ダブルお誕生会♪


 16th Happy Bairthday♪



c0075585_12184620.jpg



 067.gifお誕生会067.gif
と名のつく会を楽しむ彼らに 思わず笑みがこぼれる母なのでありました(笑)



頑張って お掃除に燃えた(半分くらいで終ったが)母であったが・・
ぜーーんぶ 部屋で行われたってことで・・・ある意味 無意味・・・^^;)



c0075585_1222102.jpg

5人のクラスメイトが かけつけてくれて♪ にぎやかな会か開催されてました(^^。


平日とあって 2人帰宅してからのケーキセレモニーだったので 4人しか
撮れなかったのが 残念。。^^;)
大口あけてるのが 息子です^^;)いったい 何をみつけたの??




狭い部屋でのセレモニーは  すべてがベッドの上でございます^^;)
c0075585_12252929.jpg




○○○君 おたんじょうび おめでとーーーー017.gif」って元気な声が
家中にひびきわたってました♪
良かったね、楽しいお誕生会になって053.gif




067.gifそして  もう一つのお誕生会♪067.gif

c0075585_1234162.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





1ヶ月も前の事になってしまいましたが・・・^^;)

 エルちん兄妹の  5Th Birthday Party!


毎年恒例のテトちゃんち(代官山)にて。
お出迎えに来てくれた テトとエルの姉妹2ショット♪
c0075585_12312792.jpg

5歳とはいえども まだまだ若いお二人でございますー^^)v






エルが病気をしてしまったり ベイクが食事制限だったりで・・・
今年はケーキの選択に悩んだんです。。。







そこで 見つけたのがこちらの ライスケーキ!
c0075585_1239525.jpg
そのなの通り ライスが主体で 鶏肉やら野菜やらで綺麗に飾り ゼリーで固めたという
絶品です!




冷凍状態で到着したので  なかなか解凍していても アイスケーキ状態^^;)
そこで レンジ解凍を試みたテトままさん。
すると・・・・
美味しい香りが プーーーーンと漂って・・・もぅたまりませんワン!なワンコたち(笑)

c0075585_12431984.jpg

小さい写真だけど ブレまくっているのは どなたさんもみーーんな興奮状態だから(爆)
ちなみに この時はまだ半解等状態・・・そう 見せるだけーーーー^^;)



恒例の記念撮影は いつものステキな原色ソファの上で♪


一番はっちゃき娘のテト
c0075585_12462448.jpg

大きなお目目に星がいーーーぱい入ってるね!
テンションが最上値に達しそうです037.gif





紅一点・・・ではなくって 藍一点のベイクりん♪
c0075585_12505875.jpg

元気良すぎる女兄妹にいっつも押されぎみですが・・・この時ばかりは(どのとき?)
誰にも負けないカッワイ笑顔です




今年のエルはちょっとスレンダーだぞぉ。
まぁ病気のせいとはいえ ダイエット成功(やっと)して 見た目麗しくなったエルちん
c0075585_12523323.jpg

健康第一でこれからも 元気エルねーさんで 頑張りや!





何枚写真を撮ってみても・・・
真ん中のカノジョがブレル・・・・^^;)
c0075585_1256556.jpg

むふふ。。。



それは・・・
たぶん こういう状態だからでしょ。。(笑)
c0075585_12583377.jpg

はい。
お預け状態の 3兄妹♪   もぅ そのガマン度は極限に達しそうです・・・
現に約1ワン さま何度もフェイドアウトしちゃいましたしね・・・





そこにママさんの叫び声・・
だって  テトさぁー朝ごはん食べてないんだから!!」って037.gif


確かに、
ライスケーキがボリュームありそうだったから 朝ご飯ぬきにしたんだ エルシェもね。






お誕生ケーキが無いのはちょっと寂しいよねぇ・・と考え かなーーり小さいケーキに
ご無理をお願いして プレート名前いれてもらい・・・少しずついただきました!
なになに 2個もケーキを所望なりか・・・・。



c0075585_1343281.jpg

この時も ガン見状態のお嬢さまは だーーれだ(笑)



写真には写ってないけれど タオ&シェリも一緒になっていただきましたよん053.gif







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





今年のプレゼントは♪




わが家からは  Rosa Caniaさんの 皮のカラー♪
こちらはご存知、 まめ&きなオーナーさんの つゆさんのSHOPです。


ご無理をおねがいして 日頃多忙なつゆさんなのに 期間内に仕上げてくださいました
ありがとうございましたm(_)m



見てみて ステキでしょ♪
c0075585_13162581.jpg




テトままさんからのプレゼントの アクセサリーを装着させていただきまして
c0075585_13174367.jpg

これがまたピッタシで まるで相談したみたい(^^*



こんな可愛いラッピングまでしていただきました♪
c0075585_13191070.jpg

お名前入りの ストラップまでサービスしてもらっちゃいました。
ありがとうございました!

