癒し係りと 盛り上げ係り


只今、 くすぶってる毎日です。。。(==;

 もぅ 身も心も・・・と言いたいところですが・・・身は 成長中・・(ヨコに)(^^;
 心労で ボロボロですよぉ~~~(/´。`\)アタマイタ、、、


 なぜかといいますと・・・・
 我家の次男坊・・・受験生なんですー高校の。

 ちなみに 我家の受験に 名づけてみたんですがーーー

  「身の程知らず受験」  「運がよけりゃ~受験」  「開き直り受験」 
 とまぁまぁ しょうもない 3大受験なんですの!(==;;


 そんな暗い顔していると エルシェさんも 心なしか・・・お顔に笑顔が無いですよー

c0075585_0571918.jpg

うふふ。 同じ顔つきに 同じポーズ♪ 大きさも前からみると ほとんど同じ?

こうやってみると 比較対象が 一目でできるね!
お目目とか お鼻とか お口とかもね(笑)
 さぁーこの顔を 似てると みるか 似てないとみるか?(笑)



 と・・・話を戻しまして・・・・

 高校受験は 私にとっても始めての経験なんです。 長男は中学受験だったもので。
 なのに 勉強不足だったので・・・結果今頃になって 泣きをみることに・・・・(;_;)

 ズバリ  内申点!
 中学3年の 今の成績で決まるなんて 知らなかった・・・・・。

 1年 2年 3年と 下降の一途をたどっている 愚息の成績・・・。
 一番大事なときが 史上最悪の結果となってしまったのだー・・・。

 だから 内申点が すごいことに。。。

 その内申点が 推薦とか 試験を左右することになろうとは・・・・・。。。。
 あーーーー今頃叫んでも後のまつりですけど・・・

 せめて 志望校を分相応にさせようと説得するも その気は無く・・・・
 ありえないことになりそうなんですの。。
  
 その 志望校決定の期限がどんどん 近づいてきてーーーー・・・・
 頑固一徹な 次男坊と 横暴な父親・・・反抗期迎えてる息子に 疲れたまりまくりの父。。
 想像できますでしょーーー もぅ 我家は毎日たーーいへんなんですよぉ(泣)


 助けておくれ~~~~癒しておくれ~~~~▽・_・;▽ わん..。

 
c0075585_1115478.jpg

 気晴らしに ワン達と一緒に お風呂♪~~温泉へーと行きたかったけど 無理なんで
 自宅お風呂で のほほんと。。

 お風呂上りは なんだか 女の子らしく見えるねーーー♪


 特にこのお方なんてぇ~~~ほら♪ 
 すっとびの 時々不良娘には 見えませんでしょ(笑)↓

c0075585_115367.jpg



そんな疲れきった 私をエルシェだけは 元気づけてくれますぅ(^^

ちなみに 担当は・・・ 癒し係り→ エル

              盛り上げ係り→シェ 
ですね~(爆)


 



** ** ** ** ** ** **

先月のことですが・・・
久しぶりのランに ベイ&タオ兄弟も 遊びに来てくれました♪


そんなこんなのドタバタで なかなか連れて来てあげられなかったので
エルシェも 嬉しそう~~♪


c0075585_1234933.jpg

到着早々 ボール遊びに 燃えまくりのエル。
この日は ほとんどエンドレスーーーまぁ かなり運動不足だったから ちょうどいいかな(^^;


c0075585_127383.jpg

ベイ&タオ兄弟の シンクロっぱしり!

視線の先は(エルもね) すっとんでるシェリかなぁ?(笑)



ダックスちゃんに 気にいられ? つきまとわれながら なんだか 満足そうなシェリ
c0075585_1295125.jpg




でも 調子にのりすぎると ネェちゃんの こわ~~~いチェックが入るワンよー
c0075585_1313649.jpg




そんなこと ちーーーとも気にしませんわ♪の 脳天気な笑顔^^。)
c0075585_1323597.jpg




そして 恒例おねだりマテ!編
c0075585_737142.jpg

一番右のお方ーーー余計なポーズしなくていいから~(^^;



