人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

正しいプールの入り方♪ (水遊び編)

うわぁ~ドタバタしてる間に もぅこんなに空いてしまったぁ・・・カレンダー・・^^;)
ねじ巻けよぉ!って・・・聞こえてきそう。。。^^;)
見捨てないでおくんなさい!(^^;



水遊びの師匠!エルねぇが教える 
正しいプールの入り方♪
でございまーす(笑)



正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_825149.jpg


(*´▽`*) プッ  では、どうぞ♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++


D'sプールといえば エルぅ!
ってくらい 大すきなココのプール053.gif

大すきなお友達が来てくれて~どんだけ はりきっていたか!?
はーい ご想像通りでございますぅ(笑)



正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8285161.jpg






正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8291036.jpg






さぁ~妹シェリごん どこまでついてこれるのかぁ?(^^;

正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8553646.jpg









正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8561897.jpg









正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8303484.jpg

はじめっから 諦めてるかぁ?妹よぉ~^^;)







あーーー至福の時ぃ~053.gif
正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8314266.jpg


イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)> 参りましたぁ。。。







そこへ スパルタ母の優しいママが  このおチビちゃんを投入~
 ・・・・ボチャッ!っとね・・・^^;)


正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8365328.jpg







溺れたと思い込むフィったんだったけど?
正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8383423.jpg

・・・・・(^^;




そこへしのびよるエルねぇちゃん。
エルは フィったんが大スキなんですよぉ~♪
正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8401162.jpg







正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8403556.jpg







正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8405494.jpg

最高の動くおもちゃが 来たぞぉ!って顔ですねぇ~☆






そこへ 登場!ちょっと嫉妬心の シェリごん。。。(^^;

正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8422739.jpg








あーーーおいおい!
ねぇちゃんを取られたからって フィったんをいじめるではないぞぉ!!!
正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8432256.jpg


ぬぁ~にぃ! おっぺしては いけん!ってぇ!!



この時既に ビビリモードの フィったんは・・・
なんと!
入水しながらに お腹出そうとしてますのぉ(爆)

とーぜんのことながら・・・・


・・・・・・・そうそう(^^;
溺れそうになってましたよぉ(^^;;




っね!?
正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_8461766.jpg







と・・・コワイ思いをしちゃったかな?
水嫌いになっちゃうかな?
って心配をよそに・・・
この後 フィったんは  プール遊びに火がつくのでありましたぁ!



その頃には もぅ・・・・
水に色は・・・

正しいプールの入り方♪ (水遊び編)_c0075585_848788.jpg




・・・うわぁーーーーキッタネェ!!!!(==;



フィったんの変貌ぶりと  みんなの水浴び光景は 次回へとつづくのでありましたぁ・・^^;)
Commented by Ran at 2008-07-31 10:58 x
エルちゃんのプール講座ありがとうございました。
パピーのころからお水大好きなんですか?
うらやましい!

ワンコって表情豊かですよね~。
ほんとにしゃべってるみたい。

お水に入ったらお腹は出さないこと!よく言っときます(そらに)

ところで「おっぺ」って何??
教えてくださ~い♪
Commented by めめ at 2008-07-31 15:05 x
あのぉー、わたしも「おっぺ」がわかりません。

プールに出入りするエルちゃん、楽しそうですねー♪
うらやましいです。
絵本風?写真集? ソフト、わたしもインストールしなくちゃ!ですわ。
Commented by rasuochin at 2008-07-31 22:59
ほほう~プールと言ったらエルちんに学べ!!ですね^^
ところでフィフィたん、下から3枚目の写真見て「危ない体勢だなぁ」と思ったら・・・ほんとにひっくり返っちゃったんですかぁ(@0@)
シンジラレナ~イ(-0-)/

私も・・・おっぺってわかりません(汗) なんだろ??
Commented by タマ at 2008-08-01 00:33 x
爆笑!何でこんなに汚いのですか?!
入ったり出たりを繰り返しこうなるの??いいや!
それでも私はあの芋洗いプールに入りたい!!
(これを人は一生に一度の経験というに違いない。)
Commented by eruhime at 2008-08-01 14:29
★はじめに(笑)

いや~ひょんな所でチェックが入りましたねぇ~(爆)
ではー解答先にいたしますね(^^。

えーっと紛らわしかったよね?
「おっぺ」する・・ではなくって「おっぺす」って動詞でございあすぅー
言葉遣いワルイ私でごめんなさい。。
で、 広辞苑ひいてしまいましたよ 説明なんてしよっかなーって!
そしたらね
「押っ圧す」と出てました!おぉ~なるほどぉ~つまり「押す」の
転語。。押すよりも もっと強いっていうか~押しのけるっていうかぁ~
そういう意味ですぅ(^^;;
 意味理解できましたら モー一度シェリのことばを読んでみてくださいませ~どうどう?納得ぅ?(笑)
Commented by eruhime at 2008-08-01 14:32
★Ranさん
ごめんねぇ!!!
言葉遣いワルイおばさんで!!(Uu;
え~っとね 押し倒すっていうかーいたずらに 押しまくるってかんじですかねー。
シェリの得意技なもんで(^^;;

