あじさいに酔う。

 6月の最終水曜日のことです。

 今頃ですが ちょっとだけ(^^。


c0075585_048210.jpg

この時期の鎌倉は・・・うーーん かれこれ20年ぶりくらいだなぁ・・^^;)



ワン達はお留守番してもらい お友達と一緒のお出かけです♪
ホントはこの日 ワン友さんとも楽しい計画があったのですが・・・
オバカな私の勘違いで・・・予定が被ってしまい・・・断念。。


一応 パパさんが プチおさんぽしてくれたり(^^;
お相手をしてくれていた模様ですね


c0075585_0562085.jpg

コレはそのときの写真ではありません。。。

パパさんが 撮っていた写真は・・シェリがウンしてる最中の
ふんばり写真のみでしたし・・・^^;)






++++++++++++++++++++++++++++


スタートは北鎌倉。
で まずは腹ごしらえ(^^;


c0075585_0532429.jpg

こちらのお店は あの有名な梅○辰○さんの 実兄さんのお店です。


ぶどう棚に囲まれた 入り口がいい感じでしたね
c0075585_0545170.jpg



いただいたものはといいますと・・
c0075585_0581768.jpg

とても心こもった美味なお料理でございました!



その後 いろんなお店や 街並みを楽しみながら
向かうは 本日の目的地の 明月院!



時期的には ちょうどいい時でしたね!
いろんな種類の あじさいが 咲き誇っておりました。
見物客も 多かったけどー平日だから イモ洗い状態では ありませんでした。




では あじさいちゃんたちを♪

c0075585_12270.jpg






c0075585_123329.jpg






c0075585_13738.jpg






c0075585_13455.jpg





c0075585_1293525.jpg






あじさい色のお召し物で 写真を撮りあう 可愛いカップルさん♪(^^*
なんだかほほえまし~光景でした
c0075585_143371.jpg






お空にグンとのびる 青竹!
気持ちが洗われるようだね。
c0075585_162071.jpg







あじさいに囲まれる姫(オバさんでしょ! っていったのだれ?)
c0075585_173466.jpg







タマさんのところでも載っていた・・この子(笑)
c0075585_191066.jpg

庭園のど真ん中に デーーンと寝てた(爆)


誰がよんでも 動かない!
でも みーーんなこのニャンコちゃんを見て笑ってる。
気にはなにかい?看板ニャンかい?


お腹が大きく見えたなぁ・・・




++++++++++++++++++++++++++++

あじさいちゃんの魅力を満喫したのちは 鎌倉までの道を歩く歩く!



あれこれいろんなスポットを ちょっとずつ楽しみながらね♪
そして 女の食欲はスゴイもんですねぇ!


友達に連れられ 歩いて歩いて行き着いたところはといいますと!
c0075585_1134440.jpg

うはははは~~~~(^^;


すごいでしょ~~~~♪
BIGな 白玉ちゃんが デーンと乗っかった 見事な抹茶白玉クリームあんみつ!




食べ応えありましたよぉ!!
c0075585_1153489.jpg



テラス席でいただきつつ 鎌倉の空気をふんだんに楽しんでー
いいなぁ 住みたいなあ・・・でも 無理・・・って独り言。。


ガイドしてくれた友達は すっかり鎌倉の魅力にとりつかれてしまったとのことで
四季折々の花を楽しみに出かけているとのこと!
確かに納得ですね!

今度は 紅葉の時期に訪れてみよう!って思いましたもん。
行きたいところもだーーくさんありますし!



エルシェには おみやげに・・・ごめんねーな~んにも買わず帰りましたよぉ(^^;
by eruhime | 2008-07-12 00:45 | 日常♪ | Comments(14)
Commented by Ran at 2008-07-13 06:49 x
鎌倉、憧れますねぇ。
散策してお茶して、あぁー一度やってみたいです。
紫陽花見物には行ったことがないんですが、すごい人のようですね。
タマさんのところでもきれいな紫陽花と大量の人を見ましたもの。
女友達とは何をしゃべったのか記憶に残らないけど、ずーっとおしゃべりできますよね!
ところでみなさんが白玉を前に写真撮影に勤しむ姿、いいです♪
Commented by masyu at 2008-07-13 07:11 x
きれいだしー、おいしそうだしー。
いいなあ〜。
鎌倉…そっちにいる時に何度か行きましたが、
子どもも小さかったし、散策ってわけにもいかず。
今行きたい!!一人か、女友達って言うのがいいかな。
散策も楽し、お食事も楽し、デザートも楽し。
おしゃべりはもっと楽し…

