雪だるまに吠え~


 雪がふりました!
 正確には・・・やっと積りました!006.gif

 今度は 本当でした!(笑)
 昨晩遅くから 降り始めた雪。

 朝起きたら 銀世界でした~~~016.gif


そして これは・・・^^。
c0075585_16415724.jpg

かまくらです! かまくら!!


すごいなーーーーー!
住宅地で 広場を探すのも大変なこんな 町中のとある公園に
こ~んな かまくらがあるなんてぇ!



c0075585_16445873.jpg

なかなかの出来栄えでしたー。
スゴイなぁーどなたさんが作成したんでしょう?
きっと 可愛いお子ちゃまのために♪と ねじりハチマキで頑張った パパさんが
いらっしゃったんでしょ~。



そういう パパさんって 素敵です010.gif
・・・はい! 
 
無いものねだりですぅ~053.gif028.gif



*********************

そして 「」初体験の シェリ!

c0075585_16511083.jpg


公園に入るなり ワンワン吠えて おもいっきしビビリ腰引けで ジタバタしてる・・

なによーーーーー!?


と ????だったんだけど
ブハハ! そっか~~~。。 恐いのねぇーーー彼が!


c0075585_1653484.jpg


は~い♪ そうです! まさかの 顔なし雪だるまさん!
顔があるならねーまだ わかるよぉ・・^^;)
顔もないんだぞぉ!

なんなんだい?そのビビリっぷりは!(爆)


ほら~雪だるまさんが 心の顔で 笑ってるよー
c0075585_16584778.jpg




しまいには フードをかぶった私にまでビビってるしまつ。。(^^;
そんで ダメ押しに 同じくフードの帽子かぶった 元気っこ少年にまで
ビビってるから~^^;)


でも 少年君とママさん。ワンお好きとみえーわざわざお帽子を外して
きてくれるの。
そういえば 公園で合う お友達は・・・その事をしっていて 
シェリごんと 遊ぼうと近づいてきてくれるときは 当然のように帽子はずしてきてくれたなー
(笑)
ありがたいこってす。




落ちてくる雪も  逃がしません。。
パクッ!パクッ!と 食してるしーーー。。。
いっぱい雪食べちゃいました・・・お腹壊すなよぉ(==;



そいでもって 例の長い洗濯ヒモを装着して ちょっとだけlet’s Go!

