春一番(・_・;)

春一番が吹荒れました!


1日前はこんなに穏やかだたったのに・・
c0075585_103289.jpg



 すごかったです!
もぅ 目をあけてられないくらい。。口もあけてないのに 口の中が砂だらけ・・。。。
それって 黄砂??

その砂いったいどこから アタクシの口に?008.gif

・・・自転車・・・こいでもこいでも・・・進まない・・
 進まないどころか・・・後進したんだよぉ!!!..・ヾ(。><)シ ナント!!
 そんな時、自転車乗るか?ばーーか?ってのは無しで・・・^^;)

いろんな物は飛んでくるし・・・楽器背負った若者達は 黄砂の中を泳いでるし(爆)
午後になって 春一番との発表があったけど・・・
夜には ものすごーーーーく冷たい 風にかわってた。。

ほっぺが 凍りそうだったよぉー(涙)

c0075585_135547.jpg



皆さんは 大丈夫でしたでしょうか? 被害受けてませんかー?




********************

先日 おとーしゃんが 我家に持ち帰った・・・騒ぎの元となった
あれ。。

そう・・ちまたに流行の病。。。
インフルエンザでは 無かったんですよー。


・・・・なんと   ノロウィルス!!
受験生の居る家に・・・ノロさん・・連れて帰ってきたんですよー(==;;




もちろん その後のおとーしゃんの身柄はというと 完全隔離!
一人だけ 別階に押し込められてましたねぇ(^^;; まぁ 仕方ないよねぇ。。


結構重症で 飲まず喰わずの 3日間。。
人生初めての激痛だったそうです。。お腹がね。。
まあぁ 隔離の甲斐あって(^^;;   他の家族にはうつらずすんだんですけど・・



なんと、 なんか朝から ゲェゲェ吐いてる 方が・・・ひとかた。。。
c0075585_1222486.jpg

はい。ピンク亀さんです^^:)




エーーーー!? ノロって わんこにうつるのぉ????(-■ー;)
まさかねぇ?と 思いながら・・・当然その日の朝ごはんは ぬき。。
夕飯は フードの大粒5個(^^;;


そのかいあって 翌日には治ってましたけど(^^。



毎年この時期に流行るらしいです。。。
大人が かかると結構やばいらしいです・・・。。
皆様も 気をつけてくださいね。
Commented by weg211 at 2008-02-24 02:59
パパさん、生涯初の激痛だったなんて・・・
ノロって、おそろしいー!
今頃は完治されてバリバリお仕事に精を出されていると思いますが、あらためてお疲れさまでした&ご快復おめでとうございました。
エルマさんも、jinanくんのこともあって、
パパ以上に心配したり、ストレスを抱えたのでは?
ご家族に移らなくてなによりでしたね~♪

で、シェリごんったら、どうしたんでしょうね?
なにかイケナイもの口にしたのかな?
翌日に治っていてなにより。。
シェリごんにとって、なにがツライって空腹だよね(笑)。
今日は、ちゃんと食べられてよかった、よかった!

それにしても、今日の午後からの春いちばんの突風から
急激な温度降下は、すごかったねー。
ウチの兄弟、すごい風音に吠えてたよー(笑)。
Commented by うーたん at 2008-02-24 11:01 x
ノロ、辛そうですよね(><)お気の毒です。
主人も一昨日からそれっぽい症状です。。。
年末年始にかけてもかかったばかりなのに、また?って感じです。
前回は家族にうつらなかったのでよかったのですが、今回はエルマ家を見習って我が家も隔離します(^^;)
シェリちゃんもすぐによくなって良かったですネ~。
ノロ、わんこにもうつるんでしょうか?心配になってきました。。。
気をつけます~。

春一番、すごかったですね。
小学校の参観日だったのですが、あの靄っているなか学校の近くの公園までマラソンに行ってましたヨ。
小学生、周りの状況に気にもせず走ってましたが、私は早く帰りたかったですーーー!!

Commented by eruhime at 2008-02-24 14:39
ありがとね~~^^。
ノロがのろのろ歩いてるよーなんて言われながらの 病床生活もようや抜け出しましたよ!
なのに!(~~;明日から沖縄ですと!(==;
許せん。。。
誰にも移らないなんて・・・どんだけ隔離が激しかったか?想像できるでしょ(爆)
まだまだ流行りますんで気をつけてくださいねー。まぁ パパさんはなんないだろうなぁ。。用意周等(?)だから!