ほんっとに見事な白玉!!食べたいです〜。
Commented by May at 2008-07-13 08:43 x
くろ母さんの日記でエルマさんご一行様のお姿お見かけしなかったなぁと思っていたのですがこんなに楽しいことになっていたんですね
鎌倉いいですねぇー
お友達と楽しいおしゃべりと美味しいものをいただくなんて最高の贅沢ですよね(はぁーうらやましいです)
アジサイのお写真も美しい
せっかくなので姫もモザイク無しが良かったですー
抹茶白玉クリームあんみつ、たべたーい
Commented by つゆ at 2008-07-13 09:29 x
あ。この白玉クリームあんみつは「雲母」ですね~!?
ここ狭くてすごい混んでるけど、とってもステキなお店ですよね。
最初入った時、添えられたお花見ただけでノックアウトされましたw

鎌倉のあじさい見事ですね~!
鎌倉の庭園って、地味といえば地味なんですが、武士の時代らしいというか、静謐で美しいですよね。で、そこにひょこひょこと猫だの鴨だのコジュケイだのリスだのが、普通に生活してるから、またそこがいいというか。
Commented by くろ母 at 2008-07-13 12:57 x
あっ!ビックリした~☆
リンク先に飛んでみたら、見慣れたブログが・・・^^;
アジサイ寺、ちょうど良い時期でしたね!私ももう何年行ってないだろ~~
(何十年というほどではないけど・当たり前ですよね近いんだもの)
白玉クリームあんみつ、すごい!ジャンボ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも、お抹茶味が苦手の私には完食は無理かも。。。^^;

パパさんが撮ったとゆー写真の話に吹きましたよ!プ━(>ε<*)━ッ!!
シェリちゃんの踏ん張り写真、ぜひぜひプリーズ!!
Commented by エルマ at 2008-07-13 19:44 x
☆Ranさん
今頃なんなんですがーRanさんのお名前 ワタシがエルにつけたかった名前の有望候補でしたねぇー。
なんてことはない コナンファンだったもので(^^;

 と本題にもどりまして~と♪
鎌倉いいですよぉ!好きです♪京都も好きです奈良も~
この仲間 いっつもランチやーショッピング♪と同行している
悪友?たちです(笑) ダンナとは もぅ・・・だし 子供らは一緒に
行ってくれないし^^;)友達とのおでかけが楽しい年代ですよぉ~

 白玉すんごかったです!お腹いっぱいになりました^^;)
そうそう みんなして笑いながら撮影してました(^^。
一人ひとりに切り花が添えてあるんですー素敵でしょ~♪
Commented by エルマ at 2008-07-13 19:50 x
☆masyuさん
確かに、こういう所は女友達とか 一人で訪れるのが最高ですね!
数十年前に来たときとは 自分の感性がかなーーり変わってるみたいでして~とーーーっても楽しめました!
 行ってみたいところはまだまだ山のようなので もっと出向いてみようかと思います!(^^。
 食べること 見ること 感銘すること おしゃべりすること 買い物することー楽しいですよね!

 白玉お腹が大型白玉みたいになっちまいましたよ^^;)
Commented by エルマ at 2008-07-13 19:56 x
☆Mayさん
まぁ~(*^^*)あちらに 我が家ご一行が居なかったこと 不思議に思ってくださったのですかぁ?(^^* 嬉しいことですぅー。
ワタシなんて自分で見てて なんでエルシェが居ないんだぁ・・・なーーんて思ってしまいましたよ(笑)
 そうなんです。ワタシの勘違いでねーご一緒できなかったんですぅ
せっかく予定を聞いていただいてたのにぃ(Uu;
 秋にはリベンジさせていただこうかと 企んでおります(^^。

 美味しい楽しい鎌倉最高でしたねー。
もぅ行きたい病が発症してますよ(^^;
なになに?「姫」をモザイク無しで!?・・・・・夜、夢にでちゃうかもですよ!(爆)
Commented by エルマ at 2008-07-13 20:08 x
☆つゆさん
おおぉ!ご存知でしたかぁ!?
その通り雲母こと「きらら」ですー(^^。 すごいなあ~ってことは
結構通ってるくち?(笑)
そうそう 切り花が添えて出てくるんですよね!みんな手に持って
楽しんでましたよー。
大勢だったので 外のテラス席をお借りしてーだから狭さは感じなかったけど 「蚊」がいたかな^^;)
うずまきかとり線香がいい味だしてくれてましたね!