ホントに頭が下がりっぱなしですって!!!



この日ご一緒できなかった 姉妹の凛ちゃんと アロリーちゃんの分も
作ってもらいました(^^*

みんなそろって おっソローーー♪です
そしたらね 早速凛ちゃんが装着姿を送ってくれました!


それがなんと 可愛いこと♪親バカの一種な叔母バカなあたしは
思わずカッワイイ~~~~♪を連発してしまいましたよぉ!

c0075585_13241522.jpg

写真のお腕前もさることなれど いい笑顔です。
それにとってもお似合いね♪




負けじとエルでも撮影してみるも・・・^^;)
笑顔が・・・笑顔の度合いが・・・足りん!(笑)

c0075585_13292241.jpg

で、でも・・・どちらもとってもよく似合ってますよぉね(^^*



そして ベイままさんからは♪
今年も 可愛いイラストバージョンをいただきました♪

c0075585_1332259.jpg

ふふふ。。もぅ これはもぅ我がファミリーの世界にどっぷりでございます(^^*



今年はオリンピック年という事で ベイままさんと相談しながら図柄を
考えさせてもらいました♪


ありがとうございます。 こちらはベイままさんのお友達のプロの方の作品です。
c0075585_13341520.jpg

今年は 凛ちゃんも参加してもらいましたよー。
それぞれに競技が らしいでしょ?(^^。


実は・・・この時点で 文字に誤りがあったそうなんです・・それに気づいた方いらっしゃるかな?
(^^; もちろん原案上でのね・・・はい。(笑)




そして テトままさんからは
いっつも実用的な優れものを選んでくださるテトままさん♪

c0075585_13372237.jpg

折りたたみ式の携帯用の 可愛い柄のコットン敷物。


エルが敷いてるのがそうです。
エルは 早速気に入ったようすで ズーーっとコレに乗っかって寝てました(^^*
ある意味 エルのお気に入りだったようですね(^^*


ありがとう!どんどん使わせていただきますね♪
そして 後の可愛いバルーンは テトちゃんちのFちゃん(中2)から
みんなにです。  かっわいいし お祭り気分もりもりのナイスな贈り物ですね。




こうやって 楽しく美味しく しあわせな時間が流れ・・
5歳のパーティも無事に過ごす事ができました(^^。
また 来年も そのまた来年も こうやって楽しくにぎやかに
3ワン+2ワンで 過ごそうね♪


1ヶ月も過ぎてのUPで オハズカシイ限りでしたが  付き合ってくださり
ありがとうございました(^^。



5歳エル・ベイク・テト・凛・アロリーと他の同胎兄妹ちゃんたちが
健康に そして幸せにすごせますように!053.gif
Commented by つゆ at 2008-07-16 18:59 x
改めまして、エルちん、お誕生日おめでとうございます!
そして、M兄さんもお誕生日おめでとう!16かぁ~!青春ですね~!!

風船、すごい気になってたんですよ。Fちゃんからのプレゼントだったのですね。ソファと配色が合っていて、あつらえたようだな~!と思っていたのです。
こちらでも当店のご紹介ありがとうございました。お誕生日プレゼントに選んでいただけて、そして喜んでいただけて、とても嬉しいです!
プレゼントもごちそうもてんこもりで、おまけに大好きな兄弟と過ごすお誕生日会の楽しさは、写真からすごい伝わってきますね。
イラストの誤字。。。出版業の私、すぐ気づきましたw これは言わないほうがいいんだろうなと、しばらく逡巡してしまいましたよw
ライスケーキは自由が丘のあのお店のですよね?私もあれすごく気になっていたんです。見た目が涼しげですごくおいしそうですもんね。実際おいしかったようで、みんなの真剣すぎる目がw

オリンピックは4年に一度だけど。でもお誕生日は毎年ちゃんとやってきてくれますから。元気に健康に、そして楽しく迎られて、またそのステキな笑顔が見られますように。
Commented by Ran at 2008-07-16 22:50 x
わーjinanくんのお誕生日会楽しそう♪
いいなぁ青春!楽しそうだから乱入したくなりませんでした?
こうやって男同士でつるんでいくんですね。
うちの息子もあと10年もすればお母さんなんてほったらかしなのかしら?

