カテゴリ:イベント( 56 )


今日は誰かさんの Birthday~067.gif

こんな素敵なお花が届いたり~
c0075585_0354055.jpg


め~ずらしく家族4人そろって お祝いディナー069.gif



お店は、あの有名なプロゴルファー ○山茂樹さんのイタリアンレストラン 
「ラ・アーニー・マリス」




c0075585_047020.jpg

自宅では なかなか4人揃って食卓を囲む事が少なくなってしまった我家だけど
記念日だもんね。 楽しく美味しい時間をすごすことができました(^^。

つづきはこちら。
by eruhime | 2009-03-16 23:31 | イベント | Comments(25)

新年!



c0075585_21817100.jpg




新年明けまして おめでとうございます
マイペースの 我家ですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2009年が皆様にとって 最高の1年となりますよう
心からお祈り申しあげます





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


c0075585_2472454.jpg


昨年は 沢山のお友達にも逢う事ができました(^^*
生意気にも競技会でびゅーもできました♪
まだまだ未熟者のエル&シェリ そしてそろそろしんどい年代に突入の
ワタクシ・・・ではありますが 精神年齢だけは・・・くじけずに。。。^^;)
これからも精進していきたいと思います
なにとぞご指導の程をよろしくお願いいたしますー♪



c0075585_248977.jpg

by eruhime | 2009-01-01 02:29 | イベント | Comments(33)


動物愛護センターにて想う。。

23日秋分の日。
お彼岸とあり あちこちの道路がお墓参りへ向かわれる方々の車で
ぎゅうぎゅうな中 千葉県動物愛護センターにて開催された 
なかよし動物フェスティバル2008 に参加してきました(^^。



c0075585_741438.jpg



プログラムとしては 動物愛護教室 犬のしつけ方教室 救助犬の実演 乗馬体験
アジリティ 動物相談 犬の手入れ方法紹介・実演 動物愛護紙芝居 資料展示
動物供養 乗馬体験 地元特産品販売 などなど。。



エル&シェリはアジリティに参加です。
ワンコと参加者で賑わう中を 到着ー♪出番まではオハコ入り~(笑)
他のメンバーわんこと一緒にケージ待機です。

c0075585_7454827.jpg

このソフトケージ・・・天井がメッシュなもんでして~そこからのぞく二つの頭。。
頭突きのパフォーマンスで 私を呼ぶ(^^;
思わず 他の皆さんから 「あれ そのうちやぶっちゃうんじゃねぇかー?」って^^;




エルのみ出馬です。
c0075585_7564998.jpg

シェリは未だ 修行中ですので(^^;




沢山のワンコたちと 戯れさせていただいたりー
お馬さんをガン見したり(何を思う?)楽しい時間を過ごす事ができました♪



調子ノリノリな エルちんは
スパッ!と 立ち上がるポーズをご披露~(笑)
c0075585_80551.gif





みんなで参加し みんなで遊び そしておかたづけもみんなでやって
お開きとなりました(^^。
主催者の皆様 ご一緒させていただいた皆様、お疲れさまでした(^^。




+++++++++++++++++++++++++++++++



催しものとあって こんなふうに万国旗は掲げられ 
c0075585_9214792.jpg

盛り上がりまくりの会場でしたけど・・・ここは 動物愛護センター・・。。。



受付時にいただいた プリントあれこれの中に センターの業務内容などなどが
記載されてるのがあって・・・目を通してみてたら ショックを受けてしまった。



たとえば 10年度  捕獲・収容頭数 10,489頭
          引取頭数 6,024頭  返還頭数 461頭 研究機関への譲渡 544頭
                        希望者への譲渡 170頭 致死処分 15,389頭

昨年度  19年度  捕獲・収容頭数 4,056頭
          引取頭数  2,036頭  返還頭数 452頭 研究機関への譲渡   0頭
                        希望者への譲渡 879頭 致死処分  4,747頭   
          
※千葉市を覗く県内総計(千葉市は別にあるため) 15年度からはわが街船橋市も
施設ができ 別となっている。


この数字を見て思う事はきっと皆さん同じと思います。。。
テレビで見たことはあったけど 数字を目の当たりにしたり 施設の前に立ってみると
なんともいえない 衝動にかられてしまいました涙)


ペット霊園・・火葬場・・・と綺麗な施設もあって・・・車を降りたとたんに
目につくんだけどね・・・こんなに沢山の わんこたちがここで命を落とさざるを得ない
んだよね????
 だから当然のごとく 供養するスペースが沢山あるんだよね・・


