2歳になりました♪


053.gif053.gif053.gif


c0075585_23575588.jpg











c0075585_23584093.jpg














あ・・・いや・・・・ん。
あのね・・・・1回しか言わないから よ~くきくんだよ♪














うちの子になってくれて ありがと~~072.gif











c0075585_004787.jpg

シェリ&タオ 2歳になりました♪






053.gif053.gif053.gif









シェリ~ タオっち そして同胎ちゃんのロイ君 ロンロン  ピースケ  ぱんちん
みんなみんな 


 2歳★のお誕生日 おめでとーーーーー♪♪











シェリがエルの妹になって 間もない頃
c0075585_0112943.jpg

ふふふ こーーんなにあどけない顔のシェリだったけど









今日で2歳。すっかりレディだね♪・・・・・見た目はね(^^;
c0075585_0124984.jpg

これでいて・・・日々の行動は・・・・まったくもぅ
いつになったら しぇりゴン怪獣 卒業できるんでしょう。。^^;)








昨年は1歳のバースデーを一緒に過ごせた兄妹ちゃんたち。
今年は 数日ずれてはしまったけど まもなくみんなと楽しいお誕生会が
できるんだよね♪

楽しみなんですぅーーー(^^*






かといって 今日は当日。。。スルーしようかとも思ったけど。。
「エルねぇちゃんだけ ずるいですぅ・・・」
って シェリの声が聞こえてきそうだったから・・・
やりましたよぉ   今日も・・・そう あの粘土細工(笑)










ジャーーン!   シェリらいす    
c0075585_0145688.jpg

どうですぅ? シェリに見えますぅー^^;)






ちなみにこちらは エルらいす♪
c0075585_0411658.jpg

あっ。 エルの誕生日記事から持ってきたんですからね~
今日のねぇさんの ご飯は「おだんごライス」でしたよぉ(手抜きしただけ)







意外と落ち着いた面向きで まってます。。。
c0075585_016935.jpg





何枚写真をとっても 表情を変えぬシェリ









すると背後から・・・
グルルルルル~などという 怪しい声が(^^;









振向くと・・・
c0075585_0174671.jpg

jinanと エルねぇコンビの 待て!
もぅ~ガマンできませんわ!
いいかげんにしなさいよぉ! jinanの癖に!
と エルねぇの雄叫びでございました。。。。



ピンボケしてるのは ふるえてるせいだそうです・・^^;)





その後 コマンドの後はーご想像通りでございます♪
どーー美味しかったかな(^^。





仲良し姉妹(?)エルシェしすたーず♪
来年のお誕生日も またその次も いっつも一緒に仲良しでいようね~♪
Commented by くろ母 at 2008-08-16 00:39 x
わー♪もしかして1番乗り!?
先ほどはメールで失礼いたしましたぁ☆改めまして・・・
シェリちゃん、お誕生日おめでとー!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

パピーのシェリちゃん・・・なんてなんて可愛いの~~!(//∇//)
あれからもう2年経ってしまったんですねぇ・・・
今ではこんなにステキなレディになっちゃって!このこのー!
こんなにステキ且つ可愛いバースデーディナーまで作ってもらっちゃって・・・
これ、シェリちゃんそっくりじゃないですかぁ!(フリンジたっぷりのところも・爆)
こんなに可愛がってもらって、大事にしてもらって、
エルマさんちの子になれて幸せだね、シェリちゃん!(>∀<)
2歳の1年も健やかに、そして楽しい思い出たくさん作れますように♪

エルちん・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
相変わらずjinan君と良いコンビで・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今日はお誕生日で主役のシェリちゃんに代わって、ちゃーんと
笑いを取ってくれてありがとー!これからも姉妹仲良くね~♪
Commented by PQ at 2008-08-16 00:43 x
うわ〜〜〜〜〜!!
おめでとうございま〜す♪ヽ(´▽`)/
わたしもシェリちゃんランチに釘付けです!!
そっくりじゃないですか。
エルマさんの愛を感じますね〜。