変わって、エルちゃんの同胞お誕生日会は違った意味で賑やか~(華やか?)
ライスケーキおいしそう!
みんな我慢するのが大変そうですね。
テトちゃんかわいい^^。
カラーもお揃いで素敵ですね。
イラストも敷物もいいですね~。
同胞ちゃんばんざーい!
みなさんにとって健康で素敵な年を過ごしてください♪
Commented by くろ母 at 2008-07-17 08:15 x
jinan君、お誕生日おめでとうございまーす!
いいなー、お誕生会なんて何年やってないだろう。。。
子どもが小さいときは「誰を呼ぶか」で、親子で悩んだりしたものなのに...( = =) トオイメ
「ベッドの上」でのロウソク吹き消しに笑ってしまいましたよ。^^;
でもお友だちが集まってくれるのって、親としても嬉しいことですよね♪

テトちん邸でのお誕生会も楽しませていただきました~!
ベイままさんのところでも書きましたが、このケーキ!これ、すごいですよね。
ライス主体のゼリー寄せってところがd(⌒ー⌒) グッ!!だし、見るからに美味しそう!
テトちんがブレてしまうのもわかるわ。。。(-m-)ぷぷっ
イラストのスペル間違いは、エルちんですか?
ロイスもよく「Royce」と間違えられますよ~。ホントは「Loyce」なんだけど。^^;
今年は凛ちゃんも加わったのですね♪ お久しぶりに見る凛ちゃんの笑顔、
とってもキュート! とてもママさんとは思えませんよね~☆
夏休みの兄弟姉妹会も楽しみですねー♪(いいな~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・)
Commented by masyu at 2008-07-17 17:54 x
jinanくんお誕生日おめでとうございます〜。
楽しそう〜。いいですね〜。うちではないかな〜。
うちの息子も3日後です。
エルマさんと同じ頃に大きいお腹抱えてたんですねー。
なんだかますます親近感…

jinanくんのみならずエルちゃんたちのお誕生日会も
素敵〜。いいなあ〜。
エルちゃんたちみーんなお目目がくりっくりでかわいいですねー。
ロッタの同胎3匹でもこんなお誕生会やってみたいですよ。
こちらはお目目しょぼしょぼちゃんですが…
(ルーク、レンテごめんよ!!)
夏の兄妹会、また楽しみですね。
Commented by eruhime at 2008-07-17 23:35
☆つゆさん
いっやーーーーーーかな~り呑気な更新となってしまいカタジケノウございあすぅ(^^;
早くね見せびらかしたかったんですけどねぇ・・・カラー♪
こちらこそ改めてその節は大変わがままをお願いしちゃいまして
すみませんでした(^^;
でもでも ステキに作ってくださり皆さんとっても喜んでくださいました!我家も家宝ですよぉ~(^^*
 お次は例のあれあたりを狙わせていただいてますー♪
そのときはまたよろしくね!あ、こんどはタイムリミットありましぇーーんので^^;)
 次男にまで祝コメをありがとうございます。
若いっていいなーって思って眺めてましたよぉ。。ちょっとでいいから
自分もこの頃にタイムスリップしてみたぁ~いよぅな。。。

 風船なかなかのアイディアですよね!
イラストの誤字、さっすが~気づいてたんですねぇ!私なんて イラストの方にばっかり目がいっちゃって キャぁキャぁ楽しんでたもんで
ちーーーとも気が着きませんでしたよ(汗)
 
Commented by eruhime at 2008-07-17 23:36
☆つゆさん
つづきです♪
ライスケーキ、そうですぅ~その店のです笑)
これはお勧めですねぇ!是非是非 きなちゃんのBDオフの時にでもオーダーしてみてくださいませ。
食いつきが楽しめますからー(爆)

