初雪~。

最近 まずいんじゃんー・・。。
中らないんじゃないのーーー・・・どうした○象庁さん!

 めずらしく 本日2度目の更新でございまーす(^^;


この前たしか 雪ーーーって事だったから 楽しみに寝たのにぃ・・・
ちーーっとも降んなかった。。
 

今朝!  jinan坊出かけてから 外みたら、
ウワォ! 雪ふってるじゃん!!とびっくりー 聞いてないよ~025.gif


とは言っても・・・・シャーベット状態のミゾレ?

c0075585_18401651.jpg

ほら、こーーんな感じ。
悪天候であれ 室内で用を足さないエルさんと ちょこっと用足し外出。



そういえばーと 思い出して引っ張り出してみた この防寒着!
c0075585_18412821.jpg


頂いたものなんだけどーなんと手作り。。
え~と 手縫いの手作り品053.gif


今は亡き 愛犬の為にとオーナーさんが 心こめて縫い上げた逸品。
裏地にボア地が 縫いつけてあるの。。だから あったかい♪

いただいた時は デブってたエル。 窮屈で切れなかったのぉ(^^;
今は ジャスト フィット! も少し痩せたら もっと気軽に着れるよー(^^;


今は オーナーさんも この世を去り・・一人と一頭 再会を果たし仲良く
暮らしていることでしょう・・。
もぅ 2度と別れがない世界でね。


 この写真を撮っているのは もちろん私。
今日はお休みだしーーー 朝だしーーーー寒いしーーーーって条件を
想像してみると・・・
その姿は・・・・

こうなる・・(==;;
c0075585_1914260.jpg



で、で、でーなんでこんな見苦しい顔を掲載したのぉ?っていうと。。

シェリごん!
ずーーーっと 玄関ドアにはっついて ネェちゃんの帰りを待ってたんですー
なのに 私たちが帰ってきたとたん


すんごーーーい 勢いで 逃げる逃げるぅ~~______________ (/--)/ ヒィイイ~~
 行き着いたところは・・・出窓のカーテンの中。。。
そいで 優しく呼んでみたら・・・


c0075585_1954473.jpg

グハハハハハ!!
見かけによらぬ ビビリだね~
それにさぁ なんで私だよ 私!(爆)


c0075585_1964716.jpg

目が 口が おもいっきしビビってますぅー^^;)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


その上 フードをオーダーしそびれて・・・一粒もないー。。(^^;;
朝買いに行こうと思ったけど(とりあえず市販品でも)この天気では 無理~

で 臨時特別メニュー♪


c0075585_1993930.jpgc0075585_1910891.jpg



お台場でいつもランチを楽しむ Puppy’s Dainingのオリジナルメニューと
ワンコパスタ。

ゆでたパスタに 暖めたレトルトの馬肉のラグーをトッピングするだけ♪
c0075585_1914024.jpg



夕食には 温野菜と馬肉を食べてるんだけど・・・さすがに朝から
作るのもめんどいから・・これでOK♪


だってほら~ワラワラと待ってる顔が真剣だしね(笑)
c0075585_19154966.jpg

まぁーガツガツと食べちゃいました!


落ち着きの無い シェリのお手。ハイタッチ。。(^^; 寝てて見苦しいですが・・画像。

目が真剣でしょ!ホント 中島美嘉ばりの アイラインだぁ~


c0075585_19193778.jpg

1日じゅう 雨・・・・

夕方 パパさんが張り切って お散歩にー
だけど ギブアップで そうねぇ5分で戻ってきたよ。。。(--;



ヤンキーシェリごんには ぴったしでしょう。。これ。
c0075585_1920574.jpg

おねぇちゃんの お古ですが・・・^^。
by eruhime | 2008-01-23 09:34 | 日常♪ | Comments(18)
Commented by kuro_emon at 2008-01-23 21:15
わーお♪エルマさん、すごい!更新2回の快進撃!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
雪、そちらもダメでしたか~~。^^;
前回のときも降らなかったんですか?前回、PQさんが
「少し積もった」って言ってた記憶があったんだけど・・・
同じ千葉でも広いから違いがあるのかなー?