愛されて愛されて、めいいっぱい幸せなかわいいシェリちゃんでいてね♪
Commented by eruhime at 2008-08-16 00:51
★くろ母さん
あれーーー♪投稿直後の微調整中にコメしてくだすったのですね
ありがとうございま~す(^^*

いや・・パピーのシェリ・・・この頃から既に目力がビビビーっとある子でして~他の写真はどれをみても 思わずブブブ・・・っと(爆)
まぁ~振り返れば エルとの関係を心配しーしー迎えた妹ちゃん
だったけど なーーーんの物おじも無く 瞬間でシスターズが結成できたことは 母としては嬉しいの一言でしたよねぇ。。

 お転婆娘でございますがー(たぶんいくつになってもね)
これからもお友達でいてくださいませね~(^^*

 粘土細工楽しみましたよぉ。。。フリンジの黒を何でしようか・・・と
考えて 探して・・・みつけたのが「ワンコよう鮭ジャーキー」黒いのが1枚だけ入ってたんだ(笑)

エル!(Uu;;まったくもうねぇ~~~しょうもなぁ~コンビでございますよぉ(^^;;  なぜに震えるのだぁ・・・^^;)
はぁ・・・・・・。。。
Commented by eruhime at 2008-08-16 00:53
★PQさん
ありがとうございまーーす♪
そうそう?似てる?それは嬉しいなぁー(^^*
何度も何度も顔を見つめながら作ってたらね エルがやきもち妬いて うるさかったーーーっす。(^^:
 あと何回遊んだら キウイ君と遊べるようになるのかな~
シェリごんさん。(^^。
Commented by ジャックママ at 2008-08-16 01:11 x
シェリちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
とっても美味しそうな、ご馳走を前にしたシェリちゃんのお顔・・・
う~ん、かわいい!!
愛情いっぱいのエルマさんご家族に囲まれて、ホントに幸せいっぱいですね。^^
こちらまで、幸せな気持ちにさせていただきました。

もう2歳・・・早いですね。これからも、たっくさん幸せが訪れますように・・・^^

エルちゃん、シェリちゃんの笑顔、待ってます!
Commented by あや at 2008-08-16 01:16 x
シェリご~~ん 2歳のお誕生日おめでとうございます!!!
もう2歳かぁ~。早いですね~ほんとに。
そして シェリ顔ディナー♪ そっくりーーーーーーーー(@0@)
よく似てますよ~!!

jinan君とエルちゃんのコンビも まだまだ捨てたもんじゃあないですね! いい味出してますょ^-^

2歳の1年も ステキな1年になりますように☆

そして・・・りっちゃんともたくさん遊んでやってください^^
Commented by macpapa at 2008-08-16 01:46 x
シェリちゃん2歳の誕生日おめでとう^^
エル姉ちゃん後ろからウルサイワネッテ言ってやんなさい!
姉ちゃんの誕生日にもエルライスあったでしょ・・・と
しかし!エルチャンとシェリちゃんのお目目、可愛い^^

エルシェリちゃんライス^^レシピ教えてエルマさん!


Commented by アース at 2008-08-16 01:50 x
ご無沙汰しております。

シェリおねぇちゃん、2歳のお誕生日ですか?
おめでとうございま~す。
うちのひまちゃんも、お元気お元気で年を重ねていって、いつの日かほかの姉妹たちと再会できるといいなぁ。
見事なまでに全員たれ目だったりして(笑)
かわいくなってるんだろうなぁ

シェリちゃん、子犬の時の写真も、今の写真も、かわいいですね。
肖像画のようだ。
もちろんエルちゃんも。かわいい。
震えるほどに食べたかったんですね。
Commented by つゆ at 2008-08-16 08:01 x
シェリちゃんお誕生日おめでとう!同胎ちゃんたちもお誕生日おめでとう!
シェリらいす、すごいかわいい!!お目目が、お花の形にくりぬいてある~!スペシャルディナーおいしかっただろうな~。写真の、小首をかしげた姿がすごいかわいいです。

