2月3日のこと。


 雪どけ。

c0075585_133864.jpg


今日は 気温が少し上がったので 昨日積った雪は
 ものの見事に 溶けてます。

 我家の屋根の雪が 解けていい音をたてて 塀に落ちてます。
そこで 見事な水しぶきになって 撥ねてるぅ!

c0075585_16322.jpg


なーーんだ もぅ雪とけちゃったんでしかぁ?って言いたそうな エルシェ♪
c0075585_183975.jpg



そして 2月3日と言えば・・・




**************************

はい♪


2月3日は 節分です!


今年の我家はといいますと。。(^^


やりましたよぉーーーー元気に 鬼は外!福は内!ってねー



おっ!既に鬼にとっつかまった 仔がいますねぇ(^^;;
c0075585_111499.jpg





固まってます。。。
さぁーーどうなるんでしょ?


c0075585_114482.jpg




c0075585_1142924.jpg





c0075585_1145333.jpg




ここで 助っ人ネェちゃんに登場してもらいましょ!


うわわ! ダブルでとっ捕まったぁ!

c0075585_1154818.jpg





c0075585_1171273.jpg

ふふふ・・鬼にまで 太り気味を指摘されてるやつ。。(^^;



c0075585_118028.jpg

(^^* 可愛い鬼さんですこと!(^^。



せっかくですから~

鬼チェンジ!




赤鬼!
c0075585_1193779.jpg





青鬼!
c0075585_1204639.jpg

あははは・・ ちゃーんと左目の穴から 自分の目で見てるんだよぉ!(爆)




c0075585_122912.jpg

眠くなった 鬼さんがいますねぇ(^^;



c0075585_1231044.jpg





c0075585_1233932.jpg

オーーー! ネテシマイマシタ!!シンジラレナイ!!!
 なんと 被り物に無頓着な ワンでしょうねぇ(^^;



c0075585_1253379.jpg

何させるんだよーーー!の文句ありエル。

茶摘のおねぇさんに見えるのは 私だけ・・・(^^;



**********************

まだまだ 続く受験モードの為に いっぱいやりました 福は内!



恵方巻きも かぶりつきましたよーーー
南南東を 向いて願いことしながらね♪


そしたらさ・・・・
欲望にかられてさ・・・・

恵方巻き買いすぎてさ・・・(^^;;
余って 捨てたりしたら ご利益なさそうだしー バチあたりそうだしーーー
ダンナは 買いすぎだぁ!(怒)なんてうるさいしーーー

やけくそになって 食べたらね・・・
○○が出そうなくらい 食べ過ぎてさ・・・


恵方巻き太りしちゃったさぁ~~~~~~!!!
Commented by ちんちゃん at 2008-02-06 01:52 x
おっ!!これですね~見たことあるヤツって(^_^)
ホント一緒だ~♪♪
赤鬼さんの被り物カワイイですね~!!

それにしてもシェリちゃんは相変わらずいいリアクションしてくれますね~(笑)ノーティーは鬼を見てもまったく無反応でしたよ。
脅かしがいの無いヤツ(;一_一)
つーか、あまりに警戒心がなさ過ぎてそれもワンコとしてどーなの?って気がします(・_・;)

それだけ恵方巻きを食べればさぞかしご利益があることでしょうね(^_-)-☆
エルマさん家に福が訪れるようお祈りしています★
Commented by May at 2008-02-06 09:49 x
きゃはは、エルちゃんもシェリちゃんもかわいい鬼さんです
こっくりしているシェリちゃん♥たまりません
エルちゃんお面の穴から外を見るだなんてすごい!!

