母の日?


 母の日といえば・・・母を思う気持ちはバリバリだけど・・
自分が母だったなんてこと 誰かに言われるまで 忘れてた(^^;


だから なーーんも母としての予定はなくー
「あーあ。。今日はあじでびゅぅ~する予定だったんだなー・・・・」
悔しい思いを胸にいだきつつ まったりとした休日。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++

もぅ 走りてくって走りたくって仕方ないふうな エルのリハビリを兼ねて
ちょっと長いおさんぽに行きました(^^



c0075585_0241060.jpg

ウチのすぐ裏に流れている川に沿って 歩く歩く。。



c0075585_0252378.jpg

エルシェは こんな顔ではりきってますよー♪




c0075585_0265481.jpg

おぉ! 釣り船がこんなところに漂泊してるんだね!
この頃になると エルシェのテンションはうなぎ上り!




c0075585_030869.jpg

こんな野草を楽しんだりー♪



c0075585_0304693.jpg






つり船の管理にいらして方が 焚き火をしているところにさしかかったり(^^;
c0075585_032283.jpg

エル、 けむりに反応して クシュンクシュン!とくしゃみしてた!

人間だったら 間違いないね 花粉症・・・





c0075585_0332331.jpg

シェリ、踊るように燃えてる炎君が気になってしかなたい!
だけど・・・怖い(爆) 腰引けながら・・・・近づいてました^^。




途中 なんといつも車で遊びにくる ホームセンターのまんまえに出たよ!
これにはワタシもびっくり~。こんなに近かったんだぁ。。。



と ちょっと○○○休憩に寄らせていただいてと^^;)
その間 こんな風に待っててもらいました。
c0075585_0361061.jpg

右から居なくなったから 右の出口から戻ってくると思って
ひたすら 見ながら待ってるエルシェ(^^



ワタシが写真撮ってるなんて思いもしない?
c0075585_0373354.jpg

いじらしいねぇ~(^^*





あっ! エルが気づいた!
c0075585_0382551.jpg

鳴かずによくぞ待ってられました!エライですぞ!




ワンちゃん達にもたくさん会いましたー。
こんな ご兄弟ちゃんたちも 塀に立って見させてもらいました(^^;
c0075585_0424141.jpg





沢山あるいて 満足そうな エルシェでした♪
c0075585_0443534.jpg


c0075585_045354.jpg

今度はもっともっと 歩いてみようねぇ。





++++++++++++++++++++++++++++++++




 近くに住んでる実姉家族と一緒に お祝いをしました016.gif



近くに住んでるのに・・・・最近こうやって家族全員揃うことなかったからね・・
子供たちが 大きくなるとなかなかみんなの予定が合いませぬー(^^;




お祝いの会も兼ねてのお食事会。(飲み会ともいう?^^;)



そしたらね・・・なんと さすが女の子の居る ご家庭は違いますなぁ・・・
姪っ子のおねぇちゃんの 粋なお計らいでー子供たちから(大きな子供たち)
母の日のプレゼンに ミニブーケをいただいちゃいました!



一応 プレゼンターは長男からね(^^
最近くたびれモードの姉と一緒に 嬉しいモードの記念撮影010.gif

c0075585_153235.jpg


・・・・誰ですかぁ? エルマさんデカ!って言ってる人は??^^;
姉がね 小さいんですよーーーーーーー歳も離れてるし・・・すっかり
オバサン・・?してましたねぇ(^^;




そして この後、エルシェが首をながーーーくして待っててるので
みんなで 我家へと戻ってもらいましてー
エルシェと 久々のご対面♪



大スキな さんざんお世話になった 姪っ子ちゃんも中3になって 元気に
学校へ通う毎日ーエルもシェリも しっかり覚えててくれて~
興奮度 200%!


