昆虫とあたし。

ある朝のこと。。


c0075585_2231396.jpg



 注: ゴが つくアレではありませぬから~^^;)


 興味のあるものなら なんでもーーーーあちこちから見つけてきては
 リビングに持ち込み・・・・・美味しいものなら マイハウスに持ち込み 仕事をするワン。

 静かだなーーっと思ってみてみると こんなことしてた(^^;;


 まぁ~ガブっ!とは行かないんですけどね~~~
 気づいたときには かなぶんさん 片足骨折状態でした・・・(^^;


 よってに 撮影直後 お空へと 返してあげました
 羽は大丈夫とみえ 必死に元気にお空へ帰っていきましたよ。

 ありがとーーーこのご恩はいつかぁ~~~~

 わかったよ~ いつか 玉手箱でも持っておいでねぇー待ってるよ♪




** ** ** ** ** **

そこで思い出した♪

ある夏の日のこと

UPしようと思って しそびれた写真。。。



 


 タイトル: この夏シェリが覚えたもの。

 【セミ】


休日の昼

長男のベッドで仮眠したいた私

するとね  バンバンバンバン 何かをたたく音?
で 眠い目をこじあけて 見てみると・・・



そこには   うっとり~~~~顔のシェリさん
c0075585_2342299.jpg




視線の先には・・・・
c0075585_2345335.jpg


  こちらも 「ゴ」さんではありませぬー


見つめられすぎて 照れてますねぇ
c0075585_2353077.jpg




そこで・・・
c0075585_235579.jpg

BAN!BAN! バンバン! うるさいぞぉ!!




その後は・・・・

ご想像とおり


c0075585_2362194.jpg


(^^;;
でもね 食べませんよー実際には。。。
上のかなぶんさんみたいに いたぶるんですけどね(^^;;



泳ぎもとうとう 覚えないで終ってしまった夏。。。

セミという2文字だけは しっかりインプットされたみたいですね(^^
Commented by saku at 2007-09-23 09:33 x
手加減するんですかー。でも、いたぶるってwww
賢い、賢い^^快斗だとそのまんま食いますからね・・・orz
画的にも辛いと言うか虫嫌いなのでそんなもん食うな!というか。
シェリちゃんのうっとりした顔、可愛いー♪
目先の物は・・・可愛くないですけど、何か魅力があるんでしょうねぇ♪
Commented by Lotty Family at 2007-09-23 09:33 x
ゴキじゃなくてよかった~(笑)うちも虫を見つけて遊びますよ~。結構集中して遊びますよね!あらまあ~!蝉に恋しちゃった~?そんなに見つめないで~(笑)反対側なのによく見つけたね!
Commented by chin-hoshi at 2007-09-23 10:06
ウチもな~んでも口に入れてしまうので困りもんです!
ダンゴ虫、みみず食べちゃいました(-_-;)
その口で舐められた日にゃ悲鳴もんですよ^^;
蝉にはまだ遭遇してないけど、きっとウチなら食べちゃうんだろうな…
シェリちゃんの恋する横顔、女子ですね~♪
Commented by haruhikko at 2007-09-23 11:51 x
うっとりシェリちゃん可愛いです~♪
カナブンもセミも動いたり鳴いたりするから面白いのかな?
はるひは虫類避けます(^^;)
何だろう?と興味は少しあるみたいですが
セミもカエルも気がつくと、間合いを取ってるんです。
私も虫類苦手なので、そうゆうとこは気が合うな~と思ったり(笑)
Commented by kei at 2007-09-23 20:23 x
バンっ♪バンっ♪ってしてるの想像できるぅ~。
セミは未経験だけどピースも蝶も蛾もパクっと食べちゃいます。
最近はリビングに小さな虫がいたら呼んで掃除させちゃいま~す(爆)
Commented by くろ母 at 2007-09-23 21:32 x
シェリちゃん、「虫めづる姫君」なんですね~♪( ̄m ̄〃)
トップの4枚組み写真、窓から差し込む光の加減か、いつもと雰囲気が違ってとってもステキ~~♪

うちの女組も虫をいたぶるのが好きですよー。
ソフィーさんは昨日と一昨日、2日続けて「ゴ」の死体を分解しておりました。( ̄  ̄;)
もっぱら、仕留めるのはカノンのようです。で、その獲物をソフィーが横取りするの。
・・・エルちんはニャンコ専門で、虫にはあんまり興味なしですかー?
Commented by Zenchan at 2007-09-23 23:46 x
w( ̄o ̄)w オオー!
シェリちゃんもやるんですか~♪

ジョンも小さな虫を見つけては、ジャンピングキャッチをするが如く
ジャーーンプ!

パクッ!

でも中々捕まらないんだよね~C=(^◇^ ; ホッ!