お耳めくれてーこれまた シンクロ風のエル&シェリ。
c0075585_1362261.jpg




顔の表情が イキイキしていて 可愛い笑顔。
やっぱり ベイちゃんと一緒だと 嬉しいんだよねーお顔が違うもん(^^。
c0075585_1374626.jpg




ねっ♪
 ベイクー(^^ これからも表現下手な エルちんを 見捨てないでくださいね~(^^。


大人臭い~ベイ兄ぃ♪
c0075585_140252.jpg




オマケの一枚。。

c0075585_1472598.jpg


なんと部屋一番奥の席から この重いイスを引きずって~(^^; 大好きな
ママさんのオヤツカバンの元へ かけつけたエルの図(

・・・すごいですねぇ(^^;  まったくもぅ~(^^;
by eruhime | 2007-12-04 23:50 | 日常♪ | Comments(18)
Commented by ちんちゃん at 2007-12-05 03:07 x
受験生なんですね~本人はもちろん、パパさんエルマさんご家族にとっても大変な時期なんでしょうね。あまり無理せずお体大事にして下さいね。
疲れてる時、悩んでる時は私もワンに救われることいっぱいあります(^-^)
それにしてもそんな大きなお子さんがいることにビックリです!!
Commented by eruhime at 2007-12-05 07:42
★ちんちゃんさん
そうなんですよーーー(^^;
もぅ いろんな事が押し迫ってって・・・しんどいです(涙)
でも 私がしんどがっても仕方ないんですけどねぇ(^^;
エルシェと たっくさん戯れて乗り切りますワン。。

エッ?? 最後の一行嬉しいことを♪(^^
そっかーーーやっぱりこんなネタは ここで披露しない方が良かったかなぁ・・・・自ら歳をばらさなくったってねぇ(^^;;
いえいえ~~~そ、そうなんね~私16歳で出産したんですわー(^^;
えっとーーー14歳だったかなぁ・・・・・(Uu;・・・・m(_)m
Commented by PQ at 2007-12-05 08:17 x
私、高校受験のときに父と険悪になりまして、
そのことを数ヶ月前に初めて父から謝られました(笑)
10年以上経ってるのでびっくりしました。
自分で言うのもなんですが執念深い親子です。
懐かしいです。

息子さん強気ですね。行きたいところを受験するのが当然!かな???
両親の安心のために少なくともすべりどめは受けるのだよ!!!
行きたいところを気持ちよく受けるための戦略だよ〜〜〜(*・ω・)b
素敵な春が来ますように。
Commented by masyu at 2007-12-05 10:01 x
エルマさーん!ここにもおりますよ〜。
愚息に頭を悩ます母が…
まさしく同じですよ(ΘoΘ;)
1年の時はまあまあよかったんですがねー。
2年、3年とやはりあれよあれよと…
そうなんですよね。3年の成績で決めるんですよね!
ああ…遊ばせてしまったつけが…
なのに高望みをしていて…やはりですよ!
まーた塾の先生も強気で、学校の先生と反対意見。
来週、三者面談で私立(滑り止め)を決めねばです。
どうするんだか。。先生とやりあわないか心配です。。

ワンコの走ってる姿は
ほんとに楽しそうで、ほっとしますね。
ワンコの笑顔だけが、今の癒しです。
エル、シェリちゃんそっくり!!
ベイ、タオくんともそっくり!!
4匹で楽しそう〜だし、かわいいです〜!!


Commented by kuro_emon at 2007-12-05 11:21
ベイままさんのところのコメントで『心労』とおっしゃっていたから、
どうなさったのかなー?と心配していましたが・・・
うぅ、我が家も右に同じくですよぉぉぉ!!
神奈川は2年の成績も入るんですけどね。ほら、あの、その、うちは
事情がありますゆえ・・・内申はもう諦めて、本番テスト一本で決まるという
全体の1割にも満たない枠を狙うしか・・・(ノДT)アゥゥ
母心労。でも痩せるどころか、逆にストレス太り。Y(>_<、)Y ヒェェ!
今日は塾の面談、明日は学校の三者面談に行ってきます・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