良かったね~~~~~053.gifまた来てもらおうね~053.gif



ブーケについていた リボンでいたずらされるエルシェ・・・^^


c0075585_1112053.jpg

うん♪ かわいいね~056.gif




エルもね♪

c0075585_1312721.jpg


・・・・・ウーーーーーン・・・・やはり若さには 勝てませぬかあぁ?


c0075585_1145743.jpg


っつうか~~リボンの似合わない子だったよねぇ・・・あなったって(笑)




 ベーーーーーーッ!!!
c0075585_116230.jpg


な、な、なななな・・・なんと!


 失礼しましたねぇ m(_)m



 とってもとっても 楽しかったようですよぉー。
エルもシェリも お客さまがいらっしゃるのが嬉しい子たち♪
今度 おうちを掃除して きみたちのお友達も ご招待しましょうねー(ホントか?^^;)



最後に みんなで実家の母への贈り物用に 記念撮影を!
まさか そのまんまUPするわけには いかんので~

油絵風に 載せてみましたぁー。。。

c0075585_1215372.jpg

小さかった子供たちも こうやって立派になって~
そんだけ 自分達が歳をとってるってことだけど・・・

頼もしいやら 面白いやら・・・
とっても楽しい時間でした♪

また この若ぶってる叔母さんの 相手をしてちょうだいね♪
Commented by PQ at 2008-05-14 08:13 x
ええ?おリボンエルちゃんかわいいですよ〜〜。
シェリちゃんもお似合い。
おリボン、かわいいのにいいいいい。
でも、エルちゃんが心無しか暗いお顔?
うちは男ですからね。おリボンは全く似合いません!
やっぱり女の子いいですね〜。
あ、もう増やしませんけどね(笑)
プーキューでいっぱいいっぱいです(^▽^;)

エルちゃんが元気になって本当によかった♪
Commented by eruhime at 2008-05-14 08:22
★PQさん
早朝コメありがとうございまーす♪
パパさんを送られて まったり一息の時間かな?(^^
エル、おリボン似合ってますぅ?
たまーーーーにシャンプートリマーさんにしてもらうと
つけてもらうあのおリボン・・似合わないんですよね~(^^;
だから 最近はパスしてもらってます(笑)
 男の子だってリボンおかしくないと思いますけどー
ブルーリボンで!
今度挑戦してくださいませ~~~楽しみに待ってますね♪

エル元気になったら 食いしん坊娘が完全復活して
今 気力の戦いしています(^^;
負けるわけにはいかない勝負ですしねぇ!
Commented by めめ at 2008-05-14 09:17 x
エルちゃんシェリちゃん いっぱい歩いて楽しかったね♪
ニッコニコの笑顔だねー。
おリボンもかわいい。エルちゃんも似合ってるよ♪

いいな、お姉さんが近くにいらっしゃって・・
わたし、姪っ子が関西にいるはず(来ている)なんだけどメール1本来ないです。
まあ仕方ないね、用事もないだろうし、犬アレルギーの子だし(笑)


そうだね、エルちゃんは元気になってきたら 「それ下さい」が出ちゃうよね。
エルマさんも辛いだろうけど、ガンバっ!
Commented by Ran at 2008-05-14 10:06 x
長いお散歩にニコニコのエルシェリちゃん^^。元気そう♪
食欲との戦いは辛いですよねぇ、よーっくわかります。(いつも挫折してるけど)エライッ!!
焚き火ってあまり見かけないですよねー。
火ってワンには怖い存在ではないのかな?
ホームセンターでママの帰りをじーっと待ってるお二人さん、かわいいですね~。
エルマさんのキュンってなったでしょう?
エルちゃんの”あっ”て顔がまたいいです。

二家族でのお食事会、賑やかにおこなわれたみたいですね。
母の日のブーケはお姉さまにもエルマさんにも感激でしたね。
その後のおリボン姿にあってますよ。やっぱり女の子って顔が優しいですね。
Commented by May at 2008-05-14 10:42 x
エルマさんの出てくるのをじっと待っているけなげなエルシェ姉妹の様子に胸キュンです
本当にわんこってどうしてこうもいじらしいんでしょうね
エルマさんすきすき大好き♥ビームをびんびん毎日感じていらっしゃることでしょう
ベイママさんに♀ワンは一人の人に♂ワンはまんべんなく・・・のように教えていただきましたが本当にそんな感じですよね

