エルシェしすた~ず結成 祝1年♪

めずらしく ブレてないこの1枚♪

c0075585_23165167.jpg

あらら~ん ブレが無いではないのぉ(^^。

お目目きらきらで いい感じ♪
いったい どうしてブレがないのぉ~?じっとしてない子ちゃんのハズなのに!










 (^^; 答えは簡単。。。

c0075585_23172930.jpg



はい・・・^^;) そのとおり♪

お預けボーローさんの お陰です(^^。



c0075585_23175777.jpg

おやすいごようね!
と ゆとりのスマイル♪



それと もう一つ。 ブレてない理由があったんですねぇ~。




*******************

ハイ!  おニューの コンパクトデジタルカメラを購入しました~(^^。




コレです!
c0075585_23254919.jpg




決して壊れた訳ではありません。。

前のカメラみたいに 首からぶら下げて泳いだ訳でも ありません。。

息子が デジカメ欲しい~~~~!って叫ぶもんだから
ただ 買ってあげるのは悔しいからねーーーさんざん じらしてから
お古を 譲ったの♪(^^;;

なんてぇ?  イケズーーー??って?(^^;


で・・・選ぶの大変でしたよぉ。。

結構時間をかけましたしーーーあれこれ 研究もいたしましたしー。



マクロ撮影も♪  スーパーマクロも楽しめます♪♪
c0075585_2331256.jpg

まぁまぁかな。  インパチェスの1輪のアップ。



今回のカメラ選びのマイポイントはといいますと。

デジタルコンパクトカメラ の デジタルコンパクトの部分!!


いつも 思いイチデジぶら下げてるわたくしなので 軽い小さい!が今回の
モットーーー!!でした。

小さくて薄くて 軽い♪ お気に入りですぅ~~~~
年甲斐も無く・・・オレンジ(^^;



空き地を彩る 雑草の中の王座の花も
c0075585_23381267.jpg

綺麗に咲いてますね(^^。    セイタカアワダチソウ・・。





ではーー戸外で試し撮り。

といっても まだまだ なーーーんにも取説に目を通してませんので
行き当たりばったりの撮影。。


c0075585_23411861.jpg

カラーもまぁまぁ綺麗にでてるね。 バックは空ではなくぅ~工事中のマンションです。



恒例の並列写真を撮ろうとしてもーーー

もぅ ブレブレお嬢は復活ーーーしてて
ごらんのとおり・・・。。(^^;

c0075585_00208.gif

まぁ・・・こんなもんでしょ(^^;;



スポーツモードで
c0075585_2344231.jpg





そのまま スポーツモードで ボーロー垂直食べ合戦。



お手本エルねぇー。
c0075585_23453934.jpg





c0075585_23464321.jpg





お見事でございますぅ~~(^^*
c0075585_2347326.jpg





お次は シェリさん(^^。頑張れよぉ!

c0075585_2353779.jpg




c0075585_23483037.jpg




c0075585_2349944.jpg




c0075585_23494274.jpg

よく出来ました~~~♪ 何回もやり直したなんて 誰にも教えないからね(^^;



でも ちょこっと失敗編を。
c0075585_2351974.jpg


むふふ。 可愛いヤツ。(^^*


********************

そんなシェリも 我家に来てから 1年が経ちました。

以前 おねだりして saku画伯に描いてもらった イラスト♪
太っ腹なsaku画伯さん 皆さんを描いてくださって公開されてましたね~~~

出し惜しみしていたワケでは無いけれど~~~未公開でしたm(_)m



ジャジャジャジャーーーーーン!

c0075585_0365922.jpg

かっわいいっしょぉ~~エルシェ♪


sakuさん ありがとーーーー♪♪
by eruhime | 2007-10-20 22:34 | 日常♪ | Comments(16)
Commented by あや at 2007-10-27 00:44 x
おほ!いいですね~新しいデジカメ♪
モデルさんもきちんと役をこなしているではありませんかぁ^0^
ボーロ食べる瞬間って結構難しいんですよね~。うちも何度かトライしてようやく撮れた!ってのがあります^^

最近ってすごくコンパクトになりましたよね!
私も今のを修理に出してる間 昔のを使っていたんですけど、やっぱりゴツくてなんだか古!!って感じでしたもん^。^;
これからお外もいい季節ですから、たっぷりと撮影してあげてくださいまし~^0^
Commented by タマ at 2007-10-27 00:51 x
おぉ!良いなぁ。わたしもそろそろ新調しようかなぁ。
イチデジ重いからあちこち持っていくのダルイし(←駄目じゃんね)
コンデジはもう結構古い型なので、コンパクトじゃないじゃねーか
って感じなんですよ~。^^;
最近はコンデジもだいぶ良いですものね。
新しいの欲しいかも・・いや、欲しいわ。
Commented by kuro_emon at 2007-10-27 02:11
おお~~☆おにゅうのデジカメ!
ど、どこのですかぁ~?マクロは何センチ?!
すごい綺麗に撮れてますよねー!いいな、いいな~~!!
シェリちゃんアニメの面白顔には、深夜なのに、プー!(*≧m≦)=3と吹いてしまいましたヨ。
ボーロを見つめて上を向いたお顔は、タオ君にそっくりですよね~☆