マスクすると、ソフィーもビビって吠えます。^^;
泥パックしててもそう・・・ アルはそんなソフィーを「バッカみたい」と
軽蔑した目で見てるだけですけどねー。(>▽<;; アセアセ
こんなお天気でもお散歩行ったんですね!尊敬ですぅ~~♪
二人とも赤のチェックとピンクの防寒着、それぞれすんごく似合ってますよん♪(*^^*)
Commented by mami(ふうる) at 2008-01-23 22:55 x
お久です。いつも読み逃げですみません。
シェリちゃんのハイタッチnice!
とってもかわいいですね!(でも、びびってる顔もかわいいです)

・・・そして、ごはんおいしそう~♪


Commented by May at 2008-01-23 23:27 x
動画好きにはたまらない逸品ですね(笑)
シェリちゃんかわいい可愛いカワイイーーーーー♥
もう何度繰り返し見てしまったことか!!
エルちゃんの反応も見たかったです

ところで想いの詰まった防寒着
とっても素敵ですね(元オーナーさんのお気持ちも含めて)
エルちゃんも寒い日でも心置きなく用足しが出来るでしょうね(笑)

LENは私の外出の定番のマスク姿を見慣れているせいか
マスクをすると外にいけると思って眠っていてもしゃきっとおきて玄関までついてきます
お散歩は苦手だけど外に行くということにはうれしそうに反応するなんて不思議でしょ
Commented by chin-hoshi at 2008-01-24 02:05
雪…残念でしたよね。
朝、仕事に行く時にはオッ!今日は期待できるかな?と思ってたら隣町に入った途端に雨に変わってしまいがっかりでした。
ワンの為に雪を楽しみにしてるのは私だけでは無かったんですね^m^ノーティーが居なかったら雪なんてほんと勘弁して~って思いますもん(+_+)

ノーティーは私がパックしてようがまったく反応無いですよ!
マスクはしたことないですが、多分無反応だと思います^^;

エルシェリちゃんはいっつも違うお洋服着てて羨ましい~♪どのくらい持ってるんですか?
どれもこれもお似合いでとっても可愛いですぅ(>_<)
Commented by めめ at 2008-01-24 08:52 x
テレビでは関東地方積雪の画像だったけど エルマさんところも暖かなんですねー。
昨日はこちらも一日雨でした。今日は期待できそう!だけどお日様が出てます。

エルちゃんのレインコートもシェリちゃんのスタジャン(?)もお似合い♪
美人姉妹っていいわぁ♪もちろん母サマも!!
Commented by Lotty Family at 2008-01-24 15:26 x
こっちも寒いです~ブルブル・・・・エルマさんを別人だと思っちゃったかな?!フードスタンドがだんだんと前の方に移動してますね~。勢い?!
食欲があるっていいことですよ(笑) ワン専用パスタってあるんだ~?カラフルですね?ベジタブル味かな? 私も20分だけ散歩行きましたが即帰宅。限界でしたぁ~(笑)
Commented by あや at 2008-01-24 17:02 x
昨日は近くの市川までいってました~^^ めっちゃ寒かったですね!