夜の部いいですねー
私だけ遠くに離れているので本当にこんな会はうらやましいです
姉妹仲良しな様子は実家のお母様もうれしく想っていると思います
それこそ何よりの親孝行ですね
姪っ子さんに久しぶりに会ったエルシェちゃんの喜びぶり想像して私もうれしくなりました(シェリちゃんのシッターさんですもんね)
素敵なブーケに二家族の楽しい交流を感じました
わーん、私も姪や甥に会いたくなっちゃいました

エルちゃんのおリボン似合っていますってば!!
ベーのお写真ベストショットです(笑)
Commented by kuro_emon at 2008-05-14 12:22
んまぁ~~♪(*^^*)お散歩中のお二人さん、またしても眩しい笑顔!
なんでこんなに可愛い笑顔ができるんでしょうね~?やっぱいいなー、姉妹って♪
おリボンシスターズも可愛いですよん♪
シェリちゃん、すっかりおリボンの似合う乙女になりましたねー♪
「べーー」のエルちんが、またエルちんらしくってナイスショットじゃないですか!

そしてまた、なんとまあ、こんなに素敵な母の日イベントだったんですねー☆
我が家が「羨ましい」だなんて、何をおっしゃいますやら~~(苦笑)
私なんて、花束?ブーケ?なんて、久しくもらったことないですよ~
結婚記念日すら然り、ですもん・・・(T∀T)
お客さまが来ると、わんこたちは喜びますよね♪
姉がちょっと母の日プレゼントを届けに来ただけで、みんな狂喜してましたもん。
エルマさんちに・・・お呼ばれしちゃっていいんですかー?(笑)
わーい、楽しみだーーー!!!v(≧∀≦)v (←すっかり行くつもり)
Commented by Lotty Family at 2008-05-14 20:22 x
船がたくさん停泊してる写真、外国の運河みたい~♡ 雰囲気が素敵~!こんなとこ、散歩したいな~!

お花のプレゼント素敵ですね~! 
エルシェ・シスターズの笑顔にはホント、癒されますね!
うちもエルマさんとこに行こうかな?(笑)


Commented by エルマ at 2008-05-14 23:43 x
★めめさん
最近エルと一緒にダイエットモードにしてるんですよ・・・
1.5kg位減ったの(^^; だから続けようーーーって思ってね。
休みの日くらい沢山歩かねば!
 姉、近くにいてワタシはありがたいんですけどねー娘が二人とも
実家から遠くに来てしまったので心配なのは 母のこと。。
兄はいることには居るけどさ・・・。

 はい。エルさん バリバリおねだりモードに全力注いでます(^^;
でももらえないモードが続いてたら あきらめも早くなってきましたね!なんだ やればできるんじゃん!って感じ(^^;
Commented by エルマ at 2008-05-14 23:53 x
★食欲との戦い・・・今までは私も挫折してました(^^;
でも 病気がお相手となるとそうは言ってられませぬーーー。
今は低脂肪フードと おやつも極低脂肪ですんで~。
 エルねうるさい子だったんですよ。。待たせててもね
P-P-鳴いてみたり吠えてみたり・・・でも最近こうやって
待てるようになったんで 嬉しいんですよ(^^
2頭だと盗まれる心配も無さそうなので よくつないで買い物して
います。
 お食事会、ホントはね甥の就職祝いとウチの長男の成人祝いと
次男の入学祝いの予定だったんです。。だけど母の日とあって
どこも予約できずーなんだかアットホームな会になって
しまったってワケなんですよ(^^;
女の子が居ない私は(人間)想像してなかったので嬉しかったですぅ!
Commented by エルマ at 2008-05-15 00:03 x
★Mayさん
けなげなワンコ達ホント可愛いですよね~~~~(*^^*)
でもウチの娘たちは待ち時間が長すぎるときっと不安におののいて
騒ぎだすこと間違いないかもです(^^;;
平気な顔でスーパーの外で待ってるワンを見かけますけどー
うらやましいなぁ~って思ってしまいますよ。。