来週はお誕生会ですね!お天気に恵まれて、楽しい旅になりますように!
Commented by mia-gon at 2008-08-16 08:19 x
シェリちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!!
\(*^▽^)/*【祝】*\(^▽^*)/ 

ホント早いものですね~、あのパピーの頃がつい先日のよう…
それが今ではすっかりフリンジふさふさコイケルレディ~
ふっふっふ、パワフルさは相変わらず…
それはいいではないですかー、おとなしくなっちゃったらきっと寂しいですよん(^^)

お忙しい中、エルマさん製作されたんですね!
シェリらいす、すっごい♪そっくりですわー
余裕で待つシェリちゃんのお顔がモデル然としてますね
ぷるぷる震えるエルちんもらしくて笑ってしまった☆

シェリちゃんとエルマさんファミリーのシアワセいっぱいの日々がいつまでも続きますように♪
Commented by May at 2008-08-16 08:30 x
えへへ、もう一回いっちゃおー
シェリちゃん2才のお誕生日おめでとうございますー
エルマさんの愛情をたっぷりもらってずっとずっと幸せな毎日をすごせますように!
シェリちゃん、ご馳走を前にしても可愛く待ててえらいなぁ
エルちゃんの待っているときの様子我が家でもLEN&娘で展開されます
食べ物がかかると目が違いますよね(笑)
兄弟会もう出発されたかしら?
楽しい時間をお過ごしくださいね!
Commented by うーたん at 2008-08-16 10:17 x
シェリちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます~***
もう2歳なんですネ~。
パピーの頃のシェリちゃん、すっごく可愛いですね~~~。
エルちゃんと並んでる姿が微笑ましい(^^)
今では素敵なレディになられて・・・
しかもスーパーモデルっぷりに驚かされます(*^^*)
シェリらいす、美味しそう~!食べるのが惜しいくらい似てますね。
ちゃんと舌ベロもついていて。。。(^m^)
この一年もシェリちゃんの‘おもしろエピソード’楽しみにしています~。


Commented by saku at 2008-08-16 15:15 x
シェリちゃん2歳の誕生日おめでとうございますー(ノ≧∀)ノ
あんなに小さかったシェリちゃんがもう2歳なんですか・・・
超美人になりましたねっ(≧▽≦)
シェリらいす、凄い似てますね~!
エルちんと違ってペロリンと舌が出てるあたりが
雰囲気出てますよねーw

えへへ、お会いできるの楽しみにしてますよー♪
これからも幸せそうなエルシェ姉妹が見れますように☆
Commented by Ran at 2008-08-16 16:32 x
シェリちゃんお誕生日おめでとうございます!!
てっきりそらよりお姉ちゃんだと思ってました。
お誕生日はチェックしないとダメですね。

シェリちゃんライス手が込んでますね。
姉妹とも幸せものだぁ~☆

パピーシェリちゃんかわいい~~♪
ほんと目力たっぷりですね。
これからもお姉ちゃんとなかよしエルシェリ姉妹っぷりを披露してください。

兄弟会にもう出発されたんですか?
お気をつけてお帰りください!
Commented by エルマ at 2008-08-16 19:28 x
☆ジャックママさん
ありがとうございま~す(^^*
なぜかぁ~美味しいものを目の前にして マテ!かけるとポーカーフェイス顔のしぇりごんになるんですよ~(爆)
で、本来の姿とはかけ離れた お顔になるんです(爆爆)
 とにかく 我が家のお笑い担当わんこで毎日たのしい日々をすごさせてもらってます♪
 ジャック君に似てるでしょ?スーーっとしたお顔が似てるな~って
思ってます(^-^*)
 これからもドンドンお笑い提供できますようーがんばってもらいます
Commented by エルマ at 2008-08-16 19:33 x
☆あやさん
お祝いコメをありがとうございまーーす♪
そ、そうなんだよねぇ・・・^^;)シェリごんが2歳だなんて・・・
アタシが一番信じられませぬ。。。^^;)
こうやってお顔のアップで撮るとそうでもないけれど 全体図で撮るとなぜか~お子ちゃまに見えてしまうシェリだけど これからも
たっくさん遊んでちゃうだいねぇー。
 リッちゃんにケツぱっくんされて 追いかけっこして超笑顔で戻ってきたおてんばムスメ達の顔が忘れられませんよぉ!
 いっぱいいっぱい遊ぼうね!