シェりちゃんは、パクしないだけでも偉い♪
Commented by タマ at 2007-09-24 01:22 x
あ~・・・ジョバ子供の頃やってました。
玄関で猫と何かやってるなぁと思ったら、ウッキウキの足取りで
自分のサークル内に入っていったので、捕まえて顔みたら、
何か口が中途半端に閉じられてるんですよ!
で、こじ開けたら上あごにカナブンが必死でしがみ付いてたの。
回収してお空に返したけど、ビックリしましたよ。
最近じゃカナブンが入ってくる事がないので、どうなのかなぁ。
この前のゴはピーピー情けない声を出すだけで
近付こうともしなかったですよ。^^;
Commented by エルマ at 2007-09-24 08:01 x
☆sakuさん
(^¬^)~♪ おっ。快斗坊は いただきま~す派ですかな?
活きてる昆虫は魅力が溢れてるらしいですからねーー。
シェリは まだ食べたことないけれど・・・どうなんだろぅ。。。
一度パリっと行っちゃったら 覚えちゃうのかな~(^^;;;

あれま!sakuさん虫お嫌い?  カブトムシとか飼うのもお上手そうなイメージなのになぁ。(^^。
足のない 芋虫系はわたしも大嫌い!!(^^;;
Commented by エルマ at 2007-09-24 08:04 x
☆Lotty Familyさん
そうそう「遊びの相手」なんですよね~♪ 
そっか~ロッティちゃんも動くおもちゃに集中タイプなのね。
セミの裏側なんて 初めて見たんだろうからーーーじっくり観察していたんではないでしょうかねぇ??網戸にしてあげたから 香りもぷ~んとしていたことでしょうし。
 でも シェリの方が まだ優しいんだよー。ってことは エルは・・・。。。
Commented by エルマ at 2007-09-24 08:10 x
☆chinさん(で いいのかな?)
 まだまだ 幼いんですもん。ノーちゃま(^^。何にでも興味深いお年頃~
ですものね。
 でもダンゴ虫を??w( ̄△ ̄;)wおおっ! 食べるというより つるんと
飲み込む?(^^;;  なんか想像すると 笑えるーー。。
 みみずはよくワン達が好みますよねーあの 乾燥状態のなんて特に。。
よく 匂いつけしてますよー背中でウゴウゴと。
まだ幼さが残るノーティ君に会いたいなー♪
Commented by エルマ at 2007-09-24 08:18 x
☆haruhikkoさん
うっとり~♪顔、セミさんのみならず めずらしい物体にはいつもこんな顔でガン見してるんですよー(^^。
 。^・ェ・^。 なぬ!はるひちゃんは 避けて通る派ですかぁ?
いいなーーーうらやましぃなーーーー。。
あれかね?ちょっと手を出したら 反撃におそいかかられそうーって気がして 遠めにまわって通り過ぎーなのかな?(笑)
そっかーママの気持ちがよ~く伝わってるんだねぇ(^^。
Commented by エルマ at 2007-09-24 08:24 x
☆keiちゃん
おおーーーーーーっ!piーしゃんったら 「いただきま~す♪」派ですかぁー。さっすがぁ~(^_-)≡★ 期待を裏切らないでくれますわねぇ。
 で 何なに すごーいねえ お掃除手伝い犬ではないのぉ(爆)
でも・・「蛾」は・・・なんかさーーーお腹の中でイタズラされそうだけど~。

でもでも 一方しっかり 競技犬の王道を歩み始めてるピース♪
その多面性が 不思議君だよね(^^。 可愛いヤツだぁ(^^*
Commented by エルマ at 2007-09-24 08:38 x
☆くろ母さん
「虫めづる君」? めづるねぇ~・・・・・/(^◇^;) 
TOP写真 なぜでしょうかねぇ?自分で撮っておいて あれれ?
日差しが・・・?って思ってみてました。 そっかーいつもこの時間帯には 写真撮る事が少ないんだな・・・。。のどかでしょ?^^。)

 「おんな組」やってくれますねーーー。。。
「ゴ」の解体作業ですか・・・(^_^;)  片足があっちへ 羽がこっちへ?
みたいな??・・・・( ̄ェ ̄;) その後始末は くろ母さん??
お、お疲れ様でございます・・・m(_;)m
 そうだよね~カノンさんは一応ニャンコなんだもんね。あたりまえだよねぇ~。
 えっ?エルですかぁ?最近歳のせいか?(^^; 美味しいものにしか反応がなくなりましたねー(年寄りの世界かぁ)でもねー若い頃には いろいろやらかしてくれましたよーーー。アリなんかね 両手デ一匹ずつ 「ウゴウゴ!」とか声かけながら つぶして楽しんでましたよー。
その姿が大爆笑もんだったなー。
 かなぶんも 必ず見つけては こうやっていたぶってましたしねー
今ではシェリにお株を譲ってるって感じですかねー(^^;;
Commented by エルマ at 2007-09-24 09:17 x
☆zenchanさん