>♀ワンは一人の人に♂ワンはまんべんなく・・・
そうなのか。。♀の方がお調子もんなのかもね(笑)
 
 ??Mayさんご出身はどちらなんですか?
ウチは二人そろって故郷を後にしてしまってるんで・・・母が心配なんですが・・確かに!母は二人が仲良くしててくれるのが何よりも嬉しいって言ってますね・・自分は先に居なくなるからって・・・
 女の子が居ないから 姪っこの存在は大きいです。
田舎に2人姉妹の姪っこちゃんずも居ますし♪
人を言えた義理ではないんですがーーー帰れる時は帰ってあげましょうねぇーお互いに。親孝行親孝行~♪

 エルにおリボン似合うーー??(UU;
なんか無理ないですぅ?(笑)
Commented by エルマ at 2008-05-15 00:13 x
★くろ母さん
なにをおっしゃいますか~くろわん家にもめっちゃカワユイ笑顔の
姫がいらっしゃるじゃぁないですかぁ!!
・・殿もいらっしゃるし!(笑)
こうやって笑顔を見せてもらえるのが 犬飼いのしあわせとも言えますわ!調子悪いとき 確かに笑顔がなかったもん。。。
 シェリが乙女?ワハハ・・・やることなすことはちーーっとも
成長してないけれどねぇ・・・でも少し落ち着いてきたかもですね!
ロイス兄ぃ~今度そんな天然娘の相手もしてやってくださいませ!
気になってるようだからーシェリが。
 
 この日の目的はね母の日会ではなくってーーー就職祝い&成人祝い&入学祝いのトリプルお祝いだったんですよぉ!
だけどね どこも満員御礼でね(母の日イベントで)個室のこんな
ところでやってしまいました(^^;;
 だから思いがけないブーケぷれぜんだったのでとっても嬉しかったですよぉ!それもこれも 姪っこオネェちゃんのお陰ですけどね。  くろえもんちゃんからの 素敵なプレゼンがあるではないですかぁ!!!男の子なんて無理無理ーーーー気の聞いた嫁でももらったらありえるかもだけどね(爆)
Commented by エルマ at 2008-05-15 00:14 x
★くろ母さん つづきですー。