セイタカアワダチソウ・・・こんなにリアルに撮れるとは・・・
見ただけでクシャミが出そうになりました。(==;
Commented by IHA at 2007-10-27 16:37 x
かっかわいい♪表情豊かなシェリちゃん、落ち着いた余裕のエル姉さん、ボーロキャッチの時の本性???がまたgoo♪
私もちょっと前に新調したんですけど、ブレてブレてorz
小さすぎるのも良し悪しかなぁ~なんて...カメラ貶すよりも私の腕を
何とかすべきなんですけどね^^;
Commented by satousaki at 2007-10-27 20:36
うわぁー♪良いなぁ、おにゅうのデジカメェェ。欲しいなァ。
スポーツモードであんなに綺麗に撮れるなんてー!
やっぱり・・・腕が悪いのか(ーー;?
じゃ、一眼レフですかねー♪カメラにカバーして頂かないとw
まぁ、買ってくれる訳ないんですけどねorz

イラ、喜んで頂けて嬉しいです^^v
そういやペンタブも欲しいとか言ってたな、ワタシ・・・orz
Commented by eruhime at 2007-10-27 21:53
★あやさん
欲しい♪と思い始めると・・・とことん欲しくなってしまう性格みたいでねーーー^^;)
まずいんですよ~このカメラ選んでる時 隣には・・・そう まさに欲しい!!って思う気持ちを抑えていたのに 予約受付中のポスターが・・・で 見てたら店員さん事細かに説明してくれちゃうしーー

欲しい欲しい病が 久しぶりにドッガーーン爆発しちゃいそうなんですの・・・^^;
うまいことに臨時収入が・・・来週。。。

モデル姫さんたち あきれてもぅ顔の表情が暗くなってますからー
なんでもコンパクト時代ですよねー。
らすとんちのお出かけ写真素敵でしたよ♪
Commented by eruhime at 2007-10-27 21:58
★タマさん
そうなんですよーーー。あのデカぶつ持ち歩いてるとね~~
軽くて小さいのが無性に欲しくなってしまうんですよぉ。。
勝負時はでも イチデジかついで行きますよーーーどこまでも(^^。

最近のコンデジさんったら いろんな操作ができるようになってるし
遊び心満載で 楽しいですよー。
自分がどういう写真を撮りたいか?ってはっきり決め手選び始めると楽チンかもですね~。
さぁー欲しいかたは 買っちまえ~(笑)
Commented by eruhime at 2007-10-27 22:10
★くろ母さん
何をおっしゃいますかぁ~。くろ母さんおニューを買われたばっかりではないですか~。マクロ1センチ希望でしたよね!
そうそう そうやって 何を撮りたい?どんな風に撮りたい?って決めてから選び始めると メーカーとか絞れていいですよね。
これは オリンパスです♪
 マクロは・・2か3だったとおもいます。
生活防水とかブレとか 逆行補正ボタンとか 認めどころで選びました。あとなんといっても 小さい 軽い!これですね~携帯より小さい気がするぅ。。
 オリンパスは色が綺麗なところがすきです♪

そうそう 上向き顔はタオとか 兄妹ちゃんたちによく似てます♪
無邪気な顔ですよねー(^^。
アニメ顔 4枚ですけどーもし20枚撮ったらきっと 20面相になりそうな・・・そんな子なんです(笑)

セイタカアワダチソウも花粉すごいんだってねぇー
こりゃ失礼いたしました。
このね 草の下の空き地にニャンコたちが 子育てしているんだよー
だから お散歩の行きかえりはかならず チェックに行くエルシェなの。(^^。
Commented by eruhime at 2007-10-27 22:22
★IHAさん
本性!見抜けましたかーーーー(爆)
エルってこういう子なんですわ(^^。
黙ってればとっても落ち着いた女の子なのにねーーー
そうそう 本性は凄いです。本能まるだしになります^^;)

