変な犬だね~^^;)


 昼の散歩は 姉妹そろって出かけます。
とは言っても かなーーり短い昼の部ですけどね^^;)


c0075585_1165414.jpg

これは 玄関出てすぐにやる日課・・・はい まんまえの駐車場でニャンコを探してます。。






のこのこ歩いてると 最近はよくこう声をかけられます
「親子??」「兄妹??」

見る人が見ると 違ってると思うんだけどねーーー
一見 すんごく似てるんですってーー。。。037.gif


でも 確かに目とか 表情が前よりは似てきたかな~って思うけど。。^^
c0075585_1223644.jpg



この視線の角度だと 似てないよぉ・・・
それに なんてったって・・・長さが違うでしょ!

首の長さ 足の長さ・・・違いが一目瞭然でしょ(^^;





「ここの 白いところと 身体の模様が違うけど あとはそっくりじゃねぇかー」
と声をかけてきた おじ様(^^



あれやこれやと 公園のベンチに座り 質問攻めに(ww;
そんなことは ちーーとも気にしないエルシェは もくもくと
毎日のように公園タイムを楽しんでます。。




そしたら・・・
そのおじ様が・・・


「何してんの アレ?」


・・・・・ごらんの通り・・・^^;)


「・・・変な犬だね!」047.gif


そりゃないでしょーーーーーー
よそのワンをつかまえて 「変人(犬)」呼ばわりは!!!ねぇ・・・^^;)



こんなに まともなのにねぇ~?

・・っね!?


c0075585_1293381.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 さて その変人扱いされた あのワンは いったい何を???

 そりゃーーーーいつもの事ですよ。。。だから ちっとも不自然でなんかないのですよ。。



c0075585_136294.jpg

・・・・・・でしょでしょ~~(^^;


また いつものアレね?って思いますよねぇ・・・



c0075585_137575.jpg

後部図。。。(^^;



ここまで 持ち上げるのも結構大変そうでしたけど。。
満足げーーーー。。。
c0075585_138895.jpg




イタズラに取り上げてみようとすると・・・
c0075585_139558.jpg


は、はなしません042.gif




でも 無理やりふんだくってーーー



ほらほらぁ・・・欲しかったら とってみな~な 意地悪を(^^;

c0075585_1405058.jpg





c0075585_1411894.jpg





c0075585_1414216.jpg

すんごい くらいつきようでした(^^::



このときにはもぅ おじさんは居ないのです・・
だから 

変な犬と思ってみたのは・・

c0075585_143342.jpg

こうやって いっつも持ち続ける姿なんでしょうね・・・・



まぁ・・・確かに 変な犬かもですね・・・^^;)
Commented by タマ at 2008-05-28 02:35 x
同じ犬種の多頭飼いは「親子?」「兄弟?」は絶対聞かれるでしょうねぇ。
説明するの大変そう・・・。^^;しかし「変な犬だね」は無いよねぇ。
おじさんは犬飼ってない方なのかもしれませんよね。
そういう方って時々呑気に悪気無いけど凄い発言するじゃないですか。
可愛いと思ったから声かけられたんですよ。^^
Commented by あや at 2008-05-28 10:35 x
変な犬って・・・笑
うちも「親子?兄妹??」は必ず聞かれますねぇ。違うから「別です」と答えてるけど、こういう犬種なんだってわからない人は「へ~ソックリだね」って答えが返ってきますね^^
同じ犬種なんだから似てるのが普通なんだけど^。^;

散歩で出会う年配の方って 結構すごい発言とかしますよね^m^
うちのほうにも「散歩の後はおコメのとぎ水をあげるといいよ」と言って話しかけてくるオヤジがいますょ。3,4回同じこと言われました。
オヤジは散歩してる人みんなにそう言っていると思われ。。。
この前も話しかけてきたんで「またあのオヤジだょ」って思っちゃいました。オヤジは私のことなんか覚えてないので親切心で言ってるんでしょうけどね~(笑)
シェリごんの咥えた枝、でっかいですね!! これ、家までもって帰ったんですか?? どうしたか知りたいです^v^
Commented by Ran at 2008-05-28 11:02 x
シェリちゃんいい物ゲットしましたねぇ。
誇らしげですよ。大きいでしょって。ジャンプは得意なんですね。ママへジャンピング抱っことか。
体の重ーいそらはジャンプなんてしたことあったっけ??

お散歩途中のご年配の方ってよく話しかけてこられます。
5歳児同伴の朝の散歩はいつも同じおじさんから「幼稚園は行かないの?」「バスで行くの?」「どこの幼稚園?」ってほぼ毎日聞かれます。
Commented by ジャックママ at 2008-05-28 16:45 x
変な犬、ってちょっと失礼ですよねぇ。
シェリちゃん、枝が大好きなんだ。^^
ジャックは小石が好きで、お好みのものを見つけたら、自分でほうり投げては一人遊びを始めます。何かのひょうしに飲み込んでしまいそうで、ちょっとハラハラしちゃう時があります。^^;
それにしてもエルちゃんとシェリちゃん、ひとつひとつのパーツは違うのに、何だか表情似てますよね。やっぱり一緒に暮らしてると似てくるんでしょうか?