 こんな狭苦しい 古い家なのに・・・期待していただけて(笑)光栄ですわ!納得のいく掃除ができるのはいつの事か?ですけどーー
その時はぜひぜひ(^^。
ご自宅がますます好きになるかもですよ(^^;
Commented by エルマ at 2008-05-15 00:17 x
★Lotty Familyさん
う、運河ですかぁ!?(^^; 
確かにアタシもね なんかいい景観だな~と思ってシャッターを押したんですよ。日曜にはこの釣り船がみんな出はらうのかな?って
想像してました。
 結構近くなんですよ、自宅から。この日を機に またあちこち歩いてみようーーーって思いました。発見がたくさんあって楽しめますもんね!
 あらら~ん(笑)ぜひぜひ いらしてくださいませー(^^*
Commented by じゅじゅ1010 at 2008-05-15 08:18 x
はじめまして^^
遊びにきました!
エルちゃん元気になって本当に良かったですね!(^^)!
具合が悪くなったのを見るとちゃんと治るのか元気になるのか不安で一杯になるし、頑張って治療を受けてるのを見るといじらしくて胸が痛みますよね…
でも本当に良かった^^
エルちゃんもシェリちゃんもお散歩嬉しそう。
エルちゃんはやっぱりジュジュと顔の白いラインの入り方などそっくり!
シェリちゃんはももと似ているかな?
同じ血が流れてるんだなぁ~と思いました^^
またちょくちょく遊びに来ますので宜しくです!
Commented by タマ at 2008-05-15 10:48 x
まぁ♪可愛らしいレディが!リボンにあってると思うけどな。
すっかりお元気そうで何よりです。この調子で完治!完治!!
母の日か・・・。そうかぁ・・母にも母が・・そうだよねぇ。
今更ながらになんか納得。
Commented by エルマ at 2008-05-15 19:55 x
★じゅじゅ1010さん
いらっしゃってくださりありがとうございまーす(^^♪
そうなんですよ。。病気らしい病気を始めて経験しました。
口が利けないワン達だから・・・心配で心配でたまりませんでしたよ
健康が一番ですよぉ!たとえ耳毛が少なかろうが・・・たれ目であろうがーおきゃんであろうが~関係ない!って思いましたよ^^;)
昨日ねうちの息子に じゅじゅちゃんblogを見せて 「これ 誰ににてる?」って聞いたら 「シェリー!でも目がちょい違うかな?横顔なんて まんま!」って叫んでましたよ(笑)
じゅじゅちゃんにおいては。「こっちはエルーーー!」ってね♪耳毛は負けてますけども・・(^^;
はい!どんどん遊びにきてくださいねー。更新がんばらねば!
(^^;
Commented by エルマ at 2008-05-15 19:59 x
★タマさん
レディ?・・・なんだか嬉しいその響き~(^^*
レディめざしてほしいんだなぁ・・・・。。。(uu;
母にも母はいる!^^。 一応 人の子なんですわ~(笑)
でも のんびりしていると居なくなっちゃうこともありそうだから
居るウチに 親孝行せんとだよー(泣)
Commented by ジュン&ナナ母フミ at 2008-05-15 20:46 x
こんばんは♪
早々 おじゃましました!
エルちゃん とっても大変な病気でしたね~ 元気になってよかった、よかった。。。
相変わらず 笑顔が可愛いですね。
また妹のシェリちゃんもお姉ちゃんに負けないくらいの笑顔~
関東では2年ぐらい前?から多匹飼いがはやっているとさやさんから聞いていてみんな新しい子達がいっぱいですね。
ジュンも2年ほど前に1年少し八王子(息子の大学中)に住んでいて病院とかさやさんに聞いておりましたから関東犬でしたよ。
今は、息子(大学院)も忙しいやら、ジュンも病気がちだったので名古屋に帰っています。
また遊びにきま~す。

Commented by エルマ at 2008-05-15 23:54 x
★ジュン&ナナ母さま
ありがとうございまーーす♪
のんびり更新blogでお恥ずかしいのですがー宜しくお願いいたします(^^。 なんだか嬉しいですねーあのジュン君&ナナちゃん&オーナーさんとこうやってblog友さんにさせてもらえるなんて!
 八王子に1年間いらっしゃったんですか?知ってれば お集まりとかにお誘いさせていただいたのにーと今更残念に思ってます・・
シェリは えーーーとエルの同胎姉妹の滋賀県在住 凛ちゃんが
一昨年産んだ子ちゃんです(^^
つまりエルの姪っこちゃんなんですよ。よってその頃は何度か関西方面に出向きました。関西コイケルさんにも 会えました!
 オフ会には毎回お顔を出してくださっていたように思いますー
フットワークが軽い?と予想させていただいてー今度は関東コイケルがこぞってお出迎えさせていただきますのでーぜひぜひ 関東オフにも足をお運びくださいませー。
 ジュン君病気がちだったんですか?もぅ大丈夫かな?
今回エルが病気になったことによって たっくさん考えさせられました。。そして健康で過ごせる日常の日々がどんなに幸せなのかを
知らされました! 人間もワンも!!
Commented by mia-gon at 2008-05-16 00:07
エルちんお散歩元気に楽しめるようになってホント良かったですね~♪
シェリちゃんも大好きなお姉ちゃんと一緒でいい笑顔☆