 2作目の粘土細工ライス。力入ってしまいましたよ。^^)
似てる?うれしいなぁ~。
明日からよろしくねぇ(^^)v
Commented by エルマ at 2008-08-16 19:45 x
☆マックパパさん
ありがとうございまーす★☆
そうそう エルねぇさんはこんな感じいつも(笑)
お目目、似てるよーな似てないよーなだけどフタリともデカいのは確か!(^^; 目が物語ってるんですよぉ・・・いつも。。
いろんな要求をね(恥)
 レシピですか? 行きますよー(^^
●土台(顔)・・・ウェットフード(無かったら フードを硬めにふやかし
         たもの。顔の形に整える。
●ブレイズ・・・缶詰で市販されている 「ささみとチーズ」
        愛犬のブレイズにあわせて量を調節(笑)
●目・・・・・・・・わんこ用チーズを輪切りにして 上に花形のワンクッ         キー(表情は豊かにね)
●鼻・・・・・・・・プチトマトを格好よくカット
●フリンジ・・・ありものの黒いおやつでそれなりに。
        ちなみにシェリのは 鮭ジャーキーの黒いヤツ
●舌・・・・・・・これはべろリンシェリだから 特につけた(爆)   
        代用がきかず・・・いけないんだけど・・人間用ハム・・

顔の形つくりがコツですな。がんばろう♪
Commented by めめ at 2008-08-16 19:50 x
すごーい!!お忙しい中、シェリライス制作だなんて!!
シェリちゃん お誕生日おめでとうございます♪
同胎ちゃんのみなさんもおめでとうございます♪

今夜はあちこちで雨が降るみたい。
明日は晴れるといいねー。でも曇りがいいかな。
気を付けて来てくださいね♪
Commented by エルマ at 2008-08-16 19:55 x
☆アースさん
お元気でしたか? 毎日毎晩 どの子にしようかな~って写真と
にらめっこしてるんではないですか?
だんだんね 迷いが局地にたっしてくとね 気持ち悪くなるほど
悩むんだよー(笑)
それとももぅ決めた?
楽しみですね~~~。たれ目ひまちゃんに会えるのを楽しみに
してますよん(^^*
 お祝いコメをありがとうございました(^^。
Commented by エルマ at 2008-08-16 20:01 x
☆つゆさん
ありがとうございまーーす(^^*
すっかりご無沙汰しちゃいまして 申し訳ございませぬ~(Uu;
今年は残念でしたけど 来年あたりはご一緒いたしましょ!っね?
 シェリらいす、お褒めいただきありがとうですぅー。
お目目の花形ね。。くりぬいたのではなくー「花形クッキー」なんですの・・・アハハ・・(^^;
 いつもの食事にくらべ ご馳走ではありましたので・・顔色がちがってましたよぉ。(笑)エルの振るえが物語ってるっしょ!!!

明日からですー。運転がんばっていってきまーす♪
ありがとうーーー(^^*
Commented by エルマ at 2008-08-16 20:09 x
☆miaさん
ありがとうございまーーす(^^)v
そうですよねぇ・・・あのおてんば娘が2歳だなんて・・だ~れが信じられましょうか・・(笑)
フ、フリンジだけは 確かにボサクサーと生えましたねぇ女の子なのに・・・エルねぇの僻みをかいそうだけど(爆)
相変わらずの イケイケオンナでございまして・・メイねぇたんには
ごめいわくばかりかけてますけれど・・・(^^;
いやいや・・そっかなぁ~大人の階段のぼったら寂しいかな?
あっ・・・でもねエルも家では まだまだだからきっと数年ありえないねーおとなしいシェリなんて!(^^;
 メイちゃんちを見習おうとたくらんだんだ・・実はあの美味しそうな
ゼリー寄せ。だけどね・・ギブアップしちゃったの・・お手ごろ粘土細工にしちゃいましたよぉ(^^
 明日からですね♪ よろしくお願いいたしまーす(^^。
Commented by フミ at 2008-08-16 20:25 x
お久しぶりで~す!
最近 ブログにきていなくって ごめんなさいm__m
と着てみたら シェリちゃんのお誕生日だったんですね。。。
シェリちゃん お誕生日おめでとうございます♪
また同胎ちゃんたちもおめでとうございます♪
凛ママも喜んでいるでしょうね!