 庭園の猫ちゃん 肝が据わってまして・・・ちーーとも動きませんでした(笑)でも みんなの人気者でしたねー。
そうそうリスも飛び交ってましたね~木の上を♪
今度行くときは つゆさんにいろいろ聞いてから行こうかなーー♪
Commented by エルマ at 2008-07-13 23:07 x
☆くろ母さん
だって~~~あの日のお遊び会 更新してくれてるのは くろ母さんち位なんだもん^^;)迷いもなく ポチッとリンクさせていただいちゃいましたわよー^^)
 んでも アレだよねー待ってれば その思い報われる?のだろうかぁ・・・おーい♪みなさーーん(笑)
 鎌倉近くにお住まいの皆様 うらやましい限りですよぉ!
まだまだまだまだ 訪れたいところがたーーーんとありますし!
 お抹茶味ダメなんですかぁ?あたしは大スキ♪
今日もこれから入浴後に辻利の抹茶もなかタイムですん(^^。

 シェリのふんばり姿を公開しなさいって!?(--;
それもね2週間とも私が出かけたんでねーパパさんとお散歩だったんだけどね~いずれも ふんばり写真だったんよ(泣)
ある意味変態か!(uu;
Commented by タマ at 2008-07-14 13:26 x
あぁ、鎌倉にいらしたっておっしゃってましたね。
明月院から雲母・・・・え?凄い歩いてますね。
佐助の方まで行ったんだ。銭洗いにいったのですか?
鎌倉はお寺をボンヤリ見たり、フラリとお店に入ったり、
リスが物凄い勢いでサッポロポテト食べてたり、
中々どうして楽しめる良いところでしょう。^^
Commented by エルマ at 2008-07-14 23:09 x
☆タマさん
はーい^^;)かな~り前の事でして・・・もぅ回想シーンになってますけどね。。。^^;)
明月院から雲母!歩きましたよ~~~~~。。
あたしは着いてってる形だったけど みんな足も早いし~すごいパワーだなぁ~って思いましたよ。
翌日足が痛かったですもん(日ごろの運動不足がものをいう・・)
銭洗い・・すぐそこだったけど行きませんでした。。
目指すは白玉でしたので^^;)
鎌倉!最高ですよね~~~~。いいなぁ~アタシも住んでみたいですぅ~。
Commented by アース at 2008-07-15 01:46 x
なるほど、鎌倉には、こんなきれいな場所や、おいしそうなものがあるんですね。
そういえば、神奈川の名所とか、まったく見に行ってないなぁ・・・。
せっかくいるんだから、帰るまでには・・・ねぇ。記念に。
とはいえども、どこ行きゃいいんだか、わかりませんが。

シェリちゃんのふんばり姿を写真に?
まあまあ、それは、「撮らないでよ、スケベ」なんて、シェリちゃん、言っていることでしょう。
ま、パパさんにとっては、そこが一番かわいい姿・・・ということで。
たしかに、丸まって可愛らしいし。
Commented by エルマ at 2008-07-15 02:26 x
☆アースさん
鎌倉、いいですよーーー♪
今回訪れたところなんて ほーーんの一部ですから!
他にも神奈川県あちこち いい所たっくさんあるではないですか!
ぜひぜひ 訪れてみてくださいませー。
あっ、ひまわり嬢がいらしてから一緒に行けるところだって多々ありますよぉ!(^^*
 ちなみにアタシは千葉県民ですが・・神奈川県民コイケルオーナーさんたっくさんいらっしゃるから 情報は♪ですよぉ!
<< こわれかけの我家~♪ 新記録。。 >>