エルちん、いつもなからオフ会のときとは違うキュートな笑顔!^^
フリンジ、また復活してきました~?
チロン♪って伸びた毛が、すっごいカワイイですぅ!(*^^*)
Commented by つゆ at 2007-12-05 18:08 x
受験。。。懐かしいなぁ。男の子だもの、夢は大きく、野望を!といいたいところだけども~やっぱり滑り止めは大事ですよね!どっちにしろ、決めたら、本気で頑張るんだぞ~!次男くん!でもパパさんとエルマさんの息子さんだもの、きっときっちりやってくれますよ♪

シェリちゃんとエルちんの並んだお顔、くぁわいいんだ~!
エルちんって、アイドル顔ですよね。癒し系な感じでかわいらしくって。シェリちゃんはモデル系?スッキリ美人さん
Commented by eruhime at 2007-12-06 00:43
★PQさん
高校受験のとき父上様とモメたんですねー(^^;
で、どうしたんでしょ?押し切ったんですかぁ?それとも父上様の
意見を飲んだんでしょうか??
解ってあげたいけど でも・・・・解ってあげたら とんでもない事に・・・
って感じで母の頭の中は 天使と悪魔が同居状態ですぅ(^^;

すべり止めは決まったんですけどね・・・・。。。。
はぁ~~~今年は正月もないなぁ。。
素敵な春♪ 来て欲しいよぉ~~~~(;_;)
Commented by eruhime at 2007-12-06 00:57
★masyuさん
あ・・・( ̄▽ ̄;) そ、そうなんですかぁ~~masyuさん息子さんも
同じパターンですかぁ? そ・それは・・・大変だぁあ・・・( ̄▽ ̄;)
そうなのそうなの・・・確か息子さん野球児でしたよね?
ウチの学校も 部活が盛んでね~部活と勉学との両立は・・・不器用な彼には・・・だったのかなあ・・と。。

そうそう、塾の先生は一般的に強気ですよ!
だってホラーー少しでも高い所受かってくれれば 塾さんの成績が↑ですからぁ~(^^; 反面学校側は 早いとこ決まってくれ!って感じですもんね~。。
滑り止めは決まったんですけどね・・・・ホントの滑り止めでねぇーーー
ウチ 公立高望みしてるんで~私立3.4校受けるんですよ(泣)

そうなの・・・何もしらないワンコ達の無邪気な顔みてると
どっぷり癒されます。。。
でも家庭内ピリピリしてると 心配そうに見てたり わふ。うふ。と参加したりしてますよ(^^;
Commented by eruhime at 2007-12-06 01:10
★くろ母さん
コイケラーさんお仲間さん宅で受験生結構いますよねぇ~~(^^;
こんなところに堂々と「受験生宣言」しちゃったのはいいけれどーー
どうすんでしょうねぇ~「今日も落ちました 明日も落ちました・・」なんて結果報告の毎日になっちゃったら(汗)

娘さん!要領が良さそうだからーもぅ人生設計もバッチシそうですしー
母さんの心配よそに バシっと決めてくださいますって♪
暖かく見守ってるだけで 大丈夫でしょ~~(^^
それに引き換え 我家の愚息は・・・・ε=(・o・*)フーっ。。ですわぁ。。
同じく 母心労・・・そうなの、ストレスは太ります!間違いないですねぇ~~~甘いものも欲しくなっちゃうしぃ~~~早く終んないと(心労)とんでもない肉体になっちゃいそうですよぉ!誰にも会えなくなっちゃったら
どうしよう。。。

エルフリンジ・・・増加どころか減少ぎみなんですけどねーー少ない本数で長さだけは伸びてるみたいですねぇ・・あのロイスっちのボサクサなフリンジと同じネーミングとは思えませんよねぇ(^^;
Commented by eruhime at 2007-12-06 01:20
★つゆさん
暖かいお言葉をありがとうー♪ 男らしくスパッと!ってのが無縁のヤツなんですよぉーーー(泣) まぁぶつくた言うと 「ボクは頑張ってる!」って言い張るんですけどねぇーー携帯というなのおもちゃはいつになっても手放さないし・・音楽はうるさいほどかけてるし・・・あんなんで頭に入るんだとしたら 天才だね。。
 どうしましょ・・・はぁ。。。