エルちゃんライスに引き続きシェリちゃんライスとってもそっくりですね~

明日 鳥羽にいらっしゃるとの事 気を付けていらして下さいね。
また皆さんにヨロシク!! 
Commented by エルマ at 2008-08-16 20:26 x
☆Mayさん
わーい♪ 2回もコメいただいちゃって~すいませーん(^^*
シェリ、可愛い顔で待てるというよりも・・・マテのときはね なんだか 固まってしまう傾向にあるのですよ(爆)
お顔はポーカーフェイスですし~お手とかおかわりさせてみても
まぁまぁ ゆるーーい動きなんですの(^^;;
よくわからん子でございますー(Uu;
 明日の早朝旅立ちです。 楽しい報告たくさんできるように
写真とり巻くってきますね~♪
Commented by masyu at 2008-08-16 22:26 x
シェリちゃんお誕生日おめでとうございます。
エルちゃんとシェリちゃんのこんなに大きさが違ってたんだーって
なんだか懐かしくお写真拝見しましたよ。

兄弟会、明日出発なんですね。
お気をつけていってらっしゃいませ〜!
楽しんで来て下さいねー。
こちらも楽しみにしてまーす!
Commented by エルマ at 2008-08-16 22:43 x
★うーたんさん
ありがとうございま~す(^^。
シェリにも こんなパピー時代があったんだねぇ~ってね(笑)
シェリはね ♂5頭 ♀1頭で産まれたんですよー
でね ママのところに居た頃は・・・その♂5頭をとりしきる
姐御パピーだったんですよ(^^; 
でも エルのところにきてからは・・・そんなところは影を潜めて・・
逆にエルねぇさんを守りますーなんて 大きな勘違いをしちゃった
みたいで・・・
 で・・・あの通りのイケイケしぇりが出来上がりましたの(^^;

 スーパーモデルっぷり・・・って(^^; 違う違うの・・・
ポーカーフェイス固まりシェリなだけ!(笑)
Commented by エルマ at 2008-08-16 22:46 x
★sakuさん
ありがとうございまーーす♪
快斗兄ちゃんとさほどかわらないんだよねぇ~^^;)
なんだかとってもお兄ちゃんな気がするんだけどねー☆
 シェリは相変わらずのおちゃらけ娘でございます。
明日その生シェリを しっかり見てやってくださいましー。
 こちらこそ 可愛いエル弟快斗くんに逢えるのがとっても
楽しみです♪
 よろしくねー(^^。
Commented by エルマ at 2008-08-16 22:50 x
☆Ranさん
ありがとうございま~す♪♪
ふふふ。偉そうにしてるからね~シェリ。
そらちゃんの方がちょっとおねぇちゃんだった?
並べてみたいねーシェリとそらちゃん。ホントに似てるところあるもんね! ポーカーフェイスシェリの写真は とっても大人しい女の子みたいに写ってるけどね・・・実物はかな~りイケイケ娘ちゃんなんですよん(笑) いっつも動いてるし 疲れたらどっぷり寝入ってるし
まるで赤ちゃんそのものですよ。

 明日出発なんですよ~とっても楽しみで今日眠れないかもぉ^^;)
報告できるよう たくさん写真撮ってきますねーー♪
Commented by エルマ at 2008-08-16 22:54 x
☆めめさん
いやいや・・・すんごくないんですってばぁ(^^;
だってコネコネしてね 作り上げた顔にトッピングするだけだもん
ちーーとも手がかかってないんです(^^;