 とてもとても 中に入る気にはなれませんでした・・・
涙がドドーーーーーっと 落ちてきちゃうだろうし何頭か連れて帰っちゃうかもしれないし。。

 もし、もし アタシが億万長者だったなら ワンハウスの大きな家を建ててー
入りきれないくらいのワンコたちを引き取って そこで楽しい生活をさせてあげたい!
そんな無理な夢をちょこっと見てしまったりしてね。。



c0075585_8221861.jpg




せめて せめて・・・・自分の家に縁あってきてくれた ワンコズには
長いようでも短い犬生・・・ウンと幸せに ウンと楽しい日々を過ごしてほしいな~って実感

とともに 振り替えてみて 果たしてエルシェリは しあわせか?
なんてところまで考えが行ってしまったよ。。。




+++++++++++++++++++++++++++++++






帰り道 またもやディーズさんに立ち寄りさせていただいて
c0075585_8243171.jpg




今日は頑張ったご褒美に 久々の牛すねスープを所望♪
ハンバーグとはんぶんこにしてもらいましたよ。
c0075585_8271747.jpg




 
シェリが来てから エルがどんどん若返っていくよーな気がする昨今(笑)
ドタバタな我家に来てしまったばっかりに そのみなぎるエネルギーを
発散させきれてないんだろうなぁ・・・。。



・・・・あれこれ これあれ 考えて
そして 決断したことがあります!


私のわがまま聞いてくださいね。
後ほど更新いたします(^^。
by eruhime | 2008-09-23 08:45 | イベント | Comments(20)

2歳になりました♪


053.gif053.gif053.gif


c0075585_23575588.jpg











c0075585_23584093.jpg














あ・・・いや・・・・ん。
あのね・・・・1回しか言わないから よ~くきくんだよ♪














うちの子になってくれて ありがと~~072.gif











c0075585_004787.jpg

シェリ&タオ 2歳になりました♪

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-08-15 23:57 | イベント | Comments(36)

ダブルお誕生会♪


 16th Happy Bairthday♪



c0075585_12184620.jpg



 067.gifお誕生会067.gif
と名のつく会を楽しむ彼らに 思わず笑みがこぼれる母なのでありました(笑)



頑張って お掃除に燃えた(半分くらいで終ったが)母であったが・・
ぜーーんぶ 部屋で行われたってことで・・・ある意味 無意味・・・^^;)



c0075585_1222102.jpg

5人のクラスメイトが かけつけてくれて♪ にぎやかな会か開催されてました(^^。


平日とあって 2人帰宅してからのケーキセレモニーだったので 4人しか
撮れなかったのが 残念。。^^;)
大口あけてるのが 息子です^^;)いったい 何をみつけたの??




狭い部屋でのセレモニーは  すべてがベッドの上でございます^^;)
c0075585_12252929.jpg




○○○君 おたんじょうび おめでとーーーー017.gif」って元気な声が
家中にひびきわたってました♪
良かったね、楽しいお誕生会になって053.gif




067.gifそして  もう一つのお誕生会♪067.gif

c0075585_1234162.jpg


つづきはこちら。
by eruhime | 2008-07-15 11:55 | イベント | Comments(17)


5th Birthday♪ ~たくさんのありがとう~067.gif


c0075585_013394.jpg


同胎兄妹のみなさん
 ベイクりん・テトちゃん・凛ちゃん・アロリーちゃん・くるみちゃん・迅君・ウイングちゃん
 それと~どこかに幸せに暮らしているだろう お兄ちゃん♪

 みんなみんな お誕生日おめでと~060.gif

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-06-05 00:16 | イベント | Comments(39)

母の日?


 母の日といえば・・・母を思う気持ちはバリバリだけど・・
自分が母だったなんてこと 誰かに言われるまで 忘れてた(^^;


だから なーーんも母としての予定はなくー
「あーあ。。今日はあじでびゅぅ~する予定だったんだなー・・・・」
悔しい思いを胸にいだきつつ まったりとした休日。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++

もぅ 走りてくって走りたくって仕方ないふうな エルのリハビリを兼ねて
ちょっと長いおさんぽに行きました(^^



c0075585_0241060.jpg

ウチのすぐ裏に流れている川に沿って 歩く歩く。。



c0075585_0252378.jpg

エルシェは こんな顔ではりきってますよー♪




c0075585_0265481.jpg

おぉ! 釣り船がこんなところに漂泊してるんだね!
この頃になると エルシェのテンションはうなぎ上り!




c0075585_030869.jpg

こんな野草を楽しんだりー♪



c0075585_0304693.jpg






つり船の管理にいらして方が 焚き火をしているところにさしかかったり(^^;
c0075585_032283.jpg

エル、 けむりに反応して クシュンクシュン!とくしゃみしてた!

人間だったら 間違いないね 花粉症・・・





c0075585_0332331.jpg

シェリ、踊るように燃えてる炎君が気になってしかなたい!
だけど・・・怖い(爆) 腰引けながら・・・・近づいてました^^。




途中 なんといつも車で遊びにくる ホームセンターのまんまえに出たよ!
これにはワタシもびっくり~。こんなに近かったんだぁ。。。



と ちょっと○○○休憩に寄らせていただいてと^^;)
その間 こんな風に待っててもらいました。
c0075585_0361061.jpg

右から居なくなったから 右の出口から戻ってくると思って
ひたすら 見ながら待ってるエルシェ(^^



ワタシが写真撮ってるなんて思いもしない?
c0075585_0373354.jpg

いじらしいねぇ~(^^*





あっ! エルが気づいた!
c0075585_0382551.jpg

鳴かずによくぞ待ってられました!エライですぞ!