母の日ネタ、ワタクシもやっとUPしました(^^)
お姉様ご一家とのお祝いの宴、ステキですね!エルシェ姉妹もお客様がいらして賑やかで楽しかったことでしょう~。
油絵加工写真のエルマさんファミリーはうんうん、わかるかな。。。お姉様はお子様3人いらっしゃるんですか?いとこ同士、歳近そうでいいですね~!
自分も母たちには贈り物しただけで顔を見せに行かずじまいで…実母にすらGWに妹がセッティングした銀座ランチに参加できず不義理したまま~。今月中には遊びに行こうっと!
Commented by エルマ at 2008-05-16 00:15 x
★miaさん
あれれーーーたった今、ミアさん日記にコメさせていただいてきたところですよー♪(^^。
はい。姉は3人子供がいるんですねーーー。ウチ女の子二人・・・うらやましいよねぇーー。。。まぁ 男の子もかわいいですけどーーーーー!!(^^; 
ワタシもね 昨日買った母の日プレゼン・・まだ送ってないのですぅ・・・明日こそは送るぞ!
Commented by ジュン&ナナ母 at 2008-05-16 20:54 x
ブログリンクのお話 いいですよ~
こんな私のブログでもいいんですか?私もあまり更新しませんが~よろしくお願いします。

毎年 秋頃 私がめいママに遊びに行きま~すと言うとめいママとウラさんが関西コイケルさん達に声を掛けて下さり、キララちゃん、ビッキー君、レンテちゃん、リック君、アスティ君などなど参加してくださり楽しいひと時を送ります。
そうそう 去年関西オフでめいママからお誘いされていたのですが、都合がつかずに出席出来ず、残念でしたけど、その時関東から数人来られると聞いていましたよ。
また 関西はベビーラッシュだったそうで、滋賀の凛ちゃん・京都のあやちゃんが出産されたとか伺いました。
シェリちゃんは、凛ちゃんが産んだベビーだったのですね。
それを聞いて去年行けなかった事が今更ですが、とっても残念!残念! 
エルマさんのブログもリンクさせて頂きたいのですが、リンクのやり方が解りません(お恥ずかしい)ので、パソコンのお気に入りに入れさせ頂きますのでので。。。
もっとしっかり 勉強しなさ~い!ってね(笑)
Commented by エルマ at 2008-05-16 23:32 x
★ジュン&ナナ母さん
そうだったんですかーーー!お会いしたかったですよ~残念(^^。
にしても フットワーク軽いですよね~関東であろうが関西であろうが スイスーーイとお出かけされてるご様子・・尊敬です!
 今年は関西方面に出向きたいなーーーって思ってるんですが・・・一人ではとてもとても・・。。。
関東有志一同で行きたいです!
blog更新なかなか大変ですよね(^^;;ウチもぼっちりぼっちりですんで~(^^;
 リンク承認ありがとうございます♪
Commented by yaya at 2008-05-17 12:49 x
初めまして☆先日はブログに訪問ありがとうございました☆
船橋に御住まいと聞いて大興奮でかきこみさせてもらいました!笑
船橋にドッグランがあったんですね・・・探して今度コロンとラウラを連れて行ってみます(*^▽^*)エルちゃんシェリちゃんに逢えたらいいな・・・
エルちゃんシェリちゃんのお散歩凄く楽しそうですね・・・(Pq'V`*)・*。゜☆
また遊びにきます!
Commented by エルマ at 2008-05-18 00:51 x
☆yayaさん
ようこそ♪ いらっしゃっていただき嬉しいですー☆
うふふ(^^*そうです。船橋ですよーウチもランも♪
えーーとご実家がこちらなんですか?
CAFEの場所も教えたいですしーこちらからまた伺いますぅ~♪
神奈川県は コイケル密度結構あるんですけどねぇ~千葉県はまだまだみたいですー。今度お会いできたら 知ってる限りの千葉コイさんを教えちゃいますよ(笑)

Commented by momo at 2008-05-18 12:43 x
エルマさん、初めまして~♪
PQさんに『犬尻愛好会の方』というご紹介を頂いたmomoで~す(笑)
犬尻、特にコーギーの桃尻は、鷲掴みしたくなるくらい大好物なのですよ~vv
あっ!変態さんではありませんよ~(^。^;)