シェリねここには書かなかったけど お腹すきすぎてその日いろんなもんを食いちぎってね・・・もう1回吐きまくったの。。
5粒をあげたときなんて このよの終わりみたいなーーさっびしい顔してネェちゃんの方を見てましたよ(^^;;

あと少しだよーーー早く終りたいよぉ
アイツの反抗期も一緒に終ってほしいもんだが・・・・(UU;
Commented by eruhime at 2008-02-24 14:45
★うーたんさん
えっ??ご主人2度目ですかぁ??(==;;それはきついですねぇ!そっかー伝染病ではないから・・・ウィルスだけど 何度もかかっちゃうんですねえ・・・それもコワイですぅ。
ご主人にはいお気の毒ですが 隔離させていただきましょう(^;^
 シェリはたぶん違うと思うんですが・・・・原因不明なのでねぇ。。
聞いてみるのも(病院に)笑われそうでね。。
まぁ 健康第一です!この時期いろんな病源菌がとびかってますから気をつけていきましょうねー!

なになに?あの強風の中をマラソン???でもって 参観??
・・・おつかれさまでした(_;)
そうそう 見ましたよーーーレオ君blogで♪ホレボレでしたよぉ!
Commented by マックぱぱ at 2008-02-24 16:03 x
今日は九州でも朝から雪降ってました。激痛伴うノロウィルスって怖いですね。バーガークッション、今度は亀ちゃんシェリちゃんかわいいなああ~~~
今日は、エルマさんのお陰でMayさん家族&LEN君とも会えました。マックとそっくりでしたよ。寒かったけど無事発表会も終了。私はマックの足踏んで大失敗(><)。。。
Commented by May at 2008-02-24 20:07 x
わっマックぱぱさんに先を越されてしまった(笑)
エルマさんのお陰で初の♂コイケルちゃんにお目にかかることが出来ました
残念ながら夫の仕事の都合でマック君の演技に間に合わなかったのですがマックパパさんとマック君にお目にかかれただけでも収穫の一日でした
マック君とってもすらっと引き締まったボディーでお写真よりもLENに似ていてびっくりしました
この前あやさんに「体重は重いけどぼてぼてはしていないと思うんですよね」みたいなことを言ってしまったのですが・・・
今日LENの大きさにもびっくりしました
もう一頭♂コイケルちゃん(彼ももちろんLENよりスマートでした)にも会えて今日はとっても充実の一日となりました
本当にエルマさんのお陰です ありがとうございます

シェリちゃん良くなったかしら?エルちゃんは大丈夫かな?
食べるの大好きなコイケルちゃんには辛いご飯抜きですね
はやくがっつりご飯食べられますように
エルパさん、病み上がりなので少し心配ですが沖縄気をつけていってらっしゃーい
Commented by mia-gon at 2008-02-24 21:22
あらら…パパさんノロ、大変でしたね…
でもなんとか沖縄には間に合うタイミングで回復されてるあたり、さすがです(笑)。
ご家族へも感染広がらずに済んでよかったですね、特にjinanくん!

シェリちゃんはどうしたのかな?
ノロは犬にはうつらないはずだけど…いずれにせよ、絶食で治まってよかったですね。
今日は美味しいごはんばっちり食べられたかな?
Commented by エルマ at 2008-02-24 22:44 x
★マックぱぱさん
逢えたんですね!LEN君と♪よかった~(^^。
大失敗??足をふんづけた?・・・・(^^;;ま、まぁ~何事も
でびゆ~の意味は大きいですからー。次回はドキドキしないで
頑張れますって!
でも 見たいなぁ・・・動画?無い?
写真でもいいんですけど・・・アルバム更新待っててもいい?
待ってよっと♪

LEN君とマック君似てたんですねー。
並んで写真撮れたかな?良かったでーーす(^^)/
Commented by エルマ at 2008-02-24 22:52 x
★Mayさん
良かったですぅ~~♪今日はコイケル♂君が3頭揃ったんですねー
あと1頭ってのはマック君の同胎ちゃんかな?

LEN君は大きめサイズなんですよきっと!
居ますよ~大きめサイズのコイケルさん♪
LEN君はコイケル♂君たちへの反応どうだったかな?
ダンス、とっても興味あるんですよね~~~~生でみたいんですよーーーー楽しそうですよね~~。
 今日をきっかけに どんどんコイケラーさんに出会ってくださいねー

 シェリ、今晩も少し吐きました。。何かあわないものを食べたのかな・・・って様子みています。。食事減らすとね・・・食べてはいけないものを食べそうになるから・・・コワイんですよ。。(泣)
かといって ケージお留守番は可哀想だしなぁ・・って。。
 ノロではないらしいので・・大丈夫とおもいます(^^。

