あなたなら どうするぅ~?


昨日の晩のこと。。。

写真は記事とは一切無関係でございますぅー(^^;
ぶっ長面の エルシェでごめんあそべ・・(^^;


c0075585_15275263.jpg
 好きな花のひとつ 「野牡丹」 かわいいなぁ~。。

この日は 新譜CDの入荷日で帰宅が いつもより遅くなりまして・・
帰ってすぐに 帰りが遅いファミリー用の夕食を仕込み~その後遅い散歩へGO!

c0075585_1522680.jpg



いつものコースを 歩いてますと・・・とあるマンションの植え込みに 
携帯電話が
置いてあるんです・・・どうみても 落ちてたのを 誰かが拾ったはいいけどーーー
めんどくさいから ちょっと上に置いてった?


持ってみたら まだ止めても居ない様子?
また その場に置いて 数歩・・・エルシェと 歩き出す。。。


c0075585_1523899.jpg

が、 どうーーにも 気になり・・・
悪用されたら大変だよな・・・・落とした人必死で探してるんだろうなあーーーとか・・
回れ右して 数歩戻り 拾いに行った。。

仕方ない・・・・また 落ちてた風に 道路に置いたら壊れてしまうだろうしーーー
かといって 落とした人探して歩いたとしても・・・ここじゃ 見つからないよなぁ・・・


c0075585_15234954.jpg

よし、 交番に届けてあげよう!
ねっ、エルシェ!  付き合いなさいよぉー(^^。





********************


ゾロゾロとワン2頭連れたまま 交番へと向かう。。
ちなみに 落ちてた場所は ちょうど駅と駅の間に位置しててーーーどっちの
交番も 結構遠い。。

鼻歌歌いながら 歩いたよ・・・

近くなったら 急ぎ足で。。

そしたら・・・・なななななんんと 交番の駐在さん・・・留守!!鍵かかっていて 「事故」あるいは「事件」のため不在です・・。
こちらへ連絡を!  だってーーー。。。(--;;

えーーーーーっ・・・・。。。。。
どうしよう・・・・・・。。。 鍵かかってるから 置いていくわけにも行かないし・・
自分の携帯も持たずに出たから 電話もできないし・・・・


と 少しの間 悩んで・・・拾った携帯とにらめっこ。。。
この電話で 交番さん指定の電話番号にかけるのも 無断拝借みたいでイヤだしなーー

・・・・着信を見てみると 090・・・の同じ携帯から その電話に 着信がある
2時間前くらいだけど。。


c0075585_15252399.jpg

またしばらく 躊躇して・・・
しかたあるまい・・・と その番号に電話してみる・・・


そしたら 出た!(あたりまえだよねぇ)
なぜか ドキドキしちゃって・・・・

「あ、あのぅ・・・・・わたくし この携帯拾ったものなんですけど・・・・・」
そしたら お相手の男性さん
「あっ、はい。」

「持ち主さんですか?」
「はい。。。」


「交番に届けようと思ってきたら お留守だったので・・・困って勇気をだして
失礼とは思いましたが・・・こちらにお電話させてもらいました。。。」

「あっそうだったんですか。。。」
「どこの交番ですか? どこですか?」


「○○です。。お宅はどちらですか?」
「○○です。 今から行きます!!」

「えっ???私待ってるんですか???」
「だって ○○からでしょ??」

「 すぐですよ!」
「・・・・・・わかりました・・・」

その時すでに 時計は 23時・・・^^;)
駅のまん前のベンチに腰掛けて エルシェをオスワリさせて 待ちましたよ・・・


電車が到着して 人の波がドドドドドーーとくるたびに あの人かな?この人かな?と
想像しつつ。。。


エルシェ? なんだか 電車から降りてきた方々に 沢山可愛がられて
暇そうではありませんでした^^;)


c0075585_1526273.jpg

でも・・・20分くらい待ったかなぁ・・・・・

「なんで あたしってこんな事してんだろ?????」
「どーーーーーして あたしがここでこうやって 待ちんぼしてなくちゃいけないのぉ?」
と かなーーーり ???????と イライラにオサレ気味になりながら。


そしたら 鳴った携帯が。。


今度は女性の声。。
今いる場所を言ってきたけど  まだ ちょっと遠い。。。
自宅方向だったから そちらへ向けて歩いてるからと告げた。。。


「犬2匹連れてるから すぐにわかると思います・・・」と。。


そして 自宅方向へ 2分くらい歩いたところで 私たちの左に車が止まった。。。

黒塗りの ・・・・すごい車。。。
ほら よくお見かけする・・・ああいう感じの ピカピカ車。。。
うわぁぁあああああ!と かなりビビルあたし。。。。


だって・・・ああいう方だったら どうしよう(^^;って思ってね。。


助手席から お顔だしたのは 女性でした。
でも 運転席には 黒目がねの それっぽいお兄さんが 座ってらっしゃいました。。
おぉーーーーーー。。。。。

さっさと携帯渡して 消えよ・・と思い 「はい!」と渡す。。。
そしたら 
「ちょっと 待ってください!」と 呼び止められて・・・


あっ いえいえ お渡ししたんでもぅ いいですよね・・・(^^
って 立ち去ろうとする私に
女性の方が お礼の言葉をおっしゃった。。。


ワンちゃん達に 少しずつですが・・とオヤツ代を 渡された。。。
「いいです。 おかまいなくぅ。。」と断ったんだけど
それに お礼をもらうために した?みたいに思われたくないし・・・


は、早く 立ち去りたかんたんだよぉーーー
だってぇ 見れば見るほど 恐い車と 恐いお兄さん(^^;;;;


はぁ~~~~~~~なんか ドーーーーっと疲れた 1時間だったの。。。


これで 良かったんだろか???
良かったんだよね?????

エルシェは いつもより お散歩時間が長かったから ラッキーだったかもねぇ。。


まぁ 帰りの遅い息子達の 夕食の仕上げが 遅くなってしまい
戻ったら 二人で台所を うろついていたらしい・・・ゴメンネ~~~~~(^^;


と こんな経験をしました。。。。

さ、 さぁ~~~皆さんなら どうするぅ????
by eruhime | 2007-12-11 23:07 | 日常♪
<< 眉間に刺青?つづき更新しました~☆ お台場へショッピング♪ >>