ありがとー。病気は1回で懲り懲りです。。今後は元気いっぱいで多少ふけた笑顔になろうともこの日にはみんなで最高の笑顔で向かえていこうねと心に誓った母たちなのでございますぅー。
これからもそんな兄妹ちゃんずをよろしくネ!
Commented by eruhime at 2008-07-17 23:42
☆Ranさん
jinan坊にまでお祝いをありがとうございます♪
ってことはーRanさんジュニア君(ちゃん?)はまだ幼稚園かなそれとも低学年かな?
ってことはーいいなぁ お若くって!(なぜかそうなる^^)

 一ヶ月も前の行事を今頃のこのこと更新しているのに
あたたかくお付き合いいただきありがとうございます(^^。
来年こそは もっとリアルタイムに更新できるように頑張ります!
(ホントかーーーー^^;)
くろ母さんのところで 可愛いそらちゃんを発見!
やっぱりどことな~く似てるね シェリと!でも シェリみたいに
お笑系ではないんでしょ?^^*)
ココで 紹介させてもらおーっと思ってたら 先をこされてしまったな
(笑)
みなさーーん シェリ似のそらちゃんを宜しくねん(^^。
Commented by eruhime at 2008-07-17 23:50
☆くろ母さん
ありがとうございまーーす(^^
16歳ですってぇ!くろえもんちゃんは?お誕生日まだでしたっけ?
女の子の場合は16歳って意味大きいですよねー。
ほら、結婚できる年齢・・(*^^*)
 ベッドの上のケーキセレモニー・・・ここまでは良かったんですけどね・・・この後大きくカットして一人ひとり私だんですの。。。
そしたらなんと・・大きすぎてひっくり返し事件が4件も続いたそうで・・・・==;)
大声は聞こえてきてたけどね・・・買い物にみんなが部屋を出たときにエルシェがその部屋にとびこんで必死になってぺロペロしてるから???と思ってたら・・・なんと そういうわけで美味しい思いしちゃったみたいですよぉ(泣)

 イラストの誤字は文章の方ですね。。^^;)
エルはね・・あのブランドに真似て「ELLE」と書いてたときも
あったんですよー。最近はめっきし簡単な「eru」で済ませてしまってますけどねぇ・・)
凛ちゃん すんごい可愛いですよねーーーこの笑顔♪
ママになって 一時やつれたり 太ったりしてたけど(ゴメン)
すっかり美人犬に戻ってますねー自慢の姉妹ちゃんですぅ。
Commented by eruhime at 2008-07-17 23:59
☆masyuさん
ありがとうございまーす(^^)v
おっ!息子ちゃんも7月産まれでしたか!暑かったですよね~
夏のたぬきスタイルは(^^;)でも生まれてしまえば 薄着でポンと置いておけて楽だったかもね(爆)

 エル兄妹のお誕生会・・・オハズカシイんですけど 今頃で・・
読んでいただけただけでも光栄のいたりですよー^^;)
お目目、ケリーがくりくりお目目だからですかねー。
エルはユッタ似みたいで(目は)垂れ目ちゃんなんですね~これが。 テトはもろケリーの目ですね!
 ロッタちゃんトリオちゃんたちも みんなかっわいいではないですか~優しいお顔だちで♪ルーク君だってしょぼしょぼではないですって・・・時々とーても置く深い瞳で何かをみつめてたりするんですよー
 パピー時代に犬舎のTOPを飾っていた3ワン写真 見てましたよ~~~この可愛いこは 誰だろう?誰のこだろ?って思いましたもん!!!
 いつかホントに全国オフができるといいなーーー♪っね!(^^)v

Commented by くろ母 at 2008-07-18 01:01 x
ありゃー。ケーキがそんなことに・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でもそれもまた良き思い出かな・・・ですよね。^^;
くろえもんは、あの身長とマセぶりですが、3月生まれなんですよ~
だからついこのあいだ、15歳になったばかり☆
jinanクンの方がお兄ちゃんですね!(´ー`)フッ

あ、ホントだぁ~☆誤字はオリンピックでしたか。。。
ま、それもまた良き思い出(違)・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by mia-gon at 2008-07-18 01:25
jinanくんお誕生日おめでとう!
ワイワイお仲間と一緒で楽しい16歳のバースデーですね!
お友達にも恵まれて、高校生活ばっちりエンジョイしている様子でこちらまで嬉しくなりましたよん♪
左のお友達…甚平さん着てる?渋ーい!いいですね~!