c0075585_1742432.jpg

とーーーっても 嬉しそう♪
まだ 足跡もついていない 場所をみつけると興奮するのは エル!
歳はとっても まだまだ 遊び心もりもりみたいだねー


c0075585_177549.jpg



この雪いつまで降りつづくんだろうな~。
まだまだ 遊ばせてあげられるね♪
でも 明日の朝には 凍り付いてしまって・・・通勤通学の関東人は
奮闘するんだろうな。。



雪に濡れると・・・
男らしい髪型になる エルと   ハゲ頭になる シェリ(^^
c0075585_17105714.jpg

Commented by めめ at 2008-02-03 18:31 x
すごーいっ!
うちあたりより降ってる!!
今朝、近所の子どもが雪だるまを作ってあったけど、あんなに大きくなかったよ。
カマクラも作れるくらいなんてスゴイです!
Commented by Lotty Family at 2008-02-03 22:08 x
ホントに積ってる~!かまくらが作れるほど積もったんですね~。エルシェちゃん達、四季を堪能してますね~(笑)
明日の朝、凍ってるから歩くの気をつけて=!受験生のママさんのエルマさんには使ってはいけない言葉・・・があるので(笑)あえて気をつけて=にしました(笑) 「す」で始まる言葉はタブーですからねっ!
Commented by masyu at 2008-02-04 03:09 x
すごく降ったんですね。
10年ほど前にも都心で降った時がこんなかんじだったような?
家の前が坂道だったので、
近所の子どもらはスキーウェアで、そり遊びしていたのを
思い出しました。
九州でも雪は降りますが、ここまではないかな。
その当時も大雪は初めて見ましたよ。
私立中学の受験日だったんでしょう?
人ごととはおもえませんでしたよ。
シェリちゃんには初雪だったんだねー。
雪だるま怖い?きっとロッタもこわがるでしょう。反応が一緒っぽい…
雪もしたたるいい女なのにーハゲ頭だなんてー!?
もーどんだけ〜?ですよ!!(笑)
Commented by つゆ at 2008-02-04 10:02 x
積もりましたね~!カマクラすごい!
うちの方はこんなに積もりませんでしたよ。すぐベショ雪になっちゃいましたし。雪ダルマにビビって吠えるのと、落ちてくる雪を食べるのはきな子と一緒~♪
また雪降ってくれるといいですね♪
Commented by kei at 2008-02-04 12:49 x
おお~。ゴージャスなカマクラぁ~!!
エルマさんがせっせと作ったのかと思いましたぁ。
ピースも見たら絶対ビビるわ。
帽子はいつもかぶってるから驚かないけどね。
こっちも雪降ったけどすぐ溶けちゃいました~。
Commented by タマ at 2008-02-04 13:04 x
うほー♪すごいですねぇ。そんなに積もったんだ・・
うちの方は途中からミゾレっぽくなったからか、そこまでは
積もってませんでしたよ。
でも朝、雪かき跡がアイスバーーンッ!!状態に・・。
駅までの道のりでチャンリンコに突っ込まれ軽傷を
負いましたよ。^^;
Commented by エルマ at 2008-02-05 00:52 x
★めめさん
遅レスすいませーん^^;)
雪!やっとこさ降りましたよ~~~~♪♪
でもね朝のうちは意外といい雪だったんですが・・・昼過ぎにはさすがに 
びしゃびしゃ雪になってましたよ。
いやいやーーやっぱりめめさん家界隈の降りに比べれば・・・足元にも及ばないでしょ・・・。
 いつも いいなーーいいなぁ~って 思ってみてますよぉ(笑)
Commented by エルマ at 2008-02-05 00:57 x
★Lotty Familyさん
遅くなりました~登場がぁ(^^;
昨日の雪は日曜とあって 子供たち作成の雪だるまが あちこちで
たっくさーーーんお目見えしてました(笑)
思わず 写真集にしたいくらいさまざまで おもしろかったですよ♪
犬はよろこび~♪って歌うくらいだもんね エルシェは雪大スキです!
なぜか? はしゃぎたくなるみたいですねぇー。
 すのつく言葉!そうなんですよぉ!!!
水曜日にも入試があるんですよーだからね 思わずす===ない靴を買ってあげましたよ。。^^;)
今日の朝から す===ったらイヤですもん!(笑)
今日はそんなに凍りつかず 大丈夫でした♪お気遣いとっても嬉しいですぅ~m(_)m(^^v
Commented by エルマ at 2008-02-05 01:04 x
★masyuさん
雪の大すきな エル&わたし。
それに雪初体験のシェリ。こんな状態なものでーどんなにかはじけたか?はご想像通りでございますぅ~(^^。
10年前くらいの大雪ありましたねー。そうそう今受験生の坊主が たしか
まだ 3歳くらいかな?だから もっと前ですかねー。
ビデオありますよ! 家の前での雪遊び。
昨日はその歳の積雪には 負けたかな?

昨日は無かったんですよ~運よく。
来週の日曜ですぅー。「今日でなくってよかったね・・・」と胸を撫で下ろしてました。
ご心配いただきありがとうございます(^^。
シェリの初体験!可笑しかったですよーーーー!
さすがに本日は ゆきだるまさんには 近づいておりましたー
姉妹には顔かじっておりました(^^;;
いや~スムースタイプなのでねぇー濡れると まぁ貧弱さんなんですよ。
でもね耳の茶毛は立派ですよ~静電気がおきて ボン!って爆発したみたいに広がってますからー(^^;
Commented by エルマ at 2008-02-05 01:07 x
★つゆさん
降りましたね~やっとこさ積りましたねぇ~♪
ウチの方も2時過ぎくらいには かなーりビシャ雪でしたよぉ。
でも 窓の外見たら なんとボタン雪が降ってるではないのぉ!って
なんだか嬉しく故郷を思い出しながら 余韻にひたっておりました(^^。
 おっ!きなっぷーも パクンパックン派なのね~
見てて可愛いよねー(^^ 公園にいるファミリーさん達に笑われてましたよ!
 雪だるまに吠えーもね(^^;
Commented by エルマ at 2008-02-05 01:11 x
★keiちゃん
待ってました♪の雪でした!
シェリに早く体験させてやりたくってねーーー待ってたんですよぉ!
なのに・・まったく雪ダルマに吠え吠えビビリ!皆さんの笑いの的をとっておりました(^^;
そう!?やっぱしーーーPさんも吠え仲間?
なんか見て見ぬふりしそうなイメージだけど?(爆)
トータルすると やっぱりこっちより そこい辺の方がたくさん降ってる気がしますよー。 
もう1回降ってほしいなぁ~~~。
 私・・・せっせとかまくら作れるほどの体力・・・今はもう無いですぅーー
Commented by mia-gon at 2008-02-05 01:13
今回はうちの辺りよりも積もったんですね!
こちらではさすがにかまくらが作れるほどではありませんでした。
でも前回よりは雪だるまの数&大きさが勝ってはいましたよ。
今朝は道路などの凍結が大変そうでしたね…。jinanくんちょうど入試のない日でホントよかったです!

シェリちゃん雪食べるんですね~。
メイシェたちは降って来る雪にはイマイチ無関心です。もしかして気がついてないとか…?

