいたします(__*)

c0075585_202555.jpg


とってもとってもとっても・・・・ご無沙汰しちゃいました・・・・。。

フリーズ状態なblogを 見捨てないでおいてくださいまして・・ありがとうございます(^^*)
ようやく ドタバタ年末も終わり 遅ばせながら復活できる 運びとなりました!

思いを新たに エル&シェのあれこれを記していこうと思います
今年もなにとぞ よろしくお願いいたしま~すm(_)m

c0075585_205082.jpg


昨年は お天馬(こっちの漢字があってるかも~)シスターズ結成!
どうなることか・・・・と心配しつつも 迎えたシェリ!

毎日 毎日ドタバタドタバタと 仲がいいのか???どうなのか???
ネタには 事欠かない過ごし方をしてくれてますしね~(笑)

 そして そんなワンコ達の お陰で昨年はいろんな沢山の出会いもありました。
 
 遠方の方も 近くで遊んでくださってる方々も 私にとって、そしてエル&シェにとって
大切な大切な お友達♪

 うるさくも にぎやかな娘たちですが これからも是非是非お付き合いの程を
よろしく お願いしま~~す♪

 そして 1年 また1年・・・楽しい思い出の宝物を増やして行きたいな!と思います(^^*

c0075585_2305672.jpg
 
by eruhime | 2007-01-03 01:57 | イベント | Comments(12)

お誕生日 おめでとぉ~☆3歳になりました♪

エルちん 3歳になりました♪



c0075585_23181592.jpg


 

お誕生日おめでと~~~~!
 
同胎ちゃんの みんなも おめでと~~~~~!
  (^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆



いただいた リボンをつけて~家族からの あれこれのプレゼントと一緒にポーズ。
が・・しか~し めっぽう 無愛想の無い顔だったので・・・カットですぅ(^^;

 ちなみに パパさんからは 馬アキレス!

 jinanからは ガム一袋。

 私からは ケーキと おもちゃ。
 ダイエッターエルですもん ケーキもカロリー少ない ヨーグルトチーズケーキのカップ入り。

 
c0075585_23224035.jpg

お品よく スプーンでいただいておりますぅ(^^


B.Dカードも届きました♪c0075585_23235429.jpg



c0075585_2324249.jpgデコメールもいただきました(^^
でもぉ・・・どなたなんでしょう?
差出人が?なのですぅ
是非名乗ってくださいませ~。。


 食事もケーキも済んだころ tyo-nan ご帰還!

 なんと・・・プレゼントあるんだそ~ですわ!

 部屋の外で待たされるエル。。(^^

c0075585_23263428.jpg


そして 「エッル~!」って呼ばれた♪
いそいそと入っていくと そこには なんと・・・・

3本のきゅうり!



・・・・・3歳=3本・・・・・・・(^^;



c0075585_23291090.jpg

あはははは・・・・・・(〃⌒ー⌒〃)∫゛ ・・・

実はエルさん きゅうり 大好物!なのら~~。
c0075585_23313100.jpg


早めに帰ってきてくれた tyo-nan。
出かける用を 返上して 帰ってきた パパさん。

いそいそと おこづかいで ガムを買いに走ったjinan。。

エル~一応 あなたはしあわせものの ワンコみたいですわよ~~~☆

そうそう・・ 
 tyo-nanからのメインプレゼントは サッカーボールの電池入りおもちゃ!
 あっちへコロコロ こっちへコロコロ・・・・ただいま品薄商品だそうですぅ

 なのにぃ~お嬢さまったら ちーっとも興味をあらわさず 視線の先はきゅうりのみ!

と・・・・・一晩たった今日。。(^^
ようやく 興味深々!


c0075585_6563034.jpgこのおっもしろいボール。。一人で部屋内を周遊 あっちへコツンとぶつかっては Uターン!ほっといたら必ず戻ってくるという優れもの(^^  生きてるボールやぁ。。(^^


咥えていいのか?わるいのか?おそるおそる・・・咥えてみるが
c0075585_705044.jpg

まぁ~おいかけっこうボールですかね~(^^;
by eruhime | 2006-06-05 23:39 | イベント | Comments(12)

入学式!

4月1日 ウソのようなホントなこの日 
 長男無事に入学式を終え 大学生となりました(^^


 寒さと寒さの 合間にちょこっとあったかだった1日 桜は満開!
まぁ~思い出多き式となったことでしょう!!

 私も 興味半分で 出向いてみました!
当然 一緒には歩いてくれない息子達ですからにぃ 一人ぼっちで行きましたよぉ(泣)

駅に着いてびっくり! 街を見渡してびっくりぃ!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

見渡す限り 人・人・ヒト・ひと・ヒット~~~~~!!!(_□_;)!!
アルバイト勧誘の人垣を 通りぬけ~ サークルの勧誘の大学生の人垣を 通り抜け~
お廻りさんの誘導にしたがって~ようやく会場に着いた!


警備員さんではないのですぅ
c0075585_0211648.jpgホントに 警察官が
たっくさん 交通整理と
パトロールされてましたぁ


そ・・し・・・たら・・・・
もぅ~会場は父兄席いっぱい! 外のビッグスクリーン前の 巨大テントもいっぱい!
連れて行かれるままにぃ 歩いていたら なんと 一般の教室?のスクリーンで見る
入学式となってしまいましたぁ。。

早めに来たのにぃ~もっともっと早く来て 並ぶくらいの勢いでないとぉ~ダメなんねぇ!(涙)

c0075585_0194999.jpg学生さんとご父兄さんで埋め尽くされたキャンバス


c0075585_0151895.jpgどこを見てもヒト人ひと~。。。



厳かな上にも 応援団の先輩方の 楽しいお祝いのパフォーマンスなどもあり、
スクリーン上ではありますけれどぉ とっても興味深く式に参加させてもらった気分でしたぁ!


終わった後 キャンバスを一回り~(^^
こんな時でもないとぉ 堂々見学できないもんね♪

もぅ~勧誘の先輩方で 街が埋め尽くされてるんですよぉ!(^^;


ラテンの音楽に合わせてc0075585_025213.jpg
各サークルのプラカードが
踊る♪ はねる♪練り歩くぅ~♪


チアガールのお姉さんなんて 吹っ飛んでましたしぃ(==;;

いやぁ~楽しそうだなぁ~いいなぁ 大学生!

息子よ~君の目の前はバラ色と輝いていることだろぅ!!(笑)
でもぉ 第一の任務 学問を忘れんでくれたまえぇ!


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


前日 おnewのスーツを試着しつつ ネクタイの結び方を 父から 伝授!

で~びっくり眼(まなこ)で見つめる エルちんと 記念撮影☆

c0075585_0453640.jpg


顔見せろ?って?
いやぁ~見せるほどのもんではありませんから~。。。

出発の朝 すんごい格好でお見送る父母に手を振られ~出かける
一人の サラリーマン学生さん。。。(^^;
c0075585_046293.jpg


で・・・・直後 今日もせっせと部活に通う 次男坊!
歩きながら 靴はくなぁ!

c0075585_047249.jpg

by eruhime | 2006-04-01 20:04 | イベント | Comments(10)