コイケルって大人しくって賢いワンコなのですね!
それともエルちゃん&シェリちゃんだから、なのかな?
うちなら大人しくお店の前で留守番なんて・・・・ムリムリ~(゚∀゚;)

おリボンつけてるエルちゃん&シェリちゃん、とってもカワイイvv
あっかんべーの舌をつまみたいくらいです♪
PC前でニヤけてしまいました(笑)

とっても素敵な母の日♪
ほのぼのしましたvv
家族が揃うって素敵ですね!
Commented by エルマ at 2008-05-19 01:48 x
☆momoさん
ようこそ♪いらしてくださりありがとうございます^^。
「犬尻愛好家」さんのネーミングですぐにわかりましたよぉ!
改めて遊びに行っちゃいましたよん。アンカリちゃんの可愛いお姿拝見に!
 小さくて可愛い愛玩犬ちゃんたち・・・コイケル団とは違いますなぁーーーー^^;)って微笑ましく拝見いたしました^^。

 コイケルさん・・・大人しくって賢いワンコでは・・ありません^^;)
ハイパーで悪賢いワンコです(笑)もちろんエルシェも同じくでございますー。たいていの方がしつけいれてますねーー。。
入れないと甘くみられちゃうっていうか~わがままコイケルさんに
なってしまうのですーそうするとこれまた大変なのだぁ・・。(^^;
 お店の前で大人しく・・・は短時間だからですねーある意味ガマンの限度でしょうかあー。
Commented by エルマ at 2008-05-19 01:49 x
☆momoさん
字数が入らなかったので つづきです^^

 かりんちゃん お薬治療なんですね。エルもつい最近急性膵炎を患って今もお薬飲んでます。錠剤と水薬の両方。
最近はなれたもんで お薬持ってるとちゃんと座って覚悟を決めてます^^;)で 喉の奥の方に投入して口閉めて2.3回フリフリ~
とゴクンしてくれますねー。
水薬はスポイドで右頬のあたりかの歯の間へ注入ー仕方なく舐めてます。薬飲むのに慣れてもしょうもないけれど いやな子はいやでしょうから 苦にならないように飲ませてあげたいですよね。

 頑張ってくださいね!応援していま~す♪
Commented by momo at 2008-05-19 23:53 x
エルマさん、こんばんは☆
アンカリを見て下さったんですね~。
ありがとうございますvv

そうなんです、カリンは乳腺腫瘍、アンズは心臓肥大が発覚しました(泣)
どちらもお薬を飲ませるのに一苦労してるんですぅ…。
エルちゃんはちゃんとお薬を飲んでくれるんですね。えらいなぁ。
カリンに水薬をスポイドで飲ませると、「げろ~ん」って出しちゃうんですよ…。
なので毎度毎度、オヤツやスープに混ぜ込んでるんです(ーー;)
普段オヤツをあげてないもんだから、大喜びで食べてくれるのは良いのですが、今度はドライフードを食べなくなって困ってます。
応援して下さって、ありがとうですvv
アンカリと一緒に頑張りま~す♪
Commented by eruhime at 2008-05-20 00:14
☆momoさん
まだここ見てくださってるかなー?
水薬の飲ませ方・・・エルはね スポイトに入れた水薬をね
エルの顔を上に向かせた状態で なるべく奥歯の方に差し込むんですー。開かなかったらちょいと腕づくで開けて(^^;
そして顎を上向きに抑えたままで 少しずつ注入~。。
げろ~んと吐かせないポーズとでもいいましょか。。。(^^;
直通で喉へ流し込むとでもいいましょうか。。。
それでも 無理かな?
人間の子が薬飲めない子でしてね~苦労したことありますよ。。。
頑張ってくださいね!応援していま~す。
by eruhime | 2008-05-11 00:17 | イベント | Comments(30)