かあさんの歌。。

いちばん060.gifかーさんが よなべ~をして
ゼッケーン つけてくれたぁ~~~あ♪


c0075585_0393778.jpg


060.gif
「ミシンは どこだぁ」
「ミシンは どこだぁ」 「ミシンはどこいったぁ~~~」



しまいわすれ・・も ここまでくると
もぅ すくいがないでしょうか~~~ぁ



にばん060.gifかーさんは あきらめはいり
さがそ~ともし~ない~・・・♪




はりと いとをてにもち すわり
てぬい~でやるきかよぉ
c0075585_0571187.jpg



あしたーの たいいく 出られるか
なぜか あせる わがこころー。。





さんばん
060.gifかーさんの せなかがまるい~
みけんに しわよせてーーー


c0075585_1132662.jpg




糸がとおらね~などと ほざいて
いらいーーーら しょぼしょぼと・・・・


わかぶっては いるけど かーさんも
ホントの歳 思い出せー♪



c0075585_0581163.jpg




*****************************

天国から 地獄でしたよ(泣)



長男の成人祝いと 次男の入学祝を兼ねて
じぃちゃん ばぁちゃんが お食事に招待してくださいましたのですよ。。。


c0075585_15859.jpg

こんなものの コース料理。。


それは それは 美味しくって 家族でワイワイがやがやと
いい気分の 晩餐会♪でございましたよ


うかれた アタクシも嫁の立場を忘れて ほろ酔い気分でしたしね~



ところが・・・・

 ゼッケンが 体操服が 待ってましたね(大泣)
 縫い代を 三つ折りして・・・なんと ホックをつけろって。。。

 ミシンなんて ここ数年使ったなかったから
 どこへ しまったかすら覚えてない(^^;

 あんなデカぶつを???
 って思いますよね~どんだけ 広い お宅なの~?ってね(^^;;

 いえいえ  極小の家でございます・・・(--;;


 そんなわけで  つぶれましたよ・・・。。。。
 
Commented by Ran at 2008-04-15 07:31 x
ゼッケン付けご苦労様でした~。ミシンですれば早いのに…と思いながらチクチクなさったんでしょうね。いや~そのお気持ちよくわかります。うちはしまっている場所はよく覚えているんですが、そこまでたどりつけない。ほとんどのもを撤去するくらいなら手で縫ってやる~と思い縫いましたよ。幼稚園に行く前日に。なんでも夜なべの我が家です。
♪かあさんが~ってうけました。でも8歳娘はこの歌知りませんでしたよ…、習わないのかな?

ご兄弟でお祝いyearだったんですね。重ね重ねおめでとうございます!ふぐですか?おいしそうです^^。
Commented by kuro_emon at 2008-04-15 09:17
うっわ~~~(/_<。) 恐怖のゼッケン付け・・・
中学入学のときはこれで泣きましたけど(体育&部活の分と両方)
うちの高校は、そういえば二人ともないですねー?
そう!ホックを付けろとか言われて、もぅ何時間かかったことか・・・
マジックテープでいいじゃん、シールタイプの!なんて思いましたわ。
ミシンちゃん・・・どこにお隠れになってるんでしょーねぇ?^^;
きっとね、探してるときは目に入らないんですよ!
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん ←しょっちゅう経験者

ふぐ刺(ですよね?)美味しそう~~♪
お二人の息子さんのお祝い・・・改めましておめでとうございまーす♪^^*
Commented by タマ at 2008-04-15 12:39 x
おぉうっ!
すっかり出遅れている間に新生活の波が押し寄せてますね~。
今更ですがご入学おめでとうございます。で、ゼッケン。
男の子は良いですね。文句言いつつもママンが付けてくれて
良いですね。うちは姉妹ですからね・・・。小学校の頃から
「これつけて~」と頼んでも「自分の将来の為に自分でおやり。」と
突き放されましたよ。えぇ。エルマ様は優しいママンですね。
Commented by May at 2008-04-15 13:52 x
新学期が始まるとしばらくの間いろいろな新しいことをしないといけなくて忙しいですね
何とか調査書とか健康診断系の書類などなど
家庭訪問のための地図書きが苦手です
ゼッケン、ミシンを使わず母の愛でチクチクなんて大変だったでしょうが無事完成してよかったですね