シェリちゃん、ご飯を前にしてもその落ち着きですか?! ビックリしました(@0@) そして 食べ方もかわいいですょ。
今度リコもビデオ撮ってみよかな^。^;  ご飯食べる時もかっとびです(爆)
Commented by ぴぃすけ at 2008-01-24 17:24 x
あいや〜、かわいいぃ。シェリちゃんのパスタ、横取りしたいです。怒るでしょうねぇ。フフ。ハイタッチがもぅたまりませんです。シェリちゃんはお目目ぱっちりアイラインくっきりで、エルちゃんもそうですよね。エルちゃんのほうが少しだけ流し目風で。当たり前なんですが、ベイク君、タオ君の女版って感じです。ベイタオ君はエルシェリちゃんの男版。

こんな風に考えながら、ブログ楽しく見てま〜す!
Commented by タマ at 2008-01-25 12:38 x
あはははは。凄い高速コンボが微笑ましいシェリたん。
ハイタッチ・・・可愛い。エルちゃんのレインコートには
沢山の愛がこもっているんだねぇ。
温かい、素敵なお洋服ですね。;∀;
Commented by エルマ at 2008-01-25 22:23 x
コメントくださった皆様~亀亀レスでごめんなさーい。。
めずらしく連続投稿なんてしちゃうから・・ですかね?(^^;

★くろ母さん
快進撃!!(^^;;なんっつぅか~恥ずかしいですけど~。。
でもその言葉あたってるかもね。。でもその後つづきません・・・(泣)
どうやったら 毎日更新なんてスゴ技が出来るのか・・・・ワカリマセン。。(^^;; コンジョウガナイダケデショウ・・・と天の声)

そうなのそうなの 千葉というか東京に近い千葉は 早朝少し白くなっただけで あっと言う間に消えました・・雨が消してしまいました(泣)
寒いし ベチョベチョだし・・ちっとも嬉しくない日でしたよ~ねぇ。。
 マスク・・はなんとなく慣れてきてるんですけどね~防寒具のボアつき帽子への反応の方が大きいかもですー(笑)
ソフィたんも?その姿がやーけに想像できて楽しいわ!

Commented by エルマ at 2008-01-25 22:36 x
★ふうるさん
いえいえ~嬉しいですよー♪
ぼちぼち更新なのに こうして来ていただけるだけでも(^^。
ふうる君は元気ですか?
シェリのハイタッチの顔は笑えます。ホント真面顔でねー可笑しいんでうすぅ~。ある意味真剣顔なのかも(爆)

・・・ごはんは超簡単バージョンですからぁ(^^;
Commented by エルマ at 2008-01-25 22:49 x
★Mayさん
動画!確かにそこに居るみたいな感じがしておもしろいですよねー
私も友達わんこの動画大スキ♪ですー(^^。
エルの反応ですかー?エルのお手おかわり!は超特急ですよ~~(爆)
その上例の背中がまーるくってぇ・・・きわめつけは ウガウガ文句言いながら待ってます(^^;;
手作りご飯メニューだと その反応になるんです・・
撮ったんだけど 恥ずかしくって(^^*消しちゃいました(汗)
見ないほうがいいですよ~~~(^^;

防寒着・・・手縫いならではのやわらかさがあって・・裏地も模様がついていて とっても素敵なんですよー。マネしたくてもできないですよ~。。

そっかーLEN君はマスク→外出→嬉♪なのね~(笑)
ウチはね お散歩用のジャケを羽織るともぅ大興奮。
特にシェリはスゴイよーーーおいてかれちゃ大変!と大騒ぎで 媚売りまくりーです。。
LEN君 そんだけお外が好きっていうことは 気になる事が克服できたら
お散歩大スキわんこになりますね!
いや もうなってるはずね!(^^
Commented by エルマ at 2008-01-25 22:55 x
★chinさん
やっぱりそちらもダメだったんですねー(^^;
私生まれが新潟なもんで「雪」はスキなんですよー
小さい頃すんでたのは山間部でして 雪には生活妨害をされたり
苦しまされた事もあるんですが・・子供こころには楽しい遊び道具としての思い出しかのこってません(笑)
ワン達もとっても嬉しそうにしますよー♪
ノーちゃんはまだ未体験ゾーンですもんね!
どんな反応するかみたいなーキレイな雪よ積れ~って感じかな?