 エルさんのお顔をアイドル顔なんて(*^^*)テレちゃいますよん
シェリは 意外とポーカーフェイスですねぇ でも顔色変えずにいろんな事やってくれちゃいますけどね(汗)
Commented by PQ at 2007-12-07 00:19 x
我が家は父が高望み(運が良ければ?!)で
私が安全圏を受けたがってました。
結局私の意見は無視されてました。。。あはは。
うちは父が自分の意見を曲げる事はなかったので・・・。

おせっかいな事言ってもいいですか〜?
エルシェ姉妹のお兄ちゃんよ、受験終わって高校に行ったら「受験に出てくる事はできる」と言う前提で授業があるからね!
受験のためだけでなく勉強しておく事をおすすめしますっ(私はとっても困りました。今更、もっと勉強しておけば!!って思います)
いい報告が聞ける事を願ってます!!
Commented by エルマ at 2007-12-07 13:59 x
★PQさん
アドバイスありがとうございますぅ♪
えーーっと てことはぁ・・・お父上様の希望の学校に合格された?って事ですか????
でもって・・・入学後の勉学が大変だったってこと?
・そうなんですよね~~まかり間違って入ったとしても ウチの坊主の場合はそこで終了になってしまって・・・入学後にオチこぼれになるタイプ?
PQさん 生に逢って言って欲しいもんですわ!
なんてったって 親のいう事は聞かないお年頃でしてね(^^;;

もっともっと勉学に励むよう 励み続けるよう伝えます(^^。
ありがとう♪
Commented by Lotty Family at 2007-12-07 17:25 x
息子さん、きっと陰で努力されているのでは!・・・ロッティパワー送ります=!ビ~ム!受け取ってください~!
Commented by エルマ at 2007-12-07 19:03 x
★Lottey Familyさん
ウキャ~~~~~~☆&%&%#*+‘”’&!!!!
あ~ ロッティちゃんパワーにしびれたぁ~ん(^^*
ありがと♪ しっかり受け取りました(笑)

ロッティちゃんパワーなんかいただいちゃったら~ウチの愚息がキラキラ輝いてそうだなーちょいオカマになってたりして(爆)
ホントロッティちゃん可愛いんだねーーー生で拝見したいワン♪
Commented by mia-gon at 2007-12-08 00:42
うわ~っうわ~っ先日ナマでも聞けましたけどぉ…明日はわが身…参考になります。っていうか先が思いやられます(^^;。本人ぜーんぜん先のことと思ってどっぷり部活に漬かってますからねぇ。3年の先輩たちのこと、よく見ておきなさいよって言ってるんですけど。
でもね、jinanくんのことですもの、きっと締めるところは締めてくれますよ!
頑張れ~頑張れ~メイシェ一家も応援してますよ~
Commented by eruhime at 2007-12-08 17:20
★miaさん
応援ありがとうございま~す(^^。
そろそろ締め初めていただかないと・・間に合わんとですわぁ(泣)
今日始めてそろっての入試説明会だったんですけどね・・・
今までは別行動。
隣にすわっててさ・・「腹鳴らすな。」とか「キョロキョロしすぎ・・。」
ってうるさいんですよーーーあたしのことですよ・・ちなみに(^^;
だって 午前は違うところに願書だけ取りにいって 午後は説明会・・
ご飯食べるひまなかったんだよ~お腹鳴ったってしゃぁないじゃんねぇ
(^^;
Commented by mia-gon at 2007-12-09 09:13 x
ご、ごめんなさい…失礼にもウケてしまいましたよ、ぷぷぷ(^m^)
だってjinanくんのチェックの入れよう、まるで親子逆のよう…ホントもうすっかり意識がオトナですよねぇ~。うちなんて隣に座っててもこちらのコトには無関心ですよ。jinanくんはそれだけお母さんのこと気にしてるんですね。
一日入試関係で飛び回りお昼食べる間もなかったエルマさん…ほんとお疲れ様でしたーー!
Commented by エルマ at 2007-12-10 14:27 x
★ミアさん
ね~~~~・・・酷い息子でしょぅ(==;
母のこと気にしてる?って言うよりも・・母のこと恥ずかしいと思ってる?
まったくもー。。
今幼い子どもを見るとね 「あーあの頃は良かったね・・。」って話すことが多い我が夫婦なんですわぁ(^^;
<< お台場へショッピング♪ ダメ出し 写真掲載ー(^^; >>