おおーーーーーーっ!ジョンくんったら ハイジャーーーンプ!パックン!ですかぁー。( ̄  ̄;) 男らっすぃ~~♪

・・・でも つかまらない? ・・・まぁ そこがジョン君ですわね~(^^;;
ジョン君の魅力ってところねー♪(^^*

咥えて移動させたりまえはするんですけどねーーそこまで。
これからも そこまでであってほしいなー。
エルは 動く虫には興味ありで 息の根断たすまでいたぶり 動くなくなったら ワン!って声かけて(動けー)でも 動かなくなったら フン。とその場を離れる子でしたねぇーー(--;;
Commented by エルマ at 2007-09-24 09:21 x
☆タマさん
>何か口が中途半端に閉じられてるんですよ!
わかるわかる!!わかりすぎですよ~~。なぜってシェリさん いっつもこの口半開きですからね~。だって いっつもいろんなものを 見つけてきてはまず口に隠して・・・・そいでもってハウスの奥で 口から離し・・・・
HAPPY TAME♪ってね(^^。
 ジョバ君はそれが 「かなぶん」だったのねぇ~(笑)
今ではすっかり卒業ですかぁ??リン王子さんの方が引き継いでるのかな?(^^。
 「ゴ」は独特の 睨みを利かせてますからね~~~。
家はどうだろーーー。まだシェリと「ゴ」の対面を見たことがないから
なんともいえんなぁー。。
 
Commented by PQ at 2007-09-24 09:35 x
あーーーー。うちの子達は虫は回収しないです。
と信じてます。
シェリちゃんのセミ子さんにうっとりなお顔、可愛すぎます!
そんなお顔が見れるのならセミ子さんwelcome!かも。

キウイが何か変な動きをしてるな〜と思ったら虫にちょっかい出しかけてた事はあったけど、食べてなかったです。
あ、この間プルさん何か拾ってたような。。。あれ?
違う事を心から祈ります(涙)
Commented by eruhime at 2007-09-24 22:45
☆PQさん
短い一生のセミ子さん・・・かな~り焦ったのではないでしょうかぁ(^^;

えっ?ブーキューさん達回収なしですかぁ?
シェリもムシャムシャと食べることはしないんですけどねー
いたぶるんですよー。(笑)

ってことは あれね。PQさんが虫大嫌いーなのねぇ・・・(^^;
はい。 ブルさん拾ったのはきっと 大判小判だったのでしょう・・・
ということにしておきます(^^。
Commented by masyu at 2007-09-25 13:00 x
ふふふ…一緒だー。
うちはかなぶんが網戸に止まってましたよ。ロッタには初めてのものではなかったかな。
うっとりなのか不思議なのか…やっぱりガン見してましたよ。
でも…カメムシじゃなくてよかった…
この間は蚊を追いかけてました。
小さい目は小さいものをよく見つけるみたいで…
Commented by エルマ at 2007-09-25 22:16 x
☆masyuさん
ふふふ・・・・・一緒ねー。(^^。
カメムシ!!(==:;それだけはご勘弁願いたいですねーーー。
あとね我家は 恐いんですよ~アシナガバチが 軒下で素を作るらしく~よく部屋に入ってくるんですよ~(^^; 恐いでしょー。。
蚊!もちろん シェリも追いかけますよーーー

・・・ロッタちゃん 「小さい目」ではなくって~つぶらな瞳なんですぅ~
可愛いじゃないですかー。穏やかな性格を現してますもん。
シェリなんて・・・・あーーー違う意味で性格あわらしてる目だー。。
Commented by IHA at 2007-09-26 22:54 x
こんにちはー♪
カキコするのは初めて?イヤそんなはずないんだけど...?あぅ。
スミマセン、お久しぶりです。
ちょっとてんぱってます。私、エルマ様のリンク貼ってなかったんですー
ゴメンなさい、何せ放置ブログなもんで、申し訳ないですっ!

シェリちゃん、虫好きなんですねぇ♪かわいいなぁ~♪
こんなかわいいコがうちの粗忽もんに似てます?^^;
ニルは虫小突き回す派です!でも夜ベランダでの羽音には唸りますorz

スミマセン、とりあえず、お詫びに寄せて頂きました。
また遊びに来ま~す♪ヨロシクお願いします^^
Commented by エルマ at 2007-09-27 09:26 x
☆IHAさん
いらっしゃいませ~~♪嬉しいですよぉ(^^。
ニル君の美男子っぷりは以前から 知ってはいたんですけどね~
まさかカイっ子であり とシェリ異母兄弟とは?びっくりですぅ。
最近カイっ子も可愛いな~って思います。(以前はユッタっ子ひいきだったんですけどね^^;)
 その先端を行くニル君 大人っぽくなってきてこれまた成長が楽しみですよ♪

ニル君 「虫小突回す派?」ナイスな表現ですぅー(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしまーす(^^。
Commented at 2007-09-27 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルマ at 2007-09-28 22:31 x
☆鍵コメさんへ
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
はいはい ではこちらから~~~♪ すぐにポチッと♪♪
by eruhime | 2007-09-23 02:43 | 日常♪ | Comments(24)