ノーちゃんは無反応?
そうですよねーエルも無反応でしたよ・・なのにシェリったら いかなる違いでも敏感に反応してくれるんだぁ・・つまりかなーーりのビビりってことですよねぇ~~~・
 エルシェの洋服ですか?意外とそんなに無いですよ・・・エルのはさすがに4年分のたまったのが少しあるかな?
なんのなんのノーちゃんこそいつも違う洋服着てる♪それに似合ってる♪可愛い~~~なぁって思ってみてますよー。
Commented by エルマ at 2008-01-25 23:00 x
★めめさん
そうなんですよ~~~べちょべちょのミゾレ雪なんて・・・降んない方がいいですぅ~。。
いつもめめさんblogで 楽しそうに雪遊びする みルクティちゃんを見てうらやましいな~~~~って思ってますよ。。
思いっきり雪遊びに連れてってあげたいのに・・・ダンナってば関東っ子なもんで 雪道の運転拒否るんですよ・・まったく軟弱ものめ!
って・・なぜかめめさんには いつもダンナのグチを言ってしまう(笑)

美人姉妹なんてお言葉は・・・ウチの激しい嬢様たちには もったいないと思いますよ~~~ももそらちゃん♪とか~メイフィちゃん♪とか~に(^^
そういう みやティちゃんは キューティ姉妹ですね!
母は 最近チョベリデブゥ~で泣いてます・・
Commented by エルマ at 2008-01-25 23:06 x
★Lotty Familyさん
えーーーそちらも寒いんですかぁ~~~?
暖かそうなイメージなんですけどね。。(^^。
20分もお散歩できるなんてスゴイですよ!(笑)でも 何も降ってなければ私もさすがに頑張るんですけどねー雨とかミゾレとか 極寒は10分散歩です(汗)5分かな(^^;
 はーい。シェリごん必死で食べてますんで 移動します・・このスタンド軽いもんでぇ・・・
いつものCAFEでの わんこスープ食すときなんてスゴイですよ~
受け皿つきの深皿なもんで そのお皿の動く音が楽器のようですから!
これはみーーーーんなのコイケさんがやってくれます(爆)
Commented by エルマ at 2008-01-25 23:10 x
★あやさん
あらら・・・^^;)ご不幸があったのですねぇ・・・そいで市川まで?
お疲れさまでした。寒かったですよねーーーー!
昨日(24日)もここいら辺は北風ビュービューで めっちゃくちゃ寒かったです! 早くこの大寒波脱してほしいですよ~歳よりは身に沁みますから・・ってこんなときばかり年寄り顔して 調子いいねぇ(^^;

 で、なになに?
かっとびさんったら お食事もかっとんでいただいてますのぉ?(爆)
是非是非 動画にてご披露くださいませー^^。
シェリはね 落ち着いてるっていうより・・・いい子ぶってるーって感じですねぇ~(^^。
Commented by エルマ at 2008-01-25 23:15 x
★ぴぃすけさん
ベイ&タオとエルシェ。確かに話を聞いてても 同じよ~~な事してますよぉ(笑) しいていえば・・エルシェの方が 激しいかもです(^^;;
男の子は優しいですからね~。。(^^
 シェリの方がアイラインは太いですかねー。
目が物語る性格みたいな~(笑)
エルの方が垂れ目ちゃんなんですねぇ・・最近おねだり がん見が激しくって・・・いつもぎんぎらしています(目が)
Commented by エルマ at 2008-01-25 23:21 x
★タマさん
エルのお手おかわり♪はもっと高速ですよーーー(汗)
シェリは タッチがとてもソフトで気持ちいいんですけどね~
エルは バンバン~☆手が飛んできますから。。。
 そうなんです。赤いチェックの裏地つきコート。宝物にさせてもらいます。それに暖かそう~ですし やわらかい♪
飼い主さんもワンちゃんも それぞれ人生を全うされて 虹の橋を渡りました。。後を追うように逝かれたと聞いてます(; ;)
<< 添い寝?(^^; 真夜中の入浴 >>