 パパさん メーカーさんのご招待なんですよ・・沖縄・・。。
本人は仕事なんだぞーーって言い張ってますが・・。。
Commented by エルマ at 2008-02-24 23:00 x
★miaさん
そうなんですよ・・・ノロさんでしたよー。。
本人かなーーり苦しんでたみたいでお気の毒だったんですけどねぇ
jinanのことを考えれば 隔離せずってワケにも行かず・・・
おかげで乗り切れたからヨシでしょうー!
それに 半分仕事とはいえ 一人沖縄ですからねぇーーーこの時期に。。。計画的なように見える 治癒状態ですよねぇ(^^;

 シェリ・・まぁ 元気もりもりなんで ダイジョブみたいです。
ありがとうございまーす~(^^
Commented by タマ at 2008-02-24 23:05 x
ノロ?!あ~大変みたいですよねぇ。
私のお友達の旦那様がやってました。初めてノロって言葉が
流行したあたりで。年始からノロで倒れたときいて・・なんと言って
良いのか・・って感じだったの覚えてます。パパさんはもうすっかり
回復ですか?それなら良かったですね。そして他のご家族に
うつらなかったのも本当に良かったですね~。で、シェリちゃんは・・
どうしたのかしらね?もうケロリなら・・まぁ・・治ったのかな?
Commented by エルマ at 2008-02-24 23:21 x
★タマさん
ノロ!毎年この頃になると流行ってるみたいなんですけどねー
今年は特に多いようです~タマさんも気をつけてくださいね。
以前のo-157を思い出されるような 対処法をお医者さんに言われ
せっせとやりましたよ。。掃除・消毒・ETC・・・とね。
ダンナさん、3日間は静かでした・・・でも4日目から リビングに現われるとともに ああじゃないこうじゃないと うるさがられてましたねーほかのファミリーに(^^;
 シェリね・・・何か食べたんかな?と様子みてたんですけどー
元気そうなので 病院も行かずにすごしてしまいました。
人間もワンも 二人目となると・・・あわてて医者へ走ることが
なくなります・・・(^^; 最初の子育て犬育てのときは ちょっとしたことだけでも 走ったものだったなぁ・・・。。。
ダメです!ちゃんと診てもらいなさい!ってお声がとんできそうです・・・(^^;;
Commented by ちんちゃん at 2008-02-25 01:08 x
ノロだったんですね~!!
パパさんには悪いですが^^;みなさんにうつらなくて良かったですね!
友達のところはお兄ちゃんから妹に感染そしてママ、パパにも感染して家族全滅したと言ってましたよ(・_・;)
大人なら隔離できるけど、小さい子供じゃ隔離するっていうわけにもいかず、感染率も上がりますよね!
シェリちゃんはその後、大丈夫ですか?
ウチも一口ゲOはたまにやりますけど、またそれを食べてます(;一_一)
まぁ自分のだからいいんだけど…チョイ引きます(ーー;)
Commented by エルマ at 2008-02-25 08:30 x
★ちんちゃんさん
そうなんですよーーーーノロさん いらっしゃったんですよー(==;
コワイもんですよ・・・ノロさん!気をつけてくださいね~。
 お友達のお宅は全滅ですか?・・・確かに、お子様からだと
隔離は無理ですしーお母さんはよほど気をつけて対処しないと
もらっちゃうみたいですねー。一度なったからと 安心もできないものですから 要注意ですね。。
 シェリ、元気です♪ありがとうございます(^^。
今朝も おねぇちゃんに「出てこい!」って起こされて 散々ボールとりあいっこしておりました(^^;
シェリもね 食べたもんぜーーんぶ出したときはさすがにショックだったらしく・・食べそうになってましたよ(^^
リサイクル?(爆)
Commented by masyu at 2008-02-25 12:38 x
ノロでしたか…インフルエンザもだけどノロもつらいですよね。
もう回復されたならよかったですが、この時期に…
うちだったら許せん!!(`曲´#)帰ってくるなと言ってるかも…^^;
それよりも大事な時期に体調くずしたり
予防接種をしてもいつもひとりだけかかるのは息子なので、
またそうなるのではないかと気が気ではないです。
いつも「ほら見ろ!」ってことが多いので…
「そんなことしていると…」っていうこちらの暗示に
簡単にかかってしまうやつなので(-"-;)