そして改めてエルベイテトトリオのお誕生会も、みんなニッコニコの笑顔満開で本当におめでたいこと(^0^)
毎度プレゼント交換も素敵なお品そろいで楽しみですね~。
イラストの脱字…あららんタイプミスで?と思ってました…でも絵が可愛いからじぇんじぇん気にならないでしょ~!
Commented by エルマ at 2008-07-18 01:41 x
☆くろ母さん
ご、ごめん(UU; そうだったんだぁ・・・最近めっきし物忘れが激しくってさぁ・・・^^;)
そうだよねぇ くろえもんちゃん 私とお誕生日近かったんだよね・・
あーまたまた思い出せないこの辛さ(泣)
しばらくすると思い出すんだけどね・・・困ったもんだぁ。。
 でも ウチのヤツの方が上なんてシンジラレマセン・・・(;-。-)
Commented by エルマ at 2008-07-18 01:44 x
☆miaさん
ありがとうございま~す♪
なんだかこの学校ヤツの肌にピッタシだったらしくってね・・
まぁ 楽しげですよぉ(笑)
 甚平君はねお家が遠いから この日は一名だけお泊りだったんですよぉ。(^^。ウチの子がいつまでも制服脱がないのに さっさと甚平さんに着替えてリラックスしてました♪

 お誕生会ネタ はずかしいよねぇ・・・・まったくもぅ・・・鬼が笑うの逆で・・・鬼がいじけてそーだぁ。。(Uu;
イラスト そうだよねーーー可愛いイラストだわよねぇ~大切な宝物ですよん。
Commented at 2008-07-18 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PQ at 2008-07-19 09:38 x
おくればせながら。
jinan君、お誕生日おめでと〜!
仲良くお祝いしてくれるお友達がいて良かったね♪
楽しそうで何よりです♪ヽ(´▽`)/
受験のときはいろいろ悩んだりしてたみたいですが、
その学校に行って今のお友達と友情を育む運命だったんですよね。
大袈裟かしら?汗

エルちゃん達のバースデーもほんとにたのしそうっ。
すてきな風船をプレゼントしてくれるなんて、
Fちゃんいい子だな〜。しかもセンスがステキっ。
みんな元気いっぱいすてきなお誕生日会でしたね☆
Commented by eruhime at 2008-07-19 19:57
☆アースさん
お祝いコメありがとうございまーす♪
いえいえ~嬉しいですよ(*^^*)
ウチには こんな息子ともぅ1匹息子がおりますー今後ともヨロシクです(笑)
 ほぉほぉ・・高校生アースさん 尖ってたんですねーー!
でも みんなそういう時期ありますよね。ウチの息子も空回りに尖った真似してます。
 わんこちゃんたちに まーるくなる事のを教えてもらったのね(^^*
んじゃ ひまちゃんが来たらもぅ~まーるを通り越して 解けちゃうかもねぇ(爆)

  で、そのひまちゃん・・・そっかーイメージチェンジですね。^^
ウィングの子ちゃんってことは・・エルの姪にあたりますよ。
父上さんはどなただっけ?カイ?アガー?見てこよっと。
ウイングは男腹だから 女の子は少ないかもですね~
ひまちゃん お空からパパさんのところへ舞い降りてくるんだよ~~~^^
Commented by eruhime at 2008-07-19 20:16
☆PQさん
祝コメをありがとうございまーす(^^。
この頃って何よりも大切ですもんね・・「友達♪」
いい笑顔してますよねーみんなといる時は^^;)
受験!落ちて落ちてここにたどり着いたんだけど 結果オーライ
だったみたいです。。そう まさに運命ですわねぇー!!
PQさんがダンナサマと出会ったのも プーキュー君たちとであったのも運命ね♪
 ウチにおてんばムスメが揃ってきたのは・・・どうなんでしょ。^^;)

1ヶ月前のお誕生会ネタにおつきあいいただきどーもでした^^;)
いくつになっても 若々しいおきゃん娘でいてほしいもんです♪「
by eruhime | 2008-07-15 11:55 | イベント | Comments(17)