1枚目のシェリの顔なんて似てる気がしませんニル君とかジャックくんとかに。 カイっこちゃんって さっぱり系顔ですよねー。

ニューカメラ ブレちゃうんですか?
シャッターを押し終わるまで カメラを持った腕を動かさないように気をつけるといいかもです。
確かに軽いと ついついあたしも シャッター押したつもりがカメラごと下に押してたりがありますよー。
Commented by eruhime at 2007-10-27 22:27
★sakuさん
わかりますよー♪一眼欲しいぃ~~~!って気持ち。
確かに プレゼンしてもらうには ちと値がはっちゃいますもんね。
でも 今お値段お手ごろ価格で出てるではないですかー各社競って出してますよねー。。
そこいらを狙って おねだりはどうでしょう?(^^。
もちろん いい子いい子してないとだめですおぉー。

イラスト 気に入ってます♪
ありがとうございました(^^。
ペンタブまだ持ってないんですか? じゃーどうやって描いたの?って思っちゃいますけど。
欲しいものは 減らないで増えるんですよぉーーー(^^;
Commented by chin-hoshi at 2007-10-28 01:43
NEWデジカメいいですね~♪私もほしいんですけどね…
ウチのは古くて、ブレ防止機能も付いてないのでブレまくりなんですよ^^;
でもエルマさんは一眼レフがとってもお似合いですよ(*^_^*)
ボーロキャッチ、さすがエルちゃんはお得意のようですね!
ウチも練習してるんですけど、かすりもせずです(^_^;)
Commented by PQ at 2007-10-28 23:54 x
シェリちゃんが来たのは一年前なんだ〜と思って一年前の日記も読ませていただきました(^▽^)
今更何を?って感じですがシェリちゃんがおうちに到着した日、エルちゃんがお誘いポーズしてるお写真を見ていたらとっても嬉しくなっちゃいました。
すっかり大きくなってお姉さんになったシェリちゃん。かわいいスマイルのエルちゃん。これからエルマさんのもとでどんな楽しい毎日を送るのか。楽しみにしてま〜す☆
Commented by エルマ at 2007-10-29 00:33 x
★chinさん
一眼が似合う?(^^*まぁーなんて嬉しい事を♪
そうなの まだ手にしてない頃ね あの○IKONって描いてある
キャリングベルトをカッコよく肩にかけてるお方にあこがれてねぇー
(爆) だもんで そのお言葉お世辞とはわかっていても嬉しくちょうだいしちゃいます~(^^。
 キャッチ!おやつのみならず ボールでもなんでも上手いもんですよーエル。まぁ 歳の功ってやつでしょー。
シェリもまだ下手ですよ。ボーローと一緒に跳んでみたり・・・
両手で受け取ろうとしてみたり・・・まぁ そのうちできるようになりますって~(^^)v
Commented by エルマ at 2007-10-29 00:40 x
★PQさん
ありがと~~~♪そんな嬉しいことをコメしてもらったもんだからー私まで1年前の記事を読みふけってしまいましたよ(笑)

そうなんです。エルはねー分離不安犬だったからねーーシェリを受け入れるのに時間がかかるだろう。。とか 変になっちゃうんじゃないか?とか心配をいただいちゃう子だったんです。
その心配を見事裏切ってくれて 初日からあーーだったんで
心底嬉しかったんですぅ~☆
そ、そうですよねーーー。
ウチに来てしあわせだよー♪って本当に思ってるか??だけど
楽しく元気な日常を大切にしていきたいな~って思います
お互いにね!(^^
ワン達との大切な日々だもんね♪
Commented by Zenchan at 2007-10-29 13:59 x
シェリちゃんが来てからもう1年になるんですね。
1年て本当に早いよね~。(年のせいか?大汗)

それで何々?
新しいデジカメ買ったですと!

私も現在デジカメ無し状態なので新しいの買わなくちゃいけないんですよね。

さて新しい機種何にしようか。
どうせいい加減な写真しか撮らないのでそんな多機能は、
要らないんだけど動画でズームの使えるのが欲しいんだよね。

さて!
何にしようかな~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Commented by エルマ at 2007-10-29 14:37 x
★zenchanさま
そうなのーー早いよねぇ~~~・・・でもねなんだかシェリの場合
随分前からこの家にいたよう~な存在感があるのよねぇ(^^;
なぜでしょう(爆)

はい♪デジカメ買いましたよー
zenchanは只今 お選び中ー♪ですね!
それもまた楽しいんだよねぇ~~。

大きいカメラと小さいカメラのコンビネーションで買いましたがー
1個にするのなら 中ぐらいのカメラがいいらしいですよーー
やっぱり超ミニサイズはあくまでも バカちょん的なんだそうですから~。
たっくさん悩んで 気に入ったものをGETしてくださいねー(^^。
<< お揃いわんぴの お里帰り♪ テトちゃんと♪ >>