エルちゃんの白目写真、前足がかわいいー
LENもよく白目小僧になってます(笑)
Commented by Lotty Family at 2008-04-15 21:14 x
あはは!この替え歌、思わず口ずさみましたよ~(笑)
ごちそうの後にはこんな宿題が待っていたんですね~。
お疲れ様でした~。

エルちゃん?目が・・・黒目がない!?(笑) ちょっと怖いかも(笑)
熟睡中かな~?
Commented by eruhime at 2008-04-15 23:45
★Ranさん
(*^^*) フフ やはり手縫い派でしたか?(^^。
いつもはねミシンでダダダダダーーっ!て縫っちゃうんですけどねぇ
中学のときは お店のおばちゃまが知り合いでね~ぜーーんぶやってくれたんですよ(^^。
今回はさすがに 扱ってない学校のですからねーーお願いするわけにもいかず・・・かなり久しぶりに チクチクしましたよ^^;)
 よなべ・・・・はウチも恒例なんですけどねぇ・・・この日はエンドレスにちかいものがぁ・・・(; ;)
 かあさんの歌、そりゃー最近の小学校では歌わないでしょうねー
「おとうは 土間でワラ打ち仕事~おまえ~も頑張れよぉ~♪」
・・・・これじゃ・・暗号ですかぁ?みたいですもんね(笑)

 そうなんですー次男の受験が終るまでーっと長男のお祝いは
延ばしてたんですよ(^^。
Commented by eruhime at 2008-04-15 23:52
★くろ母さん
そうなんですよねーーー!!!!!恐怖のゼッケン付け!
まさしくその通りでしたよぉ・・( iдi ) ハウー
なぜにホック???って思いましたよ。。ホック家になかったし・・
聞けばみんな無くって・・・臨時で糸止めしていったみたいでした。
ってことは なーーんだ皆さんよなべしてたんだ~(笑)ってか?

 そうなんですよ。。探し続ける生活みたいになってますよアタシなんて・・・^^;)
今日なんてね 「○○子さ~~ん もしかして忘れてません?」なーーんて近所のブティックのおねぇさんにお声かけてもらいましてね~
「へ?何を?」などと 真剣に聞き返してしまったんですよ。。
 裾をカットしてもらっていたパンツ・・・預けっぱなして忘れさっておりました・・・はぁ~ハズカシィ。。

 ふぐ料理コースをごちになりました。
一人前ずつ分かれてるから なんだかチンケに見えますよねぇ?
ふぐ刺しだけでも 大皿にひまわり盛りすればよかったのに~って
思いましたわ。
Commented by eruhime at 2008-04-15 23:55
★タマさん
>エルマ様はやさしいママン??(* ̄@@ ̄*) ポッ
あ~お目にかかるわけのないお言葉~この響きぃ~嬉しいですよーたとえ お世辞でも。。(==;
 いいなぁ・・・自分でつけてくれるお子たちなんて。。。
そりゃ 確かにあたしも自分でチクチクしていたな。。(^^。
 
Commented by eruhime at 2008-04-15 23:59
★Mayさん
実は・・・まだ未完成なんですよ(泣)
ホックが無くて・・・臨時で半そでのポロの方は ついてます。。
ホック購入して付替えなくてはいけないのですよ(; ;)
 調査書類ね~たしかに あれはめんどうだ。。
家庭訪問の地図は小学校は学校の目の前だったから楽だったしー
中学校&高校は 駅から意外と近かったので まぁ楽チンなほうですねー♪
 エルの白目顔~怖いですよねぇーーー呪われてるんですか?
って聞きたくなりますよ。。
Commented by eruhime at 2008-04-16 00:01
★Lottey Familyさん
はい。。。。眠気の波と戦いながら がんばりましたよ!
何でも一夜漬けはよくありませんねぇ(~~;
 子供にはうるさく言うくせにねぇ。。ダメ親だぁ。。

 エルさん 白目はどこへやったんでしょうねぇ~(^^;
by eruhime | 2008-04-14 00:33 | 日常♪ | Comments(10)