 さっきお買い物して帰ろうとしたら バケツをひっくりかえしたような
大雨が降ってきて ビックリでした(^^;
でも 今は落ち着いて降ってます。 そうそう 曇りみたいですねー
それが一番。。紫外線はコワイですよねぇ(^^;;;

 明日ですね!楽しみにしています(^^
ねじりハチマキで 且つ安全運転でがんばります
お祝いコメントありがとうございました(^^。
Commented by エルマ at 2008-08-16 22:58 x
☆フミさん
ありがとうございます♪
早いものでシェリが生まれた夏から もぅ2年です。
8月15日と忘れられない日に生まれたシェリたち  未来の平和のための使者なのかもしれません(大袈裟な・・・^^)
 でもね我家でのシェリの役目は 笑顔の使者なんですよ♪

 粘土細工らいすをお褒めいただき恐縮です。
なかなか 似てる顔にできたなーって思います(^^。
来年は お時間会いましたら 皆さんとご参加くださいねー是非とも
Commented by エルマ at 2008-08-16 23:00 x
☆masyuさん
ありがとうございます♪
こんなに大きさ違ってたのに・・今では背の高さと 脚の長さと 頭のデカさは逆転です。
だから ぱっと見はシェリの方が大きくみえますねー。
よく育ったものです(笑)
 エルシェの間に ロッタちゃん置いたら パピーに見えるかもね!
ウチ 大女みたいですから(^^;
 明日から お出かけです。年甲斐もなくはしゃいできますねー^^。
Commented by ひろりぃん at 2008-08-17 20:13 x
エルマさんお久しぶりです!
シェリちゃん2歳になったんですねー おめでとうございます^^
うんうん、すっかり立派なレディですねっっ。
これからますます女っぷりに磨きがかかってきますよ~。
同胎ちゃんと一緒にお祝いできていいなぁ~
もあなの同胎ちゃんは、長野と福岡にいるみたいですが、ネットでは見つけられません。。

Commented by タマ at 2008-08-18 11:08 x
あー、出遅れました。夏休み明け、若干ボケ気味のタマ参上。
シェリちゃん、2歳ですか。パピーのシェリちゃん、可愛いですね。
お顔が全然変わらない・・と思ったのは私だけ?
きっとこの兄弟姉妹は童顔なんでしょうね。中味は・・いつまでも
オキャンなシェリちゃんで居てください。(笑)
その姿に励まされます。^^新たな年、貴方に幸多かれ!
お誕生日おめでとう~♪
Commented at 2008-08-18 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2008-08-20 17:50
☆ひろりぃんさん
ご無沙汰しています!
その上レスが呑気でゴメンナサイ(^^:
シェリへのお祝いコメありがとうございまーす♪
鳥羽まで出向いて お誕生会してきましたよ。6兄妹全員で。
幸せ者ですよね~そう考えるとシェリごんってねー(^^。
 もあなちゃんも同胎ちゃんに逢えるといいですねー
その道に詳しいお方に聞いてみようかね(笑)
Commented by eruhime at 2008-08-20 17:54
☆鍵コメさん
ただいまーです♪
報告早めにできますよう頑張ります~^^;)
で?なんとですか?すごいですねーーーー。。
見たいなぁ・・・欲しいなぁ・・・(笑)
Commented by エルマ at 2008-08-20 21:16 x
☆タマさん
あれ~~~!ごめんなさい(^^;
私の方が休みボケみたいですねぇ・・・レス順ちょい・・気になさらずにぃ~
そして 祝コメありがとうございます♪
はい、こんなんが2歳だそうですぅー(爆)
シェリね 小さい頃はもっと涼しい顔してたんですよ。
お目目も小さくってね 爽やか系。。だんだん お目目が大きくなって~
こんなに目力のある顔に(^^;
確かに おしとやかなレディにはエルもシェリもちょい遠い気がするからなぁ・・・童顔っていえばそうなのかもね(笑)
 オキャンエルシェリをこれからもよろしくです♪
by eruhime | 2008-08-15 23:57 | イベント | Comments(36)