シェリちゃんもきつかったですねー。
ロッタも1週間前にやってくれましたよ。
原因はわからずでしたが、元気だったので
絶食して様子見て…一日でなんとかすみました。
家族の病気は「寝ときゃ治る」的にどーってことないんですが
ワンコの具合悪いのはとっても心配になっちゃいます。
ロッタは、たぶんご飯食が続いたせいではないかと
勝手に解釈しています。
白飯が毎日続くとだめみたいなんですよね。
一、二日ぐらいは大丈夫なんですけどね。
納豆入りを吐かれた時はもうそれはそれは…
臭いがたまりませんでしたよー。
Commented by エルマ at 2008-02-25 14:27 x
★masyuさん
そうなんですよーーーー!!ノロさんだったんですよぉ!(怒!)
でしょでしょ~許せんでしょぉ!この時期に!愛ある看病なんてミジンも無かったですよ(^^;;
帰ってくるなと言いたかったんですけどねぇ・・・舅 姑が仕事場にはいるもんでね~^^;)
でも 地下室もどきの自部屋にこもってもらい 「2階には上がってこないでね!!」の世界でした(uu;
トイレはさすがに2階しかないからね・・・廊下をもっそりと歩いてると
息子に言われるんですよ(ノロがノロノロ歩いてるよ~~~♪)ってね(笑)
 一度だけ息子がお腹壊してね・・・絶対移ったと思って‥私も息子も・・「ありえないよぉ!!!なんでこんなときにぃ!!」って大荒れしてました(息子)でも 大丈夫でした。シェリと一緒、翌日には○でした(^^。
 ウチのjinan坊も「ほら見なさい!」派ですよ(^^::
意外と似てるかもネェ~~~(笑)

Commented by エルマ at 2008-02-25 14:27 x
★masyuさん
つづきです

ロッタちゃんも時々やりますか?
犬っていうものは 身体に合わないもの、入れてはいけないものが
入ってきたら 反応して吐く動物だから・・・といわれたことがあります。
 ウチもね 最近シェリも夜だけ手作り食なんですよー。
その日の食材で反応することがあるのかな???って様子みています。
 アレルギーで吐いてるとしたら やっぱり大きな反応がおきないうちに退けたほうがいいですもんね。
Commented by Lotty Family at 2008-02-25 21:42 x
エルマさ~ん!ちょっとご無沙汰してました・・・わ~コメント久しぶりだからちょっと緊張してます(笑) えっ!なに!何!!!ノロ・・・・怖すぎるよ~それにタイミングが(笑) 健康が一番ですものね!
ところで、ピンク亀さん、かわいいね(笑) 先週からの記事まとめて読ませてね!今から読みま~す(笑)
Commented by ひろりぃん at 2008-02-25 22:15 x
風、すごかったですねー。
私またまたお台場にいましたヨ^^;
パパさん、ノロだったんですかー 大変だったでしょう。。
私はここ1年の間にウイルス性胃腸炎に3回ぐらいなってます--;
ノロではないですが、結構辛いんですよね・・・

そうそう。“囲まれる会(笑)”楽しみにしてます^^
いいところ?んー、近所にBBQができるちょっと広い公園ならありますけど。。あとはドッグカフェとかですかねぇ。
あ、そうだ、再来週3/8(土)9(日)にディスク大会が夢の島でありますので、よろしかったら遊びに来てくださ~い^^
Commented by エルマ at 2008-02-26 00:21 x
★Lotty Familyさん
おかえりなさーーい♪なになに?緊張のコメント(^^*
可愛いお方ですねー(^^。
そうなんですよー(泣)怖かったですよぉー(大泣)
まったくもって「子の心親知らず。。」あれ?違った?(爆)
ピンク亀さん なーんにも見えないのに・・・。ちなみに中身の亀さんはぐっすりオネンネです~
 まとめ読みありがとうございま~す(^^
楽しかった旅行ネタもぜひぜひ♪
Commented by エルマ at 2008-02-26 00:29 x
★ひろりぃんさん
おぉ!あの風の中お台場に?大丈夫でしたかぁー?
もあなちゃん 飛ばされませんでしたか?
はい。パパさんもろ、ノロでした(^^;
大人がかかると結構きついみたいですー。
ウィルス性の胃腸炎・・ウチのjinan坊もよくやりますねー。
確かにしんどいみたいです。
健康第一ですから 気をつけていきましょうねー(^^。

3月8,9日に夢の島ですか?ラムおねぇちゃん出場ですか?
行きたいなー。でもラムちゃん ワンコ苦手?コイケルさんたち
結構お元気すぎなところがありまして・・特に 他犬種さんには
・・・。。。ますます 犬なんて!みたいになっちゃわないかな・・
モアナちゃんはきっと大丈夫。(笑)
 囲む会、お台場でもOKなんではないでしょうかー?
お声かけてみますね(^^。
by eruhime | 2008-02-23 15:35 | 日常♪ | Comments(21)