我が家も恵方巻き無言で食べましたよ
家族みんな南南東向いているけどLENは南南東にお尻向けて座って家族の様子を不思議な顔してみてました
お豆どうかなぁと思いつつ縁起物だし年の数だけあげました

エルマさんのお家に「福は内!」
Commented by うーたん at 2008-02-06 18:51 x
しっかりとしたカメラ目線、コスチュームもお似合いなところが可愛いですネ~。鬼の格好でも可愛らしさを醸しだしているのがさすがですね(^^)
ショーはパピーの時の1月だけチャレンジで後は全く未定なんです。
でも3月29日のアジアインターにルアーのパパのレオ君が出るので応援に行くつもりです。私もレオ君とは初対面なので楽しみ~。しかもルアーの同胎のルフト君もご一緒なので尚更です(^^)/

今度ぜひキュートなエルシェリ姉妹にお会いしたいです(#^^#)
Commented by Lotty Family at 2008-02-06 21:38 x
この鬼のかぶりもの、ワン用かな?エルマさん、見つけるの上手~!

かぶったまま眠れるなんて、大物ね~(笑) うちもぱらっと豆まきしました。ロッティにもちょっぴりおやつあげたら喜んでました~。
Commented by エルマ at 2008-02-07 00:27 x
★ちんちゃんさん
でしょー♪っていうかぁ~このお面あちこちに溢れてますもんね(^^;
 ノーちゃん 心ひろーーい!シェリなんか お面だけにもビビってましたけど・・・(--;  
 シェリ・・・確かに やることなすこと・・笑えます。
まぁ・・苦笑の場合も多々ありますけどねぇー お局様になって落ち着いたエルだけだと blogネタにも限度があったんだけどねーこれ幸いだか? ネタを提供してくれる仔ですわ~♪
 でも くろわん家のスター犬たちには負けますが・・・(笑)

 恵方巻き・・・いや・・太巻きとか巻物全般・・しばらく見たくないですぅ・・
福。。来るのかなーーーー。。。。。日ごろの行い悪いからなぁ・・・みんな。。
Commented by エルマ at 2008-02-07 00:34 x
★Mayさん
この被り物、確か一昨年かなーエル&ベイで お揃いで購入したんですけどー年に一度くらい陽の目を浴びせないと・・ってことで毎年登場してもらってます(^^。
 シェリって本当に 着るものにも被るものにも無頓着なんですよー。
なのに 被ってるものとか人にたいしては かなーーりビビリで敏感反応ですけどねぇ・・。。
 エル、一昨年は可愛い鬼さん♪って言えたんですけど・・・やっぱり年輪が顔に出てるみたいで(・・?)なんだか・・・同情をかってしまうような~
・・・(^^;;
 
 おっ!恵方巻き食べましたか?この風習は関西が発祥と聞きました。
確かに お里(新潟)では ありませんでしたもん・・こういうの。
でも・・・毎年参上してますけどね(笑)
 ウチは撒いたところから 二人でぼりぼり食べてました・・(汗)
翌日の○○P-は 言う間でもない状態でした(~~;;
Commented by エルマ at 2008-02-07 00:39 x
★うーたんさん
い、一応女の子ですしーー見てくれから「鬼」になりきってしまったら・・・
お嫁にいけませんわぁ~(^^*
でも 似合ってるとも言いがたいよーな気がしますよぉ(^^;
3.29には レオ君出場なんですね!ってことはM氏もふぁみりーでいらっしゃるかな?都合ついたら 出向いてみますねー。
 ルアー君も 今度は成犬になった頃ですかね?是非またチャレンジなさってくださいな!素質があるんですから~♪(^^*
Commented by エルマ at 2008-02-07 00:42 x
★Lotty Familyさん
はーい♪ ワン用ですよぉ~。(^^
見つけるの上手というよりもーーー忙しい忙しいとか言いながら あちこちウロウロ遊びあるいてる証拠ですよねーーー。
当然こういうのは 衝動買いですから(^^;

 被ったままであろうが 上になにか乗せられていようが 寝れるヤツみたいですぅ・・・。(笑)
by eruhime | 2008-02-04 12:01 | イベント | Comments(8)