ワンちゃん達にもたくさん会いましたー。
こんな ご兄弟ちゃんたちも 塀に立って見させてもらいました(^^;
c0075585_0424141.jpg





沢山あるいて 満足そうな エルシェでした♪
c0075585_0443534.jpg


c0075585_045354.jpg

今度はもっともっと 歩いてみようねぇ。





++++++++++++++++++++++++++++++++

そして 夜の部は。
by eruhime | 2008-05-11 00:17 | イベント | Comments(30)

祝!入学~(^^

 
c0075585_2334118.jpg


満開の桜の樹の下で・・・・撮れるかなぁ~って期待していたんだけど
既に もぅ葉桜ーーー^^;)

でも ちょっと遅咲きの しだれ桜が満開でした♪


c0075585_2336511.jpg

こんな綺麗な菜の花に 見送られ
行ってきましたよ~親子3人で♪


まぁ・・・それまでいろいろと揉めたんですけどね・・・
目立つ事ばかりするから 絶対に目立たないんだったら来ていいよ・・・(父へ)

だいたい 声でかいから!! 小さい声で話してよぉ!・・・・(母へ)



なぜに 親なのにこんな約束して 行かねばならんのだね!!!
おい そこのjinan坊よぉ!(==;;



・・・・・なにはともあれ

無事に 入学できました(^^
c0075585_23405770.jpg

学ランに代わり ブレザースタイルの制服です♪

無愛想な 男の子たち(汗)
かろうじて 写真を撮らせてもらいましたよぉ・・・・(--;

後半は 先日のランではじけたコイケル劇場~
by eruhime | 2008-04-10 00:39 | イベント | Comments(18)


最後の一部分しか撮れなかった ジップちゃん(?)の名演技・・・
私の動画では なんかストレスたまってしまう感じだったんですけどー
マックパパさんより ちょうだいしましたよー♪


さぁ~しばしの間 口をあけて見惚れてくださいませーー!
きっと最後には 思わず拍手してるはず!(私は ブラボー!が出ましたよ笑)


では どうぞー♪ http://www.andyshimada.com/mov/golden-sky.htm



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


 何日か経ってしまったのですが・・・29日に行われたドッグショー観戦のつづきです^^。


先回は ショーに出馬されたレオ君と そのファミリーさんたちに注目させていただいた
記事となりました(^^*

後半は・・もっぱらショーとは無縁組の マイフレンズちゃんたちの出番です♪
だってみんな 早々に 去勢・避妊をしちゃいますのでー(^^;
どちらかというと スポーツドッグ系とでもいいましょか?012.gif


今日早朝からご一緒してくれたのは。
c0075585_2225926.jpg

ラス&リコ兄妹ちゃんです(^^   エルシェ姉妹とダブルでパチッと♪


この子達・・・レオふぁみりーさんとご一緒させていただいてるとねぇ・・・
小型犬に見えますの(*^^*)


落ち着きっぷりでは この方をおいては語れません。
c0075585_22343466.jpg

こんなキラキラした瞳でおっとりしてるから 沢山の人々にモデル要求されてましたねー。


では ワタクシも♪

パチリ!(^^)v
c0075585_22352461.jpg




こちらは ラスティ君の妹ぎみでございますぅ~♪
c0075585_22364077.jpg

最近殊に おんならしくなってきたお嬢様。

この日も お兄ちゃんに負けないくらい しとやかに振舞っておりました。
時折 殿方に おヒップをくんくんされて 「おやめなさい!」と伝えてはいましたけれど(^^
それは 女性の特権ですものね!



c0075585_2235166.jpg





c0075585_22354453.jpg





お昼頃から合流なのは こちらさん。
今日は 仲良しになった 妹君との2ショットで♪
c0075585_22402455.jpg

弟君は パパさんとお留守番。
ついこの前は ベイクがお留守番だったもんね。
順番っこで お留守番の練習もいいかもね!



そしてこのねぇさん。
c0075585_22381091.jpg

初っ端にレオパパさんから 大きなオヤツの大判振る舞いに預かりーーーー
エルのこの日は始終 ご機嫌顔でした(単純)



c0075585_22435315.jpg

以上 今日は5ワンですぅ(^^。

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-04-04 22:33 | イベント | Comments(32)

東京ビッグサイトで華々しく開催された
++アジアインタードッグショー++を観戦に行ってきました~♪

c0075585_21335582.jpg


この日の ビッグサイト参上♪には いくつかの目的がありました053.gif
ブロ友さんや コイ友さんが 前もっていろんな情報を教えてくださってたのです(ありがとう
ございましたぁ^^。)


さぁ~そんな楽しみ満載のあたしですけどー(笑)
 目的をひとつずつ 紹介させていただきましょう~012.gif


  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

つづきはこちら。
by eruhime | 2008-03-29 23:30 | イベント | Comments(19)