 エルの講座に参加いただきありがとうございました(^^。
でも一番最初は ビビッてましたよぉーさすがに!
慣れるまでは 小心者なのがコイケルさんですからね♪

ロッタちゃんのところでそらちゃんの笑顔アップ写真拝見しました♪
かっわいいねぇ~~~(*^^*)
Commented by eruhime at 2008-08-01 14:34
★めめさん
「おっぺ」という名詞ではありませぬーーー^^;)
↑に意味書いておきましたので見てくださいましー^^;)

めめさんちの3ワンには「おっぺす」子居ないのかなー?
ティっ姫は?(笑)

そうそうこのソフト最高ですってぇ!!
楽しみながら加工できますよ♪ぜひぜひチャレンジくださいましー。
Commented by eruhime at 2008-08-01 14:36
★あやさん
ふふふ・・・。。。
リッちゃんがね~いっつもラス兄ぃにやってることだよ!!!!
文章にすると
「リコがラスをおっぺしまくる日々」みたいなーー爆爆爆!

 エルはみんなと水遊びたくさんさせてもらったから水大スキだけど
シェリごんがなぁ・・・・^^;)リッちゃんみたいな 度胸があるといいんだけど。。。ウーム(^^;;
Commented by eruhime at 2008-08-01 14:40
★タマさん
うぉーーー!それでもこの真ん中に入りたいとぉ!?(爆)
ふふふ・・・ではでは是非 プール解禁中に船橋においでくださいましー。
またまた くろわんsuper carに乗って♪♪
9月末まであるからねぇ!日曜日に召集かけちゃおっかな~
っと他のワンが逃げちゃうか・・・。。。

 ランの土が黒土でね プールの周りは水がこぼれたりしてて~
つまり泥状態になりつつあるところを 踏み台にしてジャボンと行くのね~
当然プールの中は ワン達の足についた泥が・・・・
ある意味「足洗い場」状態?^^;)
 しばらくすると 土が沈殿してちょっと綺麗になるよ(^^;
Commented by Zenchan at 2008-08-01 21:53 x
流石エルちん♪

プールの遊び方は、一味違いますね~(^^ )

所で此方でもプール入る??(謎爆)
Commented by eruhime at 2008-08-03 00:28
★zenchanさん
まぁーエル、ここD'sさんと一緒に歳を重ねてきたって言ってもいいくらい
なじみまくってる場所ですからねー♪

もしかして HAMAWANさんのぉ?
おーー魅力的ですねぇ・・・。。大勢さんで押しかけてもいいのかなぁ?
浜名湖って泳がせることできるんだっけ?
Commented by アース at 2008-08-03 09:46 x
なるほど、おっぺすって、そういう意味ですか。
昔、学校に通っていたころに、シェパちゃんに何度かおっぺされて、床に倒されたことがことがあります。なんとなくうれしいんですよね。
ぜひ僕をおっぺしておくれ。・・・とか言ってみたりして(ο^∀^ο)

しかし、本当に楽しそうで・・・。
うちのひまちゃんも、エルちゃんみたく、お水大好きな子になるといいなぁ。いっしょに鳥取の海ででも、泳ごうではないか。僕も泳ぐのは大の得意だから。

「こっちへいらっしゃい」のエルちゃんが、かわええです。
怖がるフィフィーユちゃんもかわええ。
みんなぬれても、器量良しさんじゃ。
Commented by eruhime at 2008-08-03 16:17
★アースさん
おっぺす!はい♪ 広辞苑に載るくらいだから 使い方間違ってなかったみたいですねぇー(^^*
わかるわかる!
私も好きですよぉ。 大型犬におっぺされるのぉ!!!(爆)

ふふふ・・・ひまちゃんとアースさんが鳥取の海を泳ぎきってる
姿 想像しちゃいましたよぉ!
大丈夫♪コーイケルさんだし 慣れさせてあげれば水好きなはず!!!

濡れた姿、おカオは可愛いですがね~身体が貧相になりますねぇ・・・
みんな。。。^^;)
Commented at 2008-08-04 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2008-08-07 13:00
☆鍵コメさん
ごめんなさーーーいいぃいぃいい!
マジに気づいてませんでしたぁ(涙)
こちらこそよろしくお願いいたしまぁ~す(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2008-07-29 20:19 | happy day☆オフ会 | Comments(15)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31