Commented by エルマ at 2008-02-05 01:14 x
★タマさん
えっ?雪害がタマさんにのしかかったんですかぁ!(;_;)
軽症?大丈夫ですか?
確かに 自転車でよろけながら走ってる姿をたくさんみかけましたねぇー
昨日は停電被害で 今日は交通事故被害・・とんだ災難でしたねぇ・・
雪のせいで・・・^^;)
Commented by エルマ at 2008-02-05 01:18 x
★miaさん
おーーー!びっくりしたぁ・・・レス送信したら 同時にミアさんコメが
出現したぁ!(笑)
そうみたいですねーこっちの方がすこ~~し多かったのかな?
午後にも まだボタン雪が降ってましたからね。。
かまくらって言っても小さいんですけどね~でも雪像のいろいろは バラエティーにとんでて楽しかったです。
それも日曜とあって パパさんたちが腕をふるったからですかね~
 昨日の雪は大きくって(落ちる雪)シェリは 一生懸命パクついてました。。エルもね 若いときやってたよ(笑)
Commented by mimaco3 at 2008-02-05 21:44
大雪だったんですねー!!
これで まだ雪と遊んだことがないのはロンだけになっちった!!

近所の人が言ってたんですけどね・・
上から降ってくる 雪に向かって わんわん吠えていたそうです。
まだそれくらいしか 雪を知らないんですよ。

いっぱいの雪の中遊ばせてあげたいなぁ~ε=ε=ε=ε="φ(*゚ー゚)φ"

(゚゚;)私も かまくら エルマさんが作られたのかとおもいましたよ
上手に作られるかたがいらっしゃたんですね。
すごくいい写真ですね。 カレンダーか何かに使いたいくらいですね。
Commented by うーたん at 2008-02-05 22:31 x
はじめまして、ルアーです(*^^*)
いつもいつも読み逃げしてまして、すみません~(^^;)
でも姉妹っていいなぁ~、といつも拝見してました。どうも私自身姉妹に縁が無く(><)子供も男2ですし・・・。
華やぎに欠ける毎日です。。。
だからピンクの花柄のリードさえ、目をキラキラさせながら見入ってました。素敵~~~*
しかも女の子の穏やかな笑顔って癒されますネ。羨ましいかぎりです。
お子しゃまで礼儀知らずな(メイシェちゃんの脚の間で寝るなんて・・・)ルアーですが今後ともどうぞよろしくお願いします~。
Commented by エルマ at 2008-02-06 00:18 x
★mimacoさん
大雪ーーーーって言えるかは謎ですが(^^;
そうです~しぇりごん初めての雪遊びができましたよ~。
えっ?そっかーぱんちゃんち辺りは結構降ってるのに ロンロン家あたりは降らないのね?
 そうそう その通り!降ってくる雪に向かってなにやら反応するんですのよ~そいでねきっと もっと落ちてくる雪が大きくなると パクっと行くはずですよーロンロンも(笑)

 ウチもねーいっつも思ってるんですぅー
ビシャビシャ雪でなく たっぷり積った雪の中で思う存分走り回らせてあげたいなーーって。(^^

 それにしても この兄妹ちゃんたちって みんな似てるよね~
やることなすこと!天真爛漫のビビリっこたち!
想像を超える反応してくれるから 毎日楽しい日々を送ってますよー

かまくら!中の空洞の部分 ほーーんとにキレイにまぁ~るくなってるんですよ! 人間のお子ちゃまももちろん入ってましたよー。
雪だるまくらいなら 作れるかもですが・・・(^^;
Commented by エルマ at 2008-02-06 00:25 x
★うーたんさん
わぉ!ようこそいらっしゃいませ~(*^^*)大歓迎ですよぉ!
ルアー君って素敵なお名前ですね♪
読み逃げも全然OKですよー。遊びに来てくださってたんですねー
ありがとうございます(^^。
姉妹!とは言えども・・・きっと ルアー君の数倍・・いやいや数十倍 激しい娘さんたちでして・・・(^^;; 笑顔だけみてると だまされそうなんですけどねー意外と腹黒い姉妹でございます(^^;;
是非 そんな生姉妹を見てやってくださいませ~。
 あっ・・・メイフィ姉妹は そのまんま可愛い可愛いシスターズでしたでしょ♪(^^*
 お子様、男2なんですねーウチもそうですよ~。
ミアさんもそうですしね。。わかりますよ!だから我家はワンこは女の子になったようなもんですから~。
きっと女の子がいたら 着せ替え人形化していただろう わたし・・・
エルシェのリードにその思いをはせております~。。

 ルアー君 ショーに出る予定があるときは教えてくださいね!
応援に出向いちゃいますから!
こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m
by eruhime | 2008-02-03 17:19 | 日常♪ | Comments(18)