ところで、先日写真送らせて頂きましたが・・・もしかして・・届いていませんか?届いていなかったら再度送ります。^^;
すみません。(_ _).
Commented by mima at 2008-05-28 20:06 x
シェリちゃんの耳の毛の感じがロンに似てる~~
枝をくわえながら歩いているなんてかわいいですね。
 ロンは小さなボールをガムみたいに噛みながら歩きます(^^
Commented by めめ at 2008-05-28 20:10 x
ウチも必ず「親子?」って聞かれます。
最近は面倒だから「はい!」って言います。
3頭よく似ているMIXだと思われているんじゃないかな?

シェリちゃーん、気を付けてね。
お口の中に刺さったら大変だからね(^_-)
Commented by eruhime at 2008-05-29 00:14
☆タマさん
兄妹?親子?ならまだしもーーー少し前は「夫婦?」って聞かれることが
多かったんだよー(泣)
どっちがダンナ?って?^^;)そりゃさーー性格とかなーりギャップがある
シェリごんは とっても女の子に見えるらしいから・・・。。。
このオジサン これでいて けっこう犬好きらしかったよ(^^;
「へんな犬で」でわるうござんしただよねぇーーー^^;)
Commented by eruhime at 2008-05-29 00:20
☆あやさん
変な犬・・・・かもしれないけどさぁ~(^^。ある意味ね(^^;
ラスリコなんて 「夫婦」って言われないのぉー?
ウチなんて ついこの前までそう言われたんだよ。。。^^;)
エルが ダンナだと思うけどさ・・・まったく見る目がないねぇ~。。。

コメのとぎ汁あげろオヤジ・・・すごいねぇーーーー!!!!
確か少し前にさぁ~なんだっけ忘れたけど 人間の食べるもんを
ぽんぽんくれちゃう人居なかったっけ??
えーーと・・・うーーーーん・・・・思い出せないけど・・^^;)
コメのとぎ汁あげてどうすんだよねぇ。。。
お肌ツルツルになるんかしらん。(爆)

 シェリの大枝ですかい?いやーーーこれからまだお散歩に行くときだったのでねーさすがに 「ペッ!」と言って離させましたよー。。
まったくもって へんなもん好きなヤツですわ。。^^;
Commented by eruhime at 2008-05-29 00:26
☆Ranさん
いっつも いろんなもんGETしようとー下ばかり見てるんで叱られてますよ・・・^^;)だってほら 拾って食べちゃうものもあったりするでしょ・・・
えっ?そんな下品なことは シェリだけよーーって?^^;)
この間なんて 落ちていた小鳥の卵をみつけて 割ってましたよ(泣)
枝で澄むなら ヨシとします。。。たとえ人様に笑われようとも~~~

 シェリ、そうなんですねーーーすごいジャンピン娘ですわ~
抱っこはね おもしろいんだよーひょい♪でなくってね ヒタっ!って感じ?蛙がくっついてくるみたいなアレ(爆)

 ご年配の方々 どうやら大人が一緒でない子供たちには 声かけてはならぬようで~(今時 あたりまえだよねぇ)Ranさんみたいに おかあさんがご一緒だと 遠慮なくかけてくるんでしょうねぇ。。
ウチのじぃさんも 小学校がすぐちかくでーついついいつも会う面々には
声をかけてしまうらしいけどー最近は「知らない人とは 口をきいては
いけない」条例のためか?無視されることが多く泣いてましたよ。。
Commented by eruhime at 2008-05-29 00:29
☆ジャックママさん
ジャック君は 小石マニア?(爆)
あーでも それやるやる♪ 自分で投げてー自分で拾っての遊びね。
さすがに石ではやらないなぁ・・・おもちゃとか なんか落ちていた 小物。。確かにその気はなくっても 飲み込まれてしまったら怖いですよねぇ・・気をつけましょうねぇ(^^。

 おねだり顔のエルシェは よーーく似てますよぉーーこういうところは
学んだんかもですねーシェリが エルから・・^^;)
 写真届いてますよー♪
イケメンジャック君(^^ 早速紹介させてもらっちゃおうかなーーー^^。
Commented by eruhime at 2008-05-29 00:32
☆mimacoさん
はいはいはいはい♪
こちらもいっつも 思ってみてますよーーー!
うわぁ~シェリとよく似てるなぁ~って(^^。
ピーしゅも似てるなぁ・・この3頭が 体型と毛の雰囲気が似てるかもね。
 あーー早くあいたいね♪元気に遊びまくると思うよん♪
Commented by eruhime at 2008-05-29 00:35
☆めめさん
うはは・・・そうですよねぇ~
この子の兄妹が産んだのが この子で・・・まではウチと一緒だけどさ
そして この子は・・・ってティったんまで説明しようとすると大変そうだもんね!
ウチはいつも 「姪」と「叔母さん」です♪って応えてます(^^*
コイケルはみんな そうMIXと思われがちですよねぇーーー。。。
でもさすがに3頭だと そうは思わないと思いますよ(^^

 そ、そうだよねーーティったんの例もあるもんね。。
はい 気をつけまーース(^^
by eruhime | 2008-05-27 01:13 | 日常♪ | Comments(12)